モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】何でテオよりナナの方が火力高いの?

   

さてさて、本日は家中の

 

扇風機をバラし、洗える部分は水洗いをして

 

片付ける儀式を行いました(`・ω・´∩)

 

さすがにこの先、扇風機がいるほど、

 

暑くなることはないはずなのですが、

 

なにぶん、天候のことなので、

 

外れた時はどうしよう(/ω\)

 

 

そして、突然寒くなることもありますが、

 

桜の部屋はPCを初め、熱を発する機械類が多いため

 

しばらくはその熱で暖をとれそうです♪

 

 

皆さんの地域ではもう

 

暖房器具は出されましたかね〜?


何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに挑戦しよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、文字通り、

 

青は愛より出でて愛より熱し

ナナ・テストカリの討伐です♪

 

場所はもちろん熱い場所がある

 

 

龍結晶の地でありまして、

 

それは問題ないのですが、

 

唯一の問題としてあるのが、

 

 

 

ナナの火力ヤヴァイ(;´-ω-`)

 

ええ、ヘルフレアなるテオのスーパーノヴァのような

 

攻撃があるのですが、

 

スーパーノヴァなど比べ物にならないぐらい

 

熱いっすι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

だからついつい、

 

 

こうしたくなる

ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

とまあ、最初は全く手が付けられなかったのですが、

 

連戦して慣れていったり、

 

フレさんからアドバイスをもらったりして、

 

ちょっとずつ戦えるようになってきた( ・‘ω・´)っ

 

 

桜的に感じたことは、歴戦王ナナは

 

火耐性ガン積み!

・転身と火耐性の装衣着る!

風圧レベル5にする!

アステラジャーキー喰うべし!

・ヘルフレアは連続緊急回避!

 

で、大体何とかなるようになってきた♪

 

まあさらに、

 

食事は野菜定食で耐性アップ【大】にして

 

クエ開始直後に秘薬食べるという

 

対策も施しておきます!

 

 

これなら超初心者の桜でも、

 

乙回数が減ってきたので、

 

きっと何とかなる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ベテランの方は、

 

もっと火力につながるような

 

対策をするでしょうが、

 

そんなことしても、桜は乙るだけなので、

 

いのちだいじに!( ・‘ω・´)っ

 

を、作戦として、

 

 

 

ナナさんと、

 

 

何度かふれあってきました〜♪

 

まあ、本当は先ほどの対策に、

 

キノコ大好きのスキルを入れて、

 

 

マンドラゴラ

 

むしゃむしゃ食べたいのですが、

 

何しろ、装飾品が出ないもんだから、

 

その対策ができない(´-ω-`)

 

 

いやあ、今年中に、

 

茸食珠いくつ出るんかな?ww

 

 

まあ、そんな愚痴を言っていてもしょうがないので、

 

フレさんと協力しながら、

 

 

桜も真溜め斬り爆破はまだできませんが、

 

ちょっとずつ貢献して、

 

 

 

歴戦王ナナ倒せたお〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、ここに至るまで、

 

かなり失敗をしていますが、

 

その分、成長できたように思います♪

 

 

ちなみにこの夜、協力してくれたのは、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

ありがとうございました〜(ノ´∀`*)

 

皆さんに粉塵呑んでもらえなかったら、

 

きっと桜は上手にどころか、

 

真っ黒に焦げていましたよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

立ち回りも参考になりましたし、

 

本当に助かりました( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

歴戦王ナナを倒したということは、

 

 

 

 

炎妃龍チケットがもらえます(`・ω・´∩)

 

このチケットは、

 

重ね着装備に2枚、ナナ装備に5枚使いますので、

 

計7枚あれば事足りる!

 

 

とりあえず、

 

今この記事を書いている段階では、

 

6枚ありますので、

 

あと1枚頑張るぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

歴戦王ナナもそのうちイベントなくなっちゃうし、

 

早くゲットしないとね(`・ω・´∩)

 

 

そして、このあと、

 

各サークルから引っ張りだこの

 

とき...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】HR解放したらマネージャーがついた!

さてさて、うららかな陽気の日曜日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

桜にとっては、特筆することのない

 

ぼーっとした一日だったので、

 

今日は本当にここに書くことが何もないっすww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編ラストです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回は酒場での会話SSしかありませんので、

 

とっとと流し読みならぬ流し書きするぞ~ww

 

 

というわけで、アトラルちゃんの狩猟を終えて、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

マスターから

 

 

 

寄生認定され、

 

 

 

 

 

誤解を招く発言が・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあこの初戦に限っていえば

 

そうかもしれませんが、

 

たまには桜も火力になっているときがあるし、

 

もうちょっとねぎらってほしいねww

 

 

そして、今回桜がアトラルちゃんを討伐したことにより

 

今までわかっていなかった

 

 

アトラルちゃんの生態も

 

少しは分かってきたみたいヽ(´∀`)ノ

 

たしかに、マスターの言うとおり、

 

過去作のボスモンスターと比べると、

 

かなり小さい身体だったね~

 

 

 

そして、マスターは

 

 

さらに生態について、

 

詳しくわかったらしく、

 

アトラルちゃんの生態はまさに・・・

 

 

 

 

 

 

やめんか(# -д-)っ

 

どうもこのマスターは

 

桜の活躍を認めたくない方向のようですww

 

 

 

そして、狩猟出発前にも言っていたように

 

今回、出撃したのは桜たちのチームだけじゃなく

 

 

 

他のハンターたちも出撃していたみたい!

 

そのおかげで、

 

桜たちの場所には、アトラルちゃん以外のモンスターが

 

出現しなかったということですが、

 

いったい何のモンスターを撃退していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いにしえの秘薬作りかよ!(# -д-)っ

 

それって、桜たちのためじゃなくて、

 

自分たちが秘薬作りたかっただけではww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

アトラルちゃんを討伐できたので

 

 

桜もいよいよHR解放の時です(`・∀・´)ノ

 

いったいいくつで解放となったのか

 

しりたいところですので、

 

 

 

マスターとの会話を進めていると、

 

どうやらHR解放が許可されただけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらえる!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

稼ぎ頭になる!?( º﹃º` )

 

いやいや、さすがに今回は

 

少しは休ませてよ~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

敏腕マネージャー現る(´`」 )

 

まさか、AKIRA氏が桜のマネージャーとなり

 

バンバン仕事を入れてくるようになるとは

 

予想をはるかに超えておりましたよww

 

 

まあ、それはさておきいよいよ

 

桜のHRが解放される瞬間ですが、

 

いったいいくつなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

40でした~ヽ( ´∀`)ノ

 

まあ、高過ぎてネタになることも、

 

低すぎてネタになることもない

 

微妙な数値でしたので、これには触れないでおこうw

 

 

そして、お次はバーテンダーに話しかけてみると、

 

何と今回も、

 

 

 

 

 

桜が乙るに賭けんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

相変わらずクエストの成否を賭け事にしおってからに!

 

いっつも目を見て挨拶できんじゃないかww

 

 

しかも、次も桜が乙る方に賭けようと

 

 

 

変な作戦を考えておる次第なので、

 

処刑ということも視野に入れておいていいかもww

 

 

そして、バーテンダーさんとは、

 

マスターがいつもなら

 

 

自分で飛び出しちゃうところなのに、

 

 

 

今回は珍しく他人に譲るというお話をしました。

 

まあ、それだけ桜が優秀だったのかな~(ノ´∀`*)

 

と、自画自賛しようかと思ったら、

 

どうやら別の理由があるらしくて・・・

 

 

 

 

 

大丈夫か!( ; ゚Д゚)っ

 

もう桜が消さなくても、

 

隣にいるマスターにこのハゲは

 

消されてしまう将来が見えた気がするww

 

 

まあ、というわけで、

 

 

HRが解放されたので、

 

 

 

これからはどんどんとHRが上がることになるのですが、

 

HRが100にならないと、

 

受注できないクエストもあるみたいなので、

 

 

 

ダメかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、このときは

 

あと60もか~(;´ρ`)

 

と思っておりましたが、

 

意外にあっという間だったので、びっくりです♪

 

 

そして、ここからまた頑張って働くために、

 

少々、英気を養う必要があるので、

 

栄養補給を・・・

 

 

 

高ぇな(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこの集会酒場でのお酒は飲まずに、

 

これからは持ち込もうww

 

 

そして、最後に酒場の看板娘に話しかけてみると、

 

どうやら桜の活躍を

 

近場で見ていたとのこと!

 

意外にこの子、勇猛果敢なところあるね(ノ´∀`*)

 

 

そして、当たり前なのですが、

 

とってもかっこよかったというので、

 

どこが特にかっこよかったと聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

おいっ!(҂ ー̀дー́ )っ

 

その点に関して、

 

今後一切触れることを禁じるww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

やっぱり桜以外の人たちも

 

 

頑張っていたらしく、

 

しかもニャンターの皆さんも活躍したみたい♪

 

人間のハンターたちは、前述のとおり、

 

ケルビと戦っていたようですが、

 

ニャンターはとっても大きいモンスターと

 

戦っていたとのこと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、これは期待できるな~♪

 

と思い、その大きさを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ネコがやれることなんて、その程度でしょうね~ww

 

 

何はともあれ、この看板娘さん、

 

疲れた皆さんに特製デザートを用意するみたい♪

 

それなら、桜もぜひご相伴にあずかろうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

高ぇし!(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもバーテンダーよりも割高とは、

 

この娘、将来きっといい商人になるなww

 

 

 

というわけで、これにてアトラル・カ編は終了です♪

 

ここまで長らくお付き合いしていただき

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、いろんな黄色い吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成していきますので、

 

お楽しみに~♪

 

 

 

そして、この下のSSは

 

昨夜の様子ですが、

 

 

 

フレンドの?????が退室しました。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~ヽ(`д´;)/

 

このときは、NOAさんしか部屋にいなかったし、

 

そのNOAさんが退室したわけでもないのに

 

この表示がでました・・・

 

 

桜の部屋には目に見えない得体のしれない者が

 

存在しているということでしょうか・・・

 

 

塩でも撒こうかなww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は久しぶりにどん兵衛を食べました。

まあそれは問題ではないし、

家に置いてあったものなので、

買いに行く手間も省けてよかったのですが、

食べ終わった後に、

 

特盛りって気付いた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

確かにちょっと食べているときにも

どん兵衛ってこんなに多かったっけ?

って思いながらも普通に食べることができたので、

気にも留めてなかったのですが、

 

まさかの696Kcal・・・

 

ダイエット計画が・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】赤いビールは美味しいのかい?

さてさて、本日はプチ忘年会であり、

 

しこたま飲んでおりますので、

 

とっとと記事更新行きまーす(`・∀・´)ノ

 

そうしないと、寝ちゃうからね~”c(-。-,,)c)~”

 

 

しかし、プチのはずなのに、

 

こんなにも飲まされてしまうということは、

 

もう年末は仕事しなくてもいいのかな?

 

ビールだけで、

 

大瓶3本は呑んだよw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

先日はカクゲー並みのコンボを喰らった桜が

 

最後は仲間を裏切るといったところで、

 

話が終わっておりました(´-ω-`)

 

 

そのため、このクエストでまったく桜のいいところが

 

ありませんので、

 

今回ばかりは少し活躍してほしいな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

うお~かっこいい~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?どうしたん?

(  ´・ω・`)ノ

 

なんか二人が急に寝転んでいるけど、

 

まったくも~( ˘•ω•˘ )

 

やる気出してほしいでござるo(`ω´*)o

 

 

まあ、ここからは

 

 

少しばかりやる気を出して、

 

双剣ですが尻尾を斬ることに

 

集中していたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

集中するとこ

ずれた!Σ(º ロ º๑)

 

なんか急にあきらっちの持っている

 

ビアジョッキが赤くなっており、

 

あんなビール飲んだことが無いので、

 

かなり興味津々ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、モンスターそっちのけで、

 

あのビールの謎を解明するべく、

 

 

 

 

 

こっそり近づいていったら、

 

 

 

 

 

 

取材拒否!ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、なかなか頑固な主人のお店らしく、

 

あのビールの謎は結局わからずじまい(´・ω・`)

 

 

しかし、あの双剣いったいどうやって作るんだろう?

 

多分、イベクエだと思うけど、

 

今度、誰か一緒に作りに行かないかーい?

 

 

何はともあれ、今回のクエストはここで終了し、

 

 

何やらどうでもいい素材をもらったところで、

 

ぽっけ村に帰還することに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、このクエストの本来の目的は、

 

素材をゲットするということではなく、

 

チャチャとカヤンバの

 

どっちを子分にするのかを決める

 

ということだったと思いますので、

 

とりあえず、戻って話をしてみたのですが、

 

 

 

やっぱり桜としては、

 

 

 

 

どっちの顔も・・・

 

 

 

 

 

浮かばねえし( ˘•ω•˘ )

 

だって、クエスト中は、

 

クエストを楽しむことで精一杯だし、

 

クエストの中に、

 

どこにもタンジアらしさが無いので、

 

もうすっかり忘れていたよw

 

 

なんか、もうちょっとタンジアらしさが出る

 

クエストになってもよかったのかな~♪

 

 

途中で、銅鑼姉ちゃんが乱入するとかさw

 

 

しかし、こうまで言っても、

 

この二人は、桜の事を子分にしたいらしく、

 

 

 

 

なかなか引きませんので、

 

とりあえず桜としても、

 

 

 

 

妥協案を出して、

 

 

 

 

解決した!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、給料2倍なら、

 

少しの間だけでも子分になってやってもいいけど、

 

とりあえずこやつらの給料って、

 

しょぼそうだから、

 

早いとこ、去ることにしようかなw

 

 

しかし、ここまで言っても

 

なかなかあきらめず、

 

 

桜を物で釣ろうとしますので、

 

とりあえず、

 

 

 

子分にしたる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そうすれば、全部解決しそうな気がするのですが

 

如何なものでしょうか?

 

 

まあ、今作はかなりオトモアイルーが

 

活躍しますので、

 

今更、この子たちの活躍できる場は

 

少ないと思いますが、

 

たまには使ってやってもいいかな~?

 

 

ランプ大砲っていうテクニックは

 

とっても使えたけど、

 

今になっては死語かな?W

 

 

何はともあれ、

 

今回のクエストで、

 

ダブルクロスのチャチャンバのクエストは

 

すべて終了しました!(`・ω・´)ゞ

 

 

お次はどんな方からの依頼かな~?

 

本当なら年内にすべての吹き出しクリアする予定でしたが、

 

とりあえずそれは取り消して、

 

来年のG.W.までとしますw

 

 

かなり伸びますし、

 

ワールドも出て、ダブルクロス派の人は

 

少なくなると思いますが、

 

それでも遊んでくれる方は

 

ガンガン誘ってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には誘い誘い合われる関係

 

一番心地よいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

黒ひげ危機一発で遊んだけど、

あれって、

飛ばした人が勝ちってルールだったんだ・・・

 

知らなかったよ~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
仕方ない、居酒屋桜を救うとしよう。

さてさて、私事ですが

 

誕生日

なりました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ええ、たしか今年で

 

約17回目だったような気がします♪

 

詳しくは数えてませんが、

 

数えないようにしてくださいww

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ささやかながらのお祝いに

 

御呼ばれしてまいりました(ノ´∀`*)

 

そして、お祝いケーキだけじゃなく、

 

 

プレゼントをもらいましたが、

 

中身は、

 

 

 

変わったメガネでした・・・(;・∀・)ノ

 

こんなんつけて村を歩いているのが

 

村長で、ぺしみちはいいのかね?

 

何か一歩間違ったら、

 

牛の刻参りしている人に間違われそうww

 

 

ちなみに今、一番欲しいプレゼントが

 

極ベヒクリアです( ・‘ω・´)っ

 

皆さん、そこんとこよろしく~♪

 

 

 

 

一方、お祝い会に来ていたガビからは、

 

 

何だとこの野郎!

ヽ(`Д´)ノ

 

喜んでいいのやら怒っていいのやら

 

微妙なメッセージを頂戴しましたとさww

 

 

まあ、これもガビ流のお祝いだと受け止めて、

 

これからも可愛がってやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

だって、ガビはこの前も、

 

こんなこと言って、

 

 

自分ステキアピールしてくるぐらいだから、

 

きっと人づきあいが

 

よく分かっていないのでしょうww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これからも桜をよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

来年秋にはまたMHWの続編が出るみたいだし、

 

これからも、ガンガンオンラインで遊びたいから、

 

みなさんよろしく~╰(・◡・╰)

 

 

そして、お祝いは

 

村の掲示板にも書いてあるので、

 

読んでみると、

 

 

 

 

『これからも ぽっけむらのために

がんばってくださいね!』

 

 

 

働かせる気満々だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

これって、お祝いっていうよりは、

 

もっと村のために尽くせよという

 

命令のような気がしないでもないですが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

そして、このぽっけ村の住民以外にも、

 

朝早くから、

 

サメレンジさん、ぺれっち、

AEGISUさん、ロンさん、

カピさん、NOAさん、

ときわさん、みねさん、

RONDOさん

(12月11日20:00現在)

 

ツイッターにてお祝いメッセージありがとう~♪

 

こんな桜にコメントを頂けるなんて

 

嬉しい限りです♪

 

そして、願わくばこれからもいっぱい絡んでやってね♪

 

 

そして決して、この人みたいに

 

 

邪推はしないように!ヽ(`Д´)ノ

 

いいんです!( ・‘ω・´)っ

 

死ぬまで桜は

 

ゲームするぐらい若い気持ちでいるんですからw

 

 

しかし、そんな桜の心のよりどころである

 

居酒屋桜が大ピンチ!ヽ(´Д`;)ノ

 

最近、人がほとんど寄りつかず

 

閑古鳥が鳴きまくり(つд・)エーン

 

いかんともしがたい状況ですが、

 

こんな居酒屋桜を救えるのは

 

この記事を読んでいるあなただけ!

ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

 

何はともあれ、

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この前、いいものを食べましたので、

今夜は普通にハヤシライスでした(((´~`))) モグモグ

 

平日にごちそう食べるよりは

休日の方が気楽だしね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】オトモの強走アシストは本編でも?

さてさて、

 

 

最近、閲覧数落ちているから、

 

こんな感じのSSから始めるのも一興かと♪

 

ちょっとずつG.W.に入りつつある世の中ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

桜はいい感じでG.W.はもらえそうですが、

 

意外に家の用事が多くて、げんなり(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は

 

MHXX体験版プレイ日記ということで、

 

前回とは違って今回は、

 

 

 

で挑みます(`・∀・´)ノ

 

って、このSSセクシーすぎじゃね?(*´д`*)ハァハァ

 

たぶんタマミツネの装備だと思うんですが、

 

こんなにエロかっこよくて守備力は大丈夫なんでしょうか?

 

まあ前作のMHXでは、スキルが桜の好みじゃなかったので、

 

採用されることはありませんでしたが、

 

MHXXでは見た目を自由に変えられるらしいので、

 

今から楽しみでございます♪

 

 

何はともあれ、クエストに話を戻しますと、

 

今回は復活したモンスターのボルボロスが相手でして、

 

狩猟場が砂漠となっておるので、

 

水分持参は必須でございます♪

 

ということで、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうも体験版のオトモとは、相性が悪いらしく

 

桜の悪巧みはすべて見抜かれますww

 

 

まあ、そんな桜の欲望などかなえられなくても、

 

今回のメインモンスターであるボルボロスは、

 

 

 

こんな感じでおバカな奴なので、

 

きっとあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやあ、久しぶり過ぎて、

 

地中からの急襲がかわせなかったよww

 

 

そういや結構この子は、

 

初登場時から見た目に限らず、

 

トリッキーな子だったわ~(´・ω・`)

 

 

それなので、今回の桜は、

 

支給品にある爆弾で体力を削ろうと思い、

 

罠を仕掛けたのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

 

アプケロス邪魔すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままだと、正確にボルボロスに爆弾を

 

当てられるか自信がないので、

 

アプケロスを一掃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

ボルボさん

せっかちすぎる!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、もう適当に爆弾を仕掛け、

 

 

 

 

爆破したので、

 

ボルボロスに当てられたか自信がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

間抜けな個体だったよ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

ダブルクロスに登場するボルボは

 

みんなこんな感じだったら、きっと楽だろうね~ww

 

 

と、爆弾で体力を削った後は、

 

 

普通に攻撃をして、

 

ボルボロスをしっかり狩りとろうと思った、その時に、

 

なんと、

 

 

 

 

 

強走効果!ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか今回のオトモって、

 

厳しいところもあるけど、

 

こうやって超実用的な面もあると知って嬉しい限り♪

 

特に弓のようなスタミナ管理が重要な武器だと、

 

このようなオトモのアシストって重要です(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じで順調に狩りが進むのですが、

 

 

 

 

役立たずの壺叩き割ることを

 

本編ではできることを望んで、

 

 

 

 

狩猟は終了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

肝心のタイムは、

 

 

 

これまたさえない感じですが、

 

久しぶりにボルボさんと楽しめたので、

 

良しとしましょう♪

 

さてさて、この流れですとお次は、

 

ベリオたんとなりそうですが、

 

面倒くさいから本編行っちゃうかもね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ただ今、目の前に枝豆があります。

ということはつまり、

そうなんです。

アレがあるんですよ、隣にはね(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】まだまだユクモで遊べるドン!(σ`∀´)σ

さてさて、いよいよ今週末で桜は新天地へと旅立つことになったのですが、

皆さんにも環境の変化はおありでしょうか?

桜は前にも言いましたように、環境の変化が、

すごく苦手(´-ω-`)

なので、できれば次の部署では長く勤めたいもんです♪

そのため、今週は落ち着かない日々なのですが、

有給消化のために、かなり小学生に近い状態の春休みなのです(`・∀・´)ノ

しかし逆に暇があることで、不安が募ったり、

いらんことを考えたりするので、意外につまんない( ゚Д゚)

それに休みが合う友達もほとんどいないしね~(´・ω・`)

お忙しく働いている方には、

うるせー(o゚□゚)o≪≪

と言われてしまうかもしれませんが、ご了承をw

まあ、家にいてもいろいろやること忙しいしね~♪

何はともあれ今日は朝から、ただひたすら家事をこなすという

主婦モード全開の桜がお送りしますのは、

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

つまり本家ユクモ村へのお出かけなのですが、

かなり久しぶりですので、まずは村長さんにご挨拶を~(`・∀・´)ノ

おい不吉すぎるわ(-∀ー#)

って、村長さんこんな風に落ち葉にかまうことなんて、してたんですね~

ずっとプレイしていましたが、初めて知りましたw

何はともあれ、今回のメンバーを紹介してきまーす♪

って、RONDO嬢大歓喜!?Σ(º ロ º๑)

何か知りませんが、みんなのオトモが、

ネコ大好きRONDOさんに寄り添っているのですが、

いったいどうしてなんでしょう?

こんな状況だったら、きっと鼻血出しているかもww

と、戯言はさておき今回は、

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんでーす♪

何気に和尚さんもネコに肩揉まれているように見えますが、

二人ともマタタビシャンプーでも使ったのかなww

そして、今回は1クエストだけ撮影するということにしまして、

その1クエストはRONDO団長に選んでもらうことにしたのですが、

それがなんと・・・

募集メッセージやばっ!(º﹃º):.*೨

いつもRONDOさんはメッセージを書いてくれるのはいいのですが、

今回はなかなか殺伐としたメッセージで

クエスト中はどうやら気が抜けないようです(´-ω-`)

そして、今回は武器統一戦でして、

桜が使用する武器種を決めていいということなので、

桜が選んだのは~

ハンマーじゃ~(o゚□゚)o≪≪≪

これで思う存分、叩くがよい!( ・‘ω・´)っ

ハプルをだよ!(; ・‘ω・´)っ

もうハンマー四人とならば、みんなで頭を狙いに行き、

カオスな状態になること間違いなしですねw

まあ今回のターゲットは超巨大ハプルなので、

一応、分散する可能性もありますが、

私たちはおバカな集まりなので、一か所に集まる可能性もありますw

何はともあれクエストに出かけるのですが、

最近、桜が、

一番乗り多し!Σ(・Д・ノ)ノ

別にそんなにガチ狩りを望んでいるわけじゃないのに、

神様はどうしてこういうことをするんだろうww

一方、桜とは違って、ガチ狩り大好きなRONDOさんは、

すぐに駆けつけ、大ハッスルしているんですが、

当然、そんなお祭り気分で狩猟場にいると、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、いい画が撮れたな~w

まあクエスト開始前に、写りたい方は自分でフレームインしてね~ヽ( ´∀`)ノ

って、言っていたのをしっかり聞いてくれていたのかもしれませんw

ちなみにこのSSを作成しているときに、家族に見られ、

名古屋弁ってみんなわかるの?( ・ω・)ノ

と言われてしまったのですが、

” ほれ見たことか ” って、

意味わかりますよね?(;・∀・)ノ

多分、標準語だと、

” ほうら、言わんこっちゃない! ” 

という意味になりそうですが、桜はわかりませんw

と、上記のSSでもわかるように、

このハプルさんはイベクエ用の超巨大個体なので、

油断していると、あっさり体当たりを喰らいます。

その上、

がっつり噛まれます!(; ゚Д゚)ヒョエー

なんか歯磨き粉のCMでられそうなぐらい、

いい歯並びをしていますね~(;・∀・)ノ

きっと虫歯なんてないんだろうなww

そして、このハプルさんを何とかしとめようと、

AKIRAさんが爆弾を仕掛け、

ハプルに食わせるために・・・

囮かいっ!ヽ(`д´;)/

しかも、決死の覚悟で囮をしたのに、

肝心の爆弾が、

見てろよ!(-∀ー#)

喰ってもらったのかどうかは確認してないという極悪ぶり!

しかし、ハプルの尻尾でかいね~(;・∀・)ノ

あの尻尾の大きさだったら、ドボルベルグぐらいありそうだw

そして、ハプルと言ったら、

釣り上げてぼこぼこにしないとなんだか倒した気がしませんので、

この超巨大個体も、

頑張って釣り上げようと、

みんなでゲージを減らし、

天ぷらにしようぜ~ヽ(´∀`)ノ

きっと白身でおいしそうだから、キスみたいな味になるのかなw

そういやこれは桜の勘違いかもしれませんが、

MHXで、ハプルさんをつる時はあのゲージが減るのではなく、

満タンになったら、釣れた気がしたのですが、

減ったときでしたっけ?

今度、確かめてみるけど、知っている人いたら教えてね~♪

そして、釣り上げた後は、

今回みんながハンマーを持ってきていますので、

もちろんスタンとるために、頭を狙います♪

当然の行為ですが、

卵でスタンかよっ!( ⁰▱⁰ )

まあ、ガッツリ殴っていたから、やる気はあるのでしょうが、

卵割れないかな?

割れたらめっちゃ頭に白身と黄身がべったりつきそうw

それにしても、

みんなちゃんとネタ持ってきて偉いな~♪

って感心しちゃったよ(ノ´∀`*)

別に持ってこなくていいからね~(;・∀・)ノ

むしろネタばかりだと、桜が処理するのが大変ww

とまあ、よけいなことを考えていたら、桜も開幕時のRONDOさんみたいに、

突き上げを喰らってしまい、

パンチラがっ!?Σ(º ロ º๑)

しかもここからの、

ハプルから求婚(;´-ω-`)

何かいつの間に、AKIRAさんもパンチラ見に、

集まってきているあたり、この砂漠は乙女には危険な地域だww

しかも、かなり暑いし日差しも強いので、

お肌に悪いことこの上なし!ヽ(`Д´)ノ

それなので桜は、

もう帰りま~すε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、そういやここネコタクしか営業してない地域だったので、

一台もつかまりませんでしたww

やっぱりイベクエ個体なので、この後も四苦八苦して

狩猟しておったのですが、

ここでRONDOさんが、団長らしく、

爆弾でチャンスを作ってくれるという雄姿を見せ・・・

最期の雄姿か・・・(;つД`) 

ええ、砂の突風に巻き込まれていきましたよww

まあ、そのおかげでハプルさんがダウンしてくれて、

またまた攻撃チャンスが生まれました♪

RONDOさんありがとう~(`・∀・´)ノ

これからもそういう役は任せたぞ~ww

とりあえず桜は、

ダウンしているハプルの手の破壊をしようと思うのですが、

本当に手がでかくてびっくりです♪

昔のシリーズのラオシャンロンを彷彿とさせますな~(`・∀・´)ノ

まあ、今回のダウン中の攻撃が見事に決まり、

ほぼ瀕死状態に持ち込み、あとは休息中のハプルさんを仕留め、

無事狩猟終了ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、恒例の記念撮影をしようと思ったら、

アフロかよっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

誰?私にこんなピンクのアフロをかぶせたのは!ヽ(`Д´)ノ

もうRONDOさんなんて、腹抱えて笑っているし、

犯人を見つけたら、もうただじゃおかねえぞ(-∀ー#)

そして、このあと報酬画面に写るのですが、

皆さん、覚えていますか?(; ・‘ω・´)っ

このクエストに挑むにあたって、RONDOさんが決めた目標を・・・

そうほとんどの方がすっかり忘れているでしょう(´-ω-`)

でも、さすがRONDOさん団長らしく、きっちり覚えていて、

しかも確実に実行にうつします。

その目標というのは・・・

砂場でさくら叩きの巻き♪

もう太鼓の達人張りにぼっこぼこにされておりますが、

ええ、桜は太鼓の達人苦手ですから(´-ω-`)

というわけで、こんな感じでこのクエストを楽しみ、

そのあとも、いくつか楽しみました~♪

2時間という短い時間でしたが、やっぱりモンハンっていいね~♪

そして、何回かクエを回した後に、

とまあ、こんな感じでジンオウガの最少金冠をゲットするなど、

このシリーズはまだまだやり込んでないことがうかがえます(´-ω-`)

あとどれぐらいやることが残っているのか確認したいのですが、

あまりのへっぽこぶりにギルドカードを見るのが怖いな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か家族がBD見たいらしく、
PS3を貸したのですが、
いつの間にか、PS3でyoutubeを見ておりました♪
家族はもともとゲームをやることはしないのですが、
私がしているのを見るのが好きらしいのです(´・ω・`)
だからなんとなく、コントローラーの使い方も知っており、
普段使わないはずなのに、しっかりと操作できているのがウけましたw

しばらく私は家事をこなしていたので、放置しておりましたが、
ちょっと合間ができた時に、何を見ているのか気になったので、
覗いてみると、なんと、

ゲーム実況プレイ見てた!Σ(º ロ º๑)

音楽が趣味だから、きっとそれ関係の動画を見ていると思っていたので、
まさかこんな私と同じような好みの動画を見ていると知って、
とってもびっくりでした!Σ(・Д・ノ)ノ 

どうやら、私のアカウントを使って見ており、
私の閲覧履歴から動画を見始め、
それが意外にはまったらしく、見続けていたようです♪
ちなみにマリオメーカーとDQビルダーズの動画を特に多く見ており、
見終わった後に、

これ持ってないの?( ・∀・)っ

と、言い出す始末Σ(・Д・ノ)ノ
どうやら我が家にまた一人ゲーマーが増えるかもしれませんw

というわけで今日はPS3が使えない状態でしたが、
最近PS3でやるゲームがほとんどないのでオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
しかもスマホで動画見るより、かなり快適らしく、
これからも貸してほしいとのこと!Σ(゚ρ゚;)
いつの日かPS3が乗っ取られそうで怖いなw

まあそうなったら、もう一台買うか(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ファンの集い場!?Σ(・□・;)

さてさて、昨日の土曜日は朝から高熱を発してしまい

病院で薬をもらって、家に帰って飲んだ後は、

半日近く意識がなかったという事態に陥った、

ただのオネムなのか体調が悪いのも手伝ったのか

もう何がなんやらさっぱり状態の桜が通りますよっと♪

いやあ、せっかくの3連休といっても、いきなり初っ端から

躓くあたり桜にぴったりなのかもしれません(;`∀´)っ

まあ今日に入って、だいぶ落ち着きまして、のんびりしているのであれば、

ゲームもやれるぐらいになってきているので、

明日もゆっくりしたら、明後日からは元気になれる・・・

仕事ジャンヽ(τωヽ)ノ

ええ、まるでブロイラーのように働かないといけませんが、

ブロイラーと違って3連休があるだけましかww

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、久しぶりですね~(`・∀・´)ノ

このゲームも、キャプチャーボードが壊れて以来、

まったくプレイすることすらできなくなっていましたので、

久しぶりにプレイできてよかったです♪

今回も匠シェラのエスコートのもと、

プレイすることになったのですが、今回もシェラエスコートで進めます♪

そして、まずシェラさんのワールドにて、

桜のワールドに建築予定のものがすでにあるということなので、

そちらから、見学することに~♪

いやあ、エスコート力高いね~( ´∀`)っ

そういうお方は大好物です(σ`∀´)σ

さっそく、シェラさんのワールドに出かけてみると、

クリエイティブモードという素材は使いたい放題の、

モードで建築されておるようです♪

まあ、何も見本を見せるだけだったらサバイバルモードで

やる必要もないので、ナイスアイディアです(`・∀・´)ノ

さ~て、何が見えるのかな~・・・

土砂降りしか見えない(´・д・`)

天候のほうはクリエイトできないのかしらw

そして、このクリエイトモードではおなじみのようなのですが、

桜は初めて知ったこととして、

桜にを♪(*゚∋゚)っ

いやあ、自由に飛べるって気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

しばらくシェラさんのワールドの空を飛んでいるだけでも

楽しめそうなのですが、早く来いという指令がありますので、

とりあえずどこにいるのかと見渡してみると、

人影発見♪(`・ω・´)ゞ

何やら海の上に道路なんて作られており、

これからこの道路が何のために役に立つのか、

いろいろと知りたいので、シェラさんのもとに駆けつけてみると、

偽物だった(-∀ー#)

さすがに桜が鳥頭といっても、2か月程度離れていた人の顔を

忘れるなんてことはございませんww

しかし、それならいったいシェラさんはどこにいったのでしょうか?

確かにこっちの方から、呼ばれている気がしたのですが・・・

と、ふと空を見上げてみると、

あっ!あそこかよ!Σ(・□・;)

なんだか空の上に天空闘技場みたいなのが作られておりました♪

まあこれがサバイバルモードだと、あそこにいくまで

とっても大変ですが、空を飛べるクリエイティブモードは

かんたんに飛んで行けるのがいいですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、近づいてみると、

なんだかとっても怖そうな建物(;・∀・)ノ

金田一少年かコナンがいたら、

間違いなく殺人事件が起きるレベルの怪しさですw

まあ、何はともあれ建築主のシェラさんに、

話を伺ってみると、

何やらとってももったいぶっての紹介でございます♪

いやあ、かなり期待が高まりますな~(ノ´∀`*)

さてさて、その正体は・・・

それ、マジですかい!?ヽ(`д´;)/

しかし、ゾンビどもがほんとに、シェラさんのことを、

熱望しているみたい!Σ(・□・;)

果たしてこれがいいことなのどうかはわかりませんが、

とりあえず人気があるということは素敵なことにしておくかw

そして、桜もその気持ちを味わってみようと、

彼らが集う場所に行ってみますと、

落とされた~ヽ(τωヽ)ノ

ええ、あっという間に奈落の底へ落とされましたww

まあ、事の真相は確か経験値トラップタワーだったかな?

モンスターをおびき寄せて落として経験値をためるシステムを

作っておられるようです♪

そして、これを桜のワールドにも作る予定ですが

それはまた別の話ね~♪

いやあ久しぶりにまったりも楽しいね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
おかしい(;・∀・)ノ
今夜はステーキをがっつり食べたはずなのに、
もうお腹が空く((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
やっぱり桜もゾンビになってしまい、
常に飢える存在か~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】悪鬼羅刹生誕祭後編

さてさて、本来なら

 

本日はこの記事を上げただけで、

 

終わろうと思ったのですが、

 

かのAKIRA氏から、記事を上げろと

 

要請 命令がありましたので、

 

もういっちょ記事上げるぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

やっぱりあの人、鬼畜だわw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

フレさんのAKIRA氏生誕祭でーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、

 

半年前のことだったね(´・д・`)

 

だから、もう生誕祭といえど、

 

祝う必要はなく、適当にあしらってしまえ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

言うのはさすがに可哀そうなので、

 

しっかりとお祝いの気持ちを伝えるべく、

 

 

 

 

ハンマーにありったけの気持ちを込め、

 

送りますよ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送れなかった(´・ω・`)

 

あきらっちの誕生を

 

祝いたくないヽ(`Д´)ノ

 

と、言わんばかりに

 

レウスの痛~い尻尾攻撃を喰らってしまったよw

 

というか、そもそも誕生祝なのに、

 

 

なぜこのクエ選んだし(´・ω・`)

 

もうちょっとハッピーな感じになるクエでも

 

よかったはずなのに、

 

あきらっちのクエチョイスは不思議が一杯w

 

 

当然、こんな鬼畜なクエストなので、

 

このあとも

 

 

激しい猛攻をかわす時間が多く、

 

まあ、幸い桜は、上手に逃げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

られてない!? ヽ(`д´;)/

 

がっつり、レイアさんに睨まれておりましたw

 

 

まあ、幸いこのレイアさんは、

 

違う人を狙ってくれたので、

 

 

桜に攻撃が来ることはなかった!

 

だから、桜もその隙をついて、

 

レイアの側頭部を思いっきり殴り・・・

 

 

 

 

 

夫婦仲良~し!ヽ(τωヽ)ノ

 

この夫婦、いつの間にか超仲良しになっており、

 

いっつも邪魔されるんだよな~( ˘•ω•˘ )

 

逆にこっちのハンター側の連携といったら

 

もう・・・

 

 

 

 

 

 

語れぬ(;つД`) 

 

何はともあれ、こちら側もそれなりに仲良しに、

 

 

こんな変なハンマーを持ってくる人もいますが、

 

それなりに楽しんでおります♪

 

あのハンマー絶対に痛くない気がするw

 

 

 

とまあ、こんな感じでふざけておりますが、

 

このクエストの最大の目的が、

 

 

あきらっち生誕祝いでありますので、

 

乾坤一擲、誠心誠意・・・

 

 

 

祝ったぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、祝い方に難ありと言われたら

 

そうかもしれませんが、

 

とりあえずそういった苦情は受け付けておりませぬゆえ、

 

あきらっちよ観念してくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、誕生日おめでとう~(ノ´∀`*)

 

これからも存分に桜を助けてねw

 

 

 

 

というわけで、

 

こんな感じで生誕祭をやってみたい御仁がおりましたら、

 

ぜひ仰ってくださいね~♪

 

 

盛大に祝いますぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、どんな祝い方かまでは、

 

指定できませんがww

 

 

そして、久しぶりにブログ書いたけど、

 

疲れたわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

しかも内容もあんまりだし、

 

まあ、でもいいリハビリかな?

 

 

そして、MHW全盛期ですが、

 

MHXXの方も、

 

あと3クエスト記事にするのが残っておりますので、

 

またどこかで、お会いできたら

 

是非撮影にご協力くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ねもい( ・д⊂ヽ゛

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アフロは今現在息してますか?

さてさて、本日はカレーライスであり

 

辛さが家族仕様となっておったので、

 

ひたすら一味唐辛子で辛さを追求し、

 

その結果、まったく別の味となってしまったカレーを

 

食する桜が通りますちょっと♪

 

 

いやあ、家族は辛いものが得意なのがいないので、

 

ついつい桜は辛いものを足してしまうのですが、

 

足すものと足す量がおかしかったせいか

 

変なカレーができましたヽ(´∀`)ノ

 

でもおいしく頂いたけどねww

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん依頼編でーす♪

 

ようやく集会所の吹き出しが落ち着いてきたので、

 

今回はちょっと龍識船以外の吹き出しについても、

 

攻略していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、ぽっけ村にて吹き出しがあったので、

 

誰が話があるのか

 

気になって、駆けつけてみると、

 

 

 

 

 

 

可愛いね~(ノ´∀`*)

 

もうアフロネコなんて、

 

どうでもいいぐらい可愛い船乗り猫ちゃんが、

 

アフロネコと桜の間にいました♪

 

 

そういや前作のMHXでも、

 

アフロネコは何か桜に依頼してきたようですが、

 

そんなことすっかり忘れており、

 

何でまだ、ぽっけ村にいるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

船乗りネコちゃんグッジョブ♪

 

いやあ、もうアフロネコちゃんとの思い出なんてないので、

 

時代が終わるというか、

 

そもそも始まってなかったような気がするww

 

 

それでも、アフロネコちゃんは

 

がんばって自分の存在意義を知らしめようと

 

頑張って話しかけてきて、

 

俺はさすらいの猫なんだ~( ・‘ω・´)っ

 

アピールをしてきたのですが、それも、

 

 

 

 

 

 

一刀両断(´-ω-`)

 

いやあ、この船乗りネコちゃん最高ですww

 

これぐらいバッサリ相手に物申することができたら、

 

気持ちいい毎日だろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、この日はこれにて終了でしたが、

 

後日またアフロネコちゃんとは

 

話す機会があったので、話しかけると、

 

 

 

桜がボーっとしているからといって、

 

 

 

 

 

 

失礼なことをいいやがる(´-ω-`)

 

最近、職場でもガンガン飲みまくれるせいか

 

たまにオッサン扱いされるのが

 

気になるので、今度弁護士を雇っておこうww

 

 

 

何はともあれ、どうやら桜に頼みたい

 

クエストがあるようなのですが、

 

 

 

何かいつの間にかアフロネコちゃんの中で、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

サイヤ人じゃないっす( ; ゚Д゚)ノ

 

できればデンジャラスなのよりは、

 

楽していい素材が手に入るクエストの方が

 

お好みなのですが、

 

それはモンハン的には無しなのでしょうかww

 

 

だって、最近頑張っても、

 

結構ショボイ素材ばかりだから、

 

もうちょっと奮発してもらってもね~ww

 

 

 

それにしてもこのアフロネコちゃん・・・

 

 

話し方を聞いてみると

 

 

 

やたろカタカナが多いのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさん?( ; ゚Д゚)っ

 

って最近の子は知らないかな~ww

 

 

ルー大柴さんっていう

 

やたらとカタカナを使う方がいたのは、

 

桜だけの記憶でしょうかww

 

桜は結構好きだったけどね~♪

 

 

 

というわけで、今回桜が挑みますのは、

 

 

ぶつけろ生き様☆アフロソウル

ヴォルガノス1頭の狩猟で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、ZERO氏です♪

 

 

ぶっちゃけこの3人がいればクリアできるので、

 

桜は戦場カメラマンとしてだけの

 

働きでも十分でしょ~ww

 

 

それを証拠に、桜が戦場に駆けつけた時には、

 

 

NOAさんがすでに駆けつけており、

 

しかも、

 

 

 

 

かなりアグレッシブに攻めており、

 

その結果何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こんなにもきれいな3段落ちを

 

作ってくれるなんて、

 

さすがNOAさん歴戦のハンターだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、NOAさんはとっても面白いから

 

ぜひ待て来てほしいな~♪

 

でもとりあえずクエストクリアしないとねww

 

 

っていうわけで、いろいろありますが、

 

この続きは明日の記事で

 

詳しく紹介しますので、

 

明日まで指をくわえて待ってろよ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週の土曜日が

緊急で

1日仕事なってしまったので、

ちょっとブルーだけど

手当てをしっかりとぶんどることも

要求してきたので、

五分五分といったところか(;´∀`)

 

これでswitch買えるかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな~?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな~”c(-。-,,)c)~”

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 

物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか~・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 

 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハザードを思い出すのは

 

桜だけでしょうか?

 

リべレーションズあたりのシリーズを

 

なんだか思い浮かべてしまいます。

 

もうこの武器置いておくだけで、

 

いつのまにかモンスターを食べておいてくれそうだw

 

 

とまあ、ふざけていたら、

 

ここからダイミョウさんの猛攻が始まったので、

 

桜は、いつも通り、

 

 

 

 

を使って逃げ回り、

 

その過程でモンスターに隙が生まれれば、

 

 

 

当然、反撃に即転じて、

 

 

 

 

何かめっちゃいい感じで、

 

 

 

 

 

カウンター喰らう(´-ω-`)

 

せっかくのいいチャンスだったのに、

 

ダイミョウにも桜を狙うチャンスだったのか・・・

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今回も桜は活躍できずじまい(´・ω・`)

 

 

だから、少しは桜も活躍しようと、

 

 

 

 

体張ります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ただの欲望でしたね・・・(´-ω-`)

いやあ、やっぱりチャーアク難しいw

 

自分の思った通りのタイミングで、

 

攻撃できないのがつらいね~(; ・`д・´)ノ

 

まあ、要練習であります(`・ω・´)ゞ

 

チャーアク使いの方がいらしたら、

 

一緒に練習しましょ~♪

とまあ、いつもならこの3記事目で

 

大体のクエストのプレイ日記は終了でしたが、

 

ちょっとまだSSが残っておりますので、

 

まさかの4記事目突入です(`・∀・´)ノ

 

ちょっと長くなってきて、

 

飽きてくるかもしれませんが、

 

このソフィア推薦クエストの物語を

 

あと少しだけお付き合いくだされ~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとエクササイズとして

15分走っただけで、

脚がもう疲れました(´・ω・`)

 

やっぱり桜が痩せるのには

歩くしかないのか・・・(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】コスプレは スキルがあって やる気でる♪

さてさて、本日は土曜の出張分のお疲れ分として、

午後出勤の出張による成果報告だけでよい1日だったので、

天候は晴れずとも、気分は晴れ晴れとしている

これが毎日ならいいな(σ`∀´)σ

とすぐに欲に身をかまける桜が通りますよっと♪

いやあ、土曜は朝早くから大変でしたが、

1日仕事したら、1日半分の代休がもらえたり、

休日手当ももらえたりと、なかなかいい感じではありました♪

朝ツイートしたようにとってもおしゃれなモーニングを

楽しむことができたのもよかったな~(ノ´∀`*)

しかし、明日からはまた通常モードになりますゆえ、

今夜も夜更かしはできませんから、

とっとと記事更新行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回の記事は、MHXプレイ日記でして、

前回の続きとなりまーす♪

ただ、間が大分空いちゃって、すんませーん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、今回お出かけしますクエストは、

受付嬢オススメ! 雷狼竜×2 でして、

今回、桜がお供に選んだのは~

コイツラだ~(σ`∀´)σ
NOAさん、ZEROさん、せれめるさんでーす♪

NOAさん、ZEROさんは、

桜が撮影機材テスト中に、オンラインであることを嗅ぎつけて

ツイッターのDMで、

パスよこせ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

やってきまして、まるで

地縛霊のような憑りつき具合だったのが面白かったw

というわけで、私がパス付の場合は、

基本、聞かれましたら、空きがある場合、

必ずお答えしますので、ぜひ参戦よろしく~♪

さてさて、話をクエストに戻しますと、

まあ、きついクエといえども、こやつらがおれば桜も安心して、

クエストに成功できるでござる(σ`∀´)σ

というわけで、装備も雷耐性に弱いレギオス装備でお出かけじゃ~♪

というか、それしかまだ持っておりません(´-ω-`)

だから、ソロで戦うのはなるべくやめておこう・・・

鉢合わせた!Σ(º ロ º๑)

何でこうも桜はクエスト開始直後に鉢合わせる可能性が

高いのだろうか(º﹃º):.*೨

思わず、あれを尻尾の長いガーグァとして、

思いたいぐらい現実逃避しちゃったよw

まあ、前作のような凶悪な極限個体でもないし、

二つ名でもないようなので、

とりあえず狩りを始めたのですが、

その直後に、

リストラ対象発見!Σ(・Д・ノ)ノ

この厳しいご時世に働ける職場があるというだけで、

ありがたいはずなのに、こんな発言をするなんて、

我が狩猟団をリストラしてやる~(σ`∀´)σ

って、思ってたら、

桜が消えそうだ(;つД`) 

ええ、まさかの団長がリストラされる事態に

追い込まれているのは、どうしたものかw

いやあ、それにしても我が狩猟団の

人事部長がオウガさんだったとは、初耳です(;・∀・)ノ

だから、少しでもリストラされないよう

ご機嫌取りをするため、

顎髭を剃るという

とっても甲斐甲斐しいサービスをしましたところ、

そのお礼として、

こんな報酬はいらなーいヽ(;τωヽ)ノ

まさかの電撃の嵐をいただきましたよ・・・。

ええ、この後桜の体力がガッツリと削られたのは

耐性から考えて
言うまでもないでしょう(´・ω・`)

それにしても、オウガさんはあんなにも怒るなんて、

ヒゲを大事にするタイプだったかww

そして、さすがのオウガ人事部長もこれじゃあ、

あまりにも桜が可哀そうだと感じたのか、

いきなりごろんと寝ころび、桜に背中を向けて、

採取ポイントを作ってくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

こりゃあ、チャンスだと思い採取してみると、

もう帰れ( -д-)

というわけで、さっさとオウガ人事部長には

ご退場いただきましたとさww

そして、クエストを無事成功させまして、

ユクモ村に戻り、今度こそは桜に対する評価

しっかりとつけてもらうことにしてみたら、

微妙だった(;´-ω-`)

まあ、たまにしか役に立たないのは事実ですが、

ココはどーんと、ビッグな報酬を頂きたいのですが、

なかなか世知辛い世の中のようですww

そして、今回の事件を引き起こしたのは、

ギルド側ということもあり、その責任を問うために、

どうやらあの後輩の受付嬢さんに何やら

罰が与えられるようですが・・・・

そりゃ、すげえΣ(´д`ノ)ノ 

もしかしたら、彼女の姿を見ることができるのは

今日限りかもしれませんww

何はともあれ、罰は受付嬢さんに与えられたようですが、

活躍した桜には、

いらないコスプレが来た・・・(´・д・`)

確かに見た目は可愛いんだけど、

大剣使いには微妙なスキルしかないのが、

困るよね~(´・ω・`)

まあ、くれるというものをそう無碍に断るのも

よろしくありませんので、

あくまで心のつぶやきとして、

愚痴を吐き、その場を立ち去ろうとしたら、

気付かれた!?Σ(º ロ º๑)

さすが、先輩受付嬢さん!

ハンターの心を読むことなど、造作もない事だったか~ヽ(τωヽ)ノ

って、焦っていましたら、

後輩の話だった(;・∀・)ノ

ま、まあ、もうその話はいいよ~♪

貴女の言うように、きっと彼女も良かれと思ってやったんだよ~

と、桜が愚痴ったことがばれなかったことを安心し、

胸をなでおろしていたら、

やっぱりばれてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

〆切提示された!(º﹃º):.*೨

しかし、こんな〆切りを守れるはずがありませんので、

桜も石を抱いて渓流に沈められる日も近いかもしれませんww

と、ここまで記事を書いてきた思ったんだけど、

狩猟中、NOAさん、ZEROさんが・・・

いねえし( ˘•ω•˘ )

あいつらこそ、石抱かせて沈めたろかなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜は前々から約束していた
フレンドの和尚さんプレゼンツの
ドラゴンズクラウン迷宮会がありました♪

参加したのは私だけだったけど、
和尚さんのエスコートで楽しめました~♪
とっても楽しいゲームだから、
ぜひPS3かVitaを持っている人は遊ぼうぜ~ヽ(≧▽≦)ゞ
もちろん、PS3とVitaのクロスプレイもできるから
敷居は低いよ~♪

主催者の和尚さんありがとうね~(ノ´∀`*)
またやろう~╰(・◡・╰)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪