モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】終焉は筆頭ランサーと共に・・・

   

さてさて、ちょっと本日の記事を書くのに、

 

躊躇していましたんですけど、

 

その理由は、

 

 

 

 

 

放置してた!(; ・`д・´)ノ

 

今回書きますこのダブルクロスの記事は

 

シリーズ物でして、

 

前の記事を書いたのが

 

なんと11月4日・・・

 

ええ、約2か月余り放置していたことになりますが、

 

せっかくの記事ですし、

 

この記事だけは書かずにスルーするわけにはいきませんので、

 

この年末にしっかりと書いていきたいと思います♪

 

もう前の記事の内容なんて、

 

きっとみんな忘れているだろうから、

 

よかったら、前の記事から読んでいってみてね〜w

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

しかもラストですよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

ここまでやってきましたが、

 

いよいよ最終回ですヽ(`・ω・´)ノ

 

もう何も思い残すことはありません!

 

この記事に、ありったけの思いを込めて

 

書き連ねていくぞ〜(・∀・)スンスンスーン♪

 

もちろん、今回の主役の一人でもある

 

筆頭ランサーにも

 

 

告知ばっちり(`・ω・´)ゞ

 

なんだかアヤツは未練たらたらですが、

 

そんなことは気にせず、

 

最終回行ってみよ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

 

とりあえず、

 

 

筆頭ランサーにただいまを言いますと、

 

 

 

 

桜の問いかけには答えず、

 

何やら独り言をぶつぶつと

 

言っているだけなので…

 

 

 

 

 

 

クビにしよう(´-ω-`)

 

この最後の大事な時だというのに、

 

こうやってふざけたことをするのであれば、

 

これぐらいの処置をしてしまっても

 

一向に許される気がするw

 

 

しかし、筆頭リーダーはそんな桜の決断に

 

かなり焦っているらしく、

 

なんと、

 

 

物で桜を釣ろう!ヽ(  `∀´)ノ

 

と、してきます!

 

いやあ、世渡り上手だな〜(ノ´∀`*)

 

と、思いつつも、

 

実は桜、

 

 

 

 

使ってませんランス(´-ω-`)

 

ええ、以前のシリーズだったら

 

めっちゃ使っていたけど、

 

ダブルクロスはほとんど使ったことが無いから、

 

この買収劇は失敗に終わったとさ〜ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、これで君も見納めかなw

 

 

何はともあれ、

 

 

このクエストをクリアしまして、

 

これが最期のクエストだったので、

 

 

当然、新しい勲章である、

 

 

 

100万回のありがとう

 

を、ゲットしました〜ヽ(´∀`)ノ

 

全部クリアしたんだよ〜♪

 

いやあ、この勲章は

 

今までブログを読んでくれてきた読者の方にも、

 

伝えていきたいぐらいいい名前ですね(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、今回ラストクエストに付き合ってくれた

 

あきらち、ぺれっち、ときわさんとともに

 

SSで感謝の意を伝えてきます(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

みんなありがとう〜

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

とまあ、ここまで書き終えた時点で、

 

桜の頬に、

 

なにやら一筋の光るもの

 

流れましたが、

 

それはいいんですヽ(`・ω・´)ノ

 

ここまで頑張ってきた証拠なのです♪

 

 

だから、とっても達成感であふれておるのです♪

 

いやあ、色々嫌なこともつらい事もあったけど、

 

そして、休載期間もあったけど

 

ここまで書き連ねて来れたのは、

 

読んでくれてコメントをくれた皆さんの

 

おかげといって過言ではありません(`・ω・´...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】囮大事。誰がやるのかも大事。私は嫌だよ(´・ω・`)

さてさて、本日はちょいと出張とは言えませんがお出かけする

仕事がありましたので、そのついでに

新たなラーメン屋さんを発掘しまして、

初体験の混ぜそばなる物を体験してみたら、

トッピングやりすぎて、どえらいことになってしまったけど、

結局ぺろりと完食しちゃう重量級の桜が通りますよっと♪

最初は汁がないラーメンなんて美味しいのかな~(´-ω-`)

って半信半疑でしたが、とっても美味しかったヽ(゚∀゚)ノ

しかも、トッピングがいろんな種類があって、

自分の好きなように味を変えられるし、テーブルにもいろんな種類のかけだれが

置いてありますので、いかようにも味を変えられるのがいいね♪

また今度是非行ってみようっと(`・ω・´)ゞ

そして今宵も、昨日に引き続き、

MH4Gプレイ日記でして、

今回のメンバーは、

ゆーさんせれめるさん、ときわさんでーす♪

ときわさんは、今回ブログ初登場でございます( ・∀・)っ

どんな狩猟方法をしてくれるのか楽しみですね~♪

今回もクエ回しをする事になりまして、

最初は、ゆーさんが貼ってくれたのが、

ブラキかよΣ(・Д・ )ノ

一発目から、なんだか辛そうなクエストを貼ってくるあたり、

ゆーさんのドS具合が感じられますw

まあ、レベルが101なので、

昔あったディズニーのワンちゃん映画を思い出しました(U´Д`)ワン

まあ、何はともあれブラキさんも慣れておかないと、

きっとMHXでも続投でしょうから、辛くなります。

だから、文句は言わずに狩猟場へれっつご~♪

まあ今回も大剣を担ぎ、

きっちり居合術をつけて、スタン狙うために

ちょっと下準備をしてから、

ガツンとねヽ(゚∀゚)ノ

そして、ものの見事に、

スタン完了!(。・x・)ゝ

まあ多少の犠牲はあったかもしれませんが、

それも貼り主の責任ということで、もう気にしないでいきましょうww

しかも、ゆーさんはかなりの屈強らしく、

平然とチャアク振り回してた(´・ω・`) 

まあ、あの元気さがあれば、これからも囮となって

活躍させても、何も問題はないでしょうww

まあ、そんなゆーさんが一体どこまで不死身なのか、

桜の中に知りたい気分がむくむくと起きてきたので、

次は、

首を刈る( `∀´)ノ

果たして、それでもゆーさんは生き残れたのでしょうかw

それは次回の記事をお楽しみに~♪

そして、なんか、ときわさんが、

めっちゃ叫んでいるのが気になりますが、

あれは、一体なんなんでしょうw

そして、今日は帰宅したと同時に、

私の住んでいる地域でも激しく雷が鳴りだして、

まるで、桜が、

召喚!?( `∀´)ノ

ラムウって言ってどれだけの方が分かるかわかりませんが、

とりあえず、イフリート、シヴァと並んで好きな幻獣なんだよね~♪

皆さんの地域も、夕立とか雷とか大丈夫でしたか~?

いやあまだまだ名古屋は不安定ですので、

もうちょっと暑さも気候も安定してほしいもんです♪

では、お体に気を付けて~(`・∀・´)ノ 

あっ!ときわさんについて触れるの忘れてたw

まあ、次のSSではガンガンにいじれるといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんか今日はすごいだるい(;´ρ`) グッタリ
まあ、これが夏バテなんだなあと激しく思いましたので、
今日はアルコールは体に入れず、
代わりに夏バテ予防にいいというスイカを食して
寝ることに~ヽ(゚∀゚)ノ
早く来週の夏休みがきてくれ~(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【マインクラフト】ケーキ作りも楽じゃない!?Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、昨日は職場の同僚に誘われての食事会でしたので、

のんびり過ごし今日は休日を満喫しながらも、

意外にやることが多くて、やることを箇条書きしたら、

休日が終わりそうで、凹みながらも現実逃避に記事を書いている

ぐーたら桜が通りますよっとヾ(*´∀`*)ノ

まあ、何はともあれいい天気になったので、その点はいいのですが、

ちょっと家事がたまっていて、超大変(´-ω-`)

それでも週半ばの休みって、3連休とかよりもうれしい感じです♪

しかし次の祝日が土曜日になり、全くもって得しないので、

得する連休がG.W.まで無いことを知り深く絶望していますが、

とりあえず気楽なマイクラ日記をお送りしまーす♪

そして、まだまだ初心者でありますが、

究極の匠ことシェラさんのエスコートのおかげで、

楽しむことができておりますヽ( ´∀`)ノ

今回はタイトル通り~

ケーキ作ったど~ヽ(゚∀゚)ノ

牛から搾った牛乳と、
鶏から搾取したと、
サトウキビから精製した砂糖で完成したぜい~( ・‘ω・´)っ

まあ、ほとんどシェラさんの指示通りだったのですが、

これで桜もケーキのレシピを覚えましたので、

今度は私がごちそうできるかな♪

そして、ケーキは、パンやステーキと違って、

1つで6使用できる優れた食材なので、

食糧難の時には、みんなで分け敢えてもってこいですね(`・∀・´)ノ 

今回はできたケーキを、シェラさんにお渡しし、

シェラさんがテーブルとイスを作ってくれて、

そこにケーキを置いてくれたのですが、

ケーキの位置が・・・

おかしいぞ!Σ( ゚□ ゚;)

一体どんな原理で浮いているのか知りませんが、

シェラさんも浮いているので、きっと究極の匠なせる業でしょう♪

と、思ったら、どうやらシェラさん的にもおかしいと思ったらしく、

配置し直そうとケーキを回収しようとしたら・・・

ケーキ破壊ヽ(τωヽ)ノ

もしかしてケーキは置いたら、再配置は無理なのかな?

あまりの出来事に呆然としましたが、

材料はまだ大量に残っておりますので、もう一度作成し、

シェラさんが再度おいたら・・・

私はじゃないヽ(τωヽ)ノ

まさかの地べた直置きという結果になってしまいましたw

マイクラってこういうところが微妙に難しいかも(´-ω-`)

まあ、3度目の正直ということわざがありますので、

もう一度トライして、

ちゃんとケーキを置くことができました~♪

まあ、ここ屋外なので早く食べないと虫がよってきそうな

感じが満載ですが、開放的で良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

ケーキ作りも終えたし、次はシェラさんと探検に行く模様を

いつの日かお送りしたいと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
マイクラやろ~(`・∀・´)ノ 
って、声かけてくれる方が多数いらっしゃってうれしいのですが、
桜は記事の通りかなり無知役立たずです(´-ω-`)
それでも怒らない方、ご一緒しましょうw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ドスランポス×2<大タル爆弾G

さてさて、本日は関東地方でかなり寒く

 

初雪が降ったようですが、

 

名古屋は至って、11月の気候でして、

 

何にも特筆することがない一日でしたが、

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

 

いやあ、雪は好きだけど、出勤日だと

 

ちょっと困るよね~(;`∀´)ノ

 

休日だったら、ウキウキしちゃうけど、皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

この記事からの続きのMHX村プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回のオトモ武具屋さんは、

 

どんな依頼をしてくるのかな~?

 

と、ちょっとワクワクしながら尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

かけられた(# -д-)っ

 

別に新たな依頼を無理やりお願いされるのは

 

だいぶ慣れっこになってきたけど、

 

こんな出会った直後にかけれるのには、

 

一生慣れないのでやめてほしいね(´・ω・`)

 

 

 

まあ、外だったので、

 

すぐに拡散してくれたのでよかったけど、

 

あやうく依頼を聞く前に帰るところだったよw

 

 

そして、話を聞いてみると、

 

 

今度はぽっけ村にいる弟子のオトモ武具屋さんが、

 

困っているらしいとのことです( º﹃º` )

 

 

そして、今回はアイテムを要求するのではなく、

 

どうやらモンスターの狩猟を手伝ってほしいと

 

言われそうなんですが、

 

何とその依頼を受けたオトモ武具屋さん、

 

 

 

 

 

 

未経験者だった!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、依頼を受けてから、

 

自分がモンスターを狩猟してなかったことを

 

気付くなんて、なんて鳥頭というかおバカなんでしょうw

 

 

しかし、アイルーと言えば、

 

桜のオトモアイルーのように、

 

ハンターについてきて狩猟のお手伝いができる猫もいるし、

 

何よりニャンターとしてハンター無しでも

 

モンスターを狩猟できるアイルーもいる( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、とりあえず

 

 

 

鍛錬しなさい( ・‘ω・´)っ

 

と、叱咤激励を送るも

 

どうにもこうにも何ともならないモンスターらしい( º﹃º` )

 

 

まあ、確かにニャンターだけでは、

 

凶悪なモンスターもつらいので、とりあえず

 

 

 

どんなモンスターを尋ねてみると、

 

 

 

 

雑魚だった!( º﹃º` )

 

まさかドスランポスさんも狩れないとは、

 

やっぱり彼は鍛錬というか人生経験がなさすぎるねww

 

 

というわけで、今回桜が受けましたクエストは、

 

 

 

その名も、

 

無謀な弟子の、後始末

 

ということで、ぴったりの名前のクエストだけど、

 

こんな簡単なら桜はニャンターでも行けるかもね~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

そして、そんな簡単で気楽な雰囲気を

 

我がオトモも察したのか、

 

ドスランポスを見つけるやいなや、

 

 

 

速攻、襲い掛かり、

 

狩猟本能をむき出しにしております( ・‘ω・´)っ

 

ここで、桜がお供に任せっぱなしであれば、

 

先ほどの、ぽっけ村のオトモ武具屋さんと同じになってしまうので、

 

桜も奮戦しようと近づいていって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤射ならぬ誤斬りを!(;・∀・)ノ

 

当然、我がオトモは、間髪入れずに、

 

 

 

キレました( º﹃º` )

 

もう桜のオトモになってから、

 

こんなことはたくさんあったので、

 

もう慣れてくれたかと思いきやそうではなかったねw

 

 

そして、このあと、

 

 

 

なぜかオトモがやたらと光り、

 

何をしているのかと思いきや、なんと、

 

 

 

 

爆弾だ!(º﹃º):.*೨

 

しかも、ものの見事に、

 

 

 

ドスランポスごとやられる!ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、桜だけヤるのではなく、

 

きちんとターゲットを狩猟しているあたり、

 

さすがと言わざるを得ませんねw

 

 

しかし、そんな朗らかな雰囲気を許せないのが、

 

 

 

 

 

 

 

ドスランポス君ですね(ノ´∀`*)

 

桜によって巻き添え死という非業の死を

 

遂げることになったので、

 

桜は空を見上げて無視しておきましたよww

 

 

まあ、これで残りはあと一頭のドスランポスさんですが、

 

我がオトモの怒りはまだ冷めやらず、

 

爆弾を連発しますゆえ、

 

 

 

悲鳴を上げる!(;つД`) 

 

まあ、これも運命だと思って、

 

ドスランポス君には受け止めてもらいましょう♪

 

いやあ、今回のオトモは本当にアグレッシブで

 

すごかったな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、狩猟完了後、帰還した時にですら、

 

 

 

まだ硝煙のにおいが(´-ω-`)

 

いったい、どんだけのカクサンデメキンを

 

このクエストでオトモは消費したんでしょうね~w

 

 

何はともあれ無事にクエストを完了しましたので、

 

そのことを告げると、

 

 

 

我がオトモとは違って、

 

この武具屋さんは、本当に狩猟が苦手みたい(´-ω-`)

 

 

だけどね、武具屋さんならきっと手先が器用ですから、

 

まず狩猟したかったら、

 

 

 

 

爆弾作るといいよ(`・ω・´∩)

 

 

たぶんあれぐらいのモンスターだったら

 

爆弾だけでも狩れるからさ~ヽ(´∀`)ノ

 

たぶん、この会話を桜の後ろで聞いている

 

我がオトモは激しくうなずいていることでしょうww

 

 

 

何はともあれ、狩猟完了しましたので、

 

 

お礼の話になったのですが、

 

やっぱりここでもオトモ武具と桜に直接関係ないので、

 

桜が使える物はないかと尋ねたら、

 

 

 

 

 

 

予約制か!(º﹃º):.*೨

 

狩猟はできないくせに、こういうところだけは、

 

しっかりとしているな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、これもある意味、商才なのかなww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か家族が急にとび森をやりたいということだったので、

New3DSを購入することになったのですが、

SDカードや保護シートの準備、装着など

全部桜がすることになり、

ちょっと面倒くさかった(´-ω-`)

まあ、これでとび森仲間が家族にできたのはいいけど、

 

アレちょうだい!(σ`∀´)σ

これ手伝って♪(`・ω・´∩)

 

と、うるさいのが難点か(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ぞうさんが好きです♪キリンさんは・・・

さてさて、

リアルでも寄生したい(´-ω-`)

そんな思いが頭をよぎるぐらい、私の脳は疲れているんですね~♪

まあ、筋トレやウォーキングなどをがんばっているため、

以前より、ちょっと時間が足らなくなってきているから、

こんなこと考えるのかな~?

って、思うけど、実際寄生したら、

自己嫌悪に陥りそうなので、絶対にやりたくなーい♪

とまあ、いろいろ言いますが、

それなりに毎日の生活を満喫しております桜が送りますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーはせれめるさん、NOAさん、あっき~さんです♪

あっき~さんはもしかしたら、初登場かな~?

それなので早速記念撮影をしたら、

棲み分けされとる!Σ(・□・;)

今まで、何度も記念撮影してきたけど、

こんなフォーメーションだったのは、初めてだw

意図があるのならぜひ知りたい♪

まあ、討伐中や討伐後のSS撮影と違って、

シャッターチャンスに余裕があるから、撮り直しても、

よかったんだけど、おもしろそうだったからこのままにしたった~♪

と、ここで注釈ですが、

私のお部屋に来る場合は、撮影されても可能な方のみと、

撮影の邪魔をしない方のみでお願いします♪

そうしないと、来てくれたのに遊べなくなっちゃうと悲しいですからね~

そして、今回ご紹介するのは、

私が貼ったクエストで、素材が全然ないあの子でして・・・

キリンさんでーす( ・∀・)っ

本当は原種とも戦いたいんだけど、

いいギルクエ持ってなかったから、とりあえずこれでいいや~♪

そして、このクエストを貼った途端に、

みんなから一斉に、

睡眠もちました(`・∀・´)ノ 』

って、いうチャットが飛び、本当にみんな、

せれめるさんも、

NOAさんも、

あっき~さんも睡眠なのですが、桜は、

無属性ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりクエスト開始前に、不協和音が激しく響いた感じがしますが、

一応、爆弾は持ちましたよ~( ´∀`)っ

まあ、桜が爆弾的にやばい存在だから、

それで許してねんw

そして、クエストが始まれば、

初登場のあっき~さんが、予想以上にハッスルしまして、

やる気満々ですヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、これは頼もしい仲間が増えましたよ♪

あの勢いで、キリンさんを攻撃してくれたら、

きっとあっという間にクエストが終わるでしょう~・・・

桜ごと斬るな!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、そりゃあもう、あれがキリンの血しぶきなのか桜の血しぶきなのか、

わかりませんが、とりあえずハッスルしているようですw

一方、NOAさんの方に目を向けてみると、

お洒落さんだった~(ノ´∀`*)

しかし、あんなマント、しまむらに売ってたかな?

今度、行ったときに探してみようww

とまあ、冗談やおふざけはここまでにしておいて、

みんなのエンジンもかかってきて、

全力で狩猟を開始したところ、何とは、

魔法剣の使い手だったか!?ヽ(゚∀゚)ノ

FF知らない人、ごめんね~♪

私結構FF好きだからネタぶっこんできますよんヽ(≧▽≦)ノ

こんなかっこいい瞬間を目の当たりにして、

いやあ、桜もなかなか使える技を持っているな~・・・

キリンさんの技でした(´-ω-`)

そりゃあ、そうですよね~

へっぽこ桜如きがあんな魔法剣を使えるなんて、

そんな虫のいい話はないよね~(つд⊂)

とまあ、一気にピンチになったのですが、

そこへなんと、

あっき~さんが、雪だるまを解除しようと

やってきてくれました♪

いやあ、もつべきものは仲間(`・∀・´)ノ 

あっき~さ~ん、ありが・・・

キリンさんありがと・・・(つд⊂)

ええとてつもなく激しい一撃で、

私の雪だるまを解除してくれました。

どうせ壊すのなら、最初っから桜を雪だるまにしなきゃいいのに・・・

まあ、何はともあれ、

お三方が睡眠武器なので、ガンガン眠ってくれて、

爆弾もどんどん爆破していたら、

難なくキリンさん撃破でーすヽ(≧▽≦)ノ

そして、剥ぎ取りをして、次のクエストはどんなのかな~?

って、思っていたら、おもむろに、

キリン麦汁到来!?Σ(・□・;)

私はアサヒ派なんですが、どうも職場でもお年を召した方ほど、

キリンを好まれる方が多い傾向にあります。

昔はキリンが主流だったのかな~?

まあ、私も最近飲んでないので、

ちょっと味見でもしようかと思っていると、

儚い夢でした~ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり桜はアサヒでいけってことですねww

とまあ、こんな感じでゆる~くMH4Gを楽しんでおります♪

最近、アメブロのモンハンブログに、

相手のスキルに注文つけるいやらしいブログも増えてきていますが、

桜はこんな感じでまったり遊んでおりますよ♪

この夜の事はもう少し続きますので、

読まれて、興味を持たれた方はぜひ遊びにきてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はショウリョウバッタに会いました。
まだ季節的に早いと思うのですが、
昆虫の中にも、せっかちな子がおるのですね~
めっちゃ小さい個体だったから、
食べられずに大きくなるのを祈っております♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】jamたんの保護者は緊急出頭を!繰り返す、jamたんの・・・

さてさて、

更新遅くて悪かったな(# ゚Д゚)っ

と、やさぐれ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございますが、もう全然、

毎日更新できないヽ(τωヽ)ノ

かなりぎりぎりの線で生命活動を維持しておりますので、

いやあ自由な時間が多かった学生時代に戻りたい(´-ω-`)

そして最近、花粉が多いらしく、

別にひどい花粉症じゃない桜でも、感じるぐらいでして、

そのせいもあって、なかなか頭が回りません。

そういう理由もあるかもしれませんが、ちょっとテンションが維持できないのです。

いい方法ないかな~(´・д・`)

何はともあれ今回のメンバーは、

ロンさん、せれめるさん・・・

j、jamたん!Σ(・□・;)

なんともレアキャラが舞い込んだものですが、

一体どういうことになるのか楽しみですね~♪

確か保護者がH氏だと思ったのですが、

教育は行き届いているのでしょうか?

まあとにもかくにもクエストに出かけてみると、

いきなり声をかけてくる・・・(´-ω-`)

一体何を呼びかけてくるのかと思いきや・・・

かじるのダメ!ヽ(´Д`ヽ)

久しぶりに会ったのに、いきなりかじりに来るなんて、

いったいH氏はどういう教育しているのかしら?(-∀ー#)

まあ、狩りの腕前は一流なので、

ケチャワチャ如き、ちょちょいのちょいで倒せるのですが、

またしてもjamたんはふざけてきて、

フラグを建てる(´-ω-`)

もうフラグの一級建築士だね、彼はww

まあ蹴っちゃダメだという事なので、しからば、

で!・・・

って、いねえ! ヽ(`д´;)/

もう颯爽といつの間にか逃げているjamたんの

引き際には脱帽でございますよww

ロンさん!(n‘∀‘)η
もうボウガンで蜂の巣にしてやってくださいなww

そして、その後いくつかクエ回しをしていき、

そのどのクエストも安定して、ボケ倒すjamたんと共に、

楽しんだのですが、突然見知らぬ・・・

あんた誰!?Σr(‘Д‘n)

何か気持ち悪いガチャピンみたいなのが

突然現れたのですが、あれもjamたんの悪ふざけかww

まあ頭はアイルーフェイクで分かるのですが、

どうやってあんな装備を考え付くんですかね~ww

しかし、このガチャピン、クエスト中に、

やたらと、

私にまとわりつく!ヽ(`д´;)/

今までのクエスト以上に、jamたんが私の視界に入ってくるのは、

意識しての事でしょうか?

それならかなりの達人とお見受けいたすww

まあ気持ち悪いのはどうやら私だけじゃなく、

モンスターも嫌みたい(´-ω-`)

必死に振り落とそうとしているレウスさんの気持ちが

なんだか痛いぐらいわかりましたww

その後、どうやらオネムの時間になった

ガチャピンは退室するとのことになりましたが、最後まで、

なぜ寝転ぶ(´-ω-`)

そしてここからダメ押しの、

試食宣言が(-∀ー#)

どんだけかじりたがりなのさ彼はww

まだまだ哺乳瓶が手放せないようなので、

保護者のH氏には重々、注意しておかねば(´・д・`)

そして、このあとせれめるさんともしゃべっていたのですが、

いつの間にあんな定型文を用意するんですかね?w

jamたんが入ってきたのは最後だし、

入ってきてすぐにクエストにでかけたのですが、

電光石火の早業で用意したのかな♪

でもとっても楽しい時間をありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
1000時間ぐらい寝たいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
こんなことで、ちょっとした幸せに♪

さてさて、今日は今になって、ようやく帰宅できましたので、

ちょっとブログの更新を休もうかななと思ったら、

こんなSSが撮れましたので、ご紹介を~♪

そいつはと言いますと、

77777(`・∀・´)ノ 

なんか、いいことありそうじゃない?

しかも、ちょうど自宅の駐車場に着いたときに、

ふと目をオドメーターにやってみると、

いいじゃない( ・‘ω・´)っ

ということで、撮影したところです♪

とっても忙しくて今日は精神的にもきつい日だったけど、

こんなちょっとしたことでも、あると、

何だか明日もいい日になりそうです♪

まあ、この車はちょこちょこ整備しており、

あと10年は乗り続けるんだいヽ( ´∀`)ノ

って、思っていますので、これからも大事にしてやりたいです♪

週末は洗車でもしてあげようかな~(ノ´∀`*)

まあ塗装にちょっとダメージ有りなので、

しっかりと連続有給がとれたら、塗装にもチャレンジしてみます( ´∀`)

今夜の記事はこんなもんでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く寝て、明日に備えまーすZZzz(-д-`。)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今気づいたけど、夕飯がなかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】青空が見やすい日でした♪

さてさて、本日はおやつタイムぐらいから、

虫歯の治療をして詰め物までした歯が

急に痛みを発しだして、せっかくのおやつも食べられず、

痛み止めも尽きたので、次回診療日の土曜日まで、

果たして正常な精神状態でいられるかどうか

不安になってきたぽんぽん丸が通りますよっと( ´)Д(`)っ

今までも虫歯治療をしたことがあったのですが、

こんな経験は初めてで、いつもは治療してもらったらその瞬間から

痛みとはオサラバ状態だったので、かなりご立腹(-∀ー#)

このまま、何も食べられなかったら餓死してしまうじゃないか!

というような悲惨な状況ではありますが、

本日は記事本編の前に、

です(>Д<)ゝ

まあ、ちょっと大げさかもしれませんが、とりあえず聞いてやってください♪

この桜のブログを昔から読んでおられる大変珍しいお方は、

覚えておいでかもしれませんが、

昨年の秋ごろ、桜はリアフレの誘いで、

リアルモンハン(野営生活)をしたのを覚えておりますでしょうか?

確か11月の8、9日でして、

かなり寒かった(-Д-)

ちょっとした山小屋で薄い布団しかない状態で、

みんなで過ごしたのを覚えております(´・ω・`)

まあ夕飯が鍋だったので、少しは良かったのですが、

それでもトイレに行くのにも勇気を試されるぐらいの寒さだったので、

本当につらかったです。

しかも、主計画した友人曰く、

星空の見える中、月のうっすらとした明りで、
沸かしたコーヒーを飲みたい( ´∀`)つt[]

というテーマで計画したんですが、

いざ、キャンプが始まってみると、

友人:そういやコーヒー飲めなかった( -д-)

桜:ふざきんなヽ(`Д´)ノ

ってことがあったんです。

まあ、代替品のココアを用意したのですが、

まったくもって自分勝手な友人を持つと血圧が上がりますw

そして、あまりの寒さもあったので、

もし来年、つまり今年ですね。

やるのであれば、もうちょっと早い時期

やろうということにまとまりました。

そして、今年は連絡がなかったので、中止なのかなと思っていたら、

11月14、15日キャンプ決定(σ`∀´)σ

とのメールが来ました・・・。

時期遅くなっとるがね!Σ(゜□゜;)

ええ、今年こそガチで死ぬかもしれません。

ホットドリンクって10分しかもたないから、何本いるんだろうw

MHXの発売前にリアルモンハンで、逝ってしまったら、

成仏できないな~ww

まあ、そのキャンプの模様は需要がありましたら、

また記事にするかもしれません!

生きていればの話ですが(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、せれめるさん、テバ氏、メロさんです♪

そして、今回はメロさんがクエストを貼ってくれたのですが、

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ 

なんか見覚えある気がするw

まさかのドスランクエストを貼るとは、

なかなかメロさん桜部屋通になってきましたww

そして、当のメロさんは、クエストに出かけたら、

麻痺双剣で、みんなにチャンスを作ってくれるなど、

大活躍でございますヽ(´∀`)ノ

それなので、桜もそのチャンスを生かそうと、

麻痺った瞬間に突撃し、

渾身の一撃をぶつけようとしたら、

何このかっこいいドスラン(´・ω・`)

瞬く間に桜の目の前から消えて、

私を嘲り笑うかのごとく、後ろから攻撃してきました。

レベル140のドスランて、こんなイケてる技を持っているとはw

まあ、これじゃあ桜の出番はないも等しいです(´-ω-`)

しかし、桜も一矢報いないと気が済まない、

本当に扱いが面倒くさいハンターですので、

何かやってやろうと、

ボマーになる(σ`∀´)σ

が!

阻止される(´-ω-`)

さすが、歴戦の勇者せれめるさん、付き合いが長いだけあって

桜の悪巧みもすぐに気取りますヽ(゚∀゚)ノ

しかし、この夜の桜は一味違います♪

一度邪魔されたからといって、諦めるのではなく、

みんなの隙を突き、

再設置成功ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、みんなが攻撃モーションに入っておりますので、

当然次の瞬間、

こうなるのじゃ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いやあ、楽しかったよ♪

しかし、今回本当にきれいに四人とも爆破できたのが、

最高に気持ちよかった♪

しかし、テバ氏から、

いったいこれは何のために・・・(;´ρ`)グフッ

と末期の問いかけがありましたので、

答えておきましたヽ(≧▽≦)ゞ

これでいいよね~♪

こんな感じでゆる~く遊ぶ部屋が一部屋ぐらい息をしていても、

いい気がするんだ(ノ´∀`*)

まあいやな方は二度と入室しないだろうしね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドの件にて報告します。
けっこうフレンドコードを削除しちゃいました。
ただ、間違って消した可能性も否めませんので、
交流がある方で、
おいっ!消すなよ!ヽ(`Д´)ノ
と思われる方は、お手数ですが再度ご神聖お願いします。
どうもHNと3DS名などが違うお方は、
桜の足りない脳では覚えきれませんので、
誤って消してしまうかもしれません。

そして桜は、積極的にフレンドを募集することは
性格上できません。
たぶん、これからもそうでしょうし、
MHXが発売しても変わりません(`・∀・´)ノ

ただ申請がありましたら、
お約束事を理解してくれる方とはなりますし、
仲良くなりたい気持ちはありますが、
ただやみくもにフレンドの数を増やしてもいいことがないと
考える人間であります。

そして、MHXでものんびりプレイしていくつもりですので、
勇者様とは絶対にフレンドにはなりません。
あくまで桜のプレイスタイルをご理解いただき、
一緒にのんびり楽しんでくれる方とフレンドになりたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ふえるワカメの活用法♪

さてさて、この名古屋の地方では、

昨日の朝の濃霧から一転して、かなり冷たい雨がザーザーと、

桜の身体を凍てつかんとしているかの如しの天気ですが、

そんな事はお構い無しにお昼ご飯に、

おにぎりをペロッと3個食べてしまった大飯喰らいが通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、本当は自分の分は1個だったのですが、

あまり付き合いの無いかなり年配の上司から、

若いからまだ物足りないでしょ(*´∀`)っ△

と満面の笑みで渡されてしまったので、

ぱくつかないわけには行かず、しかも全然苦しくなく食べれてしまったので、

ちょっと夕飯は節制しないといけませんねww

まあくれた方も悪気はないし、本当に好意でしてくれたので、

それはうれしかったのですが、周りの同僚から

こっそり笑われてしまいました~( ´Д`)っ

まあ、何はともあれ体は疲れていますが、

おにぎりパワーで今夜の記事を更新していくぞ~♪

本日もMHX村プレイ日記でして、

今夜のステージはぽっけ村でーす♪

ぽっけ村といえば、今夜の名古屋以上に寒い地域ですので、

身体を温めるものが必需品♪

だから寒さ対策をしてクエストに挑まないといけないよ~

と村長さんからアドバイスを受けましたので、

あれ?だめ?(;・∀・)っ

アルコールなら体が温まるかな~♪

って、思ったんだけどそういや麦汁は体冷やすわww

と、一ボケかましたところで、

どうやらまた困った事が、このぽっけ村で起きているようで、

桜向けのクエストが用意されているようです(´∀` )

確かこの前のぽっけ村では、ポポノタン集めでしたし、

ついこないだのココット村では、四天王のライゼクスが依頼でした。

そして、この村での四天王と言えばガムート(´-ω-`)

つまりここまでこれば予想されるクエストが・・・

ガムートタン集めじゃないの?(;・∀・)っ

てっきりおつまみにぴったりだし、

彼のタンがあれば、食糧事情に厳しい雪山の村でも、

大丈夫になるかなと思うのですが、どうやら違うようですw

まあ真面目に話の続きを聞いてみると、

ただガムートは自分の食材集めのために、

暴れているだけで、直接的な被害は無いようです。

ただ、大型モンスターが暴れているという状況は

とても困りますよね(´-ω-`)

だから桜にクエストが依頼されるのはわかるのですが、

何と今回は、

村人すげえな!Σ(º ロ º๑)

あのガムート相手に引かずに止めようとするなんて、

もうその村人にバリスタ用意してあげれば、

食い止められるんじゃねww

まあそんな危険なことを村人に任せていたら、

ハンターの立場がなくなりますので、桜が受けましょう♪

それに今までに1頭はすでに狩っているから、

安心してくれよ~村長さんよ~( ´∀`)/~~

いや、だから狩った事あるって!(;・∀・)っ

前にそれ報告したでしょ~(;`∀´)っ

もしかしたら村長さんそろそろお年で記憶の方がww

しかも、

言動行動が一致しませんので、

そろそろいい病院を紹介せねば・・・(;´-ω-`)

クエストにしましたら、

村長を病院に隔離せよ!( ・Д・)っ

ってね♪

しかし、そのクエストが一番大変かもww

まあ、何はともあれ今回は、

峨々たる巨獣 ガムートの狩猟に行ってきます! (。・x・)ゝ

しかし、大暴れしてますね~(;・∀・)っ

こんなガムートさんを止めようとするなんて、

一度、その村人見てみたいわww

ハンターだって初見だったらビビルと思うよ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

まあそれでも、前に一度、

会った事があると、かなり余裕がありますので、

狩りはとっても順調に進むのですが、

撮影忘れた!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

いやあ二度目となるとかなり気を抜いてしまって、

撮影プログラムを組むの忘れてました~w

ごめんね~でもこの前のガムート戦ではしっかりと記事したから、

気になる方は、そちら参照を~w

まあ、何はともあれぽっけ村での懸念事項を払拭する事ができ、

村長さんにも喜ばれたのですが、

桜的には、そんなことよりも・・・

ネコートさんは!ヽ(τωヽ)ノ

この前、現れてくれたのでもうあの定位置でずっと

いてくれると思っていただけあって、かなりショック(´・д・`)

ああ、ネコートさんよ、永遠なれ・・・

かなりここでテンションダウンですが、

まあ村長をこれ以上、無下に扱うわけにもいきませんので、

話の続きを聞いてみると、

どうやら、ココット村ではあの汚い剣がもらえたように、

このぽっけ村でもなんかご褒美があるみたい(´∀`*)

それを聞いた桜はちょっとだけテンション復活しました♪

どうやらこのぽっけ村では、

何かすごい素材がもらえるようで、

素材がもらえるということは、そこから何かいろんな武器防具が

作れそうですので、期待大♪

そして、それをもらえる場所というのは、

ああMHP2Gでもあったあの巨大な剣のことね~♪

確か限られた人しか入る事のできない洞窟・・・

観光名所なの!?Σ(º ロ º๑)

私の記憶違いなのか、ただの村長の気まぐれなのか

分かりませんが、ちょっとそんな気軽な場所で、

本当にいい物もらえるんかなw

そして、どうやらその素材というのは、

その巨大な剣を削ってゲットするようなのですが、

そんな風にちょっとずつ削って得るなんて、まるで・・・

鰹節かい?ヽ(゚∀゚)ノ

って、ふざけましたら、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

もうアイルーから話を聞けと追い出されてしまったので、

早々に桜は立ち去らないといけない羽目にw

まあ、アイルーちゃんが詳しく説明してくれるのなら、別にいいし、

怒った村長に話を聞くよりはいいと思ったので、

早速行ってみたら、

聞いちゃってた!?Σ(・□・;)

もしかして、さっきの悪ふざけがもうこのアイルーの耳にも

届いてしまったのかもしれないというドキドキがありましたが、

どうやらそこまでは伝わってなかったようなので一安心♪

このアイルーさんは、温厚でのんびり者のような感じがしましたので、

桜も安心して身を預けようとしましたら、

企みあります?(;・∀・)っ

なんか口元がぐにゃりと曲がったような気がしないでもないですが、

まあ、そんな証拠はありませんので、

のこのこと桜は言われるがまま、洞窟に入っていきますと、

やっぱりか・・・(/ω\)

確か村長が観光名所とか何とか言っていましたので、

そこで入場無料なんてわけないよね~

ああ美味しい話には棘があるって本当だ~ww

まあ、入場料をきっちり払ったかどうかはさておき、

話の続きを聞いてみますと、

この剣は、大昔に作られており、

不思議な能力というのは削っても時間がたつと復活する♪

ああ私の麦汁も半分飲んで、ほっておいたら、

またキンキンに冷えて満タンになってたらな~♪

と、よだれをたらしながら思ったかどうかは内緒ですw

でも、そんな感じでドンドン増えていくって、

あれっ?違った?(;・∀・)っ

ああ、そうかあっちは再生じゃなくて、

水かけたらふやけるだけか~♪

そいつは失礼しました~ww

って、ここでもふざけたらアイルーちゃんから、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

しかも、ワカメ防具をつけさせられそうな羽目になりかけたので、

こちらは大慌てで謝っておきましたよ~

いやあワカメの防具なんて、

ヌルヌルしてるわ、ふにゃふにゃだわ、スキルもきっと

食物繊維豊富
塩分過多

とかがつきそうだから、遠慮しておきますわww

そして、いくら再生し続けるといっても、

そのスピードはゆっくりのようで、削るのは

ちょびっとずつにしてくれとのことです♪

まあ、それは分かりますが、たくさん削ってしまうと、

高額請求ありかっ!?Σ(º ロ º๑)

何だか怖そうな感じなので、あまり深くは知り過ぎないようにしましょうw

そして、この巨大な剣は、

普通の道具では採掘ができず、

古龍骨をピッケル代わりにしないといけないようです(´-ω-`)

金属よりも硬い古龍骨・・・

やっぱり古龍の生態は謎がありますな~( ・∀・)っ

そして、今回は何と珍しく、

初回サービスだ~♪・・・

って、また口元歪んでますよ(´・д・`)

何かまた変なことを企んでそうなので、

うかつなことはすることも言うこともできませんな~w

まあ、何はともあれせっかくいただいたチャンスを

生かさないのはいきませんので、

私が今はまっているDQビルダーズのように

えっちらおっちらと採掘しまして、

輝きがすごい!Σ(º ロ º๑)

もしやこれは、あのとっても高値で取引されている・・・

黒いかけらでした~(´・д・`) ヤダ

もうネーミングからは、

ありがたみも高級感も伝わってきませんが、

これが本当に大切な素材なんでしょうかww

まあそのうちわかるよね~(ノ´∀`*)

そして、この洞窟での一件はこれにて終了で、

あとはのんびりと村人たちとの会話を楽しんで、

ぽっけ村をあとにしようかと思います♪

まずは、オトモ防具屋さんに話をかけてみたら、

くしゃみかけらた!ヽ(`д´;)/

この地方のくしゃみはどうやら、

” ブニャゥ! ”がデフォルトのようです♪

さあ皆さんも、これからはブニャゥ!とくしゃみをしましょう~ww

そして、最近流行の花粉症なのかな~?

ネコでも花粉症になるのかな~?

って、思っていたら、

まだお布団被ってね!(; ゚Д゚)っ

確かに温かくなってきたとはいえ、お布団なしでは

風邪を引きますよ~w

そして、お次はハンター用の加工屋さんに出向きましたら、

とっても褒めてくれて、桜の評判が

ウナギ登りだと教えられたら、

ついついこんなことを考えてしまうウナギ好きの桜です♪

そして、きっと想像しながらよだれでも垂らしていたのでしょう・・・

加工屋さんの、

表とを見た!Σ(º ロ º๑)

多分、裏の気持ちのほうを伝えたいんでしょうが、

この加工屋さんは相当大人な感じで、黙っていてくれましたw

そして、お次はお隣の武具屋さんなのですが、

ぽっけ村では人間ではなくアイルーが人間用の

武器防具を売ってくれていましたね♪

桜のことをピカイチのハンターと褒めてくれて、

さらに、武具屋さんもそんな桜に影響を受けたのか、

ガムートの素材で作られた武器防具を作ってくれそう・・・

妄想かよ!o(`ω´*)o

やっぱりこの村に限らずアイルーの自由さには、

振り回されっぱなしの桜でしたww

そして、お次はアイルーつながりで、

屋台の板前さんに話しかけてみますと、

何かこれ聞いたことある!?Σ(º ロ º๑)

めっちゃデジャヴを感じるのですが、

これは桜の気のせいではないはずww

まさかあのキッチンの大将とこんなところでつながっているとは、

思いもよりませんでしたが、そのうち桜のことを

まつげのハンターと呼ぶ日が来るのでしょうか?

そんな日が来ないことをできれば祈っておりますw

そして、最後に雑貨屋さんに話しかけて終えることに♪

もちろんここでも、ガムートさんを倒したことを、

素直に祝福してくれました♪

そして、ガムートがもう暴れる事がないので、

雑貨屋さんでも流通経路の確保ができたようなのです♪

だからつまり、そろそろ・・・

こいつの仕入れを頼みますよ~(;・∀・)っ

みんなでガンガン飲んで盛り上がれたらいいね~(≧∇≦)b 

と思っていたら、どうやらこの地方では、

そっちかよ!(;・∀・)っ

私ワインは苦手でして、どうもあの渋みがちょっと飲みにくい(´-ω-`)

でも、火を吐くためって、

まるでウォッカのようなワインなのかなw

それならウォッカ好きの桜でもいけるかもね~(≧∇≦)b 

ああ、つまり今日もぽっけ村は平和です(ノ´∀`*)

さてさてお次はいよいよあの村ですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ええとアレがコレであーなんで・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪