モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】永遠のライバルよ・・・ここに眠れ〜!

   

さてさて、いよいよ今週の土曜日に

皆さん待望のMHX発売ですが、桜としては、


まったり進行でーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、皆さんの期待を斜め上方向で裏切る、

今までブログを読んでもらったら恩を仇で返そうとする

鶴の恩返しを100回読んでも、

読み足りない桜が通りますよっと♪


実はまだまだ下書きの記事が多くて、

しかも今週は忙しいために、1記事当たりのSS枚数を

増やしてしまうと力尽きること間違いなしだから、

ゆったり更新なのでーす( ´ー`)フゥー...


本当に1日36時間ぐらいあったらいいのにな〜♪


というわけで、さっそく今夜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

メンバーは、


左からテバ氏、ドボルさん、せれめるさんでお送りしまーす♪

そして、今回はちょっとクエストの貼り方に

注文を付けまして、その注文とは、

1人1おもてなしクエを貼る!

とういことでーす♪

たぶん、この日のプレイがMH4Gのオンライン最終となりそうなので、

ラストは、皆さんが思い思いのクエストを記事にして、

MH4Gプレイ日記を〆たいと思ったからです♪

しかし、本当にMH4Gをこれでやめてしまうのかということではなく、

あんまり、積極的にプレイしないというだけで、

もちろんお誘いがありましたら、MH4GでもMH4でも、

行きますので、ご了承を〜(`・∀・´)ノ


というわけで、前置きが長くなりましたが、

最初は桜がクエストを貼ることとしまして、

当然、桜が貼るクエといったら・・・






ティガじゃ〜(σ`∀´)σ

しかも、ビッグサイズのやつでーす♪

MH4Gでもかなり遊んだティガさんですが、

未だ雌雄を決してなかったので、今回こそは、




決着つけるぞ〜( ・‘ω・´)っ

なんだかティガの表情が、

またやられにきたのか( ´ー`)フゥ-

って顔しているのが、なんだか解せませんが、

まあ、MH4Gラストティガを楽しむのじゃ〜♪


しかし、やっぱりラストということなので、

桜が活躍して、ガンガン溜め斬りとか

尻尾切断に始まる部位破壊をやりたいのですが、

このティガさん、やたらと暴れまくるので、







どえらいことに!Σ(・□・;)

この日のティガさんは、リボビタンDでも飲んだのか、

走りまくりで、なかなか落ち着いてくれませんでしたw


だから桜も一緒に走らされて、

なかなか攻撃のチャンスがありません(´・д・`)

そんなふがいない桜の姿を見て、ドボルさんが、





やたらと背中を突っつき、働かせようとしますが、

ドボルさんあなた、







やられてません?(;・∀・)ノ

思いっきりティガに2枚抜きされてしまいましたが、

まあ、楽しい絵が撮れたのでよしとしましょうw


しっかし、今日のティガさん。

やっぱりラストを感じたせいか、やたらと、




桜狙い(´・д・`)

これ小学生のころに、鬼ごっことかしてるときの集中狙いだったら、

絶対、桜は家に泣いて帰るレベルだよw


まあ、桜は一応大人になりましたので、

泣いて家には帰りませんでしたが、








土に還るマネ(´・ω・`)

いやあ、本当に緊急回避ばかりしてい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】マム色のハンター♪

さてさて、

 

と、おかしな二人のSSから、

 

始まります本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

マムさんそろそろ皇金大剣よろ編でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、なかなかマムさんが

 

桜に皇金シリーズをくれないので

 

大剣がどうとかいうレベルではありません(´・ω・`)

 

 

だから、もうそろそろ諦めようかなと思っていたのですが、

 

たまにこういう

 

 

DMが飛んでくるので、

 

ありがたい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

いやあ、いろんなサークルがありますが、

 

桜のサークルほど過疎っているところは

 

無いというのに、

 

こうやってお誘いがあるのがうれしいね~♪

 

 

というわけで、

 

せっかく、しみっちからお誘いがあったので

 

 

二人マム開始じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、二人でマムって

 

絶望的かなと思っていたんだけど、

 

しみっち曰く、

 

そこそこいける(`・ω・´)ゞ

 

らしい♪

 

 

まあ、桜は連れて行ってもらえるだけで

 

うれしいので、

 

ただ、しみっちに無理やり付き合わせてしまっていないかと

 

そこが心配だったのですが、

 

冒頭のように誘ってもらえるとその心配も吹き飛ぶ(ノ´∀`*)

 

 

だから、楽しく連戦できるのですよ♪

 

そして、いくつか連戦していると、

 

そこに、

 

 

マム色のハンターがやってきましたので、

 

 

 

 

3人でマム祭り開始じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、このあと

 

ゼロさんも入ってきてくれたんだけど、

 

SS撮るのを忘れていました・・・。

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、この夜は何度もマムを

 

撃退しましたが、

 

 

皇金シリーズ大剣無いっす(´・ω・`)

 

まだ、1本も無いってのが

 

大剣使いとして、本当に悔しいので、

 

せめて一本だけでも欲しいぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

さてさて、せっせと周回するかな~(´・ω・`)

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別日のプレイで、桜はなんと、

 

 

快挙達成!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか

 

ベテランハンターの称号がもらえるとは

 

思ってもみなかったので、

 

とってもびっくりΣ(´д`ノ)ノ 

 

 

しかも、

 

 

2度も!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、やっぱり桜はやればできる子なので、

 

成長が自分のことながら嬉しいよw

 

 

 

そして、また別日の話になりますが

この日は、

 

しみっち

NOAさん

和尚さん

 

が来てくれたので、

 

珍しく大盛況しておりました♪

 

毎晩、こうやってせめて4人でいいから

 

揃ってくれるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

やっぱり楽しい仲間との狩猟は

 

とっても心地いい時間となります(ノ´∀`*)

 

そして、話はまたマムに戻りますが

 

まだ、マムガイラγシリーズを作れるだけの

 

爛輝龍の皇金塊

 

全然、足りないから

 

もし同じ目的の方がいましたら、

 

一緒にまむりましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

だから、これからも

ソロじゃなくて

ってほしいってね♪

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は小龍包祭りを

開催しましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【WiiU】マリカー8大会開催♪主催はRONDOさん♪※追記あり

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時&概要

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

以下、主催のRONDOさんからの情報です♪

開催日時:3月28日(土)22時~3月29日(日)0時
大会番号:2971-9765-7995
大会名:✩さくら杯✩

この番号を打ち込めば、大会に参加できるみたいなので、
フレンドじゃない方もお気楽にコメントいただき参加どぞ~♪

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん
・サメレンジさん
・ヒラリンさん
(仮)

・桜

(3月25日22::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜校長誕生!?

さてさて、本当に8月はいろんなことに翻弄され

あっという間に終わってしまい夏休みもとったかどうか

わからないぐらい常に頭も体もフル回転していたせいか、

今になって体にしわ寄せが来てしまった

腰をはじめとする体の各部位が、部位破壊寸前の

シルバーシー座ってもいいんじゃね?

という桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に今回のはいい勉強になりましたよ。

かなりPCの知識も増えまして、できることが増えたのはいいですが、

もう少し、穏やかに勉強させてほしかったw

本当に毎日、心が休まる暇がなかったのが、

本当につらかった(つД`)

まあ、こんなこと書いても、

うるせーヽ(`Д´)ノ

といわれてしまうのが落ちなので、

とっとと今夜の記事に参りまーす!

今回の記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

ぶっちゃけもう前の記事がどうだったのか忘れてしまっておるのですが、

とりあえず、そんな桜がしたことは、

会社物色ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、諭されてしまった・・・(´-ω-`)

最近、Wiiのドラクエ3をやることがあったのですが、

その時は、こんなこと一切言われなかった気がしますが、

それは、勇者補正というものなのでしょうかww

こんなことしていたら、

社長から、直々にお客さんが来たことを伝えられ、

急いで準備する羽目に!

そしてそのお客さんとは・・・

しずえちゃんだぁ~いヽ(´∀`)ノ

もうずっと、どう森のほうではお世話になっているので、

こっちのハピ森でも会えることとなり、

とっても感動でございまーす( ;∀;)ノ

しかし、とうのしずえちゃんのほうは、

忘れてた・・・ヽ(τωヽ)ノ

思いっきり、はじめまして!

って、言われちゃったよ~・・・

ああ、そうか!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あっちでは桜!

こっちでは、桜餅だから、

勘違いしちゃっただけだよね~♪

そう思いたいw

そして、さっそくお仕事の話をするために、

座席につき、まずは自己紹介など雑談からしました♪

どうやら、新しい公共施設建設をしずえちゃんが

任されているらしく、そのデザイン担当として、

私が選ばれたということです♪

とっても光栄な話ですが、とりあえず、

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

一応、聞いておかないとね~ww

私の家の周りはあんまり飲める場所がないから、

安心して飲める場所がほしかったの♪

まあ、話を戻しますと、

どうやら学校の建物自体はすでにあるらしく

私の仕事は、そこから内装や道具などをデザインし

配置することのようでございます♪

それなので、とりあえず、一度その学校を見てみると、

お化けでそう(´・ω・`)

なんだか、とっても不気味な廃校感が満載ですが、

この桜に、上手にデザインできるのでしょうかw

この遊び人の桜に、

学業の聖地ともいえるとっても大切な学校を

デザインすることなど、果たして任せていいのかどうか?

というところから悩んでしまいそうですが、

与えられた以上、きっちり仕事を完遂せねばなりませぬ。

それなので、桜が作った学校は・・・

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

まあ、自由奔放が桜のテーマでしたが、

やっぱり、真面目なしずえちゃんからすると、NG確定のようですw

まあ、何はともあれこの後は、まじめに仕事をして、

完成なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

そしてプレオープンということで、

たぬきちハウジングの皆さんが、体験入学してもらうことに♪

いやあ、みんなちゃんと勉強するんだよ~♪

おっ♪!∑(゜∀゜)

社長もやってきたじゃないですか~♪

社長さんはいったいどんな勉強を・・・

九九かーい!ヽ(`Д´)ノ

しかも、

つまるんかーい!( ・Д・)っ

しかも我が社長、真面目な勉強はすでに飽きたらしく、

すぐに横の、

お絵かき場熱望してるヽ(τωヽ)ノ

仮にも社長たるものが、九九から抜け出して、

幼児さん用の、お絵かきスポットに入り浸ろうとしているその姿を

見てしまうと、この社の未来はないかもしれませんw

そして、完成した後、学校前の広場で、

お褒めの言葉を預かり、大変気持ちいい~(ノ´∀`*)

そして、次の日になりましたら、

すぐに先生と生徒がやってきまして、

もう授業が始まった模様♪

いやあ、自分が作った学校でみんなが楽しく学んでくれるなんて、

とってもいいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私が先生になったら、

何を教えてあげようかな~?ヽ(´∀`)ノ

と、妄想をしていましたら、

なんだかすごい先生が現れまして・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

最近の学校って、こういうことを教えてくれるんだ・・・。

私の時はなかったなあ~ww

私もいつか、

マブ桜になりたいな~(ノ´∀`*)

まあ、久しぶりに記事を書いたので、

荒いところも多かったですが、楽しんでもらえると嬉しいです♪

そろそろMH4Gの記事も書いてみたいと思いますので、

同行してくれる方がいましたら、よろろんです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ちょっと今回のドタバタ劇を、
記事にしてみようと思います。
まあ、知りたい人がいないかもしれませんし、
意味がない記事になるかもしれませんが、
キャプボに関して、私が調べ上げたことを
まとめますので、つまらないかもしれませんが、
ご了承を~

けっこうキャプボの世界は大変なのだよ(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】水深10cmでも人は溺れられます!

さてさて、

 

 

と、こんな感じで

 

最近の狩猟は足手まといでしかない桜が

 

ピヨピヨしてますよっと(´・ω・`)

 

もう最近、乙ることが当たり前になってきて

 

かなりへこむ状態が続く(´・ω・`)

 

なんかヘイト値が桜だけ高い気がするのは

 

被害妄想なのか

 

それだけ攻めている証拠と自分を擁護するのか

 

ちょっと見極めが難しいですが、

 

モンハン熱は再燃した後、冷却された事実は

 

否めませんww

 

もうちょっと上手になりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は桜のあまりのふがいなさに

 

モンスターすら引いていたので、

 

今回は、そのイメージを脱却するために、

 

開幕早々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯に(´・ω・`)

 

ちょっと雷耐性が著しく低い防具なので、

 

ちょっとラギアさんがご遠慮したいのですよw

 

 

防具合成で耐性も変えられたら、

 

もっとよかったけど、さすがにそれはご都合主義すぎるかw

 

 

というわけで、

 

 

 

乾坤一擲の思いで、

 

ラギアに斬りかかり、その後も勇猛果敢に、

 

 

 

 

 

 

 

空振りする!Σ(・□・;)

 

そしてそこからの~

 

 

 

 

 

 

反撃を喰らい、

 

 

 

 

溺れるヽ(´Д`;)ノ

 

もうこの綺麗な三段落ちにて、

 

桜のラギアへの苦手意識が手に取るようにわかるかもw

 

 

MH3Gのころは、ガンランスで結構ソロでも

 

イケていたのに、

 

いつの間にか、こんなていたらくにw

 

 

そして、昔取った杵柄とは

 

よく言ったもんで、

 

 

 

その時の栄光を思い出し、

 

ここから本気を出していき、

 

 

 

 

 

果敢にラギアの頭を正確に狙っていると、

 

何と桜の後ろから、

 

 

 

 

 

 

すごいのきた!(; ・`д・´)ノ

 

これ一体何なんでしょ?

 

とりあえず桜の大剣技ではないのですが、

 

だれかチート使った?ww

 

 

何はともあれ、ラギアさんもこちらの猛攻に対し、

 

反撃を繰り広げてきますので、

 

ブシドー大剣の桜としては

 

ジャスト回避からのカウンターを狙おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い人いる!Σ(º ロ º๑)

 

あれは、あきらっちだと思うんだけど、

 

ジャスト回避って、

 

高度を自在に変えられたっけ?

 

あんな芸当ができるとは、

 

さすがあきらっちはプロハン様ですな~ww

 

 

 

というわけで、なんやかんやありましたが、

 

無事に狩猟は成功しましたので、

 

何とか帰宅の途に(*´д`*)ハァハァ

 

しかし、命からがらなのは

 

いつも以上なので、やっとの思いで帰ってみると、

 

 

 

 

 

 

ふざけた爺が(-∀ー#)

 

もうちょっとねぎらうという感覚は

 

無いんでしょうか?

 

しかも、こんな程度のクエストなら、

 

朝飯前でしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ぬかしやがるので、

 

それならいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯よこせ(# -д-)っ

 

ちなみに桜の理想は、

 

アジのひらきとハムエッグと

蜆の味噌汁がついて、

白米と味付けのりがつけば、

 

もう言うことないぞ(`・∀・´)ノ

 

旅館に泊まったら、

 

王道のメニューですが、

 

実は桜の大好物ですヽ(´∀`)ノ

 

 

みなさんの朝の理想はなんですかね~?

 

 

そして、話を戻すと、

 

この爺さん、このクエストを桜が達成したのなら、

 

爺さんと桜の絆は

 

確固たるものだとおっしゃりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで言ってる?( º﹃º` )

 

どう考えても、

 

絆が強まったとは思えないんですが、

 

そこんところ、きっちりしてもらえないでしょうかw

 

 

まあ、それでもお礼の品いかんによっては、

 

絆が強まったと、

 

 

考えてもいいのですが、

 

今回もらえる防具が、

 

 

 

 

 

忍者かよ(´-ω-`)

それなら、三重の伊賀が近いから、

 

桜は伊賀の街に行って、

 

忍者体験してくるよw

 

この装備の詳細を調べてみても、

 

腹減り無効

隠密

連撃の心得

弱点特攻

 

で、空スロ4といった感じで、

 

役に立つような立たないようなw

 

まあ、使う人が使えば強そうですが、

 

今の桜にはちょっと微妙かな~(´・ω・`)

 

 

というわけで、このバルバレの仕切り役編はここまで!

 

次はこの方に刺激された

 

あの方が依頼に参りますよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

2018.1.26(金)に

モンスターハンター:ワールドが

発売されることが発表されましたね♪

 

この事実は、モンハンブロガーとしては

嬉しい限りですヽ(´∀`)ノ

 

ただまだPS4を持ってないので

購入する必要がありますが、

それには一つの問題がありまして、

たびたび言ってきたことでもあるのですが、

 

Proノーマル

どっち買おう?(´・ω・`)

 

ワールドに関しては、

Pro対応らしいので

Proを買えばストレスフリーとなるはずですが、

その恩恵がどれほどあるのか?

 

もしそれほど体感できないのであれば、

それなら消費電力が少なくて

サイズが小さめのノーマル版を買うんですよね~(´・ω・`)

 

消費電力が少ないということは

それだけ発熱も少なく、

周りの影響も少ないでしょうから

悩むところです( ´ー`)フゥー...

 

まあ、まだ時間的には余裕があるので、

のんびり考えて

答えを出すことにしましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

もし買われる方がいたら、

そちらの世界でもよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ベルナはやめておけ(?-д-)っ

さてさて、そういえば先週の土曜日に、

 

友人にswitchの予約ができるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言われていたので、

 

お願いしたところ、

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、最初っからそんなこと言って、

 

桜に夢を見させるんじゃないよ~(;つД`) 

 

最近はモンハン熱がヤヴァイので、

 

そこそこ忘れていたのに、この仕打ちかヽ(´Д`;)ノ

 

 

また忘れるために、

 

モンハンに精を出すか~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船紹介編です(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず遺群嶺なる場所について、

 

そして、研究員の方々ももう研究をし始めている

 

というところから、今日のお話はスタートします♪

 

 

しかし、せっかく始めた研究も

 

ババコンガによって邪魔されそうなんですが

 

 

とりあえず無事なので一安心・・・

 

 

 

 

 

臭いのか(´・ω・`)

 

しかし、臭いという理由で討伐される

 

ババコンガさんもかなり哀れなような気がするww

 

 

だって、遺群嶺って今まで人間が立ち寄ったことが無い

 

未開の地で、

 

そして、そこにただ住んでいて、臭いという理由だけで

 

討伐されるとは人権もあったもんじゃないな(´-ω-`)

 

まあ、人じゃないからいいのかww

 

というわけで、

 

 

ババコンガの人権なぞ無視して、

 

勝手に緊急クエストとして登録されまして、

 

いってくるか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、腹が減っては戦ができぬと申しますように、

 

出発前に腹ごしらえをしようと、

 

龍識船の台所を覗いてみると、

 

 

 

子どものコックさんがいた!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、料理の腕前は誰にも負けないということなので、

 

ミスター味っ子のように

 

きっと美味しい料理を提供してくれるのなら、

 

子どもでも問題ないやね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、どんな風に美味しい料理を作る工夫をしているのか

 

気になったので聞いてみると、

 

 

 

 

 

料理の腕関係なし!( º﹃º` )

 

空飛ぶ船という立地条件のみで、

 

美味しさが提供されるようなので、

 

こやつも何とかして鍛えねばならんな( ・‘ω・´)っ

 

 

美味しい酒のつまみでも作れるように、

 

いろいろレシピを渡しておくか~♪

 

 

しかし、この炊事長曰く、

 

炊事長の料理を食べると

 

やる気はマックスになるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とのアピールを頂いたのですが、

 

肝心の、

 

 

 

 

 

だめかね(´-ω-`)

 

桜的にはやる気は桜が自前で酒飲んで出すから、

 

体力とスタミナの方を何とかしてほしかったよww

 

まっ、食材クエストをしっかりクリアして、

 

がんばるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、お腹も満たしたことだし、

 

いよいよ龍識船の受付嬢さんのもとに♪

 

 

この前は、太ももがちらっと見えただけなので、

 

一体どんな方なのか楽しみ~(ノ´∀`*)

 

素敵な方だといいな~・・・

 

 

 

 

ヤヴァイな( ; ゚Д゚)ノ

 

何がヤヴァイって、開口一番

 

いやっほう!(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、出てくるテンションの方は大概面倒くさいのが

 

多いから、今回も果てしなく心配だ・・・

 

まあ、最初にこの桜に遭えたという嬉しさのあまり、

 

このテンションになってしまったという

 

事だけかもしれません( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあそう思いたい・・・(´・ω・`)

 

 

しかしそのテンションは、

 

 

 

 

 

そのまま続き、

 

 

 

 

変わらない(((;-д- )=3ハァハァ

 

見りゃわかることを、

 

こうも堂々と言われると、

 

まあ呆れるを通り越して、ある意味清々しいかww

 

 

そして、なんとこの御嬢さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

新人だった!( ; ゚Д゚)ノ

 

そういやさっきのコックさんも子供で、

 

この受付嬢さんも新人で、

 

しかしやる気だけはたっぷりあると宣言する

 

この船の行く末は大丈夫なのか?

 

やる気だけで事が進むのは、

 

ある意味、義務教育までだと思ってるww

 

 

まあ、この受付嬢さんは、

 

その有り余るやる気を

 

 

 

きちんと勉強に生かしているようで、

 

そこはいい感じで、ひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、勉強や経験を積んで、

 

どんな受付嬢になりたいのかなあと思っていると、

 

 

 

 

 

 

アイツいいか?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか、受付嬢としてベルナ村の方って、

 

そんなに優れてない気がした・・・

 

 

だってクエスト受注よりも、

 

ベルナ村の観光を盛んにするぞヽ(´∀`)ノ

 

といった方に、存分に力を注いでいた気がする(;・∀・)ノ

 

 

つまり受付嬢というより、

 

観光ガイドとして頑張っていた気がするもんww

 

 

しかも、

 

 

どうやら受付嬢として好きなだけじゃなく、

 

何か別の感情もあるみたいで、

 

ちょっとこれからの展開が困り物・・・

 

そういうのは別ゲーでやってくれんかな(´-ω-`)

 

 

しかし、どうやら憧れているのは、

 

ベルナ村の受付嬢だけではなく、

 

 

集会所の姉さんにもあこがれているようで、

 

 

 

 

変な感情を二人に対して、

 

爆発させております(´・ω・`)

 

まあ、桜から言わせてもらうと、

 

 

 

 

 

ベルナはやめておけ( -д-)っ

 

理由は言わんが、

 

きっとそのうち、貴方にも彼女のおかしさがわかる事だろう

 

それは時が解決するだろうと

 

思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ( º﹃º` )

 

目を覚まさせるために、

 

ここから突き落としてやろうと思っても、

 

別な感情を爆発させ、

 

いい方向に受け止める始末(´・ω・`)

 

 

自分で自分をほめるのはいいことだけど、

 

私もこんな風に前向きに生きられたら、

 

楽になれるかなww

 

 

というわけで、今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

パソコンの電源を付ける前に、

キーボードとマウスの掃除をしようと

いつも思うんだけど、

ちゃっかりパソコンの電源を先に入れてしまい、

今日も掃除ができなかった(´・ω・`)

もうちょっと学習せねばいかんし、

なにより今週中には掃除したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスはソロで十分!

さてさて、本日は大変名古屋は暑く、

 

プールに浸かりたい気分マックスの

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は泳げますが、

 

プールだとぷかぷか浮かんでいたり、

 

水の掛け合いっこしたりして遊ぶのが好きですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

とりあえず巷の小学生たちはプールに入っているようで、

 

羨ましい限りですが、

 

学校の先生って、プールに入って遊べるのかな?

 

それなら、臨時で雇ってほしいかもww

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

ふざけまくっていたけど、ゼロ氏が通勤代わりに、

 

鏖魔ディアブロスを乗りこなすところで、

 

終わっていたような気がしたのですが、

 

その鏖魔ディアブロスの調子はいかがなところから、

 

始まりそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

怒ってる!?Σ(º ロ º๑)

 

明らかにこの鏖魔ディアブロスさん、

 

怒ってませんか?( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ゼロ氏が通勤車代わりにしようとしたことに、

 

怒りを覚えているのか・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

 

いやいやただの勘違いかもしれない・・・

 

 

 

 

 

怒ってた~ヽ(´Д`;)ノ

 

もう勘違いでも何でもなくやっぱり

 

鏖魔ディアブロスさんは怒っていたよ(´・ω・`)

 

 

もうこの償いはゼロ氏の命で賄うしかないねww

 

 

 

しかし、この怖い顔を少しぐらい

 

どうにかならんものかと思い、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

 

 

 

この顔ですヽ(´∀`)ノ

 

これなら、ちょっと目が赤いけど、

 

何かキュートな感じが伝わってきませんか~(ノ´∀`*)

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´・д・`)

 

もう全力で桜しか狙わないこのディアさんには、

 

逆に敬意を感じるレベルかww

 

 

とまあ、こんな感じで遊んでいたら、

 

突然、ディアさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

覚醒した!Σ(º ロ º๑)

 

なんか水蒸気爆発みたいな状態に、

 

しばしばなってきて、

 

しかもどの攻撃も痛くなってきた・・・

 

 

 

これが特殊許可の実力かと思っていたら、

 

痛い原因は・・・

 

 

 

 

 

 

ほかにもあった・・・(´・ω・`)

 

なんか桜の思っていた以上に

 

痛く感じたのはこのせいだったのか(´-ω-`)

 

今度、特殊許可で

 

討伐クエスト作ってみようかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ようやくディアさんもかなり追い込み、

 

 

 

睡眠状態にまで追い込んだので、

 

 

 

 

 

桜はこっそり近づき、

 

 

 

 

 

常盤さんが用意した罠からの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔玉を投げることで、

 

 

 

 

 

 

 

無事狩猟は終了し、

 

 

 

 

 

ソロ討伐したぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

っていう気分に浸れましたww

 

いやあ、ソロ討伐って達成感あるね♪

 

というわけで、長かった鏖魔ディアブロス編も、

 

あと2記事を残して、終了です(`・ω・´)ゞ

 

ここからは、吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成し、

 

できれば、遊ぶ時間を大量に増やしたいと思いますので、

 

もう発売から結構たってしまったソフトだけど、

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週は忙しくなるので、

今週末は自分の時間を大切にする(`・∀・´)ノ

 

と宣言したら、

職場の上司から、

 

『有給もっと使え( ・‘ω・´)っ』

 

と、応援してくれたので、

いい週末でござる♪

 

とりあえず来週早めの夏休みを取る人がいるので、

桜は7月下旬を1回目の夏休みとしようと

計画しております♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】モイスチャーミルク配合♪

さてさて、本日は朝早くから、

ちょっと私用でお出かけしており、お昼ご飯を今食べ終えて、

かなりオネムゲージがいい感じになってきた桜が、

睡魔と協力しながら書き連ねていくのは、

MHXプレイ日記だぜーい╰(・◡・╰)

いやあ、めっちゃ眠いっすけど、

記事を書いていくうちに、目が覚めていけばいいかと思いますので、

途中の記事本文のテンション変更がありましたら、ご了承をww

さてさて今回は、ようやく上位に来れた桜が

いろんなクエストを堪能し、次の目標に向けて頑張っていたところ、

久しぶりの珍客が我が部屋にやってきました!

たぶん、1年ぶりぐらいの再会となりますが、

今までいったい何をしていたのか(´-ω-`)

その同行が気になる珍客は~

見た目だけ媚びる
変人うちまつ(;>Д<)ゝ

まあ、MH4やMH4Gではお世話になったので、

無下にキックするわけにはいきませんので、

とりあえず同行を許可しよう( ・‘ω・´)っ

しかし、ニャンターでの参戦とは思ってもなかったので、

びっくりしたな~(=゚Д゚=))

というわけで今回ご同行してくれたメンバーは、

ゼロさん、せれめるさん、うちまつ氏です♪

今まではアフロかぶっているゼロさんが、

変人ポジションにいたんだけど、うちまつ氏に比べたら

立派な紳士だったww

まあ、今後二人が絡み合ってどうなるかわかりませんが、

二人の成長が気になるところでしょう~♪

まあ、何はともあれ準備運動がてら、

ザボアさんにでも行ってみることにしたら、

久しぶりの氷海にとんでもないものが!Σ(º ロ º๑)

何じゃありゃ~(º﹃º):.*೨

ちょっと不思議な物体がもぞもぞと動いており

MHXからの新モンスターかと思い、近づいてみると、

ネコ雪だるまだ!(=゚Д゚=))

ああ、ニャンターで雪だるま状態になると

あんな風になるのか・・・

めっちゃかわいいんだけど、中身を想像すると

身震いが止まらないね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブル

まあ、そんなこんなでこのメンバーで、

いくつかクエストを回していたら、

またまたギルドマネージャーから吹き出しがあり、

桜を呼んでいたので、話を聞きに行ってみると、

緊急だ~い♪╰(・◡・╰)

って、ちょっとギルドマネージャーの心の声が、

ぐっさりと刺さってくる感じを醸し出しているのは、

気のせいでしょうか・・・(;・∀・)ノ

この前、HR5への緊急としてガノトトちゃんをクリアしたので、

今回クリアしたら、見事HR6になれる(`・∀・´)ノ

さてさてその試験官ともいえるモンスターは誰かな~?

ほほ~タマミツネさんね~♪

確か狐のモンスターだと思ったけど、

やっぱり上位だと攻撃も増えてきついのかな?

じゃあ、タマちゃんに行ってくるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、受付に向かおうとしたら、

ありっ?(º﹃º):.*೨

二つもあるのか~( ˘•ω•˘ )

今までにこんな感じで二つも緊急ある時あったっけ?

ちょっと珍しい感じですが、まあ四天王が看板モンスターなら

それぐらいしないと数さばけないよね~(ノ´∀`*)

って、ディノバルドさんどったの?(;・∀・)ノ

ライゼクスさんもいつかの緊急で出ていたし、

残るはディノバルドさんだけなんだけど、人気ないのかなw

まあ、何はともあれ、受付嬢さんの所で、

緊急クエストの情報を仕入れてから、

出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ほうほう、タマちゃんはユクモ村で暴れているのね~(ノ´∀`*)

まあ狐という雰囲気から、和のテイストが似合うからちょうどいいかもね♪

そういや彼の攻撃方法って、

洗顔にぴったりかも(ノ´∀`*)

最近、乾燥がすごいから、ぜひ彼に私の肌を

つやつやにしてほしいな~♪

まあとりあえずタマちゃんの情報は仕入れましたので

お次は、がむーとさんの方も、なんかいい情報あるかな~?

むごい(/ω\)

まあ、これから察すると踏まれんように

気を付けておけば、それでよしか~ww

まあ、何はともあれ、

妖艶なる舞 タマミツネの狩猟いってきます(>Д<)ゞ

しっかし、

” 妖艶なる舞 ”
 ってめっちゃ女子力高そう

枕詞だけど、この子ってもしかして女の子なのかな?

つまり桜としては狩猟する対象でもあり、

見習うべき対象でもあるということか!(º﹃º):.*೨

というわけでさっそく、

お肌つやつやにするぞ~╰(・◡・╰)

まずは顔からきれいにしまーす♪(ノ´∀`*)

ボディソープでしたか(º﹃º):.*೨

ちょっと使用用途を間違えてしまいましたが、

まあきれいになることには変わりがありませんので、

良しとして次にいこうww

って、適当に考えていましたら、

真顔でドン引きされた・・・(/ω\)

まあ桜のあほな行為で、そう思うかもしれませんけど、

実はこんなあほなことしているのって、

桜だけじゃなく・・・

ゼロさんもだぞ~( ˘•ω•˘ )

そこんとこ、よろしくぅ~(`・∀・´)ノ

しっかし、いつの間にあいつ泡乗りなんて

芸当を身に着けたんだ~Σ(º ロ º๑)

夏場はサーフィンでもやってたのかなww

まあなんにせよ、桜の緊急クエストですので、

桜も獅子奮迅の働きで、

タマちゃんの弱点をピンポイントで狙おうと

頑張っていたら、

ツボ押ししてたみたい(´-ω-`)

あまりにもいいポイントを刺激するから、

逆に体力を回復させちゃったのかもしれないw

この子、肌もつやつやにする泡といい、

エステやマッサージ通って本当に女子力高い!Σ(º ロ º๑)

だって、さらにさらに、

死にざますら美しい!Σ(º ロ º๑)

何ですかね?この桜との違いは( ˘•ω•˘ )

花の近くでお亡くなりになるなんて、

もはや神が味方しているとしか思えんな~(´・д・`)

というわけで、タマちゃんの狩猟は成功しましたので、

次回、がむーとさん倒しに行くぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ニコニコ闘会議でスプラトゥーンのライブや
ゲームプレイを見ていたら、
やっぱりあれは神ゲーなんだな~(ノ´∀`*)
って実感したよ♪
特にシオカラーズのライブは感動した! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
BDで販売してくれんかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】終焉は筆頭ランサーと共に・・・

さてさて、ちょっと本日の記事を書くのに、

 

躊躇していましたんですけど、

 

その理由は、

 

 

 

 

 

放置してた!(; ・`д・´)ノ

 

今回書きますこのダブルクロスの記事は

 

シリーズ物でして、

 

前の記事を書いたのが

 

なんと11月4日・・・

 

ええ、約2か月余り放置していたことになりますが、

 

せっかくの記事ですし、

 

この記事だけは書かずにスルーするわけにはいきませんので、

 

この年末にしっかりと書いていきたいと思います♪

 

もう前の記事の内容なんて、

 

きっとみんな忘れているだろうから、

 

よかったら、前の記事から読んでいってみてね~w

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

しかもラストですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ここまでやってきましたが、

 

いよいよ最終回ですヽ(`・ω・´)ノ

 

もう何も思い残すことはありません!

 

この記事に、ありったけの思いを込めて

 

書き連ねていくぞ~(・∀・)スンスンスーン♪

 

もちろん、今回の主役の一人でもある

 

筆頭ランサーにも

 

 

告知ばっちり(`・ω・´)ゞ

 

なんだかアヤツは未練たらたらですが、

 

そんなことは気にせず、

 

最終回行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

とりあえず、

 

 

筆頭ランサーにただいまを言いますと、

 

 

 

 

桜の問いかけには答えず、

 

何やら独り言をぶつぶつと

 

言っているだけなので…

 

 

 

 

 

 

クビにしよう(´-ω-`)

 

この最後の大事な時だというのに、

 

こうやってふざけたことをするのであれば、

 

これぐらいの処置をしてしまっても

 

一向に許される気がするw

 

 

しかし、筆頭リーダーはそんな桜の決断に

 

かなり焦っているらしく、

 

なんと、

 

 

物で桜を釣ろう!ヽ(  `∀´)ノ

 

と、してきます!

 

いやあ、世渡り上手だな~(ノ´∀`*)

 

と、思いつつも、

 

実は桜、

 

 

 

 

使ってませんランス(´-ω-`)

 

ええ、以前のシリーズだったら

 

めっちゃ使っていたけど、

 

ダブルクロスはほとんど使ったことが無いから、

 

この買収劇は失敗に終わったとさ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、これで君も見納めかなw

 

 

何はともあれ、

 

 

このクエストをクリアしまして、

 

これが最期のクエストだったので、

 

 

当然、新しい勲章である、

 

 

 

100万回のありがとう

 

を、ゲットしました~ヽ(´∀`)ノ

 

全部クリアしたんだよ~♪

 

いやあ、この勲章は

 

今までブログを読んでくれてきた読者の方にも、

 

伝えていきたいぐらいいい名前ですね(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、今回ラストクエストに付き合ってくれた

 

あきらち、ぺれっち、ときわさんとともに

 

SSで感謝の意を伝えてきます(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

みんなありがとう~

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

とまあ、ここまで書き終えた時点で、

 

桜の頬に、

 

なにやら一筋の光るもの

 

流れましたが、

 

それはいいんですヽ(`・ω・´)ノ

 

ここまで頑張ってきた証拠なのです♪

 

 

だから、とっても達成感であふれておるのです♪

 

いやあ、色々嫌なこともつらい事もあったけど、

 

そして、休載期間もあったけど

 

ここまで書き連ねて来れたのは、

 

読んでくれてコメントをくれた皆さんの

 

おかげといって過言ではありません(`・ω・´)ゞ

 

 

サクラのしたことといえば、

 

適当にSSを撮影し加工して並べ、

 

さらにそこに適当な事と書き連ねてきた

 

このブログ。

 

ええ、桜のしたことなど大したことありません。

 

このブログを盛り上げてくれたのは、

 

コメント欄だと思っております(・∀・)スンスンスーン♪

 

そして、その大したことないブログに

 

多くのコメント・・・

 

 

 

いや最近はほとんどなくなりましたが、

 

少なからずコメントをくれた方がいたからこそ、

 

続けて来れました。

 

本当にありがとうございます。

 

しかし、本当に昨今は、

 

どんどん読者がいなくなり、

 

またツイッターなどのSNSが流行ったこともあり、

 

このブログの存在意義など

 

当になくなりましたが、

 

コメント欄のために続けてきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当に楽しかったよ♪

 

くだらない桜のつぶやきにも、

 

リアクションしてくれることが本当にうれしかったです♪

 

何手感謝の言葉を言っていいのやら・・・

 

だから、まだコメントする気がありましたら、

 

どんどんしてやってくださいな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

本当に励みになるのです( ;∀;)ノ

 

 

そして、最後に桜は一言、

 

皆さんに言いたいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

大トロ食べたい( º﹃º` )

 

 

ええ、こんな冗談でも言わなければ、

 

なんだか〆ることができませんでしたので、

 

ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、またいつの日か

 

お会いできましたら、

 

その時は良しなにお願いしま~す♪

 

 

でわわん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、今まで読んでくれたことに

 

100万回のありがとう♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ブログ投稿という任務

ここまで達成しました(`・∀・´)ノ

 

というわけで、万感の思いがありますが
任務完了(>Д<)ゝ

ばいばい!( ´∀`)/~~

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ウサギは恋愛の対象ですか?

さてさて、今日の名古屋は蒸し暑く、

過ごしにくい日でしたが、これからまだまだ

そうなるのかと思うと残念で残念で、

仕事中といえど衝動的にあれを飲みたくなる

ちょっとずつ余裕が出てきた桜が通りますよっと♪

いやあ、暑くなってきましたね~ι(´Д`υ)アツィー 

皆さんの地域はいかがですか?

体調を崩さないようお互い頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

今日は珍しくこの時間に帰れたので、

久しぶりの平日記事更新となります♪

これからもこんな感じで、毎日仕事がスムーズにできるようになったら、

もっといろんなことできるのにな~♪

って、家族の前でつぶやいたら、

いろんなことじゃなくて、

いろんなゲームじゃない(´-ω-`)

って、つっこまれてしまいましたww

何はともあれ今日の記事更新と行きます♪

まだ、前回のMHXプレイ日記を書いておりませんが、

今日はちょっと時間がないので、

気軽に書けるマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず今回は、アップデートにより、

新しく追加されたウサギとやらと、飼育しようと思い、

探そうとしたら、探す前になんと私の牧場に、

ウサギが勝手に入ってた!?Σ(º ロ º๑)

というわけで、とってもラッキーな状態なのですが、

とりあえず姿を確認しようと思ったら、

ブタウシしかいねえ(´-ω-`)

思いっきり右上にテロップで、

ウサギの説明が出ているのはありがたいですが、

どこにも見えないのはこれいかにww

それなのでとりあえず、溢れている牛と豚を

どけて屠殺してみたところ、

豚に惚れられてた(;´-ω-`)

ま、まあかわいい存在だから、そういう目で見られても

仕方ないのでしょうが、このうさぎちゃんの行く末は

少しばかり不安ですねw

そして、お次はもう一つやりたいことがありまして、

マインクラフトではどうやら釣りができるようなのですが、

桜としてはまだ釣ったことがありません(´・ω・`)

それなので、今回シェラさんに上の建築は少し任せて、

桜は、

釣り吉三平ならぬ釣り吉桜になるぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、釣りとなるとかなりの長丁場になることが予想されますが、

そこはゲームの世界( ´∀`)ノ

どんどん入れ食いになるかと思いきや、

微妙に長い(;´-ω-`)

まあ、リアルで釣りをすると3分で釣れたなら、

かなり優秀なのですが、ゲームだとちょっと長く感じるな~(´・ω・`)

どうやら、釣竿にエンチャントして、

効率が上がる効果をつけないとこんなものらしいのですが、

エンチャントは面倒くさいしな~ww

というわけで、桜は今後ものんびり釣りますよ♪

そして、今回釣れた種類なのですが、

いろんなものが釣れまして、

生鮭ゲット~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、

生じゃない鮭は釣れない気がする(;・∀・)ノ

もし釣りをして、焼き鮭が釣れたら、大問題だよねw

そして、

お次はフグが釣れまして、

ここまでは問題がなかったのですが、

次に釣れたのが・・・

命名諦められた!?(º﹃º):.*೨

鮭、フグときて、ここでまさかの

生魚・・・(;・∀・)ノ

桜はマインクラフトに関しては素人なので、

気軽なことは言えませんが、深い意味がこれには

あるのでしょうか?ww

ちょっと生魚クンがかわいそうな気がしますが、

次に釣れた、

これよりましか(´・ω・`)

まさかマインクラフトの世界まで、

海洋汚染が始まっているとは、思っても見なかったよw

それにしても、この世界私とシェラさんしか

まだ入ったことがないのに、いったい誰が捨てたのか・・・

まあ何はともあれ、数匹魚を捕まえることができたので、

アジトに戻り、焼き魚にしようかと思ったら、

その匂いを嗅ぎつけたのか、愛犬が、

そこです!隊長Σ(º ロ º๑)

あまりの食欲に壁すらも通過するとは、

我が隊長はなかなかやりおります(;´・ω・`)

まあかわいかったのでとりあえず、牛肉をあげといて、

今日の冒険は終了~(`・∀・´)ノ

トラップタワー作りはまた今度ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

amaoznのお急ぎ便で頼みたいものがあったんだけど、
ちょっとやめた(-∀ー#)

理由としては、午後3時の段階では、
あと19時間以内にお急ぎ便で申し込んだらら、
27日金曜日に届きます♪

って書いてあったから、まあちょっと一段落したら
ポチっとしよう~( ´∀`)ノ
って思って、さっきやってみたらいつの間にか、

あと44時間以内にお急ぎ便で申し込んだら、
30日月曜日に届きますってなってた・・・

お急ぎ便じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ
金曜日に欲しかったんだよ!(# ゚Д゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪