モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】さめ

   

さてさて、みなさんお正月は満喫されているでしょうか?

私の方は満喫しすぎて、ちょっとお腹が苦しいですww

ツイッターのフォロワーの柊。さんというお方も今年の目標に

体重を4?kgに戻す( ・‘ω・´)っ

と宣言されておりますので、私も宣言してみようかな・・・・




















麦汁1日3杯まで(`・∀・´)ノ 
ちなみに一応、柊。さんと同じぐらいの目標もついでにww

まっ、そんなこんなで、まったりおゆるりお正月ライフを満喫している

桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記だけど、

去年の事でーす♪


どうも更新頻度が低いため、なかなかプレイ日記が消化されておらず、

未だ年末の記事が残っておりますことはご了承を〜...(´・Д・lll)ゞ 

しかも昨日も休んじゃったしね〜( ´Д`)

まあ、新聞配達も1月2日は休みが多いから、それに準じたということでww


そして、今日の記事はSSふんだんに盛り込んでみましたので、

文章は少なめでお送りしまーす♪

まあ正月早々、桜のくだらない妄想日記を読みたい方もいないだろうし、

おせちの片手間にでもつまんでくだされ〜♪



そして、今回のメンバーは、何と腰痛をおして出てきてくれた






HARUさんを筆頭にせれめるさん、かずきさんでーす♪

いきなり治療代をせびられるとは思ってませんでしたが、

まあこれが、HARUさんクオリティなんでしょうww


そして年末のこの時はまだ、上位でしたので、

上位の高難度クエストを回すことで、楽しむ夜となりました♪


とりあえず、初めのクエストは、


ラーさんに出向き、HARUさんとW抜刀を楽しみつつ、

お互い打ち上げを楽しんでいたら、

せれめるさんの砲撃を喰らいまくるというスタイルでした♪

ラーさんの脇の下から、虎視眈々と狙っているせれめるさんが見えるでしょw



そんな虎視眈々のせれめるさんは、G級突破を前に、






必殺技習得!Σ( ゚□ ゚;)

まあ、元気玉だったら、サイヤ人っぽいラーさんの技に

見えなくもないですけどねヽ( ´∀`)ノ


そして、年末ということで、ラーさんも忘年会続きで、

フラフラだったのか、




何この顔?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、すかさず突っ込んでくるHARUさんの芸風・・・

















嫌いじゃない( ・‘ω・´)っ

しかもこの後、








たかいたか〜いしてくれたヽ( ´∀`)ノ















って、何でやねん( ・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、ラーさんクエストは無事クリアしましたよ〜

そして、ここでせれめるさんがエラー離脱してしまい、

黒田さんが入室ということに♪

ただ、今回はエラー離脱でしたので、


記念撮影だけでご勘弁を〜...(´・Д・lll)ゞ 

今度は、クエストも一緒に行けるといいですね〜♪

突撃よろしくお願いしまーす(`・∀・´)ノ 



そして、お次はこれまた高難度のクシャに出かけることに♪

そこで、カズキさんがおもむろに演奏してくれて、

私たちの強化をしてくれたのですが・・・・

















ぼったくり演奏かっ!( ; ゚Д゚)っ

ちなみにこの狩猟笛じゃないアイテムの笛の効果って、

死ぬまで続くんですかね?



何はともあれ、クシャと戦い始めたのですが、

いつもマガクシャだったので、

この氷海でのステージに慣れておらず、不要な段差とかで、

かなり狙いづらい(´-ω-`)

まあマガクシャよりもサイズが小さいことが多いので、

尻尾は切断しやすいのですが、なかなか攻撃を当てられず、

困っていましたが、ようやく乗り攻撃に移れた!・・・















しかし振り飛ばされ、その原因は・・・













HARUさんじゃんヽ(τωヽ)ノ

しかも、このあとHARUさんの暴走は止まらず、










新年早々逮捕かっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと今頃、家でのんびりしているんだろうな〜♪

でもそこにいきなり警察来て、逮捕されても知らないよ〜ww




そして、準備運動が終わったところで、

出かけたクエストが、


裸ジョー2頭でーす( ・‘ω・´)っ

そして、ここから、かずきさんが退室されそこに、




恭平さん登場!( ・‘ω・´)っ

後姿なのはきっと恥ずかしがり屋ですなww


そして、このクエスト巷の噂ではかなりつらいということですが、

私は前作でもこのクエスト一発クリアだったので、

それほど緊張していませんでした♪

ただ周りの方の反応が、ドキドキ感に包まれていましたので、

ある意味、桜はKYだったw



まあそんなKY桜は、お気楽状態で闘技場に出かけてみたら、







蹴られた!ヽ(´Д`;)ノ

HARUさんコナンシューズ履いていたから、このまま私は

一人で闘技場に放りこまれることにww

そして、恭平さんはカメラの位置が未だわからずかww



クエスト自体は、

太刀使いとして名をはせているHARUさんもいるし、

せれめるさんも私も一番の得物ですので、それほど苦労はせず、

適度な緊張感を持って楽しめる状況ヽ( ´∀`)ノ

だから、早々に尻尾を斬ることができました♪

それなので、超絶☆物欲ハンターの桜は、

すかさず剥ぎ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】ユキヤマツタケを求めて、ぶらり旅♪

さてさて、今日は珍しく昼間からの更新なのですが、

ちょっとオネム状態なので、

そんなテンションで描いていきますが、どうぞがっかりしていってください♪

まあ、それでも本人は楽しく書いているのでお許しあれ~w

というわけで、今日の記事更新しまーす(σ`∀´)σ

今回は超久しぶりの、MHXプレイ日記でーす♪

村がついてないということは、

オンラインプレイ日記だぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

ようやく体調も整いつつあり、

昼間なら薬の副作用も少ないので、

オンライン出来るようになってきました♪

まあ徐々に短い時間なら、夜もオンするつもりだから、

もし夜にお時間がある方はぜひよろしくです~♪

というわけで、さっそくオンラインに行って最初にしたことは、

やべえな(º﹃º):.*೨

狩猟中採取は桜の基本ですが、

こんないいものが出たなんて、口が裂けても言えないけど、

記事にしちゃったww

ということで、こんな桜の悪名は、

すっかりぽっけ村中にも響き渡っているようでして、

うれしいのやら情けないのやら(´・ω・`)

そして、その評判を聞きつけた

ぽっけ村の看板娘さんから、

何やら依頼を受けることとなったのですが、

その依頼が、

旅の思い出!?Σ(º ロ º๑)

クエストってこんなに簡単に依頼していいものなの?

確かモンスターの狩猟も生態系を崩さない程度に

しっかりとギルドが管理して、

クエストの受注ができるようになっていたはずだけど、

こんなんでいいのかなw

そして、どんなクエストかというと、

いいの?私受けて!?Σ(º ロ º๑)

なんか今まさに、めっちゃうっかりしてそうですけど、

いいんでしょうか?w

まあ、何はともあれクエストを見てみると、

疾き迅竜の狩猟披露 

ナルガクルガさんですね~(`・∀・´)ノ

まあ、もしかしたら強化個体かもしれないけど、

ナルガさんだったら、だいぶ慣れているから、いけそうだね♪

そして、今回のこのクエストに同行する者どもは~

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんでーす♪

このメンバーなら、

依頼書にもめっちゃ難しいって書いてあっても、

いけるはずなのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

つまり桜が適当に遊んでいてもクリアできるって寸法だねw

まあナルガさんぐらいだったら、先ほども言いましたが、

桜一人でもそこそこ行けるはずだよ~(ノ´∀`*)

ナルガさ~ん首を洗って待っててね~♪

速っ!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

速すぎて桜の目には、影しか見えなかったww

我がPCのカメラのシャッター速度すらも

上回るナルガさん・・・油断したらやられるかも・・・(;・∀・)ノ

しかし、いくら桜と言えども、

消えるルナルガすら相手してきておりますので、

気配を感じて、

斬る!( ・‘ω・´)っ

ふふふっ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもやられてばかりの桜ではありませんのだよ~(σ`∀´)σ

ナルガさんの動きはかなり見切っておりますし、

今回のナルガさんは消えないのであれば、もっと楽なのじゃ~♪

そして、さらに追撃を加えて部位破壊を狙うと・・・

ええ~(º﹃º):.*೨

せれめるさん、そんなに猫好きでした~?

確か犬好きだった気がするけど、変わったのかなw

猫好きといえば、R嬢以外は思い浮かびませんが、

まあ、それはまた別の話で♪

気持ちを切り替えて、お次は、

うちまつ氏と連携攻撃をしようと狙い、

まずは、うちまつ氏の射撃から、

桜の抜刀斬りにつなげよることに♪

これが決まれば気持ちいいよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

逃げんなや!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

まさかの敵前逃亡をするとは思ってなかった・・・

連れてくるメンバー間違えたかなww

そして、この後は、

桜とナルガの激しい攻防を繰り広げ、

さすがの桜も、ちょっと傷ついてきました・・・

するとそこへ、せれめるさんが狩り技を使って、

回復しようとしてくれたのですが・・・

それ癒しですかい!?(º﹃º):.*೨

明らかに先っぽに棘棘がついていて、

痛そうなんですが、桜の気のせいでしょうかww

まあ、何はともあれ久しぶりのオンラインでしたが、

無事にナルガさんも狩猟し、しかも・・・

快気祝いしてくれた~♪

いやあ、昨日の敵は今日の友という言葉が

ピッタリな瞬間だったね~♪

そして、その快気祝いは引き続き、

お次は、

舌切り雀!?Σr(‘Д‘n)

いやあ、こういう状況って困るよね~(´-ω-`)

大きい方が量は多そうだけど、
小さい方が質がよさそう・・・(´・ω・`)

皆さんなら、どっち選ぶ~?( ´∀`)っ

桜は悩んだ結果・・・

両方に!ヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなことばっかり言って欲望まみれだから、

どんどんゲーム機が欲しくなるんだよね~w

ちょっとそろそろ自制せねば、やばいかも~(´-ω-`)

何はともあれ依頼者のぽっけ村の看板娘さんに、

狩猟の成功を報告しましたら、

ねぎらいの言葉をかけてくれたのですが、

お、おう・・・(;・∀・)ノ

そんなに桜って、戦闘を好むように見えるんかな~?

どちらかといえば、平和主義者の安定主義者なんだけどww

そして、肝心の報酬なのですが、

ユキヤマツタケだ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、ぽっけ村に生えているキノコって、

めっちゃシャーベット化してそうな勢いなんですが、

食べられるんでしょうかww

というか、あの厳しい寒さの中でよく自生できるね(´-ω-`)

まあ、とりあえずもらえるものはもらっておく主義なので、

手を差し出したところ、

なんでそっちじゃ!ヽ(τωヽ)ノ

あそこに渡したら、私の所に来るまでにもう一度

お金払うというアクションが必要じゃないか~(;つД`) 

どうも自分のご褒美としてもらっている感がないな~ww

まあでも楽しめたからよかったよ~♪

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんありがとうね~♪

ぜひまたやろうぜい!(`・∀・´)ノ

ちょっとこれからのオンライン記事は、

こんな感じで村の依頼をみんなで遊んだことを

書いていこうと思いまーす♪

そうしないと村記事だけで、桜は今、忙殺されていますので

苦肉の策ですが、ご了承いただけると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、遊ぶときにこの村の依頼だけしかやらないって意味じゃなく、

記事にするのは、こういったクエストだけって意味ですから、

クエ回しの時は、皆さんもお好きなクエストどぞ~(`・∀・´)ノ

そして、撮影されたい方は、桜が撮影する前に

どのクエストを撮影するか宣言しますので、

がんばって自力でカメラにフレームインしてね~ヽ(゚∀゚)ノ

それ以外のクエストはあんまり撮影しないけど、許してねん。

でも狩りも頑張らないと、写さないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は家族のおごりで焼肉パーティヽ(゚∀゚)ノ
だからタンを食いまくるチャンスあり╭(; ・ㅂ・)و ̑̑ 

来週は会議やら、出張やら、特別勤務やら、
多忙につき、栄養を摂っておかないともたないからね~♪
そして朝の買い物のついでに、
なんだかいつの間にかゲームソフトを数本買っちゃった!(;・∀・)ノ

ええ、本当にいつの間に何だよ!(; ゚Д゚)っ

嘘じゃないっす・・・(;´-ω-`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
マインクラフト(vita)始めました♪初心者というかただのニート♪

さてさて、

リフォームなら、シェラ工務店まで( ・‘ω・´)っ

というのは冗談でして、

タイトル通り、マインクラフトという超有名なゲームを始めてみました♪

まあもちろんモンハンを引退するわけじゃなく、

まったりと遊べるゲームにもチャレンジしたいな~ヽ( ´∀`)ノ
でも一人だとだな~(´-ω-`)

と、思っていたところ、シェラさんから誘われましたので、

始めてみましたが、桜は超が10の10乗つくぐらい

マインクラフトは、

初心者です!(;・‘ω・´)っ

でも、まあとりあえずどんなもんか知っておくことは、

ゲーム好きとしては、今後の肥やしになると思いますので、

やってみることに~♪

そして、始めてみたのはいいのですが、

本当に何もわからない状況でして、そんな中いきなりシェラさんから、

家作らないと死ぬよ!(;・∀・)っ

って、いきなりの死刑宣告を受けることにww

でも、桜は何にもわからなかったので、とりあえず

近くにある木を切り倒して満足しておりました( ´∀`)っ

役に立たなさ具合はMH4G以上ですが、

そんな私に対しても、

シェラさんは全く怒ることはなかったので、

とりあえずマインクラフトはシェラさんとは楽しめそうです♪

と、桜が適当にそのあたりをスーパーの中にいる3歳児のように

うろちょろしていたら、シェラさんがとりあえずの家を作ってくれました♪

夜だから家においで~(o゚□゚)o≪≪≪

と言われたので近づいてみると、

い、家!?Σ(・□・;)

何か洞窟にドアがついているような感じがしないわけでもありませんが、

マインクラフトの家はこんなもんでいいんでしょ♪

そして横から見てみると、

崖っぷちだヽ(τωヽ)ノ

こりゃあ、災害が起きたら、どえらいことになりそうですが、

シェラさんは満足げな表情だったから、まあいいかw

と、家を作ったあと、夜が明ける直前に

お客さんがやってきてくれて・・・

ワンちゃんだ!U゚∀゚U

マインクラフトって犬もいるんですね~♪

何事も初体験なので新鮮で面白い( ✧Д✧)っ

しかし、この犬さん何かの役に立つのかな?

それともただのオブジェクトなのかわかりませんが、

そのうち分かるでしょう(`・∀・´)ノ 

いやあ、初めてのお客さんなので、

精一杯もてなそうと思ったら・・・

ディスられた!ヽ(τωヽ)ノ

シェラさんもっと頑張ってww

犬にもディスられてしまっては、

ゲーム好きブロガーの桜としては黙っちゃいられない( ・‘ω・´)っ

だから、がんばって木を切り倒して、

素材を集めて、

どや!ヽ(゚∀゚)ノ

明かりもあるで( ✧Д✧)っ

そして、肝心の外見は、

焼き豆腐だったヽ(τωヽ)ノ

ええ桜にはデザイン力がないようです・・・

実は、この家を作った時はかなり満足して折ったのですが、

ここからの外見を見てちょこっとへこみました(つд⊂)

慣れてきたらもう少しセンスのある建物にしたい・・・

まあ、何はともあれ寝る場所が確保されましたので、

お次にすることといえば、

探検だ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも我が家の裏庭からガンガンと穴を掘り、

洞窟を作っていきます(`・∀・´)ノ 

子どもの頃憧れませんでした?

こういう自宅のどこかに秘密基地を作るのを♪

私はかなり憧れていたので、その夢を今かなえようとしております(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度下に掘り進めたら、

物欲発動ヽ(゚∀゚)ノ

MH4G以外でも、どんなゲームでも、私の物欲は止まらないようですww

しかし、鉄鉱石は全然見つからんね(´・д・`)

MH4Gから移植したいわw

とりあえず鉄鉱石は見つからなかったものの、

たくさんの石が掘れたので、その石をもとに、

木のピッケルから石のピッケルに鞍替えし、

さらなる炭鉱夫へと桜は成長するのであった(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度探検した後、

家に戻ろうと地上を目指したら、何やら雨音のようなものがするΣ(・□・;)

まさかマインクラフトには、雨が降るような

天候要素もあるのか~ヽ( ´∀`)ノ

とワクワクが止まらず、

その初雨を体験するべく楽しみながら向かった先は・・・

だった!Σ(・□・;)

何ですか、この桜の予想の斜め上行く感じはww

皆さん分かります?

SSの左の方が雪で、右の方が雨なんです。

我が家を立てた地域にはこんな異常気象が発生する地域みたいですが、

私はこれからやっていけるのでしょうか(´-ω-`)

まあ何はともあれ、こんな異常事態をシェラさんに報告しに行ったら、

刺さってた!Σ( ゚□ ゚;)

一体シェラさんに何があったんでしょうww

もしかして、

お前の仕業か~(; ・Д・)っ

って、冗談ですが、いつの間にか海岸線に流れ着いていたこいつは

一体なんなんでしょう?

とりあえず近づいてはみましたが、攻撃はされなかったので、

よかったです( ´∀`)っ

そして、マインクラフトはどうやらMHと同じで、

時間がたつとお腹が空くという要素もあるようです。

だから、食料調達に行かないといけないようです(`・∀・´)ノ 

だから、何か食べられそうなものはないかな~?

って周りを散策したら、

ブタ発見!( ・Д・)っ

しかし、ディスられてしまいお腹は膨れたものの、

心にぽっかりと穴が開いたような気分になりました(´-ω-`)

そして、このおブタ様の後には、

イッてる牛に会いました!Σ( ゚□ ゚;)

彼はいったい何を考えて、私の前に現れたのでしょうw

その後、お腹を満たした桜は、

先ほどの焼き豆腐ハウスからもう少しバージョンアップするために、

木を伐り倒そうと、斧を手に持ち伐りはじめたら・・・・

豚肉持ってた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、途中まで気が付かなかったのですが、

マインクラフトの世界では豚肉でも木が伐れる(´-ω-`)

これが定説のようですw

その後、家に木材を持ち帰り、せっせと建設しようと思ったら、

モンハン始まった!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり襲いかかれたのですが、いかんせん桜は、

丸腰ですので、シェラさんに押し付けて私はどこかへ消えましたww

私が豚や牛やクモと遊んでいる間に、

シェラさんはどうやら、

小麦を植えるという農耕民族になっており、

確かにこれなら安定した食糧自給が出来そうであります(`・ω・´)ゞ

これなら桜も飢え死にすることなくなりそうだと思い、

ずっとシェラさんの作業を眺めていたら、

怒られた(つд⊂)

いやあ、そりゃあそうですよね~

いっつも配給のパン(シェラさんより)ばかりもらっている桜なのに、

働かないと食べさせれもらえないってもんです♪

しかし、マインクラフトは初めてやってみましたが、

初見で情報もない状態でソロでやるのは辛そうです(´-ω-`)

今回はシェラさんのワールドにお邪魔し、

はっきり言って桜はやりたい放題遊んでいただけですが、

シェラさんが的確なアドバイスをその都度くれますので、

とっても楽しかったです♪

こんな寄生状態でいいのかどうかわかりませんが、

もう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

多分ソロ限定だと桜はこのゲームはやらないかな~(´-ω-`)

ちょっとしたことだったらソロでも楽しめそうですが、

ずっとソロって考えるとちょっといやかも~

シェラさんまた寄生よろしくね~♪

それか我がワールドに出稼ぎに来てね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
自分勝手な人には激おこです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】恋する村人♪ 一方桜は・・・

さてさて、

こんな存在感を桜も持ちたい(`・∀・´)ノ 

最近、自分の存在に自信がなくなるというか、

まあ桜特有の毎年恒例の春の憂鬱タイムなので、

あまり気にしなくてもいいのですが、

たまに自分の存在に自信が持てなくなる時って、

皆さんどうしてますでしょうか?

桜はおバカなので、いつも時が過ぎるのを待つだけw

現実の世界では、仕事が忙しいので、

忙しい時には、存在感を感じられますが、

そうでないときが、怖いんですよね~(´-ω-`)

自分なんて誰からも必要とされてない( ・‘ω・´)っ

そんな思いに浸ることもありますが、まあそのうち忘れると思いますので、

まあ、何はともあれマイクラ日記をお送りしまーす♪

今回も桜のワールドに、シェラさんが遊びに来て、

早速、

が出ますな~(;ノ´∀`*)

なんだか、いっつも働いている感が満載のシェラさんですが、

現実の世界でも働き者なんでしょうか?

桜はこのワールドに来てしまうと、一切合切の仕事をシェラさんにお任せして、

自由奔放に生きておりますw

そして、この時もシェラさんの働きぶりを横目に、

桜は自由に採掘など洞くつ探検にいそしんでおりました♪

そして、お腹が空いたので地上に戻ってきたら、

すげえ!( ; ゚Д゚)っ

なんか目的はわかりませんが、

凄いことをしようとしているという事だけはわかりますw

そして、桜もシェラさんが掘った地下ガソリンスタンドみたいなところを

見学して見たくなったので降りてみると、

現場監督チィースッ!( ノ゚Д゚)ノ

確か、さっきも岩や土の塊を手にしていましたので、

細かなところをチェックしてくれていることでしょう♪

たまに、私の作った足場なんかも気に入らないらしく、

持っていってしまうのは何なんでしょうw

そして、この後、シェラさんから

(o゚□゚)o≪≪≪村人が増えたよ~

というお話を聞きましたので、早速見に行ってみると、

養殖されてた(´-ω-`)

若干、人権が侵害されているような気がしないでもないですが、

あまり細かいところを気にしてばかりだと、

嫌われてしまう性格になってしまうので、忘れようw

だって、この村人たちもこの状態に

ストレスを感じているのかと思いきや・・・

幸せそうだ・・・( ; ゚Д゚)っ

最初は養豚場かと思いきや、

いつの間にかここは、恋人たちが愛を語り合う

楽園だったようです(ノ´∀`*)
よっぽど桜より、幸せそうじゃん(´-ω-`)

しかし、この村人さんたち・・・

性別は?(;・∀・)っ

何かラブラブしているのはいいことだけど、

どっちが新郎でどっちが新婦なんだろうw

まあ、ラブラブ具合を見せつけられても、

桜はストレスがたまるしかないので、もう一度洞くつ探検に

出かけましたとさ~(´・ω・`) 

そして、戻ってきてみると、

お前たち、モヤシか!?Σ(・□・;)

一晩でごっそり数を増やすという荒業を見せつけられました。

ネズミ算という言葉がありまして、

ネズミが増えるのが早いし、爆発的に増えることがありますが、

流石のネズミも一晩じゃあ増えない・・・(´-ω-`)

短期間でここまで増えるのは、もう野菜のもやしぐらいでしょw

まあ、こんなにも村人を増やして何かをするつもりらしいですが、

この時点では不明でございます♪

だけど、シェラさんが本当に汗水たらして、

お仕事されているので、桜としてここは女子力を見せつけて、

差し入れだよ~( ・∀・)っ
溶岩とは言わせない(´-ω-`)

これで、きっと桜の女子力も高まり、

魅力も全開になっていくことでしょ~(ノ´∀`*)

そんな魅力オーラ全開の桜にシェラさんは照れたらしく、

離れて人参喰らうo(*´~`*)o

いやあ、そんなに照れなくてもいいよ~♪

こんな差し入れだったら、いくらでも届けるからね~( `∀´)ノ

桜が何もしないおかげで、

一向に進まない桜のワールドですが、

こんな感じでゆったりと楽しんでいますので、

もし、よかったらご一緒しましょ~♪

でも桜ワールドを荒らしに来る方には、

もれなくオレンジジュース差し入れしますので

ご了承を~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日のお昼ご飯は、
寿がきやプレミアムを食べる予定ŧ‹”((。´ω`。))ŧ‹”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】顎と紳士と金冠祭り♪

さてさて、

 

 

と、桜部屋のマスコットキャラクター

 

決まったところで、

 

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はとりあえず明日までは夏休みですので、

 

ちょっと社会復帰できるかどうか不安ですが、とりあえず

 

その時が来るまでをんびり待ちたいと思います♪

 

 

ちなみに冒頭のマスコットキャラクターは

 

桜の名前が上部に出ておりますが、

 

桜ではありませんゆえ、

 

招待が明かされる日をお楽しみに~ww

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記ですが、

 

これといって、銘打つほどの事ではなく

 

最近のプレイをなんとなく紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、最初のSSは

 

 

宝纏ウラガンキン

 

超特殊まで倒しまして、

 

そのメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

というわけで、もうここですでに

 

マスコットキャラクターがばれましたが、

 

アヤツもあれでなかなかやりおるのですw

 

 

それにしても、超特殊といえど、

 

ウラガンキン程度なら~(´∀`*)ウフフ

 

と思っていたけど、

 

ところがどっこい、かなりつらかった~( ; ゚Д゚)

 

桜的には一番つらかったのが、

 

ウラガンキンのローリングでもスタンプでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩(# ゚Д゚)ノ

 

普通のウラガンキンが出す岩と違って、

 

当たっただけで、ガンナーだと即死だから、

 

本当に緊張感半端ない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

ウラガンキンを避けた!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

岩に当たりました~(´-ω-`)

 

みたいなので、即乙ばっかりで、

 

ストレスありまくりだった~w

 

 

いやあ、手伝ってくれたお三人は

 

本当に感謝ですよ~♪

 

 

 

そして、これはまた別の日のSSですが、

 

お次は、

 

 

矛砕ダイミョウザザミG5まで

 

終わらせました~♪

 

そして、このクエストは、

 

ザザミだけじゃなく、ギザミまででまして、

 

それはもう大変(´-ω-`)

 

 

しかし、そんな大変さを乗り越えたら、

 

なんと、

 

 

 

ダブル金冠ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

どちらもまだ持ってなかった金冠なので、

 

ただのクリアよりうれしいかも~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、このザザミクエを

 

G5までクリアしたことによって、

 

なんと、

 

 

 

 

 

二つ名完了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろん、まだまだ超特殊は残っておりますが、

 

超特殊までは、全部クリアできました~♪

 

 

これもみんなフレンドさんのおかげでございます♪

 

桜一人でしたら、

 

ここまでできなかったので、本当にありがとう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、記念すべきその当時のメンバーは、

 

 

AKIRA

せれめるさん

サメレンジさんでーす♪

 

いやあ、記念すべき日に立ち会ってくれて

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、これからは超特殊よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねw

 

もちろんこのお三人以外の方にも

 

相当お世話になっておりますので、

 

重ね重ねお礼を申し上げます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

そして、最後のSSですが、

 

これは、

 

 

おしょう強化ツアーと称して、

 

和尚さんのレウス防具と二つ名ナルガ武器を

 

鍛える回でした~♪

 

まだまだ和尚さんは、HRが100になってないので、

 

超特殊許可クエストに行けません(´-ω-`)

 

だから、せっかくあんな楽しいクエストに行けないのは、

 

本当にもったいないので、

 

皆で素材集め&HR上げでした~♪

 

ぜひ100になった暁には、

 

一緒に超特殊行こうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

すごいの用意しておくからさ~(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

というわけで、

 

ちょっと体調がすぐれないので、

 

本日の記事はこれにて終了でーす(´・ω・`)

 

 

また明日以降は

 

頑張るから、待っててね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は朝食から

冷や麦を食べましたら、

かなりお腹がいっぱいになり、

お昼御飯がほとんどいらなくなりました♪

 

朝から冷や麦なかなかいけます(`・∀・´)ノ

 

ちなみに冷や麦大好きですが

そうめんは苦手でございます(´-ω-`)

 

理由はわかりません(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ターン制だと面白い!

さてさて、本日はまったりと過ごしており

 

特筆することもありませんので、

 

とっとと記事更新行きまーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、特筆することが無いってのも

 

幸せな一日なのかもしれない(ノ´∀`*)

 

そう思う桜でありました♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

導きの青い星になろう編でーす(`・∀・´)ノ

前回はクシャさんに、

 

なかなか真溜め斬りを当てることができず

 

結局、討伐されちゃったので、

 

お次は、
 

 

テオさんで練習じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、テオの方がしっかりと隙がありまして、

 

結構いい感じに当てられる♪

 

 

やっぱり、テオさんみたいに

 

モンスターのターンとハンターのターンが

 

はっきりしているモンスターは戦っていて楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

俺強えぇぇっ!ヽ(`Д´)ノ

 

っていう感じで、

 

ただただひたすら暴れまくるモンスターは

 

戦っていても全然楽しくない(´・ω・`)

 

だから、もうちょっとカプコンさんも

 

考えて新モンスターを作ってほしいもんです♪

 

ターン制が一番いいとは言いませんが、

 

それぞれの隙をつきあって

 

戦闘するのもいいと思います!

 

ハンターはモンスターの行動を見切って攻撃し、

 

モンスター側もハンターの行動によって

 

今だれを狙えばいいのか考えて行動するような

 

リアルな動きにした方が、

 

桜はとっても面白いと思いますヽ(´∀`)ノ

 

皆さんはどんなモンハンがお好みかな?

 

 

 

何はともあれ今回のテオ戦では

 

しっかりと桜の真溜め斬りがヒットしまくったので、

 

 

無事に尻尾も切断できて、

 

いい感じだったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、お次のネル戦ですが、

 

みんな初期位置

覚えているのすごい(´・д・`)

 

なんか出現前にどんどん爆弾置いていくんだけど、

 

もうマップとモンスターの位置が、

 

完全にリンクしているんだろうか?

 

桜はこういうの苦手だから、

 

うらやましいでござる(ノ´∀`*)

 

そして、爆弾に引き続き、

 

 

しっかりと煙筒も置いたことで、

 

より準備は確実なものとなり、

 

あとは、本当にモンスターが

 

その位置に来るのか・・・

 

 

 

 

 

 

きたぞ~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

恐るべしあきらっち、ときわさん、ナブさんよ・・・。

 

 

とこんな感じで、

 

皆が活躍してくれたので、

 

 

 

ネルさんは特筆することなく、

 

 

 

倒せましたので、

 

例のアレは・・・

 

 

 

 

 

ダサいSSに(´・ω・`)

 

きっとみんなのSSはかっこよかったんだろうな~

 

今度、みんなでSS持ち寄って、

 

誰のフィニッシュ画面が一番かっこいいか

 

やってみようかな?

 

ツイッターでSS持ち寄れば

 

きっとできるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、クエストは終わりましたので、

 

 

総司令に報告に行きまして、

 

 

どうやら総司令は、

 

桜が活躍してない事

 

知らなかったみたいで、

 

話がトントン拍子で進み、

 

 

 

めっちゃ褒め称えてくれるのですが、

 

 

 

 

筆頭リーダー

称号いらん!ヽ(´Д`;)ノ

 

その称号だけは、

 

絶対に欲しくないぞ~ww

と、冗談はさておき、

 

無事にHR100の記念クエストを終えました♪

 

 

ご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、ナブさんありがとうね~

 

そして、まだ記念クエストが残っているようなので、

 

そちらでもご一緒してくだされ~(`・∀・´)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もう1か月後はクリスマスという事実を知り

ちょっとだけ幸せな気分になった(ノ´∀`*)

 

サンタさんに何をお願いしようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】サンペ・ツリキチーノ!

さてさて、まさかの昨日は午前様だったので、

ブログ更新どころか、眠るというより

気を失う形のほうが近かった桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

だから、今朝もなかなか起きられなくて、

気分的には、

こんな感じだった!ヽ(`д´;)/

目覚ましがどんだけ私を起こそうとしても、

とうの私が、

我の眠りを妨げるのは誰だ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

みたいに意固地に起きなかったようですww

まあ、かなりぎりぎりセーフの出勤となりましたが、

昨日の状態を知っているので、

だ~れも何にも言わずに、業務スタートできたので、

良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は早く帰れたといっても、

お昼休憩などを抜いて、ぶっ続けで働き通しただけだから、

かなりすでに

オネムぽんぽんエンプティーなので、

残っているテンションだけで、記事更新いってみまーす♪

だから、ところどころ変なところあるかもしれないけど、

ご了承をばw

そして、今回は冒頭のSSにもありますように、

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

WiiUを持っている方も少ないし、

このゲームも持っておられる方が、

MH4Gに比べると圧倒的に少ないので、

誰も集まらないかな~?と思っていたら、

ひま人集結なうヽ(≧▽≦)ゞ

って、失礼かw

せれめるさんゼロさんが来てくれました~♪

MH3Gは桜的にはもうやることがないのですが、

今日も定番のクエ回しとしまして、

まずは、ゼロさんが貼ってくれた、

ハプルボッカを退治しに~♪

この子は、あんまりいろんなシリーズに登場してないので、

知らない方も多いかもしれません(´・д・`)

まあクロスに出るのかどうかは知りませんが、

出ても進化ポイントが少なさそうだねww

種族としては海竜種ですが、

こやつは砂の海に潜っておりますので、

クエストスタート後たいがい、潜っているので、

まずはかくれんぼからのスタート~ヽ( ´∀`)ノ

まあMH3Gは相当やり込みましたので、

かくれんぼスタートして桜はすぐに、

怪しい個所発見 (。・x・)ゝ

こんな感じで砂の海にいくつか突起があるのですが、

鼻息が荒いので、本物を見つけるのはすぐ簡単ww

当然、つついてやれば、

ビンゴ~♪ヽ(´∀`)ノ

ぐふふ(σ`∀´)σ桜の突きに耐えきれず

陸地に浮上せざるを得なかったか~♪

そして、この子は桜と同じで、

寝起きが悪いらしく、しばらくボーっとしていることが多いので、

無防備なその背中を、

突きまくる(σ`∀´)σ

背中の傷は剣士の恥だ!ヽ(`Д´)ノ

って、誰かに怒らないようにね~ハプル君ww

それにしても、あんまりこの子のクエストを記事にしたことがないので、

どのSSもなかなかいい感じで撮れており、

SS加工していて楽しい(ノ´∀`*)

まあ、目が小さくて表情に乏しいからすぐ飽きるだろうけどねww

そして、ハプル君あまりの桜の横暴さに

堪忍袋の緒が切れたらしく、

反転して、襲いかかってきたのですが、

のどちんこつつきたいヽ(≧▽≦)ゞ

なんか水風船みたいに、針でつついたら

割れそうなのどちんこ・・・・。

激しくいじめたい(σ`∀´)σ
(注:桜はSではありません。)

どうやら部位破壊できるという情報もありますが、

部位破壊報酬はないようなので、無理に壊す必要ないですね♪

というか、あののどちんこの素材って使いにくそうww

しかし、ハプル君。

何気にいろんなシリーズで忘れかけられているので、

僕をもっと見てアピールが半端ない!(;・∀・)ノ

だから、この後、ものまねを披露してくれまして、

何の真似をしたかというと、

パックンフラワーでした~ヽ(≧▽≦)ゞ

最近、マリオメーカーなるゲームがありまして、

なかなか好評なようでありますが、

まさかハプル君、そっちでの出演を狙ってたりしないよねww

そして、そのハプル君に続けとばかり、

もう片方の砂漠の住人であるデルクス

何か見てほしそうでしたが、

無視したよ(´-ω-`)

だって、ただ首を伸ばすだけという完成度の低い芸なんかに

かまっているほど暇はありませんww

まあ、狩りのほうは順調に進んでおります♪

そんなに緊張感あふれる戦闘ではありませんので、

ゆったりと楽しみながらふざけられます♪

そして、この子は戦闘中でも特定の怯みによって、

釣り上げモードに移行することができますので、

桜もそれを久しぶりにやってみたく、

スタンド発動( ・‘ω・´)っ

って、このセリフがわかる人とは

美味しくお酒が飲めそうですww

ちなみにスタンド名は桜が適当に作ったので実在しませんよ~

そして、ガノトトスとは違って複数人でも釣ることができまして、

3人の力を合わせて、

見事釣り上げる♪

まさかこんな風に月とマッチしたSSが撮れるなんて、

思ってなかったので、思わず永久保存ですよ(ノ´∀`*)

もちろん釣り上げた後は、

のたうちまわりますので、

フルぼっこタイムスタートだよ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はせれめるさんが単独で釣り上げたのですが、

その見た目が、

まさかの倒立か!Σ(・□・;)

あんま思ったことなかったけど、

こうやって見ると、ハプル君はおにぎりみたいな形してるんだねw

それにしてもやっぱりHD化された映像はとってもきれいなので、

私としては、MHXがでるよりもMH4GHDなんてのが

出たらよかったかも~ヽ(´∀`)ノ

って、思った時期もありましたよ♪

こうなってくるとまたフロンティアやりたくなるんだよな~ww

そして、狩りが成功し、剥ぎ取りも終えましたので

後は何をするのかというと、

桜鑑賞モードなう(ノ´∀`*)

あまりの美しさに惚れるんじゃないぞ~ww

いやあ、記事ここまで書けてよかったよ~♪

もう瞼もかなり閉じかけていますから、

つっかえ棒がないと、もうばたんきゅうするかもw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
夕飯カレーだったけど、
飲み物のように食べてしまった(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゲリョスに目潰ししてやるぜい( `∀´)σ

さてさて、またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

しばらくはこんな感じになりそうで、

 

もういろいろたまっておるのですが、

 

ダブルクロスや任天堂スイッチが出るということ

だけのために、

 

頑張ろうと思いつつ、

 

ブログもちょいとだけ更新しようとする、

 

そこそこ健気な桜が通りますよっと( ´∀`)ノ

 

いやあ、忙しい忙しいとあまりブログで言いたくないのですが、

 

(o゚□゚)o≪≪≪

本当に忙しい!ww

 

まあ、それでもようやくのんびりできる週末が近づいてきたし、

 

ダブルクロスが出る3月には平日ものんびり遊べるよう

 

今のうちに仕事は片づけておきたいもんですヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっとお腰のほうも痛いでござるので、

 

とっとと記事更新行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

だいぶ空いちゃったけど、

 

この記事からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

多分もう忘れた方も多いと思いますので、

 

ぜひ、前の記事からお楽しみくだされw

 

 

さてさて、前の記事から

 

ぺれっちが大暴れしているだけですが、

 

今回は少しは活躍を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しなかった!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ今日載せるSSを整理していて、

 

一枚目がコレだったから、めっちゃ受けました(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、よく死んでるな~ww

 

と、ちょっとぺれっちを馬鹿にするところから

 

スタートしてたら、

 

 

 

 

 

ゲリョスさんから、注意を受ける( ˘•ω•˘ )

 

でもね、桜だって本当はこんな風に

 

たったの一乙したからって、

 

文句を言いたいわけじゃあないんです(´・ω・`)

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにこれだもん(´・ω・`)

 

いやあ、ネタ提供に事欠かない素敵な方ですな~ww

 

 

でもさすがのぺれっちも、こんな感じで、

 

乙しまくってしまったので、

 

ここからは心機一転、

 

 

 

 

 

 

遠くから大声を!ヽ(`д´;)/

 

明らかに気合が入っていることはわかりますが、

 

何もあんな遠くで叫ばなくたって・・・(;・∀・)ノ

 

その後も、

 

 

 

 

 

安全地帯を覚えたらしく、

 

なかなか近寄ってはくれませんでしたが、

 

まあ、それが彼の持ち味となってきておりますので、

 

良しとしましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

でも、このままじゃあ、

 

ゲリョスさんをいつまでたっても討伐できないので、

 

桜が新必殺技として、編み出した技を

 

ゲリョスにぶちかましてやることに♪

 

その必殺技とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

目潰しじゃ~( ✧Д✧)っ

 

いっつも、ゲリョスさんには閃光でこちらの目を潰してくるので、

 

もうこちらは、閃光などという補助的な目潰しではなく、

 

物理的な目潰しをすることに♪(  `∀´)σ

 

 

ティガの牙が両目に刺さるって、

 

めっちゃ痛そうだよね~ww

 

 

そして、この必殺技がクリーンヒットしたことに、

 

味を占めた桜は、

 

 

 

 

 

もういっちょかますことに~・・・

 

 

 

 

 

 

うぎゃーヽ(`д´;)/

 

逆にカウンター噛みつきをされてしまったところで、

 

今日の記事はおしまい♪

 

 

多分このときのことは、

 

次の記事で最終になると思いますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

タバコよりも

お酒よりも

麻薬よりも

人間をダメにするものは、

 

 

 

 

 

 

おふとぅんだと思う( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ベヒーモスはTAするもの!?

さてさて、めっきり朝晩は涼しいものの

 

まだまだ昼間は汗ばむ瞬間もあり、

 

なかなか安定しない気候なので、

 

身体がなかなかだるいものです(´-ω-`)

もうずっと一日中、

 

おふとぅんでくるまれていても

 

全く問題ない桜でございますよ♪

 

もちろんゲーム付きですがねw

 

 

 

いやあ、明日は晴れるみたいだから、

 

気持ちのいい天気になるといいですな~♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

ベヒーモスに突撃しようでーす(`・∀・´)ノ

ええ、何かめっちゃ不吉なサブタイトルですが、

 

それも、ときわさんが、

 

桜の部屋に駆けつけてきたときから

 

始まったのであった・・・

 

 

駆けつけるやいなや不敵な笑みを浮かべながら、

 

クエストを貼ったかと思ったら、

 

次なる一言が、

 

 

 

 

タイムアタックじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、

 

もう目が回るレベルでしたよw

 

タンクでベヒーモスの敵視をとり

皆の安全と攻撃チャンスを確保し、

ヒーラーがみんなの体力を守り、

攻撃の頻度を下げることなく、

そしてアタッカーが攻撃する!

 

のが、ベヒーモスの基本かと思っていたら、

 

ときわさんは、

 

 

 

そんなのいらねぇ(# -д-)っ

 

と、言いだしましたので、

 

皆でアタッカーで

 

ベヒーモスたこ殴り作戦で、

 

いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

一応、粉塵は許されたので、

 

調合分まで持つこととしました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当にクリアできるのかな~?

 

とりあえずクエストスタートしますが、

 

ベヒーモスさんはこちらの作戦など関係なく、

 

 

 

いつも通り

猛攻です(´-ω-`)

 

ええ、ええ、このいつもと変わらない

 

強引さと強さがベヒーモスさんの

 

魅力ですからね~ww

 

 

と、くだらないことを言っていると

 

 

コメットがしみっちさんの近くに落ちてきて、

 

 

 

 

爆破!?Σ(º ロ º๑)

 

確かあれって、

 

エクリプスメテオ避けのための物だと思ったけど、

 

しみっちさんの変なパワーがしみだして、

 

爆発したのかな?ww

 

 

まあ、そんなこんな冗談も言いながら、

 

ベヒーモス戦を楽しんでいたのですが、

 

大剣使いとして、

 

一つ気になることがありまして、それは・・・

 

 

 

 

溜めたら何かすんの

やめてよ(; ・`д・´)っ

 

ええ、上記のSSのように、

 

桜が溜めだしたら、

 

ベヒーモスは何かしたがる(´・д・`)

 

 

今回はミールストームだったので、

 

狙われなければ、

 

そんなに実害は多くないのですが、

 

これがメテオだったり、コメットだったり、

 

はたまたエクリプスメテオだったりしちゃったら、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

それに普通の溜め斬りよりも、

 

真溜め斬りの時の方が、

 

狙われる確率が異常に高いので、

 

もうベヒーモスが嫌がらせをしてきているとしか

 

思えなくなってきた・・・(´-ω-`)

 

 

いつかは戦いたい

 

極ベヒーモスがこの傾向が強いとすると

 

ちょっと溜め斬りをするのに躊躇してしまいそうだ~

 

何とかそこも対策考えないとね(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、そんなこんなありまして、

 

桜はとってもヒーヒー言いながらの

 

状況でしたが、

 

 

任務完了(`・ω・´)ゞ

 

意外にロールプレイしなくても、

 

ベヒーモス戦って行けるんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

タンク役の人がいなくても、

 

ヘイト値を見極めて、

 

なんとなく次のベヒーモスの狙いを予想しながら

 

立ち回れば、結構攻撃も

 

ストレスなくできます♪

 

 

まあ、上記の状態になってしまったら、

 

ストレスマッハですがw

 

そして、今回無事クリアできたのは、

 

桜以外の3人がしっかりしていたという

 

考え方もあるかもしれませんが、

 

桜もそれなりに頑張ったと思うw

 

 

今回、桜は乙もせず、

 

尻尾斬ったり、粉塵呑んだりと

 

そこそこの活躍をして、

 

危うい場面もほとんどなかったのですが、

 

 

あきらっち危うかった模様(;・∀・)ノ

 

いやあ、最後のエクリプスメテオを

 

喰らいそうになったなんて、

 

何か日頃の行いが悪かったのでしょうか?w

 

桜は意外にエクリプスメテオでは

 

乙ることが少ないので、

 

結構、本能で危険を察知するタイプのようですw

 

 

まあ、何はともあれ

 

無事に一発クリアーした結果、

 

今回のタイムは、

 

 

まさかの13分台!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、もちろん生粋のタイムアタッカーから

 

比べると、ゴミクズのようなタイムですが、

 

桜のようなへっぽこからすると

 

めっちゃうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに今までは、

 

確実に20分を超えていたばかりなので

 

一気に7分近く短くなったんですよ♪

 

 

いやあ、素人でもへたくそでも

 

努力すれば、

 

結果を出せるといういいことですな~♪

 

 

 

そして、ベヒーモス戦恒例の

 

ダサいフィニッシュ画面ですが、

 

今回はまさかの、

 

ベヒーモスのお尻下(´-ω-`)

 

ええ、これほど屈辱的な

 

フィニッシュ画面って許されるんでしょうか?

 

桜はめっちゃ頑張ったんだから、

 

もうちょっとベヒーモスさんもここら辺は

 

気を利かせてほしかったな~(´・ω・`)

さてさて、桜も一応

 

対極ベヒーモス用の

 

ヒーラー大剣装備が完成したので、

 

早いところ体験してみたいものだ(ノ´∀`*)

 

冬のアステラ祭では会えるかな?

 

 

って、会えなかったら

 

多額の貯金を費やして作った意味がないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ストーブ出しました(ノ´∀`*)

 

けれど、まだ

灯油がありません(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ださい

さてさて、本日は午前中仕事で大変だったのですが、

 

帰ってきてからは涼しい部屋でのゲーム三昧となり

 

結構いい感じに時間を過ごせた久しぶりに

 

この前置きに良い事書けた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、やっぱり涼しい部屋で好きなもの飲みながら

 

やるMHXって最高だね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも午前中は仕事していたから、

 

人間としての満足感もあるしね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ今回は大雪主中心のプレイだったけど、

 

それにもかかわらず快く付き合ってくれた

 

ZEROさん、アルスさん、せれめるさん、匠栄さんありやと~♪

 

そして昨夜のプレイでは、jamさん、NOAさんが来てくれて、

 

本当に楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何かほとんど桜のクエストばっかりでごめんね…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、楽しくプレイできた♪( ・‘ω・´)っ

 

って言ってくれたから、ちょっとほっとしています(ノ´∀`*)

 

また機会があったらよろしくね~♪

 

だ~いぶ解放までに近づいてきたし、

 

解放したら、

 

ディノ行って、大雪主続き行って、テオ弓完成させて、

 

ガンランスなんかも作っちゃったりして~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、頭の中の妄想が加速しまくりな上に、

 

ブレーキがかからない桜だから、さあ大変w

 

さてさて、7月下旬に開放できたらいいな~♪

 

 

何はともあれ今回の記事は、

 

MHXプレイ日記で、前回の続きでーす♪

 

厨二病を患っているチャチャンバたちの

 

依頼を無事こなし、その報告のために

 

ぽっけ村に戻ったところから始まります♪

 

確かクエストに行く前はかなり興奮していて、

 

取りつくしまもなかったのですが、

 

だいぶ時間がたっているから、きっと大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだハッスルしてた!Σ(º ロ º๑)

 

ある意味すごい、集中力だわΣ(・Д・ノ)ノ

 

だってそんなに長い間、人って高いテンション保てないのに、

 

何でまだこのテンションなんだろう(´・ω・`)

 

これはもう、正常な思考を保てていないも同然で、

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

こういうことか(´-ω-`)

 

ええ、最近リアルでも

 

アブナイ薬にはまって、さあ大変ヽ(´∀`)ノ

 

な方が多いから、チャチャもその仲間になってしまったのかww

 

 

何はともあれ、

 

 

桜の活躍のことは頭から飛んでない模様で、

 

まだ理性も残っていたと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

真夜中大騒ぎアカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、リアルでこんなことされたら、

 

もう確実に息の根を止めてしまうかもしれないw

 

 

幸い、桜のリアルな真夜中はかなり静かであり、

 

睡眠が妨げられたことがないのが、自慢でもありますヽ(´∀`)ノ

 

 

それはそうと、

 

どうやら桜が今回の依頼をクリアしたことで、

 

チャチャの頭の中からお面作り

 

インスピレーションが続々と湧いている模様です(´・ω・`)

 

まあ、どんな閃きでどんなお面ができるのか、

 

とっても楽しみにして・・・

 

 

 

 

お面も厨二病か?(´-ω-`)

 

何その、

 

最高ノ閃キってさ~( ˘•ω•˘ )

 

普通に最高の閃きでいいと思うのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、その最高ノ閃キにより、

 

 

最高のお面が完成し、その出来栄えには、

 

 

 

 

カヤンバも認める逸品らしい♪

 

って、最高ノ閃キから生まれたんだったら、

 

 

最高ノオ面にしておけよな~( ˘•ω•˘ )

 

まあ、ダサいけどさw

 

 

 

そして、恩着せがましく、

 

今回の依頼の褒美として、

 

桜もそのお面が欲しいだろうという

 

押し付けてくる有様( ˘•ω•˘ )

 

やっぱり厨二病を患っていると他人の気持ちを

 

理解できなくなるもんですかね~w

 

だって今の桜が欲しいもんは、

 

 

 

 

 

ええ、これですよ(´-ω-`)

 

PS4はどうやら、新型が出るようなので、

 

まだ購入時期の決め手となりませんが、

 

もらえるのなら旧型でもいいしねw

 

 

だから、めっちゃくちゃいらないのに

 

押し付けてくるから、困っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

 

オトモ用だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、桜はそのだっさいであろうお面を

 

つける必要がなくなったので、

 

ほっと胸をなでおろしたとさww

 

 

というわけで、

 

 

チャチャの言う通り、

 

オトモ武具屋に行き、さっそく試着してみたのですが、

 

 

 

 

想像以上だった(;´-ω-`)

 

ええ、このダサさ、想像をはるかに超えるというか、

 

はるか斜め上に超えているので、絶対につけたくない(-∀ー#)

 

 

いやあ、本当にオトモ用でよかったよw

 

まあ桜がニャンターになる時には絶対はずして、

 

他の装備にしよう~(σ`∀´)σ

 

 

ちなみにそろそろ桜もニャンターになりたいと思っているのですが、

 

いいニャンター装備ありませんか~?

 

桜の中では、ニャント様一式がいいと思って、

 

作製予定なのですが、詳しい方がいたら、

 

情報提供よろしくです~お願いしまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ラーメンでも混ぜそばというものに

はまっておりますヽ(≧▽≦)ゞ

何かつけ麺とはさらに違って、

もっと汁が少なくほとんどない物なのです。

だから最初は、めっちゃ毛嫌いしていたのですが、

歌志軒というお店の混ぜそばを食べて以来、

いろんな店のを食べてますよ~♪

 

ちなみに今夜の夕飯も混ぜそばでーす♪

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】機銃王とおふざけ王現る!?

さてさて、昨夜はついつい家族と調子に乗って、

名古屋では有名なピザマリノというお店の系列店で、

パスタピザ食べ放題からの~

麦汁飲み放題♪ヽ(゚∀゚)ノ

コースを味わい、しっかりと養分を体に蓄えこんでしまい、

もしかしたら、このたくわえの重みのせいでいつまでたっても、

腰の痛みが取れない桜が通りますよっと♪

いやあ、パスタも一口サイズで提供されるので、

いろんな味を楽しめてついつい食べ過ぎてしまったような気がしないでも

ありませんが、たまにはこういう日もあっていいよね♪

そう、ダイエットは今日からやればいい( ・‘ω・´)っ

というわけで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

前回にも登場したせれめるさん、RAGIUSUさんに加えて、

初登場の、

ガソリンタンさんこと、メロさんでーす♪

最初に知った名前がメロさんですので、

メロさんで行きたいと思います( ・‘ω・´)っ

さてさて、メロさんは、

どんなプレイスタイル?
どんな腕前?
どんなクエが好き?

などと、初見の方とはいつもこういったワクワク感があるのです♪

さてさて、どんなクエかな~・・・

これむずいやつ?(´・д・`)

なんか見たこともない名前なのですが、

イベクエの強化アカムかしら?

そうだとしたら、危険極まりないけど、まあいいか(´・ω・`)

危険なクエこそ、メロさんの真価が発揮するかもしれないしね~♪

何はともあれ、クエストに出かけてみると、

さっそくメロさんが、

バーサク状態!?Σ(・□・;)

もう乱れ撃ちを披露して、アカムさんを貫きまくりでした♪

どうやら、メロさんは桜部屋には珍しい、

かなりのガチな方らしく腕前も相当高い模様です(;・∀・)ノ

ぶっちゃけ桜がいなくてもいても火力には差がないように思えてきたし、

やっぱこのアカムさんかなり痛い気がするので、

桜は、

守りに入る!(`・ω・´)ゞ

だってさ~やっぱり乙りたくないじゃーんw

しかも攻めのメロさん、守りのせれめるさんがいるのなら、

もうそこに、おんぶにだっこでいかんかしらw

とまあ、他力本願道を行こうとしたら、

置いてけぼり!?ヽ(`д´;)/

しかもアカムさんの目の前で置いてけぼりにされてしまい、

この後桜は瀕死を負うのであった・・・

そして、桜はいよいよ、

冥途の土産を聞かされる段階まで、

追い詰められましたが、皆さんのご活躍により、

無事に、クエストクリアできたよ~ww

いやあ、冷や冷やした~ι(´Д`υ)

そして、このクエ終了後、RAGIUSUさんが

オネムとなり、そこに新たに入ってこられたのが、

これまた初見の、

ペレさんでーすヽ(´∀`)ノ

何やらいつの間にかメロさんがお色直しされておりましたが、

あれはロビー衣装なんでしょうかww

そして、ペレさんですが、

初見にもかかわらず、この部屋の雰囲気をすぐに読み取り、

緊張する~ι(´Д`υ)

とは言っておりましたが、

チャットや定型文から察するとかなりのお調子者の予感がww

これからの成長に期待ですね~(ノ´∀`*)

そして、かなりブログを読んでくれているらしく、

ペレさんが貼ってくれたのは、

ティガたん♪(ノ´∀`*)

桜さんはこれがいいでしょ~?

みたいなチャットを飛ばしてきたあたり、

私の趣向を心得ておられるのかもしれません♪

しかし、私の大好きなティガたんは、

今回、桜に見向きもせず、

メロさんと熱愛!?Σ(゜□゜;)

なんか熱い抱擁をしておりましたw

そして、ティガたんはメロさんとラブラブチュッチュ状態だったせいか、

振り向いたら、

目がピンク!?Σr(‘Д‘n)

なんかすごいものが見れたよw

まあ何はともあれ、ペレさんのプレイスタイルは、

かなり勇猛果敢に突っ込むスタイルらしく、

これまたとっても頼りになりそう♪(ノ´∀`*)

まあ、勇猛果敢からの猪突猛進にならなければいいのですがw

そして、この後メロさんが乗り状態にもっていってくれて、

これはダウン時にしっぽ切断チャンスだな~♪

と思っていたら、メロさん乗り中は、

かっこええ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにこの、

お前らが攻撃してひるませる前に、
俺が先にダウンさせてやるぜい(-∀ー )

ってな感じが、伝わってきて、びっくりしました♪

しかも、それにこたえるペレさんの定型文もぴったりで、

本当に初見同士の二人なんでしょうか?

ちなみに、桜は乗り中に邪魔されると、

怒ります(-∀ー#)

それもかなり怒るので、

桜は当分かっこよくなれそうにありませんw

まだまだMH4Gでも初見の方と楽しめるのがいいですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
読者の皆様の中に、
お医者様じゃなくても、ぎっくり腰通はいらっしゃいませんか?
なんだかぎっくり腰体操なるものをググってみたら、
数ありすぎて、何がいいのかわかりませぬ。
もしおすすめがありましたら、ぜひ教えてくだされ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪