モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】松ぼっくりは火薬の匂い!?

   

さてさて、本日はMHWで

 

アステラ祭・豊穣の宴が開始されましたね♪

 

本来ならその記事を書くべきかもしれませんが、

 

当然、そんな宴を楽しめるような

 

装備もスキルもないので、

 

平常運転で行こうかと思います♪

 

期待してくれた方、甘いね〜ww


というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

松ぼっくりを攻略せよ編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、このサブタイトルじゃあ、

 

未プレイの方は何を言っているのか

 

わかりませんが、

 

とりあえずSSをお楽しみください♪

 

 

今回、桜が出かけましたクエストは、

 

爆ぜる鱗を迎えた道

バゼルギウス2頭の狩猟でした♪

 

と言いましても、

 

桜もこの夜、初めて会ったモンスターですので、

 

よくわからんちんです(´・ω・`)

 

それなので、

 

百聞は一見にしかずということで、

 

とりあえず出かけました( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、戦っていると

 

どうやらいろんなところで

 

爆発が起こる模様( ??ω?? )

 

ということは、

 

このモンスターは、

 

 

MHWにはいないブラキポジションの

 

モンスターみたいなのですヽ(´∀`)ノ

 

 

ブラキといえば、

 

粘菌を塗りたくって、

 

爆破してくるので、

 

どうやって爆破されているのかわかりやすい。

 

 

しかし、この子の爆破は、

 

 

訳がわからんうちに、

 

いたるところで爆発が起きる!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

 

というわけで、

 

なかなか回避ができないのだよ〜ヽ(´Д`;)ノ

 

もう今回の同行者のあきらっちは

 

粉塵呑みまくりで、

 

さぞかしお腹が一杯でしょうねw

 

 

しかし、何とかクリアすることができたのですが、

 

よくよく考えてみると、

 


 

松ぼっくりが原因?( ・ω・)モニュ?

 

何かこの子が、

 

松ぼっくりをやたらとまき散らすのですが、

 

どうやらそれが爆発しているみたい(´・ω・`)

 

 

と、原因は分かったので、

 

これからは避けられる!?(・?・?)

 

と、思いきや、

 

ブラキの粘菌と違って、

 

この子の松ぼっくりは

 

いたるところにあるので、

 

回避しづらい・・・(´・д・`)

 

桜が避けられる日が来るのでしょうかw

 

 

何はともあれ、

 

 

一応クリアできましたし、

 

さらにこのクエストは

 

第...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】キノコ職人♪

さてさて、本日はかなり蒸し暑く、

 

大人なのに小学生のようにプールにぷかぷか浮かんで、アイス食べて、

 

プールサイドでは、麦汁飲んで、

 

プハーッ♪ ヽ( ^∀^)ノq□

 

って、やっている夢を見たところから、

 

1日がスタートしましたので、

 

ええ、そりゃあもう、出勤前の絶望感といったら、

 

レベル99の勇者に出会ってしまったスライムより、

 

激しかった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

夢が楽しいのはいいけど、

 

それはあくまで、休日の朝にしておかないと、

 

いけないということを激しく実感しました(;・∀・)ノ

 

 

ちなみに皆さんは海派?プール派?

 

どっちがいいですか~?

 

桜は海が好きだけど、海水浴場はトイレが汚い事が

 

多いので、神経質の桜にはなかなか行けないのですよ(´-ω-`)

 

 

どっかにいい海水浴場ないのかな~( ´ー`)フゥー...

 

 

何はともあれ、今回のMHX村プレイ日記は、

 

前回、モガ看板娘のアイシャから、

 

キノコ殲滅に行ってこいうという、

 

わけのわからないクエストを依頼されましたので、

 

今回、

 

 

 

ほいっ!キノコ納品ですよ!

 

に行ってまいりまーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

納品するのが、熟成キノコという

 

オルタロスにキノコを食べさせた後、

 

討伐することでしか、手に入れることができないので、

 

ちょっと面倒くさい(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても納品数が5個なので、

 

とっととクリアするぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、さっそく、

 

 

 

キノコ職人のもとに近づき、

 

 

 

 

 

 

しっかりとあいさつを交わして、

 

ここまで熟成キノコを育ててくれた職人さんに

 

敬意を表しまして、

 

この後の作業は、

 

 

 

 

 

 

 

桜にお任せあれ!(σ`∀´)σ

 

ちょっと職人さんの姿が見えないのは、

 

きっと、次の熟成キノコを製造するために、

 

どこかへ旅立っただけでしょう~♪

 

 

決して、職人さんを亡き者にしたという

 

事実はございませんので、ご了承を~w

 

 

 

そして、そんなキノコ職人さんの犠牲のもとに

 

 

熟成キノコをゲットできた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

これであとは、残り4つ集めて、

 

帰宅の途に就けばいいのですが、

 

ちょっと小腹がすいてきましたので、

 

滝のほとりでのんびりされていた、

 

 

 

ジャギィノス家族に少しお肉を分けてもらい、

 

お腹を満たしましたとさ~♪

 

 

なんだか、恐竜研究している人によると、

 

鳥竜種のお肉は、鶏肉に近いみたいなので、

 

きっと塩胡椒でも十分に美味しくなるよね~ww

 

 

というわけで、任務もお腹も満たした桜は、

 

さっそく、アイシャの元に戻り、

 

クエスト達成を報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

うるさかった(´-ω-`)

 

この無駄に高いテンション・・・。

 

こちらも疲れてないときだといいのだけど、

 

最近の平日の桜のテンションだと付き合うのが大変だw

 

 

だけど、友達の中に一人ぐらいは

 

こういう人がいると、私は安心するんだけどね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、このアイシャさん。

 

人にキノコの殲滅を依頼しておきながら、

 

達成して帰ってきた桜に対して、

 

 

 

 

この言いぐさ(´-ω-`)

 

それだから、全然気にしてない!( ・‘ω・´)っ

 

と言ってやったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたので、

 

もうアイシャの言うことはしばらく聞きたくないかもww

 

まあ、何はともあれ、

 

お礼をしてくれるというので、その内容を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスで

 

アイシャを呼び出すことができるようになるらしいのですが、

 

正直どうでもよかったので、

 

 

 

 

無視し続ければ、そのうち

 

気付いてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かない(´・ω・`)

 

あくまで、自分が桜の部屋に入ることが、

 

極上のサービスとでも思っているのでしょうかww

 

 

しかも、毎日おやつをしっかりだせ~(σ`∀´)σ

 

と、のたまいますので、

 

 

 

 

 

桜の残飯をあげることで、

 

おやつ代わりにしてもらおうヽ(´∀`)ノ

 

 

って、桜は食事残すことなんてしないから

 

結局、おやつなしかww

 

 

それにしても、アイシャと言えど、

 

プライベートな時間、どんな性格でどんな行動をするのか、

 

まったくわかりません(´-ω-`)

 

桜はかなりの神経質なので、

 

アイシャの言うとおり、素性の知れないものを

 

我が家に上げるわけにいきませんので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の質問ヽ(≧▽≦)ゞ

 

を、してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~(; ゚Д゚)っ

 

あんなナイスバディだったら、

 

受付嬢やらずとも、食べていけるでしょうに♪

 

 

まあ、何はともあれアイシャさんが来てくれるというのは、

 

へっぽこな装備を押し付けられるより、

 

ウン100倍はましか~ww

 

 

それにしてもHR解放までに、

 

全てのクエスト終えたいのに、

 

軽く見積もっても20個以上あるのは、

 

かなりドン引きする(´-ω-`)

 

お盆休みぐらいまでには解放できたらな~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンの次回作として、

RPGのモンハンストーリーズが発売されるようですが、

まったく桜にとっては興味がわかないでござる(´・ω・`)

 

そっちが発売したら、

みんなクロス辞めちゃうかもしれないけど、

きっと桜はクロスに居続けるんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

もし、このまま3DSで発売されなかったら、

MHFGにでも里帰りしようかな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】今日も平常変態運転ぽっけ村♪

さてさて、本日の名古屋は雨が降ったり止んだりと、

 

とってもテンションが上がらない一日でありました(´-ω-`)

 

しかし、こんな天候にもかかわらず、

 

めっちゃテンションあがりまくりの

 

我がぽっけ村の住人である” ぺしみち ”君

 

桜に対しまして、テンションマックスで

 

話しかけてきましたので、

 

 

 

かっこよくないよ(´-ω-`)

 

と、感想を(σ`∀´)σ

 

まるっきりかっこいいとは言い難い代物ですが、

 

いったい彼は、この傘のどこがいいと思っているのでしょうか?

 

 

という愚痴からスタートしました記事ですが、

 

今回は冒頭のSS通り、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

今日は超☆疲れているので超☆短編だから、

 

思う存分、がっかりしていってね~( ´∀`)ノ

 

 

前にもちょっと紹介したと思うのですが、

 

わが村の住人はいったい誰に似たのか、

 

変わり者が多い(´-ω-`)

 

だから、村長である桜もとっても大変なのでして、

 

いっつも振り回されっぱなしなんだよね~w

 

 

そして、毎日住人とのコミュニケーションをとりがてら

 

村をパトロールして、いろんな家に訪問しております♪

 

 

そして、平和なぽっけ村と言えど、

 

忙しく活動し、その疲れがたまったのか、

 

居眠りしている子がおりましたので、

 

風邪をひかないよう声をかけたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

現行犯逮捕!(; ゚Д゚)ノ

 

まさかの薬物使用者が我が村にいるとは、

 

本当に嘆かわしい事です(;つД`) 

 

オレンジが巨大化して襲い掛かってくる夢ってのは、

 

もう末期症状ですな~ww

 

 

そして、お次に散歩していると中身の分からない

 

落し物があったので、

 

これまた住人一人一人に聞き込みをして

 

落とし主を探す羽目に(´-ω-`)

 

 

何人か目でようやく落とし主に巡り合えたのですが、

 

落としたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、落とすの!?(º﹃º):.*೨

 

桜の常識的には、こんなもの絶対に落としたりしないのに、

 

我がぽっけ村では、落し物になるみたいww

 

 

それにしても、

 

『てっきり無くしたと思っていました~』

 

って、今までどうやって暮らしてたの?Σ(º ロ º๑)

 

まさか・・・

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のお夕飯は、

 

・シャケの切り身

・ホウレンソウのおひたし

・きんぴらごぼう

・小松菜と大根の味噌汁

・ネギ納豆

 

でした~ヽ(´∀`)ノ

 

何か昨夜は食べ過ぎたせいか、

こんなさっぱりしていても、

もう大満足((o(・ρ・)o)) 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゾウさんが好きです♪

さてさて、

といいたくなるぐらい最近、卵料理が大好きになってきて

毎食、ゆで卵があっても怒るどころが

むしろ大歓迎のちょっと痛風が気になる桜が通りますよっと♪

まあ、最近は卵を食べすぎても、

そんなに痛風には関係ないし、食べ過ぎにもならないという

学説や研究結果もありますので、

栄養食品としてパクついていくぞ~(`・ω・´∩)

というわけで、今夜の記事はMHXプレイ日記でーす♪

もちろん今回のお題は、昼間の続きで、

HR6への緊急クエストの残りの一つ、

ただでかいだけのガムートさんに

いってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ、まだ戦ったことが数回しかないので、

桜もがむーとさんの特徴を何にもつかんでないだけですけどねw

それでも、四天王のうち桜的には

ガムートさんが楽そうなイメージが強いので、

とりあえず強気に、たぶん盲点であろう

がら空きの足元を狙っていきますと~

踏まれました~(´-ω-`)

ああ、お約束ですねw

しかも、その桜を踏んだ感想が

後で絶対に殴る!(;つД`) 

そんなにぷよぷよじゃないぞ~( ˘•ω•˘ )

まあ、入院したら動かなくなるから、

相当脂肪が増えそうだけどね・・・(´-ω-`)

まあ、とはいってもがむーとさんレベルで

大きくなることはないはずだから、あまり気にしないでおこうw

そして、反撃をするために、

桜が飛び掛かり攻撃で、乗りダウンを狙い、

思いっきり背中を攻撃してやろうかと思ったら、

かゆいだけ!?Σ(º ロ º๑)

しかも、タマちゃんと一緒でちゃんとチャット欄を使いこなしてくるあたり、

さすが四天王といわざるを得ませんねww

まあ、がむーとさんから見たら、大剣ですら

孫の手以下の物にしか見えないよね~(´-ω-`)

下手すりゃ、つまようじぐらいかw

と、なんか変なこと考えていたら、

討伐されちゃった~!Σ(º ロ º๑)

桜の活躍は、がむーとさんに

かゆい思いをさせただけ・・・(´-ω-`)

あまりにも悲惨な状況ですが、それでも桜は、

上がりました!HR6に!(>Д<)ゝ

上がってしまえばこっちのもんよ(σ`∀´)σ

上がる過程なんて関係ないのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

さてさてそろそろ上位装備作らないとね~♪

☆ 日付忘れたけど、平日夜プレイの様子~♪

とりあえず、適当に書き連ねますが、

とある夜に桜の素材集めに、

ドボルさん、ときわさん、うちまつ爺が来てくれました~♪

この夜は、うちまつ爺とドボルさん、ときわさんが初対面だったので、

お互い自己紹介するところから、始まりました♪

そこでいきなり、うちまつ爺が、

突拍子もない事を言い出したのですが、

ときわさんグッジョブ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

うちまつ爺の冗談を真に受けずに、

ちゃんと真の正体をわかっておられるようで、

なかなかの桜ブログマニアであることを、証明しましたね♪

まあ、この夜はドボルさんが、レウスに行きたいということで、

まずレウスを2戦ほどしまして、

そのあと、ときわさんのご所望の獰猛化レギオスだったっけかな?

を何回かやりました♪

みんな桜とは違ってセンサーが働かないようなので、

即、素材集め終了!Σ(º ロ º๑)

何ともうらやましいというか恨めしいというか、

今度、二人のアイテムボックスに盗みに入ったろかなww

あまりにも悔しかったから、桜はターゲットを変更して、

楽に素材が集まるあいつにしてやりました♪

そのあいつとは・・・

モスじゃ~╰(・◡・╰)

まさかこの子まで復活しているとは思ってなかったので、

とっても懐かしく嬉しく思い、思わず、

剣を振り下ろす( ・Д・)っ

そして、

お目当てのものをゲットするべく、

剥ぎ剥ぎしてやったところ・・・

キノコかよヽ(τωヽ)ノ

しかもアオキノコなんてそこらじゅうに生えている

まったくもってレアじゃないキノコ・・・(´・д・`)

この夜の桜のセンサーは、本当にいい働きしやがって(-∀ー#)

まあ、それでも楽しく遊べたからよかったよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


来週の今日は病院のベッドかと考えると、
ちとさみしい(´・д・`)
とりあえず暇で元気なときは、
のんびりゲームして過ごしていようっと♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
PCのHDが逝きました。

タイトルの通り、PCのHDが逝きました。
夜通し、復旧作業をしましたが、無理でした。

ちょっと次の手を考えるまでどうなるかわかりません。
いろいろできませんので、ご了承を。

no image
【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう~

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな~ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(º ロ º๑)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(҂ ー̀дー́ )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲさんも

 

 

昔はハンターだったのですが、

 

けがを負って以来、全力を出せないまでも、

 

大型モンスターの1頭や2頭は狩れる(`・ω・´)ゞ

 

と、宣言してくれました♪

 

しかしその大型モンスターって

 

 

 

 

 

 

やっぱりか!(# -д-)っ

 

まさかドス系のモンスターのことを

 

言っているのかと思って、

 

一応、くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、今回いろんな人が

 

ハンターとして出かけますが、

 

それでもやっぱり、

 

 

主役は桜♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、褒め称えてくれます♪

 

いやあ、気持ちがいいね~(ノ´∀`*)

 

最初っからそうやって言って持ち上げていてくれたら

 

もっと気持ちよく狩猟ができるのにな~♪

 

 

しかし、ちょっと気になりますが、

 

 

 

賭けんなよ!( ˘•ω•˘ )

 

また桜が成功するか失敗するかで

 

マスターと賭け事なんかしていたら、

 

もうぶっとばすぞ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

やっぱりくぎを刺しておいてよかったよww

 

 

ちょっと長くなりすぎてしまったので、

 

アトラル・カの狩猟の様子は次の記事にて~(`・ω・´)ゞ

 

今しばらくお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話になりまーす♪

 

桜が今どうしても欲しくてたまらない

 

天を統べる角取りを募集しましたところ、

 

 

 

3名のバイトを確保することができました♪(`・ω・´)ゞ

 

常盤さん、オレンジさん、

そしてXX初登場のかずみんさんです!

 

 

かずみんさんはアルバ大好物ハンターということで、

 

とても期待ができるバイトになると思いますw

 

そして、かずみんさんはさらに

 

 

 

お姫様仕様で、

登場しましたので、

いやあ眼福だわ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、かずみんさんは私用がありまして、

 

3戦ぐらいで帰って行かれましたが、

 

ぜひまた来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、その抜けた穴にやってきたのは、

 

 

 

 

 

 

角折り師AKIRA氏であります(>Д<)ゝ

 

たぶん、私がやったアルバのほとんどの角を

 

彼が折っているのではないでしょうか?

 

 

まあ、つまるところ桜があまりにも

 

折れてないということだけどねww

 

 

そして、角折り師の元、

 

アルバ戦を再開しましたが、

 

 

 

 

出ない( ˘•ω•˘ )

 

確率は50%らしいけど、

 

桜的には10%ぐらいだな~(´・ω・`)

 

 

まあ、この後何とか2本出ましたが、

 

昼もやっていたので、

 

確率はやっぱり10%だったよww

 

 

何はともあれ、

 

楽しい時間素敵な素材を提供いただいた

 

ときわさん、オレンジさん、かずみんさん、角折り師よ。

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、まだあと最低2本は必要ですので、

 

まだ統べる角が欲しい方は、

 

バイト募集に参加を~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

平日昼間に家でいると

ちょっとだけ自己嫌悪になるけど

たまにはいいよね(;´・д・`)ノ

 

まあ、明日からはどうせ激務なんだから

今日ぐらい休んでもいいはずなのに、

なぜか心が落ち着かないww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークル活動?猟団とは何が違う?

さてさて、1日仕事行って、

 

また即、週末となると、

 

ちょっとリズムが不安定になりますが、

 

やっぱり休みはうれしいもんです♪

 

しかし、来週は忙しくなりそうなので、

 

この週末はしっかりと体調整えないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

ただゲーム熱も上がってきているので、

 

ほどほどにしないとねww

何はともあれ本日の記事は、

 

MHWのサークルというシステムについて

 

書いていきまーす(`・ω・´)ゞ

どうやらシオカラーズも

 

興味津々なようですね(`・ω・´)ゞ

 

一体どういったシステムなんでしょうね~(`・∀・´)ノ

というわけで、下記に桜が調べ上げた

 

MHWのサークルのシステムを書き連ねてみました♪

サークルって何?】

簡単に言うと、

特定の好きな人と集まれる、

文字通りサークル活動のようなものです♪

そして、そのサークルの特徴を

1つずつ見ていってみましょう~(`・∀・´)ノ

☆サークルメンバー専用の集会所

サークルのメンバー専用の集会エリアが使用できます。

MHFZの猟団部屋みたいですね~♪

メンバー同士で集まれるので、

コミュニケーションが楽しめるし、

狩猟もテンションあがりそう♪

 

 

☆メンバー数50人!

そしてそんなサークルに入れる人数は

1つのサークルに50人まで入れます(`・ω・´)ゞ

しかし、その数は、

桜のようなぼっちには、

十分というか

もう必要以上に多い人数ですね(´・д・`)


 

☆サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりができます。

サークルのメンバーだけで、

雑談したり、相談したり

狩猟の攻略を考えあったりできそうで

とっても楽しそう♪

 

MH3やMHGであった

個別チャットはあるのかな?

 

 

☆参加できるのは1つだけじゃなく

 8つのサークルに♪

1人あたり8つのサークルに参加できます。

しかし、そんなにも入れるのは

どうなんだろう?(´・ω・`)

自分がどこに所属しているのか

わからなくなるかもしれない(´・д・`)

 

まあ、もし1つしか参加できなかったら

どのサークルに入るか非常に

迷ってしまうかもしれませんので

ありっちゃあ、ありかもしれませんが、

8という数字がちょっと気になります(´・ω・`)

 

 

そして、勉強不足な桜ですので、

 

ここまでしかわかりません(´-ω-`)

 

一応、フロンティアの猟団については

 

こちらに詳しく書かれておりますが、

 

それでも、

 

いまいち、フロンティアの猟団とは

 

何が違うのかもわかりません(´・ω・`)

 

だから、分かる方いたら教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、こんな感じで楽しそうなサークルですが、

 

桜にはちょっとした不安が・・・

 

 

 

 

 

そうMHFGの猟団

 

一悶着やらかしているので、

 

このサークルとやらも少し怖い(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

 

気楽にやりまーすヽ(´∀`)ノ

ゲームで疲れても嫌だし、

 

必要以上に気を遣うのも嫌なので、

 

のんびり気の合う人と、

 

一緒に遊びたいと思います♪

 

それはモンスターハンターワールドに限らず、

 

どんなゲームでもそうですよね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

よろしく~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もう多くは語りません!

 

上記のSSが桜の気持ちです(`・∀・´)ノ

 

と、こんな感じで、

 

桜の所信表明は終わりたいと思います♪

 

さてさて、聞いててくれたかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

もうこいつは、絶対に入れてやらんw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお手製から揚げ(`・∀・´)ノ

もちろん

レモンはかけますぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こういうモンハンなのがいいモンハンだと思う♪

さてさて、今日はとても寒い名古屋でして、

 

かなり服の選択を間違えた感が

 

半端ないですが、

 

ホットドリンクならぬ

 

ホットほうじ茶を飲みまくって

 

暖をとった桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

焼酎お湯割り用に買ったサーモスの保温コップが

 

まさか職場で役立つことがあるとは♪

 

 

みんなにもいいね♪(ノ´∀`*)

 

って言われたけど、

 

まさか普段は焼酎お湯割りに使っているとは言えないw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

いつものようなオンラインプレイ日記ではなく、

 

ちょっとしたモンハンをやっていて

 

桜がいいなと感じたことを紹介したいと思います♪

 

 

まずは次のSSを見てください♪

 

 

何気ないセリフですが、

 

こうやってプレイ中に、

 

同行のプレイヤーを賞賛するってのが

 

本当に桜は心地よい♪

 

これは、尻尾を切断した時に、

 

サメレンジさんが発した言葉ですが、

 

尻尾を切断という何気ない行動にも、

 

何気なく賞賛できる関係って素敵だと思う(ノ´∀`*)

 

いくらゲームといえど、

 

オンラインプレイでは

 

画面の先に

人間がいます(`・ω・´)ゞ

 

人間はやはり

 

ちょっとした言葉で傷ついたり、

 

ちょっとした言葉で嬉しくなったり

 

プラスにもマイナスにも感情が動くというもの。

 

だから、このときのサメレンジさんの行動は

 

とても一緒にプレイしていて気持ちがいいね♪

 

同じようにせれめるさんも、このような行動をすることが多く、

 

桜も見習わなければいけないな~(´・д・`)

 

と、いつも思っております♪

 

これはダブルクロスだけじゃなく、

 

MHWでも、もちろんモンハン以外のゲームでも

 

オンラインでは通ずるものがあると思います(`・∀・´)ノ

 

まあ、その一方CPU相手に誰もいない部屋で

 

勝手に一人で毒づくことは、

 

まあいいと思います。

 

 

ストレス発散したいときもあるしね♪

 

 

 

何はともあれ、

 

桜もマイナス発言をしちゃうときがあるので、

 

これからは気を付け、

 

上記のようなプラスの発言ができるよう

 

皆が一緒にいて楽しいと思えるような

 

プレイを心がけようと思います♪

 

嫌な発言でチャット欄が埋まっても

 

楽しくないしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ところで、この一方、あの方は、

 

 

 

大好き発言です(´・д・`)

 

ええ、いつも桜も罠にはめられておりますよ~

 

いやあ、あきらっちはずるいこと好きだな~w

 

 

 

 

 

って、冗談だよヽ(´∀`)ノ

 

あきらっちが罠を仕掛けてくれるので、

 

ダブクロでもワールドでも助かっておるよ~♪

 

というわけで、

 

これからも楽しいモンハンよろしく(`・∀・´)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ボーナスがでました♪

なかなかいい感じでございまして、

ゲームをたくさん買うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ボーナス同時に配られる

通知表みたいなのを見たら

評価がめっちゃ高かったから

支給額が上がったんだけど、

他の人と間違えてないよね?(; ・`д・´)ノ

 

評価は間違っててもいいけど、

ボーナスは返さんぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうか、

むしろ昨年が少なすぎたから

高いと感じだけなのかな?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪