モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】セコムしてますか?

   

さてさて、酔ってますけど

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ラオに有効な龍属性の弓を持ちながら、

 

あんまり活躍できなかったので、

 

今回こそは、活躍するぞ( ・‘ω・´)っ

 

という強い思いを胸にひめ、

 

 

 

しっかりと高台に乗り、

 

背中の部位破壊を狙って、

 

弓をチュンチュンと(σ´□`)σ・・…━━☆ズキューン!!

 

 

 

 

 

やるじゃん桜ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなにも上手に決まると

 

自画自賛もやむを得ない状態です♪

 

 

そして、当然ラオの背中がこんなにも目の前にあれば、

 

 

 

 

 

 

乗り込み、剥ぎ取りをし、

 

既定の剥ぎ取り回数を終えたら、

 

対巨龍爆弾を置いて、逃げるのが筋ですが、

 

今回の対巨龍爆弾・・・

 

 

 

 

 

 

 

アロンアルファ付き!?Σ(? ロ ??)

 

あんな角度でも、落ちずに爆破するその刹那の刻まで

 

耐えているなんて、

 

何手健気な・・・( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ラオが最終エリアに侵入ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

とはいっても、昔のシリーズと違って、

 

2エリアしかないから、

 

とっても楽ちんな感じしかしないヽ(´∀`)ノ

 

これも、最近のヌルゲーマーのための仕様かと思うと、

 

悲しくも、まあいいかという気持ちになるねww

 

 

そして、桜はMH4Gの時から、

 

なんか進化した大砲系がうまく使えず、

 

というか、よくわかってなかったので、

 

使っていませんでした(´・ω・`)

 

 

ただ、今作は少しは使えたらいいなあ〜♪

 

と思い、皆さんの動きを見ていたら、

 

大砲の弾を込め続けたらいいということが、

 

分かってきました♪

 

それなので、桜も、

 

 

 

 

大砲の弾をしっかりと運んで、

 

 

 

込めて撃つぞ〜(`・∀・´)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

なんかモンハンが嫌いになる瞬間でしたよ・・

 

というわけで、

 

しばらくやり方がわかるまでは、

 

大砲や拘束バリスタなどの仕掛け系は、

 

桜はスルーするのでよろしくww

 

 

まあ、こんな失敗ばかりをしていたら、

 

当然、ラオが砦を壊そうと、

 

突撃してきますが、

 

用意周到な桜はこんなこともあろうかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セコム完備完了♪(`・∀・´)ノ

 

しかも、かなりの協力セコムを依頼しておいたので、

 

ちょっとやそっとの強盗だったら、

 

致命傷確定だねw

 

 

しかし、このセコムちょっと欠点がありまして、

 

作動させるのに手動でスイッチを押す必要があるのです(´・ω・`)

 

本来なら、外敵が近づいた時点で、

 

オートで発動してほしいもんですが、

 

それはできない仕様だったので、

 

頑張って、switchまでいかないといけません!

 

しかし、今回桜は、

 

キノコ大好きを発動して、

 

クタビレダケを常食しておりますの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP2G】4月から桜は歯医者さん勤務!?

さてさて、いよいよ明日からは4月でありまして、

 

ようやく社会復帰できるそ!と

 

張り切っておりましたら、まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

休日じゃん(´・ω・`)

 

と、出鼻をくじかれまくりの桜が通りますよっと。

 

いやあ、4月1日って年度のスタートだから、

 

ちょっとはやる気出してみた結果がこれという

 

まあ、桜らしい結果でありますが、

 

皆さんにとっての4月はいかがでしょうか?

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は前記事からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は、ヤマツカミ狩猟編のラストとなります。

 

そして、皆さんがコメントやツイッターなどで、

 

ヤマツカミのことをイカやタコやクラゲみたいと

 

おっしゃったように、

 

こやつは、ふにゃふにゃした図体を持ち合わせております。

 

それだけなら、いいのですが、

 

規格外な巨体な上に、そのフニャフニャした部分を

 

ぶん回して、

 

 

 

 

 
メリーゴーランドしてくるヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、このメリーゴーランドは、
 
 
 
 
 
痛いだけヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、ガードしても連続ヒットするので、
 
スタミナ削られてそのまま終わっちゃう・・・
 
 
回避方法としては、
 
納刀してからのしゃがみなのですが、
 
いかんせん納刀が遅いランスなので、
 
そんなことしている間に、たいがい殴られますw
 
それなので桜はよく、
 
納刀からでもできるアクションとして
 
落ち込みorz
 
を使いますヽ(´∀`)ノ
 
何気に、アクションは納刀状態からもできますし、
 
この攻撃を完全回避できますので、重宝します♪
 
 
だから、皆さんもメリーゴーランドが来たら、
 
しっかり落ち込んでね♪
 
まあ、ほかにも肉焼きやら砥石使用でかわせるのですが、
 
こちらはタイミングがシビアなので、
 
ちょっと微妙かもね~♪
 
 
 
まあ、何はともあれ、
 
 
そんな痛い攻撃を仕掛けてきたヤマツカミに、
 
このまま黙っているなんてしたら、
 
ストレスがたまる一方なので、
 
桜は、
 
 
 
 
 
 

痛いとこ突いたるわ~(σ`∀´)σ

 
いやあ、桜もまだ親知らずが残っているので、
 
いつの日か同じ思いをさせられるかもww
 
 
まあ、今回はヤマツカミが患者なので、
 
 
容赦なく何度も突き立て、
 
 
 
 
歯石ごと歯を引っこ抜こうとしてやったら、
 
 
 
 
 
 
やっちゃった♪(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
 
現実だったら、大問題だけど、
 
まあ今回は、許可なく勝手に口を閉じた
 
ヤマツカミが悪いってことで一件落着なり~♪
 
 
だから、桜はそんなこと一切気にせず、
 
 
さらに治療を続けてやる♪(σ`∀´)σ
 
と、いつものように好き勝手やっておりましたら、
 
まさかの
 
 
 
 
吸引された!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、歯医者さんといえば、
 
吸引するのは、歯医者さんの役では?
 
まさかの患者さんからの吸引行為があるとは、
 
ちょっと予想外だったよww
 
 
しかし、ココは皆さん慣れたハンターなので、
 
桜が吸引されて、
 
やばい状況になっても、
 
 
 
即粉塵!というナイスなフォローがあり、
 
桜は無事、生還することに♪
 
いやあ、仲間の助けっていいもんですね~♪
 
でも助けてもらってばかりじゃなくて、
 
助け合いが本当は一番大切なんです♪
 
だから、桜もいつかは恩返しをしまっせ~ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
間に合うときはね(´-ω-`)
 
まあ、最初から間に合わないときに
 
無駄な行動をしても仕方がないので、
 
諦めることがあるかもしれませんがww
 
 
何はともあれ、
 
 
 
 
ヤマツカミ討伐完了です♪(>Д<)ゝ
 
そして、MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
次のモンスターが最後となりますので、
 
このMHXX真っ盛りの時期で、
 
時期外れですが、お楽しみね~( ´∀`)/~~
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜のMHXX出勤状況♪

 

とりあえず、今溜まっている旧作の下書きを

全て書き終えたところで、

プレイをし始めようと思います!

 

まあ、それの方が切りがいいですし、

何分、久しぶりの仕事となりますので、

ペースをつかむまでは、不安があります。

 

まあ、仕事量は少ないので、

すぐにゲームできるようになると思いますので、

今しばらくお待ちを~

 

ちなみにたまった記事は、

7記事ですので、

それらが消化されるちょっと前ぐらいから

次の記事のネタを探しにまいりますので、

目安になるかと~( ´∀`)/~~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】コスプレは スキルがあって やる気でる♪

さてさて、本日は土曜の出張分のお疲れ分として、

午後出勤の出張による成果報告だけでよい1日だったので、

天候は晴れずとも、気分は晴れ晴れとしている

これが毎日ならいいな(σ`∀´)σ

とすぐに欲に身をかまける桜が通りますよっと♪

いやあ、土曜は朝早くから大変でしたが、

1日仕事したら、1日半分の代休がもらえたり、

休日手当ももらえたりと、なかなかいい感じではありました♪

朝ツイートしたようにとってもおしゃれなモーニングを

楽しむことができたのもよかったな~(ノ´∀`*)

しかし、明日からはまた通常モードになりますゆえ、

今夜も夜更かしはできませんから、

とっとと記事更新行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回の記事は、MHXプレイ日記でして、

前回の続きとなりまーす♪

ただ、間が大分空いちゃって、すんませーん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、今回お出かけしますクエストは、

受付嬢オススメ! 雷狼竜×2 でして、

今回、桜がお供に選んだのは~

コイツラだ~(σ`∀´)σ
NOAさん、ZEROさん、せれめるさんでーす♪

NOAさん、ZEROさんは、

桜が撮影機材テスト中に、オンラインであることを嗅ぎつけて

ツイッターのDMで、

パスよこせ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

やってきまして、まるで

地縛霊のような憑りつき具合だったのが面白かったw

というわけで、私がパス付の場合は、

基本、聞かれましたら、空きがある場合、

必ずお答えしますので、ぜひ参戦よろしく~♪

さてさて、話をクエストに戻しますと、

まあ、きついクエといえども、こやつらがおれば桜も安心して、

クエストに成功できるでござる(σ`∀´)σ

というわけで、装備も雷耐性に弱いレギオス装備でお出かけじゃ~♪

というか、それしかまだ持っておりません(´-ω-`)

だから、ソロで戦うのはなるべくやめておこう・・・

鉢合わせた!Σ(º ロ º๑)

何でこうも桜はクエスト開始直後に鉢合わせる可能性が

高いのだろうか(º﹃º):.*೨

思わず、あれを尻尾の長いガーグァとして、

思いたいぐらい現実逃避しちゃったよw

まあ、前作のような凶悪な極限個体でもないし、

二つ名でもないようなので、

とりあえず狩りを始めたのですが、

その直後に、

リストラ対象発見!Σ(・Д・ノ)ノ

この厳しいご時世に働ける職場があるというだけで、

ありがたいはずなのに、こんな発言をするなんて、

我が狩猟団をリストラしてやる~(σ`∀´)σ

って、思ってたら、

桜が消えそうだ(;つД`) 

ええ、まさかの団長がリストラされる事態に

追い込まれているのは、どうしたものかw

いやあ、それにしても我が狩猟団の

人事部長がオウガさんだったとは、初耳です(;・∀・)ノ

だから、少しでもリストラされないよう

ご機嫌取りをするため、

顎髭を剃るという

とっても甲斐甲斐しいサービスをしましたところ、

そのお礼として、

こんな報酬はいらなーいヽ(;τωヽ)ノ

まさかの電撃の嵐をいただきましたよ・・・。

ええ、この後桜の体力がガッツリと削られたのは

耐性から考えて
言うまでもないでしょう(´・ω・`)

それにしても、オウガさんはあんなにも怒るなんて、

ヒゲを大事にするタイプだったかww

そして、さすがのオウガ人事部長もこれじゃあ、

あまりにも桜が可哀そうだと感じたのか、

いきなりごろんと寝ころび、桜に背中を向けて、

採取ポイントを作ってくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

こりゃあ、チャンスだと思い採取してみると、

もう帰れ( -д-)

というわけで、さっさとオウガ人事部長には

ご退場いただきましたとさww

そして、クエストを無事成功させまして、

ユクモ村に戻り、今度こそは桜に対する評価

しっかりとつけてもらうことにしてみたら、

微妙だった(;´-ω-`)

まあ、たまにしか役に立たないのは事実ですが、

ココはどーんと、ビッグな報酬を頂きたいのですが、

なかなか世知辛い世の中のようですww

そして、今回の事件を引き起こしたのは、

ギルド側ということもあり、その責任を問うために、

どうやらあの後輩の受付嬢さんに何やら

罰が与えられるようですが・・・・

そりゃ、すげえΣ(´д`ノ)ノ 

もしかしたら、彼女の姿を見ることができるのは

今日限りかもしれませんww

何はともあれ、罰は受付嬢さんに与えられたようですが、

活躍した桜には、

いらないコスプレが来た・・・(´・д・`)

確かに見た目は可愛いんだけど、

大剣使いには微妙なスキルしかないのが、

困るよね~(´・ω・`)

まあ、くれるというものをそう無碍に断るのも

よろしくありませんので、

あくまで心のつぶやきとして、

愚痴を吐き、その場を立ち去ろうとしたら、

気付かれた!?Σ(º ロ º๑)

さすが、先輩受付嬢さん!

ハンターの心を読むことなど、造作もない事だったか~ヽ(τωヽ)ノ

って、焦っていましたら、

後輩の話だった(;・∀・)ノ

ま、まあ、もうその話はいいよ~♪

貴女の言うように、きっと彼女も良かれと思ってやったんだよ~

と、桜が愚痴ったことがばれなかったことを安心し、

胸をなでおろしていたら、

やっぱりばれてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

〆切提示された!(º﹃º):.*೨

しかし、こんな〆切りを守れるはずがありませんので、

桜も石を抱いて渓流に沈められる日も近いかもしれませんww

と、ここまで記事を書いてきた思ったんだけど、

狩猟中、NOAさん、ZEROさんが・・・

いねえし( ˘•ω•˘ )

あいつらこそ、石抱かせて沈めたろかなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜は前々から約束していた
フレンドの和尚さんプレゼンツの
ドラゴンズクラウン迷宮会がありました♪

参加したのは私だけだったけど、
和尚さんのエスコートで楽しめました~♪
とっても楽しいゲームだから、
ぜひPS3かVitaを持っている人は遊ぼうぜ~ヽ(≧▽≦)ゞ
もちろん、PS3とVitaのクロスプレイもできるから
敷居は低いよ~♪

主催者の和尚さんありがとうね~(ノ´∀`*)
またやろう~╰(・◡・╰)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【Xbox360】すぷらとぅーんはやっぱりおもしろいなー

さてさて、G.W.も後半戦に突入しまして、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜としては、4月の強制労働のツケが回ってきたのか、

かなりだるく、もう一日中ゴロゴロしてないと、

やってられない状況ですが、5月病になったのかな(´・ω・`)

まあ、桜の今の状況をイメージすると、

こんな感じです”c(-。-,,)c)~”

やっぱり人間って、肉体的よりも精神的に疲れる方が

ダメージが大きい気がしますが、そんな弱音ばかり吐いていても

生きてはいけませんので、また来週からがんばるか~( ´ー`)フゥー...

でもゲームもやりたいお(´・д・`)

ってな感じで小学生のような桜がお送りするのは、

ゲームプレイ日記でして、今回選んだゲームのは、

いろんな武器
を駆使して、撃ちまくる

すぷらとぅーんだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんだか最近プレイしてなかったせいか、

こんな画像だったかと、違和感を感じてしまいますが、

まあこれも疲れているだけなので、気のせいでしょうww

そして今回、誘ってくれたのは、

ツイッターでお世話になっているトシゾウさんでございます (。・x・)ゝ

かなりのゲームに精通しており、腕前もなかなかと聞いておりますので、

トシゾウさんが味方になってくれたのであれば、

もう私のチームの勝利は間違いなしだね!ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、テンション高めに、

戦場へレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、ここはアロワナモールかな?

ちょっとこちらも改装したのかしてないのか、

雰囲気が違ってますが、きっとアップデートによるものでしょうw

さ~て、桜色に染めてやるぞ~(σ`∀´)σ

と、意気込んでいたら、

狙撃されかけた!Σ(º ロ º๑)

危ない危ない、もう少しで開始直後の1乙をかますところだったのですが、

何とか回避できました♪

そしてここから桜が反撃するために、

オレンジチームがインクをまき散らしていますが、

その上から、塗り返してやるぜい(σ`∀´)σ

もちろん、桜は大好きなわかばシューターを使いこなし、

前線へと赴くのですが、

トシゾウさんが、どうやら今回は後方支援するために、

スナイパーに!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり同じ武器種で集まるのじゃなくて、

こうやって、いろんな攻め方ができると強いよね~(ノ´∀`*)

そして、敵もこちらの猛攻に耐えるべく、

次なる一手を繰り広げてきて、

スプラッシュシールドか!(;・∀・)ノ

って、なんだかかなり巨大化されていて、

しかもよくよく見てみると、

捕獲機能付き!?Σ(º ロ º๑)

何か見知らぬおばさんがつかまっておりますが、

いつの間にこんなに強化されていたのでしょうか?

いやあ、任天堂のアップデートはとどまることを知りませんね~w

そして、お次は、

ヴァイオレットという鮮やかなインクを引っ提げてきた

チームとも対戦し、

さらに、

トルネード連発チームにも当たり、

いやあ、この日は本当にいろんなチームと対戦できたな~(ノ´∀`*)

と思っていたら、

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

ごめんなさい、どうやら起動していたゲームが違うようです(´-ω-`)

てっきり桜は、スプラトゥーンだと思っておりましたが、

どうやらこのゲーム、

地球防衛軍4だったみたい(ノ◇≦)アチャー

道理で今まで見たことのない武器が多いな~( ⁰▱⁰ )

と、思っていましたが、これで一件落着ですねww

まあ、何はともあれここからは、

地球を襲う巨大生物と戦うことになったのですが、

どうもトジソウさんはまだ勘違いしているのか、

狙う相手が、

人類だった!(º﹃º):.*೨

しかもそのトシゾウさんの参謀を務めるかのごとく、

誰それ!?Σ(・Д・ノ)ノ

なんかサラリーマンみたいな人が、

隣で指示を出しているような感じがしますが、

トシゾウさんの相方さんでしょうかw

ってな感じでふざけていたら、

さすがのトシゾウさんも呆れ果てたのか、

敵前逃亡ならぬ桜前逃亡だ!(º﹃º):.*೨

そんなこと言わずに、置いてかないでよ~(;つД`) 

と、どれだけ叫んでも、トシゾウさんは

どんどん見えなくなっていってしまったので、

取り残された桜は、とりあえず、

スナイプ開始準備なう♪(σ`∀´)σ

いやあ、あんだけ背後をがら空きにされると、

ついつい打ちたくなっちゃうのは、スプラトゥーン勢なら

きっとわかってくれるよね~ヽ(゚∀゚)ノ

と、おふざけな感じで今日の記事も更新していきましたが、

みなさんもG.W.の残りを、

FineDAYで過ごせますように~ヽ(≧▽≦)ゞ

今日の名古屋は天気がいいですが、

かなり風が強いので、他の地域だと天候が悪いところも

あるかもしれませんので、お気をつけを~( ´∀`)/~~

そして、名古屋も風が強いので、

朝干した洗濯物が飛んで落ちないかと不安がっていましたら、

何と洗濯物の代わりに、

お姉ちゃん落ちてきた!?Σ(º ロ º๑)

いったい、どこに干されていたんだろうww

誰か拾ってあげてね~♪

そして、本家のスプラトゥーンもそろそろやりたいので、

お暇な方はお付き合いよろろん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、親戚の家でB.B.Q.なんだけど、
こんなに風が強くて、桜のお肉が飛ばないか不安だ(´-ω-`)
厚切りにしたら、重くて飛ばないのかな?
とりあえず焼いてくるぜい~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カニ鍋が美味しい季節に♪

さてさて、本日もちょっとだけまだ

 

体調がよろしくなかったので、

 

一日中ゴロゴロしておりました(´・ω・`)

 

まあ、そのおかげもあってか、

 

だいぶ良くなってきましたので、

 

明日の夜ぐらいには、

 

久しぶりに何か適当にゲームしようと思います♪

 

 

しかし、それも明日の仕事次第ですが(´-ω-`)

 

 

それにしても、

 

switchを手に入れたと思ったら、

 

その途端に、

 

体調不良激務

 

コンボとはこれいかに(((;-д- )=3ハァハァ

 

誰かに呪われているんじゃないかと、

 

ちょっと心配にww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

何かヘルブラザーズからの依頼は、

 

依頼者が、赤鬼ばっかりだけど、

 

黒鬼さんは頼まなくていいのかな?

 

それとも、微妙に力関係が赤鬼さんの方が

 

上ということなんでしょうかね?

 

謎は解明されませんが、

 

とりあえず話を聞きに行くと、

 

この二人、またまた

 

ドヤ顔で上から目線なので、

 

 

 

 

 

 

殺意が芽生える(`皿´)

 

ヘルブラザーズごときに、

 

そんなストーカーじみた行為なんて

 

するわけないんだから、

 

思い上がりも甚だしいヽ(`Д´)ノ

 

 

こやつらの自意識過剰ぶりは

 

何とかならんものなのかww

 

 

何にせよ、話を聞いてみると、

 

 

最高に難度の高い依頼が、

 

 

 

ヘルブラザーズにやってきたのですが、

 

またしても、

 

 

 

 

 

介錯しようか?( ˘•ω•˘ )

 

もうそんなにお腹痛くなるんだったら、

 

いっそのこと、

 

SAMURAIのように切腹してみては

 

いかがかな?

 

切腹したら、

 

二度と腹痛で悩むことなんてことも

 

なくなるだろうにww

 

 

それにしても、この二人

 

腹痛らしいのですが、

 

そんな二人の姿を見て

 

ちょっと前々から気になっていたことが・・・

 

 

 

 

 

飲むなや( ・Д・)っ

 

腹痛といっておきながら、

 

いっつもがぶがぶ酒を飲む姿には、

 

これまた殺意が沸き起こってくるww

 

 

それなので、そのことを全力で

 

ツッコんでやったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

養命酒かよ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まあ、それなら腹痛中にも飲んでもいいのかな?

 

ちなみにあんまり味が美味しくなかったような

 

気がしないでもないのですが、

 

どうなんだろうww

 

 

何はともあれ、依頼の話を聞くと、

 

 

どうやらあんまり

 

難しい依頼じゃないようなのですが、

 

それならいっそのこと自分が行けばいいのに(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな状況でも、

 

こいつらは桜に依頼してきて、

 

しかも、

 

他人事(´・д・`)

 

まあ、確かに鍋物が美味しい季節となってきたので、

 

いいかもしれませんが、

 

ショウグンギザミのっていつよ?

 

あいつらら、いっつも血気盛んだから、

 

いつでも美味しそうなんだけどね~w

 

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

鎌蟹の狩猟をさせてやるぜ!

ショウグンギザミ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、和尚さん、せれめるさんでーす♪

 

そして今回は、

 

スラッシュアックス限定戦としました~♪

 

まあ、G2クエストにガチ武器を持って行っても、

 

あっという間に終わっちゃうので、

 

皆普段使わないスラアクなら、

 

楽しめるかな(ノ´∀`*)

 

 

それに今回のメインは、

 

ショウグンギザミ鍋

作ろう(σ`∀´)σ

 

ですので、

 

スラッシュアックスなら包丁代わりに

 

ちょうどいいかもねww

 

 

というわけで、

 

早速、調理場狩猟場

 

れっつご~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

鍋作りもしないといかんな(´・ω・`)

 

そういやコイツの身を

 

ぐつぐつ煮る鍋なんて

 

持ってなかったから、

 

ちょっと鍋作りもしないといかんことにww

 

 

ちなみに桜はカニだと、

 

本体よりも、足の方が好きなんですが

 

この足だったら、

 

1本だけでも、十分満足できそう(ノ´∀`*)

 

 

というか食べきれないねww

 

 

とまあ、最初はおふざけ全開なのは

 

いつものことですが、

 

いつまでたっても、

 

 

 

 

 

 

みんな来ない(´・ω・`)

 

撮影するよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言っておいたのに、

 

だ~れも集まってくれないのは、

 

これいかに(;つД`) 

 

 

集まったのは、ギザミとウロコトル×2だけだなんて

 

どんだけ桜は人望が無いのさww

 

 

というわけで、

 

 

桜は一人でも、

 

ギザミ鍋を完成させるべく、

 

スラッシュアックスを振りかぶったところで、

 

 

 

 

 

 

 

お約束だね~ヽ(´Д`;)ノ

 

このうざさはHD化されても

 

思いっきり健在でしたw

 

 

こやつの成体であるアグナコトルから

 

突き上げを喰らうのは、

 

まだ避けない自分が悪いと納得できるのですが、

 

コイツの突き上げだけは許せないヽ(`Д´)ノ

 

 

次回作が出たら、

 

床下に攻撃できるモーション作っておいてくれんかなw

 

 

何はともあれ、

 

一人で狩りをするのは危険(; ・`д・´)ノ

 

となりましたので、

 

 

 

仲間がやってくるまで、

 

身をひそめることに|д゚)

 

 

しかし、この逃げも上手くはいかず

 

 

ばれてしまいましたが、

 

カニの考えることなんざ

 

すっかりお見通しの桜(σ`∀´)σ

 

華麗にかわして、反撃をしてやろう!・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた時期が

ありました(´・ω・`)

 

ええ、霊長類なのに

 

甲殻類に頭の良さで負けてしまうとは、

 

思ってもみませんでしたよ( ;∀;)

 

 

しっかし、きれいにクリーンヒットしてるな~( ; ゚Д゚)ノ

 

これもHD化の恩恵だけど、

 

こんなSSばっかりじゃ嫌だなww

 

 

と、そんなこんなしていたら、

 

 

 

仲間が集まってきたので、

 

これで、桜ばかり

 

狙われることもなくなる!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

そう思っていた時期が

ありました(´・ω・`)

なんでこんなにフルボッコにされているかね?

 

そんなに桜が憎いのかね?

 

 

もうちょっとみんな均等に狙ってもらわんと

 

桜が冷静にSS撮れないでしょww

 

 

何はともあれこの日の話は

 

まだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

だけど、今日はここまで~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

先日お伝えしたブログ仕様変更のことですが

あんまり大したことではないんです(´・ω・`)

それなのであんまり引っ張りすぎても

いけないと思いますので、

早速、解答を発表しますと

その内容とは

 

メイン記事の幅を増やして

SSのサイズを大きくました~ヽ(´∀`)ノ

 

どうやら分かった方がいなかったので、

ちょいと残念でしたが、

まあそれも過疎ブログならではか・・(;つД`)

 

 

今までのサイズでも

十分に見られるサイズかと思っていたのですが、

今回からあげたHD版のSSを加工してみて

驚いたことが!Σ(º ロ º๑)

そいつは今までのSSのサイズでは

HD版のSSの

 

字が読めない(; -д-)ノ  

 

3DS版とは違って

switch版では、

チャットの字のサイズが

小さくなっているのです(´・ω・`)

 

まあ正確には、字のサイズが

画面の比率と比べて小さくなったと

言った方が

正しいかもしれませんが、

まあなんにせよ、記事に上げた時に

文字が読めないの(´-ω-`)

 

まあ、仕様変更したサイズでも

ちょっと読みにくいかもしれませんが、

それでも読めないレベルではないので、

しばらくはこのサイズにて

更新していきまーす(`・∀・´)ノ

 

以上、解答編でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】豪華3大美人+へっぽこハンターの巻♪

さてさて、

ということで、早速この揃ったフェイクシスターズで、

みんなで鳴き声の合唱をしていましたら、

そんな哀れな姿に同情してくれたのか、

なおさんも強制参加ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、今夜の記事は、

リンカたん婚前狩り納め風景をお送りしまーす♪

いやあ、なおさん初対面なのにこんなふざけた状況に巻き込んで、

ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

これが、桜とゆかいな狩猟団♪のくだらなさというか

唯一の特徴でございますので、以後お見知りおきを~♪

いやあそれにしても、部屋に入るなり、いきなり

ガーグァフェイクを身に着け、それを、

正装だお♪ヽ( ´∀`)ノ

と、言ってくれた雫たんの優しさからスタートしたこの夜の狩猟生活♪

とってもほっこりすることができたよ~雫たんありやと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は、リンカたんからのお誘いがありまして

このメンバーで集まることにしたのですが、

いやあこの豪華なメンバーの中に私なんぞ入っていいのか

どうか本当に迷いましたが、ここはせっかく誘ってもらいましたので、

全力で楽しみました~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで今夜のメンバーは、

リンカのモンハン日記 のリンカたん♪

なお&ろいのモンハンブログ のなおさん♪

干物女の生態記♪ の雫たんでございまーす♪

このお三方の詳しくは上記をクリックしまして、

ご本人様のブログでどぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今夜はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみにこの夜の出来事は、4部構成でお送りしますので、

今週末までにはすべてをお送りする予定ですので、

ごゆるりとお楽しみくだされ~♪

さてさて、こんな素敵なメンバーに囲まれながら、

最初に桜がクエスト選択のとても貴重な権利をいただきまして、

貼りましたのは、

氷の稀聖 キリン亜種の討伐でーす♪

まだMH4Gに入ってから、ほとんどキリンさんと戦ったことがないのです。

まあそれには、キリンさんが手強いので、

ビクビクしていて貼れなかったのが最大の理由かもw

しかし今夜は手練れな方が多いですので、

是非その方たちに頑張ってもらう形で、れっつご~(`・∀・´)ノ 

さてさて最初のクエストですが、

桜はいつも通りの大剣、

そしてリンカたんはお得意の片手剣、

雫たんも手慣れた操虫棍ということですが、

初顔合わせのなおさんは狩猟笛でした~♪

最近、カリピストとご一緒させていただくことが多いのですね♪

そして、新たなカリピストさんの演奏の腕前が知れるとあって、

ワクワクしながら出かけたところ、

早速演奏してくれるステキななおさん(ノ´∀`*)

どんな効果を発動するのかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

勘違い乙だった(´-ω-`)

めっちゃ期待して狩猟場に飛び込まなかった桜を

きっと、なおさんは3DSの向こうで、

笑いをこらえていたことでしょうww

と、スタートはボロボロの桜でございますが、

それはいつもの状況でございますので、

さっさと気をとりなして、狩猟場に入ってみると、

リンカたんピンチ!Σ(・□・;)

大事な婚前に傷物になってはいけません( ・Д・)っ

それなので、桜は必死に、

助けに赴き(`・∀・´)ノ 

壮絶にスカる(´-ω-`)

私はどうやら、リンカたんの伴侶となることは無理っぽいww

こんな大事な場面に助けてあげれられないとは

きっと呆れられちゃうからね~(´-ω-`)

そして、この後リンカたん・・・

湿布でも貼ってあげようか?(;・∀・)っ

交通事故に遭ったみたいですが、私にできることと言ったら

湿布を貼ることぐらいかな~ヽ( ´∀`)ノ

まあ私がいなくても、

これからは旦那様に助けてもらえますので、

私は大人しく身を引くことにww

まあ何はともあれ、このままではキリンさんの討伐などできませぬので、

私もキリンさんに一太刀入れようと思ったら、

睨まれた!ヽ(τωヽ)ノ

さすが知的なキリンさん、桜を3乙させればクエスト終了ということを

よく御存じで、しかもそれが一番手っ取り早い方法だと知っているのか、

やたらと狙ってくるw

しかし、この夜はやたらと、

粉塵が飛び交ってくれたおかげで、一命を取り留めました♪

みんな粉塵ありやと~ヽ(゚∀゚)ノ
桜も3個は使ったよ(´-ω-`)

そして初登場のなおさんをクローズアップしてみると、

狩猟場に入ってからはとても助かる旋律を常に維持してくれますし、

さらにキリンさんをガンガンスタンさせてくれますので、

操虫棍で乗りダウンを狙う雫たんと共に、

桜に攻撃のチャンスを与えてくれる素敵なカリピストヽ(゚∀゚)ノ

演奏する時はとても優雅に(ノ´∀`*)

攻撃する時はとてもアグレッシブに( ・‘ω・´)っ

まさに文武両道なのでございます♪

一体どんな感じかといいますと、攻撃する時は・・・

桜ごとヽ(τωヽ)ノ

いやあアグレッシブすぎて、あまりの感動に、

私の目からぽろぽろと涙がこぼれたことは言うまでもありませんww

冗談だよ~ヽ(゚∀゚)ノ
なおさん的確に桜の立ち位置理解してくれたので
私を吹っ飛ばしたことは、この夜一度もなかったよ~♪
ただのネタだからね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、キリンさんは頭以外が硬いですので、

ついつい間違えて硬い部位を叩いて

斬れ味が落ちることもしばしばです(´-ω-`)

そんなへっぽこ桜でございますので、

斬れ味を回復させる砥石の数が気になります。

それで、よくアイテム欄を確認するのですが、

砥石がまだ一個も減ってなかったので、

これで斬れ味は保てるぜ~(`・∀・´)ノ 
桜の大剣の斬れ味は抜群だぜ~( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

回線斬っちゃった!Σ(・□・;)

しかも今回の主役の回線を斬ってしまうなんて、

何とも恐れ多いことをしてしまいましたが、

すぐに復帰してくれたので、安心しました( ´ー`)フゥー...

しかしMHの仕様上、一度落ちたクエストには、

戻れませんので、しばしリンカたんにはお待ちいただき、

キリンさんにはとっとと退場してもらいました(`・∀・´)ノ 

そして、クエスト終了後、おもむろに雫たんが、

爆弾置きだした!Σ(・□・;)

そしてこの中から、リンカたん飛び出してきてくれたら、

イリュージョンで素敵だっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

結婚式でこんな余興してないかな?ww

まあ何はともあれ、この夜の事はあと3記事続く予定(ノ´∀`*)

読んでくれたらうれしいけど、あまり無理せぬようお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

【CAUTION!】
フレンドコードを私に最近送っていただいた方に、連絡です。
先週末に、送ってもらった分はすべてこちらで登録しました。
しかし、何名かの方は、桜のフレンドコードを登録していらっしゃらないため、
完全にフレンドになれておりません。
登録をお願いします。
2週間以上放置された場合は、一度消去させていただきます。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、ブログ、ツイッター、掲示板、チャットルーム、ゲーム内で
全く最近絡みのない方に、連絡です。
ただ今、フレンドコードが枯渇しております。
整理も兼ねまして、3カ月以上、何も音沙汰の無い方を
一度消去させていただきます。
その後、もう一度フレンドにという事であれば、
空きがありましたら、受け付けますのでなにとぞご了承ください。

また3DSの交換や新規買い替えなどで、
フレンドコードを二重に登録してしまっている方に連絡です。
どちらが古いのかわかりませんので、一度消すかもしれません。
この場合は、新旧ともに2枠消す可能性がありますが、
優先的に再登録しますので、消されたと思ったら、
有効なフレンドコードを教えてください。

以上、大事なお知らせでした…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
取り留めもない・・・・ハッ!(゚Д゚;)

さてさて、

とりあえず、今回はこんな不思議なコメントが来たぞ~( ´∀`)っ

ということを、ご紹介したいと思います♪

まあ、皆様のところにも来ているだろう、

この業者と思わしき人からのコメント。

もうタイトルの、

風に流されて

から、

なんじゃこいつはー(-ω-#)

というツッコミを入れざるを得ないww

だって、既に交流がある方とかからだったら、

ああ、何かのネタなのかな~?

って、思えるけど、初見でこんなこと言われても、

ちょっと対応しにくい(´・ω・`) 

そして本文をよくよく読んでみると、

今日はこちらのブログにお邪魔しました。
ブログが取り留めもない日々の連続でとっても素敵ですね。
つまらないブログですが、良かったら私のところにも遊びに来て下さい

とまあ、本当につまらないコメントでして、

普段なら、スルーするのですが、今回はちょっとよく読んでみると、

私のブログにたいして、

取り留めもない!?Σ( ゚□ ゚;)

確か取り留めもないの意味って・・・

目標やまとまりがない。特に重要でない

アンチコメだったか(´-ω-`)

最初は、自分のブログへの誘導コメントかと思ったら、

なんだ、ただ私のブログを批判しに来ただけだったか~♪

それなら、業者じゃないかも~(ノ´∀`*)

一件落着~・・・

なめんなよ(-ω-#)

もっと悪質だわww

そしてさらに、最後の一文の、

来て下さい。

一見、何の変哲もないようですが、

この”ください”ってところが、漢字で”下さい”

って、書いてあるでしょ?

ちなみに、漢字と平仮名では意味が違って、

平仮名だと、

ブログを書いてください。
しっかりと更新してください。

というように、お願いの意味です。

しかし、漢字だと、

撮ったSSを私に下さい。
私のブログにコメントを下さい。

のように、ダイレクトに欲しい物を要求する意味です。

だから、来て下さい。

って書いてあると、私が訪問した挙句、

何かをプレゼントしなくてはいけなくなるので、

絶対に行かねえやーい( `∀´)ノ

だから、皆さんポンチョ氏は、よく

ノーパンノーパン( ゚∀゚)彡゜

って、叫んでいますが、そんなポンチョ氏に、

パンツを脱いで下さいってけしかけたら、

パンツを脱がせるだけじゃなく、ポンチョ氏の汚いパンツ

もらう羽目になりますので、要注意だよ~ww

※CAUTION!
まあ最近の使い方では、公式な文章じゃない限り、
どっちでもいいみたいです♪
でもね、今回はネタで使ってみたよ~(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

ここまでおバカな人のブログはどんなものかと思い、

つまらないと書いてありますが、訪問してみたら・・・

つまらん(´-ω-`)

こんなにつまらないブログを見させられて、

桜のテンションはダダ下がりだよww

まあ、私のブログも大したことないけど、

このブログよりは面白い自信があるぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと最近、MH記事以外も増えてきましたが、
桜としては、
そっちの方が気楽なのでこれからもそうなりそうです(´-ω-`)
ただ、それが嫌で

MHの事以外書くな!ヽ(`Д´)ノ

っていう方もいらっしゃると思いますが、
MH記事だけだと、疲れてきている桜がいるという事を
ご察し下さい(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

さてさて、

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな~?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(º ロ º๑)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

もうええわ( ・Д・)っ

 

いつまでも暴走する受付嬢さん・・・

 

しばらくほかっておくことにしましょう・・・

 

 

というわけで、ちょっと次の記事からは、

 

龍識船の話から離れます(`・ω・´∩)

 

 

いよいよ集会所の真のラスボスの話を

 

10日間にわたって、お送りしようと思いますので、

 

そちらをお楽しみに~♪

 

 

そして、その話が終わったら、

 

その次から、また吹き出しクエストでの

 

撮影を開始したいと思います♪

 

 

その時は、食材クエストから行く予定ですので、

 

もし

 

この食材クエストは楽しいぞ!

 

ってのがありましたら、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

桜が貼れる状態だったら、

 

そのクエストで、記事書いていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

呑んだら飲んだ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪