モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.購入♪

   

さてさて、タイトルにある通り、

 

本日、

 

 

モンスターハンターダブルクロス

Nintendo Switch Ver.

購入完了です(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトだけだけどな( ・‘ω・´)っ

 

何かゲオも9月末までは、

 

店頭販売を一切やめて、

 

ゲオアプリのみの抽選販売しか

 

ないみたいなんだけど、

 

これってもう、年内ゲット無理じゃね?( ???` )

 

ここで、同じHD化されたモンハンがある

 

PS3やWiiUに里帰りするのもありかもね〜ww

 

 

まあ、こんな状況ですが、

 

この前、ちょっとお誘いいただいた方との

 

ダブルクロスプレイで、

 

 

 

 

ウルクスス金冠でたよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、最大は銀冠があったから、

 

そこまで狂喜乱舞できるもんじゃないけど、

 

でもやっぱり金で埋まると嬉しいしね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、この金冠を取れた時は、

 

黄金魚を集めるクエストで、

 

とりあえず邪魔だったから、

 

狩っておいただけなのに、

 

まさか金冠が出るとは・・・

 

 

無欲だと、いい事がゲットできるのか!(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、桜はスイッチを熱望している間は、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】水中戦ってそんなにダメだったか?

さてさて、本日は同僚と一緒に

 

有給休暇を午後からとり、

 

13時ぐらいから20時ぐらいまで、

 

呑み倒した桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いい職場だとつくづく感じました(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜の上司らが、

 

何やらメモ用紙をもって、

 

桜に近づいてきて、

 

あのゲームどうやって攻略したらいい?

子どもにいい顔したいんだ!

 

 

と、質問攻めにあいましたが、

 

なんだか、そんな上司が可愛く思えて、

 

とっても楽しい飲み会となりました♪

 

中には、孫に教えてあげたい年齢の方もいて、

 

しかも、桜の前に並ぶかのように待っている

 

お偉いさんたちがとっても可愛かったw

 

 

もちろん全部責任もって、

 

アドバイスし、みんな満足そうな顔していたので

 

明日以降の桜の職場での待遇がますます

 

楽しみとなりましたよw

 

 

しかし、ダブルクロスのことについて

 

聞かれるとは思ってなかったし、

 

桜が気に入っている

 

大剣、弓、ライボについて聞かれたのは

 

嬉しかったぞ~♪

 

だから、桜が使っている装備をそのまま

 

教えておいた( ・‘ω・´)っ

 

そして本日は、全てボスのおごりだったから、

 

言うことなし(`・∀・´)ノ

 

しかも、ボスの家に今度、

 

飲みに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

まあ、半分ぐらいお子様のゲームに付き合うことに

 

なるのですが、

 

ゲーム&酒好きの桜にとっては、嬉しいし、

 

飲み食べ放題タクシーで送迎ありだからねw

 

いやあ、ゲームが得意ということも、

 

かなり職場でいい立場になれる材料ですね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

MH3Gオンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、久々のタンジアプレイで

 

ワチャワチャして終わりましたが、

 

とうとう、つゆちゃんがG級に入るための

 

緊急クエストがでまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

私はその名前は言えますし、

 

幾星霜となく戦ったので、

 

記憶はまだ鮮明ですが、

 

 

 

 

 

その名前が言えぬ者には、

 

 

 

 

 

こんな鉄槌が下るものの、

 

我がPTにはそんな愚か者

 

いるはずがなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさーんヽ(´Д`;)ノ

 

確かにこの子は、

 

MH3とMH3G以外に登場はしてはおりませんが、

 

ナバルデウス亜種という

 

名前は忘れてはいけませんぞ~w

 

 

まあ、素材交換で

 

MH4、MH4Gには出ておりましたが、

 

水中戦が無くなった最近では、

 

もう二度と出会えない気がします(´・ω・`)

 

 

ワールドでも、

 

水中戦が復活しなかったみたいですので、

 

このMH3Gのサーバーは

 

水中戦が復活するまで、

 

残っていてほしいもんです♪

 

 

それだけ、水中戦が楽しかったもんね~♪

 

と言いつつ、

 

 

このナバルデウス戦を続けてみると、

 

 

 

 

 

 

見た目よくないな(´・ω・`)

 

もしかしたら、これが

 

水中戦が削られてしまった要因の一つなのだろうかw

 

ナメクジに角と毛をはやした程度の

 

モンスターだと、

 

さすがに続編は厳しいのか・・・

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

このまま、こやつを倒さなければ、

 

我が盟友のつゆちゃんが、いつまで立っても

 

上位どまりになってしまいますので、

 

 

桜は久しぶりに担いだ

 

ヘビィボウガンでガンガン貫通弾を

 

撃ちこみましたところ、

 

 

 

 

 

かなり効いた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、ナバルさんには

 

水中で有効な通常弾3を撃ちこむべきかと思いきや、

 

通常弾3の特徴である跳弾が

 

あんまり発生しなかったので、

 

貫通弾3に変えたところ、

 

怯みまくりだったので、こっちの方がいいのかな~?

 

グランミラオスだと、通常弾はかなり跳弾して

 

いい感じなんだけど、

 

桜の撃ち方が悪いのかな?

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ここで畳み掛けたいところですが、

 

ちょっと桜はMH3Gが久しぶり過ぎて、

 

 

MH3G特有の息ゲージの維持を怠ってしまい、

 

さらに酸素玉を忘れてしまったので、

 

 

 

酸素補給ポイントを探し、

 

 

 

酸素を補給することに♪

 

とまあ、こんなことをしていたら、

 

いつの間にか、ナバルデウスが倒れていたのは

 

ここだけの話にしてくださいなw

 

 

どうやらワールドでも、

 

水中戦はないみたいだから、

 

この子にはきっと会えません(´・ω・`)

 

だけど、いつの日か会えるシリーズが来ることを

 

祈って、

 

これからも桜はタンジアで遊びます♪

 

 

 

何はともあれ、このクエストは終了し、

 

つゆちゃんも無事に、

 

G級に上がれました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、まだまだG級でもやることがあるので、

 

このままつゆちゃんのキークエをクリアしながら

 

MH3Gを楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

そこで、ちょっと桜のMH3Gでの、

 

活動の軌跡を振り返ってみると、

 

この作品は、本当にソロでもやり込んだ成果があってか、

 

 

 

勲章は

オールコンプリート♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

今のMHXXで苦しんでいる

 

最小金冠のゲットも、

 

このときは、金冠集めのは流行ったテクニックとして、

 

桜は、

 

ドスジャギィ法を使ったので、

 

やたらとドスジャギィが狩られまくっており、

 

その数が400超え

 

半端ないですが、

 

これもいい思い出かww

 

 

記憶の糸を手繰ってみると、

 

毎日、ドスジャギィを狩りまくって、

 

金冠を探したな~ヽ(´∀`)ノ

 

この方法、今でも使えたらいいのに♪

 

 

 

 

そして、ちょっと懐かしかったので、

 

桜のマイルームを覗いてみると、

 

 

やたらといろんなお面が飾られており、

 

あんまり乙女の部屋として、

 

相応しくない感じがしますが、

 

とりあえず一番のお気に入りのインテリアに、

 

 

 

願掛けしておいたよ(`・ω・´)ゞ

何気にこのインテリア、

 

リアルでも欲しいぐらい可愛いし、

 

動きもとっても癒されるので、

 

欲しいんだけど、売ってないんだよね~(´・ω・`)

自作するしかないか~w

 

何はともあれ、

 

またタンジアに行ける日を楽しみにしています♪

 

つゆちゃん、オレンジさん、ゼロさん

 

来てくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

またいこうね~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日はいよいよ忘年会本番(`・ω・´∩)

今週ずっと繰り広げていたプチ忘年会が

キークエとするならば、

明日はいよいよ、この記事のような

緊急クエストばりの忘年会( ・‘ω・´)っ

 

これは気を引き締めないと

やられてしまうこと必須である(´-ω-`)

 

土曜日にはブログかSNS上で復帰できるように

心して挑む予定でありますが、

もし復帰できなければ、

その時の桜の心中をお察しくだされ(´・ω・`)

 

 

とりあえず、

生きて帰ってくるぞ!

(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】何この激熱な新作は〜(ノ´∀`*)

さてさて、

いよいよですね~(`・∀・´)ノ 

モンスターハンタークロスというのが、

ナンバリングシリーズの次回作ということで、

とっても期待で胸が膨らみます(ノ´∀`*)

発売日は今のところ、

2015年冬となっておりますので、

もうあと半年後にはプレイできるってもんです♪

まあ、それまでにMH4Gを終わらせておけるかどうかは

不安ですが、それでも最新作が出たら、きっとプレイしちゃう♪

そして、今作は、武器モーションが新しくなったり、

激しいエフェクトが見れたりと、

かなり期待が高まる作品ですよね♪

制御エンジン自体はMH4Gのものを使っているようなので、

それほど操作性には戸惑いを感じることはなさそうですが、

一体どんな感じになるんでしょう?

そして、巷の皆さんが気にしているのは上記の事や、

新モンスターの事でしょうが、

桜にとってはそれよりも気になることが、

それは・・・・

ぽっけ村( ´∀`)っ

ユクモ村もあるよ( ・`ω・´)っ

って、この私の大好きな二つの村が、

新しい新作には登場するようで、

そっちが判明した途端、テンション激熱になりました♪

まあ、こんな私は奇特な方かもしれませんが、

この二つの村には里帰りできるとあっちゃあ、

まだまだこの二つの村に入り浸っている桜にしては、

本当に大歓喜でございます♪

いやあ、MH4からモンハンに入られた方もいるようなので、

そんな方にも、この二つの村の良さを知ってもらえるなんて、

嬉しい限りでございます♪

是非皆さん、楽しみにしてましょうね~(`・∀・´)ノ 

まあ、こんな感じでMHファンなら、

みんなテンションが上がることこの上ありませんが、

桜には気になることがあります(´-ω-`)

それは・・・

ですよね~(´・ω・`) 

MH4Gもそうだったんですが、

桜は超スローペース(´-ω-`)

もしかしたら、発売日が平日だったら

仕事も年末進行していて、きっとプレイできない。

そして、いざプレイできたといっても、

リアルな生活がある以上、一日中プレイすることなんて、

きっと不可能(´-ω-`)

だから、多くのモンハンプレイヤーの方と違って、

どんどん差がついて行ってしまうのが、明白であります。

そして、やっぱりそんなの差のついた勇者様とはプレイしても、

桜は楽しめませんので、ご遠慮したい(´-ω-`)

もちろん同じレベルの方と、楽しむ分にはとってもハッピーなのですが、

そんなわがままを言っていたら、

まあ、プレイしてくれる人なんて一握りでしょう。

それはそれでいいのかもしれませんが、そのことで揶揄されても

ちょっと嫌だな~(´・ω・`) 

と思いつつも、きっとその信念はランスのように貫きますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まあ、私は交流が深まっている人ほど、
近寄っていく傾向にありますので、その点だけは、
知っていただいていると助かります♪

まるで、京都の老舗料亭のようにですね♪

なんてったって、コミュ障ですからww

私のブログは、他の方のブログと違って、

定期的に読者の方も変わっていくようなのです。

つまり、飽きるのが早いってことです(´・ω・`) 

まあそんな中、あきらめが長い間、

私の駄ブログを読んでいる方もいてくださるのですが、

そんな方はとっても大事にしたいと思います♪

まあ、何はともあれ、

桜はこの作品を買う予定ですので、

お暇がありましたら、ぜひご一緒よろろん♪(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、どっかのブログで、
ブログの書き方講座があって、
その中で、

継続は力なり(`・∀・´)ノ 

とか、いいことが書いてあったので、
ふむふむと思って読んでいたのです。

まあそのブログはとっても多くの方に慕われており、
もちろん桜も読んでおるのですが、
ブログの書き方の相談が多いそうです♪
それは、ブログを書き続けている身からしたら、
とっても嬉しい相談なんですが、
桜のところに来る相談として、

記事書いておいて( ・‘ω・´)っ
何かかっこいいSS頂戴( ゚д゚)クレ
もちろん名前は、〇〇〇にしておいて(`・∀・´)ノ 

ってのが、毎日来るんですが、
イカがしたらいいでしょうかww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】たんと掘れ燃石炭・・・でもあの方が・・・

さてさて、昨夜はまさかの、

 

ギザミガザミの大連続狩猟パーティで、

 

思いっきり楽しんだら、

 

家に帰るころには大分記憶が飛んでいた

 

酩酊桜餅が新発売ですよっと♪

 

 

いやあ夏のこの時期に、カニを食べるなんて、

 

ほとんど経験したことがなかったから、

 

とってもよかったです(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今日はその分、節制するために、

 

水分と野菜とタンパク質ぐらいしかとらないようにしたけど、

 

それが苦にならないぐらい昨夜が美味しかったでござる(ノ´∀`*)

 

 

また夏休み中に美味しいもの食べに行けたらな~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回の桜にクエストを依頼してくるのは、

 

ユクモ村の加工屋さんです♪

 

そして加工屋さん曰く、

 

どうやらモガの村の加工屋のお爺が

 

成し遂げた古の武器について知っているみたいなんだけど、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえな!Σ(・Д・:ノ)ノ

 

道理でこの人たち、遠い村の住人の方法を

 

事細かに知っていると思ってたら、

 

つながっていたのね、ネットでw

 

 

 

 

しかも、このお爺、かなりのツイッター中毒者みたいで、

 

会話の端々で、

 

 

 

 

なうっていいやがる(´-ω-`)

 

まあ桜も使うことは使うけど、

 

この爺さん、よくよく見てみると

 

全部、” ぅ ” が小さい奴だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もしかしてかなり前にはやったギャル文字でも意識してんのかなw

 

しかも、つけなくてもいい部分にもつけてくるので、

 

この人の話は聞きとりづらい(´-ω-`)

 

 

 

そして、話を進めてみると、

 

 

どうやらモガの村の爺に負けるの嫌らしく、

 

自分もなんかいいもの作りたいという、

 

何か小学生並みの思考回路なので、

 

桜が今一番欲しいものを依頼してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

努力せえ( ・Д・)っ

 

全く努力の欠片も見せてくれなく、

 

会えなく撃沈しましたよw

 

 

 

そして、

 

 

なんかモミジィになる

 

新たな登場人物も出てきたのですが、

 

この爺さん、どうでもいい語尾の部分に

 

小さい文字をくっつける習性があるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

わからん( ˘•ω•˘ )

 

まあ、モミジィだろうが、モミモミ爺さんでも

 

何でもいいので、とりあえず依頼を聞いてみると

 

 

 

 

燃石炭を持ってこいとな(´-ω-`)

 

まあ、燃石炭を持ってくるだけで、

 

大量のお守りをゲットできるクエストとあらば喜んでやりますが、

 

いったいこの爺さんは報酬用のお守りをどこに持っているんだろう?

 

もしかして、隠し持っているのなら、

 

今度夜に忍び込んでやろうかなw

 

 

まあ、とっととクリアしようと思い、

 

出かけようと思ったら、いきなり呼び止められ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃん( ・Д・)っ

 

いらんことを言ってきたので、

 

とりあえず1,2発しばいておきました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

太る薬なんて、好きなお酒飲んでたら、

 

あっという間に太っちゃうんだから絶対に要らないよw

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

たんと掘れ燃石炭 でーす♪

 

そして今回、桜にオトモするのは~

 

 

 

 

 

コイツラだ~(σ`∀´)σ

NOAさんことれおっちせれめるさん、だいきさんでーす♪

 

だいきさんは、ブログ上ではお初かな?

 

以後良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、何はともあれ燃石炭取り放題

 

火山に出かけてみたら、どうやらいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料施設になってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、ええ無料で掘りまくっていたら、

 

係員のガブラスさんに、思いっきり蹴られてしまったよ・・・。

 

ああ、どの世界でも何かするたびにお金が必要な

 

だんだんと住みにくい世知辛いことになっていくのか(´-ω-`)

 

 

まあ、あらかた採り尽くしましたので、

 

次の採掘現場に向かおうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れおっちも叱られてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

どうやらこっちのエリアの係員さんは

 

さっきのガブラスさんと違ってかなりの武闘派のようですw

 

そして、こっちの係員さんは

 

桜の手に握られている燃石炭にも気づいた様子で、

 

勝手にとるな~( ・Д・)っ

 

と言わんばかりに、襲いかかってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

れおっちを囮にして、

 

逃げようと思ったのですが、私よりも先に逃げていたため、

 

その作戦は通用せず(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

忍法身隠しの術ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

ええ、この後ものすごい右ストレートで吹っ飛ばされましたよw

 

もうちょっと、れおっちも体張ってくれんと(´-ω-`)

 

 

というわけで、この続きはまた明日の記事で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は一日ゴロゴロしてました”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ダイエットに必要なものは何?

さてさて、いまだ風邪はよくなりませんが、

喉風邪ってハチミツと紅茶がいいと聞きましたので、

早速、職場でもせっせと飲んでおります  ( ´∀`)つt[]

いやあ、まさか現実の世界でもハチミツ

助けられる日が来るとは、思ってもみませんでしたが、

MHの世界のハチミツとは違って、即効性がないのが困りもの(´-ω-`)

まあ、ちょっとずつはよくなってきている気はしますので、

今日も記事更新いってみよう~(*´∀`)っ

とりあえず、今夜も撮りだめされてあるSSを使いまして

MH4Gプレイ日記です♪

ちなみに撮りだめしてあるSSは今回の記事と、

残り記事分しかないので、早いところ体治して、

MH4Gプレイを再開しないと、ブログ終了のお知らせを出すしか

なくなりますので、今日もこれを上げたら寝まーす”c(-。-,,)c)~”

今回は狩猟SSもありますが、

またもや会話SSばかりで、私もほとほとうんざり気味でございますww

とりあえず今夜のメンバーは、

アルスさん、せれめるさん、ニケさんでーす( ・∀・)っ

ニケさんはなんだかゆかいな武器を担いでおりますが、

私もいつの日か装備する日が来るのでしょうかww

それにしても最近の桜は・・・

だらけすぎ(-∀ー#)

お正月は好き放題飲み食い三昧だったのに、

いざ仕事が始まれば体調が悪くてこれまた家でおとなしく

ぐーたらモード全開(´-ω-`)

つまり、順調にわき腹にお肉が蓄えられていきますので、

それを解消するべく、

八つ当たり(  `∀´)ノ

と思ったら、走れ(# ゚Д゚)っ

と言われちゃいましたが、学生ならいざ知らず社会人になってからは、

走る機会がないというか、走ると逆に身体にダメージが蓄積してしまうので、

もっぱら歩く専門なんですww

もうこの大長老使えねえなあ~(-∀ー#)

と思っていたら、

なにやら軽減クエストを紹介してくれるみたいで、

それは、

ゴア・マガラだそうでーす♪

ゴア・マガラを倒すことでダイエットが気楽にできる

ゴマダイエット方法を実践していきたいと思いまーす(*´∀`)っ

しかしどうやら、このゴマさんは、

通常個体ではないらしく、

古参の隊員すらも震えるぐらいとは、

一体どんなゴマちゃんなんだろう・・・

あれ?違う?(;・∀・)っ

しかし、私もさすがにあそこまで大きくないのに、

大長老はにやりと笑いながら、私の脇腹をやたらと見つめてくるので、

とりあえず弁解をしますが、今回の大長老は

かなりのスケベキャラのようです(´-ω-`)

まあ、何にせよもう話が終わりそうな感じでございますヽ( ´∀`)ノ

今回はGNBにならなさそうなので、安心していると、

まさかの刺客襲来!Σ(・□・;)

当然、この提案を持ちかけられた途端、私の顔はきっと

凄いことになっていたことでしょうので、

兵長さんもドキドキしているみたい(ノ´∀`*)

まあ、とりあえず黄色い吹き出しがいつまでも出ているのが嫌なので、

一応話しかけに行きますが、

わたしもほとほと長話に嫌気がさしているみたいで、

条件反射だったヽ(゚∀゚)ノ

ええ、このセリフ脳で考えたんじゃなく、きっと脊髄で

答えてしまったぐらい早かったかもww

しかし、この兵長さん。

人に話があるといっておきながら、

隠すなや(`□´)

人とお話をするときは目を見てと、小学校で習わなかったんでしょうか?

しかもぶっちゃけ、この火薬のお話って

今までにも聞いたことがあるので、さらに桜は聞く気ダウンww

まあ、とはいっても話しかけてしまったら、

最後まで聞かないと気持ちも悪いので聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

ふむふむ(´-ω-`)

あらら~(;・∀・)っ・・・

ぐーZZzz(-д-`。)

ええ、ぶっちゃけあんまり進展なかったです(`・д・´)

だからついつい寝ちゃって、目を覚まして話を聞き直したら、

ポイントが変わってたよ、私はヽ(゚∀゚)ノ

お酒って私が知らないだけかもしれないけど、

粘性の高い物ってないですよね~♪

逆にウォッカみたいにさらさらしているお酒は知っていますけどね♪

しかし、まだまだ話が続くようで、

話は終わりそうにない(´-ω-`)

このまま、何も面白いことないと、また寝ちゃうよ~( ´Д`)

って、思っていた瞬間、

顔見えたヽ(゚∀゚)ノ

なかなか端正な顔立ちをしているのでは?

もっとよく見せて~ヾ(*´∀`*)ノ

と思ったら、

すぐ閉じた(´-ω-`)

しかも今まで以上に厳重に閉じちゃったよww

もうこの後は、どんだけ要求しても、

緊急クエストがどーたらみたいな

どうでもいい話をして、見せてくれずしまいには、

追い払われましたよ(´-ω-`)

彼の甲冑の意味はただ単に外敵からの物理的ダメージを

減らすというものだけではなく、

周りの視線のプレッシャーを減らす意味もあるようです♪

まあ、私もダイエットクエストに挑まないといけませんので、

いつまでも兵長相手に遊んでいるわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、受付に行ってみると、

そんなに重くないやいヽ(τωヽ)ノ

って、公表するわけにはいかない数値を提示してきましたので、

一部加工しておきました(`・ω・´)ゞ

まあ、私にとっては、

ある意味、緊急クエストでございますので、あの言葉で、

より一層気を引き締めたのは言うまでもありませんw

しかし、一体どんなクエストなのか少しぐらい

教えてくれてもいいのにな~って思っていたら、

どうやらこのクエスト・・・

ライザップ提供だった!Σ(・□・;)

ライザップなら安心して痩せられるねw

って、あれ本当にあれだけ痩せるのかな~?(´-ω-`)

TVCMではバンバン痩せる前と痩せた後の一般モデルさんを

出していて、その痩せっぷりといったら2カ月足らずの短期間にも

かかわらずすごい物です。

あんなにすごい痩せっぷりだと、逆にそこまで行けるのか怪しく感じるのは、

桜の性格が悪いせいでしょうか?

どうも、ネット回線のCMのような

他のプロバイダより早い
(いつもそうとは限らないよ)

みたいな小さな文字で書かれているような注意事項があるのかもと

ついつい疑ってしまいますww

まあ高いから私は地道にウォーキングで頑張ろうと思いますが、

いつかやることになったら、その結果を公表しますね♪

まあ、話をクエストに戻してみると、

受付嬢さんからも大長老が言っていたのと同じように、

ゴマちゃんが通常個体じゃないことを、

しきりに話してきて、気を付けるよう警告してくれます。

しかし、その危険な任務だからこそ、

このクエストをクリアすれば、

ようやくMH4Gを買ってから長年の夢であった

あの地に到達するんですよね(`・∀・´)ノ 

つまり、桜はこのクエストを無事クリアして、

スリムビューティになるわ(ノ´∀`*)

ええ、そうなれば、きっと私の健康もよくなるし、

もっと自信が持てるようになると思いますww

というわけで、今回のメインイベントは、

高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く

って、一体どうやって読むんじゃい、これは?

またこうやって桜の漢字力を試そうとしてきますが、

こんな日常生活で使わない感じって読めませんよヽ(`Д´)ノ

一体、カプコンさんは何を考えてこんな厨二病的なタイトルつけるのさo(`ω´*)o

しかもゴマちゃんも何だか黄色に毛染めしていて、

よく中高生のヤンキーがやりがちな

俺かっけー( ・‘ω・´)っ

を満喫しているみたいで何だか訳が分からないww

まあ何はともあれ、クエストに出かけて、

今回のクエストの目的であるスリムビューティになるために、

腕立て開始です(;・‘ω・´)っ

って、言うのは冗談でして

桜も桜なりに寄生にならないよう、

ゴマちゃんと激闘を繰り広げましたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、このときから3DSの調子が悪くなり、

ボタン押してもスムーズに受け付けず、

ボタンを押してから反応するまでラグがあったり、

はたまた全く受け付けなかったりと、ひどい状態でしたので、

ご同行してくれた皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何にせよこのクエストも無事成功させ、

念願のスリムビューティに・・・

なれた気がしない(´-ω-`)

やっぱりつまみ食いがいかんですよね~ww

まあ夜8時以降は、食べないようにしているし、

仕事で遅くなるときは野菜中心にしているので、

大丈夫な気がするんですが、なかなかわき腹のお肉が落ちないのは

何なんでしょう?( ・ω・)モニュ?

全くもって原因が分かりませんが、

とりあえず今夜も早く寝て体調を回復させまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
のどの痛みは営業終了した模様ですが、
代わりにお鼻が滝の営業を開始したようで困りものです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ティガ調教記録♪

さてさて、本日は久しぶりの雨となり、

名古屋の地は、かなり肌寒くなってきましたが、

それでもなお、まだ自宅では半袖で過ごすという

まるで小学生の男の子のような温度感覚の持ち主である

まだまだ子供気分が抜けない桜が通りますよっと♪

いやあ、朝は結構まだ頭がぼけており、

桜の中の温度センサーがうまく働かないようで、

寒さに気が付きませんでした(´・д・`)

だから、職場についてから、

寒っ! (((( ;゚Д゚)))

ってなったのは、言うまでもありませんが、

まあすでに、あとのカーニバルですねw

そろそろお鍋が美味しい季節が近づいてきており、

お鍋奉行の桜としては活躍する時期でもありますが、

早いところ職場での今取り組んでいるプロジェクトが

終わらない限りは、安寧の日々は来ないですな~(´-ω-`)

とりあえず、今日は寒さに耐えながら仕事しましたw

そして、そんなこんなありましたが、

本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、ペレさんに引き続き、

新たな方が入室してくれまして、その方とは、

HARUはよ喰え(-∀ー#)

HARU氏の登場でーす♪

最近、ちょこちょこ入ってきてくれるようになり、

また以前のように遊べたらいいなあと思います♪

そして、上記のSSは冗談ですからね!(;・∀・)ノ

我が部屋は、そうめったやたらに急がせる事はありません。

装備を変えるのも自由だし、

お茶トイレもどうぞどうぞだし、

まあ常識的な範囲の時間だったら、お待ちします♪

まあ、お風呂行ってくるので、ご飯食べてくるので、

とか言われると、ちょっとあれですけどねww

何はともあれ、Z順でクエストをまわしていたら、

ちょうどHARU氏の番になりました♪

そして、早食いを済ませたHARU氏が貼ってくれたのが、

怖いな・・・(;´-ω-`)

またまた私のやったことのない、おっそろしいクエストを選ぶあたり、

HARU氏の愛情を全身で全力で感じますw

確かに、ティガは好きなんだけど、

この極限個体のティガはどうも顔色も好きじゃないし、

硬いばっかりだから、好きになれません(´-ω-`)

だって、このティガさん、一目見た瞬間、

君、ドラッグやってるでしょ?
絶対に!Σ(・□・;)

って、顔してるも~ん ヽ(`д´;)/

もうちょっと愛嬌のある顔してくれんかな~(´-ω-`)

しかも全身カッチカチだから、

私のストレスゲージも上がりまくりo(`ω´*)o

だけど、そんな私のストレスゲージ

みるみる下がる出来事がこのあとありまして、

HARU氏をターゲットオン♪ヽ(゚∀゚)ノ

まさか私の今までの調教の成果が現れたのか、

私の願いどおり、ティガさんが動いてくれます♪

もしかしたら、ティガさんもアイルーと同じで、

マタタビ好きなのかも知れません(ノ´∀`*)

そして、この後もさらに、

噛みまくりの、

つぶしまくりで、

あとちょっとでいける!( ・Д・)っ

と、思っていたら、

なぜか無傷(´-ω-`)

思わず桜はがっくりとうなだれてしまいましたww

まだまだティガさんの調教は上手くいってない模様です。

だから、もっと精進しないといけないと気落ちしていたら、

それだけじゃなく、

私が狙われる!?ヽ(`д´;)/

もう完全に調教失敗であります(´・ェ・`) 

だから、桜はこのあとなぜか意識がなくなり、

気付いたときには、

青空眺めていたよ~♪

何故こんな状況に桜はなっているのかは、

お察しのよい皆様だったらきっとお分かりでしょうw

そして、青空を眺めて鼻歌を楽しんでいたら、

お天道様からなんだかご褒美らしきものがもらえましたが、

これって、

いいものなの?(´・∀・`) 

まあ桜が所持数ゼロってことは、

けっこうレアなものだと思いますが、

必要だとは思ってことがないので、

晴れた日にキャッチボールにでも使ってやろうっとww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
さすがに半袖は寒い今日でしたが、
それでもしばらくは半袖で通してやろうかと思う
あまのじゃくな桜です( ・‘ω・´)っ
皆さんはもう衣替えお済ですかな~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】動物園で好きな動物はなんですか?桜は・・・

さてさて、

桜の今の気持ちです(´-ω-`)

なんか最近憑かれまくっているので、

遠いところに出かけて、気分転換したいなあ~♪

っていう思いかられまくりですが、バルカンに

乗ったらどこに連れて行ってもらえるんでしょうww

そして、本日は雪によってかなりダメージを喰らう出勤になるかと思いきや、

同僚曰く、夜1時ぐらいに名古屋の雪は止んだそうなので、

全くもって快適な通勤ができるかと思ったら、

通勤路で3つの事故が発生しており、

遅刻すれすれになりかけた結局油断マスター

桜が通りますよっと♪

雪は積もってませんでしたが、路面は濡れていたので、

そのことによる事故かもしれませんが、

ちょっと大変でした(´-ω-`)

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

とりあえず桜は本日、早く帰ることができましたので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、だいぶネタが尽きていますので、

かなり軽めの記事ですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

メンバーは、mnbさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

と、冒頭のSSの通り、MH4Gで初めての

バルカンに出かけたのですが、バルカンさん以前と比べて、

赤すぎじゃね?Σ(・□・;)

これは、私だけの目の錯覚でしょうか?

上位のバルカンさんよりも、発色がいい感じがします(´-ω-`)

だけど、このG級バルカンさんが上位と同じ色合いだったら、

桜の目も心も相当疲れていることでしょうw

そして、今回のメインクエストは、

外伝:日輪沈蝕ミラルーツ1頭の討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ、ミラルーツさんとはMHP2G以来ですから、

かなり楽しみですし、ワクテカが止まらないけど、

いかんせん装備が整ってないから、怖いんだよね~(´・ω・`) 

MHP2Gでは、拡散祭りで倒した記憶があるのですが、

まだライトもヘビィも装備を整えてないので、

とりあえず弓矢でペチペチやろうかと思いますww

そして、まあクエストを受注して、

早速出かけたのですが、いきなりの禍々しいムービーで、

帰りたい(´-ω-`)

しかし、mnb先生が引率の元なので、

簡単に帰らせてもらえませんので、とりあえず進むことにすると、

人気者登場!?Σ(・□・;)

何だか色合い的には、パンダと言ってもいいかもしれませんが、

もっと禍々しいオーラを感じるうえに、

檻の中にいるわけじゃあないので、不安ゲージマックスですw

しかし、そんな不安に駆られている桜に対して、

動物園の人気者自ら、

プレゼントをもらえそうなんですが・・・

危ねぇ!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっとで、来園直後の強制帰宅とされそうでしたが、

何とか事無きを得ましたww

と、思いきや、まさかの追加注文が発生し、

もう一度めがけて、

来ないでもいいじゃな~いヽ(τωヽ)ノ

なぜに2連続で桜が狙われるのか

たまったもんじゃありませんが、

きっと桜が美しかった( ・‘ω・´)っ

とでも、しておきましょう(ノ´∀`*)

しかし、このままでは人類として

悲しい限りですので、私もここから反撃しようと、

禍々しいパンダに突撃しまして、

帰宅することに(-∧-;)

まあ、まだ動物園に行くには寒い時期なので、

もうちょっと気候が安定してから行くことにしますよw

まあ、ちょっとこのままじゃあ悔しいので、

このクエストに同行させてくれる方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(`・∀・´)ノ 

お役にたてることは少ないかもしれませんが、

全力で楽しみますぞww

今週末は皆と会えたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、とりあえず桜はペンギンがいたら、楽しめますヽ(゚∀゚)ノ

あとは、何かな~?大きいのが好きですね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
適材適所(´-ω-`)
それが私にとって、報酬よりも職場に
求めることなのである( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】狩り技で有用なのがあったら教えてほしい・・・

さてさて、桜の所持する携帯ゲーム機が増えてきて、

 

ルーターがIPアドレスを振り分けることが、

 

大変になったらしく、

 

エラーが出ることが多くなったので、

 

1台ずつIP固定していたら、

 

すごい数の機器があることに今更ながら気づき、

 

ちょっとびっくりしている桜が通りますよっと(;´・д・`)ノ

 

 

いやあ、最近、中継機も導入して、

 

かなり無線LANの状況をよくしているのですが、

 

それが逆に、3DSやVITAなど、

 

最新機器じゃないと、混乱する模様(´・д・`)

 

 

買ったばかりのスマホは逆にバリバリに良くなったのに、

 

ちょっとゲーム機がついていけないようでした。

 

まあ、桜のゲーム機が多すぎるのも問題かもしれませんが、

 

無事、IP固定したら、

 

3DSもVitaも安定したので良しとしますか♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、あともうちょっとというところで、

 

終わっておりましたので、

 

今回、桜がこんな感じで

 

大活躍すれば、

 

 

 

 

 

クリアです( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜がスラッシュアックス苦手だからと言っても

 

 

 

真面目にやればこんなもんです(ノ´∀`*)

 

一部、外野の心の声が、

 

漏れかけておりますが、

 

あんまり気にしないでおきましょうww

 

 

しかし、そんな風にまじめに戦った桜ですが、

 

剥ぎ取り後気付いたら、

 

 

 

 

 

寝てるし(´・ω・`)

 

しかし、不思議なもんだ。

 

だって、このステージには、雑魚モンスターで、

 

睡眠ガスを出す奴がいなかったと思うので、

 

寝るはずはないのです(´・д・`)

 

 

と、疑問は残るので、

 

ちょっとあたりを見回していたら、

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(`Д´)ノ

 

絶対、あの人、スラアクさっきから、

 

ブンブン振り回しているから、

 

犯人のはずなのに、すっとぼける( ˘•ω•˘ )

 

 

しかし、

 

 

 

現行犯で罪を重ねましたので、

 

 

 

 

 

桜が逆襲しようと思ったら、

 

 

 

 

 

やられてた(;´・ω・`)ノ

 

あんまり、こういうお遊びをしないと思っていた

 

せれめるさんですが、

 

何気にやりたかった模様ですww

 

 

 

何はともあれ、腹痛でこのクエストを受けられなかった

 

ヘルブラザーズの代わりに、

 

何とかクエスト達成ですヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ヘルブラザーズに報告に行くと、

 

 

 

 

 

 

また飲んでやがるしヽ(`Д´)ノ

 

そんなに酒が飲めるのなら、

 

もう腹痛なんて、絶対嘘だ( ・‘ω・´)っ

 

 

だから、桜は問い詰めてやったら、

 

 

 

 

 

 

 

苦しい言い訳が・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

確かにHD化されてきれいなSSで見てみると、

 

若干、色合いはカルピスっぽいかもしれんけど、

 

カルピスハイかもしれないので、

 

ちょっと桜が試飲してみたくなったわw

 

 

まあ、戻ってきた桜に対して、

 

 

心配などしてない!( ・‘ω・´)っ

 

しかも、

 

 

 

桜が優秀すぎるから、

 

どれだけ早く狩りを終えられるのか、

 

賭けをしていたぐらいだ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、桜の事をほめてくれるので、

 

いい気分となりますよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、そんなヘルブラザーズも

 

一つだけ懸念事項があったみたいです(´・ω・`)

 

 

それは、あまりにも狩りが

 

早く終わったので、

 

 

 

いいSSあんのか?( ・‘ω・´)っ

 

って、

 

ブロガー的には、めっちゃ痛いところを( >Д<;)

 

一応、桜的にはこの話題の3記事は、

 

がんばったつもりですが、

 

いかがだったでしょうか?

 

楽しんでいただければ、これ幸いです♪

 

 

 

そして、話はお礼の方となりまして、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

狩り技を教えてくれるとのことですが、

 

こいつらが教えてくれるっていうと、

 

 

 

 

 

これ一択じゃね?( ; ゚Д゚)っ

 

まあ、この狩り技があれば、

 

どんな高難度のクエストが舞い降りても、

 

命の保障はあるしねw

 

しかし、こんな狩り技もらっても、

 

何にも嬉しくないのですが、

 

いったい、どんな狩り技を教えてもらえるのでしょうかw

 

 

と思って、話の続きを聞いてみたのですが、

 

 

 

 

殺ってもいいかな?(-∀ー#)

 

何この人に話を振っておいて、

 

ひたすら飲むシステムはヽ(`Д´)ノ

 

しかも、

 

どっちかにしろ!( ・‘ω・´)っ

 

と怒ってやったら、

 

 

 

 

 

この始末(´・д・`)

 

まあ、もともとどうでも良さそうな

 

狩り技だったので、

 

もうこれは一生、封印することになるでしょうw

 

 

これで話が終わるかと思いきや、

 

どうやら今回は、もう一つ狩り技を教えてくれるみたい。

 

 

しかし、その狩り技が、

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

ふむふむ(´・д・`)

 

 

 

 

 

 

いらねえやヽ(´∀`)ノ

 

だって、操虫棍使ったことないから、

 

この狩り技が有効かどうかも判定できないし、

 

そもそも有効だとしても、

 

操虫棍使うかどうかが怪しいしねw

 

 

それに、うちのメンバーには、

 

操虫棍使いがいてくれるので、

 

操虫棍はその人に任せよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、このクエストで

 

桜が得たものといえば、

 

これ!以上!

( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

この依頼は無事終了です(`・ω・´)ゞ

そして、どうやらヘルブラザーズの二人とは、

 

ここでお別れのようです(´・ω・`)

 

 

しかし、MHWには出なさそうな二人なので、

 

ちょっと名残惜しい感もある(´・д・`)

 

もしかして、今生の別れにはならないと思うけど、

 

なったらなったでいいかなw

 

 

さてさて、ヘルブラザースの未来に

 

かんぱぁ~い(*≧∀≦)ノ□

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、おでんはじめました(´・ω・`)
玉子、こんにゃく、大根、ごぼう天、しょうが天、ちくわを

食べました(((´~`))) モグモグ

 

最近、それ以外の具材をほとんど食べないな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪