モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】役立たずと味方殺しと歯医者さん

   

さてさて、昨夜はクリスマスイブということもあり、

 

皆さんのもとにサンタさんはきましたか?

 

桜もサンタさんに現金をお願いしていたのですが、

 

どうやら、そういった品は受け付けてない模様でして、

 

朝起きた時、枕元は静かなものでした(´・ω・`)

 

 

だから、今夜は桜が自分自身へのサンタとなるべく、

 

お出かけをしますが、

 

欲望が先ほどより、とめどなくあふれ出てくるので、

 

制御できるかどうかは不安(; ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、財布が空になれば、正気に戻ると思いますので、

 

財布の中身をしっかりと制御しておくか〜♪

 

しかし、カードという手もあったかww

 

 

まあ何はともあれ、

 

本日の記事は、昨日からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

昨日はラージャンと戦っていたところで、

 

終わっていたと思いますが、

 

昨夜はかなり飲みすぎたため、

 

記憶があいまいで、あまりはっきりと覚えていないのですが、

 

昨日のラストって、こんなにも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭かったっけ?(・ё・)クサー

 

いやあ、かなりの獣臭な上に、

 

さらにその腋の臭いとは、もう地獄でしかありませんw

 

 

まあ何はともあれ、あまりの臭さに、

 

桜の記憶も戻ってきたので、

 

おさらいすると、

 

確か遅刻魔の二人がいて、

 

全然活躍しないので、もう桜がこんな感じで、

 

 

 

 

一人で頑張っているというところ

 

だったと思います♪

 

いやあ、そうだ!( ・‘ω・´)っ

 

そうに違いないねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、途中でせれめるさんも駆けつけてくれたので、

 

そこで、ようやく二人での戦線になった

 

というところだったと思いますが、

 

そういや、せれめるさん、今はいったい何を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんなう!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

まさか、そこでラージャンの歯の治療をしだすとは、

 

もしかしたら、真面目に狩りをしているのは

 

桜だけかもしれないww

 

 

 

まあ、それはそれでワチャワチャしているので、

 

楽しいのですが、狩りを続けていると、

 

なんとあの、

 

 

 

ぺれっちが活躍しようとしているので、

 

これは桜も何とかしないといけないと思い、

 

 

 

 

 

 

見えないことに(σ`∀´)σ

 

いやあ、ぺれっちはいつまでも、

 

役立たずのキャラを演じてもらわないと、

 

ブログ的にネタにならないので、隠してやったさ〜(#~皿~#)

 

 

 

とうぜん、この後に写るのは、

 

 

 

ぺれっちの醜態だけだよ(σ`∀´)σ

 

いやあ、まさかそんなところで、

 

狩猟中に寝転ぶなんて、なんとへっぽこさん( ´∀`)ノ

 

今度、出会ったときには、

 

石でもぶつけてやろうかな〜(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!! 

 

 

 

 

そして、もう一人の遅刻魔である常盤さんは、

 

 

 

ラージャンを寝かしつけて、

 

そこに爆弾を仕掛けようとしているのですが、

 

なぜか、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺれっちごと!(???):.*?

 

遅刻魔...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【DQビルダーズ】れるれるろ・・・れろろるらッ!れるろろろろ れれれっ れらららららるろろろ・・

さてさて、今日はあまりにもだるかったので、

気付いたら、もうやる気ゲージゼロとなっており、

帰ってきたけど、こんな日があってもいいよね?(;・∀・)ノ

まあうつ病になるより、こうやってセルフさぼり病

発動する方が、自分にも会社にもためになるはずだから、

今日はとっとと帰りました~♪

だから、記事を書く余裕もありましたので、

今一番、桜が熱を入れているゲームの記事を書いていくぞ~♪

というわけで、本日の記事は、

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

今回は第2章にあたるリムルダールの町での

出来事を適当に書き連ねていくぞ~(`・∀・´)ノ

楽しいゲームだから張り切っているぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

テンション下がる(´-ω-`)

いきなりこんなSSからスタートしてしまって

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、リムルダール編で最初に撮られたSSがこれだったので、

とりあえず載せておきました~w

まあ爺さんフェチの方がいるかもしれないので、

その方専用のSSと考えればいいか~(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ、話を進めていこうと思いますが、

今回も例にもれずTHE適当で書いていきますので、

まったくもって桜はストーリーを追いません。

だから、このゲームを知らない人だとなんのこっちゃに

なるかもしれませんので、

一応、正しいストーリーを簡単に書きますと、

リムルダールはヘルコンドル率いるモンスターによって
美しい水の町から毒の町になってしまった。
そして、多くの人々がどんどんと病に侵されてしまうが、
薬を作る術を持たない人間はただただ死ぬのを待つのみ。

そこに今回ヒロインとなるエルという修道女が現れ
主人公である桜と共に病に打ち勝とう!

ってな感じですかね~♪

というわけなので、今回は街づくりと共に新たな目標として

病人を見つけ確保し、癒す!(`・∀・´)ノ

ってのがあります♪

最初は面倒くさかったけど、

救っていった人々が街の住人として住み着いて、

更に楽しいストーリーを提供してくれるので、

とっても盛り上がってきました♪

それなので、どんどんと住人を増やすべく

病人を見つけ、必死に看護していったら、

次の病人は治療が完治したと思ったら・・・

逝ってた!?Σ(º ロ º๑)

まさかの、かゆうまゾンビにここで会えるかとは

思っても見ませんでしたが、

この後、スタッフによりきれいに掃除されたことは

言うまでもないでしょうww

そして、そのかゆうまゾンビの隣に寝ていた患者さんは、

かゆうまゾンビになることなく、無事に、

花京院になりました~!Σ(・Д・ノ)ノ

知らない方は、” 花京院レロレロ ” でググると

詳細が出てきます╰(・◡・╰)

思わずエメラルドスプラッシュ撃たれるかと思い

身構えましたが、ただのゾンビになっていたので、

こちらもスタッフが、以下略w

今まで順調に回復してきた病人たちが、

次々とおかしくなる中、今まで救出成功した住人たちですら、

わけがわからない(´-ω-`)

歩こうが走ろうがゾンビは嫌な存在に変わりない気がしますが、

そこんとこどうなんだろう?

まあ、バイオに出てくるゾンビのように歩いてくれると

確かに精神的には楽かなw

と、こんなおふざけ住人ばかりいるので、

この街の看護師であるエルさんが、とうとう、

倒れる!ヽ(τωヽ)ノ

今まで自分のことは顧みず、他人の事ばかり気にしていたので、

相当疲れがたまったのでしょう・・・・

しかも、自分がこのままでは迷惑がかかるので、

一思いに殺してくださいと、健気なことを言う(;つД`) 

しかし、そんなこと言われても殺せるわけがありません!

だって今までみんなにやさしく頑張ってきた

エルさんをどうして殺すことができるでしょうか?

今までの恩返しとして桜がこれからとるべき行動は、

あの男殺るか?(-∀ー#)

あいつ、いっつも

減った~(;´ρ`)
釣りをして魚食べたい~

としか言ってないから、もうヤッちゃってもいいかもしれないw

というわけで、エルさんは桜が、

出前のようにベッドに運び、看病をすることに~♪

エルさんのような美しい女性が出前で頼めるのなら、

私は毎日頼みたいなw

と、冗談ばかり言っていても仕方ないので、

よ~し、ここから桜が病気を治すために、

がんばるか~(`・∀・´)ノ

と気合を入れた瞬間、なんと冒頭の爺さんがやってきて

血迷うな(-∀ー#)

しかも、この直後に、

お前の孫だったのか!?Σ(º ロ º๑)

まさかエルさんのような美しい女性が、

こんな小汚い爺さんの孫とは信じきれませんが、

まあ、一応信じてやろうww

そして、エルさんを治すために、

この小汚い爺と共に、いろいろなクエストをクリアして、

エルさん完治に一歩ずつ近づこうと努力するのですが、

そのクエストを成功するたびに、

殺してアピールアカーン!ヽ(τωヽ)ノ

もうベッドまで運ばれたのだから、

もうちょっと大人しく寝ていなさいww

そして、いよいよクエストは進み、

病の元であるヘルコンドルを倒すことになりました♪

ココは夢中になりすぎて、SSは撮っていませんが、

無事撃破して、ようやくエルさんも完治しました(>Д<)ゝ”

しかし、街の住人によると

桜がヘルコンドルと激戦を繰り広げている間に、

エルさんは、熱にうなされながらも、

桜のことを思って

何度も名前を呼んでくれたのですが、

おい!その勘違い辞めろ!Σ(゜□゜;)

いつから、桜が病の元凶となったのだ!ヽ(`Д´)ノ

やっぱりここの住人達は一度、病に侵されて

頭がおかしくなったのかもしれないww

だって、もう一人の男性住人は、

くだらねえ(-∀ー#)

こんなダジャレ、飲み会の末期以外では

誰もきっと笑わないなw

そして、別の住人は、

鳥が嫌いな理由として、

どうでもいいわ(-∀ー#)

くだらない情報を提供してくれて、

桜の勝利を祝ってくれましたとさww

まあ、こんな感じで桜が救ったリムルダールの街は、

どこかおかしい住人たちで溢れるかえることになりましたが、

まあ、今となってはそこに魅力すらも感じます♪

そして、ヘルコンドルを倒した夜は、

夜通し宴が繰り広げられ、

二日酔いになりつつも、

楽しく素晴らしい時を過ごせたよ~♪

この街を離れないと、次の章が遊べないのですが、

いつまでもこの街でのんびり暮らしたいと思うぐらい

いい街となりました♪

やっぱりこのゲーム楽しいな~♪

桜の中の2016ベストゲームになりそうなぐらい(ノ´∀`*)

だからみんなにもやってほしいし、

続編が出るのならぜひオンラインでいろんな人とも遊びたいな~♪

と、思っております(`・∀・´)ノ

というわけで、ここでリムルダール編の記事は終わりまして、

次は、マイラ・ガライ編でーす♪

本当はもっと居たいけど、やり残したこともないので

次に行くぞ~・・・

忘れてた!Σ(゜□゜;)

確かこの子を倒して、冠奪うイベントがあったけど、

すっかり忘れてたよ~w

まあ、もう一度最初からこの街をやり直して、

なんとか冠ゲットしたからいいけどね♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は午前仕事、午後遊び!
それから夜は、世界の山ちゃんだ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみち現る!

さてさて、昨夜はクリスマスイブだったので、

桜的にもなにかクリスマス的に盛り上がろうと、

一念発起しまして、頑張って豪華ディナーを作るも

〆のお酒がまさかの日本酒という

やっぱりクリスマスイブからは程遠い桜が通りますよっと(*´≧∀≦)ノ□

まさか食材だけは用意していたのに、

肝心の自分の大好きなお酒関係に気を抜くとは思ってみませんでしたw

まあ、あの日本酒も美味しかったし、

豪華ディナーを作ったという達成感もあったので、

よしとするか~ヽ(≧▽≦)ゞ

何はともあれ、今回の記事は、

どうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

何で久しぶりに、しかも唐突にどう森の記事を

上げようかと思ったのには、

実は理由があります(`・∀・´)ノ

それは、私のぽっけ村に生えている

大事な梨の木が・・・

潰されてた!Σ(º ロ º๑)

我がぽっけ村には、梨の木が一つしかなかったうえに、

どう森では、自分の村の特産品以外のフルーツは

通信プレイをしてもらってこないといけない貴重品( ˘•ω•˘ )

しかも、私の村の特産品はオレンジですし、

今更通信している人もいないので、本当に梨の木がないと

こまっちゃう(´・д・`)

そして、そんな大事な梨の木が、

何で潰れたのかといいますと、

こやつのせい!(# ゚Д゚)ノ

わが村に引っ越してくるのはかまわないんだけど、

こうやってもともとあるものを潰すのは本当にいやなの(´-ω-`)

今までもいろんな花畑や木が潰されてきたけど、

次回作ではこういったところを改善してほしいな~(´・ω・`)

ちゃんと別に住宅用の土地は確保しているのだから、

そこんとこ、よろしくぅ~

しっかも、” ぺしみち ” だなんて

とってもふざけた名前しているけど、いったいどんな奴なんだろう?

引っ越してきたら、一度文句を言ってやろうと、

待ち構えておりました(-∀ー#)

そして、いよいよ引っ越ししてきたみたいなので、

挨拶がてら行ってみると、そこには・・・

変なのがいた!Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ変な服着て、こっちをじっと見ているんだけどww

まあとりあえず、最初っから文句を言っていては、

村長として恥ずかしいので、その思いは胸に秘めて、

話しかけてみることに、

そのフレンドリーさが今は憎い( ˘•ω•˘ )

こうやって、初対面の人にも、

気さくに話せるぺしみちはいい奴なんでしょうが、

今の私では、梨の木事件のことで頭がいっぱいで

憎たらしすぎるw

そして、この日は、引っ越してきた日なので、

まだ片付けが終わってないようです。

だからこれ以上会話することもできず、

いろいろ言いたいことは後日、伝えることに。

しかし、まあ新しい住人が増えるのはいいことなんだけど、

もうちょっと話が通じる子がこないかな~って

最近、良く思うԅ(¯Д¯ԅ)

けれど、それは仕方のない話かw

そして、ぺしみち君、もう一つ言いたいことがあるんだけど、

アンタの家って、

近すぎじゃね?Σ(゜□゜;)

何でこんなお隣さんなのよ~

私の家の隣だと、夜中ゲームやってていてうるさいかもよ~w

まあ、何はともあれ、ぺしみち君から、

明日以降、話に来てね~(`・∀・´)ノ

って、誘われていたので、行ってみると、

ふざきんな(-∀ー#)

新人村民のくせに、村長を手玉に取るとは

こやつなかなかやりおるww

それにしても、このぺしみち君がどこに行ったのか

とっても気になりましたので、

村のパトロールがてら、散策してみると、

どうやらすでにぺしみち君は、我が村民たちと

コミュニケーションをとっているみたい♪

そして、その中の一人から、ぺしみち情報を聞いてみると、

わけわからん・・・( ゚Д゚)ハァ?

と思っていたら、

お前も沈めるぞ(-∀ー#)

わが村は、こうやって村長を翻弄する子ばっかりで、

村長も常にお疲れモードなのですww

そして、

挨拶を促されたので、

とりあえず、また別の日に、村長は挨拶をすることにしました♪

そして、数日後・・・

今度は、ぺしみち君の家に明かりがついているのを

確認して突撃することに(`・∀・´)ノ

そうして入ってみたところ、

何この家?( ゚Д゚)ポカーン

いろいろ言いたいことがありすぎて、

どこから突っ込んだらいいかわからない家ですww

そして、相変わらず、ぺしみちは、

ノリが軽く、絶対に桜のことを村長として

尊敬していない気がバリバリ伝わってきますww

そして、ぺしみちは、ノリが軽いだけじゃなく、

頭も軽いみたい!?Σ(º ロ º๑)

まず、部屋の中にビニールプールがあること自体が、かしいのに、

さらに大きくしよう!(`・∀・´)ノ

って、いったいどういう魔改造をしようというのでしょうかww

しばらくは、村長としては見守るだけしかできませんが、

今後、報告できることがあったらしますので、

お楽しみに~(`・∀・´)ノ

それにしても、このプール、もしかして浮かんでいるのは、

息子さんかしら?ヽ(´∀`)ノ

まあ、この息子もぺしみちみたいなお父さんがいたら、

ちょっといろいろ苦労しそうだね、楽しそうだけどw

何はともあれ、この日の訪問はこれぐらいにしておいて、

私も村長として水やりなどの雑用に出かけました♪

そして、すべての業務を終えて、

ようやくのんびりタイムとなりましたので、

我が村のデパートで、ショッピングでも楽しもうかと思ったら、

なにゆえ間に?( ˘•ω•˘ )

そのスペースって、本当に入る必要ありますか?

しかも、つぶきち君がしゃべりかけているのは桜なのに、

ぺしみちの図体がでかいせいで、

まったくもって、視界に入ってない(´・ω・`)

いやあ、またトラブルメーカーがぽっけ村にもやってきましたよw

村の平和は守れるのかな~(´・ェ・`) 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は今から、お出かけします♪
昨夜は自分で作ったディナーで、
今夜は他人が作ったディナーを楽しもうと思いますヽ(´∀`)ノ

ちなみにクリスマスプレゼントには、
ムフフ♪なアレが到着しまして、
年末年始のゲーム三昧への準備は万端だぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ここは地獄の何丁目?

さてさて、珍しく本日2回更新なので、

 

ここでは特筆することもなく、

 

とっとと記事更新行きますね~♪

 

今回の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

桜は地獄に落ちるでーす(`・∀・´)ノ

 

まあこのサブタイトルは、

 

桜はいつも地獄じゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

 

って、突っ込みたくなるかもしれませんが、

 

久しぶりにドギツイ場面だったので、

 

紹介したいと思います♪

 

 

と、その前に今回は

 

MHWで新たなメンバーがやってきまして、

 

NOAさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

今までのシリーズだと

 

一緒に遊んだこともあるのですが、

 

MHWでは初めて会うことができました♪

 

 

いっつもツイッターとかは

 

いいね!やリプをくれるので、

 

ようやく会えてうれしい限りですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、そのNOAさんが、

 

何やら面白いところに連れてってくれるということで、

 

ついていってみることに♪

 

そして、NOAさんも

 

すでに桜の迷子癖を知っているので

 

 

クエ中もこうやって、

 

桜の前に現れて優しく連れて行ってくれます♪

 

いやあ、なんと美しき師弟愛か( ;∀;) カンドーシタ

 

と、うれし涙を流しながら、

 

ついていってみると、

 

 

 

 

違う涙が出た!(´Д⊂グスン

 

ええ、まさかディアとディア亜種の戦いのさなかに

 

桜をほっぽりだすとは・・・。

 

 

ええ、何度も死にかけましたよ。

 

特にディア亜種の突進が凶悪すぎて、

 

怖いね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうディアの足元でちまちま

 

大剣ぶん回していたほうが、

 

かっこ悪いけど、生存確率は上がるねw

 

 

そして、そんなかっこ悪い戦い方を

 

したおかげか、

 

 

3乙せずにクリアしたというか、

 

1乙もしなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、NOAさんが広域回復しまくったから

 

というのが一番の大きな理由かもしれんけどww

 

 

それにしても、ディアって

 

ガンナーの方がいいのかな?

 

遠巻きの方が突進とか避けやすそうなんだけど

 

どうなんでしょ?

 

 

 

そして、もともといたモンスターだと

 

ついつい今までのシリーズと同じような

 

動きをするだろうと、

 

たかをくくっちゃって、

 

危険な目に遭うことがあります(´・д・`)

 

ディア亜種もその一匹なんだけど、

 

まだ桜には、今までだと楽だったんだけど、

 

今作では超絶☆苦手になっているモンスターが

 

一匹いるのですよ(´`」 )

 

まあ、きっとそのうち記事にするだろうし

 

同行してくれる触れさんなら、

 

薄々気づいているかも?

『あれっ?桜は

もしかして、こいつ嫌いかな?

よく乙るし、逃げ方が半端ない・・・』

 

ってね~(´・ω・`)

 

というわけで、今回はNOAさんありがとう~

 

また懲りてなかったら、やりましょう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとずつ雨風が強くなってきた(´・ω・`)

 

家の立地的に

津波、水害、土砂崩れは絶対にないんだけど

桜が心配するのは

停電です(´・д・`)

 

ええ、モンハンできなくなりますから(´-ω-`)

 

皆の地域も安心でありますように(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ダイエットはご褒美付きがいい♪

さてさて、週末はまさかの体調を崩して、

 

寝込むという最悪のEDを迎えてしまいましたが、

 
徐々に体調も良くなってきた!╰(・◡・╰)
 
といったところで、
 
 
 
 
 
月曜日がやってきた・・・Σ(´д`;*)
 
なぜ仕事がある時に体調がよくなって、
 
休みの日に体調が悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
 
と、叫びたくなりましたが、
 
そこは社会人なので気持ちをぐっとこらえて、
 
今日も出勤してきたぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
こんな感じで健気に頑張る桜を誰か褒めてw
 
 
 
 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

そして、いよいよ今回が

 

旧シリーズプレイ日記の最終章となりまして、

 

次の記事からは、ダブルクロスの記事を上げます!

 

 

 

 

 

 

でも、ネタがない(´・ω・`)

 

というわけで、遅ればせながらですが、

 

桜もダブルクロスに参戦します(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、もうみなさんかなり進められておりまして、

 

だいぶ差がついてしまったので、

 

桜はきっとのんびりやりますので、

 

ほかっておいてくださいね~ww

 

 

それはさておき、今回キティちゃんとの決着を着けるべく

 

その模様をお送りしたいのですが、

 

なにぶん桜は週末寝込んでおりましたゆえに、

 

 

 

 
 
太った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
本来なら体調がよくないと、
 
痩せるというのが真理ですが、
 
どうも食欲だけはキティちゃんレベルでして、
 
がっついていたのですよ~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
 
 
日曜の夜の手巻き寿司なんて、
 
ぺろりと1合半は食べた気がするww
 
というわけで、ダイエットのために、
 
走ろうかと思ったのですが、
 
そういえば桜は、
 
 
 
 
 
 
 
体力なかった(´・ω・`)
 
だから、マラソンなんてとんでもないww
 
キティちゃんのように、
 
脳みそまで筋肉だったら、
 
永久に走り続けられたかもしれないけど、
 
桜は繊細だしね~ヽ(´∀`)ノ
 
って、余裕ぶっこいていたら、当然、
 
 
 
 
 
 
 
怒られる(;つД`) 
 
だから、仕方なく走ろうかと思ったら、
 
フレンドの和尚さんから、
 
 
 
 
 
 
 
いい提案が!(;・∀・)ノ
 
そういや、私はハンターとして、
 
この塔の頂上に来ているのだから、
 
狩猟をしないといけないのに、すっかり忘れておりましたよw
 
 
だから、みんなが頑張っているところに、
 
 
ようやく駆けつけて、
 
適当に狩猟しておったところ、
 
 
 
 
 
 
こんなご褒美が!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
絶対にもらってはいけないレベルのご褒美を
 
もらってしまいましたが、
 
これも快気祝いということで、
 
良しなにしておいてくださいww
 
 
こんな感じで、ダブルクロスでもレア素材に
 
悩みませんように~(ノ´∀`*)
 
 
長い間、旧シリーズのプレイ日記にお付き合い頂き、
 
ありがとうございました~♪
 
そして、出演してくださった方もありがとう~♪
 
またダブルクロスでもよろしくね~(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、丸くて美味しいバームクーヘンを食べました。

とてもおいしかったです。

またあんな感じの美味しいおやつを食べたいです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩り技で有用なのがあったら教えてほしい・・・

さてさて、桜の所持する携帯ゲーム機が増えてきて、

 

ルーターがIPアドレスを振り分けることが、

 

大変になったらしく、

 

エラーが出ることが多くなったので、

 

1台ずつIP固定していたら、

 

すごい数の機器があることに今更ながら気づき、

 

ちょっとびっくりしている桜が通りますよっと(;´・д・`)ノ

 

 

いやあ、最近、中継機も導入して、

 

かなり無線LANの状況をよくしているのですが、

 

それが逆に、3DSやVITAなど、

 

最新機器じゃないと、混乱する模様(´・д・`)

 

 

買ったばかりのスマホは逆にバリバリに良くなったのに、

 

ちょっとゲーム機がついていけないようでした。

 

まあ、桜のゲーム機が多すぎるのも問題かもしれませんが、

 

無事、IP固定したら、

 

3DSもVitaも安定したので良しとしますか♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、あともうちょっとというところで、

 

終わっておりましたので、

 

今回、桜がこんな感じで

 

大活躍すれば、

 

 

 

 

 

クリアです( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜がスラッシュアックス苦手だからと言っても

 

 

 

真面目にやればこんなもんです(ノ´∀`*)

 

一部、外野の心の声が、

 

漏れかけておりますが、

 

あんまり気にしないでおきましょうww

 

 

しかし、そんな風にまじめに戦った桜ですが、

 

剥ぎ取り後気付いたら、

 

 

 

 

 

寝てるし(´・ω・`)

 

しかし、不思議なもんだ。

 

だって、このステージには、雑魚モンスターで、

 

睡眠ガスを出す奴がいなかったと思うので、

 

寝るはずはないのです(´・д・`)

 

 

と、疑問は残るので、

 

ちょっとあたりを見回していたら、

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(`Д´)ノ

 

絶対、あの人、スラアクさっきから、

 

ブンブン振り回しているから、

 

犯人のはずなのに、すっとぼける( ˘•ω•˘ )

 

 

しかし、

 

 

 

現行犯で罪を重ねましたので、

 

 

 

 

 

桜が逆襲しようと思ったら、

 

 

 

 

 

やられてた(;´・ω・`)ノ

 

あんまり、こういうお遊びをしないと思っていた

 

せれめるさんですが、

 

何気にやりたかった模様ですww

 

 

 

何はともあれ、腹痛でこのクエストを受けられなかった

 

ヘルブラザーズの代わりに、

 

何とかクエスト達成ですヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ヘルブラザーズに報告に行くと、

 

 

 

 

 

 

また飲んでやがるしヽ(`Д´)ノ

 

そんなに酒が飲めるのなら、

 

もう腹痛なんて、絶対嘘だ( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、桜は問い詰めてやったら、

 

 

 

 

 

 

 

苦しい言い訳が・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

確かにHD化されてきれいなSSで見てみると、

 

若干、色合いはカルピスっぽいかもしれんけど、

 

カルピスハイかもしれないので、

 

ちょっと桜が試飲してみたくなったわw

 

 

まあ、戻ってきた桜に対して、

 

 

心配などしてない!( ・‘ω・´)っ

 

しかも、

 

 

 

桜が優秀すぎるから、

 

どれだけ早く狩りを終えられるのか、

 

賭けをしていたぐらいだ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、桜の事をほめてくれるので、

 

いい気分となりますよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、そんなヘルブラザーズも

 

一つだけ懸念事項があったみたいです(´・ω・`)

 

 

それは、あまりにも狩りが

 

早く終わったので、

 

 

 

いいSSあんのか?( ・‘ω・´)っ

 

って、

 

ブロガー的には、めっちゃ痛いところを( >Д<;)

 

一応、桜的にはこの話題の3記事は、

 

がんばったつもりですが、

 

いかがだったでしょうか?

 

楽しんでいただければ、これ幸いです♪

 

 

 

そして、話はお礼の方となりまして、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

狩り技を教えてくれるとのことですが、

 

こいつらが教えてくれるっていうと、

 

 

 

 

 

これ一択じゃね?( ; ゚Д゚)っ

 

まあ、この狩り技があれば、

 

どんな高難度のクエストが舞い降りても、

 

命の保障はあるしねw

 

しかし、こんな狩り技もらっても、

 

何にも嬉しくないのですが、

 

いったい、どんな狩り技を教えてもらえるのでしょうかw

 

 

と思って、話の続きを聞いてみたのですが、

 

 

 

 

殺ってもいいかな?(-∀ー#)

 

何この人に話を振っておいて、

 

ひたすら飲むシステムはヽ(`Д´)ノ

 

しかも、

 

どっちかにしろ!( ・‘ω・´)っ

 

と怒ってやったら、

 

 

 

 

 

この始末(´・д・`)

 

まあ、もともとどうでも良さそうな

 

狩り技だったので、

 

もうこれは一生、封印することになるでしょうw

 

 

これで話が終わるかと思いきや、

 

どうやら今回は、もう一つ狩り技を教えてくれるみたい。

 

 

しかし、その狩り技が、

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

ふむふむ(´・д・`)

 

 

 

 

 

 

いらねえやヽ(´∀`)ノ

 

だって、操虫棍使ったことないから、

 

この狩り技が有効かどうかも判定できないし、

 

そもそも有効だとしても、

 

操虫棍使うかどうかが怪しいしねw

 

 

それに、うちのメンバーには、

 

操虫棍使いがいてくれるので、

 

操虫棍はその人に任せよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、このクエストで

 

桜が得たものといえば、

 

これ!以上!

( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

この依頼は無事終了です(`・ω・´)ゞ

そして、どうやらヘルブラザーズの二人とは、

 

ここでお別れのようです(´・ω・`)

 

 

しかし、MHWには出なさそうな二人なので、

 

ちょっと名残惜しい感もある(´・д・`)

 

もしかして、今生の別れにはならないと思うけど、

 

なったらなったでいいかなw

 

 

さてさて、ヘルブラザースの未来に

 

かんぱぁ~い(*≧∀≦)ノ□

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、おでんはじめました(´・ω・`)
玉子、こんにゃく、大根、ごぼう天、しょうが天、ちくわを

食べました(((´~`))) モグモグ

 

最近、それ以外の具材をほとんど食べないな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】赤いビールは美味しいのかい?

さてさて、本日はプチ忘年会であり、

 

しこたま飲んでおりますので、

 

とっとと記事更新行きまーす(`・∀・´)ノ

 

そうしないと、寝ちゃうからね~”c(-。-,,)c)~”

 

 

しかし、プチのはずなのに、

 

こんなにも飲まされてしまうということは、

 

もう年末は仕事しなくてもいいのかな?

 

ビールだけで、

 

大瓶3本は呑んだよw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

先日はカクゲー並みのコンボを喰らった桜が

 

最後は仲間を裏切るといったところで、

 

話が終わっておりました(´-ω-`)

 

 

そのため、このクエストでまったく桜のいいところが

 

ありませんので、

 

今回ばかりは少し活躍してほしいな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

うお~かっこいい~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?どうしたん?

(  ´・ω・`)ノ

 

なんか二人が急に寝転んでいるけど、

 

まったくも~( ˘•ω•˘ )

 

やる気出してほしいでござるo(`ω´*)o

 

 

まあ、ここからは

 

 

少しばかりやる気を出して、

 

双剣ですが尻尾を斬ることに

 

集中していたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

集中するとこ

ずれた!Σ(º ロ º๑)

 

なんか急にあきらっちの持っている

 

ビアジョッキが赤くなっており、

 

あんなビール飲んだことが無いので、

 

かなり興味津々ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、モンスターそっちのけで、

 

あのビールの謎を解明するべく、

 

 

 

 

 

こっそり近づいていったら、

 

 

 

 

 

 

取材拒否!ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、なかなか頑固な主人のお店らしく、

 

あのビールの謎は結局わからずじまい(´・ω・`)

 

 

しかし、あの双剣いったいどうやって作るんだろう?

 

多分、イベクエだと思うけど、

 

今度、誰か一緒に作りに行かないかーい?

 

 

何はともあれ、今回のクエストはここで終了し、

 

 

何やらどうでもいい素材をもらったところで、

 

ぽっけ村に帰還することに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、このクエストの本来の目的は、

 

素材をゲットするということではなく、

 

チャチャとカヤンバの

 

どっちを子分にするのかを決める

 

ということだったと思いますので、

 

とりあえず、戻って話をしてみたのですが、

 

 

 

やっぱり桜としては、

 

 

 

 

どっちの顔も・・・

 

 

 

 

 

浮かばねえし( ˘•ω•˘ )

 

だって、クエスト中は、

 

クエストを楽しむことで精一杯だし、

 

クエストの中に、

 

どこにもタンジアらしさが無いので、

 

もうすっかり忘れていたよw

 

 

なんか、もうちょっとタンジアらしさが出る

 

クエストになってもよかったのかな~♪

 

 

途中で、銅鑼姉ちゃんが乱入するとかさw

 

 

しかし、こうまで言っても、

 

この二人は、桜の事を子分にしたいらしく、

 

 

 

 

なかなか引きませんので、

 

とりあえず桜としても、

 

 

 

 

妥協案を出して、

 

 

 

 

解決した!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、給料2倍なら、

 

少しの間だけでも子分になってやってもいいけど、

 

とりあえずこやつらの給料って、

 

しょぼそうだから、

 

早いとこ、去ることにしようかなw

 

 

しかし、ここまで言っても

 

なかなかあきらめず、

 

 

桜を物で釣ろうとしますので、

 

とりあえず、

 

 

 

子分にしたる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そうすれば、全部解決しそうな気がするのですが

 

如何なものでしょうか?

 

 

まあ、今作はかなりオトモアイルーが

 

活躍しますので、

 

今更、この子たちの活躍できる場は

 

少ないと思いますが、

 

たまには使ってやってもいいかな~?

 

 

ランプ大砲っていうテクニックは

 

とっても使えたけど、

 

今になっては死語かな?W

 

 

何はともあれ、

 

今回のクエストで、

 

ダブルクロスのチャチャンバのクエストは

 

すべて終了しました!(`・ω・´)ゞ

 

 

お次はどんな方からの依頼かな~?

 

本当なら年内にすべての吹き出しクリアする予定でしたが、

 

とりあえずそれは取り消して、

 

来年のG.W.までとしますw

 

 

かなり伸びますし、

 

ワールドも出て、ダブルクロス派の人は

 

少なくなると思いますが、

 

それでも遊んでくれる方は

 

ガンガン誘ってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には誘い誘い合われる関係

 

一番心地よいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

黒ひげ危機一発で遊んだけど、

あれって、

飛ばした人が勝ちってルールだったんだ・・・

 

知らなかったよ~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
すき焼きの王道って何?

さてさて、本日は先日の記事通り、

昼間っから、気心の知れた方たちと、

すき焼きをほおばり、アレを飲みまくっていましたが、

何か文句でも?( ・‘ω・´)っ

今回、調理担当でしたので、死ぬほど酔うことはできませんでしたので、

ブログを書くぐらいはできますが、

きっと書いた後に記憶をなくしているかもしれませんので、

それはご了承をw

そして、コメ返などは明日以降にしますので、

もう暫しお待ちくだされ~♪

と、今日そんな状態でも書きたいこととは、

タイトルにもありますとおり、

すき焼きの作り方の王道です( ・‘ω・´)っ

まあ、地方によってとか、家庭によってとか、

いろいろ違うこともありますでしょので、

一概に、

コレだっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ってのはないでしょうが、なんかいろんなつくり方を

知っておいても損はないと思いますので、何かありましたら、

ご指導よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜の場合は、

こんな感じで、温めたフライパンに牛脂で脂をひきまして、

そこに肉とネギの白い部分に焦げ目をつけて、

そのあと、大量の日本酒で香りづけをするのが常套手段です♪

ちなみ料理酒じゃないよ~ヽ( ´∀`)ノ

料理酒だと塩分が入っているので、ちょっとえぐみが出てしまいますので、

正真正銘の日本酒を使います♪

ただ、このあとは桜のすき焼きはすき焼きじゃなく、

すき煮になるのが、どうも皆さんと違うみたい(´-ω-`)

最初のお肉は、焼き目をつけますが、

この後は、大量の割り下が投入されますので、

肉も焼くというよりは、煮込む感じなります♪

だから二口目以降は、煮込まれたお肉、

つまり、牛丼のお肉みたいな食感になるのですよ~♪

それが、許せない方もいるみたいですが、

私的には、大好物のお味なんです(ノ´∀`*)

そして、他にも、桜のこだわりとして、

玉ねぎ、にんじんを使い、砂糖をあまり使わず

甘みを出すということです( ・‘ω・´)っ

そっちの方が、お肉のお味が楽しめる感じなのじゃ~♪

さらに、途中で割り下が煮詰まってきたら、

カツオでとった出し汁で、味を調整するのも、

桜的には素敵なポイントだよ(`・∀・´)ノ

いやあ、本当にこれだけで美味しいお味になるから、

皆さんもぜひ試してみてね~♪

そして、皆さん流の素敵なすき焼きの作り方があったら、

ぜひ教えてね~(`・∀・´)ノ

教えてもらったら、真似してみてレポートするかも~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

めっちゃ酔ってる(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】竜撃砲のお味は如何なもの?

さてさて、本日はちょこっとだけ、

 

昨晩のお酒が残っていたせいか、

 

けっこう遅刻ギリギリな感じでしたが、

 

それでも全く後悔はしていない

 

喉元過ぎれば熱さ忘れる桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、昨日のお肉はおいしかったよ~(((´~`))) モグモグ

 

しかも、普段飲まない焼酎も飲めるようになっていたという

 

事実が発覚し、たぶんそれではっちゃけてしまったんだろうな~w

 

もう八月が終わりますが、

 

もう一度夏休みが欲しく感じてしまう今日この頃♪

 

小中学生がうらやましいぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ何はともあれ、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回の依頼人は、前回から引き続きの、

 

ぼっち竜人商人さんなんですが、

 

いったい今回の依頼はどんなものに~(ノ´∀`*)

 

 

 

何やら新商品の仕入れがあるようなのですが、

 

出来ればこの夏バテを吹き飛ばすような

 

美味しいものだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ食えんな(´-ω-`)

 

しかも、そのクエストが成功した報酬としてもらえるものが、

 

 

 

 

 

 

 

それも食えんな(´-ω-`)

 

しかも、眠くなりそうなぬいぐるみってのが、

 

怪しすぎるのですが、

 

桜の記憶が確かならこれってハンマー素材(´・ω・`)

 

ハンマーをMHXで一度も使ったことがない身としては、

 

本当に要らなさすぎるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、とはいってもクリアしないと先には進めないし、

 

普段なら面倒くさい運搬クエストですが、

 

幸い今回は、

 

 

 

 

集会所クエなので

 

オトモハンターを連れていけるから、

 

なんとかなるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回挑みますのは、

 

 

 

化石に眠る太古の記憶 にいっていきます(>Д<)ゝ

 

まあ、今回のメンバーは、

 

せれめるさん、カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さんと

 

なっております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、4人いて運ぶのが3つでいいのなら、

 

一人ぐらい失敗しても、事なきを得ますので、

 

気楽な感じで行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、古代林に意気揚々と出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァ先輩・・・(;´・ω・`)ノ

 

まるでベテラン先輩のような雰囲気で

 

我らを迎えてくれたのですが、

 

どうも最近、ガーグァ先輩を見ると

 

ケンタッキーを思い出してしまったしょうがないw

 

 

まあ、最近結構食べる量減らしているし、

 

ウォーキングなどして運動しているから、

 

ついつい身体が栄養を求めているかも~(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、このときもかなり古代林の奥地まで、

 

全力疾走していったので、

 

 

 

 

ちょいと一休みしたら、

 

なんとそこは、

 

 

 

 

 

 

 

栄養の宝庫や!ヽ(゚∀゚)ノ

 

卵と尻尾肉があったら、

 

尻尾肉をすき焼き風に煮込んで、

 

卵を絡めて食べたら最高に美味しいよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜の家のすき焼きは、

 

あまり焼かず、煮込む派です(((´~`))) モグモグ

 

 

まあ、そんなすき焼きの話はさておき、

 

今回は化石を運ばないといけないのに、

 

レウスが邪魔してくるので、

 

 

 

とっととレウスを倒してしまおうと、

 

みんなで一斉攻撃を╰(・◡・╰)

 

そして、カピパラさんも少しでも早くレウスを倒そうと

 

竜撃砲のチャンスを虎視眈々と狙い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜に当てる(# -д-)っ

 

いやあ、気持ちいいほど吹き飛びましたよ。

 

おかげで桜のもも肉焼きなんかが

 

出来上がっちゃったりしてww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

無事にレウスを倒しまして、今回のメイン目的である、

 

 

 

化石運び開始ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、一人で何度も往復するのは、

 

つらいものがありますので、

 

今回のために、

 

 

 

 

バイト君雇っといた(σ`∀´)σ

 

ちょっと仕事は遅いけど、

 

確実にこなすことの方が大事だから、

 

まあよしとしてやろうww

 

 

 

そして、帰り道でも、

 

 

ガーグァ先輩にきっちり挨拶をするという、

 

社会人として最低限のマナーは忘れませんよ(`・∀・´)ノ

 

 

モンハンでもあいさつしない人は、

 

桜は心象良くなく、いやむしろ嫌いですから(´-ω-`)

 

 

 

この後も、何もトラブルはなく、

 

 

無事に納品しまして、

 

 

 

 

バイト君もきっちり仕事するのですが、

 

雇い主が、

 

 

 

 

 

 

煩かった(;´-ω-`)

 

まるで小姑のようなお小言をしてしまうなんて、

 

これで給料安かったら、ブラックもいいとこだw

 

 

そして、この後の報酬で、

 

 

ぬいぐるみセットという

 

もう明らかに要らないオーラがビンビン伝わってくる物をもらい、

 

一応お礼を言うために、

 

竜人商人のもとに行ってみると、

 

 

 

 

 

有名人になってた!ヽ(´∀`)ノ

 

何かいつの間にか、そんないい風に桜が見てもらえるなんて、

 

とっても嬉しくなったので、

 

どんな有名人なのかを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、さいでっか(´-ω-`)

 

さっきのブラック雇い主ぶりが

 

もうすでにココット村では伝わっているようですww

 

 

とは言っても、

 

大変な仕事をやらせておきながら、

 

 

どうでもいい素材を用意する竜人商人も

 

たいがいな人物だと思うのですが、

 

もしかしたら五十歩百歩かなww

 

 

そして、まあとりあえず一旦ほかのクエストをヤルために、

 

竜人商人の元を立ち去ろうとしたら、

 

またまたくだらないことを言ったので、

 

 

 

 

 

 

バルバレ流相槌を(´-ω-`)

 

いい加減に気付いてほしいよな~

 

もっといいお礼としゃれたお礼の言い方を用意することをさww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

最近、ルイボスティーなる

紅茶が好きになってよく飲むようになりました(*≧∀≦)ノ□

どうやらいろんないい効果があるらしく、

桜的には、

 

脂肪燃焼効果╰(・◡・╰)

アルコール分解促進ヽ(≧▽≦)ゞ

 

の2点が特に気に入ったぞ~(σ`∀´)σ

 

最近、お酒が強くなったと感じたのは、

ルイボスティーを飲むようになったからかな~?

味は好みが分かれそうな味だけど、

桜は好きでござる(`・ω・´∩)

 

ちなみに桜はルイボスティーのことを

親しみと愛をこめて、

 

るいぼっさん( ´∀`)ノ

 

と、呼んでおります(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪