モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】石ころ99個でどれだけダメージが?

   

さてさて、本日も朝から、

 

MHX熱が高すぎて、どんなことしていても、

 

頭の中で勝手にスキルシミュレータしていた

 

ゲームに関しての情熱は人一倍だけど、

 

腕前は半人前の桜が通りますよっと(´-ω-`)

 

 

いやあ、こんなにもゲームが楽しい♪MHXが楽しい♪

 

と思えるのは初めてかも〜(ノ´∀`*)

 

まあ、これも今までお付き合いしてくれたフレンドの皆さんの

 

おかげだと思っております♪

 

 

とりあえず今は弓装備を考えるのが楽しいから、

 

装備づくりに向けて頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今夜も前回に引き続き、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、とは言っても、

 

まだまだ村人黄色い吹き出し撲滅作戦の途中ですが(´-ω-`)

 

いやあ、受付嬢さんがやたらと長かったから、

 

他にもあんなボリュームあったらどうしよう(;・∀・)ノ

 

と、戦々恐々ですが、

 

とりあえず話が短そうな闘技場の教官から、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

泣くな(´-ω-`)

 

しかも、MH4に出てくる加工屋の娘さんばりに泣いたって、

 

 

 

 

 

全然可愛くない(-∀ー#)

 

もうこの時点で、話聞く気が99%ダウンしたんだけど、

 

話しかけてしまったものは、

 

仕方ないので、続きを聞いてみると、

 

 

 

どうやらオスガロちゃんを倒したことに、

 

感動してくれている模様(ノ´∀`*)

 

なんか、それを聞くとさっき怒鳴ったことを謝りたくなったのだけど、

 

まあコイツは大したことないからいいやw

 

 

それにしても、何でここまで感動しているんだろう?

 

だって、直接見たわけじゃなく、

 

多分、結果を伝聞しただけのはずなのに、

 

よくここまで感極まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てたの!?Σ(? ロ ??)

 

っていうか、あのオスガロちゃんの生息地って、

 

こんなちょっとした台の上からのぞけるぐらいのとこだったのか・・・

 

もうベルナ村かなり危機的状況だったんじゃんw

 

 

そして、この教官はそんな場所からも、

 

桜の活躍を見て、しっかりとほめたたえてくれるという

 

とっても良い方なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

小説家かよっ!( ;・Д・)っ

 

フィクションレベルの話をするんじゃねえww

 

まあ、確かに何やるかわかんなくて、

 

適当に大剣振り回していただけだけどさ〜(´-ω-`)

 

もうちょっといい気分にさせてよ〜(´・ω・`)

 

 

 

そして、この教官、

 

 

話の途中だというのに、

 

またまた泣けてきたらしく、どこまで感動屋なのかと

 

ちょっとかわいく思えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺るわ(-∀ー#)

 

どんだけ、加工屋の娘さんの真似したって、

 

可愛くないコイツを処刑したところで、

 

悲しむ人はいないでしょうww

 

 

 

 

そして、お次はギルドストアのお姉さんに話しかけてみると、

 

 

 

こちらもオスガロちゃん討伐の事は

 

伝わっている模様で、

 

 

 

 

 

素直に喜んでくれている(ノ´∀`*)

 

それにしてもこの言い回しや落ち着き方、

 

いやあ、大人の女性の魅力ってやつですね〜♪

 

桜もこんな風に落ち着いた女性になりたい(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このお姉さんを目標にしようかな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守銭奴だった!Σ(? ロ ??)

 

それなら桜も既になっているから、

 

やっぱり目標にするのやめようw

 

 

そして、英雄とたたえてきた割には、

 

 

 

 

いつもと同じ仕様のセールということで、

 

彼女の中では、

 

きっと普通に買い物に来る村人と、

 

オスガロちゃんを倒した英雄の桜がイコールで、

 

結ばれているのでしょうww

 

それにしても、

 

村人か〜(´・ω・`)

 

まあ、

 

村人>桜じゃないだけマシかw

 

 

 

そして、集会所の横の準備エリアにも、

 

確か武具屋のお兄さんがいたと思うので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

既に話は伝わっており、

 

さらにこの方にとっては、

 

 

 

 

ご友人の救出劇でもあったみたい♪

 

いやあ、それを聞いてますます、

 

オスガロちゃんを倒せてよかったと、

 

桜は心の中でホッとしました♪

 

 

いやあ、友人のお見舞いもしっかりい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
秋風邪は恐ろしいが、もっと恐ろしいのが・・・

さてさて、

※来週じゃなくて今週のです…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと待て(# -д-)っ

 

本当にこれが言いたい状況なのですが、

 

3連休のうち、また土曜日が仕事になりそうなので、

 

ちょっと不満たらたら(´-ω-`)

 

しかも、まだ体調が本調子でないというのに

 

この事実が発覚してしまった・・・(´・ω・`)

 

 

まあ幸い、金と日は休めるので、

 

いいのですが、

 

出来れば思いっきり3連休にしたかったな~(;つД`) 

 

しかし、愚痴を言っていても仕方ないので、

 

とりあえず本日は、

 

残務処理をこなしておいたぞ~( ・‘ω・´)っ

 

そうすりゃ、土曜日の仕事後、

 

即帰宅できるからね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、先週の日曜の夜あたりから

 

だんだんと体調が悪くなり、

 

ようやく治ってきたところでの、

 

この仕打ちは・・・(;つД`) 

 

今週末もまた、ゲームできるのかな・・・

 

 

早く治そうっと( >д<)、;’.・ ィクシッ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( >ε<)クシュッ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この前のブログでも伝えたとおり

本日の分もちょこっとだけ、

我がブログの仕様

少しだけ変わっているけど、

気付いた人いるかな?

 

もし気づいていたとするなら、

その方はもう

桜検定1級を差し上げる( ・‘ω・´)っ

 

コメント欄にて、

解答よろろん(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】貴方にとって桜は何人分?

さてさて、昨日の昼ぐらいから、

またまた腰の激痛が再発し、今日は顔を洗うために、

体を90度曲げるのにも、四苦八苦しており、

今は宝くじで3億円が当たるよりも、腰の痛みが消えてほしいという

激痛のさなかでもブログをがんばろうとしている桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで痛いっす(`・д・´)

この前、ぎっくり腰に認定された時よりも、

遥かに痛みが多いとはこれイカに?

治りかけていたはずな時に、この再発は本当に悔しい(´-ω-`)

とりあえず、痛みがあるまでは運動などは控えて、

日常生活で楽な姿勢や行動をすることと病院で指導を受けましたので、

今日はゲームをしながらとごろごろしておりました。

そして、あまり家族と接しなかったせいか、

夕ご飯時にとあることに気が付きまして、

私の分無い!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、あまりにもごろごろしていたため、

忘れ去られていた模様ww

まあ、今日はあんまり動いてないので、たくさんはいりませんが、

それでも忘れ去られていると悲しい(´-ω-`)

桜だって、一人前の人間なんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

と嘆きながらお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

さてさて、これも前からの続きの記事ですので、メンバーは、

リンカたん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、最初のクエストは~

ここでも忘れられた!?Σ( ゚□ ゚;)

それとも、桜は戦力として1人分の価値がないという事でしょうかw

まあ、確かにこのクエストはきつそうなので、

桜の火力はほとんど期待できないから、反論はできないやw

そして、気を取り直してクエストに出向き、

モンスターに対して、果敢に攻めるも、

虫けら扱い(´・д・`) 

当然、生活の邪魔する虫けらの行く末など決まっておりまして、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、ゴキジェットなどのスプレー缶は、

火の近くで使うと、こんな感じで大変危険ですので、

お気を付けを~(`・∀・´)ノ 

とまあ、こんなことをしていたら、結局クリアできずじまいで、

いそいそと大老殿に逃げ帰ってまいりましたw

そして、次はリンカたんの番でしたので、

クエストを貼ってもらうと、

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

さっきのやつじぇねえか(-∀-#)

まさか、こうもリンカたんがドSだとは、

うすうす気づいてはいましたが、この時はっきりと

そう確信が持てましたww

しかし、こんなクエストを依頼してくる人ってどんなんだろう?

と思い、依頼内容を確認してみると、

遊び半分じゃねえか(-∀-#)

しかも、唄をやるって上から目線が、

なんとも周りの空気の読めない御仁だということが

わかりますが、自意識がとっても過剰なようです( ´ー`)フゥー...

まあ、このクエストは本気でやっても、さっき失敗してしまったため

ココは逆転の発想で、

肩の力を抜いて自然体で挑んだ方がいい結果になる(`・∀・´)ノ 

そう思った結果、

井戸端会議なう( ´∀`)っ

何やら向こうの方で、死闘を繰り広げている方たちが

いるみたいですが、こっちは平和ですので、

のんびりいきましょ~ww

とまあ、そうはいっても、

応援ぐらいはしないとね( `∀´)ノ

桜とリンカたんの応援があれば、

きっとどんなクエストでも、クリアできるでしょ~(ノ´∀`*)

それぐらいこの二人の応援は貴重だぜい( ・‘ω・´)っ

そろそろ倒してくれんかな~?・・・

やばっ!Σ( ゚□ ゚;)

こっちも死地となりましたww

まあ、なんとか途中休憩をはさんだおかげで、

桜の力も復帰し、このクエストは今回無事終了~♪

いやあ、めでたしめでたし(ノ´∀`*)

そしてこの後、いくつかのクエストに挑戦し、

いよいよ時間的にも次がラストとなりました。

そこでまた、リンカたんの番でしたので、

クエストを考えてもらっている間、

三者三様のどうでもいい思考

掲示板の前で繰り広げられておりましたww

しかし、この掲示板、とってもたくさんの依頼書が貼ってあるみたいですが、

とりあえず受注されたものが貼られるのではなく、

今出現しているすべてのクエストが貼られているのかしら?

でもそれだと、目当てのものを探すのが難しそうだね~

と、下らん事を考えていたら、

セルフツッコミ!?Σ( ゚□ ゚;)

リンカたんが、自分で貼っておきながら、

そんなツッコミを自分にするぐらいの鬼畜なクエスト(´-ω-`)

まあ、私がいる時点で、どうあがいても絶望ですが、

とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

い、痛い・・・=◯)`ν゜)・;’

既に眠気もあったせいもあるかもしれませんが、

開幕からこのパンチを喰らうと、もうすでに、

やる気ゼロ(-∧-;)

一方、ラーさんは今までに見た事もないような

オーラを纏って、こちらを殴殺してくる気満々なのが怖すぎるw

スーパーサイヤ人3ぐらいにでもなったのか?

それともフュージョンでもしたのかなw

そして、あのオーラを纏った激強なパンチにより、

桜は敢え無く、ネコタク乗車となり、運ばれたのですが、

桜は腰が痛いため、

柔らかいベッド所望(ノ´∀`*)

と、こんな我がままを言っていたら、

砂利の上に寝かされた・・・(-∧-;)

道理で今朝起きたときに、腰が痛くなったのが悪化していたわけだ。

もっといいベッド探しておかないとねww

と、この夜は失敗が多い日でしたが、

それでもとっても楽しいのがフレンドさんのおかげだね♪

これからもよろしく~( ´∀`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
腰痛体操やってみたいけど、
まだその時じゃない気がする(´-ω-`)
しかし、いちいち体動かすときに、

フンッ!( ・‘ω・´)っ

って、声出さないと動けないのは、
おっさんぽくていやぁ~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【WiiU】マリカー8大会開催♪主催はRONDOさん♪ 今夜開催♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時&概要

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

以下、主催のRONDOさんからの情報です♪

開催日時:3月28日(土)22時~3月29日(日)0時
大会番号:2971-9765-7995
大会名:✩さくら杯✩

この番号を打ち込めば、大会に参加できるみたいなので、
フレンドじゃない方もお気楽にコメントいただき参加どぞ~♪

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。
希望者がいなかったため、テキストチャットは用意しません。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん
・サメレンジさん
・ヒラリンさん
(仮)
・隼人さん(仮)

・桜

(3月28日18::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

配信場所は♪

http://www.twitch.tv/sakurar34

上記のリンクをクリックしたら、見れるようにしておきます♪
ただ、機材やサイトの都合上で、
生配信ができないこともありますので、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】角刈りの娘がやってきた・・・

さてさて、最近家庭の事情で姪っ子を預かることが多く、

昨夜は私がその当番でしたので、

おむつ変えたり、食事させたりと疑似母親体験をしましたが、

大変ですね~(´-ω-`)

まあ大人しい子なので、乱暴はしないし、可愛いばかりなのですが、

当然落ち着いてゲームすことなどできず、

私のスマホのなめこゲームを二人でやって
(まあ姪っ子は見ているだけですがw)

その見た目と効果音の楽しさで

笑い転げる姪っ子を観察するだけの夜となりましたw

まあそんな週末を繰り広げていましたので、

私も飲んでねえよヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みつつ実はもうすでに今夜のお鍋では

飲む気満々の桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

モンハンもやれる時間にちょこちょこやっているのですが、

どうもみなさんとのお時間が合う方と合わない方がいるみたいで、

合わない方はごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

落ち着きましたら、またがんがんプレイしますのでお待ちを~♪

というわけで、冒頭に話しましたように姪っ子が我が家に来ているのですが、

マイクラの世界では、

角刈りの娘が来た!?Σ( ゚□ ゚;)

って、雫たんなのですが、一体どういう理由でこの外見を

選ばれたのか、小一時間ほど問い詰めたいww

しかも、いきなり我が家の・・・

閉められた!?Σ( ゚□ ゚;)

一体二人で何が行われるんだろうw

まあこのマイクラやることは自由なので、

逆にそれで何をしたらいいのかわからなくなりますが、

とりあえず私は、小麦&サトウキビ栽培と、牛の畜産と

桜ノ宮(ただの自宅)建築をメインにしていきたいですね~♪

とりあえず今はどんなマップがいいのかわかりませんので、

ワールドを作っては消すという作業を繰り返しながら、

自分のお気に入りのワールドに当たるまで、

のんびり毎日遊んでおります♪

まあ、この日は適当に集まっただけですので、

当然、何もつくられてないワールドでした。

そこに雫たんとシェラさんが来てくれたのですが、

当然もてなしをすることもできず、

桜がしたことといえば、

ごめんなこのリンゴ
桜用なんだ~( `∀´)ノ

ええ、最低です(´-ω-`)

まあ、この夜は顔見せがメインというか、

雫たんと合流することが第一目的でしたので、

これで良しとしましょうww

そして、最後にシェラさんから、

記念撮影しようぜい( ・‘ω・´)っ

との提案がありました♪

そして、私が撮影しようとしたら、

シェラさんが、

自分の姿を見えるモードにしてみたら?』

って、提案が続けてありましたのですが

シェラさんが言うように操作しても、

全く自撮りモードにならない(´-ω-`)

自撮り棒を買ってこないといかんのかしら?と悩んでいたら、

でけた~ヽ(゚∀゚)ノ

って、私こんな顔だったんだw

スキン買ったのはいいけど、どんなスキン適用しているのか

確認しておりませんでした。

まあ角刈りの娘じゃなくてよかったですww

そして、どうやらvitaとvitaTVでは、

自撮りモードの移行の仕方が違うらしく、

vitaでは、
十字キーの下で視点変更。

vitaTVでは、
L3スティック押しこみで視点変更。

他にも違いがありますが、

私はデュアルショック3で動かせるほうがやりやすいかな~♪

そして、vitaとvitaTVをPSプラスのセーブデータお預かりシステムを

利用しているんだけど、毎回、

本機のセーブデータは壊れている可能性があります。
このセーブデータで上書きしますか?

って、怖いわ(# ゚Д゚)ノ

毎回でるし、別にいっつも成功しているし、壊れてないけど

この表示が出るのはすっごく気分が悪い。

これがデフォルトでただの警告だけだったらいいんだけど、

どうなんだろうね~?

今度、ソニーに聞いてみるか~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょこちょこブログを修正しておりますが、
でも気付かれた方は、きっといないでしょう(´-ω-`)
でもその変更はとても・・・ね。
今後の方向性はつまりそういうことです。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉暫しの別れ・・・

さてさて、本日の名古屋は朝から、

 

台風の動きが気になる一日で、

 

それは職場の上の方も思ったようで、

 

定時よりも1時間ほど早い時刻で退社命令が出て、

 

早く帰ってほっとしたものの、

 

雨風と共に、遅い時間の方がほとんどなく、

 

一番危ない時間に帰ったデンジャラス桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、これなら残業していたほうが、

 

濡れなかったし安全だった気がしますが、

 

仕事よりも早く家に帰ってのんびりしてほしいという

 

職場の姿勢は大歓迎ですヽ(´∀`)ノ

 

まあ結局家事が多くて、時間はつぶれてしまいましたけどねw

 

 

しかし、これからも、

 

もっといろんなときに、退社命令出してくれんかな?

 

 

今夜は秋刀魚が美味しい季節の始まりだからとか、

 

おでんが美味しく食べられる気温だからとか、

 

仕事よりも飲み会にした方がいい雰囲気だからとか、

 

理由なんていくらでも見つけられるので、

 

ぜひ明日、職場に行ったら上司に相談してみよう♪

 

 

 

何はともあれ、ちょっと心の余裕ができましたので、

 

ブログの更新行ってみま~す(`・∀・´)ノ

 

今日の記事は、

 

昨日ユクモ狩猟会の第1幕が終了したという記事を

 

書きましたが、まだいろんなSSが残っておりましたので、

 

それらをつなげての、

 

MHP3オンラインプレイ日記おまけで~す(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんなSSが残ってたかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり酒盛りしとる(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ま、まあこれがユクモ狩猟団の正しい姿といえば、

 

そうなので、致し方ないでしょ~♪

 

RONDO団長、AKIRAっち、常盤新団長、

 

みんなもそう思うよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わんのか(´-ω-`)

 

いきなり、樽流しの刑にされましたよw

 

 

というのは冗談で、

 

これはRONDOさん主催恒例の、

 

爆弾ゲームの一環でして、

 

分からない方はリンクをクリックどぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、桜が次に爆弾を仕掛け、

 

隠れる場所に選んだのは、

 

 

 

ハチミツの下でして、

 

まるでここからハチミツのシャワーが浴びれるような場所♪

 

桜餅にハチミツ混ぜたら、

 

けっこう濃厚だけど自然な味わいとなって、

 

美味しそうじゃな~い?(((´~`))) モグモグ

 

 

ってなことを想像していたら、

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

そしてここからの、B.C.移送となるのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

二人組(´-ω-`)

 

ああ、AKIRAさんも巻き添え喰らってたのねw

 

二人して先ほどの酒盛りの影響で、

 

酔いつぶれた感じとなりました(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

 

まあ爆弾ゲームの結果、今回は

 

大剣での武器統一戦となり、

 

選ばれたモンスターはやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(´-ω-`)

 

何でみんなこうアルバトリオン好きなのかなw

 

けっこう他のシリーズでも会えるモンスターなのに、

 

大人気だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜はもともと大剣使いなので、

 

そんなに困ることはないのですが、

 

普段大剣を使った姿をあまり見ない

 

RONDO団長と、常盤新団長はどうなんだろう?

 

何はともあれ、出かけましたが、このときすでに桜は

 

リアルでもかなり飲んでおりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後を託す( ・‘ω・´)っ

 

まあ酔いどれ桜が、いい立ち位置をゲットするより、

 

シラフの皆さんがいい位置取りしたほうがいいよね~w

 

 

というわけで、桜は

 

 

迫力あるアルバトリオンのご尊顔を拝見して、

 

いやあ、あの髪型って、

 

毎朝セットに時間かかるんだろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、遊んでおりましたら、

 

 

 

 

 

何か尻尾を斬って持ってこいという

 

指示を出されたので、

 

桜は思わず、

 

 

 

 

 

 

タン塩希望です♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、つぶやいちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

だってテールって独特の噛みごたえがあるから、

 

美味しい素材じゃないと、すっごく不味いしね~(´・ω・`)

 

皆さんはどんな部位が好きですか?

 

桜はもちろんカルビ一択です╰(・◡・╰)

 

だけど、そんなことをのたまわっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン推奨か!Σ(º ロ º๑)

 

まさかアルバさんにもそんなこと言われるなんて、

 

思ってもなかったので、まあびっくりw

 

最近まで桜は全くホルモン食べられなかったけど、

 

食べられるようになったので、

 

ダイエットのためにもなるべくホルモン食べるよ~(((´~`))) モグモグ

 

 

 

まあ、焼肉の話はさておき、

 

 

今回は翼と角と尻尾の素材が欲しいので、

 

桜も奮闘します( ・‘ω・´)っ

 

ただ、大剣四人だったので、翼は壊せませんでしたが、

 

みんなの活躍により角と尻尾は破壊できたからいいや(ノ´∀`*)

 

 

角は常盤新団長とアキらっちが、

 

尻尾はRONDO団長と桜が担当するなので、

 

何も打ち合わせせずとも、分業できたのが、

 

とっても心地よかったですヽ(´∀`)ノ

 

心が通じ合った瞬間だね♪

 

 

そうした無事に討伐した桜のもとに、

 

何か皆さんから、

 

 

 

 

 

謎のプレゼントが!Σ(º ロ º๑)

 

中身が火薬だったらきっと嫌われているだろうし、

 

中身が麦汁だったら好かれている♪

 

 

さあさあ、気になる結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときいた4人のみが

 

知るところにしておきましょうww

 

まあ、ヒントとして温泉に戻ってきたら、

 

 

 

 

 

 

 

この状態(´;ω;`)ウッ…

 

最初はにぎわっていた温泉も、

 

すっかりソロ活動に・・・

 

一人で入るのにはとっても広くてもてあますこの温泉。

 

常盤新団長の元、浸かりに来ませんか~?

 

楽しい事は保証します( ・‘ω・´)っ

 

効率は保証できないけどね~w

 

 

適当詰め合わせ残り物SSだから、

 

あんまりおもしろくなかったと思うけど、

 

ここまで読んでくれてありやと~♪

 

お次はまたMHXプレイ日記でもお会いしましょ~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

まあずぶ濡れには多少なったけど、

やっぱり名古屋はここ数年、台風の被害がほとんどない(´・ω・`)

夏は暑いし、冬は寒いけど、

そういう被害が少ない地域だから

なかなかいいもんだなと感じましたよ( ´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

さてさて、7月に入って生きた心地がしないぐらい忙しく

 

7月の記憶がほとんどない桜の現状はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(´-ω-`)

 

ええ、もう雪山だろうが火山だろうが

 

気候が厳しくても寝落ちできるぐらいの疲れですw

 

 

まあ、しかし今日の勤務でだいぶ先が見えてきて

 

後は平常勤務ぐらいで終わりそうなので、

 

3連休はのんびりするぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

何はともあれ久しぶりでありますが、

 

記事更新をしていきましょ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

お出かけするクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特殊許可】大雪主狩猟依頼8

 

今回の桜のオトモは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさん、アルスさんでござい♪

 

 

前々からつぶやいていたこのクエスト。

 

とうとうレベルも8まで来ました♪

 

まあその過程は何度も同じレベルに挑まなくてはいけなく

 

平たんな道のりじゃなかったのですが、

 

今回来てくれたみんなのおかげでガンガン進んだよ~♪

 

ありやと~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげさまでかなりいい感じで装備が作れつつあるよん(ノ´∀`*)

 

というわけで、その作れつつある装備を完成するべく

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大雪主に果敢に攻めて、

 

とっととクリアしようと、頑張っていたら

 

 

 

 

 

 

 

ふざける奴がおる(´-ω-`)

 

まさか、ウルクの屁に焼かれて、

 

身体を温めようとする輩がいるとは思いませんでした。

 

もう焼却&滅却処分ということで、

 

お後がよろしいかと思ったら、桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存され、

 

 

 

 

 

 

 

冷やし桜餅完成だーいヽ(≧▽≦)ゞ

 

暑い夏にはピッタリの商品だね~♪

 

 

 

 

 

 

って、

 

食べないでね(; ・‘ω・´)っ

 

まあ、最近脂肪分を蓄えつつあるので、

 

脂肪分だけは頂いてもらってもいいのですがw

 

 

そして、大雪主のクエストには、

 

たまに他のモンスターもターゲットになっていることもあり、

 

今回は、

 

 

 

 

ドドブランゴがお供モンスターとなっておりましたので、

 

 

 

 

 

とっとと撃破しようと奮迅したところ、

 

守りを考えず攻めばかり考えていたせいか、

 

 

 

 

 

 

負傷者です、隊長!(;>Д<)ゝ

 

 

 

って、ゼロ氏だから、まあいいや(´-ω-`)

 

先ほど焼却&滅却処分したはずなのに、

 

性懲りもなくやってきたから、きっとこれで成仏してくれるでしょw

 

 

ってな感じで遊んでいましたら、

 

今回の主モンスターである大雪主から

 

 

 

 

 

 

 

壮絶なツッコミを喰らいました!Σ(º ロ º๑)

 

本当に彼って、やたらとこちらを

 

雪だるま状態にしてくるのでちょっと面倒(´-ω-`)

 

かといって、雪だるま耐性のスキルをつけるほど、

 

桜の装備には余裕がないので、

 

がんばってよける技術を身につけねば~

 

 

と、桜が技術向上の決意を秘める一方、

 

 

 

 

変なオーラが出てる!Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にあんなスキルを身につけたんだろうw

 

あの光の帯に触れる者皆焼き尽くす

 

という効果とかあるのかなw

 

 

まあそんなスキルは桜にはないので、

 

 

 

 

 

恒例の抜刀斬りをかまして、

 

何とかクリアしたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、弓装備も完成じゃ♪

 

手伝ってくれたせれめるさん、アルスさん、痴れ者

 

ありがとね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、この大雪主クエストもレベルが9となり、

 

さらなる強化をしたかったのですが、

 

ここから先は、HR8以上と、

 

つまり解放してないと挑めないので、

 

ここから先は、HR解放のために未クリを消化しまーす♪

 

ニャンターがたくさん残っているから、

 

もしニャンター好きのハンターさんがいましたら

 

ぜひよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いつの間にか家族が普通に私のゲーム機を

使ってyoutubeとかニコニコ動画を見る癖がついてた!Σ(º ロ º๑)

まあ桜が使わないときはいいのだけど、

まさか私のメイン機体まで使おうとしているときは

さすがにあせる(;´-ω-`)

ボーナスでたし、家族用のマシン買ってあげようかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたも私も特産キノコ♪

さてさて、本日はホワイトデーですが、

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ええ、桜はもらう立場なのですが、

今回は全く関係ありません(´・д・`) 

それもそのはず、だって桜は自分が渡すはずの日に、

病院のベッドでしたから~”c(-。-,,)c)~”

残念(´-ω-`)

まあ本日は大変忙しく、

お昼ご飯も食べる暇がなかったので、

みんなそれどころじゃなかったので、みじめな思いをするとはなく、

一安心でした(;´∇`)=3ホッ

というわけで、ちょっとお疲れモードの桜がお送りしますのは、

適当MHX村プレイ日記でーす♪

前回の村プレイ日記はまさかのネコ嬢EDのSSを

垂れ流して
終わりというダメ記事でしたが、

今回も村人の会話に付き合うだけの、井戸端会議日記ですから、

安心のがっかりしていってね~(`・∀・´)ノ

とまあ、あんまり気乗りしませんが、

あのEDのあと、村人から大量の吹き出しが、

溢れておりましたので、とりあえず村長から処理することに♪

まあ、村長ならきっと桜の苦労をねぎらってくれることでしょう♪

そういう期待を込めて、近づいてみると、


ばらしちゃダメ!Σ(・Д・ノ)ノ

そればらしたら、また桜に

お前しょぼいな~(´-ω-`)

イメージが定着してしまう~ヽ(τωヽ)ノ

えっ?(;・∀・)ノ
もう定着しているって?

な~んだ、それなら一安心(;´∇`)=3ホッ

なんでやねん( ・∀・)っ

と、一ぼけかましたところで、

とりあえず話を進めることにw

そういえば、研究員の方たちが、

取り残されて困っているという情報があったのですが、

一応、ディノバルドは狩猟できたので、もちろん無事ですよね~?

なんでやねん!(# ・Д・)っ

もうめっちゃやる気なくすことばかりですが、

まあ、みんなが無事ならそれで良しとしましょう♪

一応、村長さんも、

素直に喜んでくれて、とりあえず大団円♪

しかし、相変わらずこの村長は、

せわしない(´-ω-`)

確かに龍歴院も負けず劣らずのせわしなさですが、

ベルナ村を始めるとする、ココット、ポッケ、ユクモの村長たちの、

せわしなさも相当なものだと思う♪

現実世界で、こんなに事件ばかり起きる村だったら、

住みにくいだろうな~ww

そして、どうやら★6のモンスターたちは、

かなり強いらしく、

読者さんのコメント情報でも、

村クエですら高難度だと厳しいみたい( ⁰▱⁰ )

さ~て、そんなに厳しいのなら、

桜はいつ挑戦しようかな~?(ノ´∀`*)

ばらしちゃだめだって!Σ(´д`ノ)ノ 

何か今日に限って、

村長の勘が鋭く、バンバン桜の考えていることが読まれておりますが、

そんなに桜って、単純かしらw

何はともあれ、狩猟のご褒美として、

村長から何かがもらえるようですが、

いったい何かな~?ヽ(´∀`)ノ

そこ邪魔です!Σ(゚д゚lll)ガーン

何か桜のご褒美授与式を激しく邪魔してくる彼は、

いったい何が狙いでこんなことをしたんだろうw

しかもめっちゃやるせない表情しているし、

やなことあったんかな~(´・ω・`)

まあ、お次はディノバルドのクエストを

大慌てかつ大騒動で紹介してくれた受付嬢さんを

落ち着かせるために、会いに行きますことに~♪

たらいま~( ´∀`)/
今戻ったよ~♪

クエスト前はめっちゃテンパってたけど、

もう一安心だよね~・・・

なんでやねん!Σ(´ρ`;)

しかも畳み掛けるように、

笑うなや・・・(-∀ー#)

もうこれなら、3発ぐらいはしばかせていただいても、

一向に罪にならないような気がするw

それはそうと、あなたは私がクエスト中に、

名物を考えておくのが仕事だったのですが、

その進み具合の方は~・・・

(´・ω・`)

(/´∇`)/ファア~アクビデル~

おろっ♪( ・∀・)ノ

いいのが考え付いたのかな~?

どれどれ桜が判定して差し上げよう~・・・

ちょっと待て( ˘•ω•˘ )

確かにあなたの目の前にハンターがいるけど、

まさか、桜のことじゃあ・・・

だが断る!( ・‘ω・´)っ

この桜モッチーニが最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…

と、桜にここまで思わせておいても、

あきらめねえな(;´-ω-`)

まあいいや、これ以上は面倒くさいから、

今後、彼女にはあまり絡まないでおこうww

そしてお次は、いつもクエスト前に元気をくれる屋台のおかみに

話しかけてみると

エビで歓迎だ~ヽ(゚∀゚)ノ

こりゃあ、ここからこの桜が大好きなエビをおつまみに、

麦汁パーティだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうだ、そうに間違いない♪

いえーい♪
やっぱり朝まで飲み明かしていいんだ~♪

いつもなら、ここら辺で断られそうなんだけど、

今回は調子がいいぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで、さっそく一杯目お願いしまーす♪

黄色い吹き出しの野郎は全て
抹殺しておけばよかったヽ(τωヽ)ノ

まさかここで、おかみすらベルナ村の吹き出しを気にすることになるとは・・・

ええ、この恨みは末代まで祟ってやる~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

というわけで、失意のどん底に落ちた桜は、

いつもばかみたいに元気な教官に、

元気を分けてもらおうと話しかけたのですが、

怒りしかもらえんかった( ˘•ω•˘ )

まさにベルナ村のウソップじゃねえか(´・ω・`)

でも今度、無理やり首にひもつけてでも、

つれてってあげようかなw

そして、こんな臆病な教官がいるかと思ったら、

お次に話しかけた武具屋さんは、

ただ私のことを村で待っていただけではなく、

すげえな、オイ!(; ゚Д゚)っ

そういえば、ディノバルドの狩猟中に

やたらと大きなキノコがあったと思ったら、

あなたが偽装していたのね~(;・∀・)ノ

間違えて採取しなくてよかったよw

しかも、この武具屋さんまだまだ懲りずに、お次は、

無機物にチャレンジ!?Σ(º ロ º๑)

まさか無機物にすら擬態できるとは、

もしかしたらこの方を龍歴院の調査員に採用したら、

みんな無事に帰宅できるようになるのかもしれないw

そして、お次はあの無駄に熱い松岡修造ばりの

加工屋さんに話しかけてみたら、

戦いは気持ちいいだろう~(ノ´∀`*)

みたいなノリで話しかけてきて、ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

何この試合終了後のヒーローインタビューみたいなのは~ヽ(`Д´)ノ

って、戸惑っていたら私に変わって、

オトモが余計な一言を(´-ω-`)

しかもその余計なひと言のせいで、桜の評価は、

二軍落ちだΣ(º ロ º๑)

もう野球もそろそろオープン戦がおわるぐらいですよね?

実はよく知りませんがw

でもそんな大事な時期に桜はどうやら二軍落ちだそうです(´-ω-`)

つまりHR解放なんて夢のまた夢か~w

そして、本日のラストには、

オトモ武具屋さんに話しかけてみると、これまた定番の、

ブニャ~ウ!頂きました~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、いつもとは微妙に違う感じがしますが、

いったいこの子の、この音の正体は・・・

腹時計か!Σ(º ロ º๑)

しかし、今は夜だけどランチでいいのかしらw

まあ、ベルナ村に日が沈んだところを見たことがないので、

この村は万年白夜なのでしょうw

そして、ここからは恒例の、

もう期待できない贈りものコーナーとなりましたが、

いつもならそう期待しません(´-ω-`)

でも今回は、みんなの笑顔を取り戻したお礼ということで、

その笑顔に値するご褒美がもらえるはず♪

つまり桜も笑顔に・・・

笑顔になれん(´-ω-`)

つまり、ベルナ村の笑顔は

相当安いということでよろしいか?w

お酒が安いのはいいことだけど、

笑顔は安くては困る気がするが、とりあえず

今日もベルナ村は平和です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の仕事は忙しすぎて、
何がなんやら訳が分からないままに終わりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
本当に時の過ぎるのも忘れるぐらいで、

まだ昼過ぎぐらいかな~?

って思っていたら、もう日が傾いてましたΣ(・Д・ノ)ノ
いやあ、人間集中して仕事すると、

時をとばす能力をもつのかもしれませんw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】お年玉を誰かください(´-ω-`)

さてさて、昨日の記事で入院のことを書きましたが、

あまり大げさな手術ではないので、

さらっと流してもらえるようテンション高めに書いたのですが、

その桜の行為はまったく意味がなく、

かなり多くの方から反応頂き、まことに申し訳がないと

心の底から平身低頭の桜が通りますよっと”c(-。-,,)c

いやあ、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

本当に命に別状も後遺症も残るような手術じゃないから、

あんまり書きたくなかったんだけど、

でもブログも休んじゃったし、これからも休むかもしれないから、

なるべくあっさり言いたかったんですけど、

皆さんの眼力をなめてましたw

そして、反応いただいた方、ありがとうございます♪

本当にうれしかったよ~(ノ´∀`*)

だけど、中には勘違いされている方もいらして、手術の時期を

2月の頭に~

と表現したところ、

手術!?Σ(º ロ º๑)

って、勘違いされた方もいますが、

確かに桜は頭も性格も悪いですが、

違いますよ( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、頭の手術をしたほうがいいんじゃね?

という願望かもしれませんが、今回は頭はしませんからねw

そして、まだ入院するまでも日にちもありますし、

きっと辛いのは手術日とその後、2,3日ぐらいと聞いておりますので、

しばらくはゲームもしますし、生活面にはまったく影響ありません♪

そして、まだ飲んでいいしね♪

いやあ、” 飲んでいい ” の響きだけで桜は強くなれそうだわw

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきます♪

今回の記事は、MHXプレイ日記でーす♪

そして、今回のクエストは~

クック先生じゃ~(ノ´∀`*)

まだそこかよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

と吹きだすこと無かれ、

桜は前々から言っておるとおり、

真のまったりハンターなのだよ(σ`∀´)σ

巷にあふれておる偽まったりハンターとは違って、

正真正銘のまったりハンターなので、

ゲームが本当に苦手な方にも安心して読めるぜいw

まあ、それはさておき、まだ初期装備だけど、

ここは集会所だし、みんながいるから大丈夫じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、受注しに行ったら、

金が無え!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

当然、受注はできず、

受付嬢さんからも、門前払いを喰らったので、

ここは、せれめるさんに貼ってもらうことに(´・ω・`) 

まさか、ここまでの状態だったとは、

桜はもしかしたらまったりハンターじゃなくて、

貧乏ハンターなのかもしれないΣ(º ロ º๑)

改名の日は近いか・・・(;´-ω-`)

そして、まだ今回のメンバーを紹介してなかったので、

紹介しますと、

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

多分、のらさんはブログ初登場かな?

これからもよろしくね~(ノ´∀`*)

クエストに出かけて思ったのですが、

やっぱり森丘のステージは懐かしいね~(ノ´∀`*)

MH初期からやっている身としてはうれしいでござる♪

しかし、その反面、初期のマップは障害物が多く、

見通しの悪いところが多いイメージも。

そして最近のご新規ハンターさんはそんな古来からの

伝統苦行を受け入れられるのでしょうか?

まあ、MHXの見通しの悪さも、昔のシリーズと比べたら

だいぶいいので、我慢できない方はきっと社会に適合できないでしょうww

そして、クック先生と出会ってすぐに、

いきなりそんな苦行の場面に立たされまして、

まったく見通しがきかない状態になったのですが、

そこで何と・・・

謝られた!Σ(º ロ º๑)

私は一体何をされているの~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もしかしたら貧乏ハンターに止めを刺そうとしているのでは~

遊んでみました♪(  `∀´)ノ

まあ、こんな冗談もいれておかないと、

桜の良さが無くなってしまいますので、ご了承をば♪

今年もいろいろ忙しくなるけど、

桜はこんな感じで、ゆるい感じでやっていきます (。・x・)ゝ

と、心に誓ったら、

何か心の声が!Σ(º ロ º๑)

聞こえるのは桜だけでしょうかww

まあハンターとしては底辺をいく予定ですので、

最初のほうにも言いました様にゲームが苦手な人でも

安心して読めるブログです♪

しかし、コメントにもありましたように、

今回のMHXは、エフェクトがかっこいいですので、

こんなお間抜け桜でも、

かっこいいぜい(  `∀´)ノ

いやあ、気分いいね~(≧∇≦)b 

こんなクック先生討伐の何気ない1SSだけでも、

いい感じで見れるなんて、カプコンさんやりおりますな~♪

だから、今回初登場ののらさんも、

張り切って必殺技を繰り出して、

太陽拳か~(оДо)っ

思わず、目をつぶりたくなるぐらい光っておりましたw

このねたがわからない方は、

” ドラゴンボール 天津飯 ”

でググってもらったらわかりますよ~♪

まあ、何はともあれ皆さんの活躍で、

クック先生を討伐できましたが、相変わらず

怪鳥の耳が出ず、この後も連戦するハメに(´・ェ・`) 

いやあ、モンハンって大変だわ~w

まあ、コメントでも教えてもらったところ、

今作はけっこう武器防具の強化にモンスターの素材を要求されて

同じモンスターを連戦する必要があるという

本来のモンスターハンターに近づいたようなので、

大変かもしれないけど、桜的には大歓迎(ノ´∀`*)

だから、桜と同じ思いの方は~

と~まれ(σ`∀´)σ

ってな感じで、よろしくね~♪

とりあえずまずはマッカオ装備とかハンター装備を作る

予定にしておりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや正月でやっぱり少し太ったんだけど、
今度の手術で、余分なお肉も切除してもらえんだろうか(´-ω-`)
ほんの1,2kgだけでいいんで、
やってもらえると助かるんだけどな~♪

ああ、今夜も夕飯が美味かった♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪