モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】鏖魔ディアブロスで通勤したい?

   

さてさて、

 

 

こんな感じでちょっとだけ桜の心が、

 

真っ白に洗われる感じの一日でしたが、

 

皆さんにとっては如何でしたか~?

 

何か巷では、

 

モンスターハンター:ワールド

 

なる新作が発表されており、

 

新たなモンハンが開拓されておりますが、

 

これって日本だとPS4限定となりますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

あんまりストーリーとかなくて、

 

単純にオンラインで遊べるのなら、

 

桜は今の段階では結構、選択肢に入っております(`・ω・´)ゞ

 

むしろswitchが買えない現状では、

 

switch版のダブルクロスより興味あるし、

 

というか、switch持っている人に

 

石ぶつけたいww

 

 

PS4PROもこの機会に買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟です(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いよいよ狩猟編となりますが、

 

ここに至るまでは6記事も要するなど、

 

カプコンさんが用意してくれたテキストの量に、

 

辟易しながらですが、

 

ここまで紹介できたことには、

 

ちょっとだけ自慢したいですね♪

 

ここまでやったブロガーさんいるのかな~?

 

まあ、あまりにもくだらないからやらないのかもねww

 

 

それはさておき、前回の記事では、

 

桜が無事に狩猟を成功させたら、

 

カプコン公認で飲んだくれてもいいと言われましたので、

 

桜はただ今、狂喜乱舞状態ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、そんな夢をかなえてくれるクエストは

 

 

 

【特殊許可】鏖魔狩猟依頼G1で、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、ゼロ氏、ペレ氏です(`・ω・´)ゞ

 

こんな歴戦の猛者共たちがいてくれるのなら、

 

きっとこのクエスト楽勝でしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、連れて行ったのが、

 

あまりにも歴戦の猛者共たちばかりだったせいか、

 

 

 

 

 

 

 

弱いのが目立つ!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、これも自然の摂理というか真理ですので、

 

当たり前かもしれませんが、

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき逃げ痛い!ヽ(´Д`;)ノ

 

非怒り時状態で覚醒前で、

 

このダメージだと、怒って覚醒した後の攻撃だと、

 

もう即死しか予想できないっすww

 

 

というわけで、

 

桜は冷静に、ひき逃げ犯に対しては、

 

しっかりと対処するために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

いまどき、保険に入ってないなんて、

 

某〇国の人たちぐらいな気がするけど、

 

こいつらはそもそも保険システムないのかもねww

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

特殊許可にもかかわらず、ふざけていたので、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

しかし、普段一番ふざけている人物から

 

注意されてしまったのには、

 

ちょっとだけ解せないのは気の...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】オウガ亜種

さてさて、

どうも~(´-ω-`)

今週は結局マリカー8大会告知記事を、

追記により更新するという超荒業で全くもって、

サボっておりましたが、どうも書く気がないというか、

生気がなかったので、毎日仕事以外はぼんやりと過ごしておりました。

まあこの記事を上げたからと言って、

その気持ちのもやもやが無くなったわけじゃなく、

これ以上、休んじゃうと二度と書けなくなりそうなので、

力を振り絞って書いてみたのだ( ・‘ω・´)っ

でも、力を振り絞りすぎて

面白くなかったらどうしよう感が満載ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、オウガ亜種さんに喝を入れてもらえたので、

書いていくよ~ww

というわけで、レベル140オウガ亜種という

鬼畜クエストをお貼りになられたのは、

最近、私生活に激変があられたKentさんでして、

まさしさんはガクブル状態で、ついて行きまーすw

しかし、MH4Gだけじゃなく、

初登場のMH3G時代から、私はオウガ亜種が苦手でございます(´-ω-`)

MH4Gになって、ようやく

あのファンネル攻撃が少しは避けやすくなったと思ったら、

いろんなG級モーションが加わり、嫌な感じしかしない

絶対友達にしたくないタイプなので、

狩猟していても、

薬飲むしかできな~い(* ̄0 ̄*)ノ口

これが花見酒だったらいいもののw

まあ、桜なんて咲いていないバルバレですので、

桜は見物できませんでしたが、

お祭り野郎はいたので、

とりあえず私も松明で盛り上げていきますw

そして、まさしさんとKentさんがこのあと

マタタビ爆弾で、花火をしてくれたのですが、

地味に桜は新しい発見として、

形状がネコ型!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは常識だったのかもしれませんが、

桜としては、小タル爆弾と同じ形状だと思っていたので、

これはかなりの新発見なのだ~(;´-ω-`)

皆はしってた~?

そして、実はこのクエストを最後と思っておりました。

まあ、かなり夜遅くなっておりましたので、

桜の体力も限界だったのですが、

このクエスト中に、Leoさんが来てくれたので、

いっつもツイッターで絡んでくれるLeoさんを

むげにはできない(`・ω・´)ゞ

その優しい桜の心をもってしてクエストを

Leoさんに貼ってもらったら、

ほほ~これですか~(´-ω-`)

このLeoさんの優しさで桜はもう前が霞んで見えなかったよw

最近、寝る時間が少なく、お肌が荒れている桜なのに、

そのお肌の荒れを押してがんばっているというのに、

さらに桜のお肌はすごいことになりそうですww

しかも、Leoさんも、

同じみたいだった!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、お肌の荒れは気になりますよね~

化粧水もっといいのに変えないとダメかなw

そして、Leoさんは、狩りが始まれば、

きっと凛としたハンターで、私を優しく導いてくれると思っていたら、

居酒屋のおやじだった(´-ω-`)

しかも、ラーさんにも、

アルハラされたヽ(τωヽ)ノ

もうこんな散々な感じの夜でしたが、

とっても楽しかったよww

ちょっとフラフラ状態だったので、

桜はほとんど火力にはならなかったけど、

きっとそんなこと、Leoさんも知ってのことで、

楽しんでいたらいいよね~・・・

意外に厳しかった!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、深夜だろうと、酔っぱらっていようと、

ダメな桜はダメと判断され、斬られるみたいですw

そして、そんなダメ桜には、

ラーさんも愛想を尽かしたらしく、

帰っていった!Σ(・□・;)

しかも、妖怪ウォッチって・・・

まあ、私も今から見ようっと(ノ´∀`*)

コマさんに癒されにいくのだ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやもや~ふわふわ~くるくる~(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

さてさて、

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな~?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(º ロ º๑)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

もうええわ( ・Д・)っ

 

いつまでも暴走する受付嬢さん・・・

 

しばらくほかっておくことにしましょう・・・

 

 

というわけで、ちょっと次の記事からは、

 

龍識船の話から離れます(`・ω・´∩)

 

 

いよいよ集会所の真のラスボスの話を

 

10日間にわたって、お送りしようと思いますので、

 

そちらをお楽しみに~♪

 

 

そして、その話が終わったら、

 

その次から、また吹き出しクエストでの

 

撮影を開始したいと思います♪

 

 

その時は、食材クエストから行く予定ですので、

 

もし

 

この食材クエストは楽しいぞ!

 

ってのがありましたら、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

桜が貼れる状態だったら、

 

そのクエストで、記事書いていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

呑んだら飲んだ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXメモ】Not素材!Get金冠!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

最近、確定クエスト以外

出た試しがありません(´・ω・`)

 

まだまだ最小金冠をゲットしないといけない個体は

 

たくさんいるのに、

 

イベクエとかの確定個体は全部

 

終わっちゃったんだよね~(´・ω・`)

 

あとは全部、自分の運を使い果たして

 

ゲットしないといけないと思うとちょっと気が重い。

 

 

まあ、ぼやいていても仕方がないので、

 

現状を把握しますと、

 

 

 

1ページ目は、

 

アオアシラ

ドスゲネポス

 

が残っております。

 

まあ、この2頭はソロでも速攻回せるから

 

そのうち暇を見つけてやっておくか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

2ページ目は、

 

テツカブラ

ダイミョウザザミ

 

と、これまたそんなに強い個体じゃないにしても

 

ちょっとダルめだから

 

今度、オン行ってこのクエスト貼ろうっと♪

 

 

 

 

 

3ページ目は、

 

矛砕ダイミョウザザミ

ボルボロス

 

が残っておりました。

 

これもオンでやるには微妙な強さですが、

 

ソロでやると、ハゲそうなので、

 

皆でガンガンまわそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

4ページ目は、

 

ヴォルガノスだけなので

 

ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ難点はあんまり戦っていて楽しくないという点が

 

あるところかな~ww

 

 

 

 

 

5ページ目は、

 

すべて完了しており、問題なし(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

6ページ目は、

 

ゲネル・セルタス

 

というボウガンでハチの巣にしてやれば、

 

あっという間に終わるモンスターなので、

 

皆で集中砲火して終わらそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

7ページ目は、

 

アグナコトルが残っていた(´・ω・`)

 

って、

 

アンタいたのね?(; ゚Д゚)ノ

 

ぐらいに存在そのものを忘れいていたので、

 

新鮮な気持ちで戦えることでしょうw

 

 

 

 

8ページ目は、

 

セルレギオス

ドボルベルク

ブラキディオス

 

と、3体も残っているので、

 

このページを埋めるのが鬼門ですな~(´-ω-`)

 

 

しかも、みんな面倒くさいのばっかだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ブラキはブラキ炭鉱でガンガンまわす日を作ろうかな?

 

 

 


 

9ページ目は、

 

シャガルマガラ

オオナズチ

 

という古龍ペアが残っておりますが、

 

オオナズチは嫌いなのよ・・・(´-ω-`)

 

シャガルはまあ、そこそこ戦えるんだけど、

 

ナズチは消えるし毒吐くしで、

 

うっとおしい限りなんだよね~w

 

 

でもいつか乗り越えないといけないので、

 

なるべくオオナズチを片付けておきたい♪

 

 

というわけで、現状を確認したところ、

 

2017年10月2日現在で、

 

残り14のモンスターが(`・∀・´)ノ

 

まあ、それほど焦らずにやっていきますが、

 

何かしらの作戦を立てて、やるのも楽しそう♪

 

というわけで、今回タイトルにも書きましたように、

 

 

『Not素材!Get金冠!ツアー』

 

の開催を宣言します( ・‘ω・´)っ

 

これはもう簡単に言いますと、

 

高速でクエ回し( ・‘ω・´)っ

 

これに尽きますね♪

 

 

大体1クエあたり準備含めて

 

5分あたりで終わらせられれば、

 

1時間で12クエ行けるヽ(´∀`)ノ

 

そうすれば、それだけ最小に巡り合える機会に

 

巡り合えるって寸法です♪

 

 

こんなに急ぎますが捕獲はそれほど推奨しないというか

 

どっちでもいいです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも

 

タイトルから察してもらって、

 

捕獲じゃなくて討伐なのに5分以内・・・

 

このとんちのようなクイズの答えがわかる方から、

 

募集してみるってのも、

 

いいかもしれないって思ったからです(ノ´∀`*)

 

ちなみに、MHXではできなかったけど、

 

MHXXではできるようになりました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、答えはそれほど複雑じゃなく、

 

単純明快なのでがっくりこないでねw

 

 

まあ、他にも桜は、

 

・きっちりレア素材ゲットツアー

二つ名レべリングツアー

・誰かの装備を完成させるまでツアー

のんびり素材ツアー

苦手武器練習ツアー

超特殊連戦ツアー

 

など、考えておりますので、

 

それぞれ、ご賛同いただける方が

 

遊びに来てくれるように、

 

そして、いろんな考えの方が遊びに来てくれるように

 

設定していきますので、

 

これからもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

もちろん全部参戦もうれしいな(ノ´∀`*)

 

そして、他にこんなツアーを用意してくれるといいな♪

 

ってのがありましたら、

 

ぜひコメントかツイッターでよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

おい!パイ食わねぇか!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】タイムマシンありませんか?

さてさて、臨時の出張が入り、

 

大切な週末が半分削れましたが、

 

それでもここからはのんびりできる時間なので、

 

のんびり好きな事でもやろうかと思うのですが、

 

異常な疲労感により、

 

ただただ桜は寝転ぶしかできないのであります”c(-。-,,)c)~”

 

 

もう桜も年なのかなww

 

 

まあ何はともあれ、

 

今日の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記です(`・ω・´)ゞ

 

前回は、意味不明な記事でしたが、

 

そこでの不可解なSSも、

 

この記事にて、ようやく解明されるのです( ・‘ω・´)っ

 

 

取りあえずあの日は、

 

ガルルガさん相手に、

 

アイルーのレベル上げをしておりました♪

 

そして、桜がこのクエストさえクリアすれば、

 

レベル50になるというクエストで、

 

 

 

桜はこんな猛攻で、しっかりと活躍をし、

 

 

 

スタンも何度も取る状況だったので、

 

全く怒ったり落ち込んだりする必要はなかったのですが、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった・・・(;つД`) 

 

この記念すべきクエストの最後の瞬間

 

何と桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドングリ食べてた!ヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、簡単に言いますと、

 

桜が乙っていたのですよ(´-ω-`)

 

 

この記念すべき瞬間にまさか、

 

ドングリにむしゃぶりついているという失態。

 

こんな失態を犯したまま、

 

勲章を受け取るなんて、とても恥ずかしいので、

 

ガルルガさんにもう一度、

 

起き上がってもらおうかと、相談しても、

 

 

 

 

 

 

無視される(´・ω・`)

 

できれば、もう一度だけ起き上がって、

 

桜のブーメランで倒れてくれんかと思ったのですが、

 

その願いは敢え無く撃沈(;つД`) 

 

 

 

というわけなので、桜は、

 

 

教えてくれないガルルガさんに、

 

失望し、

 

 

 

 

 

寝たった! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

 

もう寝て、嫌なことは忘れよう!

 

そう思ったのですが、

 

 

やっぱり、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

無念!ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜は週末の土曜日を

 

穏やかに過ごすために、

 

 

 

 

酒飲むわ♪ヽ(´∀`)ノ

 

本当は疲れまくっているから、

 

禁酒でもしようかなと思ったのですが、

 

気が利かないガルルガさんのせいで飲むんだよ!

 

いやあ、そりゃあしょうがない!

 

ガルルガさんが悪いんだもん(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんな状況ではありますが、

 

ちゃんとガルルガさんを狩り終えましたので、

 

 

 

 

 

レベル50です!(>Д<)ゝ

 

ここまでお付き合いしてくれた方、

 

ありがとうございまーす♪

 

ようやくここまで来れましたよ~♪

 

しかも、これできっちり5匹目のアイルー

 

レベル50になりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

勲章もゲットです!(`・ω・´)ゞ

 

そしてその記念すべきクエストに参加いただいた方は、

 

 

 

アシュリー嬢(せれめるさん)

ネコひこくん(常盤さん)

キラーにゃー(カピさん)

 

のお三人でした~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にこの日はお世話になりました~♪

 

いやあ、大事な瞬間に桜が乙っていてごめんなさいw

 

 

何はともあれ、勲章をゲットしましたので、

 

ギルドカードを確認しますと、

 

 

 

 

これでベルナの勲章が100%になりました♪

 

ということは、ということですよ!

 

つまり、

 

 

 

 

 

旦那さんへの手紙ゲットですヽ( ;∀;)ノ

 

いやあ、勲章の説明のように、

 

ここまでくると涙が止まらないですね~♪

 

あとは最小金冠の勲章が残っていますが、

 

こちらはもう目指しません!

 

目指すとストレスたまるから、

 

それよりもみんなで気楽に遊びたいしね♪

 

これにて、桜のMHXでのミッションはコンプリートとします!

 

本当に今までありがとうございました♪

 

いろんな方が助けてくださったからこそ、

 

ここまで来れたのです( ・‘ω・´)っ

 

ここからは桜が逆に恩返しをする時期だと思っておりますので、

 

ぜひぜひ、下記の宛先まで、

 

 

 

ご連絡を~(σ`∀´)σ

前払いもよろろん(´-∀-`)

 

 

 

 

 

ってねw

 

料金前払いは冗談として、

 

本当にダブルクロスまでの短い時間ですが、

 

皆さんのお役にたてるよう頑張りたいと思います(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、この記事をもちまして、

 

一旦、MHXの記事は終了したいと思います♪

 

といいますのも、先ほども述べましたように、

 

ここからは純粋に遊ぶ時間を増やすことで、

 

皆さんとの交流の時間を大切にしたいと思ったからです♪

 

まあ、ちょっと桜に余裕があれば、

 

MHX記事を書くかもしれませんが、

 

多分、MHXX記事となりそうですね~♪

 

 

とはいっても、まだMHXXが発売するまで、

 

1か月ぐらいあるのですが、

 

それまでは、溜まっているモンハンの他シリーズの記事や、

 

モンハン以外のゲームのことを記事にしていきたいと

 

思っておりますので、そちらも良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

約1年強、続きましたMHX記事をここまで、

 

読んでくださり、ありがとうございました~♪

 

拙い記事ではありましたが、

 

続けてこられたのは読んでくれた方、

 

さらにはコメントなどを頂けた方のおかげです♪

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

テレビが新しくなって、

最初は大きい画面いいな~(ノ´∀`*)

 

って、悦に入っていたけど、

意外にすっかりと1週間たったら、

慣れてしまってそんなに大きく感じない(´・ω・`)

 

これが人間の慣れということで、

成長なのだけど、

何かちょっともったいない気がする(´・ω・`)

 

まあ、明らかに画質はよくなったので、

そこん所だけでも良しとするか~( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あきれるーつさん

さてさて、

敵はルーツにあり!(# ・‘ω・´)っ

という冗談はさておき、

今夜は早速、MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

最近、また暖かくなってきましたので、

本格的なダイエットを決意し、

ちょいとWiiスポーツリゾートなんぞやてみましたが、

意外に面白いですが、やっぱり疲れるねww

だけど、みんなでやったらとっても楽しくダイエットできそうですが、

そのみんながいないので、とりあえず一人でやりますw

まあ、何はともあれ今夜の記事は昨夜の記事の続きでして、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでやっていきまーす♪

冒頭のSSの通り、今回ご紹介するクエストは、

外伝:日輪沈蝕 ミラルーツ行ってきます(>Д<)ゝ

そして、相変わらずガンランス装備ができてないので、

弓矢で出かけることになり、かなりの緊張感を強いられることにw

いやあ、ガンナーだと一撃死が多すぎて、

なかなかルーツさんの前に立つことができないのですが、

たまには頑張るよヽ(゚∀゚)ノ

でも、実はこのルーツさん、

麻痺前のルーツでしたww

そして、麻痺状態の時だけ、私がルーツの前に来ることは

すでに、まさしさんにばれてしまっているようですが、

内緒にしておいてほしい物です(* ̄  ̄)bシー

でも、ルーツさんとかミラ系は麻痺してから、麻痺が発動するまで、

ちょっと時間がかかる感じがして、

麻痺ならまだしも、睡眠時はその判断が難しい気がする(´-ω-`)

みなさんはどうですか?

そして、ルーツさんも麻痺ばっかりじゃあないので、

狩猟中のほとんどの時間、かなりの緊張感を強いられます。

だから、桜は思わず、

休憩なうヽ(゚∀゚)ノ

懐かしの体操座りで、休憩しちゃったよん♪

そして、こんな戦闘中にもかかわらず、

自分が疲れたら、すぐに休む私の姿を見て、ルーツさんは、

壮絶に呆れる(´-ω-`)

ま、まあ呆れてもらってもいいんですよ・・・

あんまり火力になってないのは事実だからw

そして、報酬で、

ジャンボチケットなるものがもらえましたが、

最近、イベクエが多くて、武器防具作るときに、

モンスターの素材よりもこの紙切れを要求されることが多いので、

ちょっとMHFG化しているような気がします。

だけど、紙切れだけで作れるのなら、

もうちょっと手に入れる前に作っておいてほしいと思っちゃうのは、

私だけでしょうか?

そのうち、紙切れゲーになってしまわないかと、

一抹の不安もありますしねww

そして、お次は、

ティガ亜種ラーさんのギルクエに行ってまいりました♪

少々、レベルが100越えと桜にとっては、

不安な状況ですが、何とかなるといいな~(´-ω-`)

特にラーさん、手加減してくれるといいな~・・・

花粉症だった!Σ(・□・;)

まあこの時期、花粉症はつらいですし、

くしゃみが出るのも分かりますが、

くしゃみのたんびに、あんなきついビーム出されたら、

たまったもんじゃないww

まあ、今回はそんな花粉症ラーさんを相手に、

慣れた大剣を持ち出したので、

果敢に攻めまくり、

まさしさんとのW抜刀を狙いつつ、

まさしさん狙う(´-ω-`)

まあ、ラーさんにも一応当たっていたので、よしとしましょうww

しかし、よしとしなかったのが、

猛攻を加えられ、痛い思いをしたラーさんなんですが、

復讐をする相手が、

違~う(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

でもいいや、桜は無事だったのだからw

それにしても、思いっ切り殴られている姿が撮れていて、

とっても面白かったよ♪

そして、この夜の桜はどうやらおかしなテンションだったらしく、

ラーさん以上に暴走し、

強盗になる!( ・‘ω・´)っ

剣の切っ先をラーさんに向けて、

なかなかいい感じで、ドスを利かせて脅迫しちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、気持ちよかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今夜のおかしな私たちに嫌気がさしたのか、

ラーさんもとうとう、

拗ねちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まっ!ラーさんにはいっつもボコボコにされているから、

たまには私たちもいじめる側になってみたいのだ♪

とりあえず、ラーさんもティガさんも撃破して、

このギルクエは無事クリアできました♪

やっぱり楽しいね(`・∀・´)ノ 

こうやって強化モンスターと戦うのも(ノ´∀`*)

またきついギルクエ待っているよ~( ´ ▽ ` )ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
Wiiスポーツリゾート以外にも、
体動かせるゲームあるといいな~♪
なんかおすすめありますか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】ビチャビチャ雫大作戦♪

さてさて、

まあ、明日が週末なんですけどね(´-ω-`)

と、若干、曜日の間隔がずれまくるぐらい、

頭脳労働が最近、激しいため、帰宅の途に就こうとしたら、

またいつの間にか、職場の方に向かっていったという

渡り鳥もびっくりの方向感覚の持ち主の桜が通りますよっと♪

いやあ、ガチでびっくりしましたww

なぜか交差点で右折するのではなく、

そのままU字ターンをぶちかましたことまでは覚えているのですが、

なんで、U字ターンをしたのか?
なんで、そのまま職場に向かおうと思ったのか?

という事への記憶は全くないため、

帰宅するのが遅くなり、ちょっと凹み気味(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、今日の記事更新は、

スプラトゥーンプレイ日記だよん(ノ´∀`*)

しかも、雫たんから

ビチャビチャにしてやんよ( ・Д・)っ By雫

という挑戦状を叩きつけられましたので、

早速、対戦開始じゃーヽ(゚∀゚)ノ

しっかし、えっらいランクが違う部屋に放り込まれたもんだな~(´-ω-`)

私と雫たんだけ、なんかおまけみたいな感じに

なっている気がしないww

ほかのプレイヤーから、どんなふうに思われているのか

心配ですが、まあ気にせず行ってみよ~

ああ、こう思われていたのか(´-ω-`)

対戦開始する前から、呆れられている状況でございますw

しかも、対戦する!( ・‘ω・´)っ

って言っておきながら、ちゃっかり

雫たんと同じチームに振り分けられてしまったので、

とりあえず、

辺りをビチャビチャにして、

チームに貢献していきます(`・∀・´)ノ 

しかし、最近の巷でささやかれている有用な戦法としては、

最初は、自軍の辺りを塗るのじゃなく、

いきなり敵陣に突っ込み、あとで戻ってきて、

塗った方が何か右上の特殊効果が発動するゲージがたまりやすい

というものがああるそうです。

つまりこの時、桜がしたことは、

無駄じゃんヽ(τωヽ)ノ

いやあ、がんばったのに報われないとは、

涙がちょちょぎれる思いでございますw

その涙をぬぐってもらおうと、

桜がとった行動は、

ストーカー開始ヽ(゚∀゚)ノ

せっかく同じチームになったのだから、

雫たんのところへ、ビチャビチャ遊びをしに行きました♪

そして、こんな感じで、

大歓迎即時拒否されることで、

桜のメンタリティも大回復して、ここからガンガン塗っていけば~

負けました~(´・ω・`) 

しかも、

雫たんの顔、超こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

めっちゃ桜と一緒のチームになったことを、

後悔している顔しているww

まあ、こんなことで心が折れていては、

立派なおイカになれませんので、早速第二回戦れっつご~(`・∀・´)ノ 

今度は、雫たんとは違うチームになりましたので、

出された挑戦状を叩き返すにはもってこいです( ・‘ω・´)っ

そして何気に気づいたのですが、

一番、右にいるあずきさんですが、

MH3Gの時にフレになった方で、

最近疎遠になっていたのですが、

まさかここで、再会できたのはとっても嬉しかったです♪

多分、向こうは気付いてないし、今、このブログを読んでないでしょうが、

ちょっとしたほっこりタイムでした(ノ´∀`*)

と、まあ思い出に浸っていたら、

出遅れた~!?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、チームの皆さんすいません…(´・Д・lll)ゞ 

って、これは多分、やられて復活している最中ですが、

この時、リアルでくしゃみが止まら狩ったので、

しばらく放置でした…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、ここから何とか雫たんとの直接対決をするべく、

がんがん進軍していくのですが、

なかなか出会うことが出来なかったり、

他の人に邪魔されたりで、思うようにいきませんでしたが、

ようやく、

撃破完了(>Д<)ゝ

しかも、

勝利ゲットじゃいヽ(゚∀゚)ノ

雫たんとの初対峙のときに、

いい思い出が作れたよ~(ノ´∀`*)

まあ、このあとも、何度も雫たんと夜が更けるまで、

イカイカ大作戦を楽しみ、同じチームになった時は、

やっぱり追跡щ( ̄∀ ̄)ш

こんなことばっかりして遊んでいたけど、

こういう遊びをしているときの方が、勝ちやすいのは

何故なんでしょうか?ww

そして、この日はなぜか回線エラーが多かったのですが、

これも巷の噂ですが、スプラトゥーンが海外展開した日らしく、

外国の方が多く、サーバーに負担がかかっていたようです(´-ω-`)

まあ、人気ソフトの宿命なので仕方のないことですが、

さすがに、

自軍3オチやめて~ヽ(τωヽ)ノ

回線エラーすると、どうもポイントがゼロになる仕様ですが、

こんな状態じゃあ、絶対に勝てないおww

まあ、しばらくしたら回線の状況もよくなり、

落ちなくなってきたので、一安心ですC=(´∇`;)ホッ

こんな感じで、とっても楽しいスプラトゥーン♪

桜とやってくれる奇特な方はいませんか~?

雫たん、遊んでくれてありがとね~(`・∀・´)ノ 

さてさて今回の記事はこれにて終了!(>Д<)ゝ

最後に、

ステキSSで締めますヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
スプラトゥーン記事は、彩が派手なので、
画像加工が大変なのですが、
画質の方はイカがでしょうか?
なるべくきれいに見栄えするようにしておりますが、
何か問題がありましたら、ご意見よろしく~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】上目づかいでプレゼント頼んでもいいですか?

さてさて、本日はツイッターでもつぶやいた通り、

 

腰の痛みが最高潮ヽ(≧▽≦)ゞ

 

となりましたので、

 

早々に帰宅するも、結局腰が痛いので何にもできず、

 

ついつい痛み止めの薬をがぶ飲みしてしまい、

 

頭がボーっとしている桜が通りますよっと( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

いやあ、なんだか知りませんが、

 

急に今日は痛くなってしまったので、

 

更新予定の記事も書けませんので、

 

今までのんびりやってきた

 

どうぶつの森の過去プレイ日記をお送りしまーす♪

 

我がぽっけ村はプレイするたんびに、

 

たくさんのネタを提供してくれる住民であふれているので、

 

いやはやブロガーにとっては、

 

全くもってうれしい事ばかりww

 

 

というわけで、わが村の住人の様子を

 

少しばかりお送りしようと、村を闊歩してみると、

 

何やら住人同士が相談中だ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、住人同士でやっていることなので、

 

無理に村長が介入することでもないのですが、

 

やっぱりちょっと気になりますので、

 

話の内容に耳を傾けると、

 

いつもがんばり屋のちょいさんが、

最近疲れているということなので、

カルピさんが、もうちょっとみんなに

頼ればいいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいな生活のアドバイスを送っておりました♪

 

いやあ、いつもはくだらない事ばかり言うので、

 

桜はこのときばかりは、

 

 

 

 

すっかり感心して聞いておりました(ノ´∀`*)

 

こうやって住人同士がお互いを

 

励ましあったり、高めあったりして生活できれば、

 

この村はよくなるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、賛辞の言葉を送ろうと思った矢先、

 

次に、カルピさんが発した言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

何そのお嬢様気分!Σ(º ロ º๑)

 

なんか上目遣いしたらすべてが解決するような

 

そのアドバイスは送らないでほしかったよww

 

 

いやあ、カルピちゃんよ(;・∀・)ノ

 

今までこのテクニックで何人もの男をだましてきたんだろうか?

 

ちょっと気になりますが、

 

もう桜はこれ以上関わりたくなかったので、

 

気分転換にウィンドウショッピングを楽しむべく、

 

デパートに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上目遣い発動!?( ; ゚Д゚)っ

 

入った途端、店員のつぶきち君と桜の間に入ってきて、

 

何かをねだるような目をしてくるあたり、

 

恐るべしというか、有言実行をするというか、

 

もうただただ感嘆の声を漏らすだけでしたww

 

 

 

そして、桜はもうすっかりデパートでの買い物をする気を

 

無くしましたので、村の散歩していると、

 

件のカルピさんから家に来いというお達しが(´-ω-`)

 

 

今度はどんな無理難題を言われるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

訪問販売!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこういう使い古しというか今まで来ていた服を売るのって、

 

何か法律に引っかかったような気がしますが、

 

いかがなものでしょうかwww

 

 

いやあ、こんな自由奔放でとてつもなく自分が大好きな

 

カルピさんを見ていると、

 

桜もあんな暮らしをしたくなりますよ~(´・ω・`)

 

 

あ~あ~ぽっけ村近くにないのかな~ww

 

というわけで、今夜はこれにてベッドでゴロンだよ~(ρw-).。o○ 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今年もはや12月になりましたので、

サンタさんに何を頼もうか検討中ヽ(´∀`)ノ

今年は頑張っていい子にしていたので、

きっといいものがもらえるだろうな~(ノ´∀`*)

とりあえずリストアップでもして、

サンタさんに速達で申請するぞ~( ´∀`)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ちょっ!引っ張らないで!

さてさて、ちょっと今日はWiiFitUで50分ぐらい筋トレをし、

シェイプボクシングっていうWii用ソフトで、

40分ほど身体を絞ったら、いつの間にか、

飲んでた!ヽ(´Д`;)ノ

ええ、いいんです(´-ω-`)

もともと禁酒が目的じゃなくて、飲んでも太らないぐらいの体型を

維持するのが目的ですから、

プラスマイナスゼロでちょうどいいんですw

ちなみに、WiiFitメーターで一日の運動量を測ったら、

基礎代謝除いて1200kcalぐらい消費していたから、

ビール2缶ぐらい何でもないって話ですよね~ww

というわけで、そんな筋トレ脳&酔いどれ脳の持ち主桜がお送りします

MH4Gプレイ日記はいつも以上に、

適当加減が当社比300%ですので、

どんな苦痛にも耐えられる強靭な精神の持ち主の方だけ、

閲覧推奨でございます(`・ω・´)ゞ

それ以外は、ブラウザを閉じるかバックボタンを押してくださいw

まあ何はともあれ、今回ご紹介するメンバーは、

NOAさん、ロンさん、せれめるさんでーす♪

復帰して間もないのに、普段なかなかプレイできないのに、

私の部屋なんぞに飛び込んできてくれる勇者の方々でございます♪

フレンドコードだけ登録して、あとは知らんぷりの方には

この勇者様の爪の垢を煎じて飲んでもらおうかw

まあ、最近アメブロのモンハンブログでは、

ブロガー同士の交流がとても盛んになってきているようで、

どうやらそっちが主流みたい(´-ω-`)

だから、桜の部屋はこれからいっそう

過疎化することが予想されますので、

ぜひお暇で物好きな方は遊びに来てね~( ´∀`)っ

あっちの交流には加わる勇気がないので、

私はひっそりプレイをこれからも続ける予定でございます♪

これが読者離れといわれても、もう今の私にはどうすることもできないし、

もともと人見知りなので、これでいいのだ~♪

むしろ誰か来たらキックしてやろうかなw

まあ、そんな戯言はさておき、

そして、今回最初にご紹介するのは、

ゴマちゃんのギルクエからスタートでーす♪

今回、特にNOAさんとは久しぶりになりますので、

一体どんな華麗なプレイをしてくれるのかがとっても楽しみですヽ( ´∀`)ノ

NOAさんは、いっつもツイッターで

私のくだらない呟きに絡んでくれる優しい方だから、

とっても紳士的なプレイを・・・

背中の傷は剣士の恥!?ヽ(τωヽ)ノ

いきなり背後から、NOAさんの得物が

ブスっと私の背中に刺さりましたよ・・・・

ブスなのは私だけにしておけってね・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。
もうNOAさん殺るしかないな・・・

しかもさらに、お次は、

ロン氏からターゲット!?Σ(・□・;)

今度は背後から撃たれないよう正面切ってケンカ売ろうとしたら、

このあとガンガン撃たれましたw

もうあまりの悲しさで、

闘う意欲もすっかり失せたので、落し物でも拾って、

気でも紛らわせようとしたら、

巻き添え事故多発!?Σ(・□・;)

まるでG.W.中の高速道路での事故みたいに、

みんなを巻き込んで、一気に3乙フラグを立てるのでありましたw

まあ、その後は桜も何とか気を取り直して、

めっちゃかっこいい瞬間を叩き出したり、

ロン氏を蹴りまくったりと、

大活躍でこのクエストを終了しました~ヽ( ´∀`)ノ

そして、お次は多分NOA氏が貼ってくれたクエストなんだけど、

オトモにすら馬鹿にされる(´-ω-`)

まあレベル119のラージャンなんて、

ソロで戦う気も起らない桜でありますので、

今回はどちらかといえばガチでカメラマンに徹しようと思い

このクエストを受注しましたよww

まあ、最初に出てくるのは、

クック先生だということですので、桜も気軽に、

てぇ~い♪( ´∀`)ノ

って、この掛け声知っている人はかなりの古参と見たw

初代からやっている桜にとっては懐かしい掛け声だけど、

分かる方いるのかな~?

まあ、クック先生は余裕ですので、

こんなにまったりとしていたら、

NOAさんが真似してきたよ~( ´∀`)っ

もう~桜の大剣がかっこいいからって、

そんなに憧れて真似しなくってもいいじゃないw

えっ!憧れてないって?Σ( ゚□ ゚;)

知らぬ(´-ω-`)

まあその後、さすがのクックさんも、

やられてばかりじゃあ、気が済まないのか、

ロン氏を喰らおうとするヽ(゚∀゚)ノ

まあイケニエキャラがすっかり私の中で固定されているので

ロン氏には、パクっとクンチュウさんばりに

食べてもらうことにしましょうww

あのクックさんの目は、獲物を見つめるライオンの目だしねw

と、まあここまでは、クックさんが相手ですので、

桜も余裕ぶっこいて、遊んでいられたのですが、

流石にお次のラーさんには、リハビリ不足の桜にはつらい相手(´-ω-`)

だから、一応戦場には赴きますが、

逃亡!ヽ(ヽ>ω<)ノ

そうしたら、

せれめるさんに引っ張られた!ヽ(τωヽ)ノ

もう私の愛刀の大剣がピーンってなるぐら引っ張られて、

連れてこられた先は、

死地であった(´-ω-`)

遠くでエセ笑いを浮かべているロン氏はいつか葬ろうo(`ω´*)o

しかし、この直後、私を戦場へと駆り立てた

ヴァルキリーせれめるさんが、

喰らってた!?Σ( ゚□ ゚;)

そういうこともあるみたいだよね~ww

まあ、歴戦の勇者といえど、こういう瞬間もあってしかるべきだと思います♪

マリオカートの時みたいに、

桜以外全員ガチ勢だと、

桜のテンションも上がりにくいので、

こうやって、たまに失敗してくれる方とのプレイは最高です♪

そして、一方ロン氏は、

変態でありましたとさ(´-ω-`)

めでたし、めでたし・・・。

どんだけお尻好きなのさ?ロン氏はww

しかし、あの恍惚の表情を浮かべるラーさんを見るあたり、

ロン氏と同類という想像が駆り立てられてしょうがないw

まあいいか~ヽ( ´∀`)ノ

さてさて、明日は金曜日♪

こんな感じでゆる~く遊べたらいいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
走りたくないから、歩いてダイエットしているけど、
走らなきゃダメなのかな?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】さめ

さてさて、みなさんお正月は満喫されているでしょうか?

私の方は満喫しすぎて、ちょっとお腹が苦しいですww

ツイッターのフォロワーの柊。さんというお方も今年の目標に

体重を4?kgに戻す( ・‘ω・´)っ

と宣言されておりますので、私も宣言してみようかな・・・・

麦汁1日3杯まで(`・∀・´)ノ 
ちなみに一応、柊。さんと同じぐらいの目標もついでにww

まっ、そんなこんなで、まったりおゆるりお正月ライフを満喫している

桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記だけど、

去年の事でーす♪

どうも更新頻度が低いため、なかなかプレイ日記が消化されておらず、

未だ年末の記事が残っておりますことはご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

しかも昨日も休んじゃったしね~( ´Д`)

まあ、新聞配達も1月2日は休みが多いから、それに準じたということでww

そして、今日の記事はSSふんだんに盛り込んでみましたので、

文章は少なめでお送りしまーす♪

まあ正月早々、桜のくだらない妄想日記を読みたい方もいないだろうし、

おせちの片手間にでもつまんでくだされ~♪

そして、今回のメンバーは、何と腰痛をおして出てきてくれた

HARUさんを筆頭にせれめるさん、かずきさんでーす♪

いきなり治療代をせびられるとは思ってませんでしたが、

まあこれが、HARUさんクオリティなんでしょうww

そして年末のこの時はまだ、上位でしたので、

上位の高難度クエストを回すことで、楽しむ夜となりました♪

とりあえず、初めのクエストは、

ラーさんに出向き、HARUさんとW抜刀を楽しみつつ、

お互い打ち上げを楽しんでいたら、

せれめるさんの砲撃を喰らいまくるというスタイルでした♪

ラーさんの脇の下から、虎視眈々と狙っているせれめるさんが見えるでしょw

そんな虎視眈々のせれめるさんは、G級突破を前に、

必殺技習得!Σ( ゚□ ゚;)

まあ、元気玉だったら、サイヤ人っぽいラーさんの技に

見えなくもないですけどねヽ( ´∀`)ノ

そして、年末ということで、ラーさんも忘年会続きで、

フラフラだったのか、

何この顔?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、すかさず突っ込んでくるHARUさんの芸風・・・

嫌いじゃない( ・‘ω・´)っ

しかもこの後、

たかいたか~いしてくれたヽ( ´∀`)ノ

って、何でやねん( ・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、ラーさんクエストは無事クリアしましたよ~

そして、ここでせれめるさんがエラー離脱してしまい、

黒田さんが入室ということに♪

ただ、今回はエラー離脱でしたので、

記念撮影だけでご勘弁を~…(´・Д・lll)ゞ 

今度は、クエストも一緒に行けるといいですね~♪

突撃よろしくお願いしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、お次はこれまた高難度のクシャに出かけることに♪

そこで、カズキさんがおもむろに演奏してくれて、

私たちの強化をしてくれたのですが・・・・

ぼったくり演奏かっ!( ; ゚Д゚)っ

ちなみにこの狩猟笛じゃないアイテムの笛の効果って、

死ぬまで続くんですかね?

何はともあれ、クシャと戦い始めたのですが、

いつもマガクシャだったので、

この氷海でのステージに慣れておらず、不要な段差とかで、

かなり狙いづらい(´-ω-`)

まあマガクシャよりもサイズが小さいことが多いので、

尻尾は切断しやすいのですが、なかなか攻撃を当てられず、

困っていましたが、ようやく乗り攻撃に移れた!・・・

しかし振り飛ばされ、その原因は・・・

HARUさんじゃんヽ(τωヽ)ノ

しかも、このあとHARUさんの暴走は止まらず、

新年早々逮捕かっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと今頃、家でのんびりしているんだろうな~♪

でもそこにいきなり警察来て、逮捕されても知らないよ~ww

そして、準備運動が終わったところで、

出かけたクエストが、

裸ジョー2頭でーす( ・‘ω・´)っ

そして、ここから、かずきさんが退室されそこに、

恭平さん登場!( ・‘ω・´)っ

後姿なのはきっと恥ずかしがり屋ですなww

そして、このクエスト巷の噂ではかなりつらいということですが、

私は前作でもこのクエスト一発クリアだったので、

それほど緊張していませんでした♪

ただ周りの方の反応が、ドキドキ感に包まれていましたので、

ある意味、桜はKYだったw

まあそんなKY桜は、お気楽状態で闘技場に出かけてみたら、

蹴られた!ヽ(´Д`;)ノ

HARUさんコナンシューズ履いていたから、このまま私は

一人で闘技場に放りこまれることにww

そして、恭平さんはカメラの位置が未だわからずかww

クエスト自体は、

太刀使いとして名をはせているHARUさんもいるし、

せれめるさんも私も一番の得物ですので、それほど苦労はせず、

適度な緊張感を持って楽しめる状況ヽ( ´∀`)ノ

だから、早々に尻尾を斬ることができました♪

それなので、超絶☆物欲ハンターの桜は、

すかさず剥ぎ取りに行こうとしたら、

先客いたっ!Σ( ゚□ ゚;)

だから、私はこの先客を追い払おうと・・・

ジョーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ちくり魔になりましたよww

しかもSSは撮れてなかったけど、

HARUさんきれいに喰われていたから、作戦成功╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

いやあいい気分でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、この後、ジョーさんが眠りこけられましたところ、

恭平さんが我が家を新築されたので、

私は新築祝いに、

放火魔にヽ(゚∀゚)ノ
現実ではやっちゃダメよ!( ・‘ω・´)っ

そして年末に我が家を燃やされた恭平さんは失意を胸に秘めつつ、

また背中向きで奮闘だww

ドンだけ背中自慢したいんでしょうね~( ´∀`)っ

私の白いお尻も可愛いでしょ~(ノ´∀`*)

そして、お次は私とせれめるさんの欲望が一致し、選ばれたクエストは、

テオさんでーすヽ( ´∀`)ノ

もう本当に尖角足らないし、出ないし、困りもの(´-ω-`)

G級のテオさんの方が尖角いっぱい出るのかな?

たしか、高難度じゃなければ、G1許可証でいけるテオさんもいるので、

だれかエスコートよろろ~ん(`・∀・´)ノ 

だって、今回のクエストでも、

テオさんを無事討伐しても、

ピヨって剥ぎ取れないし、

まさかの、

たてがみ×2かよっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうこれはテオの嫌味

挑戦状をたたきつけられているとしか思えないww

ちなみにこれで、たてがみは20超えをしましたが、

尖角はいまだ1という始末・・・(´-ω-`)

なんとかしたーいヽ(τωヽ)ノ

そして、ここでまさかの・・・

HR100じゃんΣ( ゚□ ゚;)

ということはこれでようやく、

G級突破試験行けるぜーい(`・∀・´)ノ 

ちなみにその模様は明日の記事でお送りしまーす♪

私が二日酔いで、ぐでんぐでんになってなかったらねww

いささか私の腕前でもうG級に挑んでいいかわかりませんけどね~

最近、動画を上げるようになってから、

さらに桜へっぽこメッセージが多いからね~ww

私的には腕をカバーするように、

そこそこ火力装備組んでるのにな~( ´∀`)ノ

まあ何はともあれこの夜はだいぶ遅くなってきましたので、

ラストクエストに行くことに~(`・∀・´)ノ 

最後は、HARUさんが選んでくれた、

集まれ、鉱石好き達!

っていう、なんだか不思議なクエストに行くことになりました♪

原種亜種のバサルが一堂に会するクエストっていうのは

これが初めてなのかな~?

どんなもんかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

想像以上にバサルだったww

二人でマクドナルドのMを作っているのか何だか知りませんが、

きれいに仲良く並んでいましたので、静かに起こさないように、

爆弾仕掛けに行こうと思ったら、

ちょっ!( ̄b ̄) シーッ

まさかサメが吠え出すことになるとはww

しかも歯までちゃんと描きこまれているあたり

カプコンさんのデザイナーさんのやる気が感じられますww

もうこのサメが出てきちゃったら、

あとはしっちゃかめっちゃかで、

爆弾からサメが出るわ、

なぜか桜が捕食されかけるわ、

常に背後にいるわで、もう散々でしたw

遊び心を忘れないというか、

いつまでたっても子どものままというか、

ええ幼い感じもみんなに支持されている理由なのかな?

この夜お付き合いいただいた、

せれめるさん、HARUさん、かずきさん、恭平さん、黒田さん、

ありがとうございました~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から親戚の家に行ってきます(>Д<)ゝ
ここから桜がどうなるのかは・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪