モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】セコムしてますか?

   

さてさて、酔ってますけど

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ラオに有効な龍属性の弓を持ちながら、

 

あんまり活躍できなかったので、

 

今回こそは、活躍するぞ( ・‘ω・´)っ

 

という強い思いを胸にひめ、

 

 

 

しっかりと高台に乗り、

 

背中の部位破壊を狙って、

 

弓をチュンチュンと(σ´□`)σ・・…━━☆ズキューン!!

 

 

 

 

 

やるじゃん桜ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなにも上手に決まると

 

自画自賛もやむを得ない状態です♪

 

 

そして、当然ラオの背中がこんなにも目の前にあれば、

 

 

 

 

 

 

乗り込み、剥ぎ取りをし、

 

既定の剥ぎ取り回数を終えたら、

 

対巨龍爆弾を置いて、逃げるのが筋ですが、

 

今回の対巨龍爆弾・・・

 

 

 

 

 

 

 

アロンアルファ付き!?Σ(º ロ º๑)

 

あんな角度でも、落ちずに爆破するその刹那の刻まで

 

耐えているなんて、

 

何手健気な・・・( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ラオが最終エリアに侵入ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

とはいっても、昔のシリーズと違って、

 

2エリアしかないから、

 

とっても楽ちんな感じしかしないヽ(´∀`)ノ

 

これも、最近のヌルゲーマーのための仕様かと思うと、

 

悲しくも、まあいいかという気持ちになるねww

 

 

そして、桜はMH4Gの時から、

 

なんか進化した大砲系がうまく使えず、

 

というか、よくわかってなかったので、

 

使っていませんでした(´・ω・`)

 

 

ただ、今作は少しは使えたらいいなあ~♪

 

と思い、皆さんの動きを見ていたら、

 

大砲の弾を込め続けたらいいということが、

 

分かってきました♪

 

それなので、桜も、

 

 

 

 

大砲の弾をしっかりと運んで、

 

 

 

込めて撃つぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

なんかモンハンが嫌いになる瞬間でしたよ・・

 

というわけで、

 

しばらくやり方がわかるまでは、

 

大砲や拘束バリスタなどの仕掛け系は、

 

桜はスルーするのでよろしくww

 

 

まあ、こんな失敗ばかりをしていたら、

 

当然、ラオが砦を壊そうと、

 

突撃してきますが、

 

用意周到な桜はこんなこともあろうかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セコム完備完了♪(`・∀・´)ノ

 

しかも、かなりの協力セコムを依頼しておいたので、

 

ちょっとやそっとの強盗だったら、

 

致命傷確定だねw

 

 

しかし、このセコムちょっと欠点がありまして、

 

作動させるのに手動でスイッチを押す必要があるのです(´・ω・`)

 

本来なら、外敵が近づいた時点で、

 

オートで発動してほしいもんですが、

 

それはできない仕様だったので、

 

頑張って、switchまでいかないといけません!

 

しかし、今回桜は、

 

キノコ大好きを発動して、

 

クタビレダケを常食しておりますの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】助平爺の心理は如何に?

さてさて、本日は休肝日なので、

 

さぞかし筆が進むかと思いきや、

 

逆に全く進まないので、

 

とっとと記事更新してやるぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ちょっと関係ないかつ唐突な話ですが、

 

桜はドラクエ4のデスピサロ変身前の

 

”邪悪なるもの”

 

というBGMが大好物です♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの守護兵でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

クックさんが、なかなかカメラの方を向いてくれないという

 

事で終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

こっち向けや(# -д-)っ

 

相変わらずこっちを向いてくれないので、

 

上手なSSが撮れないぞ~www

 

 

て、クックさんばかりの間抜けさが

 

目立ちますが、

 

それに勝るとも劣らずの間抜けな、

 

 

 

 

 

 

 

方もいますよ(´・д・`)

 

まさか、こんな森丘の平凡ステージで、

 

転んでいるとは、

 

足腰が相当弱っているのかもしれませんww

 

 

 

何はともあれ、

 

今回はクックさんが主役ですので、

 

その主役の顔を拝みたいのですが、

 

相変わらず、

 

 

 

恥ずかしがり屋な感じで、

 

全然こっちを向いてくれません(´・ω・`)

 

 

そして、たまにこっちを向いてくれたらなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

すまぬ(´・д・`)

 

桜が顔をつらぬいておるため、

 

全くそのご尊顔を拝むことはできませんでしたww

 

 

さすがにこの仕打ちには、

 

クックさんからの

 

 

 

 

物言いがありましたが、

 

桜も言い訳をしておきました(σ`∀´)σ

 

だってさ~(σ`∀´)σ

 

もうちょっと福耳くれてもいいんじゃないかな~?

 

いい素材くれないと、

 

ブログでもいい感じに扱ってあげないぞww

 

 

というわけで、あっという間にクエストが終わってしまって

 

しまいしたが、

 

本日のクエストは終了(`・∀・´)ノ

 

全くもってクックさんのご尊顔は

 

写すことができませんでしたよ(´・д・`)

 

 

まあ、これもクックさんがヘタレなせいだよねww

 

 

何はともあれ、守護兵との約束通り、

 

桜の方のクエストは終わりましたので、

 

依頼主である守護兵はどんなクエストにいっていたのか

 

 

気になりましたので、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

特産キノコって、

 

ただの納品クエストじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

そんなクエストと、ダブルブッキングされたぐらいで、

 

こっちに狩猟依頼回すなや!( ˘•ω•˘ )

 

って感じですねww

 

 

まあでも、それだとさすがに悪いと思ったのか

 

 

一応、お土産物を用意しているようですが、

 

そんなもので、この高貴な桜が・・・

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね♪( ゚Д゚)ウマー

 

いやあ、こんなおいしいものがあるのなら、

 

先に言ってくれたら、

 

全然許したのにね~www

 

 

 

とまあ、こんな感じでいろいろありましたが、

 

この後、話は突然変わりまして、

 

 

 

 

大老殿の大臣の話になりました。

 

そして、その大臣ですが、

 

 

 

かなりの古参かつ重鎮らしく、

 

 

 

 

 

この守護兵さんも

 

全く頭が上がらないようですが、

 

俄然、歌姫様がその大臣の前に出てくると、

 

 

 

 

 

 

こうなるらしい(´・ω・`)

 

それってただの助平爺のセクハラやろうな気が

 

しないでもないですが、

 

いかがなものかwww

 

 

まあ、男性ってそんなもんだよね~(ノ´∀`*)

 

って、開き直ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

お前もか( ˘•ω•˘ )

 

まさかの突然のカミングアウトにより、

 

この人をストーカーとして指名手配することに

 

なるとは、露ほども思ってませんでした( ; ゚Д゚)ノ

 

 

ちなみにこんな感じの女性大好きのお爺ちゃんが、

 

職場にもいますが、

 

その方は、いやらしくないので、

 

皆自然と受け入れているww

 

 

 

まあ、何はともあれこの人のクエストはここで終了!

 

次はどんな村人からの依頼があるのかな~?

 

それが楽しみですが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もうさ~

ニンテンドーswitchって

売る気あんのかな~?

 

ってぐらい、

売ってないよね(´・д・`)

 

ダブルクロスも何気にswitch版を購入して

プレイしたいと思っているけど、

こうも買えないんじゃあ、

その気も失せる( ˘•ω•˘ )

 

だから、switch版を買ってプレイしたいと思っている人は

桜はできないから、

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できれば大画面で綺麗にやりたかったけど、

任天堂の陰謀でそれも

うたかたの泡のような儚い夢か・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】翼をください♪

さてさて、本日は昼食の時間に、

とあるハプニングがあり、時間がみるみる取られ、

結局、お土産にもらったイセエビせんべい1枚のみで、

昼食の時間を乗り切り、まさかの強制ダイエット

神様から言いつけられ、

o(`ω´*)o ← こんな感じの顔で、

午後の勤務をやり遂げた桜が通りますよっと♪

一食ぐらいいいじゃねえか(-∀ー#)

と、思われるかもしれませんが、

この日は、朝寝坊してしまい、

朝ごはんもBOSSカフェオレのみだったので、

ええ、そりゃあもうグーグーお腹が大絶叫しておりましたww

そんなこんなで、いろいろある桜ですが、

とりあえず今夜は、

神へ挑戦します( ・Д・)っ

というのは、冗談でMHP3プレイ日記でーす♪

いやあMHP3では、アルバの翼膜がまったく足りておらず、

そのせいで強化できない武器があるという状況(´-ω-`)

いったい何年前のソフトだ!

って、声が聞こえてきそうだし、

自分自身でもそう思っているので、まだまだやり続けないとねw

そして、桜は今回も撮影のために、

ガンナーで出かけましたので、翼膜を壊すために

みんなよりも奮闘せねばなりません♪

それなので、早速活躍しようと、心を燃やして出かけたら、

背中が燃えた!?Σ(・□・;)

まあ、さすがそこは逃げの桜!

すんでのところで、交わしているあたりが、

逃げの精神が表れているのかもしれませんw

いやいや、こんなことをしていたら、

いつまでたっても翼膜が集まりませんので、

何とか気を取り直して、再度狙いを翼に向けて、

微妙すぎる!(;・∀・)っ

何この、翼に当たっているのか首に当たっているのか、

微妙な当たり方は~ヽ(`Д´)ノ

しかもこんなんばっかりだったしww

まあ桜ばかりに視点を向けてばかりでは、

またまた自己中と罵られかねないので、

他の方にも目を向けてみると、

和尚さんにはしっかりと

尻尾を切ってもらうというお役目が♪

そして、

AKIRAさんには、しっかりと、

スタンをお任せしまして、角も破壊してくれました♪

そして、肝心の桜の役目と言えば・・・

燃えるゴミにヽ(τωヽ)ノ

ええ、これからどんなモンハンの新作が出ようとも、

この立ち位置は変わんないだろうな~ww

いやあ、それにしてもきれいに燃やされているね~♪

これなら、きれいに燃えてゴミ問題もなさそうだな(´∀` )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜、こっそりとつぶやいたのですが、
どうも勘違いされておられる方がおるようなので、
もう一度、訂正を♪

3DSのフレリス消去ですが、
ゲーム内、ツイッター、ブログ、掲示板等に
反応してくれる方を消す気なんて、毛頭ありません(´-ω-`)

ただ、登録されただけとか、
ゲーム内でもツイッターでもブログでも掲示板でも、
交流がない方のフレンドリストを残しておくと、
実際に交流がある方と、フレンドリストの空き枠がないせいで、
登録できないのは困るからです。

実際に自分としては、フレンドになったつもりの方と、
なってなかったという事が発覚しましたので
その方を登録するために、一度、

大規模一掃しますヽ(´∀`)ノ

もちろん再度、交流が復活し、
再登録もありえますので、
あれ~?何か消えてない~?
って方は、また教えてくださいね~♪
別に自分は大物ぶっている気はありませんので、
ただ、みんなと楽しく仲良く遊びたいだけですので、
ご了承を~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】ダイエットに必要なものは何?

さてさて、いまだ風邪はよくなりませんが、

喉風邪ってハチミツと紅茶がいいと聞きましたので、

早速、職場でもせっせと飲んでおります  ( ´∀`)つt[]

いやあ、まさか現実の世界でもハチミツ

助けられる日が来るとは、思ってもみませんでしたが、

MHの世界のハチミツとは違って、即効性がないのが困りもの(´-ω-`)

まあ、ちょっとずつはよくなってきている気はしますので、

今日も記事更新いってみよう~(*´∀`)っ

とりあえず、今夜も撮りだめされてあるSSを使いまして

MH4Gプレイ日記です♪

ちなみに撮りだめしてあるSSは今回の記事と、

残り記事分しかないので、早いところ体治して、

MH4Gプレイを再開しないと、ブログ終了のお知らせを出すしか

なくなりますので、今日もこれを上げたら寝まーす”c(-。-,,)c)~”

今回は狩猟SSもありますが、

またもや会話SSばかりで、私もほとほとうんざり気味でございますww

とりあえず今夜のメンバーは、

アルスさん、せれめるさん、ニケさんでーす( ・∀・)っ

ニケさんはなんだかゆかいな武器を担いでおりますが、

私もいつの日か装備する日が来るのでしょうかww

それにしても最近の桜は・・・

だらけすぎ(-∀ー#)

お正月は好き放題飲み食い三昧だったのに、

いざ仕事が始まれば体調が悪くてこれまた家でおとなしく

ぐーたらモード全開(´-ω-`)

つまり、順調にわき腹にお肉が蓄えられていきますので、

それを解消するべく、

八つ当たり(  `∀´)ノ

と思ったら、走れ(# ゚Д゚)っ

と言われちゃいましたが、学生ならいざ知らず社会人になってからは、

走る機会がないというか、走ると逆に身体にダメージが蓄積してしまうので、

もっぱら歩く専門なんですww

もうこの大長老使えねえなあ~(-∀ー#)

と思っていたら、

なにやら軽減クエストを紹介してくれるみたいで、

それは、

ゴア・マガラだそうでーす♪

ゴア・マガラを倒すことでダイエットが気楽にできる

ゴマダイエット方法を実践していきたいと思いまーす(*´∀`)っ

しかしどうやら、このゴマさんは、

通常個体ではないらしく、

古参の隊員すらも震えるぐらいとは、

一体どんなゴマちゃんなんだろう・・・

あれ?違う?(;・∀・)っ

しかし、私もさすがにあそこまで大きくないのに、

大長老はにやりと笑いながら、私の脇腹をやたらと見つめてくるので、

とりあえず弁解をしますが、今回の大長老は

かなりのスケベキャラのようです(´-ω-`)

まあ、何にせよもう話が終わりそうな感じでございますヽ( ´∀`)ノ

今回はGNBにならなさそうなので、安心していると、

まさかの刺客襲来!Σ(・□・;)

当然、この提案を持ちかけられた途端、私の顔はきっと

凄いことになっていたことでしょうので、

兵長さんもドキドキしているみたい(ノ´∀`*)

まあ、とりあえず黄色い吹き出しがいつまでも出ているのが嫌なので、

一応話しかけに行きますが、

わたしもほとほと長話に嫌気がさしているみたいで、

条件反射だったヽ(゚∀゚)ノ

ええ、このセリフ脳で考えたんじゃなく、きっと脊髄で

答えてしまったぐらい早かったかもww

しかし、この兵長さん。

人に話があるといっておきながら、

隠すなや(`□´)

人とお話をするときは目を見てと、小学校で習わなかったんでしょうか?

しかもぶっちゃけ、この火薬のお話って

今までにも聞いたことがあるので、さらに桜は聞く気ダウンww

まあ、とはいっても話しかけてしまったら、

最後まで聞かないと気持ちも悪いので聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

ふむふむ(´-ω-`)

あらら~(;・∀・)っ・・・

ぐーZZzz(-д-`。)

ええ、ぶっちゃけあんまり進展なかったです(`・д・´)

だからついつい寝ちゃって、目を覚まして話を聞き直したら、

ポイントが変わってたよ、私はヽ(゚∀゚)ノ

お酒って私が知らないだけかもしれないけど、

粘性の高い物ってないですよね~♪

逆にウォッカみたいにさらさらしているお酒は知っていますけどね♪

しかし、まだまだ話が続くようで、

話は終わりそうにない(´-ω-`)

このまま、何も面白いことないと、また寝ちゃうよ~( ´Д`)

って、思っていた瞬間、

顔見えたヽ(゚∀゚)ノ

なかなか端正な顔立ちをしているのでは?

もっとよく見せて~ヾ(*´∀`*)ノ

と思ったら、

すぐ閉じた(´-ω-`)

しかも今まで以上に厳重に閉じちゃったよww

もうこの後は、どんだけ要求しても、

緊急クエストがどーたらみたいな

どうでもいい話をして、見せてくれずしまいには、

追い払われましたよ(´-ω-`)

彼の甲冑の意味はただ単に外敵からの物理的ダメージを

減らすというものだけではなく、

周りの視線のプレッシャーを減らす意味もあるようです♪

まあ、私もダイエットクエストに挑まないといけませんので、

いつまでも兵長相手に遊んでいるわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、受付に行ってみると、

そんなに重くないやいヽ(τωヽ)ノ

って、公表するわけにはいかない数値を提示してきましたので、

一部加工しておきました(`・ω・´)ゞ

まあ、私にとっては、

ある意味、緊急クエストでございますので、あの言葉で、

より一層気を引き締めたのは言うまでもありませんw

しかし、一体どんなクエストなのか少しぐらい

教えてくれてもいいのにな~って思っていたら、

どうやらこのクエスト・・・

ライザップ提供だった!Σ(・□・;)

ライザップなら安心して痩せられるねw

って、あれ本当にあれだけ痩せるのかな~?(´-ω-`)

TVCMではバンバン痩せる前と痩せた後の一般モデルさんを

出していて、その痩せっぷりといったら2カ月足らずの短期間にも

かかわらずすごい物です。

あんなにすごい痩せっぷりだと、逆にそこまで行けるのか怪しく感じるのは、

桜の性格が悪いせいでしょうか?

どうも、ネット回線のCMのような

他のプロバイダより早い
(いつもそうとは限らないよ)

みたいな小さな文字で書かれているような注意事項があるのかもと

ついつい疑ってしまいますww

まあ高いから私は地道にウォーキングで頑張ろうと思いますが、

いつかやることになったら、その結果を公表しますね♪

まあ、話をクエストに戻してみると、

受付嬢さんからも大長老が言っていたのと同じように、

ゴマちゃんが通常個体じゃないことを、

しきりに話してきて、気を付けるよう警告してくれます。

しかし、その危険な任務だからこそ、

このクエストをクリアすれば、

ようやくMH4Gを買ってから長年の夢であった

あの地に到達するんですよね(`・∀・´)ノ 

つまり、桜はこのクエストを無事クリアして、

スリムビューティになるわ(ノ´∀`*)

ええ、そうなれば、きっと私の健康もよくなるし、

もっと自信が持てるようになると思いますww

というわけで、今回のメインイベントは、

高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く

って、一体どうやって読むんじゃい、これは?

またこうやって桜の漢字力を試そうとしてきますが、

こんな日常生活で使わない感じって読めませんよヽ(`Д´)ノ

一体、カプコンさんは何を考えてこんな厨二病的なタイトルつけるのさo(`ω´*)o

しかもゴマちゃんも何だか黄色に毛染めしていて、

よく中高生のヤンキーがやりがちな

俺かっけー( ・‘ω・´)っ

を満喫しているみたいで何だか訳が分からないww

まあ何はともあれ、クエストに出かけて、

今回のクエストの目的であるスリムビューティになるために、

腕立て開始です(;・‘ω・´)っ

って、言うのは冗談でして

桜も桜なりに寄生にならないよう、

ゴマちゃんと激闘を繰り広げましたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、このときから3DSの調子が悪くなり、

ボタン押してもスムーズに受け付けず、

ボタンを押してから反応するまでラグがあったり、

はたまた全く受け付けなかったりと、ひどい状態でしたので、

ご同行してくれた皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何にせよこのクエストも無事成功させ、

念願のスリムビューティに・・・

なれた気がしない(´-ω-`)

やっぱりつまみ食いがいかんですよね~ww

まあ夜8時以降は、食べないようにしているし、

仕事で遅くなるときは野菜中心にしているので、

大丈夫な気がするんですが、なかなかわき腹のお肉が落ちないのは

何なんでしょう?( ・ω・)モニュ?

全くもって原因が分かりませんが、

とりあえず今夜も早く寝て体調を回復させまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
のどの痛みは営業終了した模様ですが、
代わりにお鼻が滝の営業を開始したようで困りものです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみちの夢はしょせんその程度

さてさて、ちょっと最近忘年会続きで、

 

朝から体がだるく、とは言っても家事がたまっているので、

 

いろいろとやっていたら、

 

既に日曜日も大半が終わり、魔の月曜日が少しずつ、

 

足音を立てている状況に、(º﹃º):.*೨という顔をしている

 

桜が通りますよっと。

 

いやあ、明日からの週も忘年会だったり、

 

まだまだ年末までに終えないといけない仕事がたまっていたりと、

 

大変な一週間であることが、予想されます。

 

 

おっかしいな~本当は暇な週になる予定だったのにw

 

 

まあそんな状況もあと2週間もすれば、解消され

 

すっかりぐで桜になれますので、頑張るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は短めの、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

いやあ、それにしても最近、忘年会が多いですので、

 

ついつい気になるのがお腹周り(´・ω・`)

 

まだまだ年末年始のぐで感がないのに、

 

今から、そこが気になるようじゃあ、年が明けたころには、

 

すっかりハムになってそうな気がしますww

 

 

だから、桜はぽっけ村でそれが解消できるものはないかと、

 

探し回っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

これ買いたいぞ~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、まあ飲む量減らせばいいかもしれませんけどねw

 

何かサイクリングはかなり、脂肪に効果絶大らしいのですが、

 

忙しさと寒さで外で活動する気にはなれませんので、

 

エアロバイクをやってみたいんだけど、

 

家庭用の物でも効果あるんかな?

 

なんか家庭用の物は1度に30分以上

 

やっちゃいけない仕様のものが多いらしく、

 

ちょっと耐久性に難あり(´-ω-`)

 

大人しくジムにでもいこうかな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして、今回はそんなダイエットの話をしたいわけじゃなく、

 

ちょっとわが村の住人の ” ぺしみち ”君に焦点を

 

当ててみたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

どうも彼は、この村で一番の変わり物らしく、

 

話すことも、行動も何から何までおかしい模様(´・ω・`)

 

だから、朝一番にあいさつしたとしても、

 

 

 

 

 

 

おいおい(;・∀・)ノ

 

こんばんわぁ~だけじゃなく、

 

間違いなく

 

おはよぉ、ウヒョー もおかしい気がする(´・ω・`)

 

いったい、どこの誰にそんな言葉を教えてもらったのやらw

 

 

そして、このぺしみち君は変わり者であるため、

 

他の住人さんとも喧嘩することもしばしば(´・ω・`)

 

他の住人もこんなぺしみち君の相手しているだけでも、

 

つらそうだけど、大丈夫かな~ww

 

まあ、当の本人のぺしみちは、

 

鳥頭だから、しばらくほかっておくとすぐに機嫌がよくなるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

とりあえず怒っているときに話しかけると、

 

 

 

 

 

 

 

顔・・・かな?(;・∀・)ノ

 

どちらかと言えば、顔よりも頭皮から肌全体の方が、

 

赤くなっていて、顔はちょっと赤みを帯びている程度に見えるのですが、

 

ぺしみちは、どうやらそんな風に思えないみたい(´・ω・`)

 

困った奴だよ、まったくww

 

 

 

そして、また別の日には、

 

桜のは何~?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてきました。

 

だから、こちらも真剣に考え、あーでもないこーでもないと、

 

いろいろ自分の夢について深く思っていたら、

 

なんと、ぺしみちの夢は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そんなもん、近くのコンビニでも行けば、

 

すぐに叶うだろうに・・・

 

私の真剣に考えた時間返せやww

 

全くもって、このぺしみち。すごい奴です(´・ω・`)

 

 

これ以上、傍若無人な態度だったら、

 

そろそろクリスマスシーズンだから、

 

ローストチキンにでもしてやろうかなw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか、amazonでとある物を購入してみて、

 

いつ届くのかな~?( ・ω・)ノ

 

って、配送確認してみたら、配送確認画面が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれすぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

 

何このハイソサエティな感じ♪

 

いやあ、まさか私の頼んだものが、

 

ただの車じゃなく、そりに乗ってやってくるとは

 

いやはや贅沢ですな~(ノ´∀`*)

 

どうやら届くのが明日みたいだから、

 

寝ずの番して、待っててやろうかなヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ハップルアップルはお礼が言える子です♪

さてさて、もう今日はのんびりしようかなと思ったら、

朝の記事の時に

ニャンニャン(=゚Д゚=))

って祈ったら、記事更新するかもヽ( ´∀`)ノ

と書いたけど、まさか本当にツイッターでつぶやく御仁がいるとはw

というわけで、約束通り記事更新しまーす♪

せっかくなので今回は村記事じゃなく、

MHXオンラインプレイ日記だよ~♪

まあ、今回も各村の吹き出しクエストで、

集会所でやれるものを紹介していきますが、今回選ばれたのは、

リンゴ野郎の話です(´-ω-`)

前にも書いたことがあるかもしれませんが、

私にとってはリンゴは健康食品であり、

体調が悪い時や胃がムカつくときに食べるぐらいで、

の方が好きなんだよね~♪

まあ、友人から

本当に美味しいリンゴ食べたらその価値観変わるって♪

って、言われてますが、未だ出会ったことがない(´・ω・`)

青森か長野いくといいのかな~?

まあ何はともあれ足湯に浸かって話そうじゃないかと言われたので、

とりあえず足湯でまったりしながら、

話は適当にあしらうことに(´・ω・`)

いやあリンゴって足湯で食べるもんなの?

もしかしたらリンゴの産地ではそうかもしれませんが、

我が名古屋ではそういった風習はないっすww

そういやMHGの時もこの方はドンドルマで、

リンゴ食べてた気がするな~♪

ムービーでもそんなのがあったような気がしたけど、

ここでようやくその理由が判明するのか♪

しかし、リンゴ一つで世界中を旅するって・・・

ツッコミたくなるよね~( ・∀・)っ

何か遠くの方で、村長さんが突っ込んでくれるから、

桜は気楽に足湯を楽しめました♪

いやあ、村長さんナイスツッコミだよ~w

そして、このユクモ村でリンゴが見つかったのかと思ったら、

そういうわけではなく、いまだ捜索中みたい(´-ω-`)

しかし、いくら自分の好きなものに執着しがちといっても、

こういうガンガン来る人苦手だな~(´・ω・`)

しかも世界とリンゴのためって・・・

そんなこと思っているのアンタだけだよ~ww

まあ、気が向いたら探しに行こうかな♪

だってそんなに簡単に見つかるもんじゃないしね~・・・

おいおい(; -д-)

何だこの急展開は・・・

あんた、のんびり足湯に浸かっていただけで、

幻のリンゴの手掛かりがつかめるって、

もしかしてそのリンゴ、普通にスーパーとかで売ってないか?

どっちにせよ迷惑な奴だなw

そして、どうやらそのリンゴは砂漠にあるらしく、

桜としてはリンゴなんかどうでもいいので、

カラッカラに乾いた地域ならあれを支給しておいてほしいな~♪

そして、どうせモンスターがいるようだけど、

今回は誰なのか~い?

ハプルボッカか~(´・ω・`)

まあ対したモンスターじゃないけど、

獰猛なってところが気になる。

しかし、そんな獰猛なモンスターがいるんだから、

リンゴなんて諦めてくれたらいいのにw

しかし、この方の情熱は止まりません(´-ω-`)

だったらいっそ、

リンゴ農家になりなさい!( ・‘ω・´)っ

スタートは誰しも素人なもんだ♪

あのアイドルグループのTOKIOですら、

最初は農業できなかったけど、今や素人レベルをはるかに超える

所にいるんだから、あなたも目指してみたら?w

しかし、この方本当に、

リンゴに対しての情熱はすごいのですが、

あまりにもリンゴにその情熱を傾け過ぎたせいか、

どうも人への感謝の仕方を、

知らないようだ(´-ω-`)

だから、桜に直接のお礼はないのか!ヽ(`Д´)ノ

って激しく言いたいw

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、



幻のハップル?

って、もしかして、

” アップル ” ” ハプル ” をかけてないか?

そうだとしたら、とんでもないくだらないダジャレだが、

まあ依頼者がおやじだから、仕方ないのかww

そして、そんなおやじギャグ満載のクエストに

付き合わされることになった

かわいそうなハンターどもは、

こいつらだ~( ・‘ω・´)っ

左から青椿さんことアルスさん、ドボルさん、ペレ氏だ~

まあ、こいつらだったら付き合わせてもいいか(´-ω-`)

とりあえずとっとと働いてもらって、

桜は涼しいところで、冷たいアレを飲んでいたいぞ~♪

というわけにもいきませんので、

桜もしぶしぶ、出かけましたところ、

あの3人はなかなか足が速いらしく、もう戦闘中でした!

ごめんね~桜も急いで駆け付けたんだけど、

待たせちゃったかな~( ´∀`)/~~

クーラー飲んでたら遅くなっちゃった~♪

何かこのクーラーいつものやつと味が違ってたし、

不思議な感覚になるやつだったから、

ちょっと手間取っちゃったよ~ww

何はともあれ、ハプルさんを狩りますか~(`・∀・´)ノ

と思ったら、このハプルさん何か見た目がいつもと違う(;・∀・)ノ

もしかしてこれが、道具屋のおやじが言っていた獰猛・・・

呑兵衛だったよ(´-ω-`)

もうあれほど飲む前にはウコン飲んでおけって言ったのに、

仕方のない奴だw

というわけで、こんな呑兵衛ハプルなんかさくっとやっつけて、

帰路につきたいので、みんなと協力しまして、

ぼっこぼこにしてやったぜい~(σ`∀´)σ

いやあ、それにしてもみんな豪傑だから、

桜が適当に立ち回っていても、どんどん削っていけるねw

しかしこのハプルさん、獰猛化しているだけあって、

結構攻撃が痛いっす(´-ω-`)

もうちょっと守備力上げたほうがいいのかな~?

でも、またそうするとレギオス狩りをしないといけなくなるので、

ちょっと悩み中だよ~(´・ω・`)

何はともあれ、こんなに奮戦していたら、

さすがに疲れが見えてきました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

それを察してか、ペレさんが、

差し入れかよ~ヽ(゚∀゚)ノ

たまには使えるじゃないか~(σ`∀´)σ

さてさて差し入れはどこに・・・

これか~ヽ(゚∀゚)ノ

って、騙されませんよ(´-ω-`)

こんなの飲み干しましたら、

どえらいことになるの確定だし、何よりこの差し入れを

欲しい奴がいた!Σ(º ロ º๑)

哀れハプルよ・・・(´-ω-`)

飲み干したのはいいけど、その後爆発して、

みんなにまたフルボッコされて、お亡くなりにw

結局リンゴはどこにも見つからなかったけど、

ハプルさんさえいなくなれば、そのうち流通するようになるのかな?

と思っていたら、

リンゴみ~っけ!Σ(º ロ º๑)

たぶん、あの道具屋だったらきっとこれを持って帰っても、

幻のリンゴだ~( ;∀;)ノ

って、喜びそうだしねw

というわけであれをもぎ取って、

ユクモ村にいる道具屋に渡したら、

喜んでくれたからよしとしよう(´-ω-`)

しかしリンゴ一つでこんなに喜べるって、

今までの人生でいいこと一つもなかったんかなww

そして、この親父さんもいい年なので、

そろそろ分をわきまえた行動をしてほしいもんです(´-ω-`)

いくらリンゴが好きだからって、

こんなに一喜一憂しているのアンタだけだよ~・・・

仲間もいるの!?(º﹃º):.*೨

どうやらこの世界の闇はかなり深いようです(´-ω-`)

皆さんも深いところまで立ち入りすぎないようお気を付けをw

そして、肝心の報酬は屋台への食材提供ということなのですが、

いったいどんな食材が・・・

ダジャレ食材か!(º﹃º):.*೨

しかも元々、ハプルは流通経路を邪魔していただけのはずで、

まったく幻のリンゴとは関係ないのだけど、

これでいいのかww

そして、

ペットの服をもらえたのはいいですが、

こういう依頼ってもうちょっと実用的なものも、

そろそろ欲しいですね~ヽ(´∀`)ノ

強い武器防具とかね~(`・∀・´)ノ

まっ、それは解放後に出てくるモンスター倒して、

作るしかないかもね~♪

それじゃあ、もうこの道具屋には用がないので、

立ち去ろうとしたら、お礼を言ってくれました♪

いやあ、大変だったとしてもお礼を言われると気持ちがいい♪

しかし・・・

リンゴと会話しないで!Σ(º ロ º๑)

もうこの道具屋はアカン人になってしまったので、

近づいたら、リンゴを投げつけて速やかに立ち去りましょうww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

まさか記事書き途中に寝落ちするとは
思ってなかったので、
もう今から寝ます”c(-。-,,)c)~”

おやすみ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】いい夫婦ってどんな夫婦?

さてさて、本日は11月22日でありまして

 

いい夫婦の日となっておりますが、

 

皆さんにとっての、” いい夫婦 ” の定義ってなんですか?

 

 

桜にとっては、

 

しっかりと自分と相手の気持ちや考えを尊重し、

 

しかし、生きてきた環境が違うので、

 

異なる価値観を持っておりますが、

 

その自分の価値観と異なる価値観に対して、

 

尊重はもちろん、

 

真摯に同化したり、喜びや楽しみを見出したり、

 

また新たな発見としてとらえ、

 

その時からお互いの新しい価値観としてスタートできる

 

関係がいい夫婦ととらえております。

 

 

まあ、小難しいことを並べましたが、

 

つまるところ、

 

 

 

 

ゲームやらせて♪ヽ(´∀`)ノ

 

というところで、よろしくです~ww

 

まあ、そんな未来予想図はさておき、

 

今の桜にとってすべきことは記事の更新でありますので、

 

今夜もMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は新たな依頼人が桜に依頼をしてきたのですが、

 

その依頼人は、ユクモでお店出しているオトモ武具屋さん♪

 

どうやらほかの村にいるオトモ武具屋さんと違って、

 

ココの子は、ほかの村の武具屋の師匠的存在!

 

だから、ほかの村のオトモ武具屋さんに対して、

 

指導をしたり、お助けをしたりする役目があるらしく、

 

今回も、どうやらほかの村の子たちが困った状態になったみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵本思い出した!(;・∀・)ノ

 

なんかいろいろ教えた子どもたちが、旅立っていき

 

旅立った先で困るお話ありましたよね~♪

 

 

と、いきなり依頼人に突っ込まれてしまいましたが、

 

だって、この先の話を聞いても、

 

 

 

 

 

あの絵本そっくりじゃん♪(ノ´∀`*)

 

違うところと言えば、

 

弟子か子どもの違いぐらいだよな~ww

 

 

 

まあ、最後まで聞け(# -д-)っ

 

と、怒られてしまったので、話の続きを聞きますと、

 

 

商売が軌道に乗るまでは、

 

とても苦労をし、その苦労した時代を乗り越えられたのは、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎という、

 

桜も採取クエストではたまにお世話になる

 

運び屋のアイルーさんの存在があったからみたい♪

 

それにしても、運び屋さんがどうやって

 

お役にたったのか分かりませんが、

 

ちょっと昔のamazonみたいに、

 

配送料無料とかやってたのかな~?

 

それなら資金不足に陥りやすい時期は助かるよね(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、

 

転がしニャン次郎はそんなに役に立ってくれるのなら、

 

桜も例のアレを毎日自宅に運んでもらおうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだった!Σ(º ロ º๑)

 

そういや彼の運び方って、

 

運搬物を樽に入れて、それを曲芸のように乗り回して、

 

配達してたわ~(;つД`) 

 

 

そんなことされたら、桜が運んでほしいアレは、

 

もうダメになるしねww

 

 

まあ、話をオトモ武具屋さんに戻してみると、

 

 

 

 

どうやら、今回そんなニャン次郎さんに対して、

 

お礼がしたいらしく、

 

ニャン次郎さんの服装をモチーフにした武具を

 

彼に送ろうとしているみたいですが、それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらなくね?( º﹃º` )

 

だって、ニャン次郎さんの服を真似したものを

 

ニャン次郎さんに押し付けるって、

 

もう嫌がらせレベルのような気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、それなら自分たちでもできるだろうに、

 

いったい、何を困っているのかと尋ねたら、

 

 

 

 

他の客無視か(´-ω-`)

 

もうその子はきっと商才がないので、

 

お店開くのをやめた方がいいかもしれんね~

 

師匠もわかってらっしゃるようなので、

 

桜はそれを通達しに行く役になってあげようかw

 

 

まあ、一度の失敗でそんな厳しいことを言っては、

 

多少かわいそうなので、

 

一体どんな素材が足りてないのかというと、

 

 

 

マカライト鉱石大猪の皮という

 

至極、単純なものだった♪

 

まあ、これならもう手持ちであるので、

 

速攻届けてあげてもいいのですが、

 

こんな簡単なものだったら、師匠のあなたが届けてあげれ・・・

 

 

 

 

寝るんじゃねぇ(# -д-)っ

 

こんな簡単な物も用意できないという、この仕事っぷりから見ると、

 

どうやら、この子の師匠というのは

 

ガセネタなのかもしれませんねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

先ほども言いましたように、手持ちにありましたので、

 

速攻、納品をしましたので、

 

早速、ココット村のオトモ武具屋さんに報告にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

オトモ武具屋さんは自分の望みの品が手に入ったので

 

きっと喜んでくれる♪

とても助かってやる気アップ♪

 

そんな表情をしているだろうと

 

桜も思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

えげつなかった(´-ω-`)

 

どうやら彼は仕事をするときには、

 

マタタビというおつまみがないとダメみたいだねww

 

 

まあ、それでも仕事を再開できるようになり、

 

 

オトモ武具屋さんもしっかりと反省をし、

 

お客さんのことを第1に考えて、

 

これからは商売することを約束してくれました♪

 

 

それなので、桜も今回頑張ったのだから、

 

桜のことも考えてくれるよね~?

 

と、質問をし、

 

期待通りの答えが返ってくると

 

そう思っていた時期がありました・・・

 

 

 

 

 

 

だめでした(´-ω-`)

 

どうやらこの子には、常連客を作ろうという商才は

 

まるっきし無いようです(´・ω・`)

 

 

今度、この店吹き飛ばしたろかなww

 

何はともあれ、1クエスト完結しましたので、

 

次はどんな悩みがオトモ武具屋さんに訪れるのかな~?

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か明日が休みなのはうれしいけど、

朝からやることいっぱいたまっていて、

気付いたら夕方になっている予感(´-ω-`)

 

もう夜は餃子だしアレするか~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】レクサスいいよね(ノ´∀`*)

さてさて、昨日の記事はセリフSSしかないという、

モンハンブログとしてはあるまじき記事だったのにもかかわらず、

読んでくれた方が少しでもいてくれてよかったです♪

そして、先ほど残りのSS整理をしたところ、

88%がセリフSSという絶望的な結果になりましたので、

せめて、今日の記事は頑張って狩猟SSを載せようと思ったのですが、

なんかふざけた加工SSしか残ってないので、

今日もモンハンブログを期待せず、

小学生が教科書の端に載せる落書きレベルを

想像しながら読まれるとちょうどいいかと思います(ノ´∀`*)

というわけで、

今日のMH4Gプレイ日記は、いよいよ、

ゴクマジオスいってまいります( ・‘ω・´)っ

どうやら巷の噂ですと彼がラスボスらしく、

彼を倒したら終わりっぽいのですが、

まだまだ会ってないG級モンスターも多いのにいいのかな~?

まあ残りのモンスターはMH4時代の、

ダラさん倒してHR解放した時に現れるモンスター扱いなのかしら?

まあこれ以上、詮索しても詮無きことですので、

ゴクさんにいってみよ~(`・∀・´)ノ 

と、ここで依頼文を確認してみると、

(*´д`;)…

『もしや撃龍槍か!(;・‘ω・´)っ

みたいな三問芝居は、もうええっちゅうねんw

役に立たない大長老よ、どこまで自分アピールぶっこんできたら

満足するのでしょうw

それに引き替え、ギルドストアのお姉さんは、

何やら私のために、書も新入荷してくれて、

さらに飲み会のお誘いまで、

ありやと~(ノ´∀`*)

もう至れり尽くせりで、感謝感激の雨嵐でございます♪

帰ってきたら、美味い酒を用意するといわれたら、

もう早く帰ってこないと気が済まない・・・

いやもう既に飲みたいヽ(゚∀゚)ノ

な~んってわがままはほどほどにして、

クエスト行ってまいりまーす(>Д<)ゝ

さてさてどんなモンスターかな~・・・

でもお腹空いた(´-ω-`)

まあ、みんなの思いが(桜以外)一致しているので、

きっと大丈夫でしょうw

桜は夜8時過ぎは決して食べ物を口にしないようにしていますが、

なぜだかその時間はとってもお腹が空いちゃう魔の時間(´・ω・`) 

家族が食事をしていると、桜も食べ終えているのに

ついつい欲しくなっちゃうんですよね~( º﹃º` )

今夜はどうしよ~・・・

食べたい!ヽ(゚∀゚)ノ

たこ焼きなんて、炭水化物の塊だし、油まみれとわかっていても、

食べたいのじゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

麦汁のオトモにぴったりだし、

さらにみんなと一緒に作りあって食べると、楽しいよね~♪

ちなみに、たこ焼きと麦汁はセットになって食す桜ですが、

この前、出し汁と麦汁を間違えて入れちゃって、

すっごく焦げやすい麦汁臭のするたこ焼きを作ってしまった

桜どぇーすヽ( ´∀`)ノ

というわけで今回は美味しいたこ焼きを食べるために、

プロのたこ焼き屋さんに、

注文しまーすヽ( ´∀`)ノ

そうしたところ、

まさかの頑固親父の店でした~Σ(・□・;)

皆さんはどんな味が好きですか?

私もマヨソースは好きなんですが、

味が濃いのでついつい、麦汁も進みすぎてしまい、

どえらいことになってしまうので、

最近はあっさり目の味付けも好みとなっております♪

その中でも、ネギポン酢はかなりのお勧めだよ~

細口ネギを刻んで、ポン酢をたこ焼きにかけるだけだから

お手軽だし、おいしいよん( º﹃º` )

しかし、この頑固おやじはどうやら、マヨソース一択なので、

ちょっと面倒くさいし、

さらにケチだった・・・(´-ω-`)

もうちょっといいポイントにしてくれないと、

ポイントが集まる前に、カード無くす桜でありましたw

と、ここまで、全くもってモンハンの話をしておりませんが、

このゴクマジオス、私がばかにしたせいか、

やたらと、私の弓の攻撃を、

弾きやがる(´-ω-`)

通る部位と通らない部位を見つけるだけで、

精一杯の初戦でした・・・(つд⊂)

しかも、体が大きいだけで、

何だか胸がわくわくするような楽しい動きはしてこないので、

私の中で、

嫌いでうっとおしいモンスター部門第1位と輝きましたよ(´-ω-`)

アルスさん曰く、

ダラはただの壁(*´д`;)…
マジオスは動く壁(´-ω-`)

どっちも壁ジャンヽ(τωヽ)ノ

はっきり言って楽しくないうえに、

これ見よがしに、ガンガン攻撃をはじくとあっちゃあ、

ストレスマッハでございます(´-ω-`)

な~んか昔のボスモンスターの、

ラオ、ボレアス、バルカン、ルーツ、アルバ、アマツ、ミラオスのような

ワクワク感がないのは残念なんだよね~(´・ω・`) 

もう少し、戦ってこれば私のイメージも変わるかもしれないけど、

ストレスマッハがなくなることはないかも・・・

まあ、今回は、mnbさんが操虫棍を使って、

乗りダウンをとりまくってくれたので、

安心して戦えたのですが、

彼がいなかったら、きっと私はMH4G売りに行っていたかも!

そして、どこかの中古屋で、

桜餅のデータを引き継いでくれる方がいたかもしれない!

そこまで想像しちゃったよw

まあ、何はともあれクエストが進んでいき、

何度も何度も乗ってくれるmnbさんがいるのですが、

mnbさん、ゴクマジオスは・・・・

レクサスちゃうヽ(´Д`;)ノ

そんな乗り心地を要求するような車じゃあないよ~ww

きっと耕耘機ぐらいだったら、同じぐらいの乗り心地かな♪

レクサスは仕事柄乗る機会も少なくないのですが、

かなりいいですよ~( ・‘ω・´)っ

宝くじ当たったら全シリーズミニカーのごとく揃えたい(ノ´∀`*)

そして、一方アルスさんは、ゴクマジオスの事を、

犬と間違えている!?Σ(・□・;)

いきなりリードを取り出して、午後の散歩にでも

出かけようとしたのかしらw

こうなりゃ、桜も負けておられん( ・‘ω・´)っ

いいとこ見せねば~♪

と思ったら・・・

狙撃された!ヽ(τωヽ)ノ

何かこれもうゲーム違う気がしません?

軍事衛星からのビーム攻撃みたいな感じになってきたので、

もうちょっとなんとかならんかったのかな~?

とりあえず、明日からはまたセリフSSばかりになるので、

ガッカリしていってね~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
WiiUのマリオを4人でやって、
甲羅ぶつけたり、アイテム独り占めしたり、
意地悪しながらプレイして、
馬鹿笑いしたい気分( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】ダイヤ探しの旅へ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、今日は朝から町内会の草むしり行事がありました。

まあ、自分の住んでいる地域の清掃活動なので、

何の異論もないですし、むしろきれいになるのは喜ばしいので、

参加してみると、

痛かった!Σ(・□・;)

軍手と草を入れるビニール袋をもらって、

草むしり作業を始めた瞬間に思い出すというこの

にわとりですらびっくりするであろう超絶桜が通りますよっと♪

まあ、やり始めた手前、ここで帰るのは本当に皆さんの視線が辛いですので、

なるべく痛くない姿勢を探しつつ、結構不自然だったかもしれませんが、

やり切りましたよ~ヽ( ´∀`)ノ

まっ!これもちょっとずつリハビリのおかげで、

良くなってきているおかげだと信じ、今日は

マインクラフトプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

今回のテーマは、

ダイヤ探し”

一度も自分のワールドでは見た事がありませんので、

是非、一度掘り出してみたいと思いまして、

シェラ匠とともに、れっつご~(`・∀・´)ノ 

と、思いきや、その前に下準備として、

シェラさんがいろんなものを私に施してくれたのですが、

から!?Σ(・□・;)

まるで、雛鳥が親鳥からエサをもらうように、

鉄のツルハシなど、

ダイヤ堀りには欠かせない装備をたくさんいただきましたよ♪

しかし、口から出たつるはしって、どんなんだろうw

しか~し!

死にました(´-ω-`)

ええ、入ったところがモンスターの巣窟だったらしく、

一斉攻撃を喰らい、あれよあれよという間に

体力が無くなり、リスポーンしましたヽ(τωヽ)ノ

ええ、つまりもらった装備は、

全部、無くなりましたよ(´-ω-`)

と、幸先の悪いスタートですが、

もう一度、準備をしっかりしまして、

私の倉庫の中から掘り進めることに~(`・∀・´)ノ 

つまり出たものは、そのまま倉庫に入れられるので、

とっても便利ですね~(`・∀・´)ノ 

私の場合、堀りの作業をすると、

目的のもの以外、つまり今回はダイヤ以外でも、

鉄鉱石、石炭があれば、掘ってゲットするのですが、

シェラさんは、

一級品のみ目にとまる(´-ω-`)

まるで、美味しんぼに出てくる

海原雄山のような選考基準で、ございました♪

ちょっと鬼気迫るものがあるシェラさんですが、

それだけ、今回のダイヤ掘りには情熱をかけているのでしょう♪

しかし、情熱をかけすぎて、

鼻血かよっ!Σ(・□・;)

って、冗談です(´-ω-`)

ただのレッドストーンでした~ww

そして、そんなこんなで二人で協力し、掘り進めていたら、

あっという間に、

最下層の岩盤まで辿り着きました(>Д<)ゝ

どうやら、ダイヤはこの最下層から、

10ブロック上に戻ったところらへんに、

たくさんあるみたいなので、掘ってきた階段を10ブロック戻り、

ダイヤ採掘開始でーす♪

と、桜は気合を入れ過ぎたのか、つい、

シェラさん掘る(´-ω-`)

目がマジだった!Σ( ゚□ ゚;)

というわけで、事故が発生してしまってもいけないので、

ここからは二手に分かれて、採掘することに♪

そうしていたら、

マグマ発見!( ・‘ω・´)っ

今まで浅いところしか掘ってなかったので、

こんなに大量にマグマがあるところに出会ったことがありません。

それなので、ついついまじまじと見ていたら、

急に私は一段下に落とされた!?Σ( ゚□ ゚;)

やべぇ、さっきの事まだ怒っているかも(´-ω-`)

というわけで、またまた二手に分かれて採掘することに♪

自分の身は自分で守らないとねw

しかし、掘れども掘れども、

ラピスラズリだったり、

エメラルドだったり、

キノコだったり

と、ダイヤのダの字も見つかりません。

まあ、エメラルドは地味に最初は喜んだのですが、

どうもここら辺にはエメラルドはたくさんあるみたいで、

結構掘りまくれるヽ( ´∀`)ノ

前は、エメラルドを持ち帰れなかったことを

大変嘆いておったけど、今回は結構持ち帰れたので、

あの時の、嘆きは返してほしいw

そろそろ、終了の時間が近づいてきているので、

1つでもいいから見つかってよ~ヽ(τωヽ)ノ

と、思っていたら・・・

スーパーキノコだった(´・ω・`) 

別に私はマリオじゃありませんし、

体を2倍に大きくしたいわけでもないので、

こんなキノコいらないっす(´・ω・`) 

というわけで、今回のダイヤ探しの旅は、

あえなく失敗という形で、終了しましたが、

近いうちにきっとダイヤを見つけてやるぜい( ・‘ω・´)っ

何かダイヤ掘りのコツがあったら、よろろん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、スプラトゥーンが面白いんだけど、
どうもマッチングがよくない気がする。
片方、熟練者でもう片方が桜のような初心者ばっかとかさ(´-ω-`)
こうなると、やりたくなくなってきて、
ついつい一人用モードで遊んじゃう(´・ω・`) 

このゲームとってもできているんだけど、
上級者専用のFPS、TPSが増えてきている中、
せっかく初心者でもオッケーな敷居なんだから、
そこんとこよろしくぅ~♪

しかし、ソロモード。
桜の性格上、一生遊べそうなぐらい楽しそうなので、
オンラインしに行かなくなる日は近いかもしれないw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】大咆哮時々喪中

さてさて、みなさん、

きれいな花火でしょ~ヽ(゚∀゚)ノ

ええ桜の命のエネルギーを使いし花火ですので、

さぞ散り際も華々しく、豪華な物なんざんしょ~(`・∀・´)ノ 

ちょいと今日の仕事始めは、久しぶりに頭を別方向で使ったので、

かなり疲れちゃったww

多分、休みに入る前だったら今日の仕事ぐらい何ともなかったはずなのに、

まだまだ正月気分が抜けていないようで、

何とか業務をこなし、命からがら帰ってきてすぐさま麦汁飲んだら、

酔いがいつも以上に廻って

適当に記事を書き始めた桜が通りますよっと♪

いやあ、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

今日の記事は勘弁してね~ww

そして、もう一つごめんなさいがありまして、

昨日の記事で、もうMH4GのG部分の事を書くぜい~( ・‘ω・´)っ

って、言いましたけど、

今日もないよ(。>ω<。)

だってさ~実はまだまだMH4部分の動画が残っておりまして、

動画を残しておいたのに、

SSを生かした記事がなかったら、つまんないでしょ~(`・∀・´)ノ 

だから何とか振り絞って作ったのだ( ・‘ω・´)っ!

むしろ私はえらいヽ(゚∀゚)ノ
まあ本当のことを言えば、SSも残っておいるの忘れていただけ。
動画も残っていたことと合わせて忘れていただけ。
ただそんだけ(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

最初のクエストは~

JUMP・決戦、炎の王!でーす♪

この時も、前回のG級突破試験をクリアした直後のプレイになりますので、

メンバーは、

せれめるさん、ゆーさん、アルスさんでーす♪

このクエストを選びましたのは、

テオの尖角と、頭部位の胴系統倍加が欲しかった!

以上(`・∀・´)ノ 

とにもかくにももうテオを20体ぐらい倒しているのに、

尖角が1本しか出てないという有様から未だ抜け出せておりませんので、

何とか出したいヽ( ´∀`)ノ

そして、テオの大剣作るんだ~♪

そんな妄想を携えて、クエストに行きました(`・∀・´)ノ 

まあ、この夜はG級突破試験に合格したということもあり、

桜はなかなかのハイテンションでして、

同行者に対して、

笑顔要求( ´ ▽ ` )ノ

ええ、指示厨になり下がった模様ですww

笑顔があれば、何でもできる♪そうだ尖角も出るはず(`・∀・´)ノ 

しかし、アルスさんは私の指示に耳を傾けないので、

気絶( ✧Д✧)っ

って関係ないかww

そして、この夜はアルスさんがキッチンタイマーになってくれたので、

テオのスーパーノヴァに巻き込まれることなく、安全に狩りができたよ~♪

って、いっつもそうやってくれるアルスさんには感謝感謝♪

とは言いつつ、ブログではネタにしちゃうけどねww

そして、そんなに苦戦することなく狩りが終えて、

記念撮影ばっちりだ!Σ(・□・;)

さすが、長年ご一緒させていただいているせれめるさん。

私の撮影のタイミングは熟知のようでして、びっくりしましたw

まあ、私が撮影する時って大体腕組みしていることや、

おかしなポーズで固まっているときです♪

つまり、カメラワークに必死でキャラが止まっているときですので、

私が撮影をしている瞬間を想像するのも面白いかもよ~ww

そして、肝心の報酬といえば、

はいっ!たてがみだよ(`□´)

どんだけ、テオのたてがみむしりゃあ気が済むんだ私は~ヽ(τωヽ)ノ 

テオの毛で作ったマフラー販売しようかなw

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

JUMP・決戦、炎の王!

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そしてお次はこのクエストでして、

キティちゃんです(`・∀・´)ノ 

どうもMH4時代には散々戦ったのですが、

MH4Gになってからは、駆け足で上がってきたため、

あんまり戦っていませんので、素材が少ない(´-ω-`)

上位キティツアーでもいい方、ご一緒しませんか~?

G級に上がるも、まだまだ上位素材に悩まされることもありそうな桜であります♪

そして、この夜のハイテンションはまだまだ続いており、

どうやら桜はG級にレベルアップした際に、

必殺技を新たに習得したらしく、

桜はサンダーを覚えた(`・∀・´)ノ 

動画を見てもらえばわかりますが、

MH4Gで新設された塔の頂きステージにある物見台みたいなところが、

大好きでありますので、ちょくちょく登っちゃいます♪

はい!そこー(`・∀・´)ノ 

馬鹿と煙はなんとやら~

って言わなーいヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、馬鹿桜は大剣使いですので、

馬鹿正直に尻尾の切断を狙いに行くのですが、そこで、

ダルマに挨拶されたΣ(・□・;)

まさか、キティの尻尾を通り越して挨拶されるとは

思ってもなかったので、和みましたよww

そして一方、ゆーさんといえば、

ド派手に光り輝いており、新年を華々しくスタートするという

意気込みが感じられましたね~♪

私も何かしないといかんかな~(´-ω-`)

って、うろちょろしながら悩んでいたら・・・

噛まれた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも一噛みでは飽き足らないのか、

まさか新年早々、喪中にになりかけた(´-ω-`)

いやあ来年の年賀状は出さなくてもよくなりそうでしたよww

って、私はもともと自分に書かないか(´・ω・`) 

結局、桜は何かをするというか、

何かをされる方が似合う一念になりそうですww

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

驚天轟地

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そして、今夜の記事の最終クエストは、

よみがえる黒龍伝説でーす♪

ミラボレアスは前の記事でも書きましたが、

最近、近接で行くのが楽しくなってきたので、とっても行きたかったのです♪

乙ってもいいから楽しも~(`・∀・´)ノ 

私の今の気持ちはそんなもんかな~w

近接で行くのは怖いけど、

大剣なら足元を中心に狙って行ったら、それほど喰らわないしね(`・∀・´)ノ 

っていう心の声は私の中にそっとしまっておきたいです♪

と、そんな軽い気持ちで、出かけましたところ、

ゆーさんハンマーじゃん(`・∀・´)ノ

しかも豪快に頭を狙い、多少ミラが怒ろうともそれにひるまず、

勇猛果敢に突撃する姿がたびたび見られましたので、

そんな勇姿を見せつけられたら、桜も・・・

任せよう(´-ω-`)

ええ、そんな気になるのですw

とまあ、そんな冗談はさておき、

桜もこんな感じで活躍しておるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、動画見たらばれちゃうから

動画が見れない方には、せいぜい虚勢を張っておくのだww

そして、せれめるさんも熱い砲撃で、

桜ごとミラボレアスをガンガン砲撃していくので、

こりゃあ、楽勝じゃねえかと思ったら、まさかの、

ピンチ?Σ(・□・;)
それとも私の活躍に惚れた!?(ノ´∀`*)

星が見えるということは、私の攻撃のエフェクトの事かな?

まあ、そういうことにしておきましょうw

それにしても、ミラボレアスも練習したいね~♪

そして次こそは乗り成功させたいな(ノ´∀`*)

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

よみがえる黒龍伝説

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はG級の記事を書きたいが、
仕事がG級だったら・・・(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪