モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】すぅーーーぷぅわぁーーどらーい♪

   

さてさて、本日の暑さは本当につらくて、

 

冷房が効いた部屋と聞いてない個所を移動するだけで、

 

レウスの火急が直撃した程度のダメージを削られ続けて

 

ただ今、秘薬麦汁を飲んで

 

体力回復に努めている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、秘薬いいわ〜ヽ(´∀`)ノ

 

体の芯にしみわたる感じがします(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

そして、この忙しさも7月下旬には一回暇になるから、

 

次の盆休みまでの鋭気を養うために

 

ガンガンMHXやるから、遊んでね〜♪

 

HR解放して、装備整えるんだい!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

最近、MHXが過疎化してきても、

 

多くの方が遊びに来てくれてうれしい限り(ノ´∀`*)

 

この調子なら、HR解放までももちろん、

 

その後も、思う存分遊び倒せるだろうな〜(`・∀・´)ノ

 

っていう気持ちで、とってもハッピーヽ(゚∀゚)ノ

 

ただ、いつも不思議に思うんだけど、

 

桜の部屋に集まる人って

 

 

 

 

 

 

 

変な人多くない?(;・ω・)っ

 

ま、まあ誰も来てくれない過疎部屋よりは、

 

数百倍嬉しいんだけど、もうちょっと普通の方は

 

遊びに来ないもんかねww

 

 

類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ(´-ω-`)

 

というわけで、今回来てくれたのは、

 

NOAさん、jamおじさん、ペレ氏の3人でーす♪

 

どの方も、一癖二癖もある歴戦のハンターなので、

 

狩猟の方は問題ないのですが、

 

もうちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

普通に戦えぬか?(´-ω-`)

 

いっつも奇声を張り上げて、プレイするペレ氏。

 

 

モンハンの世界だと、

 

他人に頼ってばかりの寄生ハンター

 

問題になることも多いですが、

 

彼の場合は、さしずめ、

 

奇声ハンターか・・・(´・ω・`)

 

そして、奇声ハンターに対抗心を燃やしてしまった

 

jamおじさんと言えば、勝手に、

 

 

 

 

日焼けサロンに行ったと思ったら、

 

 

 

 

 

桜餅、非常食ちゃう!(; ゚Д゚)ノ

 

ま、まあそのあとに、

 

手土産としてスーパードライを持ってきてくれているので

 

良しとしますが、

 

この3つの定型文って明らかに桜部屋じゃないと

 

使えないよね〜?(;`・∀・´)ノ

 

その手間を惜しまない努力には頭が下がりますよw

 

ちなみにペレ氏は...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ティガのしつけは難しいね(´-ω-`)

さてさて、

スプラトゥーンが面白い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、いきなり他ゲームの話をしつつ、

MH4Gプレイ日記だぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、本当にスプラトゥーンはちょっとした時間に

サクッとプレイできて、余計な要素がない分、

気軽に楽しめるので面白いのです♪

何だか巷では、

PS4だったら買ってた!』
WiiUなんか買う気起こらない!』
携帯機の方があっているでしょ?』

みたいなアンチ意見がちらほら見えるのですが、

欲しかったら、どんなハードでも買えばいいじゃない(´・ω・`) 

まあ、自分が持っているハードで出してほしい気持ちは

わかるんだけど、だからといって、

アンチ意見を出してもいいっていう思考は理解できない(´-ω-`)

まあ、とりあえず批判しておけばいいという

嫌な世の中になりつつありますが、

とりあえず私は好きなゲームを好きなように楽しんでいきたいと思います♪

今夜の記事は、金曜夜の出来事で、

フレンドの和尚さんからお誘いを受けまして、

集合しました~ヽ( ´∀`)ノ

どうやら他にも、HARU氏やリンカたんを誘われているみたいですが、

まだ集合されてないので、

とりあえず、和尚さんとのデュオ狩りに行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

最初は、和尚さんがティガレックス単体のクエストを

貼ってくれたのですが、ここでふと疑問が、

サブタゲ誰の依頼だ?Σ( ゚□ ゚;)

この世界でモンスターを討伐するのは、

誰かからの依頼があり、そのモンスターを討伐するという事だったように

私は記憶しております。

多分、今回もティガの暴れっぷりで誰かが困っていて、

このクエストがあるのでしょうが、

そのついでで、ブナハブラ狩るのってどうよ?

いったいどういう理由で狩るのかわかりませんが、

もうちょっとティガの尻尾切断!

みたいなサブタゲのためにクエストやらなくてもいいような

仕様にしてほしかったw

まあ何はともあれ、早速クエストに行ってくると、

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

確かにMH4G発売直後よりはプレイ時間は減っておりますが、

それでも他ゲームもそんなにやってないよ~ヽ(´Д`;)ノ

最近、本当にすぐに疲れちゃうから、

ついつい椅子で寝ちゃうんだよね~ww

まあ、このあとも、最近ご無沙汰ということもあり、

ティガさんの気が落ち着かず、桜はフルボッコされ、

ぺちゃんこに~ヽ(τωヽ)ノ

何か得意なはずのティガちゃんにも、

翻弄され、思うように攻撃できなかった~(´-ω-`)

そんなにモンハンから離れていた気はしないんだけど、

一体桜の腕前はどうしちゃったんだろう?

まあ、中瓶4本飲んだ後ということも

原因の一つかもしれない・・・

そんなことはさておき、ふと和尚さんのオトモに注目してみると、

可愛い名前だこと(ノ´∀`*)

なんか主人が花和尚魯智深って渋いのに、

オトモは、ちゃおってかわいいね~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかも、和尚さんと息がぴったりで、

お互い支え合って狩猟をしている感じがとっても、

微笑ましかったです( ´∀`)っ

そういや、のオトモは・・・

まあ、主人似だわな(´-ω-`)

この姑息感といい他力本願チックな感じが、

確かにご主人様にそっくりなので、致し方ないのかww

そして、たまにはというか、

今回かなりかっこいい瞬間もありまして、

ダブルヒットの瞬間なんかもございます♪

このあと無事に、ティガちゃんを狩猟出来まして、

やっぱりモンハンも楽しいやね~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、いろんなゲームをやることで、

またそのゲームの良さを再認識できることもありますよね~♪

そして、おまけとして、

昨夜もMH4Gをプレイしていましたが、

この夜は、撮影なしでプレイしていました♪

それにもかかわらず、

せれめるさん、テバ氏、MONAHNさんが来てくれて、

みんなで、テバ氏のG2キークエがんばったよ~♪

MONHANさんがいろんな武器使ってくれたし、

せれめるさんが、がんがん麻痺らせてくれるので、

とっても楽しかったです♪

まあ、一応これだけ撮影しておきましたヽ( ´∀`)ノ

この結果、テバ氏も無事じーさん(G3)になりまして、

次はいよいよ特別許可証を狙うのみだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

こんな感じで、撮影なしでよければ、

プレイの機会も増えますので、是非お暇な方は、

ご参戦よろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は本当に暑かった~ι(´Д`υ)アツィー
5月なのに、エアコン始動させるところだった・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】上位らしいけど武器がまだ下位なんです

さてさて、本日は出張の折に

 

お昼ご飯で台湾混ぜそばを食べました♪

 

とってもすごく美味しかったんだけど、

 

 

ニンニクの臭いが・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

慌ててブレスケアを飲んだんだけど

 

みんな平気なのかな~?

 

めっちゃお店は混んでたし、

 

社会人っぽい人もめっちゃいたから、

 

そのあと、どうするのか気になる!(; ・`д・´)ノ

 

周りに気にせず、過ごしているのかな?

 

 

ちなみに桜は、出張から

 

直帰だったので大丈夫だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

職場に戻る時にあれは食べられないねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

装備づくりで悩んでいるでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、フレンドの皆さんのおかげで、

 

ストーリーが楽しく進むのはいいのですが、

 

やっぱり装備が追い付いてなくて、

 

普段なら即乙しない攻撃ですら

 

即乙しちゃう(´・д・`)

 

それだと、迷惑かけちゃうし

 

何より寄生感が半端ないので、

 

やっぱり楽しくない( º﹃º` )

 

 

だから、そろそろ

 

装備も新調しないとな~( º﹃º` )

 

でも、

 

どの装備がいいんだろう~?(´・ω・`)

 

って、迷っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざきんなヽ(`Д´)ノ

 

いやあ、この人ぐらい、

 

迷わず悩まず生きていきたいもんですね~ww

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

この前、

 

フレンドの和尚さんからお誘いを受けて、

 

いくつかクエストに行ってまいりました(`・∀・´)ノ

 

しかも、和尚さん、

 

いろいろ調べてくださったみたいで、

 

おすすめ装備を教えてくれました!

 

とりあえず今は、

 

プケプケの大剣がいいみたいなので、

 

それを強化しております♪

 

 

しかし、防具が未だ下位なので、

 

がんばって作らねば~ヽ(´∀`)ノ

 

 

この手探り感、なかなか心地よいレベルにまで

 

なってきました(`・∀・´)ノ

 

さてさて、次はどんな成長を見せるのかな~?

 

 

早くベヒーモスとやらと戦ってみたいもんですw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか家庭菜園で育てていた

大葉がめっちゃバッタに食べられていて

困っていた( ˘•ω•˘ )

 

だから、噂に聞いた

木酢液とやらを今日かけてみた!(σ`∀´)σ

 

さあ、バッタどもよ!

あんなスモークチーズの匂いがする

大葉に集まって食べたいか!( ・‘ω・´)っ

 

食べたくはないだろう~

ふふっ♪人間の知恵には

勝てないのだよ!

 

 

 

 

 

 

 

私も食べたくないかも(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】火照る筋肉♪萌える戦闘美少女♪

さてさて、本日は天候的には、

 

朝は大雨でずぶぬれになり、

 

昼間は、蒸し暑く汗でずぶぬれになり、

 

夕方も残暑が厳しく、ずぶぬれになりましたが、

 

仕事的にはうまくいったので、

 

明日の仕事も嫌じゃない珍しい気分の

 

ずぶぬれ桜が通りますよっと♪

 

と、書くとあんまりよさそうじゃあないですが、

 

まあ気持ちよく仕事できたので良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

出来れば明日も同じような感じになってほしいですが、

 

明日は明日の風が吹くということわざがあるように、

 

同じ感じになるかどうかはわかりません(´-ω-`)

 

ただ、同じくいい感じで過ごせるように願いを込めて

 

今夜の記事を更新するぞ~(`・∀・´)ノ

 

今夜はドラゴンクエストビルダーズプレイ日記で、

 

ガライヤ散策編でーすヽ(゚∀゚)ノ

 

だいぶ3章であるマイラ・ガライヤ編もいい感じで進行し、

 

記事的には折り返し地点ですので、

 

あと2記事ぐらいで終了しまーす♪

 

できれば、もっとモンハンブログを書くべきかもしれませんが、

 

いつまでたっても未クリが消化できず、

 

HR解放ができないのでなかなか描けないww

 

だれか、レスキュープリーズ(;つД`) 

 

まあ話をビルダーズに戻しまして、

 

ガライヤ地方の散策をしようと思ったのですが、

 

その瞬間、わが町にモンスターが襲来!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、あの例の3バカ筋肉トリオと共に、

 

迎撃しようと思ったら、

 

迎撃の先陣を切ったのが・・・・

 

 

 

 

 

 

女の子だった~Σ(º ロ º๑)

 

って、あの3バカトリオは、

 

私が作った温泉でのんびりしていたので、

 

大きづちで殴ってやろうかと思ったよ( ˘•ω•˘ )

 

しかし、キラーマシン相手に、

 

重量武器担いで立ち向かえるとは、

 

恐るべし村人よww

 

 

そして、今回判明したのが、

 

前回の記事で出てきたラライさんはどうやら

 

もうすでに幽霊となっているらしく、

 

生前は、この街のもう一人のヒロインである

 

アメルダ嬢と恋仲だったということがわかりました(ノ´∀`*)

 

そして、その様子を部下である筋肉バカたちが、

 

教えてくれたのですが、その説明が、

 

 

 

 

 

 

 

よくわからん(´-ω-`)

 

筋肉って、人がイチャイチャしていると

 

火照るもんでしたっけ?

 

どうやらこの筋肉バカたちの神経回路は、

 

桜の知っているソレとは大きく違うようですw

 

 

しかも、内緒話のつもりで、

 

桜に話しかけてきたようですが・・・

 

 

 

 

 

聞かれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんな近いところで、話せば絶対に聞こえるだろうにww

 

やっぱり彼らの筋肉バカっぷりは、

 

脳にまで到達している模様です(´・ω・`)

 

 

そして、ようやく町の仕事が片付きましたので、

 

まだ解いてない謎を解くために、

 

ガライヤ地方にレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そうしたところ、

 

 

” 弱きものを現せ! ”

 

というお題があったので、レシピ通りに作り、

 

 

 

謎を解いたのですが、

 

 

 

 

 

スライムよ、それでいいのかい?(;つД`) 

 

ここまで、公式いじめがあると、

 

連続で登場しているのに、ちょっとかわいそう(´・ω・`)

 

しかも、現したのはいいけど、

 

見た目も可愛くないしねw

 

 

もうちょっと何とかならんかったのかな~?

 

 

 

そして、一応謎は解きましたので、

 

 

 

宝箱があり、さっそく期待を込めて開けてみると、

 

 

 

 

 

 

ゴミクズじゃねえか( ˘•ω•˘ )

 

何その、へんてこな音色のたてごとって・・・

 

調律失敗しているダメ製品ジャンw

 

 

それでも桜は健気に、

 

 

この竪琴の発見を喜び、

 

またこの竪琴を作らされる労働に勤しむことに~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、何でもかんでも作らされるブラックな感じが、

 

たまらないビルダーズww

 

結構楽しいんだけどね~♪

 

皆さんも、ぜひやってみてね~(`・∀・´)ノ

 

次回はいよいよ新兵器を作り上げ、

 

大暴れする桜をお送りするぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ボーナス増えそう!

しかも大幅に!ヽ(゚∀゚)ノ

結婚するか~( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】トンカツ?生姜焼き?しゃぶしゃぶ?何がいい?

さてさて、今日のテレビで

 

夏休みにお出かけする人が多く

 

高速も空港も激混みというニュースを見ましたが、

 

家でゲームをしている桜には関係ない!

 

ある意味、桜は最強に夏休みを

 

満喫しているね!(`・ω・´∩)

 

 

皆さんは出かけられますかな?

 

桜はもう今年は近場で済ませるので、

 

あんまり変わり映えしない夏休みです♪

 

まあ、でもゲームできる時間が増えたから

 

いいやね~(ノ´∀`*)

 

皆も暇だったら誘ってね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

豚肉調理でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、何を言っているのかわからないと思いますが、

 

とりあえずクエスト名を聞いてください!

 

 

 

豚肉といえばこのクエスト!

モスはモスでもモスのモス

 

ええ、クエスト名も何言っているのか

 

さっぱりわかりませんが、

 

平たく言いますと

 

大きなモスが出るんですヽ(`・ω・´)ノ

 

そして、このクエストは今日までの期間限定で、

 

もともとはお正月に出ていたクエだったかな?

 

それが再度復活しての登場ということになりますが、

 

重鎧玉が手に入りやすいということで、

 

かなり需要があるようです♪

 

 

というわけで、桜も行ってみることにしました♪

 

そして、最初の方のSSは

 

お正月の時の様子ですので、

 

大分前のことでございます♪

 

ただSSが残っていたので

 

もったいないので使わせてね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ出かけてみると、

 

 

なんか大きい(; ・`д・´)ノ

 

ええ、これが第1印象でした!

 

まあ、それ以外にはそんなに変わっている部分が無いので

 

安心して、

 

 

モスに斬りかかり、

 

美味しく調理してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

桜が調理されそう(´-ω-`)

 

ちなみに豚肉料理は何がお好きですかな?

 

 

桜はトンカツ、生姜焼きなどが

 

好きでございます(`・∀・´)ノ

 

どちらもビールに合うのがいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

ってなことはさておき、

 

一乙はしてしまったのですが、

 

なんか乙できる回数が多いので、

 

あまり気にせず、再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

なんかめっちゃ睨まれましたが、

 

 

 

 

無事討伐終了(`・ω・´∩)

 

クエ中は必死なところがあったので、

 

あまり大きさに詳しく突っ込めなかったのですが、

 

こうやって終わってアップで見てみると、

 

 

 

 

本当にでかいなヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

現実にこんな感じの豚さんがいたら、

 

食糧難も一気に解決しそうですな~w

 

 

そして、ここからが昨夜の様子でして、

 

昨夜は桜とあきらっち以外にも

 

しみっちさん、和尚さん、せれめるさんが

 

来てくれました♪

 

そして、しみっちさんは時間ということで

 

このクエストは一緒に

 

出掛けることはできませんでしたが、

 

ぜひまた遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

そして残りりのお二人と

 

このクエに出かけることになったのですが、

 

どうやらお二人とも、このクエストに関して

 

あまり知らないようでしたので、

 

悪巧みを考えたら天下一品のあきらっちが、

 

 

 

二人に突撃指令を出して、

 

自分は高みの見物!Σ(º ロ º๑)

 

桜的にはちょっといいのかな~(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

って、思っていたのですが、

 

 

 

もしかしたらこういうこともあるかもしれませんし、

 

二人ともこのクエストに詳しくないと言っても、

 

歴代のモンハンをやってこられた猛者でありますので、

 

きっといい結果に・・・

 

 

 

 

 

 

 

おわっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

なんと!Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

残念でした(´-ω-`)

 

まあ、そうなるでしょうね~

 

桜も初見はあっという間に

 

こんな感じになりましたからw

 

 

まあ、ここからは高みの見物というわけにはいきませんので、

 

 

桜たちも参戦し、

 

せれめるさんたちも慣れてきたのか、

 

 

 

モスにやり返す!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

いやあ、いい突きっぷりですな~♪

 

そのまま、やっつけちゃえ~・・・

 

 

 

なんで!?ヽ(´Д`;)ノ

 

思いっきり八つ当たりされた桜は

 

そのまま退場となりましたよw

 

 

言い訳しますと、

 

なんかこの夜はラグってて、

 

モスが突然ワープすることもあったから

 

仕方ないのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

まあ、楽しかったからいいけど♪

 

このあと適度に闘技を楽しみ

 

この夜は終わりとなりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

さてさて次はどの闘技でSをとろうかな~?

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

生まれて初めて

焼うどん食べた

食わず嫌いだったみたいだ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】粉塵は産地直送じゃなくても・・・

さてさて、またまた久しぶりになってしまいましたが、

 

今日はなかなか機嫌がいいので、

 

ブログを書いてみようかと思います♪

 
とはいっても、最新のダブルクロスの記事ではないので、
 
皆さんのお目汚しになるのではと少し心配ですが、
 
桜はまだダブルクロスをプレイしていないので、
 
記事にできない(´・ω・`)
 
 
それなら、プレイすればいいじゃん( ・‘ω・´)っ
 
と、思われるかもしれませんが、
 
どうやらダブルクロスはいろんなバグがあったり、
 
引き継ぎ特典のDLが複雑だったりと、
 
いろいろあるらしくて、怖くてはじめられんのですよ(´・ω・`)
 
 
どなたか解説しておくれ~ヽ(´Д`;)ノ
 
 
というわけで、ちょっとそこらへんがわかり次第、
 
ダブルクロスを始めようと思いますので、
 
今日の記事は旧作である
 
MHP2Gオンラインプレイ日記の様子をお送りしまーす♪
 
とはいっても、だいぶ前のプレイの事なので、
 
超適当に書くけど、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
実は今日の記事は、この記事からの続きなので、
 
そこら辺をご了承していただけると、
 
うれしいかもです~(`・∀・´)ノ
 
 
さてさて、今回は桜がどこに出かけているのかというと、
 
 
 
 
塔の頂上にやってきました!(`・ω・´)ゞ
 
久しぶりなので、ついついカメラ写りを気にして、
 
どアップで写っておりますが、
 
なかなかいい感じで写っております♪
 
そして、そんな桜の元気な表情をみんなにも
 
見てもらいたくて、
 
 
 
 
見てくれてるかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と、挨拶してたら、
 
 
 
 
 
 
 
クエ失敗したΣ(´д`;*)
 
いやあ、桜は画面通り土下座ポーズなので、
 
乙ってないけど、クエ失敗なんです(´・ω・`)
 
まあ、G級クエストだと、
 
一人でも遊んでいると、失敗するわなww
 
 
というわけで、気を取り直して、
 
リベンジ戦をするわけですが、
 
今回の肝心なお相手モンスターは~
 
 
 
 
 
 
 
 
ブサイクヤマツカミです♪
 
最近はだいぶ慣れたのですが、
 
このモンスターのかっこよさが、
 
いまだにわかりませんが、皆さんはいかがなものでしょうか?
 
コイツがかっこいいと思っている方、いるのかなw
 
 
とまあ、こんなふうにおふざけばかりしていたら、
 
 
だいぶお怒りになられているようなので、
 
ここらで、
 
 
 
真剣に狩猟に臨みましたところ、
 
この子は、威風堂々な見かけと違って、
 
 
 
 
 
 
痛がりだった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
そして、まさかの、
 
 
 
 
 
 
 
弱点暴露!?Σ(º ロ º๑)
 
とまあ、敵に塩を送るヤマツカミさんに
 
敬意を評して
 
 
 
違うところを攻撃してみると、
 
 
 
 
 
 
ただの弱虫だった(´・д・`)
 
どこを突いても痛がる子だったので、
 
もうこの後は、ほかっておきましたよww
 
 
と、こんな感じで遊んでいましたら、
 
 
怒られた(´・ω・`)
 
いやあ、桜的にはこれが真面目なので、
 
ダブルクロスでプレイしても、許してね~ww
 
 
とまあ、こういうプレイは大好物ですので、
 
もし、ご同意してくれる方は、
 
一緒にじゃんじゃん遊ぼうぜい~(σ`∀´)σ
 
 
と、告知をしたところで、
 
狩猟に戻ろうと思ったら、
 
ヤマツカミさんお得意の、
 
 
 
 
 
吸い込み攻撃発動!( ; ゚Д゚)ン
 
ちなみにこれ、即死攻撃なので、
 
どんだけ防御力があっても、即乙です(´-ω-`)
 
それがわかるように、
 
 
 
先ほどから体力が減っていっても、
 
赤ゲージが無いのがわかりますよね?
 
つまり、このままゲージがなくなっていき、
 
地面に着いたら、乙ります(-∧-;) ナムナム
 
 
 
唯一の回避方法が、この空中にいる瞬間に
 
粉塵を使ってもらう
 
ことなので、PTプレイじゃないと、だめなんです(´・ω・`)
 
だから、桜もそれを期待していたら、
 
 
 
 
 
調合中かよ! ヽ(`д´;)/
 
まさかの産地直送品の粉塵を
 
用意しようとしてくれるなんて、思わなかったです!
 
これが野菜とか魚介類なら
 
嬉しいかもしれないけど、粉塵は在庫処分品でも
 
一向に構わんのですよwww
 
 
そして、この吸い込み攻撃は、
 
発動率が低いわけでもないので、
 
クエ中に何回もやられるときもありますヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
だから、このときもまた
 
吸い込み攻撃がやってきて、
 
桜以外のみんなが吸い込まれそうだったので、
 
桜はアイテム欄を粉塵に合わせて・・・
 
 
 
 
 
 
 
携帯食料しかなかった~ヽ(´∀`)ノ
 
ていうか調合分も忘れていたので、
 
取りあえずみんな気合で逃げてくれww
 
この日の事は、もう少し続くお~♪
 
その時をお楽しみにね(ノ´∀`*)
 
 
ちょっと、久しぶりにモンハン記事書いたので、
 
上手に書けなかったかもしれないけど、
 
リハビリ中なので許してね~…(´・Д・lll)ゞ 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日とあるテレビを見ていて、

揚げ物が美味しいっていう

食レポの場面があったのさ♪

そのレポーターの人が、

メンチカツを紙袋から取り出して、

素手で食べはじめたときに、桜は、

 

 

『うわっ!手が油で汚れるがね!( ; ゚Д゚)ノ』

 

って、思って一気に食欲がなくなったよ(´・д・`)

 

ちょっと気にしすぎかもしれないけど、

桜は意外にきれい好きなのであります(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】噴火さんは桜がお嫌いですかい?

さてさて、ちょいと先週は後半から忙しく、

 

結局、今週末はゲームをする暇もなかったので、

 

ブログ更新も滞っておりますが、

 

 

 

 

来週も忙しい(; ・‘ω・´)っ

 

つまり、来週は記事更新できない

 

ビジネスモードまっしぐらの桜ですが、

 

金曜夜あたりからは、

 

プライベートモードどっぷりの桜になりますので、

 

お暇な方はぜひよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

新しい装備が作れたから、それも試してみたく、

 

うずうずしているしね~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ニャント様でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、アイテムお届け隊により、

 

酔っ払ってしまった桜ですが、

 

今回のスタートはいやはや如何に・・・

 

 

 

 

ガンキン馬鹿にしてた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、酔っ払うと人は、

 

こうやって気が大きくなり、

 

時に他人に迷惑をかけてしまうので、

 

お酒もほどほどにしないとね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ、今回は相手がガンキンだから、

 

別にいいや~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

怒られた(/ω\)

 

まあ、さしものガンキンさんも

 

ああもストレートに馬鹿にされると

 

怒れてきちゃうみたいだねww

 

 

というわけで、戦闘開始でございます(`・ω・´)ゞ

 

桜はキノコ大好きを発動しておりますので、

 

スタミナ減少無効をつけるために、

 

 

 

キノコを食べようとしたら、

 

 

 

 

 

 

噴火ガンキンローリングヽ(´Д`;)ノ

 

この地形ダメージにやられると、

 

本当に腹が立つというか、

 

地形ダメージって、自然発生のはずなのに、

 

ハンターをピンポイントで狙い過ぎじゃね?( º﹃º` )

 

だから、火山で戦おうとすると、

 

 

 

桜はただキノコを食したいだけなのに、

 

こういう状況にばっかりなるのは、

 

解せなさすぎる・・・(;つД`) 

 

 

皆さんは、どのようにお感じかな~?

 

 

まあ、こんなことばかりしていると、

 

またまた、

 

 

 

NOAさんにしっかり働けと、

 

怒られてしまったので、

 

とりあえず撃ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

おろっ!?( ;´・ω・`)ノ

 

なんと、いつの間にかガンキンさんは弱っていたようで、

 

あっちゅう間に、このクエストは終了だったよw

 

 

さすがにこうも何もしていないと、

 

皆さんに悪いですので、

 

桜はとりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

物真似披露~ヽ(´∀`)ノ

 

結構上手にできていたはずなのに、

 

皆さんからは失笑と冷ややかな視線を頂いたところで、

 

ベルナ村に帰還するぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

何はともあれ、

 

 

ニャント様に話しかけると、

 

 

 

お礼をくれるらしいですが、

 

 

 

 

 

直接欲しい(´・д・`)

 

いっつもレシピやらチケットだけだけど、

 

直接渡したほうが、お礼としていいってことを、

 

そろそろこの世界の住人の方々は知ってほしいねww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

確かクリアしたらお礼以外に、

 

何故ニャント様がウラガンキンに対して、

 

トラウマという感情を抱いているのか、

 

教えてくれる手筈でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

それなので、

 

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

どうやらあの顎の叩きつけが、

 

トラウマのスイッチとなっているらしく、

 

顎の叩きつけ以上に怖いものを

 

過去に味わったらしいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

食い逃げしたな?(´-ω-`)

 

ベルナ屋台の女将から、

 

強烈な一撃を喰らうなんて、

 

もうそれぐらいしか理由がないでしょう・・・

 

つまり自業自得じゃね?(´・д・`)

 

 

そして、こんなくだらない与太話を聞くために、

 

クエストに行かされてしまったので、

 

桜としては、

 

 

 

 

 

 

新たなトラウマ刻むぞ(# -д-)っ

 

何かいいトラウマないかな~?

 

ちょっと皆さんも考えて、

 

是非、刻んでやろうね~(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、ニャント様編は

 

これにて終了でーす(`・∀・´)ノ

 

次は、どんな住人からの依頼かな~?

 

お楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次はおまけSSでして、

 

その名も。

 

 

 

” もう日焼けばっちり♪ ”

 

確かに最近、かなり暑くなっているので、

 

日焼けはガンガンしちゃいますが、

 

もうこんなにもしっかりと焼いておるとは~ヽ(´∀`)ノ

 

 

オレンジさん、夏の男を先取りしてますな~ww

 

 

ちなみに桜は日焼け苦手ですので、

 

完全防備でーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日からの激務に備えて、

今夜は

 

ウナギ尽くしですヽ(´∀`)ノ

 

かば焼きはもちろん、

白焼きや肝吸いなどで、

晩餐を楽しみます♪

 

まあ、最後の晩餐にならないように

しっかりと来週を乗り切るぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大長老はなぜ解読できない!?Σ(・□・;)

さてさて、

マンガ読みたい( ・‘ω・´)っ

そんな気持ちでいっぱいになぜかなっている桜お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・古文書解読編でーす♪

そしてワンピースはもう全巻持っているのですが、

最近、話が複雑すぎてなかなか人間関係や今までの経緯を含めて、

覚えるのが大変になってきたので、

もうちょっと気楽なマンガも読みたくなってきた今日この頃♪

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

最近は電子媒体で読めるマンガも増えてきていますが、

やっぱり現物主義の桜は一巻一巻集めたいですので、

大人になっても本棚にマンガがぎっしりww

明日は遠くへの出張なので、移動時間に読みたいのですが、

そういう時は電子書籍の方がいいかと思っちゃいます(´-ω-`)

まあ、vitaでマイクラしてようかなww

何はともあれ、MH4Gで1巻目の古文書を

私が知らない間に解読してみたいなので、

そのことについて、また大長老にお伺いをたてまーす!

まあ、解読できたといっても、

一体何が書いてあるのか、わかりませんので、

とても長生きをして、何でも知っている大長老に

詳しく説明してもらおうと、その古文書を見せると・・・

今、気付いたの!?Σ(・□・;)

てっきり、この古文書のことなど、すべてお見通しで、

桜が自力で解読するのを待っているだけかと思っていましたが、

どうやら大長老も知らないみたい(´-ω-`)

大轟竜の予言らしいのですが、それも今気づいたみたい(´-ω-`)
しかし、確かこの古文書、解読しないと読めない理由が・・・

実力ない人読めないようにしている(`・∀・´)ノ 

というものだったはず、

だから、今私が解読した物を見て、ようやく理解した大長老は、

もしや、実力が足りない人ということに・・・

なりませんか!?(# ゚Д゚)ノ

なんだか、

大長老:『受け取るが良い!( ・‘ω・´)っ』

な~んて、勢いで誤魔化そうとしていますが、

大長老が実力がないということは、賢明な読者の皆様には

伝わったことでしょうw

ブロガーとしてその事実をお伝えできただけでも本望です(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ、これでようやく

G級ティガレックス希少種と戦えるわけなんですが、

ここで一つ疑問があります( ・ω・)モニュ?

今回この古文書を解読するために戦ったのは、

バルカンとルーツでして、全然ティガレックスのティの字もないのですが・・・

なぜ解読できたの?ヾ(*´∀`*)ノ

キティちゃんの古文書なら、

ティガレックスを狩っていって解読できるってもんじゃあないのでしょうか?

まあ、疑問は残りますが、とりあえず、大長老は、

ボケ確定(´-ω-`)

したということだけは、先ほどの事実と合わせてお伝えしましょうw

しかし、またまた新たな古文書っていう厄介物を押し付けるあたり、

これが演技なのか天然なのかわかりませんが、

ちょっとだけ殺意が芽生えましたよw

そして、ここで気になるのが、この古文書、

どんだけあんの?ヽ(´Д`;)ノ

またこの2巻目をクリアしたら、3巻目。
3巻目をクリアしたら、4巻目。
4巻目を・・・

みたいに、エンドレスだと困るのですが、

一体どれだけあるのかな~?

そりゃ困るヽ(τωヽ)ノ

だってこち亀って、いまだに私が生まれる前からあって

いまだに連載し続けている長寿マンガですので、

そんだけあったら、きっと一生解読できない(´-ω-`)

だからせめて、

これぐらいでどう?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、私の悪企みも含めて却下されてしまったので、

この企ては終了でーすw

そして、この大長老、ボケたり、スルーしたりと、

私の望みなど、何一つかなえてくれずかなり困ったチャンなので、

私は腹いせに、

密告る!(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

そして、ここで驚愕の事実が、このお姉さんより判明しまして。

それは、大長老は実は、

既にキテイタ!ヽ(τωヽ)ノ

だから、このお姉さんを始め、大老殿の方々も、

ご愁傷様です(-∧-;)

まあ、人間よりもはるかに長く生きておられるので、

いろいろとご病気になられることも多いでしょうが、

今の日本に通ずる問題としてとらえておきましょう(´-ω-`)

そして、どうやら、

介護サービスも検討しているみたい!

まあ、私もいつの日か自分の親にそんな日が来るかもしれませんので、

他人事じゃないな~(´-ω-`)

まあ、今は元気で旅行や食事会三昧など好きなことに没頭しながら

毎日を満喫しているようなので、良しとしましょう♪

元気なことが一番なのだ( ・‘ω・´)っ

まあ、とりあえず話をMH4Gに戻して、

どんなクエストかなと思っていたら・・・

そりゃ厳しい(´-ω-`)

まだもう少し、元気でおられてくださいな大長老も♪

そうじゃないと、ブログでいじれなくなっちゃうからねww

まあ、そんなちょっとした

ジョークを交えつつ、

ティガレックス希少種のクエストを紹介してくれるみたいですが、

このお姉さん、クエストを受けようとしている私に対して、

一言声をかけてくれたのですが・・・

なぜ素顔が見える!?Σ(・□・;)

ガルルガフェイクしているんだから、

素顔やまして、表情など読み取れないはずなのに、

もしや!このお姉さん、

心眼の使い手か!(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、

壊天瓦解 ティガレックス希少種行ってまいりまーす♪

って、このクエスト一体どうやって読むんだww

なんか最近のカプコンさんは、

難しい言葉を並べたらかっこいいみたいな

厨二病的な発想がいたるところに感じているのは、

気のせいでしょうかw

まあ、細かいことは置いておいて、

今回は、せれめるさん、ユウリさんとの

3人で行ってまいりました~♪

まあG級のキティちゃんなので、

できれば四人で行きたかったのですが、メンバーが集まらなかったので、

3人で行ってきたぜい( ・‘ω・´)っ

上位のキティでもかなり、キティちゃんのペースにのせられ、

なかなか上手に立ち回ることができなかった苦い経験があります(´-ω-`)

だから、今回は桜のペースで、このクエストを成功させようと、

恫喝から始まり、

芸を仕込むヽ(゚∀゚)ノ

そして、上手に芸ができたので、

ご褒美を上げたよん(ノ´∀`*)

いやあ、名ブリーダーとして桜はとっても活躍したよ~w

こんな調子でどのモンスターも

桜の言うことを聞くいい子になってくれたらいいな~♪

絶対、レア落とせ!とか、聞いてくれたらねw

まあクエスト自体も、

ユウリさんと、せれめるさんが的確にマヒさせてくれたので、

比較的、スムーズに戦えて気持ちよかったよ~♪

まあ、レア素材は出ませんでしたので、

この子を連戦調教する必要がありますが、

昨日のルーツに引き続き、希望される方がいましたら

ぜひよろしくでーす♪

できれば4人で行きたいからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日の出張嫌だな~(´-ω-`)
何時に帰れるかわからない状況というのも
私のストレスなのじゃ( ・‘ω・´)っ
誰か癒しておくれヽ(τωヽ)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】良き嫁の条件ってなんですか?

さてさて、昨日はけっこう一生懸命、記事を書いたつもりでしたが、

やっぱり内容やタイトルが分かりやすく書けていなかったので、

記事を更新してないときよりも、

読んだ方が少なかったり、辛らつなコメントが多かったりという状況に

ああ、やっぱりブログって自己満足なんだなあという

無常感を味わいつつも、懲りずにくだらない記事を更新するという

自己中桜が通りますよっと♪

やっぱりゲームをキャプチャーしようとする方は少数派なのか、

私の書いた記事がろくな事書いてなかったのか分かりませんが、

まあ、それでも書ききった本人はそれなりに

どや顔で今日も過ごしておりますww

まあ、何はともあれ今回は

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

前回のMH4Gプレイ日記の続きとなっておりますので、

メンバーも代わらず、

和尚さん、リンカたん、HARUとなっております(´∀`*)

以前はこのメンバーでも狩りに行っていることが

しばしばあったのですが、

やっぱりリンカたんは生活が変わってから、忙しくなった模様で、

今夜も狩りの途中で、旦那様のお食事を作られつつプレイという

ステキなスーパー奥様ぶりを披露しておりました♪

そして、戻ってこられた後に、

ドカ喰い!?Σ(・□・;)

ええ、ストレスも溜まっているのかもしれませんw

私の場合は、適度なストレスだと飲みたくなりますが、

夏の事件のような過度なストレスだと、

何も喉を通らなくなり強制ダイエットが始まりますww

もしかしたら、桜のわき腹のお肉が神様も気になって、

強制ダイエットをさせるために、あんな事件や試練を与えたのかもしれません。

そうだとしたら、ちょっと神様嫌いです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回選ばれたクエストは、

ラージャンの狩猟など・・・

わたしは、その 『など』 の部分が大好物でして、

以前から、記事でコヤツのことを、すっかり、

ボコボコ伴侶扱い!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、この扱いですので、私はリンカたんのように

ステキな感じにはなれなさそうですww

そして、この後は普通に狩りを楽しんでいたら、

いきなり私の目の前がピンク色で爆発し、

あいつめ~(-∀ー#)

マタタビ爆弾大好きなHARU氏の陰謀により、

私とリンカたんは吹き飛ばされました~ww

私はあんまりマタタビ爆弾を持っていることは少ないのですが、

好きな人には必須アイテムなんでしょうか?

でもいまだに、私は正しい使用方法というのがわかりませんw

まあ、こんなおふざけも、私のプレイスタイルですので、

楽しくやっていけますが、そのあと突然、

ありっ!?Σ(・□・;)

うきゃーヽ(`д´;)/

と、こんな感じで仲間を連続で失ってしまいました・・・。

許すまじ、ティガよ。

今まで可愛がっていたのに、こんな仕打ちをするとは・・・。

さすがの心が広い桜もこれには激昂しまして、

いざ行かん!という気持ちを抱き、

安全な場所にね(ノ´∀`*)

ええ、誰も、

ティガに行く!

なんて言っていませんからね~w

だってさぁ~4人いれば、程度の差はあるけど、

ヘイトが4つに散るから、桜にヘイトが集まる可能性が、

25%ぐらいになるけど、

2人だと50%になっちゃしうね~ヽ(´ー`)ノ

だけど、まあ一人になったわけじゃあなく、

まだ囮として使えるヤツがいますので、

この囮にティガが気を取られている隙に、桜は、

落し物まっしぐら♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ええ、またまた

ティガに行く!

なんて一言も言っていませんからねw

しかし、あまりのチキンぶりに今回はさすがに、

ティガによる説教(´・д・`)

でもね、こういうの桜だけじゃあないと思うんだ~

この記事を読んでいるあなた!

正直に告白しなさい!( ・Д・)っ

私も落し物好きだと!

って、一人も告白しなかったらどうしようw

そして、落し物を拾っても、

まだまだ2人体制は続いており、

乙によるクエスト失敗への恐怖で、

桜の動揺はかなりピークになりましたので、

とりあえず落ち着くために、

HARU氏殴打!ヽ(゚∀゚)ノ

このことにより、桜の気持ちもだいぶ落ち着きました♪

多少、落ち着いたところで、4人が揃いまして、

ここからは気楽な狩猟タイムが戻りました~♪

だから、このあとは、

ティガや、

ラーさん相手に、

かっこいいSSが増えたのですが、

ええ、このあとのSSが無いという事は、

そういうことなんです。

お察しください(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜の夕食は、
トマトときゅうりともずく酢と
焼き鳥缶とアレ3缶でしたた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】もう捕獲できますか?

さてさて、クリスマスの話題がちらほらと上がってきておりますが、

 

桜は一向にその話題に触れることなく、

 

ただ触れるのは大量の実験計画とそのレポートなり(´-ω-`)

 

ああ、どこかにサンタはおらんのか~(つД`)

 

 

というわけで、皆さんは楽しい12月ですか?

 

ちょっと桜は今週は地獄のような忙しさなので、

 

そんな楽しい雰囲気はどこ吹く風でして、

 

毎日が起きて仕事して寝るだけの生活です(´-ω-`)

 

まあこれもあと一週間の辛抱ですので、

 

のんびり残務処理の毎日なってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記となり、

 

この記事からの続きでユクモの番台さん編でーす♪

 

この前は、頑張って磐梯山の依頼を成功させたというのに、

 

温泉たまごすら用意してくれなかったので、

 

また番台さんからお呼びがかかっても、

 

 

 

 

この態度(´-ω-`)

 

なんか番台さんだけがハッピーになっているのは、

 

ちょっと解せないんだけど~( ˘•ω•˘ )

 

その幸せを食べ物という形で分けてくれんかなww

 

 

まあ、とりあえずこの番台さんが幸せそうで

 

いいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!(# -д-)っ

 

せっかくのネタをすでにもう古いものとして

 

扱うんじゃないよ~ヽ(`Д´)ノ

 

アンタの話術がしょぼいから、飽きられるんじゃないのかいw

 

まあ体験談集めはこちらのブログのネタになるからいいのだけど、

 

もうちょっと私が手に入れたネタを大事に扱ってヽ(τωヽ)ノ

 

 

それはそうと、この番台さんは何故、

 

こんなにもこの温泉のアピールをしているんでしょうね~?

 

まあたぶん、村長から雇われていて、

 

何とか盛り上げろ~ヽ(`Д´)ノ

 

みたいに無茶ぶりをされていると思うのですが、

 

ココで気になる

 

 

お給金の方は如何なものかと、

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああブラックだわ(´-ω-`)

 

多分、この子的にはいいかもしれないけど、

 

村長はその分、たんまり溜めこんでいることがうかがわれますww

 

 

そして、今回はいったい何を狩ればいいのかと

 

気を取り直して、聞いてみると、

 

 

ブラキディオスということなので、

 

まあそれほど大変じゃない( ´∀`)ノ

 

それなら、私じゃなくても務めを果たせそうな感じがします♪

 

だから、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

才能それだけ!?(º﹃º):.*೨

 

後ろにおわしますすべてを喰らう者にだって

 

このクエストやれそうだと思ったら、

 

彼女はどうやら喰らうことのみが才能だそうで、

 

狩猟の方はトホホな腕前だそうです(´・ω・`)

 

 

まあ、このままここにいると、

 

桜もかじられそうなので、

 

とっととクエスト行ってくるよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

湯けむりと噴煙と でして、

ブラキディオスの狩猟に行ってきます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このクエストにオトモするのは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

メンバー的には前回の記事と一緒だけど、

 

みんなお色直しをしております(ノ´∀`*)

 

このメンバーだと、前回はぺれっちが生粋のぐーたら星人だったので、

 

今回はどうなることやら~♪

 

まあ、前回頑張った分、最近お疲れの桜は、

 

 

 

こそこそと♪パタパタε=~ε( ・д・)3゛

 

ブラキに気付かれる前に、エリアの隅の方へ行き、

 

そこから高みの見物でもしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

裏切り者が!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさかのドボルさんが密告者となり、

 

ブラキに桜の居場所を教えるもんだから、

 

見つかってしまったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

この借りはいつか返してやる~(# -д-)っ

 

 

と、開幕早々ドタバタ劇を繰り広げていたら、

 

もう一人の問題児のAKIRA氏が、

 

 

 

 

パイナップルを見つけたようで、

 

桜もそれが見たかったので見渡してみると、

 

 

 

 

 

ここじゃあ取れん(´-ω-`)

 

あんなところにあるパイナップルを

 

いったい誰がとれるというのだろうか?

 

取る前に自分の命が狩りとられそうだよww

 

 

そして、ここまでクエストを進行させても

 

例の彼がいないことに皆さんお気づきであろうか?

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今来たし!ヽ(`д´;)/

 

 

 

しかもやたらと軽い感じで来て、

 

挙句の果てに、

 

 

 

 

もう終わらせろと言う始末(´・ω・`)

 

もうあんたの命を終わらせたろうか(# -д-)っ

 

もしこの時点でクエスト終了できるのなら、

 

3人で来てもよかったじゃないかww

 

 

このクエストはまだまだ続くけど、

 

今日はもうかなりのオネムなので、ここまでで~( ・д⊂ヽ゛

 

次の記事をお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日からの寒さと乾燥の方が、

仕事のハードさよりも

体に堪えている感がするから

今夜は10時前に就寝します(`・ω・´)ゞ

 

だって喉痛いもーん(つД`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪