モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

   

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな〜ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ〜♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな〜ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね〜(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきている...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ハンターライフはやめられない!?

さてさて、本日は台風の影響で

 

早く帰れたのですが、

 

帰ってみても、

 

風がすごく、恐怖を感じますね(´-ω-`)

 

たまにテレビが映らなくなってしまいますが、

 

10秒ぐらいで復帰するという現象が連発しまくり!

 

 

まあ、今のところ大きな被害はありませんが、

 

明日、台風が過ぎ去ったあと、

 

確認してすごいことになってたらいやだな~(´・ω・`)

 

まあ、そんなこと今から心配してもしょうがないし

 

暇なのでブログでも書きますぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア?と遊ぼう編でーす(`・∀・´)ノ

そして、今回は、

 

カピさんからお誘いを受けての

 

狩猟日記となりまーす♪

 

何かめっちゃイケメン風な装備しているけど、

 

やり込んだら桜もこんな風になれるかなw

 

 

まあ、桜はまだまだそんな領域に達することは

 

ありませんので、

 

今回もカピさんにちょっと

 

リオレイアを初めとした素材集めに、

 

協力してもらうことに♪

 

 

まあ、もう歴戦のハンターになっている

 

カピさんは

 

 

リオレイアの狩猟などお手の物だし、

 

途中、何度も迷子になる桜がいても、

 

きっちりエスコートしてくれるという

 

紳士+3を発揮してくれるので、

 

ハラハラしながらも、何とか狩猟することが

 

できました!ヽ(`・ω・´)ノ

 

そんでもって、

 

とりあえずリオレイアを狩猟して、

 

剥ぎ取っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんか変なのが現れたし、

 

その変なのの

 

一噛みで乙ってしまったので、

 

とっとと集会所に戻ることに・・・

 

 

 

そして、そんな噛み跡がついた桜を

 

集会所で待ち受けていたものといえば・・・

 

 

 

 

 

ん?(; ・`д・´)ノ

 

小さくてよく読めないから、

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!

 

つまり・・・

 

 

 

 

桜はとっとと喰われて上級生物の

 

糧になれということですかな?

 

確かに最近、脂肪を蓄えてきた桜だったら

 

ちょっとは旨みが増してそうですが、

 

嫌なもんは嫌ですw

 

だから、もうそんなんだったら、

 

MHWやめようかな~?(-∀ー#)

 

って、思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

これまた小さな文字だから

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

 

 

やめさせんぞ!( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

MHW側から

 

『ハンターライフはやめられない!』

というトロフィーをもらってしまいましたよ!

 

いやあ、生かさず殺さず

 

上手に桜を調理してきますね~ww

 

 

というわけで、

 

まだまだやめられそうになりMHW!

 

続きはどんな感じになりますかね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに名古屋に大きな台風が来たね~

社会人になってから

初めてかもね!

雨は嫌いじゃないけど

風はうるさくてゲームの支障になるから

嫌でござる(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】自業自得ってやつですが・・・

さてさて、最近はゲーム熱が復活しまして、

 

ちょこちょこMHWを初め、

 

いろんなゲームで楽しんでおります♪

 

ちなみに先日も、カグヤさんから

 

MHXXのお誘いがありましたので、

 

久しぶりにダブルクロスの世界へ(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、長い事やってなかったし、

 

ワールドの方をやることが多かったので、

グダることが多かったのですが、

 

やっぱり、

 

誘ってもらえるのって

超嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、まだまだ桜も見捨てられてないなあと

 

思う瞬間は、最近とっても嬉しい♪

 

 

まあ、自分自身が

 

ブログの更新もせず、

 

ほったらかしにしておったので、

 

皆に忘れ去られてしまうというのも、

 

自業自得ですが、

 

それでもね、やっぱり誘ってもらえると嬉しいもんですよ♪

 

 

社交辞令だけの挨拶だけだったり

軽くあしらわれたり

そもそもすでに忘れ去られていたりと

 

最近、再始動した桜には

 

辛いことが多かったですし、

 

もう一度沈みそうになりましたが、

 

それでも誘ってもらえたということだけで

 

十分にうれしい♪

 

さてさて、来週は夏休みだから

 

ちょっとはいろんな人と遊びたいな~♪

 

何かおすすめのゲームあったら

 

一緒にやろう~ヽ(´∀`)ノ

まあ、そんなこんないろんな思いは錯綜しますが、

 

とりあえず最近はMHWに行くことが多いですし、

 

へたっぴといえど、

 

たまには、

 

こんな素敵リザルトもヽ(`・ω・´)ノ

 

最近は大剣でタックルを絡めた連続技にはまり、

 

楽しみながら段々と上達する自分に

 

さらににやけるという良循環を♪

 

 

いやあ、上達するってのは気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

ってな感じで

 

次は何を狩ろうかな~ヽ(`・ω・´)ノ

 

よしこいつだ!

 

コイツもあっという間に・・・

 

 

 

空振りだーいヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

変わってませんでした(´・ω・`)

 

まあ、人間そんなに簡単に

 

上達するわけはないんですよ(´-ω-`)

 

だけど、最近はそれでも楽しいからいいのだ!

 

 

アイスボーンに向けて、

 

大剣以外も練習しようっと♪

こんな桜ですが、

 

一緒に遊んでくれる方は、

 

ジャンジャン募集します(`・∀・´)ノ

 

是非いろいろ誘ってね~♪

 

MHWだったら、

 

桜のサークルへようこそ~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家で使う雑用専門のPCを買いました!

ゲーム用のPCは高いから

なかなか新調できんけど

雑用専門の方ならお安い!・・・かな?

 

何にせよ新しいPCが来るのが

楽しみでござるな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】セコムしてますか?

さてさて、酔ってますけど

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ラオに有効な龍属性の弓を持ちながら、

 

あんまり活躍できなかったので、

 

今回こそは、活躍するぞ( ・‘ω・´)っ

 

という強い思いを胸にひめ、

 

 

 

しっかりと高台に乗り、

 

背中の部位破壊を狙って、

 

弓をチュンチュンと(σ´□`)σ・・…━━☆ズキューン!!

 

 

 

 

 

やるじゃん桜ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなにも上手に決まると

 

自画自賛もやむを得ない状態です♪

 

 

そして、当然ラオの背中がこんなにも目の前にあれば、

 

 

 

 

 

 

乗り込み、剥ぎ取りをし、

 

既定の剥ぎ取り回数を終えたら、

 

対巨龍爆弾を置いて、逃げるのが筋ですが、

 

今回の対巨龍爆弾・・・

 

 

 

 

 

 

 

アロンアルファ付き!?Σ(º ロ º๑)

 

あんな角度でも、落ちずに爆破するその刹那の刻まで

 

耐えているなんて、

 

何手健気な・・・( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ラオが最終エリアに侵入ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

とはいっても、昔のシリーズと違って、

 

2エリアしかないから、

 

とっても楽ちんな感じしかしないヽ(´∀`)ノ

 

これも、最近のヌルゲーマーのための仕様かと思うと、

 

悲しくも、まあいいかという気持ちになるねww

 

 

そして、桜はMH4Gの時から、

 

なんか進化した大砲系がうまく使えず、

 

というか、よくわかってなかったので、

 

使っていませんでした(´・ω・`)

 

 

ただ、今作は少しは使えたらいいなあ~♪

 

と思い、皆さんの動きを見ていたら、

 

大砲の弾を込め続けたらいいということが、

 

分かってきました♪

 

それなので、桜も、

 

 

 

 

大砲の弾をしっかりと運んで、

 

 

 

込めて撃つぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

なんかモンハンが嫌いになる瞬間でしたよ・・

 

というわけで、

 

しばらくやり方がわかるまでは、

 

大砲や拘束バリスタなどの仕掛け系は、

 

桜はスルーするのでよろしくww

 

 

まあ、こんな失敗ばかりをしていたら、

 

当然、ラオが砦を壊そうと、

 

突撃してきますが、

 

用意周到な桜はこんなこともあろうかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セコム完備完了♪(`・∀・´)ノ

 

しかも、かなりの協力セコムを依頼しておいたので、

 

ちょっとやそっとの強盗だったら、

 

致命傷確定だねw

 

 

しかし、このセコムちょっと欠点がありまして、

 

作動させるのに手動でスイッチを押す必要があるのです(´・ω・`)

 

本来なら、外敵が近づいた時点で、

 

オートで発動してほしいもんですが、

 

それはできない仕様だったので、

 

頑張って、switchまでいかないといけません!

 

しかし、今回桜は、

 

キノコ大好きを発動して、

 

クタビレダケを常食しておりますので、

 

 

 

強走効果があるのです!ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、スイッチを押しに行くのにも、

 

何の苦も無く・・・

 

 

 

 

 

 

うきょーΣ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、このタイミングで切れるとは・・・

 

桜には貧乏神でも憑りついているのでしょうか・・・

 

 

まあ、何とか

 

 

登り切り、

 

 

 

 

セコムを発動したため、

 

 

 

 

 

討伐完了です(>Д<)ゝ

 

とまあ、こんな感じなんですけど、

 

討伐できたので、良しとしてくださいなww

 

 

しかも、

 

 

天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

やっぱりセコムを発動させたことを、

 

神様は見ていたんだね~(ノ´∀`*)

 

だからこんなご褒美まで用意してくれたね♪

 

 

何はともあれ、適当プレイの桜ですが、

 

恥ずかしながら、

 

 

 

 

 

 

HR11になりました!(>Д<)ゝ

 

まあ、まだまだ全然腕前も装備も

 

整っておりませんが、

 

HR11まで来ちゃったぞ~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

実は本日、仲のいい友人との飲み会だったのですが、

 

1人目がインフルエンザ(* >ω<)=3ヘックション!

2人目が胃腸風( -д-)ゲロゲロ

3人目が激しい頭痛(;つД`) 

 

ということで中止に(´・ω・`)

 

桜だけが元気なのは

馬鹿は風邪ひか・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ベルナはやめておけ(?-д-)っ

さてさて、そういえば先週の土曜日に、

 

友人にswitchの予約ができるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言われていたので、

 

お願いしたところ、

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、最初っからそんなこと言って、

 

桜に夢を見させるんじゃないよ~(;つД`) 

 

最近はモンハン熱がヤヴァイので、

 

そこそこ忘れていたのに、この仕打ちかヽ(´Д`;)ノ

 

 

また忘れるために、

 

モンハンに精を出すか~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船紹介編です(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず遺群嶺なる場所について、

 

そして、研究員の方々ももう研究をし始めている

 

というところから、今日のお話はスタートします♪

 

 

しかし、せっかく始めた研究も

 

ババコンガによって邪魔されそうなんですが

 

 

とりあえず無事なので一安心・・・

 

 

 

 

 

臭いのか(´・ω・`)

 

しかし、臭いという理由で討伐される

 

ババコンガさんもかなり哀れなような気がするww

 

 

だって、遺群嶺って今まで人間が立ち寄ったことが無い

 

未開の地で、

 

そして、そこにただ住んでいて、臭いという理由だけで

 

討伐されるとは人権もあったもんじゃないな(´-ω-`)

 

まあ、人じゃないからいいのかww

 

というわけで、

 

 

ババコンガの人権なぞ無視して、

 

勝手に緊急クエストとして登録されまして、

 

いってくるか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、腹が減っては戦ができぬと申しますように、

 

出発前に腹ごしらえをしようと、

 

龍識船の台所を覗いてみると、

 

 

 

子どものコックさんがいた!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、料理の腕前は誰にも負けないということなので、

 

ミスター味っ子のように

 

きっと美味しい料理を提供してくれるのなら、

 

子どもでも問題ないやね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、どんな風に美味しい料理を作る工夫をしているのか

 

気になったので聞いてみると、

 

 

 

 

 

料理の腕関係なし!( º﹃º` )

 

空飛ぶ船という立地条件のみで、

 

美味しさが提供されるようなので、

 

こやつも何とかして鍛えねばならんな( ・‘ω・´)っ

 

 

美味しい酒のつまみでも作れるように、

 

いろいろレシピを渡しておくか~♪

 

 

しかし、この炊事長曰く、

 

炊事長の料理を食べると

 

やる気はマックスになるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とのアピールを頂いたのですが、

 

肝心の、

 

 

 

 

 

だめかね(´-ω-`)

 

桜的にはやる気は桜が自前で酒飲んで出すから、

 

体力とスタミナの方を何とかしてほしかったよww

 

まっ、食材クエストをしっかりクリアして、

 

がんばるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、お腹も満たしたことだし、

 

いよいよ龍識船の受付嬢さんのもとに♪

 

 

この前は、太ももがちらっと見えただけなので、

 

一体どんな方なのか楽しみ~(ノ´∀`*)

 

素敵な方だといいな~・・・

 

 

 

 

ヤヴァイな( ; ゚Д゚)ノ

 

何がヤヴァイって、開口一番

 

いやっほう!(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、出てくるテンションの方は大概面倒くさいのが

 

多いから、今回も果てしなく心配だ・・・

 

まあ、最初にこの桜に遭えたという嬉しさのあまり、

 

このテンションになってしまったという

 

事だけかもしれません( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあそう思いたい・・・(´・ω・`)

 

 

しかしそのテンションは、

 

 

 

 

 

そのまま続き、

 

 

 

 

変わらない(((;-д- )=3ハァハァ

 

見りゃわかることを、

 

こうも堂々と言われると、

 

まあ呆れるを通り越して、ある意味清々しいかww

 

 

そして、なんとこの御嬢さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

新人だった!( ; ゚Д゚)ノ

 

そういやさっきのコックさんも子供で、

 

この受付嬢さんも新人で、

 

しかしやる気だけはたっぷりあると宣言する

 

この船の行く末は大丈夫なのか?

 

やる気だけで事が進むのは、

 

ある意味、義務教育までだと思ってるww

 

 

まあ、この受付嬢さんは、

 

その有り余るやる気を

 

 

 

きちんと勉強に生かしているようで、

 

そこはいい感じで、ひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、勉強や経験を積んで、

 

どんな受付嬢になりたいのかなあと思っていると、

 

 

 

 

 

 

アイツいいか?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか、受付嬢としてベルナ村の方って、

 

そんなに優れてない気がした・・・

 

 

だってクエスト受注よりも、

 

ベルナ村の観光を盛んにするぞヽ(´∀`)ノ

 

といった方に、存分に力を注いでいた気がする(;・∀・)ノ

 

 

つまり受付嬢というより、

 

観光ガイドとして頑張っていた気がするもんww

 

 

しかも、

 

 

どうやら受付嬢として好きなだけじゃなく、

 

何か別の感情もあるみたいで、

 

ちょっとこれからの展開が困り物・・・

 

そういうのは別ゲーでやってくれんかな(´-ω-`)

 

 

しかし、どうやら憧れているのは、

 

ベルナ村の受付嬢だけではなく、

 

 

集会所の姉さんにもあこがれているようで、

 

 

 

 

変な感情を二人に対して、

 

爆発させております(´・ω・`)

 

まあ、桜から言わせてもらうと、

 

 

 

 

 

ベルナはやめておけ( -д-)っ

 

理由は言わんが、

 

きっとそのうち、貴方にも彼女のおかしさがわかる事だろう

 

それは時が解決するだろうと

 

思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ( º﹃º` )

 

目を覚まさせるために、

 

ここから突き落としてやろうと思っても、

 

別な感情を爆発させ、

 

いい方向に受け止める始末(´・ω・`)

 

 

自分で自分をほめるのはいいことだけど、

 

私もこんな風に前向きに生きられたら、

 

楽になれるかなww

 

 

というわけで、今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

パソコンの電源を付ける前に、

キーボードとマウスの掃除をしようと

いつも思うんだけど、

ちゃっかりパソコンの電源を先に入れてしまい、

今日も掃除ができなかった(´・ω・`)

もうちょっと学習せねばいかんし、

なにより今週中には掃除したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.3

さてさて、本日は台風明けの

 

風が心地よい晴れの日でしたが

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

桜の家や勤務先は、

 

常時吹く風はそれほど強くなく、

 

時折吹く風がひどいかも~(ノ´∀`*)

 

と感じるぐらいで、

 

むしろ久しぶりの晴天に喜んでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

なんか名古屋はずっと雨か曇りだったので、

 

この心地よい晴天をしばらく味わいたいですね~

 

ただ台風と共に、冷たい風がやってきたようなので、

 

強い風が吹いても

 

ひどい風邪はひきませんように・・・

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹編でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、

 

混乱する桜が刃物を振り回していたという

 

活字にすると、恐ろしく酷い有様でしたが

 

今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

ジャギィのに( º﹃º` )

 

なんか大型モンスターと戦っているときって、

 

小型モンスターは、エリアの端っこに

 

逃げているイメージでしたが、

 

何故に桜は噛まれているんだろう(´・ω・`)

 

 

別にホロロもめっちゃ遠い位置にいるわけでもなく、

 

撤退する寸前じゃ無いし、

 

普通に戦っているのに、

 

桜はそれほど美味しそうに見えるのかww

 

 

 

そして、一方ホロロさんといえば、

 

前記事のコメントでもあったように、

 

鱗粉を撒きまくってくれております(´-ω-`)

 

おかげで、戦場は大混乱でしたが、

 

あとあとSSで見てみると、

 

 

 

 

とっても幻想的(ノ´∀`*)

 

ちょっとファンタジックな感じもして、

 

さらにここから、

 

 

 

 

ファンタジックな感じが、

 

マシマシになってきたので、

 

桜はうっとりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

殴られた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

しかもかなり腰の入ったパンチだったらしく、

 

剣士のG級装備だったというのに、

 

3分の2も削られる有様・・・

 

 

ホロロの事を馬鹿にしたわけじゃなく、

 

むしろほめていたというのに、

 

この仕打ちを受けてしまったので、

 

すっかり憤慨した桜は・・・

 

 

 

 

 

ケルビ狩る(σ`∀´)σ

 

そうしたところ、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、なんだかよくわかんないうちに

 

あっさり終わったホロロ戦でしたが、

 

ミルシィに報告に行きますと、

 

 

 

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

もう桜の身をガッツリ削られるぐらい

 

ホロロ戦を頑張ったのに、

 

ミルシィちゃんは、すっかりご不満ww

 

なんかいかんかったとこ、あったかな?

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ミルシィちゃんは、

 

デザートの材料を手に入れたらしく、

 

すぐにご機嫌になった上に、

 

 

 

 

桜へのお礼があるみたい♪(ノ´∀`*)

 

しかも、どうやら今回は、

 

1つだけじゃなく、2つもあるみたいなので、

 

かなり期待できますな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

その1つ目は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

豚の服じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

どう考えても、桜が欲しいものと違う気が

 

するんだけど、

 

この子、お姉ちゃんと違って、

 

ブタ好きなんだろうか?

 

まあ、桜もトンカツという意味では、

 

ブタ好きなんだけど、

 

好きの意味が違う・・・(´-ω-`)

 

 

ま、まあ!(;・∀・)ノ

 

今回は焦らずとも、

 

2つ目があるので、そっちに期待しよう(;ノ´∀`*)ノ

 

もしかしたら、めっちゃいいのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

というわけで、

 

ミルシィそっくりのネコに会いたくなったら

 

ミルシィを誘拐して連れてくという褒美で、

 

我慢しておいてやろうw

 

 

まあ一応、桜用の装備はないものかと、

 

尋ねてみますと、

 

 

 

 

かった・・・( ´Д`)ハァハァ

 

とても桜の手が出る値段ではないので、

 

もうあきらめたよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

まあ、今は現装備に満足しているので、

 

良しとしましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のクエストに行こうかと思ったら、

 

何やら、

 

新しい勲章?( ・ω・)ノ

 

今回特に、珍しいクエストでもやったわけでもないのに、

 

何かなあ~?

 

って思ってたら、

 

愛しのプーギー麗しのフェニー

 

という称号を頂きました♪ヽ(´∀`)ノ

 

さっきのプーギーの服をゲットしたのも、

 

全くもって意味がなかったわけじゃないのね~

 

しっかし、この勲章ノーヒントだから、

 

もう片っ端からクエ片付けないと出ない人もいるかもね~

 

 

とりあえず桜は出たから、

 

よしであります (。・x・)ゝ

 

 

というわけで、ミルシィの暴走記はこれにて終了!

 

次はどんな依頼人かな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜日仕事入った(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グラビのお仕置き♪

さてさて、本日はプチ出張があり、

 

帰宅するときにちょっと電車で飲めたので、

 

ご機嫌だったのですが、

 

まだ水曜日という現実を知り

 

どうあがいても絶望な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

なんか上司が水飲んでいるのに、

 

こっちがお酒を奢ってもらったのは

 

申し訳ないですが、

 

とってもいい上司で、

 

桜の飲む姿が好きだと言ってくれるので

遠慮なく飲んじゃったよw

 

そのおかげで、記事更新は

 

とってもドエライ状況になっちゃったけど、

 

気にしないでね~ww

 

今日に限っては誤字脱字の指摘はNGよ(`・ω・´∩)

 

もし誤字脱字があった場合は

 

優しくしてくれないと泣くぞw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はコンガと遊び、

 

くだらないパンツクイズをしただけだったので、

 

今回はもうちょっと頑張った記事を書きますw

 

 

ちなみにあのパンツクイズの答えは、

 

ぺれっちです(`・ω・´∩)

 

まあ人のカメラに尻を向けるなんて

 

AKIRA氏、常盤氏の両名は

 

やりませんので、簡単だったよね~w

 

 

あの二人はたまに、

 

ちょっと変なことはするけど、

 

普段は普通だし、

 

特に常盤氏に至っては、

 

紳士な面が強く・・・

 

 

 

 

非道紳士かっ!(; ゚Д゚)ノ

 

ええ、いきなり桜を踏み台にして、

 

グラビに飛び掛かっておりましたよ・・・

 

 

桜の周りには、

 

紳士は一人もいないのか・・・(´・ω・`)

 

 

というわけで、ここは誰にも

 

任せておけない状況となりましたので

 

 

桜がグラビの足に猛然と斬りかかり、

 

ダウンを狙うも、

 

 

 

 

 

平気な顔している(´・д・`)

 

ええ、本当はもっとダウンしたり、

 

苦しんだりして頂けると、

 

桜の見せ場となるはずだったのですが、

 

このグラビ、自分の出演に関してしか

 

興味はないみたいw

 

 

まあ、今のところグラビは

 

MHWに出ることはなさそうなのですが、

 

そのうち追加DLCとして出るのかな?

 

個人的にはあのリアルな森で、

 

ナルガティガといった原始的なモンスターが

 

暴れるさまを見たいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

有料でもいいから欲しいかなw

 

 

とまあ、話は戻しまして、

 

再度、グラビのダウンを狙うべく、

 

脚を攻撃したところ、

 

 

 

 

 

 

グラビ以外の物

 

斬ってしまった感触があったのですが、

 

 

 

 

ペレっちならいいか(´・д・`)

 

な~んかいっつも桜の太刀筋の前に

 

現れるもんだから、

 

ついついぶった斬っちゃうんだけど、

 

もしかしてドMだったりするかな?(; ・`д・´)ノ

 

 

それならもっと斬ってあげないとね~w

 

 

というわけで、ここから、

 

 

桜の華麗なジャスト回避や、

 

 

 

グラビが隙を見せたら的確に

 

攻撃をたたき込むという活躍の反対側で、

 

この人間は、

 

 

 

 

 

 

寝てるし(-∀ー#)

 

しかもめっちゃ気を付けの姿勢で

 

上半身ピーンと伸びながら

 

寝ているってどんな状況よw

 

 

逆にこの姿勢で寝ることの方が

 

辛い気がするんですが、

 

ぺれっちさんよ、このときの気持ち教えてねw

 

 

と、こんなふざけた事ばかりしている

 

ぺれっちですが、

 

実は特技もありまして、それは

 

 

またまたこんな風に活躍する

 

桜の裏側で起こりました。

 

そして、そのぺれっちの特技というのは、

 

 

 

 

 

 

サルへの擬態( º﹃º` )

 

ええ、まさかコンガに変身できるとは

 

知りませんでした(´・ω・`)

 

 

もしかして、今までしつこかったコンガは

 

ぺれっちが擬態して、

 

襲い掛かっていたのでしょうかww

 

 

そして、そんな感じで擬態をするぺれっちには、

 

ちょっとお仕置きをしてやろうと思い、

 

ぺれっち擬態のコンガに桜が斬りかかってみると、

 

 

 

 

 

 

 

変わり身の術かよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、桜が斬ったコンガはいつの間にか、

 

ときわさんとなっていたようですw

 

いやあ、狩りにはあまり役立ちませんが、

 

このシルクハット変態紳士は、

 

どんどん進化する模様ですww

 

 

しかも、ふざけていたのは

 

ぺれっちなのに、ここで桜は、

 

 

 

 

 

AKIRA氏から

厳重注意を受ける(´-ω-`)

 

まあ、桜もちょっと調子に乗っちゃったのは

 

悪いと思いますが、

 

今回のは桜が悪いのは10%ぐらいなんだよな~w

 

 

そしてさららに、

 

真面目に( ・‘ω・´)っ

 

と言われましても、

 

なかなか難しいものがありまして、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

剥ぎ取りしながら考える(ノ´∀`*)

 

いやあ、これが桜の

 

アイデンティティってもんですので、

 

真面目にするといったら、

 

狩猟中の剥ぎ取りが正解なのかなww

 

 

と、こんな感じでいましたら、

 

今度はAKIRA氏からではなく、

 

 

 

 

 

グラビから激しいツッコミが!(゚Д゚;)

 

しかし、住んでのところで桜はかわし、

 

代わりにツッコまれたのは、

 

 

 

 

 

AKIRA氏、常盤氏でした( º﹃º` )

 

ええ、前者は桜をしかり、

 

後者は桜を踏み台にしたので、

 

グラビさんのお仕置きを受けて

 

ちょうどいいのですよヽ(  `∀´)ノ

 

 

何かグラビさんも、

 

お仕置きし終わってから、

 

 

 

 

間違えた?( ・ω・)ノ

 

みたいな顔をしましたが、

 

ええ、ええ、間違えておりませんので、

 

ご安心を~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

それどころか、グラビさんには

 

いいぞもっとやれ(σ`∀´)σ

 

と伝えたいぐらいですw

 

 

と、今回の記事は前回の反省を活かして、

 

狩猟SSを盛り込みまくったのですが、

 

ちょっとふざけ過ぎたかな?

 

まあ、これが桜のブログの

 

アイデンティティってもんですから、

 

ご了承を~ww

 

 

このときの様子はもうちょっと続くよ♪

 

続きを楽しみにしてくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

国際C級ライセンスに

チャレンジ中です♪

国内A級ライセンスは

取得済みです(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ビクトリア―ラ・・・強撃ビン・・・

さてさて、本日は何気に早く帰れたので、

 

モンハンやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

誰も遊んでくれる人がいなかったので、

 

大量アルコール摂取して寝る準備モードの

 

桜が記事更新しますよ~(`・∀・´)ノ

 

いやあタイミングって怖いねw

 

 

本当に誰もやれそうな人がいないので、

 

この記事上げたあと、しばらく村クエやって寝ます(´-ω-`)

 

もしやれる人いたら、2,3クエやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

前回は、あんまり狩猟の様子をお伝えできませんでしたので、

 

今回は、がっつり狩猟の様子をお伝えしたいと思いますが、

 

あくまで努力目標なのでご了承をww

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱりモンハンの狩猟の醍醐味といえば、

 

部位破壊した瞬間です(`・∀・´)ノ

 

桜も弓で出かけることが多いので、

 

弱点部位をきっちり狙って、

 

その部位を破壊することに一意奮闘しまして、

 

 

 

 

 

 

部位破壊するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっと何やら物言いが入りましたが、

 

あんまり細かい事を気にしていると、

 

ハゲますので、あれは無視しましょうww

 

 

そして、そんな感じでガンガン攻撃する常盤さんですが、

 

たまには、

 

 

 

ラギアの攻撃が当たりそうになる

 

ピンチを迎えることも、そして・・・

 

 

 

 

 

 

おしぃな!( ・Д・)っ

 

ちょっとラギアの攻撃のタイミングが

 

遅かったみたいで、

 

事なきを得ましたよww

 

 

しかし、それにしてもちょっと気が付いたのですが、

 

桜と常盤さん以外のハンターって・・・

 

 

 

 

 

 

 

変態しかいない?( ; ゚Д゚)っ

 

セーラー服おじさんとキモイ猫の

 

組み合わせは、いったいどうしたものか(´・д・`)

 

 

 

まあ、桜もそんなセーラー服おじさんの、

 

 

パンチラに興奮しちゃう変態かもしれないので、

 

お互い様かww

 

 

そして、そのセーラー服おじさんは、

 

ラギア討伐後、

 

 

ヤオザミとお話をされておるようですが、

 

一体何の会議なんでしょ?

 

 

コスプレについての議題だったら嫌だなww

 

 

何はともあれ、

 

狩猟は成功し、依頼者である

 

モガ村の老職人の元に戻ることになりましたが、

 

 

桜的には、ぜひ伝えたいこととして、

 

 

 

 

 

素材寄越せ!ヽ(`Д´)ノ

 

もうこのラギア素材はガンナー用の装備として、

 

タマちゃん素材と同じぐらい必須なのに、

 

全くでないのは、誰の陰謀なのさ(҂ ー̀дー́ )っ

 

もうこの職人が全部独り占めしているとわかったら、

 

もう殺意の波動で、

 

この老職人は消し去る予定だよwww

 

 

そして、告知ですが、

タマちゃん素材も欲しいんだよ~

だから、誰かよろしく~(´・д・`)

 

 

 

と、桜の欲望を伝えたところで、

 

話を戻しますと、

 

 

 

どうやら今回のクエストを成功させた

 

ご褒美として大海原の輝石なるものが、

 

もらえるみたいです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その素材を使って作れる武器が、

 

 

 

ビクトリアーラなる弓らしいのですが、

 

桜が調べたところによりますと、

 

その弓は、

 

 

 

 

 

 

産廃だヽ(´Д`;)ノ

 

このただでさえ火力が要求されるMHXXの世界で、

 

強撃ビンが使えない弓ってだけで、

 

もう絶対に使えない・・・

 

仮に強撃ビン追加というスキルを付ければ使えるかもしれないけど、

 

そのせいでスキル圧迫するのなら、

 

最初っから、ほかの弓を使うよ・・・

 

 

嗚呼、そろそろ桜に水属性の強い弓を

 

もたらせてくれないのか・・・

 

だれか貫通水属性弓を教えてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は土曜日なのに仕事なのですよ(´・ω・`)

いいですか?

土曜日なのに、1日仕事なのですよ(´・д・`)

しかも今回は、

代休はないのですよ?

土曜日出勤なのに、代休ないのです`」 )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】今さら疑うものか!私は戦記を信じる!

さてさて、先日のリアルモンハンキャンプも

天候や気候などが心配されましたが、

難なく無事に終えることができたばかりか、

久しぶりに本音で語り合える友人たちと寝食を共にしたことで、

とっても桜の心が全開になったらしく、

今日の今日まで放心状態で何もできずに

一日が終わってしまった桜が通りますよっと♪

ああ、一応仕事は行きましたよ(´-ω-`)

最近、疲れることが多かったので、

本当にリフレッシュできたのがとっても良かったです♪

次は年末に集まってカニパーティの約束も取り付けたので、

とりあえずそこに向けて、がんばるか~ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプの詳しい内容は、ブログの最後に載せておきますので、

今日のメイン記事でもある本日の日記というか、

桜の決意思いを書いていきまーす♪

ちょっといつだったか正確な日付は忘れてしまいましたが、

我がブログのコメントに、

さくらさんのブログを見つけてから、
いつかご一緒させて頂きたいと思ってます。
MH3GHDでよくお部屋を見かけるのですが、
コメントはいつも仲間部屋になってて、躊躇してます。
告知みたいなのも無いので、
どんな時に入っていいのかよければ教えてください。

というものがありました。

そこで桜は、

いつも読んでくれてありがとうです♪
仲間部屋でやっている理由は
変な人が来ても、仲間部屋ということで、
追い出せるからでーす♪
もし、桜のプレイスタイルや考え方をご理解していただき、
ご一緒していただけるのなら、一言、

『ブログからきました~♪』

って言ってくれると、いいでーす♪
他に何かご質問がありましたら、
ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ

こんな感じに返事をしてみると、その数分後に、

来てくれました~ヽ(≧▽≦)ゞ

RGYLOさんと表示されている方ですが、呼ぶときは、

ミネルヴァさんとお呼びすればいいそうです♪

この日は、そのあとテバ氏も来てくれて、

いまやかなり過疎気味のMH3Gなのに、

奇跡の満員御礼となり嬉しかったです♪

ぶっちゃけ、桜の部屋なんて、

桜のまったり具合を理解していただければ、

本当にハードルが低い部屋ですので気軽に遊びに来てほしいです!

まあ攻撃的な人とか自分勝手な人とは一緒になれませんが(´-ω-`)

しかし、このミネルヴァさんの突然の訪問には、

桜は心から、

ブログやっててよかった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、久しぶりに思いました。

別段、特別な腕前を持っているわけでもなく、

面白いトークスキルがあるわけでもなく、

他のブロガーの方のようにイベントを企画することもない桜ですので、

当然、過疎ってくるのは当然と思ってたのですが

それでも、ブログを書き続けたことで、

こういう新しい出会いがあったことに、本当にうれしかった。

今まで、何度もやめようと思ったけど、

こういうことがあるたびに、続けてよかったと思えます。

ブログを存続することの意味を疑ったことも、正直ありました。

でも、これで決意できました!

これからもブログを信じよう!
そして、桜のブログを愛してくれる方を信じよう!

MHXが始まれば、また巷でもMH熱が再燃することでしょうが、

桜は、このブログのようにのんびりと楽しんでいきます♪

たとえ、そのせいで仲間外れとなったとしても、

ブログや気の合う仲間を信じ、共にのんびりやっていけたらなと思います♪

本当に発売まで、あと少しだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のリアルモンハンの雑感♪

とりあえず、簡単に書こうと思います♪

1日目は、キャンプ地に近づくにつれて、
雨がひどくなり、コテージについたときは、
もう外に出たくないレベルでしたが、
バーベキューコンロのある場所が、屋根の下だったので、
バーベキューも魚介鍋も好きなだけ楽しめたのでよかったです♪
しかも、暗くなる前から、麦汁を楽しみ、
仲間と語らうことができたのが、本当に心地よかった(ノ´∀`*)
ちょっと目の前の川の水位がどんどんと上がってきていたのが、
心配でしたが・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ、結局寝るときまで、雨は降るも水位が上がらなかったので、
いつの間にか就寝でした~”c(-。-,,)c)~”

2日目は、朝からとっても気持ちよく晴れたので、
昨日からこんなに晴れてたらな~(ノ´∀`*)
って思いながら、
コテージの片付けや清掃をして、一路、温泉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とその前に、お腹が空いたのですが、
空いているお店がほとんどなかったので、
とりあえず名古屋でも有名なコメダコーヒーに~ヽ(≧▽≦)ゞ
メニューも一緒でしたが、
サラダの量が多かった気がしたので、ちょっとお得感ありました♪
その後、温泉にのんびりつかり、帰りました♪

とまあ、こんな感じで書き連ねてみたら
大したことはなかったですが、
リアルモンハンを心から満喫できたのでよかったとしよう♪

さてさて来年はどんなキャンプになるのかな~?(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファッションリーダーとは如何に?

さてさて、本日は午前中仕事の午後ゲームという

 

まあまあな一日を過ごすことができましたが、

 

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

何か名古屋は暗くなったら急に寒くなってきて、

 

もうすっかりおふとぅんモードの桜であります(-Д-)サムイネェ

 

 

風邪の方はだいぶ良くなってきたので、

 

来週からの忘年会に備えて、今夜も早く寝まーす♪

 

来週以降はもっとガンガンゲームの時間を作る予定ですので、

 

お暇な方でお付き合いしていただける方は、

 

ガンガンよろろんヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれおふとぅんに取り込まれる前に、

 

記事更新しないと、二度と這い上がれなくなるので、

 

記事更新気合い入れていくぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

今日も昨日に引き続いての、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

今回も我がぽっけ村の珍妙な住人達を

 

余すところなく紹介していくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、いつも通り村長の務めとして、

 

ぽっけ村のパトロールに♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

とりあえず、今日は商店街から行ってみることにすると、

 

エイブルシスターズに第一村人発見♪( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その第一村人は村長の桜を見るや否や、

 

 

 

 

 

 

 

正解!( ・‘ω・´)っ

 

まさかの桜の本当の正体を暴いてくるとは

 

こやつなかなかやるではないか~(´∀`*)ウフフ

 

いやあ、桜の本当の正体は、

 

村長という仮初めの姿の下に

 

スーパーモデル(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

っていうのがあるのをよくぞ発見したね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

鈍感な読者たちは気づかなかったというのに、

 

このさくらじまなかなかやりおります♪

 

 

そして、もう一人の桜のお気に入りの

 

きんぞう君からも、

 

 

 

 

 

 

お褒めの言葉が!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、この格好でもいいのか?(;・∀・)ノ

 

絶対にこの格好はかっこよくも美しくもないのに、

 

すごく似合っているという褒め言葉をするということは、

 

こやつは桜のことを何だと思っているんだろう( º﹃º` )

 

だって、このファッションは、

 

メキシカンなハットに

日本の半纏かまして、

幼児が履くようなスカート履いて、

付け髭ですぞ!(; ゚Д゚)っ

 

 

どう考えてもただの変態じゃまいか( º﹃º` )

 

もしかして、きんぞうは桜のことを

 

変態だと思っているのだろうかww

 

 

と、思いきや、このきんぞう。

 

どうやら、とりあえず見た直感で判断しているだけの、

 

単純思考の持ち主のようで、

 

さきほどの発言もどうやらあまり深い意味はないらしい(´-ω-`)

 

 

だってそれを証拠に、桜が赤いフードをかぶっていたら、

 

 

 

 

 

みたいな名前を付ける!(;・∀・)ノ

 

まあ、いちごだと

 

” さくひめ ” じゃなくて、 ” あきひめ ” だけど、

 

まあ、たぶんこの子の事だから、

 

これも深くは考えてないでしょうww

 

 

何はともあれ、このきんぞうくんは

 

桜のかなりのお気に入りで、

 

ひいきも尋常なくやってきました♪

 

だから、何でもお互いのことは知りあっていると思ったのですが、

 

実はまだまだ、このきんぞう君には隠された事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそぉ~ん!(; ゚Д゚)ノ

 

もし、桜が女の子で生まれてきて、

 

” きんぞう ” って名前つけられたら、

 

絶対に親を怨みますヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかし、この子もすぐばれるというか、

 

最初っから嘘ともわかってもらえないような嘘を

 

たまにつきますが、まあそれも可愛いね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、このきんぞう君は、このようにいつも我がぽっけ村を

 

適当に歩いておるのですが、

 

どうやらかなりの食いしん坊((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

だって、いっつもお腹を空かせて、村長である桜に、

 

フルーツ採ってきて(σ`∀´)σ

 

って、すぐおねだりしてくる(´・ω・`)

 

まあ、幸いぽっけ村はフルーツが潤沢なので、

 

いいのですが、この子お腹空きすぎると

 

突然、

 

 

 

 

 

 

変なこと言う!(;・∀・)ノ

 

たいがいの人はお腹が満腹でも、

 

木を揺らす生活は送らない気がするww

 

 

まあ、これからもあまり変なことを口走らないように、

 

桜はこのきんぞう君のために、

 

フルーツを採りつづける生活を送りますか~(;´∀`)っ

 

 

いやあ、村長って大変だね~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日の夕飯はココ壱番屋という

カレー屋さんにいきました♪

ここのカレーはー美味しいんだけど、

いっつもトッピングで悩むんだよね~( º﹃º` )

 

ちなみに今夜のトッピングは、

 

・カキフライ

・ナス

・アサリ

・ツナ

・5辛

 

にしました~(ノ´∀`*)

 

皆さんのおすすめのトッピングはいかがなものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪