モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】とびだせ!ポッケ村♪

   

さてさて、なんかまた名古屋がめっちゃ寒くなり、

朝からロアルドロスみたいに

布団を巻きつけてすごしておりましたが、

その姿を鏡で見た瞬間、





( ゚д゚)ハッ!

と我にかえって、今に至ります。

やっぱり恥じらいは簡単に捨ててはいかんね(´-ω-`)


まあ、寒いですが今日は雪が降らなさそうだし、

夜は送別会もあるので、時間があるうちに、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回の村プレイ日記と同様、

各村の照会や桜が気になる方とのお話をしていきまーす♪

今回ご紹介する村は、先日のココット村に引き続き〜


ぽっけ村じゃ〜(≧∇≦)b 

まあ、正式にはネコばあさんが仰られるとおり、

” ポッケ村 ” が正解なんですが、

桜に詳しい方なら、ご存知かと思います♪

次元を超えた別の場所で桜は、

ぽっけ村の村長をしておりますので、

馴染みのある” ぽっけ村 ” という表記でお送りします♪


まあ、一番桜がやりこんだシリーズの拠点でもありますので、

懐かしさはかなりのものがあります(*^ー゚)b

多分、MHP2Gだけで1,000時間は越えていると思うのですが、

今から思えば、やっぱり学生って暇だったんだな♪

ということですねw

しかも、その当時はブログなんてやってなかったから、

時間さえあれば、必死にやりこんでいたしね〜(;`・ω・´)っ

今から考えるとその環境もちょっとうらやましいかなw
(↑この心境、超重要w)


何はともあれ、早速ぽっけ村を闊歩していると、

ネコちゃんが話しかけてきて、

何かいいものがあるけど、見ていかないか?

掘り出し物好きの桜がホイホイついていきますと、







悪徳商法か!Σ(? ロ ??)

確かこの剣って、体が大きい竜人族の人が使っていたという

大切な剣だと思いますが、このネコちゃんうっぱらっていいのかw


そして、お次は村の中を歩いていると、確かいたはずの方が・・・







教官左遷!?Σ(? ロ ??)

だから、ベルナ村にはあんなに教官がいたのか・・・

もしかしたら流れ着いてきたのかなww

本来ならこの後ろに、訓練場があり通ったものですが、

すっかりネコちゃんに奪われておりました♪


ということは、自宅...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】海鮮は鮮度が一番だね(`・∀・´)ノ

さてさて、本日も昨日から引き続き暑い感じですが、

皆さんの地域はどんな感じでしょうか?

ええ、熱中症に気をつけるため、

十分な水分補給をしながらのブログの閲覧を推奨します♪

私、桜も十分な水分補給をしながら、

今、ブログを書いておりますので、お互い体調には気をつけましょうね~♪

本日の記事は、今、流行のスプラトゥーンプレイ日記

お送りしまーす♪

そして、今回はよくモンハンでは一緒に遊んでいる、

せれめるさんとの初プレイを書き連ねていこうと思います♪

いつの間にか、せれめるさんも、イカゲーを買われておりました。

自己紹介に主婦ゲーマーを名乗るだけの事はありますね~(´∀` )

わたしはゲーマーじゃなく、

ただのゲーム好きですのでご了承を~(・∀・)

そして、いくら一緒にプレイしようと思っても、

スプラトゥーンのゲームの仕様上、

どちらかが先にオンラインプレイしていて、

あとからこうやって、合流するしかないのが、

ちょっと面倒くさいですね~(´-ω-`)

8月の大型アップデートでは、

フレンドが合流しやすくなると、いいな~(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ、

合流成功♪ヽ(´∀`)ノ

なんか、さいごうたかもりさんっていう歴史上の偉人すらも

プレイしておりますが、そんだけこのゲームが魅力的なのかなww

さてさて、どんなチーム分けになるのかな~?

せれめるさんと、一緒になれるのかな~♪

って、ドキドキしていたら・・・

うまい棒かよ!Σ(・□・;)

ってなぐらい揃いましたねww

むしろ、私がわかばで、空気読めない子になっている

感じがして、つらいのは気のせいでしょうか?(;つД`) 

まあ、そんな事はさておき、

桜はバカの一つ覚えで、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もう最近の桜は、突撃兵となって、

好き勝手塗るのがマイブームなんです(ノ´∀`*)

まあ、その後、塗り残しがありますので、

ある程度進んだら踵を返して、戻ってきて、

全部塗り固めるのが気持ちいい♪

だから、わたしはほとんど他のプレイヤーに会うことは

ありませんので、キル数稼ぎなんてもってのほかです♪

むしろ、誰かいたらすぐに逃げ回ることが多いんですよ~

だけど、今回はせっかく、せれめるさんと一緒になれたので、

ストーキング開始ヘ(゚∀゚ヘ)

なんだか、逃げられている気がするのは、

気のせいでしょうかww

まあ、左上のオレンジイカマークがピンチとなっておりますので、

おふざけはこれぐらいにして、

ここから先は、真剣に~

ビチャビチャタ~イムヽ(´∀`)ノ

なんか、この絵って、インクが飛び散っていて、

めっちゃスプラトゥーンの世界観を表しているような感じが、

して、とってもお気に入りのSSでございます♪

とまあ、こんな感じで塗りまくったり、

相手の進軍を阻止したりと、

とっても桜は大活躍なのであります(>Д<)ゝ

その結果・・・

無駄かよヽ(τωヽ)ノ

あんだけ頑張ったのに、まったくもってボロ負けしておりました。

まあそれもそのはず、

ローラーに轢かれまくりヽ(τωヽ)ノ

一応、ポイントを稼いではみたものの、

このやられ数はいただけません。

やっぱりローラー使いとは一生、心が通わないのかも知れん(´-ω-`)

わたしはこれからも、立派な塗り専として、

細々と活躍していこう~( ´ー`)フゥー

まあ、嘘は言いたくないので、

私も相手を倒す事もありますが、それはあくまで、

目の前に敵が来たとき!

以上、終了です(>Д<)ゝ

それも、相手から逃げられるときは、わたしは逃げますし、

相手を倒すときは、対外、

相打ちに(´・ェ・`)

やっぱり、わかばシューターは敵を倒すのに、

向いてないですね~ww

そうして、何戦かしたところ、

ゼロさん合流ヽ(´∀`)ノ

あずきさんも、この前の試合から合流してくれており、

8人分、枠がありますので、モンハンよりは合流しやすいのかな♪

さてさて、どんな対戦になるのかな~?

エラーかよ(-∀ー#)

ゼロさんが来た途端、エラーとは、

ゼロさんは、回線ブレイカーだったのか~ww

まあ、子の時間はエラーが多い時間だから、

しょうがないのですが、早いところ何とかして欲しいですね~

って、じゃないヽ(τωヽ)ノ

なんか、この人の目が、

桜が悪いんだろう( ・Д・)っ

みたいにみえてくるのが、とっても辛かったですw

確かに、回線の調子はよくない日だったので、

もう少し安心した速度に早くなって欲しいもんです♪

まあ、イカが出るゲームだけに、

海鮮(回線)鮮度(速度)が大事ってねヽ(´∀`)ノ

すいません、笑点好きなんです(´・∀・`) 

まあ、イカ先輩も、

こうやってハッスルしてくれているので、

回線の早期復活が望まれますね~♪

そして、話をスプラトゥーンに戻しまして、

相も変わらず、重箱の隅を塗るような感じで、遊んでおります♪

自画自賛ではないですが、

小数点以下のパーセントで、勝つときに、

私のおかげかも~(ノ´∀`*)

みたいな優越感に浸ることもあります♪

まあ、そんなわけで、敵からしたら

うっとおしい存在である事には変わりありませんので、

桜はよく、

追いかけられる!ヽ(τωヽ)ノ

ほとんど誰かをキルすることなんてないのに、

やたらと執拗に狙われます(´・ェ・`) 

もうこの状況が続くと、桜はスプラトゥーンの世界に、

入る事ができなくなりますので、

通報しました!(>Д<)ゝ

と、言いつつ、自軍の色がたっぷり塗ってある

安全地帯に逃げ込んできただけのだ~ww

そして、このあと、回線破壊神のゼロさんが、

再度合流しに来まして、

お次は回線を破壊する事はありませんでしたが、

塗んなや(-∀ー#)

たしか、壁ってポイントにならないし、さらに右上のスペシャルゲージも

たまんないから、ほとんど意味がなさそうなんだけど、

どうしたもんかしら?

まあ、壁を登りたいときとかには塗るんだけど、

この壁上っても意味がないので、本当に気まぐれかしらww

というわけで、このゼロさんは、

桜が成敗いたす( ・Д・)っ

しかし、逃げ足だけは天下一品のようで、

いつの間にか、消え去っておりましたw

そして、ちょっと話は変わりますが、最近気になるのが、

台風12号が復活しましたねヽ(`д´;)/

来週はちょっと県外出張が立て続けにありますので、

できれば、もう来ないでほしいのですが、イカがなものでしょ?

まあ、中には台風の中でも仕事をしないといけない方たちも、

多くいますので、社会人である桜も文句は言えません(´-ω-`)

だから、とりあえず台風に慣れるために、

実況レポーターになってみました(>Д<)ゞ

もう一寸先も見えない状況になってしまいましたよ(´・ェ・`) 

やっぱり台風の中でも仕事するのは大変だ~ww

とまあ、今回は味方が使ってくれた

メガホンレーザーでしたので、やられることはなかったので一安心♪

しかし、安心している暇はなく、

前線突撃指令あり(>Д<)ゝ

いやあ、イカの世界も上下関係が厳しいようで、

なかなかハードなものですよ~ww

そして、この記事の事とは関係ありませんが、

昨夜もスプラトゥーンで遊んでくれた方がいて、

ありがとうございました♪

せれめるさん、オレンジさん、Leoさん、ゲヲムタさん、AKIRAさんが

来てくれたと思いましたが、名前が抜けてたらごめんなさい。

しかし、昨夜の回線は本当にひどくて、

何回か私が独りぼっちになったり、

エラーで落とされたりして、申し訳ありませんでした。

他のゲームや他のゲーム機でのオンラインは

接続テストしても、安定していたので、

きっとまだスプラトゥーンが混雑している可能性がありますね。

早くよくなるといいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ブログ書いてたら、
喉に異変があることに気がついた(´・ェ・`) 
明日、病院行ってきまふε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
恥ずかしながら生還しました。

さてさて、

だそうです(`・∀・´)ノ

しかし、まあかなり長い間休んでおったため、きっと、

アタリメ司令ぐらいしか、

覚えてないかもしれませんが、入院前に約束した通りの、

生存報告だけはします!(>Д<)ゝ

いやあ、本当は先週の日曜日ぐらいには記事が書ける予定だったのですが、

どうやらかなり手術が難航したらしく、

手術後にICUに入れられ、

生死の境を彷徨っていたみたい( ⁰▱⁰ )

しかも、そこを出た後、個室に入る前に、

一晩だけ、何か手術後の人とか大変な人が入るナースステーションに

近い何となんとかっていう4人部屋だったかな?

そこで、インフルエンザに院内感染して、さらに生死の境を彷徨って、

今に至ります(º﹃º):.*೨

まあ死んだら、ニュースになるところだったと、聞きましたが、

ニュースにならなかったようで、一安心か(;´∇`)=3ホッ

まあ普段名古屋にいない親戚までいたので、

相当な状況だったらしいですが、

当の本人はほとんど意識がなかったので、

まあそれが不幸中の幸いかw

本当ならもっと書くことがありそうですが、

さすがにずっと寝込んでいたため、

まさかのゲーム機すら持ち続けられないほどの

筋力にまで低下しておりますので、

とりあえずリハビリがてらにゲームしながら、記事でも書こうかという運びになりました♪

まだ退院はしてないから、病室で描いておりますゆえ、

しばらくはへっぽこなことしか書けませんし、

まともなSS加工もできるとは思えませんので、

ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

まあ入院前に、友人や家族から、
何か欲しいものはないかと聞かれたときに、


友:『何か欲しいものある?( ´∀`)っ』
桜:『フォトショップ忘れたから買ってきて(σ`∀´)σ』

友達一同
『( ゚Д゚)ハァ?』

みたいな顔をしていたのは忘れませんが、

無事に買ってきてくれたので、こうやって記事が書けるのは

ありがたい事ですヽ(≧▽≦)ゞ

それにしても、あの時の顔すごかったなw

そして、手術したら、ゲームができなくなるのは当たり前ですが、

どう森のように、毎日プレイしないといけないゲームだと、

それの処理が困ります(´-ω-`)

どう森で住人のお世話や水やりができないと、

せっかく今まで仲良くしてきた村民たちがいなくなってしまうので、

それのお世話とSS撮影も友人に任せておいたので、

とりあえずそれをネタに今日は書こうかと思います♪

とにもかくにも、私が手術をした日がたまたま

カーニバルの日だったらしく、村に可愛い鳥が来ていたと

友人は言ってくれたのですが、

可愛いくねえ(º﹃º):.*೨

だって、

うるさいだけで、

後は村中に散らばる羽を集めろって、

面倒くさいことを押し付けてくる人だから、

私的にはそんなに好きに慣れない(´-ω-`)

しかし、律儀な友人は、しっかりとそのイベントをこなして、

一つのプレゼントをもらうだけでも大変なイベントなのに、

すげえな(;・∀・)ノ

さらに、羽も、

散らかしほうだい(/ω\)

だから、しずえちゃんに汚いって怒られたじゃないか(;つД`) 

それにしても、羽の数はまだしも、

あれだけのイベント家具を集めるって、

いったいどんだけ友人はやったのだろう(;・∀・)ノ

あれ、5年分ぐらいの量はあったさ・・・。

もうしばらく桜はやらんでもいいなw

そして、ここからはお願いなのですが、
しばらくコメントの返信がかなりゆるくなります(´-ω-`)
桜からの返信が、
短文だったり、遅くなったりします。
ええ、たぶん極端になります(´-ω-`)
だからそれが困るというお方はぜひコメントを差し控えてください。
まだ体力精神力共に戻っておりません(´・ω・`)
3月の頭からはまた仕事をしないといけなくなりますと、
その時の体調次第では、さらにどうなるかわかりませんが、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
都合によっては、ここを閉めかねません。

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

おかゆ美味しくない(´-ω-`)
誰か私に美味しいポーションを(;´ρ`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さめ

さてさて、みなさんお正月は満喫されているでしょうか?

私の方は満喫しすぎて、ちょっとお腹が苦しいですww

ツイッターのフォロワーの柊。さんというお方も今年の目標に

体重を4?kgに戻す( ・‘ω・´)っ

と宣言されておりますので、私も宣言してみようかな・・・・

麦汁1日3杯まで(`・∀・´)ノ 
ちなみに一応、柊。さんと同じぐらいの目標もついでにww

まっ、そんなこんなで、まったりおゆるりお正月ライフを満喫している

桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記だけど、

去年の事でーす♪

どうも更新頻度が低いため、なかなかプレイ日記が消化されておらず、

未だ年末の記事が残っておりますことはご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

しかも昨日も休んじゃったしね~( ´Д`)

まあ、新聞配達も1月2日は休みが多いから、それに準じたということでww

そして、今日の記事はSSふんだんに盛り込んでみましたので、

文章は少なめでお送りしまーす♪

まあ正月早々、桜のくだらない妄想日記を読みたい方もいないだろうし、

おせちの片手間にでもつまんでくだされ~♪

そして、今回のメンバーは、何と腰痛をおして出てきてくれた

HARUさんを筆頭にせれめるさん、かずきさんでーす♪

いきなり治療代をせびられるとは思ってませんでしたが、

まあこれが、HARUさんクオリティなんでしょうww

そして年末のこの時はまだ、上位でしたので、

上位の高難度クエストを回すことで、楽しむ夜となりました♪

とりあえず、初めのクエストは、

ラーさんに出向き、HARUさんとW抜刀を楽しみつつ、

お互い打ち上げを楽しんでいたら、

せれめるさんの砲撃を喰らいまくるというスタイルでした♪

ラーさんの脇の下から、虎視眈々と狙っているせれめるさんが見えるでしょw

そんな虎視眈々のせれめるさんは、G級突破を前に、

必殺技習得!Σ( ゚□ ゚;)

まあ、元気玉だったら、サイヤ人っぽいラーさんの技に

見えなくもないですけどねヽ( ´∀`)ノ

そして、年末ということで、ラーさんも忘年会続きで、

フラフラだったのか、

何この顔?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、すかさず突っ込んでくるHARUさんの芸風・・・

嫌いじゃない( ・‘ω・´)っ

しかもこの後、

たかいたか~いしてくれたヽ( ´∀`)ノ

って、何でやねん( ・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、ラーさんクエストは無事クリアしましたよ~

そして、ここでせれめるさんがエラー離脱してしまい、

黒田さんが入室ということに♪

ただ、今回はエラー離脱でしたので、

記念撮影だけでご勘弁を~…(´・Д・lll)ゞ 

今度は、クエストも一緒に行けるといいですね~♪

突撃よろしくお願いしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、お次はこれまた高難度のクシャに出かけることに♪

そこで、カズキさんがおもむろに演奏してくれて、

私たちの強化をしてくれたのですが・・・・

ぼったくり演奏かっ!( ; ゚Д゚)っ

ちなみにこの狩猟笛じゃないアイテムの笛の効果って、

死ぬまで続くんですかね?

何はともあれ、クシャと戦い始めたのですが、

いつもマガクシャだったので、

この氷海でのステージに慣れておらず、不要な段差とかで、

かなり狙いづらい(´-ω-`)

まあマガクシャよりもサイズが小さいことが多いので、

尻尾は切断しやすいのですが、なかなか攻撃を当てられず、

困っていましたが、ようやく乗り攻撃に移れた!・・・

しかし振り飛ばされ、その原因は・・・

HARUさんじゃんヽ(τωヽ)ノ

しかも、このあとHARUさんの暴走は止まらず、

新年早々逮捕かっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと今頃、家でのんびりしているんだろうな~♪

でもそこにいきなり警察来て、逮捕されても知らないよ~ww

そして、準備運動が終わったところで、

出かけたクエストが、

裸ジョー2頭でーす( ・‘ω・´)っ

そして、ここから、かずきさんが退室されそこに、

恭平さん登場!( ・‘ω・´)っ

後姿なのはきっと恥ずかしがり屋ですなww

そして、このクエスト巷の噂ではかなりつらいということですが、

私は前作でもこのクエスト一発クリアだったので、

それほど緊張していませんでした♪

ただ周りの方の反応が、ドキドキ感に包まれていましたので、

ある意味、桜はKYだったw

まあそんなKY桜は、お気楽状態で闘技場に出かけてみたら、

蹴られた!ヽ(´Д`;)ノ

HARUさんコナンシューズ履いていたから、このまま私は

一人で闘技場に放りこまれることにww

そして、恭平さんはカメラの位置が未だわからずかww

クエスト自体は、

太刀使いとして名をはせているHARUさんもいるし、

せれめるさんも私も一番の得物ですので、それほど苦労はせず、

適度な緊張感を持って楽しめる状況ヽ( ´∀`)ノ

だから、早々に尻尾を斬ることができました♪

それなので、超絶☆物欲ハンターの桜は、

すかさず剥ぎ取りに行こうとしたら、

先客いたっ!Σ( ゚□ ゚;)

だから、私はこの先客を追い払おうと・・・

ジョーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ちくり魔になりましたよww

しかもSSは撮れてなかったけど、

HARUさんきれいに喰われていたから、作戦成功╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

いやあいい気分でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、この後、ジョーさんが眠りこけられましたところ、

恭平さんが我が家を新築されたので、

私は新築祝いに、

放火魔にヽ(゚∀゚)ノ
現実ではやっちゃダメよ!( ・‘ω・´)っ

そして年末に我が家を燃やされた恭平さんは失意を胸に秘めつつ、

また背中向きで奮闘だww

ドンだけ背中自慢したいんでしょうね~( ´∀`)っ

私の白いお尻も可愛いでしょ~(ノ´∀`*)

そして、お次は私とせれめるさんの欲望が一致し、選ばれたクエストは、

テオさんでーすヽ( ´∀`)ノ

もう本当に尖角足らないし、出ないし、困りもの(´-ω-`)

G級のテオさんの方が尖角いっぱい出るのかな?

たしか、高難度じゃなければ、G1許可証でいけるテオさんもいるので、

だれかエスコートよろろ~ん(`・∀・´)ノ 

だって、今回のクエストでも、

テオさんを無事討伐しても、

ピヨって剥ぎ取れないし、

まさかの、

たてがみ×2かよっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうこれはテオの嫌味

挑戦状をたたきつけられているとしか思えないww

ちなみにこれで、たてがみは20超えをしましたが、

尖角はいまだ1という始末・・・(´-ω-`)

なんとかしたーいヽ(τωヽ)ノ

そして、ここでまさかの・・・

HR100じゃんΣ( ゚□ ゚;)

ということはこれでようやく、

G級突破試験行けるぜーい(`・∀・´)ノ 

ちなみにその模様は明日の記事でお送りしまーす♪

私が二日酔いで、ぐでんぐでんになってなかったらねww

いささか私の腕前でもうG級に挑んでいいかわかりませんけどね~

最近、動画を上げるようになってから、

さらに桜へっぽこメッセージが多いからね~ww

私的には腕をカバーするように、

そこそこ火力装備組んでるのにな~( ´∀`)ノ

まあ何はともあれこの夜はだいぶ遅くなってきましたので、

ラストクエストに行くことに~(`・∀・´)ノ 

最後は、HARUさんが選んでくれた、

集まれ、鉱石好き達!

っていう、なんだか不思議なクエストに行くことになりました♪

原種亜種のバサルが一堂に会するクエストっていうのは

これが初めてなのかな~?

どんなもんかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

想像以上にバサルだったww

二人でマクドナルドのMを作っているのか何だか知りませんが、

きれいに仲良く並んでいましたので、静かに起こさないように、

爆弾仕掛けに行こうと思ったら、

ちょっ!( ̄b ̄) シーッ

まさかサメが吠え出すことになるとはww

しかも歯までちゃんと描きこまれているあたり

カプコンさんのデザイナーさんのやる気が感じられますww

もうこのサメが出てきちゃったら、

あとはしっちゃかめっちゃかで、

爆弾からサメが出るわ、

なぜか桜が捕食されかけるわ、

常に背後にいるわで、もう散々でしたw

遊び心を忘れないというか、

いつまでたっても子どものままというか、

ええ幼い感じもみんなに支持されている理由なのかな?

この夜お付き合いいただいた、

せれめるさん、HARUさん、かずきさん、恭平さん、黒田さん、

ありがとうございました~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から親戚の家に行ってきます(>Д<)ゝ
ここから桜がどうなるのかは・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】バルファルクの罪を教えてくれ・・・

さてさて、今週は忙しい分、

 

来週の月曜か火曜に

 

代休をもらえることがわかり、

 

平日昼間モンハン♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

っていう野望を抱いております♪

 

休みだから、朝から晩までモンハンしていても、

 

誰にも迷惑かからないし、

 

たまにはいいよね♪

 

というわけで、もし仮に昼間から

 

お休みの方がいらしたらよろろんww

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク編です(`・∀・´)ノ

 

バルファルクとは、桜はもちろん初見であり、

 

ニコ動やYoutubeなどでも事前に情報を仕入れていなかったので、

 

ほとんど生態はもちろん見た目も知らなかったのですが、

 

今回お目見えしましたところ、

 

 

 

 

 

思っていたよりも、

 

かなりスマートで線も細く、

 

かつ骨格も

 

ゴマ?オウガ?

 

ってところでして、

 

 

 

 

 

結構、初見の桜でも、

 

 

 

 

 

 

いけそうじゃない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、たかを括る始末♪

 

だって、攻撃方法もそんなに避けるのが難しくなく、

 

確かにこの上位装備だと痛いですが、

 

これもG級装備にしてしまえば、

 

ソロでも行けんじゃね~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、この時点で調子乗りまくりw

 

 

と、そんなお調子者の桜ですが、

 

バルファルクが怒りモードになってみると、

 

何やらバルちゃんが、

 

 

 

 

 

あれ?( º﹃º` )

 

何やら格段にスピードも火力も

 

上昇してきて、更に攻撃方法が増えた感じ(´-ω-`)

 

 

何かこの怒ると強い感じは、

 

 

もしかしてもしかすると、

 

 

 

 

 

ディアブロスみたいだった~ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、このあと

 

 

これモンスター?( º﹃º` )

 

って、思わんばかりの

 

ジェット噴射をしてこちらを燃やしてきたり、

 

ジェット噴射からの体当たりをしてきたりと、

 

もう手が付けられないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、このSSのように、

 

花火のように見た目はきれいなのですが、

 

破壊力は極悪と、かなり痛くてたまらないヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかも、その破壊力ある攻撃が、

 

ガンガンとすごいスピードでやってきますので、

 

当然そんな猛攻をされると、

 

 

 

 

 

こうなります(´・ω・`)

 

体力満タンから、ここまで減らしてくるなんて、

 

一体、どんだけ火薬を詰めた

 

花火なんだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ桜から香ばしい香りが立ち上りまくりだよw

 

 

そして、こんな花火攻撃で桜を翻弄してくる

 

バルファルクが暴れている横で、

 

 

 

 

くだらない冗談で桜をもてあそぶ輩

 

襲来してきて

 

狩猟場が一層カオスな状態にww

 

 

いやあ、この装備じゃ辛すぎるから、

 

何とかしないとね~(´・ω・`)

 

 

そして、この後も怒涛の攻撃を見せるバルファルクさん。

 

そして、桜が次に見たのは、

 

 

 

こんな真っ赤な翼を広げたあとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこうなった!( ; ゚Д゚)ノ

 

はっきり言って、自分の死因が特定できなかったのが

 

本当に恥ずかしいw

 

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

バルファルクちゃんは飛び上がったから、

 

移動するかと思い、油断していたらこうなりましたので、

 

これはベルギュロスのような

 

急降下爆撃でも喰らったのかな?

 

 

そして、そんな桜に対して、

 

 

 

死体に鞭打つ輩が登場し、

 

もうこの場のカオスゲージがメーター振り切る始末ww

 

 

そして、あとあとSS整理していたら、

 

わかったんだけど、

 

 

 

 

 

本当に空を飛びまわって、

 

攻撃してくるんだね~(´・ω・`)

 

この直後らへんに、さっきの乙があったようなので、

 

レウスのワールドツアーのような、

 

のんびりしたものじゃあないようです・・・

 

 

それにしても、こんなにも空の機動力が半端ない

 

バルファルクが登場してしまったら、

 

ますますレウスの肩書が、

 

空の王者(笑) で固定するな~ww

 

 

何はともあれ、

 

今回は3乙は何とか避けられて、

 

 

 

 

バルファルクを討伐できたのですが、

 

そういえばこの子って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何したん?( ・∀・)ノ

 

今回、村クエすっ飛ばしているから、

 

バルファルクがどんな悪さをしているのか

 

全く知らないまま討伐しちゃったけど、

 

良かったかなw

 

 

だって、この前の記事にあったような

 

砦消失事件とは全く無関係らしいので、

 

今回の討伐が濡れ衣じゃない事だけを

 

ただただ桜は祈りますww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

討伐に成功しましたので、桜は、

 

 

 

HR12になりました!(>Д<)ゝ

 

これで、ますますいろんなG級モンスターと

 

戦えるようになるね~(ノ´∀`*)

 

今回ついて来てくれた

 

AKIRA氏、せれめるさん、カピさんありがと~♪

 

またバルファルクでも何でもいこうね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、酒場に戻った後のやり取りは、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこちらの辛さ30倍

 

 

 

レトルトカレーを食べたんだけど、

 

そんなに辛かったかな~(´・ω・`)

 

まあ、辛いは辛いけど、

30倍というのは

何を基準にしているんだろ?

 

まあ甘くはなかったので、

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【WiiU】マリカー8大会開催♪主催はRONDOさん♪※追記あり

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時&概要

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

以下、主催のRONDOさんからの情報です♪

開催日時:3月28日(土)22時~3月29日(日)0時
大会番号:2971-9765-7995
大会名:✩さくら杯✩

この番号を打ち込めば、大会に参加できるみたいなので、
フレンドじゃない方もお気楽にコメントいただき参加どぞ~♪

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん
・サメレンジさん
・ヒラリンさん
(仮)

・桜

(3月25日22::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ハンターランクが上がった!とうとう桜は・・・

さてさて、本日は朝からWiifitUで筋トレをして、

ちょっとウォーキングしてから、お昼ご飯食べようと思ったら、

思いのほか、ルート選択に英断をかましまくったらしく

途中で迷子になりかけて、結局、歩数計の値が

15000歩だった桜が通りますよっと(;´ρ`)チカレタヨ・・・

いやあ、そのおかげでやせられたかもしれませんが、

ちょっとハードすぎたので、

しばらくはノーマルモードのダイエットにしようかと思います♪

ちなみに筋トレ後にウォーキングするとかなり脂肪燃焼しやすいって

聞いたけど、さすがに今回はやりすぎましたよw

まあ、筋トレもあまり大したことやってないけど、

腕立て伏せが20回連続でできるようになったのが、

今年の進歩かもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、そんなこんなで腕がつかれておりますので、

こちらはショートモードで記事更新しますw

そして、今夜グダグダと書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も会話ばっかりだから、そこんとこよろしくぅ~♪

前回の記事あたりから、ベルナ村を抜け出して、

ベルナ村の隣にある集会所にお邪魔しております♪

そこで、今回は集会所の責任者である、

ギルドマネージャーにお話を伺うことに♪

初対面だから礼儀正しくいかないとね~♪

って、思ったら、

お怒りモード!?Σ(・□・;)

このギルドマネージャー年はとっているのに、

初対面の人と話す礼儀がなっていないようですww

と思ったら、どうやらただの勘違いでして、

この桜の事を、他の誰かと思っていたようです。

だから、私のことを認識したら、

急に穏やかな雰囲気になったので一安心♪

なんだか前作のチコ村のおばあちゃんぐらい穏やかな人だったら

これからの集会所が楽しくなりそうですけどね♪

そして、先ほどは誰と勘違いしていたかというと、

龍歴院の研究者の人が、このおばあちゃんに

何かを解読してもらっているようで、

それの結果がまだかということをよく言われるようです。

だから、そのおねだりがうっとおしくて、

桜に対して、勘違いして怒っていたようなのです♪

だから桜にはまったく怒ってないよう・・・

もっとダメだったみたい(´・ェ・`) 

もうすっかり初対面で呆れられてしまったようですが、

とりあえず細かい事気にしていたら、生きていけないので良しとしましょう♪

そして、このギルドマネージャーはなかなか、

人を見る目に長けているらしく、

桜を見て一目で、

若いってうれしいな~(´∀`*)ウフフ

ハイ、そこのアナター(´∀`)9 

心の声を聞いちゃあいけないぜいo(`ω´*)o

そして、ここからおばあちゃんの語りモードに入っていくので、

少しだけ話を聞いてみると、

この龍歴院は前作の我らの団の話でも、

出てきていたようなモンスターの研究機関みたい。

そして、この龍歴院も我らの団の団長が桜を雇っていたみたいに

ハンターと協力して、モンスターの研究を進めているみたいです♪

だから、ハンターに対して、集会所を作るなど援助をして、

龍歴院も調査ができるように協力するという形をとっているみたい。

だから、持ちつ持たれつの関係のようでございまうが、

桜は集会所と聞いて、

興奮気味ですヽ(゚∀゚)ノ

って、勘違いしないでね~(;・∀・)ノ

これから、桜もMHXをオンラインいくようになるから、

ステキなハンターさんと楽しい狩りがしたいな~♪

っていう意味だからね~( ・∀・)っ

そこんとこ、よろしくぅ~♪

そして、そんな桜に対して、ギルドマネージャーは、

いきなりですかい!ヽ(`д´;)/

出会いもひったくれも無くなりそうですが、

こんな感じでハンターは、辛い環境なのが、

このベルナ地区あたりの、常なのでしょうかww

何はともあれ、ギルドマネージャーに

ハンター登録をしてもらって、これで晴れて桜も、

集会所でも正式にハンターとして認められました♪

そして、別の言い方をすると、

超ブラック企業内定か(-∧-;)

まあ死なない程度に働くかw

リアルでは絶対に仕事で忙殺されたくないから、

こんなんだったらすぐやめちゃうけどね~♪

ハンターの精神と肉体はすごいから、平気なのかもねん(´∀` )

まあ、何はともあれ桜もいよいよ、

ハンターランク上がったよ~!

ゼロから1にだけどね(´-ω-`)

というわけで、これから桜もMHXオンラインに

出没していきたいと思います♪

もちろん楽しむために出没しますので、

勇者様はアカンよ~ヽ(´ー`)ノ

出会えたときは、みなさんよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日はコストコ常滑に赴き
アメリカンサイズにびっくりしてきます♪ Σ(゚Д゚)

そのあと、親戚の家で買ってきたものを仕分けして
パーティをして、そのまま泊まるかもしれませんので、
ブログ更新はできないかもしれません。

ただ書きたいことはたくさんあるので、
30日には必ず更新するつもりですので、
また見に来てね~(`・∀・´)ノ

コストコって本当にビッグサイズの食料品ばかりらしいけど、
今のダイエッター桜が行っても大丈夫なのかな(;・∀・)ノ
とりあえず、パンと餃子とピザとプルコギを買う予定です♪

そして、コストコの隣には明太パークなるものがありますので、
これも酒の肴にはピッタリだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

桜の野望は尽きることがない!(;・‘ω・´)っ

そして、30日はカニパーティじゃ~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪