モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【DQビルダーズ】ぱふぱふしてくれたら、何でもする(`・∀・´)ノ

   

さてさて、本日は職場は早々に退勤し、

 

身近な同僚とささやかな食事会を開いたのですが、

 

行った中華料理屋さんがまさかの

 

 

 

点心祭り開催中!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、

 

いつも以上に食べ過ぎて、ババコンガみたいな

 

お腹になりかけていますが、

 

後悔はしてない桜が通りますよっと♪

 

 

もともと小龍包が美味しいお店だったけど、

 

今日は張り切って9個も食べちゃった〜(((´〜`))) モグモグ

 

まさか点心祭りを開催しているとは思ってもなかったので、

 

嬉しい誤算です♪

 

しかし、お腹の脂肪的には悲惨な誤算かもw

 

明日からは節制しないとね〜(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ今回は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記

 

お送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このゲームも面白くて、

 

ついついやり込んじゃうけど、日記が追い付かなくて、

 

嬉しいやら大変やらw

 

まあ、Vitaでのプレイなので、ちょっとした空き時間に

 

ちょこちょこやれるのがうれしいところだね(ノ´∀`*)

 

そして今日は、前回のプレイ日記で、

 

第2章のリムルダール編をクリアしまして、

 

今回からは、マイラ・ガライヤ編を書いていきます♪

 

 

ここで私は不思議に思ったことがありまして、

 

DQ1では、ガライヤという街はなく、

 

ガライという街名だったのですが、

 

いつの間にか、公式でもガライヤに変わっていたのは、

 

何か理由とかあったのでしょうか?

 

まあ、桜が知らない間に何かしらあったのかもしれませんが、

 

今作を発売するにあたって、

 

もうちょっと詳しい説明があったらよかったのにな〜♪

 

と思いつつ、マイラ・ガライヤ編を始めたら、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れられた!?Σ(? ロ ??)

 

いきなり、ローラ姫の顔が真っ赤に染まるシーンがあり、

 

こりゃあ、結婚してこの章は大団円かと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの夢落ち(´-ω-`)

 

まあ、こういうところもDQっぽくていいのですが、

 

なんとこの章、散々期待させておいて、

 

ローラ姫との恋愛事情など全くなく、

 

代わりにこの街にいるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの筋肉バカ(´-ω-`)

 

しかも、この面・・・(???):.*?

 

 

そして、こんなんが1人じゃなく、

 

3人もいる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、誰一人としてまともなことは言わず、

 

次の筋肉バカも、

 

 

 

 

 

 

こんなことばっかり(´-ω-`)

 

別に桜は腹筋を6つに分けなくてもいいから、

 

ただ脂肪さえ落ちてくれたらいいのだよ〜(´・ω・`)

 

ちなみに最近、トレーニングする時間がないから、

 

これはとても切実な悩みですよww

 

 

そして、この筋肉バカたちがこの章の仲間なら、

 

モンスターが攻めてきたり、

 

逆にこっちが攻めに行こうとしたりしたときでも、

 

安心化と思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのウソップ状態(-∀ー#)

 

全くもって役に立ちませんw

 

もうこんな奴らなら、桜が平手打ちでもかまして、

 

物理的に鼻血出したくなるw

 

 

まあ、この後何度かは説得して、

 

外に連れ出すことができたのですが、それはまた別のお話♪

 

 

 

そして、またまた筋肉バカに囲まれているストレスからか、

 

桜はついに、DQ禁断の、

 

 

 

 

 

 

 

 

パフパフに染まる!( ??? )

 

こんなかわいい子にこんなこと言われたら、

 

パフパフしないわけはない!(???????)?

 

もうむしろ、ドラクエビルダーズじゃなく、

 

パフパフビルダーズでもいいぐらいww

 

 

と、桜の妄想は加速することを留まりませんが、

 

それに追い打ちをかけるように、この娘のパフパフ、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう20ゴールドなら、毎晩パフパフしてほしいわw

 

 

しかし、この世界の桜は何をとち狂ったのか、

 

 

 

この娘の誘いを、

 

 

 

 

 

 

 

 

無下に断る(/ω\)

 

もうこんなチャンス二度とないかもしれないので、

 

こんなことするなんて・・・( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

その気になったら・・・

 

と言われましたが、こんなかわいい娘さんとなら、

 

もう一生冒険でくなくても、添い寝していたいw

 

 

しかし、そんな欲望も塵と消えましたので、

 

ビルダー桜は、

 

 

 

新たな欲望見つける!ヽ(゚∀゚)ノ

 

今までいろんなゲームをやってきましたが、

 

まさか桜の欲望をここまで、実現できるゲームは

 

ほとんどなかったので、これで心を満たしておきましたよ♪

 

説明には、”飲み物を入れておくための・・・”

 

って、書いてありますが、当然飲み物と言ったら

 

 

 

 

アレしかないよね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、アレは人それぞれ違いますでしょうから、

 

皆さ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】その傷跡・・・後遺症は如何に・・・

さてさて、本日は非常に暑く、

 

そのおかげで、大変ビールが美味しく飲めるのですが、

 

気がついたら相当酔っ払っているので、

 

ブログ更新を忘れていたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

久しぶりに土日に何もないのが

 

嬉しすぎるのもあるかもね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

前回は、酒場のマスターとバーテンダーの

 

二つ名狩猟自慢を聞いただけとなりましたが、

 

確かに自慢したくなるぐらい、

 

二つ名のしゅりょはつらいもの(´・ω・`)

 

 

しかも、今回はその二つ名モンスターが

 

 

 

 

多くね?( º﹃º` )

 

クロスの時から思っていたけど、

 

この辛いのが多いと、苦行と感じる瞬間もありますが、

 

まあMH4Gのギルクエよりは良心的かw

 

 

MH4G里帰りしてもいいけど、

 

今はもうギルクエぐらいしかやること残ってないし、

 

ギルクエは生き残れないしで、困り物w

 

 

何はともあれ、今回はその18体の

 

二つ名モンスターを狩猟していかないといけませんが、

 

ここにおわすマスターも、

 

 

 

 

バーテンダーと

 

たくさん狩りをしてきたんだぞ(`・ω・´∩)

 

という武勇伝を聞く流れに・・・

 

 

しかし、ふとおもったのですが、

 

この武勇伝を語るっていうのは、

 

 

 

 

 

 

ヘルブラザース!?Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、このマスターとバーテンダーも

 

ヘルブラザーズの血を受けついでいるのかもしれませんw

 

 

 

そして、その話は続き、

 

 

どうやら今回、桜が狩猟しないといけなさそうな

 

鏖魔ディアブロス

 

とも出遭ったことがあるみたい(´・ω・`)

 

 

しかしその時は、どうやらかなり苦戦したらしく、

 

苦境に追い込まれたのはハンター側だったみたい・・・

 

この話を聞いただけで、

 

ちょっと身震いがしてしまいそうなのですが、

 

そのとき苦戦した理由ってのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それか~い!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう永久戦犯として名を連ねる日も

 

近いのかもしれないレベルの所業ですなw

 

 

そして、

 

 

今回の鏖魔ディアブロス

 

強豪ひしめく二つ名持ちモンスターの中でも、

 

相当強い部類に入るらしく、

 

 

 

 

それでも、がんばって捕獲寸前まで

 

追い詰めることができたらしいのですが、

 

 

 

 

被害甚大!?Σ(º ロ º๑)

 

どうやらあのバーテンダーに

 

窮鼠猫を噛むといった感じで、

 

傷跡を残したらしいのですが、

 

その部位が激しく気になりますな・・・

 

 

というわけで、

 

どの部位に傷を残したのか恐る恐る聞いてみると、

 

 

 

その傷が原因で・・・

 

 

 

 

 

 

むごいヽ(´Д`;)ノ

 

だから、あんな見事なツルピカ状態に

 

なってしまわれたのか・・・

 

 

もうちょっと頭の防御力を高めていたら、

 

こんなことにならなかったと思うのに、

 

ガンナー装備でもしていったのかな?

 

 

というわけで、その真相を聞くために、

 

次の記事でバーテンダーにインタビューするつもりですが、

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは昨夜の話になりまして、

 

突発的に短時間プレイを

 

呟いたところ、そんなわがままな状況にも関わらず、

 

 

NOAさん、AKIRA氏、オレンジさん

 

が来てくれました~♪「

 

ちなみにオレンジさんは、二つ名クエストを

 

ソロでクリアする猛者ということを

 

ツイートした直後だったので、期待大だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、この日はみんなでクエ回しだったので、

 

桜はライゼクスの二つ名を貼りました♪

 

 

ライゼクスの二つ名はあんまり得意じゃないので

 

かなりびくびくしておりましたが、

 

 

 

 

開幕早々、AKIRAっちが乗り状態になり、

 

安心していたら、

 

 

 

 

 

 

なぜそうなる(´・д・`)

 

AKIRAっちの調教の成果か、

 

桜に襲い掛かるライゼクスが出来上がったおりました(´・ω・`)

 

 

まあ、そのあとはみんなで順調に狩猟をし、

 

 

 

 

夏の風物詩を楽しみながら、

 

その晩を終えることができました~♪

 

いやあ、またぜひやろうね~(`・∀・´)ノ

 

 

AKIRA氏は、ちょっと予約があるということで、

 

早々に退室され、そのあとに挑んだアマツでは、

 

オレンジさんが、ダイソン阻止を頑張ってくれました(`・∀・´)ノ

 

いやあ、頼りになります~ヽ(´∀`)ノ

 

NOAさんと、桜は弓でペチペチ撃っていましたので、

 

ダイソン阻止にはどれだけ効果があったのかわかりませんが、

 

楽しく遊べてよかったよん♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

プールでもいいから

水に浸かりたい(´・ω・`)

できれば、大海原に浸かりたい。

あのナバルデウスのように・・・

 

そんな感じの暑い一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
とりあえずやるかー

さてさて、明日はいよいよ4月から始めてきた

プロジェクトの集大成の日ですので、

とりあえず桜は、

こんな気持ちになろうかと

努力はしていますが、やっぱりドキドキものw

まあ大失敗はないので、そこはいいのですが、

やっぱり普通の成功よりも大成功で終わらせたいという

気持ちが強いので、

かなり力が入り、心も引き締まる( ・‘ω・´)っ

まあ失敗しても、とって食われるわけじゃないし、

明日が終わったら、また通常業務に戻れるから、

力を抜いてやった方がいいんだけどね~♪

終わったら、ご褒美になんかゲームいろいろ買おうっとw

とそんな感じで、桜の心境報告でしたが、

がんばってくるぜ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は手巻き寿司をしながら、
のんびり過ごそうと思ったら、
昼間に食べたケンタッキーが重すぎて、
大好物の刺身がなかなか入りそうにない(´-ω-`)

うーん、どうしよww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ナナ倒しました♪

さてさて、本日の記事は、

 

この記事からの続きで、

 

もうタイトル通り、

 

ナナ倒したった!ヽ(`・ω・´)ノ

 

メンバーは、

 

あきらっち

ナブさん

しみっちさん

 

でして、

 

まあ、ド安定の強メンバーですヽ(`・ω・´)ノ

 

とはいっても、

 

これまでの度重なる失敗により

 

ちょっとSSを撮るのを油断しており、

 

全くもって、面目ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だから、倒せたときに桜は、

 

 

 

(; ゚Д゚)ハッ!

 

って、顔をしてましたよw

 

まあ、SSが無くても、

 

倒せたのは皆さんのおかげだし、

 

嬉しい限りですヽ(≧▽≦)ゞ

 

まあ、唯一の心配が、

 

 

これなんですが、

 

そんなこともなく、

 

無事に炎妃王チケットをゲットしまして、

 

これで7枚となりました(`・ω・´)ゞ

 

今回のあきらっち、ナブさん、しみっちさんを始め、

 

今までいろんなフレンドさんが

 

支えてくれたから、

 

達成できましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にありがとう~♪

 

 

ぜひ次の歴戦王でも、

 

いろいろよろしくですヽ(  `∀´)ノ

 

もちろん寄生するわけじゃなく、

 

桜も頑張るから、

 

いろいろ指示を下してくださいな(`・ω・´)ゞ

 

 

さてさて、明日の夜が楽しみだ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家族にめっちゃ辛いよ!( ・‘ω・´)っ

 

と、脅された

 

麻婆豆腐ですが

 

 

 

普通に食べれましたけど

何か?(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お客様相談センターに電話してみたら、

さてさて、本日も引き続き名古屋は暑いですが、

そんな中、友人たちとさらに暑い思いをしようということで、

温泉に出かけまして、そのあと気付いたら、

世界の山ちゃんにて、手羽先を食い荒らして、

その片手間に麦汁も飲み干していたという

まるで昔話に出てくる鬼のような食い意地を張った

まんま小僧の桜が通りますよっと♪

いやあ、今日は久しぶりに一日のんびりしたな~♪

って、感じることができました(`・∀・´)ノ 

温泉も熱かったけど、夏の暑さを吹き飛ばすような

気持ちよさがあって本当によかったです( ´∀`)

夏の間にもう一回ぐらい温泉行けるといいな~(ノ´∀`*)

とまあ、欲望だけは一丁前ですがねw

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第2弾です♪

今回のお相手は、

極限イビルジョーでーす( `∀´)ノ

いやあ、こいつとの対戦が本当に嫌だわ~ww

前も書いたかもしれませんが、

このカッチカチな仕様何とかなりませんかね~(´ヘ`;)

読者さんのコメントから知ったのですが、

MHXでは、極限仕様がないので一安心ですが、

確実にこれは黒歴史だと私は思います(´・ω・`) 

そして、さらに前日の記事にてたくさんのアドバイスをいただき

誠にありがとうございます♪

それを桜が実行できるかどうかはわかりませんが、

頑張って挑戦するよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、アドバイスをくれた方々は、

一つ重大な勘違いをされている気がします。

それは・・・

いらねっすヽ(τωヽ)ノ

まあ、正確には桜には絶対に無理だし、

なんか特別なアイテムは別にSランクじゃなくて、

Aランクを取れたらいいらしいので、

桜はAランクで妥協しますw

というわけで、桜は苦手なイビルジョーさんに、

突撃じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回は珍しく片手剣で挑んだのですが、

アドバイスを聞く限り、

どうやら片手は相性が悪いみたいですねw

まあ、次やるときはやっぱりメインの大剣に戻すよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、この闘技クエストって、何で

回復ないのよ(´・ω・`) 

まあ、何かよくわからないけど、その代わりに、

殴る回復システム搭載(>Д<)ゝ

いらぬ(-∀-#)

何、この相手を殴ったら、自分が気持ちよくなって、

ついつい受けたダメージすらも回復しちゃうっていう

ドS仕様は何とかなりませんかね~

あんまり他人を殴ることに快感を覚えない桜にとっては、

苦痛でしかないのですが、

中にはこのドSシステムが気に入っている方もいるのかなw

しっかも、

体力回復したいヽ(´Д`;)ノ
殴らせて~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

って、時に限って、

硬えじゃねぇか(-∀-#)

もうこのクエスト、最高に嫌や~ヽ(`Д´)ノ

何かもうちょっと辛いけど楽しい闘技が欲しいのですが、

こんな闘技ばっかりだと、

MH4Gへの熱がさらに覚めちゃうじゃない( ´ー`)フゥー...

もうこうなったらお客様相談センターに

電話してやる~(b・ω・)モシモーシ

処理されましたヽ(τωヽ)ノ

やばい、カプコンさんのお客様センターには

どうやらたまにジョーさんが働いているようです。Σ(・□・;)

皆さんも、電話する時は心してかけるべきですねw

いやあ、それにしても暑いので、この極限ジョーさんも、

熱中症にι(´Д`υ)アツィー

ええ、決して桜の力では倒せてないんでしょうw

今回は、またまたBランク止まりと悲惨な結果でしたので、

また次回、ぜひリベンジしたいと思います。

もし、G級闘技手伝ってやるぜい( ・‘ω・´)っ

って方がいらしましたら、ご一緒よろしく~ヽ( ´∀`)ノ

でも桜下手だからねw

それはお覚悟を~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は、4歳・3歳の甥・姪とマリオカートをやる予定♪
大人の力を存分に味わわせてやるぜい( ・‘ω・´)っ

えっ?大人げない?( ゚Д゚)

勝てば官軍(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】筆頭リーダー3

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたんかな?

 

それとも二日酔いでまともに起き上がれないとかw

 

まあ桜にも経験があるため、

 

わからんでもないけど、そんな状態で、

 

果たしてクエスト大丈夫かな~?

 

 

とにもかくにも、クエストに出かけてみると、

 

なんと、渦中のゼロ氏ではなく、

 

別の人がどえらい状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

サメ氏がキモい!(; ・`д・´)ノ

 

何かめっちゃ闇の衣をまとっているような感じがしますが、

 

光の玉使えば、きれいになるかな?

 

 

とまあ、ちょっと最近はやりのゲームのネタを

 

出してみたら、

 

 

 

 

 

頑固現る( ˘•ω•˘ )

 

もうこういう心に余裕のない人は

 

好かれないよね~(´・ω・`)

 

 

だから、君のSSは面白いものが無いんだよw

 

 

と、こんな頑固野郎はさておき、

 

周りを見渡してみると、

 

 

 

 

 

せれめるさんが、

 

やたらとコンガにもてており、

 

そのさまは、まさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ〇ゾン!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとネタ的に2週間ぐらい遅れちゃったけど、

 

この意味、まだまだ伝わるよね~?

 

伝わることを願っておりますw

 

 

 

まあ、そんなこんな好き勝手やっておりますが、

 

 

最近は夏バテが少し残っており、

 

 

 

 

ガンガン撃ちまくったら、

 

 

 

 

帰りたくなる(´-ω-`)

 

今週終われば、3連休なのですが、

 

ちょっと体力が続かないのが困り物(´・ω・`)

 

 

それなので、本日の記事はこれまで~

 

続きはまたそのうち書きますので、

 

お待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3DSの十字キーの左を押すと

 

ペチペチ

 

と、異音がする(´・ω・`)

 

まだ操作を受け付けないということはないのですが、

これって寿命が来てる?(; ゚Д゚)ノ

しかも、音が鳴ったり鳴らなかったりと

きまぐれなので、

修理に出すのもどうかと思いつつ、

今日は寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アイルーフェイクは万能ですか?

さてさて、

 

 

はかない間違い?(º﹃º):.*೨

 

ということで、

 

週末をこんな感じで適当に過ごしております。

 

まあ、” はかない ”という部分では

 

少し、いろいろ事件がありましたので、

 

P.S.にて紹介します♪

 

そんなこんなでいろいろあった桜がお送りしますのは、

 

 

 

 

 

MHXX体験版プレイ日記

 

最終章ベリオロス討伐編です♪

 

いやあ、ベリオロスとはMH3で出会った時から

 

大好きなモンスターですので、

 

このMHXXで大復活を遂げてくれたのが、

 

とてもうれしいでございます♪

 

 

初めて会った時には、

 

ナルガの如く俊敏かつ鋭角に襲ってくるモンスターですので、

 

手を焼いたのですが、

 

理不尽な攻撃はないですし、

 

何より戦っていて楽しいモンスター♪

 

だからついついテンションも上がりがちですが、

 

やっぱり強敵には変わりませんので、

 

その素早さについていけるよう

 

 

 

しっかり用心していたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

オトモの裏切り!(º﹃º):.*೨

 

しかもそこからの、

 

 

 

 

 

 

 

ベリオ急襲!ヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、主人をピンチに招いておいて、

 

まさかの自分は、

 

お腹空いた発言(´・ω・`)

 

この自分勝手さは、いったいどこからやってくるのでしょうかw

 

まあ、ほとほと呆れ果ててしまいましたので、

 

桜は自分の力を信じることとして、

 

 

 

しっかりと翼爪の部位破壊を狙い、

 

ベリオの機動力を奪うことに♪

 

ベリオちゃんは翼爪を破壊すると、

 

かなり機動力が落ちるから狙うのは定番ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで頑張っておりましたら、

 

もう一匹のオトモの、

 

 

キッド君は

 

かなりの頑張りを見せてくれるのですが、

 

あまりにも勇猛果敢過ぎたのか、

 

 

 

 

 

 

 

トルネードなう!Σ(º ロ º๑)

 

瞬く間に雪だるま状態にされてしまうという

 

悲劇に見舞われましたが、

 

今回はもう一匹のツクヨミ君がいますので、

 

そちらに頑張ってもらおうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

まだ腹減り訴えるか(´-ω-`)

 

仲間のピンチだというのに、

 

そんな土壇場に置いても、

 

自分のお腹の状態を気にするとは、

 

オトモアイルーの風上にもおけんな~( ˘•ω•˘ )

 

と、さすがの桜も憤慨中ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、なぜそんなにもツクヨミ君は、

 

食いしん坊なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

それなら仕方ないねww

 

 

と、ここまで記事を書いてきましたが、

 

かなりのオネムとなりましたので、

 

このベリオ篇の記事はまた次の記事にて~♪

 

本編の記事も準備中なので、

 

ぜひお楽しみね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この週末に何も桜が

アクションを起こせなかったのには、

理由があります(´・ω・`)

 

実は、金曜日の夜は歓送迎会でして、

そこでみんなで楽しく飲み食いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した( º﹃º` )

 

もう土曜日はずっと吐きっぱなしで、

何にも胃が受け付けなかったうえに、

歯まで痛くなってきて

もういっそ殺してくれ(;つД`) 

 

とまで思ってましたww

 

まあ、日曜になりだいぶ落ち着いてきて

”はかない”状態になりましたので、

気分転換に記事更新でした~

 

みんなもG.W.は体調壊さないようにね~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710ゲット♪

さてさて、今回の記事は、キャプチャーボードについての記事です♪

それなので、もし興味がありましたら一読していただけると

嬉しいでございます♪

CV710を購入しました!

http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv710.html

CV710というUSB3.0専用

キャプチャーボードを買いました~♪

AVerMediaさんという会社は台湾の会社らしく、

今までもいろんなタイプのキャプチャーボードを世に送り出しており、

なかなか信頼が高いようです♪

そして、いざ開封してみると、

デザインもスタイリッシュで、高級感があり、作りがしっかりとしております。

そして、詳しい仕様は上記のリンクをたどっていけば、

めーガーのサイトに飛びますので、そちらで見ていただければ

確実に詳しく分かります♪

それなので、このブログでは、

桜が気になったことを中心に載せていきまーす!

USB3.0でつなげられるので、敷居が低い!

これはパソコンに詳しくない方でも、USB製品を使ったことがある方なら、

簡単にこの製品を使えるようになるので、

とっても利点だと思います♪

私が今まで使っていた製品はPCI-E接続のため、

デスクトップPCじゃないとつけられませんし、

パソコン本体をあける必要があるので、ちょっと敷居が高いですね!

まあメモリを交換できるレベルのある方ならできますが、

そんなことできるか~o(`ω´*)o

って方にはぴったりだと思います。

しかし、このUSB3.0接続にも問題がありまして、

実は、メーカーのページにも書いてあるとおり、

USB3.0が

Intel製、ルネサス エレクトロニクス製、Fresco Logic

USB3.0ホストコントローラじゃないといけないという点です。

違うメーカーのものだと、動作しないようなので、

そこは気をつけないといけません。

まあ、私のPCはIntel製だったので、使えるはずなのですが、

ちょっとこれにもうまくいかない事情がありまして、

これは後述しますね♪

ちなみに、USB2.0だとまったく使えません!

ソフトウェアエンコードがいい♪

これだけだと、

なんのこっちゃ?o(`ω´*)o

と、お怒りの方もおられるかもしれませんので、説明しますと、

パソコンでキャプチャーして画面を写す方法には、

ハードウェアエンコード
ソフトウェアエンコード

という二つの方法があります。

ここではざっくり簡単に、二つの違い(メリット、デメリット)を

書いていこうと思います♪

☆PCへの負担

これは、圧倒的にソフトウェアエンコードの方が負担が大きいです。

ハードウェアエンコードシステムのキャプチャーボードは

キャプチャーボード自身が画像の処理をして、

PCにデータを送りますので、PC自体の力はほとんど使いません。

それに比べて、ソフトウェアエンコード製品は、

ただキャプチャーして、処理自体はPCに任せますので、

PCの性能が低いと、キャプチャーできない可能性もあります。

つまり、この点から考えると

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

遅延の少なさ

ちなみに遅延というのは、遅れるという意味の漢字が入っている通り、

画面の表示が遅れるということです。

だから、自分がボタンを押したと思っても、そのボタンに対応した行動が、

コンマ何秒から大きいときで数秒遅れて画面に表示されます。

ちなみに、これは普通にテレビに接続して写したときでも、

若干の遅延はありますが、普通の方なら気付かないレベルです。

でも必ず存在します!

だから、最近のテレビにはゲームモードというモードがあり、

そのモードだと普通のモードに比べて、遅延が少なくなるような

システムを搭載しているテレビもありますね!

ちなみに桜がいろんなテレビを試してみた結果、

東芝のREGZAが一番、遅延が少ないように思います♪

参考にしていただければと思いまーす!

とまあ、話を戻しますと、この二つの繋ぎ方で、

遅延の差があるということなのです!

先ほども言いましたが、気付かないレベルの遅延だったらいいのですが、

もし数秒も遅れるような事があれば、

もうゲームどころじゃありませんよね?

でも、繋ぎ方によっては数秒遅れます。

結論から言いますと、

ハードウェアエンコードは遅延します( ・Д・)っ

ソフトウェアエンコードも遅延はしますが、

圧倒的に遅延がハードウェアエンコードと比べて小さいです。

ちなみに今回、桜が買ったCV710では、

だいたい2フレーム程度の遅延があるようですが、

1フレームが1/60秒ですので、2フレームだと、

0.03秒の遅延です。

正直、この0.03秒が体感できるのでしょうか?

まあ格闘ゲームの世界大会だとこのレベルで争っているかもしれませんが、

ある程度、激しいモンハンやマリオカートなどをやっても、

桜にはそれほど体感できませんでした。

つまりこの視点から考えると、

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

こうなると、両者1つずついいところがあるように思います。

それなのに、なぜ桜はソフトウェアのほうがいいと思うかといいますと、

先ほども言いましたように、

ハードウェアエンコード製品は遅延が多いです。

数秒かかるときがあるなんて、たまったもんじゃありません。

だから、ハードウェアエンコードタイプのものを使うときには、

ゲーム機から出る映像音声出力を分配しまして、

1つ目は、キャプチャー用にPCに写す。
2つ目は、テレビに写す。

つまり、2画面必要となってしまいます。

確かに桜の部屋にも2画面ありますが、

ケーブルが多くなり煩雑になるのは嫌ですし、

できればキャプチャーしながら、その画面を見てプレイしたいので、

桜は遅延が少ないソフトウェアエンコードタイプのものがいいのです♪

③付属ソフトRECentralが優秀♪

そして、これは購入するまで知らなかったのですが、

当然、キャプチャーボードを使うときには、

キャプチャーソフトというものがないと画面を表示できません。

まあ、キャプチャーソフトの代表格として、

アマレコTVというものがあります♪

今更、桜が解説しなくてもいいぐらい有名です。

無料で使えてかなり高機能なので、みんなが使うのもうなずけますが、

桜的には、若干不満があります。

かといっても、今までのキャプチャーボードについてくる

キャプチャーソフトは使い勝手が悪かったり、

細かな設定ができなかったり、動作が不安定ものだったりと、

消去法でアマレコTVを使わざるを得ませんでした。

しかし、今回購入しましたAVerMedia製の製品についてくる

キャプチャーソフトのRECentralは、

アマレコTVにも引けを取らない優秀なソフトで、

いや、桜的にはRECentralの方が大好きです♪

簡単に言いますと、


画面がみやすく直感的な操作で、ソフトを使うことができる。


初心者、中級者、上級者モードが搭載されておるので、
自分のレベルに合わせて、使うことができます♪


ニコニコ動画、Youtube、Twitch.TVなどに、直接配信ができる。

(配信ソフトも兼ねている。)


解像度やフレームレート数が簡単に変えられる。

などの利点があり、かなり使いやすいソフトですね~♪

でもCV710がフリーズする!

今まで、いいことばかり書き連ねてきましたが、

上記の見出しにあるように、何と

フリーズ多発!Σ(・□・;)

しばらくキャプチャーしていると30分ぐらいで画面が固まり、

RECentralを再起動しても写りません。

これを解決するためには、PC自体を再起動するほかなく、

かなり困っておりました(;つД`) 

たまに機嫌がいいときだと、

2時間ぐらいフリーズしないときもありますが、

それでも安定した動作は保証されません。

こうなると、プレイ中に画面がフリーズして桜が操作できなくなり、

ソロプレイだったらまだしも、オンラインプレイだと

多大な迷惑をかけるために、おいそれと遊べません(´-ω-`)

しかも、困った事に、このRECentralを使っていない状態で、

しばらくパソコンを起動していて、

ふとRECentralを起動しようとすると・・・

フリーズヽ(`д´;)/

はっきり言ってワケが分かりません。

そして、このRECentralがフリーズした状態ですと、

アマレコTVなどの他のキャプチャーソフトでも、

まったくもって写りません(´-ω-`)

ここから察する事に、RECentralが悪いんじゃなくて、

CV710本体に原因があるだろうと予測しました。

しかし、先ほども書きましたが、桜のUSBポートは、

しっかりと3.0で、Intel製なのです。

ここが、対応メーカー以外であれば、フリーズするのも納得できますが、

対応メーカーなのにフリーズするのは納得できません(-∀ー#)

ちなみにUSB接続のHDDはしっかりと3.0で認識され、

データ転送速度もしっかりと確保されているので、

ポートに問題があるようにも思えない・・・。

もう一つ考えられるのが、マザーボードに直接ついている

USBポートじゃなくて、ハブ接続のポートという可能性もありましたが、

これも違いました。

今回使用している裏面のポートは直接、マザーボードに刺さっており、

PCの前面のポートがハブ接続でした。

う~ん、う~ん(´-ω-`)

と、無い頭を振り絞って考える事、数日、

解決策が見出せないまま、ただひたすら悩んでおりましたが・・・

解決方法♪

解決したよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、めっちゃお安く簡単に解決できました♪

もう単刀直入に言いますと、

これ使うだけです!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、

エアリア社製の、Over Fender Rという

製品でございます♪

品番は、 SD-PEU3R-2E2IL なので、

これでググってもらえたら、どんな製品かわかります。

ちなみにこれは何かというと、

USB3.0ポートがないPCに、

USB3.0ポートを増設するための機器です。

接続はこれまたPCI-E接続なので、パソコンを開く必要がありますが、

これで解決するのなら、喜んで開けます!

しかし、我がPCにはもともとポートがついているのに、

何でこんな商品をさらに買う必要があるんだと思われるかもしれませんが、

こちらの、商品はCV710のUSB推奨メーカーである、

Renesas D720201というルネサスチップを搭載しておりますので、

もしかしたら、CV710と相性がよく、フリーズしなくなるかと思ったのです♪

お値段も、¥2,000ぐらいですので、

もし失敗してもそれほど痛くはありません。

むしろ、キャプチャーボードと相性がいいPCを探して購入するよりは

よっぽど、手間も費用も掛かりません。

しかも、この製品とCV710の相性は抜群らしく、

この製品のポートでつないだCV710はフリーズしなくなりました!

これはすでにVitaTVでMHP3を3時間程度連続で、

遊びフリーズしなかったことを検証済みです。

しかも、パソコンを起動し続けていても、不具合は起こらなくなりました♪

しかし、この製品にもちょっと面倒くさいことがあります。

それは、電源をこの製品に新たに持ってくる必要があります。

本当なら、PCI-E接続でもそこから、電気が供給され、問題ないのです。

そして、これをつなげるPCI-Eスロットは×1仕様なので、

10Wは供給されます。

USB3.0は1つのポートにつき、

5V×900mA=4.5Wしか使わないので、

計算上、2ポートまでは、新たに電源を供給しなくても、

使えることとなりますが、これは最高4ポート使える製品で、

不安定さをなくすために、1ポートでの使用でも電源を要求されます。

これが判明した時点で、桜はかなり焦ります(;・∀・)ノ

だって、私のパソコンは大手メーカー製のPCですので、

きっとギリギリの設計となっており余っている電源などないのです。

当然ありませんでした。

それなのに、何故今ついているかというと、

この電源に使用する電源規格はSATAというもので、

実は最近のPCのHDDやDVDDなどは、すべてSATA電源なのです。

つまり、そこからちょっと拝借してもらえれば動きますし、

幸い、Amazonなどで、SATA電源の分配ケーブルなど、

たくさん販売しております(`・∀・´)ノ

まあ難しい話にするのはいやなので、

簡単に話しますと、桜は今回、内蔵HDDやDVDDから分配しまして、

無事に動きましたヽ(´∀`)ノ

まあ、あまり分配させすぎると不安なのですが、

DVDDを使うときに、このCV710を起動させなければ、いいでしょう。

しかも、4.5Wぐらい余剰分が絶対にあります。

4.5W分も余剰がないような設計にはなってないはずですので、

それを信じましょう♪

 RECentralでキャプチャー

そして肝心のキャプチャーですが、

CV710でHDCPは、解除されませんので、

PS3やVitaTVが表示できないはずなのですが、

なぜか付属ソフトのRECentralを使うと、

画面が写り、ゲームが普通にできます♪

もちろん不具合などありません。

ただ、ゲーム画面のSSを撮ったり、動画を撮ろうとすると、

こんな感じの注意文が出て、SSも動画も、

撮影することはできません(´-ω-`)

でもいいんです( ´∀`)っ

これは大した問題では全くありません。

だって、このSS2つを撮影できたのですよ♪

はいはい♪簡単なことですね(`・∀・´)ノ

動画やSSを撮影したいときは、もう1つ別のソフトを立ち上げておいて、

RECentralで表示されている画面を撮影すればいいだけの話です♪

というわけで、PCが壊れる前までの状態に、

ほぼ100%戻ることができましたヽ(゚∀゚)ノ

ここから、またいろんなゲームのキャプチャーとかして、

ブログでも書いていこうかと思いますので、

また読んでくれたらうれしいです♪

いやあ、今回は超大作の記事となり桜は満足しておりますが、

きっと読者の方には不評なんだろうな~ww

キャプチャーやCV710の不具合で悩んでおられる方の

何かしらの助けになればなと思い、ご紹介しました♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
こういう記事は、かなり自己満足で書いております。
最近、こういう記事が多いから、
つまらないブログになっているかもしれませんが、
けっこう桜的にはお気に入りなんですよね~。

本人が気に入っている記事ほど、
読んでくれる人の受けが悪い(´-ω-`)

いやはや、どうしたもんですかな(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【ドラゴンズクラウン】ふにふに美女は誰のもの?

さてさて、本日の夕食がおでんでしたので、

帰ってから、さっそくおでんを温めてから、

いざ好きな具を取ろうとし、最初にを掴んだまではいいが、

するりと箸から抜け落ち、私の右足の上に落ちて、

火傷したと思ったら、さらに数十秒後に口にしたこんにゃく

口の中まで火傷したという超絶☆おまぬけ桜が通りますよっと!

いや、めっちゃ熱かった(;´д`)ゞ

そのうち、桜はおでんに焼き殺されるかもしれませんw

最近、不幸続きだからなんかいいことないかな~(ノ´∀`*)

爆発的にラッキーなことが舞い込む夢を見たのですが、

所詮、夢だったので落ち込んだのは今朝の話だしねw

そんなこんなありますが、今日のゲームプレイ日記は、

今回はそこそこ不評なドラゴンズクラウンプレイ日記

お送りしまーす( ´・ω・`)っ

まあMHと違って、絶対人口数が少ないのは知っておったのですが、

こうも反応が鈍いと、ベルトスクロールアクションタイプのゲームが

どんどんなくなってしまっていっている現状も、

悔しいですが納得できます。

でもな~おもしろいのにな~(´・д・`)

と、今日も不評であることが予想されるため、

とりあえず、第一発目のSSは

はいきた♪サムネホイホイ( ・∀・)っ

けっこうこのゲーム合間合間に出てくる絵も、

かなりセクシー路線ですので、たまにびっくりします!∑(゜∀゜)

しかし、こんな風に精霊を表現するとは、

他のゲームではないよな~ww

そして、この画像が表示されている間も、

自分の矢印アイコンカーソルを動かすことができて、

同行者の和尚氏が、まったくもってSSでは載せられない

不謹慎な個所をクリックしまくるので、

怒られた!ヽ(`Д´)ノ

って、もうこのブログは健全な青少年を育成するために

一役買おうとしているのに、まったくも~o(`ω´*)o

と、冗談はさておき、

このステージだと、炎の手が後ろから襲いかかってきて、

上段・中段・下段に避けることで、

最後まで絨毯が燃え尽きずにステージが進めるのですが、

桜が操縦するとやたらと、

炎の手にばっちり当たる!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、操作はAKIRAさんに任せて

桜はこの隙に飲み物タイムとさせていただきました(*´≧∀≦)ノ□

そして、無事に最後まで何とか、

魔法の絨毯が燃え尽きずに済んだので、

トレジャーをゲットして、無事ステージクリアなのだ~♪

いやあ、AKIRAさん、

たまには役立つ!ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねww

一方、Hなことにしか興味がない煩悩和尚はというと、

ダンゴムシになってた!ヽ(`д´;)ノ

もうケンカキックで、蹴り飛ばしたろかなww

そして、さらにダンジョンの奥に進み、

桜はラプトルみたいなやつに跨って、

楽しながら、のんびり突き進んでおりました~♪

ここに来たときぐらいには、だいぶオンラインプレイにも慣れてきたので、

ちょっと余裕があって楽しさが倍増してきましたヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、余裕があるということは、

他に気を回すこともできるということで、

ちょっと気づいたのですが、このドラゴンズクラウン。

味方や挿絵だけじゃなく、

敵もセクシーだ!Σ(゜□゜;)

むしろセクシーじゃないのは桜ぐらいということに気づき、

ちょっとこのあたりから、変なことでへこみだすw

だから何とかならんかと、

手当たり次第セクシーになる方法を探していたら、

両生類にはモテるかな?(;・∀・)ノ

もうひどい有様ですww

ちょっと桜に対してのあたりが現実だけじゃなく、

ドラゴンズクラウンからも当たりがきつくなってきたので、

現実逃避なう(´-ω-`)

いやあ、この盾便利なんですよ~♪

ほとんどの攻撃跳ね返してくれるから、

チキンでコモリーかつコミュ障な桜にはぴったりw

いやあ、あとは和尚氏、AKIRAさんがんばってね~( ´∀`)/~~

イヤミ、ダメ絶対ヽ(τωヽ)ノ

ひきこもりの桜には絶対にあげないんだからと嫌味をいわんばかりに、

まさかの錬金術をAKIRA氏が発動して、

まるで、天岩戸状態になった桜はコインめがけて、

すぐに出てきましたとさww

しかし、せっかく出てきたというのに・・・

桜の存在は過去のもの!?Σ(゜□゜;)

明らかに桜じゃない、何かをAKIRAさんが連れ出して、

別のパーティが組まれておりましたww

いやあ、しっちゃかめっちゃかだけど楽しいね~(ノ´∀`*)

ドラクラ好きは、ぜひ集合じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
オロナインなう(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グルグルしないらしいです

さてさて、土曜日だけじゃなく、

 

日曜日も出張が入りそうで、

 

ちょっとしょぼんとしているので、

 

今日は記事更新してふて寝します(ρw-).。o○ 

 

 

もう今夜は多くを語りたくないw

 

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ぐるぐる回って、

 

遊んでいただけで終わってしまったのですが、

 

今回ばかりはちょっと頑張らないといけません♪

 

しかも、前回の記事のコメントで、

 

テバさんから、

 

グルグル弱いよ(´・ω・`)

 

と、言われてしまったので、

 

早速路線変更、スタンプ攻撃に切り替えようとする

 

自主性のない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、楽しくても弱いんじゃあ

 

いつまでたってもお荷物桜ですので、

 

強い攻撃をしたいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

桜以外のみんなは、

 

いったいどんな攻撃をしているのかと思い、

 

他の人の攻撃スタイルを見ていたら・・・

 

 

 

 

斬撃込み!?Σ(º ロ º๑)

 

何かオレンジさんのハンマーからは

 

斬撃のようなエフェクトが出ているような気が

 

しないでもないのが、気になります( ; ゚Д゚)ノ

 

もし、本当に斬撃込みなら、

 

これほど強い攻撃はないだろうに・・・

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

(※嘘ですw)

 

いやあ、さすがの高火力ハンターオレンジさん、

 

特製のハンマーを仕込んででの

 

参戦とは恐れ入ります( ; ゚Д゚)ノ

 

 

と、こんな風にオレンジさんのことばかり、

 

気にとられていたら、

 

桜はいつの間にか

 

 

 

 

囲まれる!?Σ(º ロ º๑)

 

しかし、

 

 

 

 

 

ブシドーバンザイヽ(´∀`)ノ

 

4Gの時代だったら、

 

ああなると、桜は何もできずに、

 

強烈な一撃を喰らうだけだったのですが、

 

ブシドースタイルが来てからというもの、

 

気持ちよくプレイできますな~(ノ´∀`*)

 

 

でも、ワールドにはこういったスタイルが無いみたいなので、

 

ちょっと桜の戦力がガタ落ちになる

 

可能性が非常に大ですので、

 

ちょっとゆる~く遊びたいと思っている桜には、

 

ダブルクロスの続編も欲しいものです(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな事言ってもないもんはないものなので、

 

とりあえずダブルクロスで、

 

ブシドーを楽しみ、

 

せっかくそのブシドーで生まれたチャンスを生かし、

 

 

 

ガララさんのスタンチャンスに

 

 

 

 

しっかりブチ込みつつも、

 

やっぱり、オレンジさんの

 

 

ハンマーを気にして、

 

背後から、ずっと嘗め回すように見ていたら、

 

 

 

 

 

グラビいた!?Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こうやってネタをぶっこんでくれるあたり、

 

オレンジさんもナイスガイですわ~ww

 

 

しかもグラビハンマーなら

 

ところどころ尖ってそうだし、

 

斬撃属性があるってのも、

 

なんだか信用しちゃうかもww

 

 

そして一方、その時ペレっちは

 

何をしていたのかと聞いてみたら、

 

 

 

小学生か・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ええ、走り回っていたと、

 

自信満々に申しやがるもんだから、

 

今度、グラビハンマーの餌にでも、

 

してもらおうかな~?

 

オレンジさんよろしくね~ww

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

受付嬢さんに、クエストの報告をしに戻ると

 

 

変な質問をされたので、

 

一応答えてみたら、

 

 

 

 

 

予想済みだった!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも、こんな暴れん坊の桜に対して、

 

さらなる、

 

 

 

 

おもちゃを与えようとする!(; ゚Д゚)ノ

 

ハンマーでの殴り合いも楽しそうだけど、

 

ガンランスでの撃ち合いも楽しそうだよね~♪

 

 

それだったら、拡散系のガンランスの方が、

 

楽しめるかな~(σ`∀´)σ

 

って、既に仲間を打つ算段をしている

 

桜がいましたことは報告しておきますww

 

 

まあ、話を戻しまして、

 

今回のクエストはちゃんと

 

ハンターのことを考えて依頼できたのかと、

 

聞いてみると、

 

まだまだこの受付嬢さんは、

 

ハンターの資質を見抜くことはできていないらしい(´・ω・`)

 

 

だから、これからも、

 

危険な任務は、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、桜一択にしておけば、

 

どんな事故に遭ったって、

 

桜が悪いって言っておけば、

 

責任逃れるもんね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

泣ける( ;∀;)ノ

 

もうちょっと、桜のことを大事にしてもいいのよ?

 

そうすりゃ、もっと桜は幸せになれるのよ?

 

 

誰もやさしくしてくれないのなら、

 

もう桜は呑むしかないねww

 

 

何はともあれ、

 

クエストを無事達成したので、

 

 

いつも通り、お礼の話になりますが、

 

今回のお礼は、

 

 

ステキ強力な装備らしく、

 

ちょっと期待が高まりますヽ(´∀`)ノ

 

もうだいぶ後半になってきているので、

 

そろそろスキルがフロンティア並みに

 

盛り盛りできる装備だといいな~・・・

 

 

 

 

燃えるゴミか(´-ω-`)

 

見た目は確かにいいかもしれないけど、

 

確かそんなにいいスキルじゃなかったし、

 

やっぱり見た目も、他の防具とも組み合わせにくいから、

 

防具合成にもね~(´・ω・`)

 

 

まあ、ユクモの雰囲気を味わえる

 

お土産品的なお礼でしたよ(´・д・`)

 

 

 

本当にスキル盛り盛りで、

 

快適な装備だったらよかったのにね~w

 

 

まあ、そんな風に文句ばっかり言っていても、

 

つまんなくなっちゃうので、

 

文句はほどほどにw

 

 

そして、今回の依頼のお話はここまで( ・‘ω・´)っ

 

次回はまた違った方からの依頼ですが、

 

どんな依頼ですかね~?

 

 

ちょっと仕事が忙しいので、

 

更新遅れるかもしれませんが、

 

毎日覗きに来てくれると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

気力体力のある限り更新するから、

 

応援してね~( ;∀;)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

マリオオデッセイを

ちょっと始めてみたけど

意外に面白くて

寝室での過ごし方が

本来の目的と変わりつつある・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2017もいい友でありがとう〜♪

さてさて、

というわけで早速、本日の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

ユクモ温泉での忘年会2017でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、早いものでもう年末ですよ!

 

なんだか、あっという間に駆け抜けた

 

一年だった気がしますが、

 

その駆け抜けた一年の〆に仲間と共に

 

過ごせるってのはいいもんです(ノ´∀`*)

 

しかも、なかなか集まってくれる人が少ない

 

このユクモ村での忘年会ができるということは、

 

桜はフレンドさんに恵まれてるということを

 

心から嬉しく思います(ノ´∀`*)

 

 

そろそろアドホックパーティが終了しそうな気がして

 

いつまでできるか不安ですが、

 

その時まで、存分に楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、早速忘年会を始めるべく

 

ユクモ温泉に駆けつけてみると、

 

 

桜が一番乗り(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

 

 

 

 

呑むわ♪ヽ(;。・`ω・。)ノ□

 

まあ、一番やる気がある人が、

 

最初に呑んだって悪いという道理は

 

どこにもない( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあ、一番風呂で一番酒っていいね♪

 

 

と、思っていたら、

 

いつの間にか・・・

 

 

 

 

湧いて出た!Σ(º ロ º๑)

 

なんか水の中から、

 

ヌゥ~っと出てくるあたり、

 

ちょっと気持ち悪いけど、まあいいやw

 

 

というわけで、まず最初は

 

この忘年会に来てくれた

 

皆さんを紹介することに~(ノ´∀`*)

 

ギルドカードと共に、

 

ご本人たちから頂戴したコメントを

 

載せておきますので、

 

皆さん、しっかりと受け止めるのじゃぞ~(`・∀・´)ノ

 

一人目は、

 

 

 

現ユクモ村狩猟団長の

ときわさん♪

 

今年もユクモだけじゃなく、

 

ダブルクロスの方でも、

 

たくさんお世話になりました~ヽ(´∀`)ノ

 

来年はワールドでもお世話になるかもw

 

ということで、

 

寄生オッケーの頼れる団長さんですw

 

来年もよろしくね~(`・ω・´)ゞ

 

 

お次は、

 

 

今回の幹事である

おしょうさん♪

 

今回、このユクモ忘年会を取り仕切ってくれて、

 

とっても楽しい時間を作ってくれました♪

 

これからもこういう企画を楽しみにしていますね~

 

 

 

お次は、

 

 

初代ユクモ村狩猟団団長の

RONDOさんです♪

 

にゃんこ&双剣大好きガールの

 

RONDOさん♪

 

その持前は、ワールドでも生かされるのでしょうか?

 

大暴れしてくれることを期待しております♪

 

 

 

 

そして、最後にもう一人いたのですが・・・

 

 

ギルカ撮るの

忘れてた!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、

 

あきらっちでーす( -д-)ノ

 

なんか変な事言って、

 

絡みまくってくるから、

 

ついつい忘れちゃったよ(´・д・`)

 

だから、悔しさのあまり、

 

桜は横からパンチしておるのですw

 

 

まあ、その辛みも面白いからいいんですけどね♪

 

 

と、こんな変てこなあきらっちですが、

 

紳士かつ真摯な面もあるのです(`・ω・´)ゞ

 

それは、ツイッターで夜遅く

 

リプとかする時は必ず、

 

” 夜分遅くすまんね(´-ω-`) ”

 

といった、文言があるので、

 

相手を気遣うことができるのですよ♪

 

 

いやあ、普段の狩りでも見せてくれんかねw

 

 

 

 

 

そして、ここからは、

 

ちょっとした狩猟忘年会の様子をお送りして

 

いきたいと思いまーす♪

 

 

この忘年会を行った日は、

 

クリスマス前ということもあり、

 

七面鳥を狩るかのごとく、

 

クルペッコを狩ろうということに(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

美味しいターキーにしてやる~Ψ(`∀´)Ψ

 

と、思って出かけたのはいいですが、

 

 

 

裸だった!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そういや、いっつも装備外してセーブして

 

次の狩りに備える癖があるのですが、

 

そのままの状態で来ちゃったw

 

 

そして、下位ならまだしも、

 

上位ですので、

 

 

激しくペッコさんから、

 

ツッコミを頂戴することに(´-ω-`)

 

いやあ、うっかりって怖いよね~ww

 

 

しかも、桜はそのうっかりついでに、

 

 

 

 

RONDOさん

っちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

 

いやあ、うっかりの連鎖って怖いね~(´-ω-`)

 

しかし、うっかりばかりしているわけにいかず、

 

そのうっかり桜は、

 

当然、

 

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

まさか、ペッコさんの一撃で

 

乙るとは思ってなかったよ・・・

 

 

やっぱり上位だから、裸はまずいやねw

 

 

まあ、B.C.に戻った桜は、

 

殺気から続く、うっかりついでに、

 

 

 

 

 

 

ケルビを狩り、

 

さっきは暗い水の底で寂しかったので、

 

明るい場所に行きたいと願ったら、

 

 

 

 

 

 

 

明るすぎる!( ✧Д✧)っ

 

いやあ、もうちょっとで

 

速攻、二乙目を飾るところでしたw

 

 

そしてそのあとは、

 

 

珍しく全員写っているSSを

 

撮影することができ、

 

気持ちよかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、こうしてみるとやっぱり

 

桜の裸が目立つわw

 

 

そんなこんなで狩りが進み、

 

クルペッコもあとちょっとというところで、

 

 

樽が現れ、

 

何事かと思っていたら、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

どうやら、このクエストの達成条件は、

 

 

桜を爆死させよ!(`・ω・´)ゞ

 

だったみたいです(´・ω・`)

 

忘年会なのにハードだな、こりゃw

 

 

そして、温泉に変えると

 

とっても

 

 

 

ふざけた顔のネコがいた・・・(-∀ー#)

 

あのジト目がいやらしすぎて、

 

このSSは記事にせずにはいられなかったw

 

 

そして、こんないやらしい顔を見た後は、

 

 

 

サービスショットを挟みつつ、

 

次のクエストに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、HD版だと、

 

セクシーさもHD級だw

 

 

そして、お次はレウスに行くことになったのですが、

 

ときわさんが、

 

 

ガンガン攻撃してくれていたので、

 

桜はちょいちょいと、

 

 

 

合間に攻撃するだけで、

 

きっとこのクエストは即クリアだろ~・・・

 

 

 

 

 

 

あれっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

なんかHD版のきれいな火球が、

 

桜のもとに・・・

 

ということは、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、人に帰省することばかり考えている

 

愚かな桜は哀れなことになり、

 

強制退去させられましたよw

 

 

何はともあれ、こんなふざけた桜ですが、

 

来年もこんな感じで、

 

全力でモンハンを楽しみ

 

もちろんそれ以外のゲームも

 

やっていきますので、

 

 

 

ぜひよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

 

コミュ障だから、

 

なかなかこちらから誘えないかもしれないけど、

 

遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

 

だから、ガンガン誘ってくれると

 

嬉しいであります(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、〆のあいさつも終わりましので、

 

 

呑むか(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

って、いっつも飲んでるねw

 

年内はきっと撮影はないけど、

 

遊ぶつもりでいますので、

 

お暇だったらよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は大掃除だから

頑張って早起きしよう(`・ω・´)ゞ

 

換気扇の油汚れが

桜の担当なんだけど、

あの汚れを落とすのが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

ごっそり落ちる感覚が

とっても気持ちいい╰(・◡・╰)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪