モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】コスプレ野郎現る!

   

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな〜(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな〜( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな〜( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ〜(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか〜?(?Д??)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ??ω?? )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな〜(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね〜(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(? ロ ??)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 


 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】桜は予約制ですってば!ヽ(`д´;)/

さてさて、朝ベッドの中でトイレに行きたくなったのだけど、

起きる時間まであと30分ぐらいあったから、

一度今起きちゃうと、いつもよりも寝る時間が減っちゃうという

もったいない感に襲われて、なかなかトイレに行けず、

結局その30分はトイレのことを考えて過ごしていたので、

寝ることができなかった本末転倒の桜が通りますよっと。

いやあ、これが夏ならさっと起きてトイレに行くのですが、

この時期のおふとぅんの束縛力は尋常じゃないので、

こんな結果になっちゃったww

皆さんもそんな経験ありませんか?

今夜は水分摂るの控えようっと♪

まあ、何はともあれ本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは以前の日記からの続きですので、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でして、

クエ貼り当番のテバ氏が貼ってくれたのが、

USJ・蒼と金の饗宴!でございますが、

あんまよくやったことないので、先入観がなく

プレイできるのが、果たして吉と出るか凶と出るか楽しみだね~♪

しかし、その思いはクエストが始まった途端、

凶となった模様でございます(´-ω-`)

だって、オウガ・レギオスの同時狩猟だなんて

あんなアグレッシブな二頭が組み合わさっても

いいことないに決まっているじゃないですかo(`ω´*)o

だから、桜はこっそりと様子見をしようかと思ったら、

引っ張られた!Σ(・□・;)

まさか桜が様子見をするということを予測していたとは、

テバ氏もなかなかやりおるな(; ・‘ω・´)っ

まあ、私も引っ張られやすい頭しているのも悪いかw

しかし、今回のモンスターのお目当ては

どうやら桜じゃないらしく、クエストが始まって最初のほうはほとんど、

ドボルさん狙いヽ(≧▽≦)ゞ

なんかモンスターの餌になるものでも持っていたのか?

はたまた、ドボルさんが餌と勘違いされていたのか?

それはわかりませんが、

傍目に見てもフルボッコ状態だったのが、ちょっとウケたww

とまあ、特にレギオスに大人気のドボルさんでしたが、

一方のオウガさんがいきなりの方向転換をかまして、

突撃された~ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ、一頭ぐらいなら相手してやろうじゃないかい(;・∀・)ノ

そう思った矢先、

お前もかーい(´・ω・`)

もうここからはいきなりターゲットが変わったのか、

桜がフルボッコ状態になるという状態(´-ω-`)

次回からはモンスターが桜を襲うときは、

予約制にでもしておかないと、こちらの身が持ちませんw

いやあ動画に残しておいたら、きっとみんなも

不思議に思うぐらいの狙われ率だったよ~(´・ω・`)

もうちょっと均等に狙ってくれませんかね?

もうみんなで粉塵焚きまくりのクエストでして、

粉塵の受注が間に合わないぐらいww

だって現地生産分も合わせて使いまくったからね~(;・∀・)ノ

と、こんな状況でしたので、

クリアできるかどうかかなり不安になってきましたが、

アンタが言うな!(;・∀・)ノ

もうこのメンバーでこのクエスト貼ったらどうなるかぐらい

わかっておいてよね~ww

まあ、それでも大分モンスターの体力も削っていき、

レギオスに至っては、もうそろそろ倒せそうな予感の時間となったので、

一度、反撃の狼煙を上げるべく、

みんなでレギオスを囲んで、とどめを刺そうとしてからの、

ハイオワタ~\(・∀・)/

きれいに最後の乙を誰かさんがかっさらっていき、

今回は、オウガ・レギオス側に軍配が上がりましたとさ(´-ω-`)

まあ、このSSを見てもらえればわかると思うのですが、

最後のシュートを決めたのは、桜じゃないぞ~ww

こんな腕前でクロス発売しても、

完全にみんなに置いてかれるだろうな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アスクレピオスっていう全三巻の
漫画をもらったけど、個人的にはかなり楽しかった♪
中世ヨーロッパの医学に対する考え方に反する医者のことが
描かれた漫画だったんだけど、
絵のタッチも物語の進行もとっても楽しかった♪
できれば、もう少し続いてほしかったけど、
終わっちゃったのはしょうがない(´・ω・`)
ロザリィっていう女の子、可愛いし強くて
あんな風になれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、刺されるの嫌だから
やっぱやめとくよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】フルフルには雷です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

こんな感じの今朝を迎えましたが、

 

午後になったら、

 

復活できましたので、

 

まだまだ桜の肝臓もいい感じのようです(ノ´∀`*)

 

 

とりあえず仕事も

 

あと1日(半日ずつ2日間)すれば

 

終われるように、

 

調整しておいたので、のんびり過ごしますぞ~♪

 

そして、ゲームものんびりするのじゃ(ノ´∀`*)

 

 

あんまりがっついて、

 

体調が悪くなってもいけないしね~

 

だって、

 

まだ、忘年会も続くしねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会欲場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

このタイミングで、

 

温泉の番台さんの依頼が受けられるとは、

 

とってもいい感じ♪

 

 

だって、だるくなった身体は、

 

 

 

 

温めるの大事♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

はぁ~このだるい身体を

 

芯から温めることで、

 

また活力が湧いてきそうです(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかし、隣にいる番台さんが

 

何やら喚いておるようですが

 

 

うん?(´-ω-`)

何か言ってますか~?

 

 

 

と、あんまりいじめると、

 

足湯を追い出されてしまっても、

 

かなわんので、話を聞くことにw

 

 

何やらクロス時代から存在する

 

この足湯をリニューアルしたいとのことでした。

 

そして、その相談を

 

桜にということでしたので、

 

いつもお世話になっている番台さんのために、

 

一計を案じることに(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね?(´・д・`)

 

桜的に、唐辛子は大好物だし、

 

刺激が欲しいと言っているのなら、

 

とってもぴったりだと思うんだけどな~

 

 

拒否されちゃいましたw

 

 

まあ、とりあえず桜の案は置いておいて、

 

番台さんの案を聞いてみると、

 

電気風呂を作りたいみたい(´・ω・`)

 

確かにたまに桜も電気風呂に入るけど

 

あれって、ちょっとピリピリするけど、

 

そのあとほぐれた感じがして気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら納得の改装だ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、ここで一つ問題が、

 

この電気が無いユクモで、

 

どうやって、電気風呂を作るのかと

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

ド派手にやるらしく、

 

この世界でど派手といったら、

 

 

 

 

 

当然、モンスターの力を借りることになりますし、

 

ここはユクモ村(`・ω・´∩)

 

当然、ユクモ縁の・・・

 

 

 

 

 

 

おぅ~い!(# -д-)っ

 

ユクモ村といったら、

 

フルフルじゃなくて、

 

ジンオウガでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

完全にこれは、

 

カプコンさんのミスだと思いましたよw

 

 

まあ、電気風呂ということだけ

 

考えると、

 

フルフルでも悪くはないのですが、

 

 

彼の素材って、基本・・・

 

 

 

 

 

ヌメヌメじゃ~ヽ(´Д`;)ノ

 

せっかくお風呂に入って、

 

サッパリしたいのに、

 

逆にヌメヌメになって帰るのだけは

 

絶対に嫌なんだけど、

 

大丈夫か、この温泉w

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストは、

 

 

身体の芯までビッリビリ

フルフル1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさん

AKIRA

ペレっちでーす♪

 

そして、今回はもう装備しているので、

 

お分かりだと思いますが、

 

狩猟笛統一戦です(`・ω・´∩)

 

ぶっちゃけ、桜がダブルクロスで

 

狩猟笛を使うのは、

 

このときが初めてだったので、

 

めっちゃドキドキしていました(; ・`д・´)ノ

 

しかし、そんなことを気取られては、

 

示しがつきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

背中で語る(`・ω・´∩)ドヤッ

 

めっちゃ決まったように思えたのですが、

 

後ろから、

 

冷ややかな視線が突き刺さるのは

 

気のせいでしょうかw

 

 

それに、桜の後ろにいる人、

 

今回のターゲットがフルフルだって

 

言っているのに、

 

 

 

雷属性で来てる(((;-д- )=3ハァハァ

 

もしかして、雷勝負でもしたかったのだろうか?

 

しかも、自分も雷耐性は-17

 

もう自殺をしに来ているかのような

 

ステータス(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

謎しか生まれない今回の幕開けですが、

 

無事に帰ってこれるのかなww

 

 

何はともあれ、

 

 

開戦の時ですぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

桜は一応、ダブルクロスでは初めてといっても、

 

今までのシリーズで、

 

少しは使ってきているので、

 

 

 

フルフルさんに先制アタック( ・‘ω・´)っ

 

そして、向こうのターンになったと、

 

気付いたら、

 

余裕で回避することぐらいは

 

朝飯前なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

すいません…(´・Д・lll)ゞ 

 

なんだか、雪がかかって冷たいぞと、

 

狩猟笛の精霊(?)から怒られてしまったので、

 

ちょっと反省をww

 

確かに、熱々のフライパンの方が

 

精霊さんにはピッタリなようなので、

 

今度、火山にでも持ち込んでみよう♪

 

 

 

と、ちょっとしか狩猟SSありませんが、

 

今回はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日の記事にて

 

お送りしまーすヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

味噌仕立ての

牡蠣鍋を食べた(((´~`))) モグモグ

 

美味しかったけど、

牡蠣がちょっと安物だったので、

少し生臭さが残ったのが残念(´・ω・`)

 

十分に加熱したのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼

さてさて、本日はちょこっとだるく

 

オネムモードなので、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可荒鉤爪狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

なんか感じばっかりで、中国語みたいになってしまいましたが、

 

簡単に言いますと、難しい二つ名ティガのようです♪

 

 

事の始まりは、

 

桜が荒鉤爪ツアーをしていたところ、

 

バーテンダーから

 

 

頑張っている桜に連絡があるとのこと♪

 

いやあ、日々の努力に対して、

 

素敵なプレゼントかと思っていたら、

 

 

 

 

 

苦行のプレゼントでした(´-ω-`)

 

通常の荒鉤爪ツアーですら

 

桜にはつらかったのに、さらにその上をいく

 

超特殊許可って、

 

聞いただけでも嫌気しかないですよw

 

 

まあ、これは、

 

 

桜が荒鉤爪クエストをすべて達成し

かつ、

HRが100になったという条件で

 

解放されるみたいでございますヽ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、つまり二つ名ごとに

 

超特殊許可クエストがあるみたいなので、

 

かなりの絶望感がありますね(´・ω・`)

 

 

しかも、このクエストかなり難しい( ・‘ω・´)っ

 

という噂がありまくりなので、

 

本当に装備作成途中の桜にクリアできるのでしょうか?

 

 

といった不安が渦巻いておりましたが、

 

その時一緒だった

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんから

 

逝くぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

と言われたので、

 

 

 

 

 

フレンドと一緒に行けば大丈夫!(`・∀・´)ノ

 

とバーテンダーに宣言して、

 

クエスト達成を保証しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

そうだった(/ω\)

 

いくら同行者が強くても、

 

桜が3乙してしまえば、

 

何も意味を成さないのであった・・・

 

 

何はともあれ、今回挑みますのは、

 

タイトルにもありますように

 

 

【超特殊許可】荒鉤爪狩猟依頼

 

でございます(>Д<)ゝ

 

 

まあ、かなりきつい!ヽ(´Д`;)ノ

 

という噂を聞いているので、

 

もうこのクエストを貼ったときからドキドキですが、

 

クエストに入った瞬間はさらに

 

ドキドキしてまして・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?( ・∀・)ノ

 

ティガさんどこにもいないぞ~

 

もしかして、怖気づいたのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

岩の裏でしたよ(´-ω-`)

 

もうちょっとでティガにやられる前に

 

AKIRA氏にどやされるところでしたww

 

 

まあ、最初のうちは、

 

 

それほど脅威を感じるわけでもなく、

 

普通に立ち回っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

怒った途端から、

 

何かしら言いようのない恐怖に襲われたので、

 

ティガが怒っているときは、

 

 

 

ダウン中がんばる(`・∀・´)ノ

 

の作戦に切り替えましたよw

 

 

まあ、それでもさすが超特殊許可のティガさんなので、

 

そんな弱腰の桜を見逃すわけがなく、

 

 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ 

 

って、何度もこんな感じで、

 

接近されつつも、何とか回避して

 

生きながらえておりましたww

 

 

当然、そんな桜を見て

 

 

NOAさんから、

 

こんな名誉あるお言葉を頂きました♪

 

いやあ、生き延びるって大事ですよね(ノ´∀`*)

 

 

と、ここまでは確かに痛いは痛いものの、

 

即死級の攻撃は喰らってなかったので、

 

桜の中に、

 

もう少し頑張れるんじゃ!ԅ(¯Д¯ԅ)

 

と、いう気持ちがむくむくと湧きあがった結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

根性発動ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろんこの状態では、

 

ティガの体や尻尾がかすっただけでも

 

乙になってしまうので、

 

 

 

 

皆に助けを求めたら、

 

 

 

 

 

 

キノコ喰えと言われた(´・ω・`)

 

確かにキノコ大好きを発動させており、

 

桜は、今までいろんなキノコを食べてきました♪

 

たぶん1クエ中に平均5本は食べていますので、

 

桜の体はかなり健康的かもww

 

 

まあ、こんなきついことを皆さん言いますが、

 

実際は、

 

 

 

こんな感じで粉塵発動しまくりで、

 

桜がキノコ食べる前に、

 

体力全快になる(`・∀・´)ノ

 

というステキ状況が発生しておりました♪

 

 

いやね、画面にあるように

 

桜も粉塵呑もうとしたんですが、

 

それ以上に皆さんが速かっただけで、

 

いつも、桜も粉塵呑もうとしてますから

 

誤解しないでね~ww

 

 

 

と、いろいろありましたが、

 

何と今回、初見で、

 

 

 

 

達成したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかもキングサイズのおまけつきで、

 

いやあ怖かったけど、何とかなったね(ノ´∀`*)

 

 

そして、今回のご褒美として

 

 

着彩設定に荒鉤爪が追加され、

 

 

 

 

初めてクリアしたことを

 

お祝いしてもらえました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、酒場に戻ってみると、

 

 

 

名前の横に小さな王冠がついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、みんなから拍手を頂き、

 

とても楽しい夜でした~(`・∀・´)ノ

 

AKIRA氏、NOAさん、サメレンジさんありがとうね~♪

 

 

しかし、まだまだ超特殊許可が残っていることが

 

超不安ですし、

 

どうやらギザミがかなりつらいという情報を

 

このとき頂きましたので、クリアできるかどうか

 

分かりませんが、また頑張るよ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はカンパリで乾杯(`・∀・´)ノ

そして寝る”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】バルバレ温泉♪いいところ♪

さてさて、一昨日上げました桜の健康診断の結果など、

多分、だれも興味もないでしょうと思い、

いいね!もコメントもなく総スルー状態かと待機していたら、

数多くの方がコメントを下さり、

桜の体に興味があるのが、

嬉しいのやら恥ずかしいのやらで

わけわかめの意味プーさん状態の桜が通りますよっと♪

まあ、ああいうゲーム以外の記事は、

読んでいてつまんないのかと思いきや、

ちょっと楽しんでもらえて何よりです♪

これからもちょくちょく、モンハン以外のゲーム記事だけじゃなく、

一風変わった記事を上げるかもしれませんが、

ご了承くだされ~(`・∀・´)ノ 

モンハンブログを見に来て下さっている方にとって、、

それらの記事はつまらないとはわかっておりますが、

ちょっと色々書きたいこともありますので、ごめんしゃい…(´・Д・lll)ゞ 

そして、今回は久しぶりのMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは、

テバ氏せれめるさん、MONHANさんでーす♪

MONHANさんは久しぶりですね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回ご紹介しますクエストは、

紅の終焉 ミラバルカンさんでございます♪

いやあ、このクエスト実はけっこう行きたかったのですが、

桜がまだ装備が整ってない今、

火力にならないくせに乙稼ぎをすることは間違いないので、

ドキドキして貼れませんでした(´-ω-`)

しかし、ここで行かないとなると、

ずっと行けなくなってしまいそうなので、

満を持して貼りましたよヽ(゚∀゚)ノ

せっかくのイベントなので、

何か特殊な素材が手に入ればいいと思い、

とりあえず討伐してくるぜーいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バルカンよ~覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

入浴中かよっ!Σ(・□・;)

しかも入っているのはマグマですが、

バルカンさんの強固な皮膚にはあれぐらいじゃないと、

温浴効果が表れないのかしらww

しかし、SSにもあるように、

入浴料特殊素材をもらうまでは、

おめおめと帰れませんので、説得して、

とりあえず出てきてもらうことに( ・‘ω・´)っ

そして、ゆっくりとマグマから上がってくる

バルカンさんを見て、ちょっと気になるのですが、

これって、いきなり怒ってません?( ; ゚Д゚)ノ

何かどうも、体の色がいつもより激しく赤みを帯びている気がするし、

怒っているときのような速度なのですが、

これが、ただの桜の勘違いであることを祈るのみ・・・・

そして、ようやく出てきてくれて、何とこtこで、

入浴料を払ってくれるらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、どれだけ太っ腹なの~ヽ( ´∀`)ノ

と、バルカンさんの気前の良さに

気分を良くしていると・・・

あれっ?Σ(・□・;)

あれれっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだかとっても高い入浴料となりましたよ(´-ω-`)

そんな、メテオやブレスで入浴料代わりにするなんて、

聞いてないもんですから、

お釣りを渡す暇もなく、蹴散らされましたww

そして、この後も、

もういらぬヽ(´Д`;)ノ

と、入浴料を拒否しても、

払い続けてくれる太っ腹のバルカンさんは、

風呂上がりを満喫なう(´-ω-`)

ええ、確かに桜も風呂上がりは、

コーヒー牛乳が定番ですが、

今ここで飲みに行かなくてもいいじゃないヽ(τωヽ)ノ

みなさんの定番はなんでしょうか?ww

そして、本当は違う入浴料が欲しかったのですが、

今回は3乙上等でしたので、もらえませんでした(´・ω・`) 

またこのクエストに付き合ってくれたり

アドバイスをくれたりしてくれる人がいたらうれしいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
何か最近、無性にいろんなゲームを
買い漁りたい症候群になっております(´・ω・`) 
ボーナスが近いせいかしらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】特産キノコの二つ名は?

さてさて、本日はとっても暑く

 

ビール日和ですが、

 

肝心のビールを買い忘れたので、

 

ハイボール祭りとなった桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、水分補給って大事ですね~(ノ´∀`*)

 

ただ、明日はまだ仕事なので、

 

ほどほどにして、早めに寝まーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、鏖魔ディアブロスと銘打ちましたが、

 

鏖魔ディアブロスが出てくるのは、

 

この記事を1話目とすると、7話目になりますので、

 

一週間また皆さんが離れそうで怖いですが、

 

話が長いのはしょうがない(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ちょっとアトラルちゃんの狩猟も終え、

 

次なる目標は何にしようと、

 

二つ名モンスターと遊んでいたら、

 

マスターから

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

今まで二つ名モンスターは

 

ソロで狩った事がなかったけど、

 

そういえば、モンハンブロガーさんたちは、

 

みんなソロで狩っていて、

 

それを記事にしていたな~(;・∀・)ノ

 

 

桜の読者が少なくなるのは、

 

腕前が低いせいもあったかもしれないww

 

 

しかし、唐突にこんなことを言われて、

 

焦ってしまったので、

 

桜がした返答といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?(;・∀・)ノ

 

いやあ、昔だとモノブロスとかナナ・テスカトリとか、

 

ソロ専用のモンスターもいたんだから、

 

逆にソロ禁止のモンスターもいてもいいかと思ったけど、

 

どうやら許されなかったw

 

 

そして、ここからマスターの

 

 

二つ名狩猟のお話が始まることに♪

 

そういやこの人、確か昔はハンターで、

 

しかも、かなりの強者だったというお話でした(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

だから、いったいどんな二つ名モンスターを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

違った?(;・∀・)ノ

 

ちょっと怒らせてしまったみたいで、

 

これ以上は何も教えてもらえなかったww

 

 

だから桜はこの方の相棒である

 

ハーゲンダーに

 

 

何のモンスターなのかを

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

しょべえな(;´・д・`)っ

 

たしかドスがつくモンスターって、

 

大概しょぼかった気がするw

 

 

そして、マスターだけじゃなく、

 

どうやらこのハーゲンダーも二つ名クエストを

 

こなしていたということなので、

 

こちらも興味津々(ノ´∀`*)

 

 

 

それなので、ハーゲンダーにも

 

どんなモンスターを狩っていたのか

 

聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

キノコじゃねぇか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そもそも狩猟クエストじゃないしww

 

 

しかし、ちょっと実際にあったら行ってみたいかもね♪

 

二つ名特産キノコツアーってねww

 

というわけでみなさん、

 

特産キノコの二つ名を考えておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやいやみんなのアイデア楽しみにしているよん

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

今週の火曜日に、珍しく桜がオンしたのですが、

 

集まってくれたのは、

 

 

常盤さんぺれっちだけだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でも二人でも集まってくれたから

 

うれしいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

嬉しさのあまり、クエストでもハッスルしていたら、

 

 

 

 

ぐえ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、テツカブラさんに踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

皆になじられ、

 

 

 

 

 

桜がぼける(´∀`*)

 

といった3段活用で、とっても楽しかったよ~

 

いやあ、常盤さんにもぺれっちにもクエスト貼りを

 

お願いしたら、

 

ぺれっちが最後に強烈なのを貼るから大変だったよw

 

たしか冒頭のSSで常盤さんが来ている装備づくりのための

 

クエストだったと思うけど、どうだったかな~?

 

またこんな感じで、平日にゲリラ的にオンするかもしれないけど、

 

遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちんじゃおろーすー(`・∀・´)ノ

もちろん

るーびーもあるぞ~(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】冬眠前と成長期

さてさて、ただいま帰ってきたところですので、

 

今日は超短編でお送りしますね~♪

 

 

ああ~明日は早く帰りたい~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、一曲歌ったところで、

 

本日の記事は、、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

カエルは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

先週の土曜日に、

 

サメレンジさんから、

 

MHXXで狩りに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

とお誘いがありましたので、

 

狩りに出かけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

MHW全盛期の今ですが、

 

桜はまだ、最小金冠が、

 

ドスゲネポス

テツカブラ

セルレギオス

 

と、残っておりますし、

 

何より、装備やアイテムが潤沢なので、

 

落ち着いて遊べるダブルクロスも大好き(ノ´∀`*)

 

 

だから、まだまだダブルクロスも遊びますので、

 

ワールドには来ずに、

 

ダブルクロスで遊んでいる方々~

 

ぜひ一緒に遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、桜は今回、

 

最小狙いのターゲットを

 

テツカブラと定めて、

 

何度もクエストに行ったのですが、

 

 

 

デブばかり(´)ε(`  )

 

冬眠に備えて、栄養でもたくさん

 

蓄えている個体が多かったです(`皿´)

 

 

だから、もう途中からは、

 

蛙狩りマシーンと化した桜とサメレンジさんでしたが、

 

狩る事、2時間弱・・・

 

どんどん時間が過ぎていき、

 

思考も停止してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

最小金冠ゲット!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、狩猟しているときは、

 

全く最小のことを考えていなかったうえに、

 

この個体、最小じゃないかな~?

 

と、疑問を抱く個体ではなかったのに、

 

最小ゲットです( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、金冠狙いでも、

 

無欲になったほうがゲットできるんですかね~?

 

まさに物欲センサーここにありw

 

 

そして、お次はドスゲネポスを狙いに行きましたが、

 

 

 

こちらも成長期の個体ばかりで、

 

全然、最小は出ませんでした(´-ω-`)

 

 

そして、ここで時間切れ( ´ー`)フゥー...

 

 

なんかテツカブラの最小をゲットできた時に、

 

勢いで、ドスゲネさんもいけるかな~(ノ´∀`*)

 

 

と、欲を出したのがいけなかったのかも

 

しれません(´・ω・`)

 

まさに物欲センサーだw

 

 

というわけで、桜の最小は

 

あとドスゲネさんとセルレギオスだけ!

 

そして、セルレギオスは、

 

サメレンジさんもまだゲットしてないので、

 

是非、一緒にいって、

 

同時にゲットしたいもんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

かなり作業感の強いプレイになったけど、

 

ちょっとでも、効率よく倒せるように、

 

立ち回りを考えてプレイするのも、

 

なかなか楽しい(ノ´∀`*)

 

 

MHWだと桜はまだまだ

 

そのレベルに達してないので、

 

必死感ばかりありますゆえ、

 

たまにこういうのもいいよね( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、次の最小はいつゲットできるかな?

 

できれば今年中に、

 

済ませておきたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、シーフードカレー

好きなんです(((´~`))) モグモグ

ビーフカレー派だったけど、

シーフードカレーもいいと思うヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに具材は、

ホタテ、海老、イカ、アサリで

ございますよ~(ノ´∀`*)

 

もちろん夜遅いので、

ライスは100gですw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】がのととちゃん?(・?・?)

さてさて、本日は仕事でなかなかうまくいかないことが多く、

ちょっと肉体的というよりは精神的にお疲れモードなので、

記事を休もうかと思ったけど、

これ以上、記事の下書きがたまると、余計

どえらいこっちゃヽ(`д´;)ノ

になりますので、麦汁を相棒としながら記事を書き連ねていく

意思が強いのか強くないのかわからない桜が通りますよっと♪

まあ、たまにこうやって仕事でもうまくいかないことがあると、

平和な時のありがたみがわかる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、言い聞かせて、何とか乗り切りました~♪

毎日トラブルがあるとさすがにいやだけどねww

そして愚痴を言っても何にも解決しないし、

生産的な行動ではないので、終わったことは忘れて、

何はともあれ、今夜も記事書いていくぞ~(≧∇≦)b 

今夜の記事は、MHXプレイ日記だぞ~(`・∀・´)ノ

前回の記事でオスガロちゃんを倒しまして、

見事、HR4となり上位ハンターとなった桜であります(>Д<)ゝ

そして、それのお祝いとして、

秘薬もらったぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ドボルさんありがとう~♪

そしてこれがまさかの、

秘薬!Σ(º ロ º๑)

もっと自分で早いうちに調合しとけっていう話は、

このめでたい席ではご遠慮くださいなww

でも下位って、秘薬の重要性をそんなに感じないから、

やっぱり秘薬って上位になってからだよね~( ´∀`)

って、支給品頼りの桜が言う権利はないですね(´-ω-`)

いやあ寄生っぷりが半端ないw

そして、そのことは同行したハンターの方しかわからないはずですが、

なぜか、うわさが伝わり、

ばれて~らヽ(τωヽ)ノ

まさかギルドマネージャーにまで伝わっているとは

思ってなかったというか予想通りというかww

たぶん、皆さんはこんなことギルドマネージャーに言われてないと思いますが、

同じセリフを言われていたら、

桜の同類です(`・ω・´∩)ハイッ!!!

とにもかくにも、上位クエストを楽しみまくっていたら、

いつの間にか、さらなる緊急が出ました♪

そして、今度は何かな~?

と聞いてみると、

ガノトトちゃんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHG時代から、桜を苦しめ続けたあいつが

このMHXでHR5試験として出てくるようですな~(;・∀・)ノ

いやあ、あのでかい図体で攻撃されると、

ガノトトちゃんが攻撃してきたときに、

回避じゃ!ヽ(ヽ>ω<)ノ

当たった!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

みたいなことが多く、かなり苦しめられましたな~(´-ω-`)

そして、今回はそんなことにならないよう頑張りたいのですが、

今回のステージは・・・って、あれ?

渓流なの~?Σ(º ロ º๑)

それって、

狭くね!?( ⁰▱⁰ )

まさか鮭の群れに混ざって、川を遡上してしまったとは、

これまた間抜けなガノトトちゃんのようですww

それともすごく適応力が高いというのか、

やっぱりモンスターの生命力はすごいようです♪

一方、ギルドマネージャーもとある力がすごいらしく、

その力というか信念というか・・・

金への執着心マックスか!(º﹃º):.*೨

五体満足で凱旋させるために、

ネコタクをあらかじめ仕込んでおくようですww

しかもまだ桜が使用するとは決まってないのに、

捕らぬ狸の皮算用!?( ⁰▱⁰ )

無事というのは、桜のことでしょうか?

それとも、ギルドマネージャーのお財布でしょうかww

ちょっと判断しかねますが、とりあえず

クエストを受注しようと、行ってみると、

ひどすぎじゃね?(;つД`) 

顔を見るだけで分かるって言っているのに、

全然、顔を見てないということはいかがなものでしょうかw

何はともあれ、

ガノトトちゃんの狩猟であることを、

ココでもしっかり確認し受注することに(`・∀・´)ノ

そして、今回は前回と違って、

まったく情報がないということはないらしく、

いくつかアドバイスをもらうことができました♪

しかも、一番、懸念されていた亜空間タックル

既に過去の遺物となっているようなので、

これでもうガノトトちゃんの戦力を半分は削ったようなもんですね♪

この意味が分かる方は、かなりMHシリーズをやり込んでいると

自負しても、きっと差支えないでしょうね~♪

そして、このガノトトちゃんの特徴としては、

昔から釣りカエルなるもので釣り上げるということがあります♪

今作でもそれは健在みたいでできるようなのです(ノ´∀`*)

そしてそのことに気が付いた受付嬢さんは、

カエルのことを

そんなに美味しいのか?(;・∀・)ノ

と、不思議がっておりましたので、

純粋な桜は素直に答えてあげたら、

ひどぅい(;つД`) 

思いっきり桜のことをゲテモノ扱いして、

クエスト受付用紙を顔に投げつけられましたww

というわけで投げつけられたクエスト状は、

渓流の水竜 ガノトトスちゃんでーす♪

まあ、またまたクエスト行くまでに長きを要しましたが、

とっととガノトトちゃんの元へれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やっぱり狭そう(º﹃º):.*೨

もしかしたら渓流に現れる個体は、

ちょっと体が小さめなのかな~?

って思っていたけど、そんなことはなく、相変わらずの巨体でした♪

だから絶対に狭いと思うし、泳げないと思うんだけど、

どうやっているんだろうね~w

そして、さっそくガノトトちゃんを狩猟すべく、

意気込んで、駆けつけたところ、

とんだ邪魔者が入りまして・・・

練習はよそでやれ!( ˘•ω•˘ )

何か今作から登場のドスマッカオさんの尻尾で立つ姿でも

マネしているのかと思うぐらい立派な尻尾立ちでした♪

しかし、邪魔と思ったのは桜だけじゃないらしく、

このあとガノトトちゃんのスライディングタックルにより

あえなく退場させられておりましたww

そして、この後、ドボルさんが乗り状態に持ち込み、

チャンスを作ろうとしてくれたので、

桜も応援し、それにこたえるドボルさんがいて、

心が一つになったようです(ノ´∀`*)

細かいことは気にしてはいけませんw

そして、ドボルさんから、

乗りダウンの合図をもらい、

これはチャンス!ヽ(≧▽≦)ゞ

と、桜も馳せ参じたところ、

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

ちょっとよくわからない状況になったのですが、

これはいったいどういうことなのでしょうかw

そして次に気が付いた時には、

乗ってはならないギルドマネージャーのの悪意のこもった、

ネコタクなうでした(´-ω-`)

いやあ、本当に一体全体何が起きたのか、

まったくわからなかったので、とりあえず桜は、

落ち着くために、

肉を焼く( ´ー`)フゥー...

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏のアイコンに、

モンスターとの戦闘中とのマークがついていても、

一切気にせず、心が落ち着くまで、肉を焼いておりましたとさw

そして幾分、心が落ち着いたところで、

桜も、ガノトトちゃんとの一戦に復帰するために、

駆けつけ、

ガノトトちゃんに強烈な一撃を食らわせ、

HR5になったよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

異論は受け付けぬ(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

冒頭でも書いたけど、ちょっと仕事でトラブルがあり、
今日の記事を休もうかと思ったけど、
頑張って書いてみたら、意外にすっきりした♪

そして、ちょっと私が思うところなんだけど、
聞く人によっては愚痴や嫌味に聞こえるかもしれないから、
嫌な人は、もう読まないでね♪

今までにいくつか、

・ブログの書き方教えて!
・どうやってネタを仕込むの?

というような意見を頂き、
結構、真摯に答えたつもりだけど、
どうも続かない人が多いみたい(´-ω-`)

まあ、それはそれで個人の自由だけど、
そのブログ覗いてみると、

ちょっと投げ出すの早すぎじゃね?(;・∀・)ノ

って思う人が結構いるし、
中には、

ブログ続かねえよ( ˘•ω•˘ )

って、怒ってくる人もいるから、困り物(´・д・`)

ブログなんて人それぞれ書きたいことを書けばいいのだから、
続くか続かないかは、本人の自由。
その分、続けるのは大変だけど、
誹謗中傷とか他人に迷惑をかけないない限り、
何を書いてもいいのが、ブログのいいところだと思う。

別に原稿料もらって書いているわけじゃあないしね♪

まあ、本当につらいのならやめてしまえばいいし、
休んじゃえばいい時もあると思うけど、
桜はできる限り踏ん張って、それでもだめな時だけ、
休むことにしている♪
そのほうが、リアルな生活にとっても、
有益なことが多くなりそうだから、桜はそうしているよ(ノ≧ڡ≦)

ネタがないから書けないぞ~(´・д・`)
っていうのは、桜はただの言い訳だと思うんだよ~
特にブログやりたい人にとってはね♪

だから桜はリアルでも何でもかんでも逃げる癖をつけないように、
ブログも物理的な問題がない限り、逃げないようにしている!
それが桜の信念なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】太鼓腹になったのは誰だ?

さてさて、今日は名古屋はとても冷たい雨となり、

憂鬱な気分になるかと思いきや、

それ以上に、週末パゥワァーのほうが強くて、

気分ルンルンでございました♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あまりのうれしさに夕飯にシーフードパスタをガッツリ食べてしまい、

例のアレも飲んでしまったので、かなりイケイケな状態でありますが、

今夜もとりあえずMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事の続きですので、メンバーは引き続き、

せれめるさん、ロンさん、ゼロさんでーす♪

今回は、同行してくれた方に、

何か行きたいクエストありませんか~?( ・ω・)モニュ?

と、尋ねましたところ、

ロンさんから、

太鼓の達人・太鼓腹だドン!

に行きたいドン!( ・ω・)っ

と、仰られましたので、行くことに~ヾ(*´∀`*)ノ

いつぞやの記事で、ニケさんが担いでいた狩猟笛が

作れるクエストなので、私としても興味津々です♪

まあ少し、太鼓腹というクエスト名に、

ちょっとドキッとすることもありますが、

私じゃあないので、気にせず行くか~(`・∀・´)ノ 

グロ注意!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか知りませんが、太鼓腹をディスったら、

太鼓腹に取り込まれるという結果にww

お腹から足だけが抜き出ているという恐怖の画像を作ることができたのは、

良かったのですが、

一体どうして私はこんなことになってしまったんでしょうね~?

とりあえず、ザボアさんってメタボ体型ですので、

女の子に、もてないでしょ~( `∀´)ノ

って、バカにしまくっていたら、

スポーツマンアピール始めた!Σ( ゚□ ゚;)

めっちゃ見事な、オーバーヘッドキックでございますが、

肝心なボールがないよ~( `・д・´)っ

むしろあなたのお腹がボールだよ~(`・∀・´)ノ 

って、さらに馬鹿にしてやりましたとさщ( ̄∀ ̄)ш

いやあ上から目線たのしいな~(ノ´∀`*)・・・

仕返しきた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも私が一番、嫌なことだから、

なおさらザボアさんの言葉が身に染みました~(´-ω-`)

なんですかね、あのみんなで、

コンガをフルボッコにしている楽しそうな図は・・・

まあ桜はぼっちになりつつも、しっかりとザボアさんを攻略し、

いつの間にかクエストも終わっていたので、

良かったのですが、クエスト終了後、

ゼロさん加齢臭!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたらその臭いを発生させるお年頃なのかもしれません♪

ロンさんが、やたらと消臭しておりましたww

もしかしたら、ロンさんも加齢臭・・・?

そして、お次はこれまた最近の私のトレンドである、

テオの角折り祭りに出かけました(`・∀・´)ノ 

G級になっても相変わらず角が不足しておりますので、

何とかそろそろその状況を脱したいものですが、

いかんともしがたい現実の壁に阻まれております(´-ω-`)

今回はロンさんが操虫棍、

せれめるさんとゼロさんがガンランスで

攻撃のチャンスを乗りダウンで作ってくれたり、

砲撃による部位破壊を狙ったりとみんなががんばってくれたので、

桜も負けじと・・・

髭剃り開始( ´∀`)っ

テオさんヒゲが濃いから剃り甲斐があるよね~ww

しかし、剃ったところで、テオのひげなんぞ何の役にも

立ちませんのでいりません(´-ω-`)

誰かいる人いるかな?ww

そして、こんなおふざけをしていたら、

テオさんが怒りで爆破し・・・

ロンさん被害者に(´-ω-`)

何か私がふざけて、テオが怒り、

そのせいでロンさんが逝ったと書くとかなり

私が極悪人のような感じがしますが、気にしないで行きましょう(´-ω-`)

きっとロンさんの寿命が来ただけなんです(`・∀・´)ノ 

いやあ、ロンさんざまぁ~( `∀´)ノ・・・・

桜もざまぁ・・・(´-ω-`)

一体どういう事なんでしょう?

本体剥ぎ取り×4、尻尾剥ぎ取り×1、落し物×1で

たてがみ×3ってのは、G級素材としては

いかがなものでしょうか?

しばらくテオマラソンしないといけないな~

そのために、弓装備作って楽に狩れるようになりたい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アマゾンで数点ポチッとしました。
ええ、ポチッとしただけです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪イカの雫杯♪

さてさて、本日は最期の勤務を終えまして、

しばらくまわりの方に迷惑をおかけしますが、

みんな温かい目で許してくれ、さらに上司が早退を促してくれたので、

早々と帰宅し、すぐにドラゴンクエストビルダーズをやり始めた

不届き者の桜が通りますよっと♪

いやあ、あのゲーム楽しいわ~(ノ´∀`*)

ちょっとこの前は間違えて、体験版で始めちゃったので、

また一から製品版でやっていますが、

ピリンちゃん可愛い~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、分かる人だけにわかるネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まだまだメルキド編でうろついているけど、

あの章だけでドラキーや大木づちと戯れているだけでもいいかもw

とまあ、冗談はこれぐらいにして置き、

さっそく今夜の記事を更新していきまーす (。・x・)ゝ

今日は超お久しぶりの、

スプラトゥーンプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、イカ離れしていた最近の桜に喝を入れるべく、

我が盟友の雫たんから、招集がかかりました(>Д<)ゝ

というわけで、早速その待ち合わせ場所に、行ってみたら、

あれ?Σ(º ロ º๑)

何か雫たんめっちゃ爆睡してるけど、大丈夫かなw

まあ、何はともあれリハビリ塗り塗り楽しんでいこう~♪

もともと桜は塗り専なので、そんなにリハビリする事ないけど、

撃ち続けたときのインク消費量とかリロードの速さとかは

試しておかないとね~(´∀` )

だから気楽にやっていくぞ~(ノ´∀`*)

って、何か踏んだ?(;・∀・)ノ

まあ、いいや、きっと大したものじゃあないでしょうww

そして、今回のメンバーは雫たんが集めてくれたので、

桜はよく知らない人が多く、

あんまり上手に紹介できませんので、あしからず(´-ω-`)

まあ、とりあえずここまでにでてきたのは、

雫たんleoさんということですが、さらにこのあと、

エロスぶちょうことPoncho父さん襲来!

名に恥じぬスケベ視線をガッツリ送ってきましたww

まあ、名前は恥ずかしいですが、この方イカの腕前は

かなりのものでありまして、

桜はリハビリ中♪ って言っているのに、

いきなりガチバトルにも連れまわす豪胆な方でもありますが、

とりあえず、

勝てるぜい♪(σ`∀´)σ

いやあ、初ガチバトルで何をしたらいいのかわかんなかったけど、

とりあえず勝利できたし、

少しは貢献できたのかな~♪

と、SSにもありますように、

桜は落ち武者スタイルが最近お気に入りなので、

落ち武者の桜に合いましたら、どうか優しくおねげーします♪

まあ、見た目は見る人によってはそんなに可愛くないから、

どうなんだ?と言われたら、困ってしまいますが、

許してね~( ´∀`)/~~

許されないのか(/ω\)

思いっきりPoncho氏と同じような扱いを受けて、

掲載規制を喰らってしまいましたww

と、ここで登場したminosanさんという御仁は、

本当にスーパープレイヤーなので、

桜にとってだったら、近づくな危険!Σ(º ロ º๑)
桜の味方だったら、付いていけ安全♪ヽ(゚∀゚)ノ

状態でありました♪

いやあ、上手い人はぜひ桜の味方にずっといてほしいねw

そしてここからは、そのときのプレイの様子を

断片的にお送りしていきまーす♪

とりあえず、この夜の初プレイは最初にも申しましたように、

塗り専の桜という二つ名に恥じぬよう

塗って~( ´▽`)σ

さらに塗って~( ´▽`)σ。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

塗りマスター桜に昇格!?Σ(º ロ º๑)

何か神々しいエフェクトとともに桜は神化したのかもしれません♪

もしかしたら、役に立たなさ過ぎで存在が薄い

という意味の紙化かもしれませんがw

とまあ、こんな感じで初戦はめっちゃ桜がお絵かきを楽しめました♪

やっぱりフレンド戦だとこういうことができるのが、うれしいかも~(ノ´∀`*)

しかし、そうやって楽しんでいるところに、

ゴミを投げる輩がおる( ˘•ω•˘ )

もう不法投棄も甚だしく、今度お仕置きをしてやらねばなりません。

もちろんこんな不法投棄をされたら、桜は、

逃げの一手じゃ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

と言わんばかりに、大海原に逃げ出しました♪

何か、ダイオウイカさんが泳いでいますが、

このときの桜には一切目に入っておりませんw

というわけで、この後何と、

強制戦闘突入!Σ(º ロ º๑)

いくら塗り専といえども、目の前に現れて、

さらに攻撃をしてくるというのであれば、迎撃しないことはありません!

さすがにわかばシューターでは、火力に心もとないので、

桜必殺のバリアを併用して、ダイオウイカの進撃を食い止めた結果・・・

相打ちじゃんヽ(τωヽ)ノ

バリアまで使って、このざまとは痛すぎるww

もうちょっと上手に、ダイオウイカ撃退をできるようになりたいな~♪

そして、ステージが変わりましたころ、

今度は、桜のチームの色が、

桜色になったので、

これは私の時代が来た♪ヽ(゚∀゚)ノ

と言わんばかりに、桜色に染めていくぞ~(σ`∀´)σ

そして、あたりをかなり桜色に染めたはずなのに、

この寒い時期のせいか、

鼻風邪さんが多いらしく、鼻水で汚されて

もう憤慨してますよ( ˘•ω•˘ )

もう~ちゃんと鼻かんでから参戦してよね~w

というわけで、もう一度桜色に塗りなおしていく作業の途中に、

あれ?何か踏んだ?( ・ω・)ノ

まあ、細かいことを気にしていても、楽しめませんので、

気にせず、桜満開を楽しみましょう~(ノ´∀`*)

ちょっとデジャヴュ感がありますが、それも気にしちゃイカんよw

そしてまたまたステージが変わり、

今度は、モンガラキャンプ場となりました♪

最初は嫌いだったんだけど、ここはけっこう塗り幅があり、

塗り塗りが楽しめるのステージなので、

最近ではお気に入りのステージとなってきました♪

だから、このステージが来たときには、いつも以上に、

優雅に色塗りを楽しんでいたところ、

黄色い光に包まれまして、

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

みなさん、お気をつけください!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

このステージには悪魔がいるようです!ヽ(`д´;)/

桜がただ無害に色塗りを楽しんでいたところ、

悪びれもなく殺生を楽しむイカがいるようです・・・

桜が第一犠牲者となってしまったか・・・( -д-)グフッ

そして、次は最初にも言いましたが、

桜はまだガチバトルをこの夜まで、

やったことがない!(`・ω・´)ゞ

しかし、次のステージが始まったら、

あれ?ガチマッチなの~?Σ(º ロ º๑)

ってなところから始まって、右往左往迷走するばかりw

というわけで、そんなおばかな桜のために、

Poncho氏が、

ちょっと来てよ~(ノ´∀`*)

と、合図をくれましたので、

素直でピュアで純粋で従順な桜は、

つい、のこのこと行ってみましたら、

そこは戦場だった!ヽ(τωヽ)ノ

ああ、これがガチマッチの厳しさなのね(´・д・`)

だれも優しくはしてくれないこの世界で、

果たして桜は生き残れるのだろうか・・・。

しかもガチマッチって、

ガチエリアガチヤグラガチホコって、3種類もあるし、

ルールもそれぞれ違うから、大変だ~(;・∀・)ノ

桜はまだ一回もやってないので、当然ルールは知りません。

だから、やりながらルールを覚えることになったのですが、

この時点で、地雷プレイヤー確定なので、

死ぬ気で頑張ろうと努力するのですが、

ガチエリア確保された!Σ(º ロ º๑)

カウントストップされた!( ⁰▱⁰ )

カウントストップした!?(º﹃º):.*೨

もう目まぐるしく状況が一刻一刻と変貌していきますので、

もうどんくさい桜にはついていけないぞ~ww

だからこのとき組んでいたみんなには迷惑かけたけど、

また懲りずに遊んでやってね~(;・∀・)ノ

まあ、ポンチョ氏には、

こんな感じで冗談を飛ばしても怒られないから、

どんどんインクと共に冗談を飛ばしていっておりました♪

しかし、冗談をとばすだけでは勝てませんので、

しっかりとインクの方も、

物陰から撃つ!(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、あのあとの雫たんの目が怖かったとか怖くなかったとかww

☆桜に群がる悪魔ども・・・

minosanにダイナモローラーテスラで

塗りつぶされ、

ゆきのさんに、スプラシューターコラボで、

遠くからスナイピングされ、

エロスぶちょうにスクイックリンαっていう

マジックリンみたいなものでやられ、

極めつけに桜の顔は見るに堪えんと言わんばかりに、

あんこさんにホクサイで塗りつぶされ、

ええ、桜はやられっぱなしですよヽ(τωヽ)ノ

特にあんこさんには、この晩だけで

数百回ぐらいやられたかな~(´-ω-`)
(多少の誤差はあります。)

とまあ、こんな感じでDIEジェストが送れるぐらい、

桜はぼっこぼこだけど、もうちょっと手加減してもいいのよw

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

☆今回の様子の一部を動画でもどぞ~( ´∀`)っ

YouTubeで見たい方は、こちらをクリック♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜が、家で食べる最後のご飯♪
そしてしばらくは飲めなくなるだろうか、
最後の晩酌( ・∀・)っ旦
しばらくはのんびり健康食で過ごすか~(´∀` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪