モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2015もいい湯でありがとう〜♪

   

さてさて、みなさん、本日は大晦日ですので、

桜からの、


ご挨拶を〜( ´∀`)/~~


って、いきなり私の矢がおでこに刺さったかもしれませんが、

その刺さった状態でいいので、

ブログ読んでやってください♪

拡散矢のはずなので、画面に近いところで見ていた方は、

複数本刺さっているはずですし、

火属性に弱い方は、部位破壊されているかもしれませんが、

お気になさらずww



まあ、とっとと今年最後の記事の更新いっくよ〜♪=≡Σ((( つ??ω??)つ

今回の記事は、この前開催された、

MHP3忘年会プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、モンハンはどのシリーズもいいですが、

この年の瀬はやっぱりしっかり体を温められる

温泉がありますユクモ村に軍配が上がるかも〜?(?Д??)


さてさて、狩猟に行く前にまずは一っ風呂浴びてから、

みんなと合流したほうがいいよね〜・・・












誰だお前( ??ω?? )

いきなり汚い股間をこの年の瀬に見せつけられて

かなりテンションダウンの桜であります(´-ω-`)



まあ、冗談はさておき、

とみ〜さんも数回しか今年会えませんでしたが、

年の瀬のあいさつに、ふらっとハンターとして来てくれました♪


来年は変態本体が会いに来てね〜(`・∀・´)ノ



まあ、何はともあれこの忘年会では、

来年も無事にユクモ狩猟会が開けるようにと願いを込めて

クエストを選ぶことに♪

さてさて、無事に年が越せるクエストだといいな〜・・・





死ぬわ(´-ω-`)

これが今年最後というか、

もう桜最期のクエストかもしれないw


だって、このクエスト何回もやっているけど、

上位までしかないMHP3なのに

G級クラスの火力を誇る金銀夫婦なので、

本当に初っ端から、





だれか救急車を(´-ω-`)

年末年始はやたらと救急車がなるイメージですが、

その中の一台は桜を運んでいるのかも知れませんw


みんなも飲みすぎや、お持ち喉に詰まらせないよう

気を付けないとだめだぞ〜(`・∀・´)ノ



まあ何はともあれ、このクエストもひるんでいては、

来年も逃げ腰の桜になってしまいますので、

勇猛果敢にチャレンジし、敵が隙を見せたとあったら、






みんなに呼びかけ、









罠にはめる(σ`∀´)σ


って、冗談だよ〜w


だって本当にレイアが目くらまし状態だったから、

チャンスかな〜ヽ(´∀`)ノ

って思ってたけど、そこにまさかレウスさんが突撃してくるとは

そんなことを予想できる桜ではないww



まあ、幸い桜は、



無事だったから良しとしよう?( ・?・)ノ

和尚さんはきっと強い子だから、すぐに復活できるさw


だって、それに今回は桜だけが、

逃げ回っているのじゃなく、もっと逃げ回っている







がいる!Σ(? ロ ??)

まさかの大樽によるシェルターに避難しているとは、

なかなかの策士やね〜(;・∀・)ノ


ちょっとそのシェルターにペイントボールぶつけてもいいっすか?w



このままじゃあ、クリアできないぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思われたそこのあなた、

大丈夫なんですよ〜( ´∀`)ノ

だって、ユクモ狩猟団には、





がんばる団長いるしね?( ・?・)ノ

勇猛果敢に、レウスとレイアを双剣でザクザクいってますしね〜♪


いやあ、どっかの誰かさんたちにも聞かせてやりたいww


そして、クエストを無事成功するために、

RONDOさんに続け〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と走ったつもりが、










違う誰かに続いちゃったよ・・・(´・д・`)

私の近くで寝っ転がっているそこの方に

続いてしまったため、こんな結果にww


まあ、このまったりのんびり具合が、

ユクモ狩猟団の特徴でもあるからいいか♪


そして、この後には、

ゼロさんと、ドボルさんが参加してくれて、

いろんなクエストに行くことができました♪

時間が短かったし、私が変なことを依頼してしまったから、

さらに時間が無くなっちゃったのが申し訳なかったです...(´・Д・lll)ゞ 


でも、こうやって参加してくれる方が増えたのはうれしいかな〜♪

来年もみんなでやろうね〜(`・∀・´)ノ






そしてここからは、この前の記事でも書いたように、

ユクモ支部のメンバーからの、一言ご挨拶タ〜イム♪

まずは、支部長の


RONDOさん


団長らしいステキなお言葉で締めていただきました♪

本当にいろいろ采配していただきありがとうございました(`・∀・´)ノ

来年も引き続き、よろしくね〜ヽ(´∀`)ノ

本物の温泉のユクモ支部を盛り上げよん(ノ´∀`*)

足湯なんかに負けるな〜ww



和尚さん


和尚という名とは裏腹に

煩悩の塊のようですが、来年もよろしくです♪

どんな煩悩を見せてくれるのかな〜?

後ろに変なのが見えるけど...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ネコ嬢のお味はいかが!?(;・∀・)ノ

さてさて、

ですかね?これ?( ˘•ω•˘ )

一番最初のSSとして相応しいかどうか分かりませんが、

何かちょっとオトモ広場に寄ったら、

こんな気球が現れましたので、桜としても心象穏やかではない(´-ω-`)

というわけで、この気球の管理者であるニャントさんの

ところに行って、きちんとした説明をしてもらおうと思ったら、

なるほど!・・・わからん(´-ω-`)

パワー、スピード、耐久力が上がったのかどうかは

あの様子からはわかりませんが、

とりあえず乗りたくないという気持ちだけは

確実にグレードアップしましたww

まあ、モンニャン隊が上位までいけるようになったということらしいので、

これからはガンガン働かせようと思います♪

そして、今回の記事はプレイ日記というよりは、

上位に上がったら、いろんなところで吹き出しがでましたので、

ちょっと紹介しますよ~(ノ´∀`*)

みたいなものなのでございます♪

というわけで、MHX吹き出しプレイ日記をお送りしまーす♪

と言っても、ちょっぴりだけどね( ・∀・)ノ

とりあえずココット村に行ってみますと、

ヘルブラザーズの二人が、上位に上がった桜に

何か言いたい事がある模様。

まあ、最初はいつもどおり、減らず口を叩いてきて、

上位に上がったというのに、

桜をひよっ子呼ばわり( ˘•ω•˘ )

だけど、さすがに上位に上がったということで、

ひよっ子呼ばわりは失礼かと気づく事ができたので、

よしとしてやるか~(ノ´∀`*)

新しい呼び名は何かな~?

疾風の桜?古今無双の桜?

などなどいろいろ相応しいのがありますが、

どんな呼び名だって、ひよっ子よりはいいよね~

韻を踏んだだけじゃねえか(-∀ー#)

確かに語呂的には、似ているし響きもいいけど、

もうこやつらの減らず口を防ぐには埋葬するしかないようだw

そしてこのヘルブラザーズ。

なんだかんだ言って、結局自分では狩猟せず、

安全なところで酒を飲んでいるだけの癖に、意外にも、

情報通だった!Σ(º ロ º๑)

なぜオスガロちゃんを追い払ったのは、

桜ではなく、フレンドさんの力だということを、

この辺境の村にいながら、知っておるのじゃ・・・(-∧-;)

もしかして、ツイッターとかでもやってんのかな?(;・∀・)ノ

とか、書かれてめっちゃいいねされてたりしてww

しかし、こやつらだって

絶対に二人だけじゃあ、オスガロちゃんを追い払う事なんて、

できないのだから、減らず口は叩けないはずなのに、

続けるもんだから、

手術して頭改造してやろうかな(σ`∀´)σ

そうすれば、少しは反省して、減らず口が減るかなw

そして、なかなか出撃せず、

いっつも酒場で飲んだくれているこやつらですが、

今回珍しく、

出かける気満々!Σ(º ロ º๑)

まあ、確かにあそこならまだそんな

狂暴なモンスターもいないだろうし、

ある意味こいつらにぴったりなのかもしれないww

しかし、どんなモンスターを狙っていくのかな~?

ドスランポス
ゲリョス
まさか新モンスターのどすまっかお

って、さすがにこれぐらいだったら、勝てるよね~

それ、リモセトスや!Σ(º ロ º๑)

しかもただの生肉補給用のモンスターじゃねえかww

まさかそれがターゲットってことは、

この人たちのハンターランク実は高くない?

って、こんなやり取りしていたら、

何で私まで!ヽ(τωヽ)ノ

せっかく上がったランクを下げないでくださーい!

そんなことされたらもうMHX心折れちゃうww

まあ、そんなこんなで、ヘルブラザーズとも無事絡みましたので、

これでココット村はしばらく立ち寄らないでおこうw

そして、ちょっとベルナ村に戻ってみて、

いいオトモがいないかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

って、ネコ嬢の所に行ってみたら、

噛まれてた!Σ(º ロ º๑)

なんたるうらやましい!(ノ´∀`*)( ゚ρ゚ )アゥー

あのネコ嬢に噛みつけるイベントを開いている模様!

こりゃあ、桜も心の底から噛みつきたい衝動に

常に駆られている身としては、参加せねばならない( ・‘ω・´)っ

次は私の番か~・・・

違うのか(´-ω-`)

ちょっとの早とちりと偉大な妄想のおかげで、いろんな勘違いがありましたが、

どうやらなんとなく遊ばれているだけみたいw

しかし、やっぱりよくよく見てみると、

可愛いな~(*´д`*)ハァハァ

もうしばらくずっと眺めておりましたとさw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

やっぱり昨日の出張のせいか
かなり体がダルオモ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・
だから今日は自分を癒すために、
昼間から飲んでもいいよね?(*≧∀≦)ノ□

だって昨夜は結局自分にご褒美上げられなかったから~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】操虫棍故障中!

さてさて、今日はこんな朝からの更新

 

珍しいことと思われているかもしれませんが、

 

その理由は後述しますので、

 

とりあえずとっとと記事更新じゃ~ヽ(´∀`)ノ
 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、無理やり操虫棍を渡され、

 

狩猟場に赴くも、

 

結局何もできずじまいの桜でしたが、

 

今回は少しは操虫棍の使い方を覚えて、

 

活躍するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

覚える気ゼロだよ(´・ω・`)

 

この桜のガンランスを恨めしそうに見ている姿・・・

 

もう悲しすぎるねw

 

 

というわけで、今回も

 

桜が使う操虫棍は、

 

 

跳んで、

 

 

 

 

寝るだけの仕事です(´-ω-`)

 

もう跳んではオウガさんに

 

撃墜されまくりなんだけど、

 

全然、コツがわからんぜよww

 

 

 

一方、同じく慣れない武器として

 

ランスを持ったとみーさんは、

 

 

少しずつ操作に慣れてきたようで、

 

 

 

 

突進を繰り出し、

 

 

 

 

桜を轢くヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、こんなにも立派に

 

人を轢けるようになったのであれば、

 

ランスの使い方は90%会得したといっても

 

過言ではないね(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、それにしてもきれいに

 

轢いていったな~ww

 

 

そして、一応桜も、

 

折れそうな心を必死に支え続け

 

 

何度もセルフジャンプを繰り出し、

 

 

 

 

とうとう乗った!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか既に5分針となっておりますが、

 

そんな細かい事あは気にしない(´-ω-`)

 

 

これが桜の初乗りですよヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ初乗りかつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト乗りでしたけどね(´-ω-`)

いいんです(`・∀・´)ノ

 

1回乗ったという事実があれば、

 

それでいいんです(´・ω・`)

 

 

 

もう絶対に使わないw

 

 

 

そしてこの後は、

 

桜は地上戦に持ち込み、

 

あきらっちも、

 

 

なんだか大技を繰り出して

 

オウガにとどめを刺そうとしておりますが、

 

 

 

 

 

巻き込まないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとそういうのは人のいないところで

 

やってくれないとww

 

もう散々なクエストとなりましたが、

 

オウガは狩猟成功!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

 

一応、フィニッシュ画面は

 

こんな感じで跳んでる桜なんだよね~(ノ´∀`*)

 

静止画だとかっこいいんだけど、

 

実際に動いてみると悲惨だから

 

絶対に見せないけどねww

 

 

何はともあれ、狩猟が終わりましたので、

 

早速ユクモ村に戻り、

 

とっても大切なことを・・・

 

 

 

報告した!ヽ(`Д´)ノ

 

もうオウガがどうとかはどうでもいいんです!

 

桜はこれが言いたかったのだw

 

 

まあ、確かに文句を言う相手が違いますが、

 

もうそんなことも気にならないぐらい

 

桜は憤慨しておるのだよww

 

 

そして、武具屋さんの方は、

 

一体、何を思い出しのか聞いてみると、

 

 

 

本当にどうでもよくて、泣けてきたよ(;つД`) 

 

そんなことのために、

 

桜はあれだけ辛い思いをしたのか・・・

 

そう考えると今夜は呑まずにはいられないねw

 

 

まあ、今回のオトモ装備は、

 

 

ニャン次郎装備ということで、

 

けっこう見た目的に桜が好きな装備なので、

 

許すとしよう(`・∀・´)ノ

 

 

それに何よりも、

 

 

今回、操虫棍がまったく機能しなかったことによる

 

ストレスを発散するために、

 

その装備を使って、

 

樽に載る!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オトモ装備だからといって

 

引く桜ではないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

樽に乗りまくって、

 

もうどっか楽園までいってやる~ww

 

 

何はともあれ、

 

オトモ武具屋さんの依頼はクリア♪

 

この次の村人の依頼は、

 

来年に持ち越しまーす♪

 

新春一発目は、誰の依頼を受けようかな?

 

まあ、オトモハンターを見てから

 

決めようっと(ノ´∀`*)

 

というわけで、皆さんぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、この夜はこのクエストが終わってから、

 

とみーさんのキークエ祭りに♪

 

そして、そのキークエ祭りがとっても楽しかった!

 

いやあ、久しぶりに集中して

 

ガンガンクエストをこなして、

 

しかもその流れが

 

一切淀みなく、

 

あっという間にカマキリさん倒した瞬間は、

 

自分が達成したわけじゃあないのに、

 

めっちゃ楽しかったよ~(ノ´∀`*)

 

まったり狩猟も楽しいもんだけど、

 

たまには、集中狩猟も楽しいもんだ(`・ω・´∩)

 

 

そして、当のとみーさんからは、

 

何とHRが

 

” 39(サンキュー) ” となり

 

まさかその数字でお礼を言われるとは

 

思ってもなかったので、

 

面白かった~♪

 

SS撮れてなかったのが

 

残念だけど、まあそれもいいか♪

 

 

そして、お手伝いいただいた

 

AKIRA氏とペレっちも本当にありがとう~

 

またガンガン遊びましょう!

というわけで以上、

 

今年最後の狩猟日記でした(`・ω・´∩)

一応、明日、挨拶的な記事も載せられたらな~

 

と思っておりますゆえ、

 

最後の一日まで良しなに~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から鍋パーティ!ヽ(゚∀゚)ノ

具材は知らないけど、

盛り上がったらインスタするわ!

 

多分、例年通りだと

酔いすぎる仲間なので

狩猟はまた明日に~( ´∀`)/~~

 

二日酔いなりませんように……

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】ネコ語はわからん(´-ω-`)

さてさて、ちょっとずつ仕事が忙しくなり、

 

来週は激務となることが予想され、

 

最近の天気予報より確率が高い予想なので、

 

金曜日といえど、まったくもって安心して過ごせない

 

桜がしょぼんとしてますよ(´・ω・`)

 

まあ再来週はちょっとのんびりできるので、

 

来週だけが山場というのが唯一の救いかw

 

何にせよ夏休みをもらっていた約一か月前とは

 

かなり環境が違ってきてせっかく再燃してきた

 

MHX熱も冷めそうで怖い(´-ω-`)

 

まあ、まだこの段階では

 

冷めることはなく、どんどん装備を作って

 

装備紹介記事を作りたいという意欲は高いので、

 

まあ安心か(;´∇`)=3ホッ

 

だから装備づくりをいろいろ手伝っておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ちょっとした欲望をさらけ出した桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記で、

 

今回はちょっと前に登場していたネコートさんの話です♪

 

いっつも大変な依頼をしてくるネコートさんですが、

 

今回はいったいどんな依頼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ちょっとまて(# -д-)っ

 

何か今までは、迷惑な依頼がなかったとでも

 

言いたいような雰囲気でしたが、

 

今までも十分迷惑でしたからw

 

 

何はともあれ話を聞いてみると、

 

どうやら今回は集会所クエではなく、

 

桜にしか頼めないクエスト(`・∀・´)ノ

 

という、もうまるで桜にしかクリアできない♪

 

という素敵な響きが聞こえてきましたので、

 

桜もついついクエストの内容を勝手に予想してしまって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うんかい(# -д-)っ

 

ちょっとというか、かなりそんな妄想をしていましたが、

 

どうやら妄想に終わったようですww

 

 

それなら、もうどんなクエストでも関係ないので、

 

今回もとっとと集会所でクリアしようと思ったら、

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ限定(´・ω・`)

 

まさかこんな雪深いぽっけの地まで、

 

桜の寄生ぶりが伝わっているとはww

 

 

 

しかし、村クエだとあのネコートさんの大好きな、

 

 

 

 

 

 

 

つゆちゃん来んぞ(`・∀・´)ノ

 

何のことやらわからない方は、

 

この記事をどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、今回は面倒くさいクエストなのに、

 

桜一人でクリアしないといけないことが確定したので、

 

寄生せずに頑張らないとね~(´・ω・`)

 

 

そして話はついネコートさんの方に向きまして、

 

 

 

どうやらいつもは

 

けっこう上から目線でエラそうなネコートさんですが、

 

どうやら、そんなネコートさんにも

 

頭の上がらない方がいるみたい(´・ω・`)

 

 

そして、ここで何とネコートさんの

 

驚愕な生態が発覚するのですが、

 

実はネコートさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

しかも大名行列みたいに、

 

呼び出されて通う羽目になっているのが、

 

かなり物悲しいねww

 

 

まあ、そんな悲しい勤務体系がわかったところで、

 

今回のクエストは何かなと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(´∀`)ノ

 

まさかの大好物2頭クエとは思っても見ませんでしたよ♪

 

ただ、こやつらは理性がなく、本能の赴くまま動くから、

 

桜に対しても、愛情あるスキンシップが

 

激しすぎるのが難なんだけどね~w

 

 

 

何はともあれ、この凶悪なクエストに

 

人間は桜一人で出かけないといきませんので、

 

勇敢なオトモネコを連れて行ったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発狂した!Σ(º ロ º๑)

 

何このネコ語・・・そんな言葉で伝えられても、

 

主人の私には何にも伝わらないのにwww

 

 

というわけで、オトモが当てにならないので、

 

 

桜が奮戦しようと、

 

ティガの前に立ちはだかりまして、

 

 

 

 

 

 

 

轢かれました~(´・ω・`)

 

しかも役立たずであるオトモに、

 

的確なコメントを突っ込まれ、もう大変ww

 

 

 

しかし、今日の桜はいつもとは違って、

 

ここから、

 

 

大剣使いとして、

 

チャンスにはしっかりと尻尾切断を狙い、

 

 

 

 

 

思いっきりぶった斬ることに成功するなど、

 

ソロでも活躍できることを証明する( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、あまりの桜の上手さに、

 

自画自賛し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悦に入る(*´д`*)キモチイイー

 

そして、そんな桜のナイスな働きと、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスバディーにティガも見惚れて、

 

お目目がチカチカしてるよ~( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

いやあ、桜もつゆちゃんに負けず劣らずの、

 

セクシーさが出せて、よかったよかったw

 

 

とこんな感じでティガさんと、

 

楽しく戯れておりましたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目来ちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

お前らイチャイチャしすぎだ~ヽ(`Д´)ノ

 

といわんばかりに、激しく乱入してきまして、

 

さらにここからの、

 

 

 

 

飛び掛かり求愛をヽ(τωヽ)ノ

 

彼の場合、絶対に甘噛みにならないし、

 

致命傷になるので、やめてほしいww

 

 

そして、案の定この後桜は、

 

 

 

 

 

雪と壮絶な接吻をする羽目になりまして、

 

ちょっと時期が過ぎたかき氷を

 

たらふく食べることとなりましたよww

 

 

そして、こんな状況に我がオトモも、

 

 

 

 

 

 

 

第2混乱状態に入り、

 

結局言いたかったことが、

 

 

 

 

 

 

どうでもよすぎた(´-ω-`)

 

もう聞き返してしまった桜がバカみたいで、

 

本当にこのクエストはオトモの戦いになったよw

 

 

そして、この後は驚愕な展開がまっていまして、

 

何と、このあと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポポ立ったよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

といったところで、このクエストは終了ですw

 

 

いやあ、いいもの見れましたね~(ノ´∀`*)

 

ポポが立つなんてなかなか見れませんよ~♪

 

 

と、せっかくなのでこのことを、

 

ネコートさんにも教えてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な顔された(´・ω・`)

 

どうしてかな~?(;・∀・)ノ

 

普段、4足歩行している動物が立つってことは、

 

すごい事なのにww

 

 

そして、せっかくクエスト成功したのに、

 

ココからネコートさんの桜の後始末が面倒くさいオーラが

 

どんどんと増してきまして、

 

桜が少しでも場を和ませようと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談を言うも、

 

 

 

 

 

 

顔が渋い( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと笑ってくれてもいいと思うのに、

 

このネコートさん、空気は読めないようですw

 

 

まあ、ネコートさんもその王女とやらから、

 

かなりきつい仕打ちを受けて居るみたいで、

 

今回の件が失敗したら、

 

職を失ってしまった居たかもしれないという事実(´-ω-`)

 

 

だから、これから先ももし、職を失うようなことがあっても、

 

ネコートさんが困らないように、

 

次の職を斡旋しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に元気!(;・∀・)ノ

 

私も3食昼寝と麦汁付きの仕事があったら、

 

早速転職したいよwww

 

 

 

何はともあれ、クエストが終了しましたので、

 

 

今回はEX轟竜チケットSなるものを受け取り、

 

 

 

 

 

さらにオトモ装備を作らせてくれる手筈が整っておる♪

 

これはうれしいのですよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、いつも思うのですが、

 

ここまで頑張ってクエスト成功させて来たのに、

 

さらにこれ以外にも素材を要求されることが多く、

 

すんなりと作れないのがちょっと不満( ˘•ω•˘ )

 

 

だからそのことを、ネコートさんに伝えてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルネコ語また来た!Σ(º ロ º๑)

 

だから、そのネコ語は桜には全く通じないので、

 

うまくごまかしやがったなww

 

RONDOさんあたりだったら、

 

このネコ語、翻訳できそうなのにな~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、またオンラインでも遊びに行きますので、

 

いろいろ一緒に遊んでくれる方、ぼしゅうするお~(ノ´∀`*)

 

とりあえずいろんな素材取りに行って、装備作りしたく、

 

ランス、ガンランス当たりの装備を検討しているから、

 

同じ方向性の方、ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の午前中は仕事です( ˘•ω•˘ )

本来なら休みだけど、

今日早く帰りたかったから、明日に回します。

でも今日だって、そんなに早く帰ってきてない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりどういうことだってば!( ゚Д゚)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】粉塵は産地直送じゃなくても・・・

さてさて、またまた久しぶりになってしまいましたが、

 

今日はなかなか機嫌がいいので、

 

ブログを書いてみようかと思います♪

 
とはいっても、最新のダブルクロスの記事ではないので、
 
皆さんのお目汚しになるのではと少し心配ですが、
 
桜はまだダブルクロスをプレイしていないので、
 
記事にできない(´・ω・`)
 
 
それなら、プレイすればいいじゃん( ・‘ω・´)っ
 
と、思われるかもしれませんが、
 
どうやらダブルクロスはいろんなバグがあったり、
 
引き継ぎ特典のDLが複雑だったりと、
 
いろいろあるらしくて、怖くてはじめられんのですよ(´・ω・`)
 
 
どなたか解説しておくれ~ヽ(´Д`;)ノ
 
 
というわけで、ちょっとそこらへんがわかり次第、
 
ダブルクロスを始めようと思いますので、
 
今日の記事は旧作である
 
MHP2Gオンラインプレイ日記の様子をお送りしまーす♪
 
とはいっても、だいぶ前のプレイの事なので、
 
超適当に書くけど、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
実は今日の記事は、この記事からの続きなので、
 
そこら辺をご了承していただけると、
 
うれしいかもです~(`・∀・´)ノ
 
 
さてさて、今回は桜がどこに出かけているのかというと、
 
 
 
 
塔の頂上にやってきました!(`・ω・´)ゞ
 
久しぶりなので、ついついカメラ写りを気にして、
 
どアップで写っておりますが、
 
なかなかいい感じで写っております♪
 
そして、そんな桜の元気な表情をみんなにも
 
見てもらいたくて、
 
 
 
 
見てくれてるかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と、挨拶してたら、
 
 
 
 
 
 
 
クエ失敗したΣ(´д`;*)
 
いやあ、桜は画面通り土下座ポーズなので、
 
乙ってないけど、クエ失敗なんです(´・ω・`)
 
まあ、G級クエストだと、
 
一人でも遊んでいると、失敗するわなww
 
 
というわけで、気を取り直して、
 
リベンジ戦をするわけですが、
 
今回の肝心なお相手モンスターは~
 
 
 
 
 
 
 
 
ブサイクヤマツカミです♪
 
最近はだいぶ慣れたのですが、
 
このモンスターのかっこよさが、
 
いまだにわかりませんが、皆さんはいかがなものでしょうか?
 
コイツがかっこいいと思っている方、いるのかなw
 
 
とまあ、こんなふうにおふざけばかりしていたら、
 
 
だいぶお怒りになられているようなので、
 
ここらで、
 
 
 
真剣に狩猟に臨みましたところ、
 
この子は、威風堂々な見かけと違って、
 
 
 
 
 
 
痛がりだった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
そして、まさかの、
 
 
 
 
 
 
 
弱点暴露!?Σ(º ロ º๑)
 
とまあ、敵に塩を送るヤマツカミさんに
 
敬意を評して
 
 
 
違うところを攻撃してみると、
 
 
 
 
 
 
ただの弱虫だった(´・д・`)
 
どこを突いても痛がる子だったので、
 
もうこの後は、ほかっておきましたよww
 
 
と、こんな感じで遊んでいましたら、
 
 
怒られた(´・ω・`)
 
いやあ、桜的にはこれが真面目なので、
 
ダブルクロスでプレイしても、許してね~ww
 
 
とまあ、こういうプレイは大好物ですので、
 
もし、ご同意してくれる方は、
 
一緒にじゃんじゃん遊ぼうぜい~(σ`∀´)σ
 
 
と、告知をしたところで、
 
狩猟に戻ろうと思ったら、
 
ヤマツカミさんお得意の、
 
 
 
 
 
吸い込み攻撃発動!( ; ゚Д゚)ン
 
ちなみにこれ、即死攻撃なので、
 
どんだけ防御力があっても、即乙です(´-ω-`)
 
それがわかるように、
 
 
 
先ほどから体力が減っていっても、
 
赤ゲージが無いのがわかりますよね?
 
つまり、このままゲージがなくなっていき、
 
地面に着いたら、乙ります(-∧-;) ナムナム
 
 
 
唯一の回避方法が、この空中にいる瞬間に
 
粉塵を使ってもらう
 
ことなので、PTプレイじゃないと、だめなんです(´・ω・`)
 
だから、桜もそれを期待していたら、
 
 
 
 
 
調合中かよ! ヽ(`д´;)/
 
まさかの産地直送品の粉塵を
 
用意しようとしてくれるなんて、思わなかったです!
 
これが野菜とか魚介類なら
 
嬉しいかもしれないけど、粉塵は在庫処分品でも
 
一向に構わんのですよwww
 
 
そして、この吸い込み攻撃は、
 
発動率が低いわけでもないので、
 
クエ中に何回もやられるときもありますヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
だから、このときもまた
 
吸い込み攻撃がやってきて、
 
桜以外のみんなが吸い込まれそうだったので、
 
桜はアイテム欄を粉塵に合わせて・・・
 
 
 
 
 
 
 
携帯食料しかなかった~ヽ(´∀`)ノ
 
ていうか調合分も忘れていたので、
 
取りあえずみんな気合で逃げてくれww
 
この日の事は、もう少し続くお~♪
 
その時をお楽しみにね(ノ´∀`*)
 
 
ちょっと、久しぶりにモンハン記事書いたので、
 
上手に書けなかったかもしれないけど、
 
リハビリ中なので許してね~…(´・Д・lll)ゞ 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日とあるテレビを見ていて、

揚げ物が美味しいっていう

食レポの場面があったのさ♪

そのレポーターの人が、

メンチカツを紙袋から取り出して、

素手で食べはじめたときに、桜は、

 

 

『うわっ!手が油で汚れるがね!( ; ゚Д゚)ノ』

 

って、思って一気に食欲がなくなったよ(´・д・`)

 

ちょっと気にしすぎかもしれないけど、

桜は意外にきれい好きなのであります(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】あきれるーつさん

さてさて、

敵はルーツにあり!(# ・‘ω・´)っ

という冗談はさておき、

今夜は早速、MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

最近、また暖かくなってきましたので、

本格的なダイエットを決意し、

ちょいとWiiスポーツリゾートなんぞやてみましたが、

意外に面白いですが、やっぱり疲れるねww

だけど、みんなでやったらとっても楽しくダイエットできそうですが、

そのみんながいないので、とりあえず一人でやりますw

まあ、何はともあれ今夜の記事は昨夜の記事の続きでして、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでやっていきまーす♪

冒頭のSSの通り、今回ご紹介するクエストは、

外伝:日輪沈蝕 ミラルーツ行ってきます(>Д<)ゝ

そして、相変わらずガンランス装備ができてないので、

弓矢で出かけることになり、かなりの緊張感を強いられることにw

いやあ、ガンナーだと一撃死が多すぎて、

なかなかルーツさんの前に立つことができないのですが、

たまには頑張るよヽ(゚∀゚)ノ

でも、実はこのルーツさん、

麻痺前のルーツでしたww

そして、麻痺状態の時だけ、私がルーツの前に来ることは

すでに、まさしさんにばれてしまっているようですが、

内緒にしておいてほしい物です(* ̄  ̄)bシー

でも、ルーツさんとかミラ系は麻痺してから、麻痺が発動するまで、

ちょっと時間がかかる感じがして、

麻痺ならまだしも、睡眠時はその判断が難しい気がする(´-ω-`)

みなさんはどうですか?

そして、ルーツさんも麻痺ばっかりじゃあないので、

狩猟中のほとんどの時間、かなりの緊張感を強いられます。

だから、桜は思わず、

休憩なうヽ(゚∀゚)ノ

懐かしの体操座りで、休憩しちゃったよん♪

そして、こんな戦闘中にもかかわらず、

自分が疲れたら、すぐに休む私の姿を見て、ルーツさんは、

壮絶に呆れる(´-ω-`)

ま、まあ呆れてもらってもいいんですよ・・・

あんまり火力になってないのは事実だからw

そして、報酬で、

ジャンボチケットなるものがもらえましたが、

最近、イベクエが多くて、武器防具作るときに、

モンスターの素材よりもこの紙切れを要求されることが多いので、

ちょっとMHFG化しているような気がします。

だけど、紙切れだけで作れるのなら、

もうちょっと手に入れる前に作っておいてほしいと思っちゃうのは、

私だけでしょうか?

そのうち、紙切れゲーになってしまわないかと、

一抹の不安もありますしねww

そして、お次は、

ティガ亜種ラーさんのギルクエに行ってまいりました♪

少々、レベルが100越えと桜にとっては、

不安な状況ですが、何とかなるといいな~(´-ω-`)

特にラーさん、手加減してくれるといいな~・・・

花粉症だった!Σ(・□・;)

まあこの時期、花粉症はつらいですし、

くしゃみが出るのも分かりますが、

くしゃみのたんびに、あんなきついビーム出されたら、

たまったもんじゃないww

まあ、今回はそんな花粉症ラーさんを相手に、

慣れた大剣を持ち出したので、

果敢に攻めまくり、

まさしさんとのW抜刀を狙いつつ、

まさしさん狙う(´-ω-`)

まあ、ラーさんにも一応当たっていたので、よしとしましょうww

しかし、よしとしなかったのが、

猛攻を加えられ、痛い思いをしたラーさんなんですが、

復讐をする相手が、

違~う(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

でもいいや、桜は無事だったのだからw

それにしても、思いっ切り殴られている姿が撮れていて、

とっても面白かったよ♪

そして、この夜の桜はどうやらおかしなテンションだったらしく、

ラーさん以上に暴走し、

強盗になる!( ・‘ω・´)っ

剣の切っ先をラーさんに向けて、

なかなかいい感じで、ドスを利かせて脅迫しちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、気持ちよかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今夜のおかしな私たちに嫌気がさしたのか、

ラーさんもとうとう、

拗ねちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まっ!ラーさんにはいっつもボコボコにされているから、

たまには私たちもいじめる側になってみたいのだ♪

とりあえず、ラーさんもティガさんも撃破して、

このギルクエは無事クリアできました♪

やっぱり楽しいね(`・∀・´)ノ 

こうやって強化モンスターと戦うのも(ノ´∀`*)

またきついギルクエ待っているよ~( ´ ▽ ` )ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
Wiiスポーツリゾート以外にも、
体動かせるゲームあるといいな~♪
なんかおすすめありますか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どう森ハッピーホムデザイナー】初回無料は悪魔の誘い・・・

さてさて、またまたさぼり癖が発揮しまくりで、

ついつい記事の更新が一週間に一回ぐらいになってきている

読者が離れるスピードならランキングナンバーワンをとれる

超絶☆へっぽこブロガーの桜が通りますよっと♪

いやあ、なんだか今まで当たり前に書いていたブログですが、

休み期間が長かったせいか、すっかり書き方を忘れていて

四苦八苦しております(´-ω-`)

しかし、もともと私のブログなんぞで、

楽しめる方というのは屈強な心の持ち主ばかりですが、

今回ばかりはそんな屈強な方々も離れてしまったことでしょう。

つまり、今この記事を読まれているあなたは相当な、

選りすぐられた精鋭だ!( ・‘ω・´)っ

というわけで、そんな精鋭の方々にお送りします記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

って、この記事を最後にSSが枯渇しておりますが、

次はそろそろMHプレイ日記が書けそうですので、

楽しみにしてくれたらうれしいです♪

何はともあれ、ハピ森の世界でも、

毎日の出勤にせかされ、あわただしい生活を送っております♪

そこへ、なんと社長から、

スキルアップ講座受けてみない?ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな気楽なことを押し付けられた(-∀ー#)

確かに、スキルアップ講座を受ければ、

自分の能力が上がるのでうれしいのですが、

もう少し暇がないと、やってられないよね~(´・ω・`)

まあ、社長命令だし、勤務の一環とあらば、

普通に受けたら授業料が高い講座も、

会社持ちなので、けっこうそこはうれしい(ノ´∀`*)

だから、まあ受けてみるか~♪

と気軽に返事してみたら、

自腹かよ!(-∀ー#)

しかも、

ガチャ課金かよ!(-ω-#)

まるで、従業員にやさしくないブラック社長ですが、

本当にこの会社つぶれないのかなw

まあ、この社長も私が仕事している間に

きっといろんなことをがんばってくれているはずなので、

私も頑張らないといけないよね~♪

帰っていいですか?(-∀ー#)

シングル目指すって意味はよくわかんないけど、

きっと仕事の話ではないはず・・・

もうこの会社、絶対にのっとって桜酒造にしてやる~ww

と、桜のブラックな思いに社長は気づかず、

颯爽とどっかへ消えていくのであった・・・

まあ、こんな社長はほかっておき、さっそく、

その通信講座とやらを受けてみることに♪

しかし、気に入らないものだったら、

やりたくはありません(´-ω-`)

まあ、自分のためになるようなスキルだけを選んで受講したいよね~♪

だから、気に入らなかったらやり直したいな~・・・

えげつねえ(´-ω-`)

あの社長がおすすめする通信講座だけなことはあるw

どんな状況でも、金銭をかっさらうことだけは忘れてないようだ・・・

というわけで、通信講座はさておき、

お店の前に出てみると、なんだかお客さんらしき方々が♪

いやあお客さんをほかっておくことはできませんので、

さっそく、話しかけてみると、

農家八百屋行ってくれるかな?(´-ω-`)

じゃあ、ここには用はねぇ(-∀ー#)

まったくもってわが社の客じゃあなかったので、

スルー確定ですw

もうちょっとやりがいのある仕事を持ってきてくれる客は

この街にはおらんのか~ヽ(`Д´)ノ

まあ、いないかもww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
明日、中華料理食べ放題行くんだ~♪
餃子♪小龍包♪青椒肉絲♪炒飯♪麻婆豆腐♪
何を食べよっかな~(((´~`))) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】桜の背中に立つんじゃない!(; ゚Д゚)っ

さてさて、今日は体調がまだまだよろしくないのですが、

 

仕事が残っていたので、

 

ちょいと出かけるも全然ペースが乗らず

 

結局、月曜日に持ち越しをする感じで帰ってきたという

 

堕落なのか体調のせいなのか全くもってわからないけど、

 

とりあえずここからはグータラ生活を送ります桜が通りますよっと♪

 

 

何か目がしぱしぱするから、パソコンを長い間

 

見続けられないんだよね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

しかし、不思議なことにゲーム画面は長い間

 

見続けられるので、こりゃまことに不思議なり(´・ω・`)

 

 

というわけで、

 

そんなぐーたらな桜がお送りします本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなりまーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、昨日は射撃大会の的となった

 

ペレ氏ですが、今回はいったいどんな巻き返しを

 

見せてくれるのか、楽しみですね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

転ぶなや(´-ω-`)

 

ええ、まさか開幕SSがこんなしょーもない

 

転倒SSになるとは思っても見ませんでした。

 

だから、ちょっと呼び出して注意をしてやろうと

 

桜が思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

仕事早っ!?(; ゚Д゚)っ

 

桜よりも早く、しかも的確に処理してくれるドボルさんのおかげで、

 

何とかこの局面は乗り切れそうですww

 

 

いやあ、それにしてもこのままだと、

 

ぺれっちも何にもいいところがないことに

 

なってしまいますので、

 

ココは見せ場を作ってあげようとAKIRA氏が、

 

睡眠状態にもってってくれたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

譲渡発言が!Σ(º ロ º๑)

 

どう考えてもこの場面だったら、

 

尻尾への溜め斬り確定なのに、

 

まさかその仕事を桜に譲るとは・・・(´-ω-`)

 

弓の矢斬りで尻尾斬れって意味かなww

 

 

というわけで、桜ももう優しい心は捨てて、

 

 

オウガもろとも撃ち抜くことで、

 

このクエストは無事終了ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、これにて安心して帰れるね~♪

 

と思っていたら、ここからの~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドボルさん狙われてる!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏は、まだまだ狩り足りない模様でして、

 

次のターゲットはドボルさんに決まったとかどうとか(´・ω・`)

 

クエストが終わっても、

 

油断できないとは、いやはやゴルゴ13もびっくりですなww

 

 

何はともあれ、

 

 

ユクモ村にてクエスト成功の報告をしましたところ、

 

 

 

 

喜んでもらえましたので、

 

当然のごとく、出発前に約束していた、

 

 

 

 

 

美味しいおつまみを頼んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかよっ!(; ゚Д゚)っ

 

あれほど、あの娘の目の届くところに、

 

食べ物を置くなと言ったろうに・・・(/ω\)

 

あの子、可愛いのにめっちゃ食べるって、

 

大食い芸能人のもえあずさんみたいねww

 

知らない方はググってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、当然桜もこんな状態なので、

 

 

 

 

 

 

 

ユクモの足湯のレビュー

☆☆☆☆

 

もうこれしかないね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

いやあ、体調悪い日は何をやるにしても

スピードが遅くなるね~(´-ω-`)

仕事じゃなくても、

今日もこんな短い記事なのに、

1時間以上かかるという

まさにしょぼしょぼブロガーぶり(´・ω・`)

 

これはもしや!

深刻なエネルギー切れでは!?(; ゚Д゚)っ

 

とバカなことを言っていても仕方ないので、

今夜も大人しく寝ます。

モンハンは明日の昼間やりまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪