モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】桜を捕獲してはいけません(´-ω-`)

   

さてさて、本日は特筆することもなく

 

なんとなく仕事に行き

 

なんとなく帰ってきて

 

なんとなくご飯食べて

 

なんとなく記事を書いております(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、こういうなんとない一日ってのも

 

いいもんですね〜(ノ´∀`*)

 

大きな幸せはなくてもいいから

 

小さな平和をこれからも守りつづけたいもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

おいおいヽ(`Д´)ノ

いつの記事からの続きだ!(???):.*?

 

って、思われるかもしれませんが、

 

やっぱりダブルクロスラストの記事ともなると、

 

思い入れも強く、

 

あれも書きたい!..._〆(゚▽゚*)

SSはこうしたい!?(・?・?)

 

などと、思うところも多いですので、

 

10月上旬をめどに完結させませすね〜♪

 

 

というわけで、早速今回の記事ですが、

 

前回は、クエストスタートした

 

直後で終わっていたので、

 

実質今回が、クエ開始だね(`・ω・´∩)

 

 

そういや、桜はマグロの大剣で出かけておりました♪

 

そして、食欲の秋全開ということで、

 

 

 

ガーグァを見ただけで、

 

よだれが足れそうなぐらい、

 

現在お腹が空いております( ???` )

 

しかし、ガーグァって丸々太っていて、

 

めっちゃ美味しそうですよね〜♪

 

グリルで炙ったら、美味でしょうな〜(((´〜`))) モグモグ

 

 

ちなみに最近の桜は、

 

鶏肉をグリルで炙るグリルチキンが、

 

大好物であります(`・ω・´∩)

 

ご飯のオトモにも酒の肴にも

 

ぴったりなので、ぜひお試しあれ〜♪

 

 

 

そして、そんな食欲全開だけじゃ

 

 

クエストは終わりませんので、

 

とっとと鶏肉から離れ、

 

 

 

 

皆が戦う主戦場に赴き、

 

 

 

せいやっ!( ・‘ω・´)っ

 

っと、大剣を振り回して、

 

 

 

 

 

 

ふと考える(ノ´∀`*)

 

この背びれの部分で、殴ったら、

 

ケチャさんの体、めっためたに

 

斬り刻まれそうだ〜ww

 

もしかしたら、最強の大剣として

 

攻撃力を与えてもいいかもしれないよね?

 

 

そして、桜以外にも

 

今回はみんなネタ大剣なので、

 

その様子を見てみると、

 

 

 

 

傘のオッサンがおりまして、

 

その傘の大剣は、溜めると、

 

 

 

 

開きます!?(・?・?)

 

 

でも、これって殴ったら、

 

逆に傘の方が壊れそうだし、

 

そんなに痛そうじゃないのは、

 

気のせいでしょうかw

 

 

だから、ケチャさんも、

 

この大剣に対しては、

 

 

 

座るという行為で、

 

ぺれっちを嘲り笑いにきましたw

 

そして、前回棍棒を披露したときわさん、

 

傘を持ってきたぺれっちと、

 

 

 

確かもう一人いたような気がしたんだけど、

 

一体どこへ〜?・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラワーク

知り尽くしてんな(´-ω-`)

 

きっちり桜の勇姿を隠して

 

自分が全開で目立つテクニックを得ているとは

 

あきらっちよ、恐るべし(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、これを普通に許していれば、

 

桜の勇姿が写る日が来なくなってしまいますの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】火の中へ〜ポイッとな( ・∀・)っ–==≡≡ 〇

さてさて、今日は勤務終了時間ちょうどぐらいに、

退勤して、早速リハビリに向かうも、

途中で財布を忘れて取りに帰る

サザエさんは日曜日だろと突っ込まれる桜が通りますよっと

同僚のツッコミで笑って、

腰に激痛が走ってしまったので、奴のコーヒーに

明日、タバスコを入れてやろうと算段しております(´-ω-`)

やっぱり笑うって全身の筋肉使うんですね~。

そして、笑う以外にも、意外に腰の筋肉を使っている動作が

多いことに、ぎっくり腰になって初めて気が付きました(`・∀・´)ノ 

病院の先生曰く、

まあ、腰って感じは、

にくづきって書くぐらいだからね!

と、妙に納得する一言をいただきました♪

とりあえず、サイドブレーキを下ろすのにも、

腰は使っているみたいです(`・∀・´)ノ 

フット式が今日はうらやましい~(´-ω-`)

と、ここで読者の皆様に連絡があります!

今週はリハビリに時間をしっかりと取りたいので、
記事が超短めになることとなりそうです。
SS加工も含めて、私は時間がかかるので、
いつものようなしょっぱい記事でも時間がかかります。
もしかしたらSSがない記事があるかもしれません。
しかし、いまだ治らぬ腰を保護するため、ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
まあ、それで、読者がいなくなったら、
潔くブログ引退できるから、それはそれでいいかw

とりあえず、今夜はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

まあ、モンハンをやっていても、

最近は、腰の痛みのせいで集中がしにくいので、

何とかならんもんかと思っていたら、

温熱リハビリ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは私が腰を痛めたことを知った神様が、

モンハンの世界でも治療ができるようにと

用意してくれたのか!?ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、温めると気持ちいよね~(ノ´∀`*)

ええ夢ぐらい見させて(´-ω-`)

最近は、寝ていても寝返りうつたびに、痛みで起きるんだから、

現実世界で夢を見させてw

とにもかくにも今夜のメンバーは、

ゼロさん、あっき~さん、せれめるさんでーす♪

そして、今夜のクエストは、

外伝:淑女の逆襲ということで、

G級金レイアなのですが、

まだこのクエストを貼れない桜にとっては、

貴重な素材をゲットするチャンスですので、

何とか頑張るぞ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあ、意気込むもやっぱり遊び心

むくむくと大きくなる桜ですので、

今回も、

せれめるさんを弓に乗せて遊び始めて、

それに飽きたら、

ポイッとなヽ(゚∀゚)ノ

あの火の中って、だいたい何度ぐらいなんですかね~?

まあ何度かどうかわかったところで、

熱いことに変わりないので、ちょっと大変そうですねww

と、まるで他人事のように考えていたら、

天誅が(-∀-#)

しかも、せれめるさんの怒りまで買ったらしく、

これで、私の乙率は急上昇間違いなし(´-ω-`)

そして、このあと、怒りが収まらないせれめるさんは、

八つ当たりなうΣ( ゚□ ゚;)

まあ、犠牲になったのがゼロさんだったから、

よしとしよう!そうしよう(`・∀・´)ノ 

ゼロさん久しぶりの登場だけど、

確かこういう犠牲になるのが好きだった気がしますので、

八つ当たりされたい方は、是非ドンドンどぞ~♪

そして、ゼロさんは燃やされたはずなのに、

すぐに復活し、

ナンパなう(ノ´∀`*)

このあと、やたらと射撃する桜に近づいてきたのは、

一体、どういう魂胆があっての事でしょう( ・ω・)モニュ?

いやあ、ぜひ動画に撮っておいて、

その付きまといぶりを見てほしかったな~ww

そして、ゼロさんの暴走はこれだけにとどまらず、

レイアさんを倒した後も、

ダチョウ倶楽部並みに、

フラグを立てることに、抜かりはありませんでしたww

まあきっと、この後誰かが蹴って、

蹴ったな~ヽ( ´∀`)ノ

って、したいんでしょうが・・・

射的されてた!Σ( ゚□ ゚;)

そして、弓といえば私が疑われそうですが、

この時、弓を持っている桜は吹き飛んでいる有様(´-ω-`)

つまり、残りの弓使いは・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この前、ちょっと久しぶりにユクモへ行ってきました♪

本当なら、ここに露伴さんも来てくれる予定でしたが、

どうもリアルが忙しいらしく、またの日をという事でした。

また会えるといいね~(ノ´∀`*)

そして、MHXでは、ユクモに行けるみたいですが、

こんな風に本当に、のんびり温泉を味わえるかどうかは

わからないので、まだまだMHP3で遊んでいきますよ~♪

MHP3でオンラインするには、

PS3が必要となるなど、なかなかハードの面で、

ハードルが高くなるかもしれませんが、

もしご都合がつかれる方は、ぜひ来てほしいな~♪

RONDO団長が優しく手ほどきしてくれますよ♪

今、こっちは過疎っているから、

のんびりまったり気楽に遊べるぜい( ・‘ω・´)っ

そしてリアルでも腰痛治療のために、

温泉行きたいな~ヽ( ´∀`)ノ

仕事休んでいこうか、本気で検討しておりますw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】エンチャンター桜現る!?ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、本日の業務は、今までのシミュレーション結果をもとに

屋外での様々な条件下による実働テストをするというものでしたが、

今日の暑さの中でテストをするということは、

桜本人の暑さ耐久力をテストしているようなもので、

その結果、ギリギリ生き延びれましたので、

火耐性が2ぐらいはある桜が通りますよっと♪

いやあ、今日の暑さは地獄でしたね~ι(´Д`υ)

しかも炎天下の中、外に出なくてはならないし、

かといって、引き延ばしたら台風来ちゃって、3連休がなくなるので、

職場満場一致で、今日実行しました!

まあ、おかげで、なかなかいいものとなりましたが、

お茶を3リットルぐらいは飲んだ気がしますww

まだ明日も暑いようですので、皆さんも体調管理はお気をつけを~(`・∀・´)ノ 

そして、そんな干からびた桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、マイクラは前回ネザーで詰まったから、

なかなか進展がないので、記事にしづらいんだよね~(´-ω-`)

だけど、そんなこと言っていたらいつまでたっても、

ネザー攻略はできませんので、いざVitaを手にとり、

マインクラフトの世界に突撃すると、そこは・・・

土砂降りでした(´-ω-`)

いやあ、これぐらい雨が降ってくれたら、

昼間の暑さも吹き飛びそうですが、

今週末の台風は、ルートの海水温などから考えると、

かなり熱く湿った空気を伴うようでして、もうエアコン必須ですな~

しかも、わが家の前の天気は土砂降りなのはだけじゃなく、

ちらつく!Σ( ゚□ ゚;)

まったくもって、この雨と雪との境界線が、

わが家の前であるのは、幸せなのか不幸せなのか

わかりませんが、とりあえず楽しそうなので良しとしましょうww

まあ、こんな天候はほかっておいて、

今回の最大の目的は、

エンチャントテーブル作製(`・ω・´)b

だそうです。

シェラさん曰く、ネザーに行くには普通の装備だと、心許ない(´-ω-`)

だから、その装備に特殊な効果を付けたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

それをマイクラの世界でするのは、

エンチャントという方法があるらしく、

それを行うための作業場がエンチャントテーブルなようです♪

そして、そのエンチャントテーブルを作るのにや、

エンチャントを効率良くするために、

どうやら大量の本が必要だそうです( ´∀`)っ

そして、本はまだ作ったことがないのですが、

どうやらサトウキビを原料としてつくられる紙が必要なので、

とりあえず、

サトウキビを刈りまくりました~( ´∀`)ノ

いやあ、植えててよかったサトウキビ♪

最初は、サトウキビとは思わず、

竹だと思っていたので、和風好きな桜が植えまくっていたら、

どうやらサトウキビだったという経緯は内緒にしておきましょうww

そして、大量のサトウキビをゲットしましたので、

お次はエンチャントテーブルを設置する部屋がなくては

始まりませんので、

掘りまくりじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

最近、疲れているのかマイクラをやっていても、

こんな簡単な掘るとか刈りとるとかの作業をしていると

とっても癒されるのです♪

そして、そのいやしの時間もすぐに終わってしまい、

設置場所は完成しました~♪

まあ以前の倉庫から、横に掘った場所に、

正方形の部屋を作っておきました♪

そして、お次は刈り取ったサトウキビを、

紙に加工し、そこから紙を合わせて本を作る・・・

牛革とは豪華主義すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

もう普通の単行本みたいに表紙も紙じゃあ、いけませんか?

と嘆いていても、シェラさんを始め誰も聞いてくれないので、

大量の犠牲と共に、本を作りました( ・‘ω・´)っ

そして、その本を合わせて、今度は、

本棚を作成!(`・∀・´)ノ 

どうやら、エンチャントテーブルの回りに、

本棚をたくさん置くと、エンチャントの効果が上がるようです♪

そして、さらにお次は、

エンチャントテーブルを作製するのですが、ここで貴重な

ダイヤを要求される!ヽ(´Д`;)ノ

これで桜の手持ちのダイヤは、残り1個と残機が無くなりましたww

そして、必死の思いで、ようやく、

エンチャントテーブル完成だ~ヽ( ´∀`)ノ

魔法使い・桜の誕生だね♪

錬金術師・桜の方があっているのかな?

そしてここの周りに、先ほど作った本棚を囲むように

置けば完成みたいなのですが、

囲めなーいヽ(τωヽ)ノ

ここでまさかの、ダイヤでも黒曜石でもなく、

本の作成に必要な牛革で詰むという大惨事を平気で起こすのが、

桜の不徳のなすところでしょうww

とまあ、シェラさんから、

これでもエンチャントできるよ(`・∀・´)ノ 』

ということでしたので、一安心C=(´∇`;)ホッ

試しに、エンチャントテーブルに向かってみると、

なるほど!・・・わからん(´-ω-`)

状態でしたので、エンチャント自体はシェラさんに任せて、

私はこのエンチャント部屋に足りないものを作るべく、

もう一度、加工上に戻り、完成させたのは・・・

看板でーすヽ(゚∀゚)ノ

本棚を作成すると思った皆さんは、甘いですね~ww

桜にそんなに早く牛革をゲットできる技術はありません(´-ω-`)

だから、とりあえず看板を作るという現実逃避をするのであった♪

ちゃ~んと、

えんちゃんとのおへやだよ
---------→

って、矢印付きなので、道に迷いやすい桜でも、

安心の設計です( ・‘ω・´)っ

とは言っても、やっぱり不完全な状態での

エンチャントとは気分が悪いですので、

がんばって、牛さんに虐殺されて協力してもらって、

本棚もきっちり施工しました( ・‘ω・´)っ

これが職人・桜のなせる業なんだよね~♪

ど~んなもんだい(ノ´∀`*)

どうやら、エンチャントテーブルと本棚を

かのように組み合わせるといいみたいなのですが、

上から見た図を披露しますと、

□□□□□
   □   
□:本棚
  □   〇:エンチャントテーブル

   
□□ □□

に置きまして、エンチャントテーブルと本棚の間には、

何も置かなければいいみたいです♪

まあ、詳しくはマイクラのWikiでもどぞ~(`・∀・´)ノ 

そして、ここでシェラさんが唐突に、

エンチャントテーブルに向かい、

何か生み出そうとしておる!Σ(・□・;)

いやあ、これはすごい物ができるんじゃあないでしょうか?

エンチャント初体験の桜は、

ドキドキしながら待っていますと、できたものは・・・

おおっ!聖なる・・・

い、石の剣!?Σ(・□・;)

何だかありがたいようなありがたくないような

物が出来上がりましたが、

どうやら、今ある道具に付加価値(特殊効果)を与えるのが、

エンチャントみたいです♪

そして、そのエンチャントには、経験値が必要なのですが、

死ぬたびにマイクラの世界では経験値がリセットされます。

そして、死ぬまくる桜の経験値はというと、

想像しなくてもいいです(´-ω-`)

とまあ、今回の桜はそんなにいいところがありません。

だから最後に、匠シェラを驚かそうと、

シャンデリア作ったった!ヽ(゚∀゚)ノ

デザインセンスがどうなのよとか、

そんなクレームは一切いらぬ(-∀-#)

好き勝手遊んで、楽しければそれでいいのだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
エアコンをいれようか
扇風機をいれようか
麦汁をいれようか

どの選択がいいのか悩むね(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】歴戦王ゾラとは何だったのかな?

さてさて、

 

おふとぅんが恋しい(´・ω・`)

 

来週は少しは暖かくなりそうなんですが、

 

それでも、朝は眠いのです( ・д⊂ヽ゛

 

週休3日だったらもっと耐えられるのにね~w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゾラを振り返ろうでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、もう期間も旬も過ぎてしまった、

 

ゾラさんの話題ですが、

 

桜が思うことをプレイ日記と共に、

 

振り返ってみたいと思います♪

 

 

皆さんは歴戦王ゾラを

 

どう楽しまれたでしょうか~?

 

 

何はともあれ、クエストは

 

 

不滅のアルペングリューエン

 

でございます(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっとアルペングリューエンっていう名前が

 

何か意味ありそうだったので、

 

ググってみると、

 

アルペングリューエン(ドイツ語:Alphengluehen)とは、

スイス山岳会によると、

太陽が地平線直下沈み、

まわりは闇に包まれた中で、

水や氷、雪や空気などが地平線下の太陽光に照らされ、

また山頂だけが赤々と燃えるように色づく現象のことであり、

語源はドイツ語のAlphengluehenからきており、

Alphen=アルプス、gluehen=赤く燃える、という意味である。

日本ではアルペングリューエンというと

朝日を受けた黄金色に輝く山のような意味で使われている。

 

初心者のための登山用語より引用

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

赤々と燃えるって意味ですかね~(ノ´∀`*)

 

カプコンさんも、

 

けっこうネーミングにこだわる人がいて、

 

なかなか楽しめます♪

 

 

まあ、とりあえず初めてのゾラ戦は、

 

ナブさんと、ときわさんと行ってました♪

 

 

クエスト名通り、

 

ゾラは普通の個体よりも、

 

やたらとマグマを吐きまくり、

 

赤いので、しっかりと、

 

アルペングリューエンしてますね~♪

 

 

落石を誘引するための、

 

ここの石を拾うことをよく忘れましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

相棒のなんとないアドバイスをもらいながら、

 

最初は排熱器官の破壊をし、

 

ゾラにダメージを与えることに♪

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

桜、大剣使いのくせに、

 

 

 

 

忘れてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

ええ、このゾラ戦の途中で、

 

気付いたのです(´・ω・`)

 

気付くきっかけは、

 

やたらとこの歴戦王ゾラの排熱器官は、

 

マグマ噴出が頻繁なので、

 

少しでも早く溜め攻撃できないかと、

 

ちょっとずつ短くしてたら、

 

キャラが赤く光った瞬間で、

 

溜め完了してるじゃん!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、強溜め斬りも真溜め斬りも

 

同じように赤く光った瞬間で、

 

最大ダメージを与えられるし、

 

溜め時間は短いわで、

 

いいこと尽くし!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それなのに、今まで桜は

 

溜めすぎ溜め斬りですんません…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかも、真溜め斬りって、

 

タイミングがいいと

 

カメラワークがグイ~ン!

 

って変わって、

 

気持ちよくヒットする瞬間を

 

見せてくれるね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、この事実に気づけただけでも

 

歴戦王ゾラは桜にとって

 

ステキなクエだったよw

 

 

何はともあれ、

 

 

気付いた後は、

 

しっかりと、タイミングばっちりの

 

溜め斬りで排熱器官を破壊し、

 

 

 

 

 

その後、襲来したネルギガンデにも、

 

 

 

 

きっちりお見舞いし、

 

良い気持ちで楽しんでおります♪

 

ネルギガンデさんは歴戦王個体じゃなく、

 

普通の個体だったので、

 

つまらないと言う人もいます。

 

しかし、今回のネルギガンデは

 

撃退必須になっているので、

 

桜には通常個体がちょうどいいや(´・д・`)

 

 

相棒も、

 

 

声援だけで、

 

支援物資はくれないので、

 

 

 

もうちょっと優しくしてほしいね(´・д・`)

 

 

何かこの時点で、

 

相棒から支援物資とか届いたら、

 

もっとドラマチックになったと思うんだけど、

 

皆さんどう思います?

 

 

 

そして、ネルギガンデを撃退すると、

 

エリアチェンジとなり

 

 

ようやくゾラさんの全貌が見えるのですが、

 

やることといったら、

 

 

 

 

 

弾運び(´・д・`)

 

なんか別日にプレイした時に、

 

しみっちさんや、あきらっちは、

 

ゾラに飛び乗ったりして、

 

直接攻撃をしていることもあったのですが、

 

ショボイ桜には、

 

弾当てるだけがちょうどいい♪

 

 

しかも、スキル砲撃手のレベル2まで

 

発動していたら、

 

十分、火力になるということなので、

 

歴戦王にしては

 

初心者フレンドリー設計なのが、

 

本当に楽しかった♪

 

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じでのんびりクエストを回し、

 

報酬画面になったときに、

 

突然、

 

 

エラーが出た!?Σ(º ロ º๑)

 

エラーコード

50083-MW1

セッションとの接続が失われたため、

セッションを接続できません。

 

とのことです(´・д・`)

 

 

つまり、回線エラーということなのですが、

 

 

 

 

 

全く問題なし(´-ω-`)

 

今までにも、このエラーが出たことがあったのですが、

 

桜の場合、

 

必ず報酬画面で出まして、

 

そのあとも、普通に集会所に戻れるため、

 

何の不具合もありません。

 

まあ、しいて不具合があるとしたら、

 

この表示が出て、

 

桜がドキッ!Σ(º ロ º๑)

 

とするぐらいですなw

 

一体どんな不具合なんでしょうね~?

 

 

ちなみに桜はクエ中に回線エラーが出て、

 

追い出されたことは一度もありません♪

 

 

まあ、話は戻しまして、

 

このクエストの桜の平均クリアタイムは、

 

 

こんなもんです(´・ω・`)

 

30分クエストなので、

 

ぎりぎりなんですが、

 

まあ、それでもクリアできるのならいいや♪

 

 

巷にはソロで10分ぐらいで撃退する人も

 

いるようですが、

 

さすがに桜はソロでこのクエストはやりたくないな~

 

 

こういった超大型モンスターは、

 

皆でワイワイやれるのが楽しいのです(`・∀・´)ノ

 

 

それをソロでやっても、

 

あんまり楽しくないのだよ(´・д・`)

 

 

まあ、できればジエン戦ぐらい

 

ゾラ戦も楽しいともっといいんだけどね~♪

 

皆さんは、

 

どの超大型モンスターが好きですかな?

 

 

 

そして、初回プレイだけでは、

 

当然チケットもたまりませんので、

 

先ほども言いましたように

 

別日に、

 

 

あきらっちや、しみっちさんと

 

プレイしまして、

 

無事チケット集め完了(`・ω・´)ゞ

 

というか、あきらっちとやったときは、

 

4枚とか一気に出たから、

 

過剰に集めちゃったよww

 

 

今回お手伝いしてくれた

 

あきらっちしみっちさん

ときわさん、ナブさん

 

本当にありがとうございました♪

 

また手順なども詳しく教えてくれて、

 

本当にいっつも助かってますよ~

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

 

そういえば、ゾラ戦は、エリアがチェンジしたら、

 

トドメといわんばかりに、撃龍槍を撃てるのですが

 

今作の撃龍槍って、

痛そ~(; ・`д・´)ノ

 

あんなごっつい槍が刺さると、

 

もう即死なような気がしないでもないですが、

 

それでも、倒れないのが

 

歴戦王たる所以なのでしょうか?

 

しかも、ダメージ12000って、

 

桜の大砲の弾、何個分かな~?

 

もうハンター雇うより、

 

大工雇って、撃龍槍を撃ちまくったほうが

 

いいんじゃなかろうかww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

桜はそこそこ楽しめました♪

 

理由としましては、

 

そんなにガチなPSを要求されることなく、

 

4人で行けば、

 

ほぼ確実にクリアできますし、

 

多少、作業感はありますが、

 

たまにはこういうのもいいかと思えます♪

 

 

まあ、ナナやテオのような

 

ひりついた緊張感はないので、

 

嫌いな方は嫌いなクエストになるかもしれませんが、

 

桜のようなへっぽこには、

 

こういったのんびり楽しめる歴戦王があっても

 

いいと思いましたね(`・∀・´)ノ

 

 

なんだか、お次は、

 

歴戦王ゼノが用意されているとのことですが、

 

一体どんなクエになるのか

 

今からとっても楽しみです♪

 

 

願わくば、あんまり鬼畜にしないでほしいなw

 

 

そして、極ベヒーモスも

 

復活してくれないかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は文化の日だったと

先ほど気付いて、

絶望している(/ω\)

 

なぜ土曜が祝日だと

こんなにも悲しいのだ(;つД`) 

 

まあ土曜日がお仕事の人もいるので

振り替え休日を金曜日っていうのも

難しいかもしれないけど、

早いところこの日本というハードに

実装してほしいでござる(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】携帯型ハローワークって便利だね〜

さてさて、本日はちょっとだけ

 

早く帰れたので、のんびりしようかと思ったら、

 

車に乗った途端、昼寝してしまい、

 

結局帰りが遅くなったので、今からやけくそで、

 

ブログを更新しようとしている桜が通りますよっと♪

 

 

 

いやあ、時間的には昼寝ならぬ夜寝なのですが、

 

まさか自分の車で寝てしまうとは、

 

思ってもみませんでしたww

 

本当ならあと2時間は早く帰れた気がする~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

今回は前回の記事からの続きで、

 

大型アップデートの内容をお伝えしまーす♪

 

 

今回のアップデートでは、

 

ちょっと退屈などう森の毎日に、

 

くらしサポートという名目で、

 

毎日や毎週やることが掲示されていき、

 

それを達成するために、いろいろ楽しむという要素が

 

追加されておるようです♪

 

 

そして、その内容は、

 

 

新しいソパカを見ることで、

 

やったほうがいい事雑用が確認することが

 

できるようなので、

 

今まであまり見ることがなかったソパカも、

 

ちょっとだけ活躍できそうです♪

 

 

ソパカとはモンハンでいうギルドカードみたいなものですが、

 

ギルドカードよりかなり情報量が少ないので、

 

見る機会がなかったんだよね~(´-ω-`)

 

 

それでも今回、毎日見られるように仕様変更してくれたので、

 

ソパカも日の目を見ることができ、

 

さぞかし喜んでいるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

村長は大変だ!Σ(º ロ º๑)

 

だって、毎日やることが自分のソパカに現れるなんて、

 

次から次へと雑用を押し付けられているみたい(´-ω-`)

 

 

まあ、言い方を変えれば、

 

 

 

 

毎日やることを教えてもらえるといった感じで、

 

楽しみ方がわかりやすいと言えば分りやすいですが、

 

これから、ソパカの指示におびえる日々が、

 

やってくるかもしれませんww

 

 

 

そして、このソパカの指示に従って、

 

業務をこなしますと、

 

 

 

ふるさとチケットをもらえるようになるみたいです♪

 

だからタダ働きにならないので、

 

そこんとこはいいとこだよね~(ノ´∀`*)

 

 

しかし、気を付けてこの機械で自分が働いた分の

 

チケットを要求しないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、冗談ですよ~ww

 

でも、どんだけ分溜めこんでおけるんですかね~?

 

桜は怖いので、働いたらすぐもらうようにしているので、

 

ふるさとチケットがいつまで溜めこめるかは知りません。

 

 

 

そして、そのふるさとチケットは、

 

 

 

 

今回の大型アップデートで加わった施設の、

 

オートキャンプ場という場所での

 

通貨替わりみたいだね~(ノ´∀`*)

 

 

しかも、その通貨替わりの大事な

 

ふるさとチケットを、

 

 

 

今回、10枚も支給してくれるようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

腹黒い(/ω\)

 

こんなしずえちゃん見たことなかったけど、

 

できれば、ずっと見たくなかったww

 

 

 

まあ、これにてしずえちゃんの説明は終わりで、

 

 

とりあえず、ここからは、

 

ソパカ、ふるさとチケット、オートキャンプ場と

 

かなり新しい要素が増えたので、

 

 

 

 

 

 

 

新しい心配が・・・(´-ω-`)

 

ちょっとモンハン記事ですら停滞中なのに、

 

どう森記事までやってきたら、

 

桜はパンクしてしまいそうなので、どうしようww

 

 

まあ、気軽に書いていくのでのんびり待っててね~♪

 

 

 

何はともあれ、

 

今回最初のくらしサポートの内容を

 

確認してみると、

 

 

 

部屋に好きな服を飾ればいいという

 

至極、簡単な内容だったので、

 

 

 

早速、やってみたら、

 

 

 

 

 

 

光りだした!( ✧Д✧)っ

 

というわけで、発券機に話しかけてみると、

 

早速ふるさとチケットをゲットすることができたのですが、

 

今回のくらしサポートって誰の役に立ったんだろう?

 

 

何か、

 

桜の部屋が汚いからきちんと飾れ!( ˘•ω•˘ )

 

って、言われているみたいで、

 

めっちゃ気になるんですけどww

 

 

 

 

そして、そのあと新しいくらしサポートの情報が

 

舞い込んできたのですが、

 

 

 

 

 

 

忙しいな(´-ω-`)

 

思っていたよりもいろんなことがあるようなので

 

退屈はしませんが、

 

むしろ忙しくなりそうで、ちょっと怖い(´・ω・`)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

木曜日からドエライ寒くなるみたいだから、

今日は灯油を買いに行ったよ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ただ、桜の部屋はゲーム機各種とテレビと

パソコンの熱であと一か月は、

暖房いらなさそうだな~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】滑らない話をする自信あります?

さてさて、今日の名古屋は、とても天気がよく

ウィメンズマラソンが開催され、気温も17℃まで上がるという

もうすっかり春満開の雰囲気ですが、

皆さんのところはどうでしょうか?

ええ、桜はそんないい天気の中、

夕飯の買い物以外、ずっと家にこもっていたという

ふざけた生活を送っていましたよ~( ´ー`)フゥー...

なんか名古屋ウィメンズマラソンは、完走すると

ティファニーの何かがもらえるということで、同僚が参加しております。

そして、桜も誘われたのですが、

桜としては、

PS4だったら走る( ・‘ω・´)っ

ええ、ティファニーは実用性がないので、

どうも理系脳の桜は実用性を重視してしまうw

確かにブランド物は、品質も高く、

デザイン性はもちろん機能性も優れている物が多いのですが、

その価格に詰められているブランド料がどうも

なっとくできないので、結局、国産の物を選んじゃうことが多いかな♪

まあ、そんな桜の物欲に関する話は誰も面白くないので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

相変わらずおしゃべりしかしてませーん(´-ω-`)

しかし、今回のおしゃべりは今までのおしゃべりとは格が違うらしく、

どうやら・・・

面白いらしい!(;・‘ω・´)っ

まさか、自分でハードルを上げるとは、

なかなか自分に厳し方なのか、よほどの自信家なのかわかりませんが、

胸ワクで話の続きを聞いてみましょう~ヽ( ´∀`)ノ

ほうほう(;・∀・)っ

うん、知ってる(;´-ω-`)

不思議・・・かな?(;^∀^)ノ

いや、ここからめっちゃ面白い話になるはず(`・∀・´)ノ 

そうじゃなきゃ、あんな風にハードルを上げることなんてしない!

さて、この話のオチは~?

まさかの話題転換!?Σ(・□・;)

そしてここからの、

強制終了(-∧-;)

ええ、これが笑点だったら、

山田く~ん!
座布団全部取り上げちゃいなさいヽ(`Д´)ノ

まさに、そんな状況に追い込まれるレベルですが、

みなさんは、滑らない話持っていますか?

ええ、私の方は皆さんご存知の通り、

持ってないよヽ(τωヽ)ノ

もう少し、センスのある記事を書きたいと思う今日この頃。

私も腕を磨きたいぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、このお姉さんは、きっとこれからも

滑り続けるということで、私は隣のお姉さんに

話しかけてみると、

おっ!期待大かな?(`・∀・´)ノ 

何かいい話が聞けるかも?

なんだろうな~?

ほうほう(`・∀・´)ノ 

もしかして、これは面白い話というよりは、

桜の身を案じる感動する話かな?

いやあ、これで全米が感動で包まれる映画が

作れたりして~?・・・

BADエンドかよ!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、まだ何も物語が始まってもないのに、

桜が終了エンディングとは、これいかに?

まあ、滑る話よりはマシかもしれませんが、

どうにもこうにもう桜がハッピーエンドになる話を

どなたか考えてくれんかね?(´-ω-`)

そして、話はこれからの事に代わり、

おお~そうだよ~(`・∀・´)ノ 

まだ抗竜石を持ってないから、早く村クエ終わらせないといけないし、

まだまだモンハンは他のシリーズも楽しめるもんね~♪

がんばるよ~ヽ( ´∀`)ノ

断固拒否か!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、このお姉さんの独占欲怖いな・・・(((( ;゚д゚)))


全部、私に・・・
この次も、そしてこの次も…、ずっと…。

そのうち、刺されそう`」 )

とまあ、妄想ばかりして話を聞いてないと、

本当に刺されかねないので、続きを聞いてみると、

うんうん(ノ´∀`*)

これからもがんばるよ~♪

未知の領域に達したのはいいけど、この先が怖いよね!

確かにG級クエストはまだ出てないものもあるしね~♪

一体、どんな道を歩みんだろうね~

桜的に予想してみると~・・・

ありゃ!失礼ヘ(゚∀゚ヘ)

ちょっと、桜もふざけてみたかったのだよ~♪

いっつも、馬鹿にされたりけなされたりするばっかりだから、

たまにはねw

まあ、感動(?)のお話はここまでとしまして、

新しいクエストに挑もうかな~?

何だかこのお姉さんは桜の事を理解してくれているから、

こんごもよろしく~・・・

お前もか!ヽ(`Д´)ノ

お前も、私の弓の弾かれ具合を見ていたのか(´-ω-`)

一体、どこにカメラが仕込んであったんだろうw

まあ、何はともあれ、ギルドストアに

新しい物が入荷してないかと思い、話しかけてみると、

ほうほう(´-ω-`)

ということは、まだ入荷してないのかな?

それにしても、一体どんな書を入荷したいんでしょう?

だって、ボレアスの書だって、マジオスの書だって

入荷しているぐらいなのに、他にどんな書を入荷したいんでしょうか?

それってもしかして・・・桜の書♪ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このお姉さん分かっているな~♪

桜の活躍を収めた書を入荷したいって、

もしかしたら、桜ファンクラブ第1号なのかなw

いやあ、でもそそんな自分の書を自分で購入するのは、

恥ずかしい・・・

って、ゴルァー!(# ゚Д゚)ノ

余計なことは載せるんじゃえo(`ω´*)o

まったく大老殿には桜の味方が誰もいないのかw

そして、いよいよ話しかけてない人も最後の一人となりまして、

入り口付近に立たれている兵長さんでございます♪

まあ、最後の一人ぐらいいい感じで終われたらいいと思いを胸に、

話をしてみると、

ありやと~ヽ( ´∀`)ノ

心よりのお祝いってうれしいよね♪

大老殿の最後の良心はこの人かもしれないw

しかも、ずっと見てくれていたんだ♪

何だかうれしいよね♪

やっぱり褒められたり、こうやって見守ってくれたりする人の

安心感って、何物にも代えられない幸福感に包まれるのですよ♪

どんなにつらい時でも、

自分の事を見ててくれる人がいるだけで幸せになるし、

辛い時にそっと手を差し伸べてくれる人の事は

一生忘れない・・・

いやあ、いい感じで終われる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう感動した瞬間に・・・・

我がオトモ襲来(´-ω-`)

いやあ、ここまで大人しくしているから、

何だか不安でしたが、やっぱり最後の最後で突っ込んできたかw

まあ、これが我がオトモらしくて逆に安心したよ♪

でも、そんなオトモのツッコミに負けずに、

この兵長さんは感動の話を語りかけてくれて、

私の成長を喜んでくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの感動に桜は・・・

自分で突っ込んじゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり桜はこういうキャラの方がいいのかもしれませんw

いやあ、ほめられるのはうれしいけど、恥ずかしがり屋だからね♪

というわけで、マジオス後の

熱く感動した無駄なお話はここで終了です♪

その後、せれめるさんもマジオス戦が残っていましたので、

せれめるさんのマジオス戦にレッツゴ~♪

まあ、前回の反省を生かしまして、桜は、

弓はもう持たない!ヽ(τωヽ)ノ

だって、絶望的に戦闘がつまらなかったもんww

メインウェポンの大剣を引っ提げてみると、

あんなにもつまらなかったマジオスさんが、

そこそこ楽しいヽ( ´∀`)ノ

とは言っても、まだまだmnbさん、アルスさん、せれめるさんの

手を借りなければクリアできない代物ですが、

まあそれでいいんです♪

やっぱり性に合っているのかな?大剣が?

というわけで、あっさりとクリアし、

大長老や大臣がさっさと解読せえという、古文書も、

少し解読できたみたいヾ(*´∀`*)ノ

これが、これからどうなるのかはお楽しみですが、

ちょっとずつ進めていくよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はやたらとオネムゲージがたまりやすいZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
明日は・・・

さてさて、ツイッターでも

 

呟いたんですが、

 

 

非常に困る( ˘•ω•˘ )

 

確かに自分でしか、

 

処理できないことなんだけど、

 

何で夏休み中にそのトラブルが

 

舞い込んでくるかね~(;´-ω-`)っ

 

 

まあ、お盆中といえど

 

サービス業の方々は、暑い中

 

お仕事されているので、

 

これ以上、泣き言なんて言えませんが、

 

switchもゲットできてないのに、

 

せめてもうちょっと幸せな時間だけでも欲しかったな~ww

 

 

 

まあ、なんにせよ今日のブログは、

 

愚痴しか言ってませんが、

 

これ以上、筆が進みませんので、

 

また別の記事で、

 

お会いしましょう~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

飲みすぎた!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】かまきりちゃんと桜の程度

さてさて、本日はお昼からモンハンをしていたのですが

 

モンハンあるあるを存分に体験していましたよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センサー発動! ヽ(`д´;)/

 

耳も爪も鱗もでやしない(´-ω-`)

 

まあ、それもみんな体験することなので、

 

仕方ない事なのですが、

 

今日のは特に強烈だったな~(´・ω・`)

 

まあアイテムボックスがマンパンになってきたので、

 

ソフト側からの変な優しさかなw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

前回までは、建造物を身にまとったアトラルちゃんが

 

大暴れしておりましたが、

 

皆の活躍によりその鎧をはがすことができました!

 

 

そうしたところなんと、アトラルちゃんが

 

 

 

 

何やら目を光らせて、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

なにやら大きな輪っかを背中にしょった途端、

 

急に発狂しだしたのですが、

 

いったい、何なんでしょうw

 

 

あんな大きな輪っかぐらいで、

 

狂喜乱舞する程度のアトラルちゃんなら、

 

桜よりも、

 

 

 

 

馬鹿なような気がしないでもないですが、

 

皆さんにとって、

 

どっちが馬鹿に見えるのでしょうかw

 

 

 

何はともあれ、狩猟の続きをしようとしていたら、

 

 

何やらきれいな光の帯が辺りを包んだので、

 

ちょっと見とれていたら、

 

 

 

 

 

 

 

クモの糸でした(´・ω・`)

 

本当にどうでもいいものに見とれてしまって、

 

やっぱり桜も馬鹿かもしれませんww

 

 

 

というわけで、

 

 

桜はそんなどうでもいいクモの糸はさておき、

 

 

 

 

 

 

 

落し物拾うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コメントでペレ氏から

 

「落し物たくさんあるよ(`・∀・´)ノ」

 

と教えてもらった通り、

 

アトラル戦では、数多くの落とし物や採掘があり、

 

もう桜は忙しくてたまりませんヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな採掘と拾い物に明け暮れていたら、

 

いつの間にか狩猟が終わっており、

 

アトラルちゃんは倒れておりましたよww

 

 

そうしたところ、同公社のAKIRA氏から

 

 

答えに困る質問をぶつけられ、

 

桜が困っていたら、ゼロ氏が助け舟を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!(; ゚Д゚)ノ

 

助け舟を出してくれるかと思ったら、

 

ただ突き落としただけでしたww

 

 

まあ、ぶっちゃけ桜は本当にこのとき

 

ほとんど何もしてないのに、

 

SSにもあるようにほぼ10分でクリアできたので、

 

3英傑のおかげでしょうヽ(´∀`)ノ

 

たぶん、桜が頑張っていたら、

 

5分針もきっといけたよねww

 

 

 

そして、クエスト結果画面になり

 

何やらババァ~ン♪と派手な音がしたので、

 

ちょっと気になって確認してみると、

 

 

 

 

 

どうでもいい(((;-д- )=3ハァハァ

 

ババァ~ン!って音がしたから

 

なんぞいいことがあるかと思ったけど、

 

もう本当にどうでもいいねww

 

 

まあ、何はともあれHRは解放することができ、

 

一体いくつで解放したのかは、

 

別記事でのお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

 

しかし、記事と現状が一致しておらず、

 

昨日の段階で実は桜は、

 

 

 

 

 

HRが99となっており、

 

しかも、

 

 

 

 

 

HR100になったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、この画面だと、

 

Web上での拾いものなんじゃね?( ˘•ω•˘ )

 

と疑われる方がいるかもしれません。

 

そこで桜はちゃんとした証拠SSも~

 

 

 

 

 

用意したぞ~(σ`∀´)σ

 

一緒にここまで来てくれたフレンドの

 

すべての皆さんに感謝しております( ;∀;) カンドーシタ

 

そしてこの日付き合ってくれた

 

AKIRA氏、ゼロ氏、せれめるさんもありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっとお腹がゴロゴロするので、

夕飯のメニューは慎重に選ぼう(´・ω・`)

そんなに変なもの食べてなかったはずなのに、

何が原因なんだろ~?

 

むきょーヽ( ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪