モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH3G】今さら疑うものか!私は戦記を信じる!

   

さてさて、先日のリアルモンハンキャンプも

天候や気候などが心配されましたが、

難なく無事に終えることができたばかりか、

久しぶりに本音で語り合える友人たちと寝食を共にしたことで、

とっても桜の心が全開になったらしく、

今日の今日まで放心状態で何もできずに

一日が終わってしまった桜が通りますよっと♪


ああ、一応仕事は行きましたよ(´-ω-`)


最近、疲れることが多かったので、

本当にリフレッシュできたのがとっても良かったです♪

次は年末に集まってカニパーティの約束も取り付けたので、

とりあえずそこに向けて、がんばるか〜ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプの詳しい内容は、ブログの最後に載せておきますので、



今日のメイン記事でもある本日の日記というか、

桜の決意思いを書いていきまーす♪


ちょっといつだったか正確な日付は忘れてしまいましたが、

我がブログのコメントに、

さくらさんのブログを見つけてから、
いつかご一緒させて頂きたいと思ってます。
MH3GHDでよくお部屋を見かけるのですが、
コメントはいつも仲間部屋になってて、躊躇してます。
告知みたいなのも無いので、
どんな時に入っていいのかよければ教えてください。


というものがありました。

そこで桜は、


いつも読んでくれてありがとうです♪
仲間部屋でやっている理由は
変な人が来ても、仲間部屋ということで、
追い出せるからでーす♪
もし、桜のプレイスタイルや考え方をご理解していただき、
ご一緒していただけるのなら、一言、

『ブログからきました〜♪』

って言ってくれると、いいでーす♪
他に何かご質問がありましたら、
ぜひどぞ〜(`・∀・´)ノ


こんな感じに返事をしてみると、その数分後に、



来てくれました〜ヽ(≧▽≦)ゞ

RGYLOさんと表示されている方ですが、呼ぶときは、

ミネルヴァさんとお呼びすればいいそうです♪

この日は、そのあとテバ氏も来てくれて、

いまやかなり過疎気味のMH3Gなのに、

奇跡の満員御礼となり嬉しかったです♪


ぶっちゃけ、桜の部屋なんて、

桜のまったり具合を理解していただければ、

本当にハードルが低い部屋ですので気軽に遊びに来てほしいです!

まあ攻撃的な人とか自分勝手な人とは一緒になれませんが(´-ω-`)



しかし、このミネルヴァさんの突然の訪問には、

桜は心から、

ブログやっててよかった〜 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、久しぶりに思いました。

別段、特別な腕前を持っているわけでもなく、

面白いトークスキルがあるわけでもなく、

他のブロガーの方のようにイベントを企画することもない桜ですので、

当然、過疎ってくるのは当然と思ってたのですが

それでも、ブロ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな~(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね~(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか~♪

 

和尚さんはどんな作戦を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ~(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな~ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ~w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか~( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 

 

 

 

なんでやねん(# -д-)っ

 

桜の方がレウスよりも恐れられていたとはww

 

しかし、何とかレウスを討伐した時には、

 

 

 

 

 

ドヤ顔だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

何この自信はどこからやってくるんだろう?

 

まあ、楽しかったから良しとしますが、

 

次やったら火竜と雌火竜の紅玉セットもらおうかなww

 

 

 

そしてここからは話がMH4Gとなりまして、

 

前にツイッターでもつぶやきました通り、

 

ちょっとずつMH4Gやっております(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ギルドカードを誰とも交換していないため、

 

ふらっとハンターがしょぼい奴しかいなく困っておりました(´-ω-`)

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

AKIRAさん、アテナさん(ナブさん)と、

 

 

 

 

 

和尚さんが来てくれました~♪

 

ええ、桜の装備の貧弱さは、

 

この3人と並ぶことにより、より一層目立ちますので、

 

そろそろ採取装備は脱がないとね~(´・ω・`)

 

 

まあ、来週末あたりにMH4G再燃発起人のR嬢様

 

狩猟のお約束がありますので、

 

一緒に成長できたらいいな~(ノ´∀`*)

 

もしお暇で、MH4G久しぶりにやりたい方は、

 

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターのDMで、

既読機能が付いたみたい( ・‘ω・´)っ

 

まあ、詳しくはこの記事で、

載っているので参照してほしいけど、

桜的にはそこそこ歓迎かも(ノ´∀`*)

 

何か人によっては、束縛されているヽ(`Д´)ノ

 

って、思う方もいるかもしれないけど、

読んだか読んでないかぐらいしかわかんないんだから、

桜はそんな気持ちにはなりませんけどね~(´・ω・`)

 

たまにツイッターでゲームの約束をするときに、

DM送って、それで読んでいるかどうかわかれば、

忙しかったり、都合が悪かったりで、

読んでない場合は、他の人を誘えるしね~♪

 

まあ、この機能は個人でオンオフができるみたいですが、

桜はオンで行きます(`・∀・´)ノ

 

そのため同じくオンにしている方のほうが連絡取りやすくなり、

誘いやすくなるかもしれないので、

ぜひ、フォロワーさんの皆様は

ご検討していただけるとうれしいで~す(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】アステラ祭・豊穣の宴に行ってきました(`・ω・´)ゞ

さてさて、先週に引き続き

 

3連休がスタートし、

 

のんびりをゲームライフを満喫することができて

 

本当に幸せでござる(ノ´∀`*)

 

 

家族にもそんなことを言ってみると、

 

 

 

簡単な幸せでいいね~( ´ー`)フゥー...

 

と言われてしまったが、

 

簡単でも安くても、

 

自分が満足しているのなら

 

それでいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆さんにとっての幸せってなんですか?

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

アステラ祭・豊穣の宴初日編でーす(`・∀・´)ノ

 

今までにもMHWでは

 

アステラ祭があったみたいですが、

 

桜が参加するのは、

 

これが初めてなので

 

とってもドキドキとワクワクがあります♪

 

 

というわけで、

 

そんなドキワクを胸に秘めて、

 

さっそく集会所に行ってみると、

 

 

ああハロウィンか(´-ω-`)

 

ちなみに桜は、

 

小豆と甘く煮たカボチャ以外は

 

好きじゃないのですよ(´・ω・`)

 

 

お婆ちゃんの味だけが

 

唯一桜を癒すのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、クエストの受付嬢さんも

 

 

アステラ祭仕様なんですが、

 

この受付嬢さん

 

めっちゃかわいい気がするヽ(゚∀゚)ノ

 

自キャラもこんな風に

 

可愛く作りたかったもんですよ。

 

そして、そんな可愛い受付嬢さんに、

 

 

おすすめのメニューを聞いたところで、

 

 

 

宴会開始じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

さあ食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

宴会好き

即集まってきた!(;・∀・)ノ

 

 

皆飲み会に餓えているのか、

 

桜が食べ始めるとすぐに集合してくれました♪

 

 

いやあ、うれしいもんですね~♪

 

この夜は、

 

あきらっち

和尚さん

ナブさんの3名が

 

来てくれましたぞ!

 

 

 

 

 

和尚さんは、かなりごつい装備、

 

そして、ナブさんは、

 

 

 

もうハーヴェスと装備と

 

アステラ祭を満喫している模様(ノ´∀`*)

 

 

早く桜も楽しみたいでござる♪

 

 

と、言っても、

 

ツイートでつぶやいた通り、

 

何をしていいかわからんちんなので、

 

この夜は、主にあきらっちエスコートによる

 

イベクエ祭りが開催されました~♪

 

本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ、この夜の惜しむらくは、

 

和尚さんの回線不安定・・・(´・ω・`)

 

そのせいで、和尚さんが落ちまくってしまって、

 

手伝ってもらっているのに、

 

和尚さんが何度も再ログインしているのが

 

申し訳なくなってきちゃった(´・ω・`)

 

 

多分、週末の夜でトラフィックが集中しているのと

 

アステラ祭にログインしている人が

 

多いからなのかな~?

 

 

なるべく早く回線事業者とカプコンよ(`・ω・´)ゞ

 

治してくれたまえ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、この夜はいろんなイベクエがあり

 

本当に楽しかったです♪

 

 

とりあえずイベント大剣が作れることは

 

できたようですので、

 

楽しみだ~ヽ(´∀`)ノ

 

今までの遅れを取り戻すべく、

 

いろんな祭りを楽しみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

もしお暇な方がいて、

 

桜にお付き合いしていただけたら

 

エスコートよろしくですぞ~♪

 

 

というわけで、

 

 

今夜もガッツリ

楽しみましょう(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちなみに夕飯も

豊穣の宴ということで

 

サンマの塩焼き

カツオのタタキ

 

で軽く一杯やりますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲーム機の無線LAN規格についてまとめてみた!

さてさて、今回の記事は、いつものゲームプレイ日記ではなく、

自分のための備忘録として残すための記事です。

しかし、ゲーム好きな方なら、知っておいても損はない事なので、

軽~く目を通していただけるとこれ幸いです。

まあ、今回の事件のせいで、いろんなことを勉強しましたので、

ちょっと載せてみてもいいのかなという程度ですので、

がっかりしていってね~(*´∀`)っ

それにしても昨日の記事には大変多くの方から、

コメントいただきありがとうございます♪

もうすっかり忘れ去られているだろうと思っていただけに、

ちょっとびっくりと共に感謝です(´∀`*)ウフフ

ちなみに、今日ちょっとだけ進展しまして、

次の段階に進み増して、さらなる手も打ってある状態なので、

意外に今月中に片が付きそうで、一安心です♪(;´∇`)=3ホッ

でもかなり心も体も疲弊し、疲労困憊なので、

過剰な期待はされないほうが、よろしいかと~♪

今回は最近のゲーム機ではもう当たり前になっている

無線LANつまり、Wi-Fiについて書いていこうと思います♪

両者は厳密に言うと違いますが、まあ似たようなものなので、

詳しい差が知りたい方は、ググってみてね~♪

まあ車と乗用車ぐらいの違いしかないので、

日常使う分には、同じものと考えてもらってもいいと思います♪

 無線LAN規格あれこれ 

それでは、今巷で使われている無線LANの規格についてまとめていくよ~♪

詳しくない方だと、

規格?なんのこっちゃ?( ・ω・)?

と、思われるかもしれませんが、

たとえば、自動車の中でも、

荷物を運ぶのが得意なトラック
スピードを出すのが得意なスポーツカー
たくさん乗せる事ができるバス

みたいに分かれているようなものだと思ってください。

そして、この世界は日進月歩ですので、ここに書いたことが

近い将来、時代遅れの情報となるかもしれませんが、

2015年8月20日現在のものだと思ってください。

そしていざ無線LANを使いたくてルーターを買おうとすると

11gとか11nとか11bとか書いてあるのを

見られたことがあろうかと思いますが

その違いから、まず解説していきまーす♪

☆11ac
速度(理論値):1300/866/433Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉には強いが、遮蔽物には強くない。
・現時点での最速規格。

☆11n
速度(理論値):600/450/300Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz/2.4GHz併用

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。(2.4GHz使用時)
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。(5GHz使用時)
・かなりの速度が出るため、オンラインゲームはもちろん動画視聴にもいい。

☆11a
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。
・遮蔽物に弱い。

☆11g
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・ゲーム等の対応している機器が多い。
・そこそこ速度が出るので、使いやすい。

☆11b
速度(理論値):11Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・かなり古い規格なので速度が遅い。
・ゲーム等の対応している機器が多い。

とまあ、こんだけ書き連ねてきましたが、

私の率直な感想と言えば、ゲーム機の接続であれば、

11n、11gあたりに対応しているもので十分だと思います。

その理由は、これから後述する記事と合わせて読んでいただければ、

ご理解していただけるかと思います。

ここからは、実際のゲーム機が

どの無線LAN規格に対応しているのかをまとめていきまーす♪

 Nintendo 

☆Wii

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆WiiU

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

※11nで5GHz対応してないのは、
ゲームパッドとの通信で使用しているためらしい。

☆3DS

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

※New3DSでも同じっぽい。

 SONY 

☆PSP

対応規格:11b
速度(理論値):11Mbps

☆PSVita(TVも同じ)

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

☆PS3

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆PS4

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

 Microsoft 

☆Xbox360

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

※別売りのワイヤレスアダプターを使えば
 5GHzに対応して、11aが使用できるようになる。

☆XboxONE

対応規格:11n(5GHz/2.4GHz併用)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

と各種ゲーム機の実情はこんな感じだと思います。

調べてみて、まだまだ5GHzに対応しているのはXbox系だけなので、

前述したとおり11n、11gに対応している製品を買えば、

良さそうということもご理解いただけたのではないでしょうか。

しかも、ゲーム機自体が処理できる伝送速度も

そんなに高くはありませんので、

めちゃくちゃ伝送速度が速い最高機種を

買わなくてもいいと思います♪

それぞれのメーカーのサイトで調べた事ですが、

間違っている事があるかもしれません。

しかし、そんなに大幅に違う事はないと思いますので、

何かの参考にしていただければ幸いです♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
この情報もいつの日か、使えないときが来ますよね~
まあ、それも技術がどんどん発展するために
人類がなせる進歩と捉えていけたらいいなと思います(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】HRカンストです(`・ω・´)ゞ

さてさて、

こんな感じで飲み歩いたら、

メタボまっしぐらなので、なるべくタクシーは使わず、

片道7kmまでだったら、歩いて出かけようと決意し、

今日の大掃除の買い出しで、片道5kmだから余裕だぜ~( `∀´)ノ

と調子こいて出かけたものの、帰りが荷物が多すぎて、

絶望感に苛まされながらも、何とか歩いて帰宅し、

両腕が激しく疲れています桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで疲れた(;´ρ`)

しかもそのあと、家中の窓とサッシをピカピカにする作業が

私の分担なので、思えばバカなウォーキングをしたもんだと、

後悔しながら作業しましたヽ(´Д`;)ノ

しかも、窓はスクイージーでそこそこ楽にできたのですが、

サッシの掃除がいつまでたっても上手にできない(´-ω-`)

しかも時間かかるし、指先が痛くなってくるし、

もうちょっとレベルアップしないとな~(`・∀・´)ノ って思いました♪

そして、今夜の記事は

もう二度とレベルアップができない方の記事で、

HRカンスト記事でございまーす(`・∀・´)ノ 

もちろん、桜ではございませんので、あしからずww

フレンドのロンさんがもうすぐカンストされるという事なので、

ぜひぜひ、皆でその瞬間をお祝いしようということになりました♪

プレイした日は、前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

メンバーも、ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

しかし、まだまだカンストするにはいくつかクエストに行く必要がありましたので、

とりあえず、

このレウス3種盛りを、

カンスト祭りの前菜としたいと思いまーす♪

このメンバーなら、軽めの前菜となるかしら(ノ´∀`*)

というわけで、早速レウスさんたちに会いにれっつご~(`・∀・´)ノ 

シータがいた!( ; ゚Д゚)っ

って、リンカさんですね♪

最近、操虫棍を使われるようになったので、

ピョンピョン飛んでいるイメージが強くなってきたので、

ついついこのネタを挟みたくなりましたww

まあ、リンカたんなら、シータぐらい可愛いキャラで、

コスプレさせるのがちょうどいいかも~(ノ´∀`*)

でも、うらやましいから、私も何かコスプレできないかな~・・・

じゃねえかヽ(τωヽ)ノ

ええ、知ってますとも、リンカたんがシータで釣り合っても、

私が獣ぐらいのレベルじゃないと釣り合わないってこともね(´-ω-`)

しかもこのメラメラ燃え上がった炎はなかなか消えてくれず、

とうとう・・・

いやん(/ω\)

お尻にまで火がついちゃいましたww

私のお尻が部位破壊されたら、どんな素材が出るんでしょうね?

そして、せれめるさんといえば、

相変わらずの、

大火力だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、この火力なら、テオのスーパーノヴァにすら

匹敵するのではないでしょうか?

いやもしかしたら、それ以上かもしれないww

いやあ、この火力の波に乗って、

私もガンガン攻撃しようと思い、乗り攻撃も果敢に攻めて、

乗りましたところ、

失敗厳禁命令が!Σ( ゚□ ゚;)

このSS的には、リンカさんが乗っていますが、

この前に、私が乗っておりその桜が乗った瞬間に、

このチャットが飛んできて、私は思わず必死に連打しましたよ(`・∀・´)ノ 

ええ、麦汁のために(´-ω-`)
というのは冗談だよww

しかし、一週間程度なら私はアル中の人間ではないので、

きっと守れるはず( ・‘ω・´)っ

ええ、試す気はありませんけどね(´-ω-`)

そして、この後、ロンさんから

さらに私への誕生日プレゼントが渡されたのですが、

それが何と・・・

直置きかよ・・・( ; ゚Д゚)っ

最高級お肉は良いんだけど、その床に直置きって、

やっぱりロンさんも私の事を獣扱いなんだろうかww

そして、この後、HRP稼ぎと私のテオ尖角狙いが相まって、

行ったテオのクエストでも・・・

また地べた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも肉の色が何だか紫色している・・・(´-ω-`)

そして、ロンさんだけじゃなく、リンカたんからもお祝いされたのですが、

リンカたんからも、獣扱いなのかww

そして、さらにテオさんからも、

たてがみかよ・・・(´-ω-`)

ええ、このいじめはいつまで続くんだろうか?

そのうち、MH4Gに生息しているテオの角の

全てバッキバキに折ってやるかもしれない( `∀´)ノ

まあ、何はともあれ、ようやくロンさんがカンスト間際になりました♪

そして、ロンさん曰く、

女性から祝ってほしい(ノ´∀`*)

とのスケベ発言が飛び出しましたので、

ええ活きのいい娘を用意しましたよ、しかも・・・

3頭も(`・∀・´)ノ 

これなら、きっとロンさんも満足することでしょう♪

もしかしたら、スケベ心ごと燃やされるかもしれなけどねw

そんなこんなでしっかり準備をして、3乙だけは避けたい!

そう思って時間をかけて戻ってきてみると、

何だかみんなが、

志村けんに!Σ( ゚□ ゚;)

どうしてスカイプとかしてないのに、

こんなに息がぴったり合うんでしょうww

ええ、寸分たがわぬ動きをされておりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、こんな寸劇を楽しんでから、

早速記念すべきHRカンスト祭りの集大成を成功させるために、

れっつご~(`・∀・´)ノ 

お祭りなので、みんなテンションあげて~・・・・

とりあえず飲みますが(´-ω-`)

ええ、最近麦汁だけじゃなく米汁も覚えてしまったので、

ついつい酒量がまた増えてきておるのですよww

しかし、桜レイアさんが桜と名前がつくだけあって、

私の行動をお見通しだったのは、なかなかやりおりますね♪

クエストの方はまあ、ぶっちゃけいつも通りに激しい物でした。

ロンさんとリンカさんが粉塵祭りも同時開催してくれたので、

事無きを得た場面も多くありましたが、

桜もなけなしの粉塵を3回だけは飲んだよww

一応、3人全員がピンチの時にそれぞれ飲んだので、

不公平感はないと思いますが、

3回だけかよっ!(# ゚Д゚)ノ

ってのは許してねん…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ無事3乙することなく、狩猟を終えましたので、

記念撮影~・・・

はい、ピース♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、リンカたんのピースがちょっと男らしいww

そして、バルバレに戻ってからももう一度、

おめでと~ヽ( ´∀`)ノ

ここまで来るのに、相当やりこまれたと思いますが、

これからも、そのハンター道をいつまでも突き進まれることを、

お祈り申し上げます(`・ω・´)ゞ

MH4時代からお世話になった方のカンストに同行できたのは、

これが初めてですし、そんな場所に私のようなものが同席できたことが、

とっても光栄でございます(>Д<)ゝ

ちなみに下画面で確認すると、

こんな感じなのだ~(`・∀・´)ノ 

次はリンカたんがカンストする番だね♪

その日はいつかな~ヽ( ´∀`)ノ

そのあとはみんなで、HR999になったロンさんの呼び名を

考える時間に突入しました♪

私からロン師匠という肩書を発言したら、

リンカさんから、ロン老子と、さらに助言をいただき、

それを聞いていたせれめるさんがもっと加工してくれて、

ロン師匠→ロン老子=ろんしー

となりました~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、いい肩書をプレゼントできて何よりです♪

そして、ろんしーはどうやら次の約束があるみたいですので、

次のクエストをラストにしまして、お別れすることに!

そのクエストは、

ラーさん2頭でーす(`・ω・´)ゞ

まっ、文字で書くと大変辛そうなクエですが、

闘技場じゃないし、2頭同時じゃないのでけっこう気楽かも♪

だから、その気楽さをリンカたんも察したのか、

真面目に狩りをするというよりは、

ローリングアタック練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、さっきまではロンさんの事を師匠と呼んでいたのに、

早速、ラーさんに鞍替えしたのかしらww

そのうち、リンカたんがローリングアタックを

覚える日が来ることでしょう(`・ω・´)

そして、そんな様子を和んでみていたら、

私の後ろの方から、ブーンブーンってと音がしたので、

見てみると・・・

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

って、

これブナハ?それともロンさんの操虫?

どっちにせよ、虫嫌いの方には衝撃的なSSとなってしまいましたww

私はそんなに虫嫌いじゃあないのですが、

さすがにこれはちょっと、気持ち悪いかもw

その後、ラーさんと真面目に戦いだしたのですが、

やっぱり私は・・・

ばれてた!Σ( ゚□ ゚;)

どうも尻を狙う傾向があるようです(´-ω-`)

別にお尻好きな変態じゃなくて、

安全地帯に逃げているチキンなだけですから、

誤解されぬようゆめゆめ申し上げます(´-ω-`)

何はともあれ、無事にラーさん2頭は狩り終えて、

今夜の狩猟はここで終了となりました♪

誕生日会を開いてくれただけじゃなく、

HRカンストの瞬間に立ち会わせてくれたロンさんに感謝しようと思ったら、

そのロンさんから、

W酒樽をいただいた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも麦汁樽と米汁樽という私の大好き2コンボだww

お礼を言うのはこっちの方なのに、ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

これからもG級に目指して頑張りますので、

また一緒に遊ぼうね~♪

ろんしー、せれめるさん、リンカたんありやと~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
酔ってますが何か?(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ボーンズコインは万能じゃない?

さてさて、ブログなんて

 

超久しぶりすぎて、

 

もう何をどう描いていいかわかんないし、

 

書くネタも大してあるわけじゃないし、

 

とりあえず、

 

呑むか!(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

交換できなかった(/ω\)

 

と、桜ド定番のボケをかましたところで、

 

どうもお久しぶりです(`・ω・´∩)

 

ちょっと最近、何にもこちらで活動できなかったのには、

 

いくつか思い当たることがあるのです(´・ω・`)

 

 

そいつを並べてみると、

 

①MHWわからんちん(´-ω-`)

②仕事が忙しかった(;つД`) 

③まあ、ようわからん( º﹃º` )

・・・etc.

 

とまあ、数多くのことがあるのですが、

 

ちょっとお疲れモードだったのも、

 

正直あります(´・ω・`)

 

 

だけど、そんな中、遊びに誘ってくれた

 

AKIRA氏を初め、サメレンジさん、せれめるさんと、

 

ちょっと遊ぶことができました(`・∀・´)ノ

 

ありがとうございます♪

 

そして、少しずつ、

 

またこっちの世界に戻ってこようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、安易かつ愚直な思いですが、

 

まあ、ご理解いただける方よろしくですよ(`・∀・´)ノ

 

 

やっぱりゲームはみんなでワイワイやるのが楽しいし、

 

桜にとっても、大事な生活の一部ですので、

 

ちょっとずつやっていくよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、早いところ体の疲れを癒したいのですが、

 

そこで、AKIRA氏が、

 

これくれた(´・ω・`)

 

何かあんまり効果なさそうな名前だけど、

 

こんな感じでガンガン栄養補給して、、

 

来週ぐらいからは、またオンに戻りまーす♪

 

 

とりあえず、MHW起動してみるかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりの休日に

友人が夜遊びに来るので

何を用意しておこう?

 

唐揚げ?餃子?

フライドポテト?

ポテチ?焼き鳥?

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん!(; ・`д・´)ノ

これピザ野郎の思考だ・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種連絡☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】背後には気をつけろ!(;・‘ω・´)っ

さてさて、本日は朝から、ずっと欲しかった

スプラトゥーンのイカのアミーボがゲットできたので、

昨日までの超絶☆激務出張の疲れも吹っ飛びましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、昨日までの2回2連続の出張もひどかったけど、

人間の限界を感じられるものだったので、よしとしますか♪

人間は1日ぐらい食べなくても平気だし、
人間は1日に20時間連続勤務でも平気だし、
人間は1日中、脳みそフル回転していても平気だし、

意外に人間の強さを感じられましたよ( ・‘ω・´)っ

まあ、疲れは残っておりますが、

それもアミーボゲットの嬉しさによって吹き飛んでしまったので、

人間の単純さも感じられました♪

ああ、それは桜だけかw

そして、今朝のゲオでのイカゲットの手順でしたが、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーを買いに行きまして、

ついでに、

桜:アミーボないですか~?( ´∀`)っ

店:ちょっと調べてみますね~・・・

店:ちょっとないですね~(´・ω・`) 

と、最初は残念な結果でしたが、

どうやら、この店員さんの対応から察すると

この店には、イカを求めてこられている方はいないみたい(´・ω・`)

だから、まあ、そのうち買えるかも~( ´ー`)フゥー...

ぐらいの気持ちでいたら、

ちょうどその時、宅配業者らしき方が、

ダンボールをいくつか持ってお店に来ていたので、

桜:あのダンボールで届いてないですかね~ヽ( ´∀`)ノ

店:ああ、ちょっと調べてみますね~(`・ω・´)ゞ

桜:ドキドキ(;・∀・)っ

店:これですか?(`・∀・´)ノ□

桜:それじゃー!Σ(・□・;)

ってな感じだったのですよ~♪

いやあ、もしかしたら今日の私の服装に

スキル激運があるのかもしれません(`・∀・´)ノ 

この服一生着ていこうかなw

まあ、何はともあれ今回は久しぶりに

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とは言っても、そんなにプレイできてないので、

薄い内容でしかありませんが、イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

今回のテーマは、

G級闘技場( ・‘ω・´)っ

今までもやってはききましたが、

Aランクは程遠く、へっぽこプレイでしたので、

せれめるさんと、再度挑戦することに~(`・∀・´)ノ 

G級闘技って、普通の闘技よりも格段に

お互いの武器や持っているアイテムの相性が

要求されると桜は感じておりますので、

とってもつらい(´-ω-`)

そして、今回は桜が弓で、せれめるさんが双剣なので、

突撃する役ははせれめるさんに任せまして、

は~・・・

卑怯な役をヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり普段使わない装備・スキルだから、

腕前に自信が無い桜は、こうするしかないのですよw

スタミナ急速回復と集中は必須なのじゃ~♪

一方、せれめるさんも使い慣れない双剣なので、

ちょっとガララの攻撃をかわすことに難儀してました。

それなので、桜はそんなせれめるさんを鼓舞するべく、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、なんだか桜の背後から・・・

この攻撃嫌い(´-ω-`)

ただ反射しているだけじゃなく、明らかに反射する角度が

ホーミングしているのは気のせいでしょうか?

この攻撃、今回だけで3回は喰らった気がするw

だから、いっつもこんな感じでスカートの中見えまくりだw

しかし、今回はけっこう攻撃はうまく連携できたのか、

Aランクゲットです(≧∇≦)b

しかも、なんだかコインもそこそこ多くもらえて、

なかなかのスタートとなりました~♪

まあ、残り2つの闘技がかなり鬼畜なので、困りものですが(´-ω-`)

そして、アリーナに戻ってきましたところ、

わーおヽ( ´∀`)ノ

受付嬢さんに歓迎してもらいました~♪

まあ、ちょっと心の声が聞こえてきたのは、

気のせいということにしておきましょうww

そして、ここからさらに、

お褒めの言葉だけじゃなく、

プレゼントもあるらしいよヽ( ´∀`)ノ

そして、私が最近他のゲームをやっていることすら

分かっているあたり、

暗黙のプレッシャーがありますww

まあ、何はともあれ、何がもらえるのかな~・・・・

増幅の羽根飾りゲットヽ(゚∀゚)ノ

ナニコレ?(;・‘ω・´)っ

別にうれしくなさそうな感じがひしひしと伝わってくる

ネーミングなので、ちょっとググってみますと、

増幅+6という性能があるみたい。

そして、増幅はポイントを10貯めると、

属物強化なるスキルが発動する、

属物強化は、属性攻撃強化+アイテム使用強化という

複合スキルのようであります!

とは言っても、桜には無用の長物のように感じますので、

あんまりうれしくないww

残りの二つもクリアしてさらにいいものがもらえるように

がんばるか~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の記事は、とっても短いはずなのに、
すっごく疲れた~(;´ρ`)
とりあえず、生きていたことに感謝して、
程々にゲームをする週末にしようヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】ホットになぁ〜れ♪

さてさて、本日は午後から家族とのお出かけがありますので、

珍しく午前中からの更新となりますが、

だからといっていつもより朝らしいすがすがしい記事が書けるでもなく、

むしろまだまだ半分脳がオネムの世界に入っているので、

妄想的なゲームプレイ日記を書き始める

ブログをなめている桜が通りますよっと♪

なんだかこうやって書くと、今日は特別早起きをして、

いつも休みの日はお寝坊しているように伝わっちゃうかもしれませんが、

そういうわけじゃあありませんよww

そして、ちょっとだけ歯茎の腫れが引いたような引いてないような

ただの希望的観測なような気がしないでもないですが、

痛みが少なくなってきているので、

これなら抜歯をしなくてもいいかもしれないという

ちょっとし安堵感があります。

できれば、おばあちゃんになるまでは自分の歯を保ちたいしね~(´・д・`)

毎日の食事を楽しめることって、かなり重要ですので、

そこにストレスなく過ごしていきたいです(`・∀・´)ノ

というわけで、今回のゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記ですが、

マグロ漁に行きます!ε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、冗談ですw

たしかにビントロなら柔らかいし、

お味の方も若干、淡白な気がしますので、

赤身が苦手な桜でも食べられますが、

この姿見ちゃうとね~(´・ω・`)

どうにもこうにも食欲を吹っ飛ばしてくれますw

だから、ある意味ダイエットしている人には、

フルフルの姿を見続けたら、いいのかも?ヽ(゚∀゚)ノ

まあ現実にいたら、大問題ですがw

ちなみにMHの世界に現れるモンスターって

食べられるのかな?(´・ω・`)

まあクックさんは鳥だから、フライドチキンにできるし、

ドスランポス系も鳥竜種なので同じ味でいけそうかも?

レウスやレイアはかなり筋肉質なので、

軍鶏みたいな触感だったりしてね(ノ´∀`*)

ザザミやギザミはこれからの鍋シーズンには、

とっても大活躍しそうだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、ゲリョスさんに始まり、セルタス夫婦、ネルスキュラのような

ゲテモノシリーズはちょっと美味しくなさそうだねw

そして、話を狩りに戻しますと、

フルフルの素材である

魅惑色の剛翼が足りずに、武器強化できませんので、

何とか集めたいんだよね~

MHXが出るが先か、こっちが先か桜の運だと

微妙なところになってきましたが、頑張るよ~♪

前言撤回、はやっ!Σ(゜□゜;)

ええ、フルフルさんにも地味に気付かれてしまいましたが、

最近、頭がぼけているのか、

ちょっとドリンク系を忘れることが多いし、

粉塵と漢方薬間違えて飲んだりと、もうさんざんですw

まあ、ホットドリンクぐらい忘れても、

元気ドリンコをがぶ飲みすれば、何とか戦えますので、

魅惑色の剛翼求めて、

桜もガンガンきつい一撃をフルフルに~・・・

ああ、間違えた(´・д・`)

まあ、これぐらいの間違えなんて気にしてたら、

モンハンなんてできないから、

気にしない~ 気にしない♪ (゚ε゚)キニシナイ!! 

そして、せれめるさんが私の体力ゲージの横で、

いつまでもホットドリンクのアイコンが出ないことに

気付いてくれたようです!

付き合いが長いと、桜のへまもすぐに気付くのかもww

それにしても、これで桜も温かいスタイルで安心して狩りができるね~♪

いやあ、ホットドリンクを・・・

それアカンやつや!(;)っ

温まるというか、焼け焦げるというような表現のほうが

絶対に正しい気がする(;・∀・)ノ

ああ、金曜日はせれめるさんの住んでいる地域だと

燃えるごみの日だったのかしらww

そんなこんなドタバタしていると

テバ氏が私の前で、

なんちゃらなんちゃらっていうものを

ぶちかまそうとしてきました♪

ごめんね、チャーアク使わないから技名忘れちゃったw

まあ、なんにせよテバ氏がベストショットされる位置に

走り込んできたのですが、

あれ?この姿・・・
私が子どもの頃出会った・・・

ミジンコじゃーんヽ( ´∀`)ノ

これから、テバ氏にはミジンコマスターとしての

活躍を期待しよう(`・∀・´)ノ

そして、難なくフルフルを撃破したのですが、

相変わらずの超絶☆激不運ガールの桜ですので、

当然、魅惑色の剛翼は出ませんでした(´-ω-`)

もうレア素材じゃないのに、1つも出ないなんて最悪すぎる(;つД`) 

そして、代わりにこんなもん出ても、

うれしくない(-∀ー#)

だって、

・・・味以外。

ってことは、めっちゃ不味いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

いったい、どういう意味で厳選されているんでしょw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょっとゼルダの伝説が気になる年頃に(´・ω・`)
特に気になっているのが、
風のタクトというシリーズ♪
実はゼルダの伝説は、
SFC版の神々のトライフォースをやり込みまして、
かなり大好きでしたヽ(≧▽≦)ゞ

それ以外の、FC版やディスク版はもちろんやったことがありませんし、
GB、GBA版のシリーズもやっていませんでしたが、
一気に神々のトライフォースで好きになりました。

ただしばらくまたゼルダの伝説シリーズから離れてしまい、
64で出た時のオカリナでまた触れることになったのですが、
あの当時のポリゴンリンクの見た目がかわいく思えず、
結局、途中で終わってしまいました(´・д・`)

そして、最近になって風のタクトというシリーズを見て、
あのデフォルメされたキャラの姿を見て、
ちょっとやってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ
特にあの宝箱をあさっているところが
可愛くてかわいくて仕方がないw

皆さんにとっての、
お気に入りゼルダシリーズはなんですかね~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪