モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

いいかげんにしてほしい

   

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪








押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ〜(*´∀`)ノ
別ページでランキ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
プハーッ!はしぬほど おいしいコトバ♪

さてさて、

 
 
こんな気分なのですよ(´・ω・`)
 
週の半ばでありますが、
 
こんな気分なのですよ(*゚∀゚)ノ□
 
 
最近は、ビールのCMでこうやって
 
ぐびぐび飲んで、プハーっ!
 
ってやるのが、
 
どうやら禁止されているようなのですが、
 
一体全体どうした世の中なのやら(´・ω・`)
 
そんなことを禁止したって、
 
アル中はアル中になるし、
 
ならない人はならないと思う( ・‘ω・´)っ
 
何でもかんでも規制して、自分の首を絞めるような
 
世の中にはなりたくないものだね~(´・ェ・`) 
 
 
まっ♪(ノ´∀`*)
 
とりあえず、今日もお疲れさまでしたということで、
 
明日に備えて、ニコニコ動画でも見ながら、
 
おねん寝しますか~”c(-。-,,)c)~”
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は今まで研究してきた事の

報告書が完成しそうなので、
とりあえず早く帰って、のんびりしたい(´・ω・`)
そして、上記の記事のようになりたいぞよ(´-ω-`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】今年のキノコおさめ( ?Д?) カッ!!

さてさて、本日は盛大なカニパーティがありまして、

もちろんカニだけじゃなく、

アレの方もぐびぐびなもんだから、

すごいテンションで今夜の記事は書き連ねていくぞ~

みんな~遅れないようについてこいよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の日記は、MH4Gプレイ日記ですが、

たぶん、今年最後のMH4Gプレイ日記となります♪

明日は、別記事を上げて今年一年を〆ようと思っておりますが、

あげられなかったら、今夜のが最後になるからね~♪

まあ、〆といっても大したこと書けないから、

がっかりしていってね~(º﹃º):.*೨

何はともあれ今回は、

桜がちょっとイベントクエストをやってないことに気が付きまして、

それをやり残したまま、モンハンクロスに行くのも、

なんだかもったいないということで、

上位からイベクエを遊んでいくことに~(`・∀・´)ノ

そして、今回選んだクエストは~、

キノコ狩りじゃ~(σ`∀´)σ

って、

これでーす♪

ちょっとこのクエストで作られるオトモ用のマリオルイージ装備が、

なかなか性能もよく、見た目も可愛いということなので、

作ってみたい衝動に駆られることに(ノ´∀`*)

それに来年は申年だからちょうどいいかな~♪

って、こじつけまくってみんなを納得させましたw

そして、こんな桜のわがままにも快く付き合ってくれたのは、

冒頭のSSにもいらっしゃいましたように、

RONDOさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

いっつもわがまま聞いてくれてありやとん(ノ´∀`*)

そして、さっそくクエストの方に行きますが、

もちろん上位クエストといっても猫飯を忘れてしまったら、

腹が減っては戦ができません( ˘•ω•˘ )

だから、ガッツリ食べていきますが、

最近リアルでも、猫飯チックなことが多く、

困りものじゃ~( ˘•ω•˘ )

まあ、猫飯のレベルで食べたら、あかんよねw

体重がまだ年始を越してないのに、1kg増量しちゃったので、

ちょっと焦り気味です( ⁰▱⁰ )

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

いきなり、ペレさんが、

オナラした~?( ˘•ω•˘ )

疑惑が疑惑を呼びますね。

桜の視力は最近、ちょっと落ちてきているので、

判断は皆さんにお任せしますw

まあ、へこきペレさんはさておき、

桜は、しっかりとキノコ狩りをしてオトモの装備を作りたいので、

ガッツリ、キノコ狙いで振り下ろしたら、

お土産喰らった!Σ(º ロ º๑)

もうお嫁にいけない・・・(/ω\)

だって、オナラぶっかけられたから、お嫁じゃなくて

汚嫁になっちゃったヽ(゚∀゚)ノ

失礼しました…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、気を取り直して、周りを見渡すと、

今回、忙しい中、参戦してくれたユクモでは団長をしている

RONDOさんが奮闘中♪(`・∀・´)ノ

RONDOさんは、旦那さんが帰ってこられるまでの短い時間ですが、

わざわざ駆けつけてくれたようです♪

このクエストが終わり次第、愛する旦那様のために、

お料理をされるそうなので、残念ですが、

このクエストでお別れなのです(;つД`) 

さてさて、華麗にモンスターもお料理も調理される・・・

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

全身に汚物を浴びて茶色になってしまいましたので、

お料理前には、きっちりシャワーを浴びられた方がいいかとw

一方、桜はといいますと、

最近の忘年会三昧で、すっかり酔いが抜けない体になってしまったらしく、

このクエスト中もほろ酔い気分で、

ババコンガに絡む!(σ`∀´)σ

そして、

亜種にも絡むヽ(`Д´)ノ

そして、散々絡んだ挙句に、

罵倒する!(o゚□゚)o≪≪≪

いやあ、これ現実でやったら、

確実に警察沙汰になっているわww

いやあ、モンハンだからできるんだよ~♪

いい子のみんなは決してマネしないでね~(ノ´∀`*)

いやあ、楽しいクエだったわヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ここでRONDOさんが旦那さんのもとに

お帰りになられましたので、そこに、

ときわさんが来訪♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いっつもコメントくれる方が来てくれると、

とってもテンションも上がりますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、お次のクエスト何にする~?

って、話になりまして、ペレさんが貼ってくれたのが、

まあ、申年だからいいか(´-ω-`)

ちょっとこのクエストはあまりいい思い出がないので、

ぼこぼこにされそうですが、

そこはまあG級ハンターの皆さんに守ってもらおう♪

しかし、このクエストは申ならぬゴリラっぽい気がw

まあ、怖いといっても所詮上位なので、

準備を万端していれば、怖くないよね~♪

準備を万端に・・・

万端過ぎた!?Σ(º ロ º๑)

って、冗談だよ~

ちゃんと一人分しかとってないぞ~

そんな気がするぞ~( ´∀`)ノ

しかし、そんなことをどれだけ言っても、

桜の潔白は証明できず、さらに狩猟場に赴くも、

告げ口され、

殴られる!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと気の利いた挨拶はないんですかね、

ラージャンさんよ~(´-ω-`)

MHXのイベクエあたりで、でてくるのでしょうか?

まあ、何はともあれこの日も順調に楽しく

みんなでワイワイしていたら、

あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間に(´-ω-`)

いやあ、楽しい時っていうのはあっという間だよね~

そして、どのクエストかわかりませんが、

なんと!

英雄の証もらった!Σ(º ロ º๑)

なんですかね?この素材は?

まったく知らなかったけど、この年の瀬に、

とってもいいものをもらった気がします♪

いやあ、桜も英雄か~(ノ´∀`*)

そこ、無粋なツッコミいらんぜよ( -д-)っ

まあ、何はともあれいい日でした♪

そして、さらに違う日ですが、桜がおもむろに、

MH4Gやる人
この指と~まれ♪( ´∀`)/

って、つぶやいたら、

ドボルさん、あっき~さん、マ~リャンさん

来てくれました~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この年の瀬で忙しく、しかもMHX全盛期なのに

遊びに来てくれてありがとう~♪

しかし、スマホでの撮影って難しいねw

この日は、ベッドの上からのプレイだったから、

撮影もできずに、とりあえず記念写真だけは撮っておこう♪

って思ったんですが、いやあむずいわw

そして、いくつかクエストを回した後、

マ~リャンさんがお仕事の都合で、早退され

そこにペレさんがやってきてくれました♪

いろんなクエストをやったのは覚えているけど、

最後の方はあまりの眠気で記憶があいまいにw

まあ、覚えているのは、

私が苦手で嫌いなレギオスを

ペレさんが貼ったことですかね・・・( ˘•ω•˘ )

そして、みんながいなくなる前に、

この夜に遊びに来てくれた皆さんから、

〆のごあいさつを頂きましたので、

お一人ずつ紹介して、今夜のブログを閉じまーす♪

ドボルさん

いやはや大変そうですね(´-ω-`)

お体に気を付けて、頑張ってね~(`・∀・´)ノ

マ~リャンさん

こちらも仕事がんばる宣言とは!Σ(º ロ º๑)

世の中、桜が思っているより、

頑張られている方が多そうです♪

お体にお気を付けを~(`・∀・´)ノ

あっき~さん

ええ、全力で生きることの大変さを

いつまでも貫けるよう、桜は草葉の陰から

応援していまーす♪

ペレさん

じゃあ、とりあえずツイッターやろうかw

そして、ペレさんからはさらに、

『私の今年の雑感ですw

今年一番きつかったのは、
4月に部署移動があり同じ部署のローカル仲間と
モンハンが出来なくなったことですか…
多人数でワイワイやる事に魅力を感じていたので、
ソロでの活動が大半を占めた数ヶ月は
黙々とギルクエを粉す修行僧みたいでしたw
元々見知らぬ人とオンラインには抵抗があったんですけど、
幾度かのさくらさんからのお誘いが後押しになり、
9月!自宅にWi-Fiが到来しw数ヶ月のソロ修行wも終わりを迎え、
少しオンラインのフレさんも出来、
なによりさくらさんとフレ登録出来たことは今年一番の上がる出来事かな♪
何しろ今年はモンハンを取り巻く環境が激変した年でしたが、

モンハン愛を再確認出来た年でもありました♪w』

などと、たくさんのコメントも頂くことができました♪

さすがに、これは吹き出しに載せられなかったので、

ここに掲載しておきまーす♪

ときわさん

じゃあ、今度、いい弓の作り方教えてね~♪

そして、さらにときわさんからは、

『まずは、先日はモンハン4Gで遊んでくれて、
ありがとうございました!

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今晩も4Gをやってたみたいでしたが、
気付かなくて、参加出来ませんでした(^_^;

またご一緒出来たら、嬉しいです。』

というメッセージも合わせていただきました♪

こちらこそ、遊んでくれてありがとうです♪

また来年も、たくさん遊べるといいね~(`・∀・´)ノ

せれめるさん

お、おう(;・∀・)ノ

これは確かに切実な思いがひしひしと伝わってきますw

確かに来年は私もMHXを全力で始動していきますので、

納品クエばっかりだとね~w

そして最後はから、

もうこれに尽きます(`・∀・´)ノ

ゲームで遊んでくれた方、ブログを読んでくれた方

ツイッターやコメントで反応してくれた方、

みんなに感謝感謝の一年でした♪

来年も、年末に同じようなことが書けるように祈っておりますので、

皆様、来年も引き続き良しなに~(*´∀`)ノ

いやあ、今年もいろいろありましたが、

とってもMH4Gを楽しめた一年となってよかったです♪

まだまだMH4Gもやっていきますし、

もちろん新作のMHXも軌道に乗せていきますので、

皆さんご都合が合えば、また遊びましょう~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっともうかなりオネムなので、
今年の〆のあいさつは明日にでも~(`・∀・´)ノ
おやすみね~(ρw-).。o○ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】水中戦ってそんなにダメだったか?

さてさて、本日は同僚と一緒に

 

有給休暇を午後からとり、

 

13時ぐらいから20時ぐらいまで、

 

呑み倒した桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いい職場だとつくづく感じました(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜の上司らが、

 

何やらメモ用紙をもって、

 

桜に近づいてきて、

 

あのゲームどうやって攻略したらいい?

子どもにいい顔したいんだ!

 

 

と、質問攻めにあいましたが、

 

なんだか、そんな上司が可愛く思えて、

 

とっても楽しい飲み会となりました♪

 

中には、孫に教えてあげたい年齢の方もいて、

 

しかも、桜の前に並ぶかのように待っている

 

お偉いさんたちがとっても可愛かったw

 

 

もちろん全部責任もって、

 

アドバイスし、みんな満足そうな顔していたので

 

明日以降の桜の職場での待遇がますます

 

楽しみとなりましたよw

 

 

しかし、ダブルクロスのことについて

 

聞かれるとは思ってなかったし、

 

桜が気に入っている

 

大剣、弓、ライボについて聞かれたのは

 

嬉しかったぞ~♪

 

だから、桜が使っている装備をそのまま

 

教えておいた( ・‘ω・´)っ

 

そして本日は、全てボスのおごりだったから、

 

言うことなし(`・∀・´)ノ

 

しかも、ボスの家に今度、

 

飲みに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

まあ、半分ぐらいお子様のゲームに付き合うことに

 

なるのですが、

 

ゲーム&酒好きの桜にとっては、嬉しいし、

 

飲み食べ放題タクシーで送迎ありだからねw

 

いやあ、ゲームが得意ということも、

 

かなり職場でいい立場になれる材料ですね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

MH3Gオンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、久々のタンジアプレイで

 

ワチャワチャして終わりましたが、

 

とうとう、つゆちゃんがG級に入るための

 

緊急クエストがでまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

私はその名前は言えますし、

 

幾星霜となく戦ったので、

 

記憶はまだ鮮明ですが、

 

 

 

 

 

その名前が言えぬ者には、

 

 

 

 

 

こんな鉄槌が下るものの、

 

我がPTにはそんな愚か者

 

いるはずがなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさーんヽ(´Д`;)ノ

 

確かにこの子は、

 

MH3とMH3G以外に登場はしてはおりませんが、

 

ナバルデウス亜種という

 

名前は忘れてはいけませんぞ~w

 

 

まあ、素材交換で

 

MH4、MH4Gには出ておりましたが、

 

水中戦が無くなった最近では、

 

もう二度と出会えない気がします(´・ω・`)

 

 

ワールドでも、

 

水中戦が復活しなかったみたいですので、

 

このMH3Gのサーバーは

 

水中戦が復活するまで、

 

残っていてほしいもんです♪

 

 

それだけ、水中戦が楽しかったもんね~♪

 

と言いつつ、

 

 

このナバルデウス戦を続けてみると、

 

 

 

 

 

 

見た目よくないな(´・ω・`)

 

もしかしたら、これが

 

水中戦が削られてしまった要因の一つなのだろうかw

 

ナメクジに角と毛をはやした程度の

 

モンスターだと、

 

さすがに続編は厳しいのか・・・

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

このまま、こやつを倒さなければ、

 

我が盟友のつゆちゃんが、いつまで立っても

 

上位どまりになってしまいますので、

 

 

桜は久しぶりに担いだ

 

ヘビィボウガンでガンガン貫通弾を

 

撃ちこみましたところ、

 

 

 

 

 

かなり効いた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、ナバルさんには

 

水中で有効な通常弾3を撃ちこむべきかと思いきや、

 

通常弾3の特徴である跳弾が

 

あんまり発生しなかったので、

 

貫通弾3に変えたところ、

 

怯みまくりだったので、こっちの方がいいのかな~?

 

グランミラオスだと、通常弾はかなり跳弾して

 

いい感じなんだけど、

 

桜の撃ち方が悪いのかな?

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ここで畳み掛けたいところですが、

 

ちょっと桜はMH3Gが久しぶり過ぎて、

 

 

MH3G特有の息ゲージの維持を怠ってしまい、

 

さらに酸素玉を忘れてしまったので、

 

 

 

酸素補給ポイントを探し、

 

 

 

酸素を補給することに♪

 

とまあ、こんなことをしていたら、

 

いつの間にか、ナバルデウスが倒れていたのは

 

ここだけの話にしてくださいなw

 

 

どうやらワールドでも、

 

水中戦はないみたいだから、

 

この子にはきっと会えません(´・ω・`)

 

だけど、いつの日か会えるシリーズが来ることを

 

祈って、

 

これからも桜はタンジアで遊びます♪

 

 

 

何はともあれ、このクエストは終了し、

 

つゆちゃんも無事に、

 

G級に上がれました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、まだまだG級でもやることがあるので、

 

このままつゆちゃんのキークエをクリアしながら

 

MH3Gを楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

そこで、ちょっと桜のMH3Gでの、

 

活動の軌跡を振り返ってみると、

 

この作品は、本当にソロでもやり込んだ成果があってか、

 

 

 

勲章は

オールコンプリート♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

今のMHXXで苦しんでいる

 

最小金冠のゲットも、

 

このときは、金冠集めのは流行ったテクニックとして、

 

桜は、

 

ドスジャギィ法を使ったので、

 

やたらとドスジャギィが狩られまくっており、

 

その数が400超え

 

半端ないですが、

 

これもいい思い出かww

 

 

記憶の糸を手繰ってみると、

 

毎日、ドスジャギィを狩りまくって、

 

金冠を探したな~ヽ(´∀`)ノ

 

この方法、今でも使えたらいいのに♪

 

 

 

 

そして、ちょっと懐かしかったので、

 

桜のマイルームを覗いてみると、

 

 

やたらといろんなお面が飾られており、

 

あんまり乙女の部屋として、

 

相応しくない感じがしますが、

 

とりあえず一番のお気に入りのインテリアに、

 

 

 

願掛けしておいたよ(`・ω・´)ゞ

何気にこのインテリア、

 

リアルでも欲しいぐらい可愛いし、

 

動きもとっても癒されるので、

 

欲しいんだけど、売ってないんだよね~(´・ω・`)

自作するしかないか~w

 

何はともあれ、

 

またタンジアに行ける日を楽しみにしています♪

 

つゆちゃん、オレンジさん、ゼロさん

 

来てくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

またいこうね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日はいよいよ忘年会本番(`・ω・´∩)

今週ずっと繰り広げていたプチ忘年会が

キークエとするならば、

明日はいよいよ、この記事のような

緊急クエストばりの忘年会( ・‘ω・´)っ

 

これは気を引き締めないと

やられてしまうこと必須である(´-ω-`)

 

土曜日にはブログかSNS上で復帰できるように

心して挑む予定でありますが、

もし復帰できなければ、

その時の桜の心中をお察しくだされ(´・ω・`)

 

 

とりあえず、

生きて帰ってくるぞ!

(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】片手剣の使い方教えてくれ

さてさて、だいぶ涼しくなってきた今日この頃ですが、

 

昨夜は雨が降り、

 

かなり蒸し暑かったので、

 

エアコンをかけて寝たら、

 

ちょっと風邪ひきました( >ε<)クシュッ

 

 

まあ、そんなに大したことないので、

 

アルコール消毒という治療をして

 

完治しましたが、

 

皆さんもこの時期はお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

早いところエアコンなしで、

 

快適な季節になってほしいね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、この筆頭リーダーが出てくるあたり、

 

もうかなり長話が予想され、

 

嫌気がさしますので、

 

 

 

 

 

先手必勝( ・Д・)っ

 

彼の話を聞いて、

 

良かった試しがないので、

 

これぐらいひどくしても大丈夫ww

 

 

 

まあ、聞かないと話が進まないので、

 

一応聞きますが、

 

どうも彼の言いたいことは、

 

自分たちが普段使っている

狩り技を桜にもどうか?

 

ということらしいので、

 

筆頭リーダーが使える狩り技を

 

ちょっと考えてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよね?ヽ(  `∀´)ノ

 

たしかMH4やMH4Gのときは、

 

こればっかりだった気がするので、

 

もうそれは狩り技として認定していいよねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

どうやら桜に協力したいのは

 

変わらないようなので、

 

話を聞いてみると、

 

狩り技をゲットするためには、

 

 

 

 

なんか新しいクエスト挑む必要があるらしく、

 

そのクエストに見合った狩り技

 

身につくとのこと!(`・∀・´)ノ

 

つまり、この方たちは

 

クエストに挑むたんびに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてたのね!ヽ(´∀`)ノ

 

だから、いっつもムービーが入るような

 

重要クエストだと、

 

ピンチになりつつも、逃げおおせたのね~ww

 

 

いやあ、納得ですね~(ノ´∀`*)

 

そして今回は

 

 

桜用にクエストを用意し、

 

その説明をしようといったところで、

 

 

 

 

 

ムーファ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう筆頭リーダーは

 

映す価値無しってか~ww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

村のムーファにもばかにされる

 

筆頭ハンターたちですが、

 

これから一体どうしたらいいんだろうw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

密林のナルガクルガと対峙せよ

ナルガクルガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ペレ氏、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

今回も皆さん普段使わない武器で来てもらい、

 

ペレ氏 → ハンマー

AKIRA氏 → ランス

せれめるさん → 大剣

 

そして、桜は片手剣でーす(`・∀・´)ノ

 

桜、ダブルクロスというか前作のクロスでも

 

ほとんど片手剣使ったことないから、

 

本当にヤバいかもしれないw

 

まあ、とりあえず

 

 

ランスのあきらっちの後ろの隠れて、

 

自分の身の安全の確保だけは

 

怠らないようにしておきましたw

 

 

しかしこんな有様なので、、クエストに出かけても、

 

なかなか攻撃のチャンスを

 

つかむことができません(´・ω・`)

 

とりあえず、

 

 

ナルガがダウンした時を

 

狙っていったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

弾かれた~(; ・`д・´)っ

 

そして、そんな不甲斐ない桜に対して、

 

 

 

 

 

 

ナルガからも苦言が(´-ω-`)

 

まさか、こんな風にモンスターに

 

教えてもらえるとは、

 

桜は本当にしょぼいな・・・ww

 

最近、ガンナーでやることが多いから、

 

けっこう肉質は考えているつもりだったけど、

 

まだまだ桜は甘いようです(´・ω・`)

 

 

というわけで、早速肉質のアドバイスをもらいましたので、

 

桜は、近接武器として有効な

 

 

 

頭を狙っていきましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

拗ねる者約1名(´-ω-`)

 

確かにぺれっちはハンマー使っていたから

 

頭狙いたいよね~

 

まあ、それはわかるけど、

 

1度その場所を取られたぐらいで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰んな(# -д-)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり帰れ(-∀ー#)

 

何かちょくちょく桜の前に現れては、

 

ちょっかいをかけてくるスタイルは、

 

なんなんだろうw

 

 

もう遊び半分なら、リストラするぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と思い、桜は孤軍奮闘頑張ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

また弾かれて、

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補!(; ・`д・´)ノ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

墓場へ直行便だったよヽ(´Д`;)ノ

 

どうやら桜も短命かもしれません(´・ω・`)

 

それにしても骨のベッドとは

 

いい場所に着地したな~ww

 

 

まだまだこのクエストは続きますが、

 

今夜はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は駈けずり巡ることが多かったので、

15000歩普通に超えたぞ~ヽ(´∀`)ノ

明日の餃子はどれだけ食べても

問題なし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】あなたは整地王ですか?

さてさて、

お前帰れ!ヽ(τωヽ)ノ

と、怒鳴りたくなるぐらい最近テンションの上がる方法を探すも、

毎年、春はなぜかウキウキするより

心が落ち着かない桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

う~ん、巷ではもう春が近づいてきたといって、

何だかウキウキされている方も多いですが、

桜はこの季節がいつも苦手で、心が落ち着かないのです(´-ω-`)

4月になってしまえば、だいぶ心も落ち着いてくるのですが、

3月がもしかしたら一年の中で一番嫌いな季節かもしれません。

ちなみに一番好きな季節は12月だよ~(ノ´∀`*)

とまあ、何はともあれ、今回のマイクラ日記は、

爆破野郎クリーパーさんの襲来を

何とか退け、ほっと一安心したところに、

ジャンボさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

なんだか、腰が引けていますがこれがマイクラの世界での

ど~も~♪ポーズらしく

なかなか可愛く登場してくれました(ノ´∀`*)

前に、MH4Gでご一緒していただいたことがありますが、

マイクラの世界では今回が初めましてでございます♪

もちろん、私のマイクラ師匠であるシェラさんもおりますが、

既に工事の方に取りかかっていたため、撮影できませんでしたw

そして、今回の目標なんですが、

私のマップはかなり山や谷や洞窟が多く、

平地がほとんどなく、建造物が建てにくい(´-ω-`)

それを解消するために、みんなで、

整地王になる( ・‘ω・´)っ

というわけで、誰が一番地形を平らにできたか競い合うことに~♪

しかし、そんなつまらない事、頼めないよ~(´・ω・`) 

って思って恐る恐るお二人に伺ってみると・・・

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、こんなつまらないことお願いしたから、

怒られたんだ~ヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ
 

って、思っていたら・・・

ジャ:整地は楽しい(`・∀・´)ノ 
シェ:整地こそが正義( ・‘ω・´)っ

と、いうことで、桜が思ったのは・・・

この二人?(;・∀・)っ

多分、このお二人、初顔合わせなのに、

こんなにも意気投合しているなんて、マイクラを極めた人たちの思考は

こうも統一されるものなのでしょうかw

そして、今回は桜が、食料調達の役目となり、

後のお二方が整地王を目指すということで、スタートです♪

まあ、山ばっかりだし、まずはどこから、

攻めるんだろう~?って思っていると、ジャンボさん・・・

大物狙いだ!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり、あんな大きな山を崩すことを考えられるなんて、

桜の思考では、ありえないのですが、マイクラの世界だと

これぐらい通常なのかしらw

そして、桜が小麦、ニンジン、ジャガイモを収穫し、

小麦からパンを作ったのでお二人に届けようした、

ものの数分の間に、

地形変わっとる!(||  ゚Д゚)っ

何このジャンボさんの整地力は!

あんな大きい山なのに、めげることなく

作業できるなんてすごすぎる!

そして、そのことを同じぐらい大きな山に取りかかっている

シェラさんに報告しようとしたら・・・

ブルドーザーか!(ノToT)ノ

シェラさんもいつの間にか、地形を変えており、

このお二人は、もうブルドーザーをミドルネームに

くわえた方がいいのではと思う桜でありました(´-ω-`)

そして、ここでさらなるお客さんとして、

ゼロさんが来てくれたので、その対応をしていましたところ、

ふと振り返ると、

もう山はない・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、シェラさん、ジャンボさんともに、

整地王の称号を与えてもいい気がしてきた♪

私のワールドは山が多いけど、この二人がいたら、

地平線を作ることも夢じゃないかもw

そして、このあと4人で記念撮影をしたのですが、

ジャンプタイミングばっちり♪

ゼロさんも、マイクラでは初顔合わせなのに、

何でこうも意気投合するのかしら?

そして、これだと桜だけジャンプしてなくて、

桜が空気読めない子みたいな

感じになっておるのですが、いかがなもんか(´-ω-`)

空気読めないで、

SKYかっ!( ; ゚Д゚)っ

何かかっこいいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

こんな感じで、マイクラを楽しんでおりますw

モンハンと違ってかなりお気楽に楽しんでおりますので、

マイクラ人口も増えればなあと思っております♪

そして、ここで桜とマイクラをするときの注意点ですが、
意思疎通する手段がない方とはプレイできませぬ(´-ω-`)

ちなみに、いつもシェラさんとは、とあるサイトで、
テキストチャットを使って意思の疎通を図っておるのですが、
そうでもないと、マイクラの世界にはチャット機能がありませんので、
何をしたらいいのかわかりません。

もちろんその方法はお問い合わせいただければ、
お教えいたしますので、是非ご検討を♪
ちなみに、PCが一番簡単ですが、
スマホでもタブレットでもできるチャット部屋です♪

桜は、一見、適当にプレイしておるように見えますが、
ディズニーシーを目標にしておりますので、
建造物、畑、資源の確保などが重要となります(ノ´∀`*)

それなので、私のワールドでは、
一応、私の意向をもとにプレイしていただけると助かります。
もちろん、私がほかのワールドに行った場合は、
そのワールド主さんの意向を順守しますので、ご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は雪との予報がありますが、
もう仕事休んでもいいですか?(´-ω-`)
サンガツナノニナンデナゴヤデユキフルノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】後頭部に鈍い衝撃が・・・

さてさて、名古屋は連日暑い日が続いておりますが、

 

ようやく夏休み前の業務が終了しましたので、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

ここからは、ゲーム三昧となる日々が予想されますが、

 

やっぱり一人では寂しいので、

 

オンゲーで、もし見かけたら、

 

ぜひ温かい目で誘ってやってくださいね♪

 

 

へっぽこだけど、

 

楽しむ気持ちは最高潮でっせヽ(゚∀゚)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟笛で遊ぶでーす(`・∀・´)ノ

 

これも前回のアカム記事に引き続き、

 

ただのなんとなくクエストですので、

 

肩の力を抜いて、読んでやってね~(ノ´∀`*)

 

今回も前回と同じくメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんで、

 

今回のターゲットは、

 

ホロロホルルです(`・∀・´)ノ

 

ホロロホルルといえば、

 

睡眠や混乱など状態異常を得意とするモンスターですが、

 

今回、桜はその対策として、

 

 

 

最初っから眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もう仕事帰りに、

 

ちょっとテレビとかニコニコ見ているだけなのに、

 

 

 

寝落ちしちゃうぐらい、

 

疲れているのか夏バテなのか、

 

分かりませんが眠いのです(ρw-).。o○ 

 

だから、今回のホルル戦も

 

眠たくて眠たくて、

 

桜のみに危険が訪れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ませんから!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、寝たふりをして、

 

ホルル誘ってからの、

 

奇襲攻撃ですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、これは作戦ですので、

 

ホルルから、こんな文句を言われても、

 

 

 

 

 

褒め言葉です(σ`∀´)σ

 

勝てば官軍、負ければ賊軍という言葉があるように、

 

この狩る狩られるの世界では、

 

弱いものに言葉はないのだよ!

 

勝者にだけ、歴史を刻むことが許される(`・∀・´)ノ

 

 

とまあ、こんな黒いオーラを纏いつつも、

 

楽しくキャッキャウフフと

 

狩りが進むのが、ダブルクロスのいいところ♪

 

 

と、しばらくは穏やか且つ平和に

 

狩りが進んでいたのですが、

 

 

何やら、桜の後ろから不審な人物

 

 

 

 

 

不審な動きを見せ・・・

 

 

 

 

 

 

殴られた!( ; ゚Д゚)ノ

 

さっき、確かに桜は、

 

勝てば官軍云々と言いましたが、

 

露骨にかつ、すぐに返ってくるとは

 

思ってもみませんでしたよww

 

 

まあ、というわけで、ここからは、

 

少し真面目に、

 

 

狩りをすることにしましたので、

 

 

 

 

ガンガン攻撃を(`・∀・´)ノ

 

まあ、狩猟笛なのにほとんど吹いてないのは

 

ご愛嬌ということww

 

 

そして、そろそろホルルが弱ってきたので、

 

とどめを刺すために、

 

 

砥石で斬れ味を最大にして、

 

 

 

 

 

思いっきり殴ったら、

 

 

 

相手間違えた!ヽ(`д´;)/

いやあ、狩猟笛って、

 

殴る相手間違えやすい武器だよね~ww

 

4人そろったときは、

 

一体どんな狩り模様になるんだろう?

 

多少の、戦慄はあるものの、

 

やってみたい感は満載ですねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、今日はここまで(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

来週、親戚に呼ばれたので

四国に行くことに(`・∀・´)ノ

 

問題は移動手段だな(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】日本のお土産といったら饅頭一択♪

さてさて、退院したのはいいけど、

結局ゴロゴロしてゲームばかりしているので、

あまり進展が無いのですが、本当に来週の火曜から

社会復帰できるのか不安になってきた桜が通りますよっと♪

ちょっと前にも書いたけど、

本当にやる気がおきないんだよね~”c(-。-,,)c)~”

ゴロゴロしながらゲームしたり、動画観たり、おやつ食べたり

するぐらいしかしてないっすww

まあ、残り土日月はバカンスと考えて、のんびりいくか~(*´∀`)ノ

何はともあれ今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今日も順調に村クエをしていたので、多少順番が異なりますが、

本日のメインクエストを終えた後、

ラギアクルスと、

ウラガンキンと、

リオレウスをクリアしました~♪

まあ、本当なら次の記事にて紹介する予定でしたが、

勢いあまってクリアしちゃったので、載せる事にしましたという

昨日に引き続き、とってもアバウトな感じで

ハンター生活を楽しんでいたら、村長から、

くぅ~(;つД`) 

リアルでも快気祝いとか言って、届けてくれた方がいたけど、

まだ飲めない桜にとってはもう地獄でしかないw

まあ来週の検査次第では少しずつ飲んでもよくなるらしいので、

それまでの辛抱だね~( ´ー`)フゥー...

と、こんな雑談ができるようになってきたのも回復の兆しと捉えて、

とりあえず誰が緊急なのかと聞いてみると、

ガルルガさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

MHP2Gで初めて会った時は、

装備も整っていたせいか、強化版クックとしか感じられず

優雅にBGMを楽しんでいた記憶しかなかったけど、

MH4Gのギルクエで全て、その淡い思いは打ち砕かれたのは

今ではいい思い出かw

MHP2Gでは、戦い方の基本さえしっかり押さえておいたら、

とっても楽しかったのに、なしてギルクエでああなったのだw

まあ、今作でも村長の話具合から察すると、

かなりの強モンスターとして扱われておるようで、

誰も会いたがらないのですが、

桜を逝かす(´-ω-`)

この伝統と言ってもいいこの流れが最近むしろ気持ちいいww

腹を切られて回復してきたら、桜もちょっと強くなってきたのかもしれないね♪

そして、受付嬢さんからは、

ガルルガがとても興奮しており、

暴れまわっているというあまり聞きたくない情報を

無理やり仕入れさせられた上、

暴言を( -д-)

しかも、気性が荒いということを、我がオトモまで納得しているあたり、

ちょっと桜は性格を見つめなおす時期なのかもしれませんww

さらに、

村人は心配で、

アイルー心配かっ!(; ゚Д゚)っ

桜はどうした、桜の存在は・・・( -д-)

まあ、帰ってきたら文句の一つでも言ってやろうか?

何はともあれ、

黒き渦 イャンガルルガの狩猟に行ってまいります(>Д<)ゝ

ガルルガさん、ちぃ~す♪(*´∀`)っ

相変わらずスタイリッシュなフォルムでして、

私もあんな風になりたいなあとのんびり構えておりましたら、

ガルルガさんの先制攻撃を喰らいかけてしまったので、

慌てて気を引き締め、

反撃しかけたら、

オトモに斬られた!(; ゚Д゚)っ

今作のオトモって本当に強い気がするし、

けっこう麻痺らせてくれたり、尻尾斬ってくれたりと

むしろ桜よりも大活躍じゃね?(;・∀・)っ

と、思う場面が多いのは気のせいでしょうかww

しかも、

ガルルガさんにすら、激励されてしまう始末で、

もう桜の立つ瀬はないったらありゃあしない。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、このまま元気なオトモに任せて、

ガルルガ討伐をやってもらおうかな~♪

って、ちょっと拗ねてたら、

もう気が散ってる!Σ(º ロ º๑)

さすがネコさん、ちょっと知能が低いのか、

自分の感情のままに生きておられるようで、

桜もあんなふうに気楽に生きられたらなと、よく思いますw

これじゃあ、さすがに任せておけないので、

桜も頑張ってガルルガさんと対峙していくのですが、

どうもこのガルルガさん、普通のガルルガさんより

かなり気が立っているような気がしないでもないけど、

その理由ってあるのかな?・・・・

お母さんだった!?Σ(º ロ º๑)

まさかこの卵を守るために、このガルルガさんは

気が立っていたのかと思うと、ちょっと自己嫌悪に陥りかけましたww

ま、まあ、きっと気のせいだよね(;・∀・)っ

そう信じよう~( ;´・ω・`)っ

何はともあれ狩猟の終了を

村長さんに先ほどの

もしかしたらガルルガさんはただ卵を守るために、

気が立っていただけかもよ~?

と、あわせて報告し、慰めてもらおうとすると、

トカゲの尻尾斬りかよ!(;つД`) 

ものの見事に、関係ないオーラを出されて、

桜だけがただ一人、極悪人となって一件落着しましたww

そして、その事は既に、

ここにまで伝わってた!ヽ(τωヽ)ノ

確かに卵を守るガルルガさんを討伐したとあったら、

極悪人かもしれないけど、そうと決まったわけじゃあないもんね~o(`ω´*)o

何はともあれ、

この受付嬢さんは、テツカブラ、ホロロホルルのときも、

狩猟した後、何か名物を考えておったのですが、

ガルルガってどんな名物になるのかな~?

まあ、とりあえず聞いてみると、

あれ?(;・∀・)っ

何かいきなりスルーしようとしてません?

だから、桜は慌てて、

何か名物無いの?(; ゚Д゚)っ

と、問いかけてみたところ、

いきなり唸りだし、

丸投げしやがった!(; ゚Д゚)っ

もうこの人の観光大使の肩書き没収しようww

そして、桜的には日本の各地のお土産といったら、

饅頭一択(σ`∀´)σ

という考えがあるので、ガルルガ饅頭なんてのはよさそうだけど、

一体どういう味になるのか分かりませんww

まあ被って食べれるガルルガフェイク饅頭だったら、

お子様にも人気っぽいから誰か作ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにコロッケを食べたら、
とっても美味しかった♪(*゚∀゚*)
揚げ物の魔力というのは、とても恐ろしいな(;・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪