モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】燼滅刃ディノバルドって粉塵くれないの?

   

さてさて、今日は今の職場の最後の日でした(´-ω-`)

まあ短い間でしたが、毎日悪戦苦闘していた場所なので、

それなりに思い入れもあるわけで、

いつも上がっていた階段すらも、今日は愛おしく感じるほどでした。

片付けは2時間ほどで終わってしまったため、

もうやることがなく結局、午前中で勤務は終了です。


そしてすべてをきれいにして、職場を後にしようとしたとき、

すっと涙が出てしまいました。

やっぱり桜は環境の変化が苦手だな〜
ずっと同じ場所なんていられるわけないのに、
それを望んじゃうんだな〜


と、メランコリック状態だったのですが、

これは年を重ねれば、少しは軽減されるのでしょうか?

次の異動の時にはもう少し強くいられるのかな?


それはまだ遠い未来ですので、今の桜にはよくわかりませんが、


とりあえず今までの職場よ!
ありがとうございました〜( ´∀`)/~~


でもまあ、困ることがあったら、また呼び戻されることがあると、

上司から先ほど言われ、とりあえずホッとしましたので、

本日の記事更新行ってみよ〜(`・∀・´)ノ


本日の記事は、

MHXオンラインプレイ日記して、

メンバーは、



ペレ氏、ドボルさんでーす♪

そしてこの夜のメニューは、

燼滅刃ディノバルド祭りでして、この夜にこなせたのは、




レベル2




レベル3




レベル4でした〜(`・∀・´)ノ

まあ、あと一つはいけそうだったのですが、

ちょっとオネムだったのと、特殊許可証が少なくなってきたので、

それはまたの機会に〜(`・∀・´)ノ

すれ違いしないと、もらえないんだけど、

どの武器種がディノバルド用なんだろうね〜?


まあ、何はともあれこれらの狩猟の様子を、

ふざけたSS混じりで、紹介していきまーす(`・∀・´)ノ

さてさて、最初のクエストは捕獲クエストなのですが、

やっぱり捕獲できるようになるまでは、みんなでがんばって

弱らせないといけないのですが、

最近いっつも、





ぼっちスタートじゃん(´・ω・`)

まあ、これはシステム上仕方ないんだけど、

最近、やたらと多いのは気のせいかw

しかも、ディノバルドも、私がフィールドにいて、

目視出来ているはずなのに、









ガン無視かっ!?Σ(゚ρ゚;)

まさか桜など、最初っから眼中にないのかもしれない(;´-ω-`)

だから残りの二人が来るまでは、何にもしないかと思いきや、








攻撃だけは当ててくる(´-ω-`)

これはいったいどういうことなのよ〜ヽ(τωヽ)ノ

まさかディノバルドにとって桜は、

夏に蚊を追い払うかのような感じなのでしょうか?w

まあ飛んで火に入る夏の虫ということわざがありますが、

この場合は、

飛んでディノに挑む雑魚桜といったところか・・・(´-ω-`)



一方、やり手のペレ氏は、

今日も絶好調でして、変な奇声とともに、

ディノに襲い掛かるのですが、いつの間にか、






ディノも同調か!(???):.*?

すっかり仲良くなられた二人のようですww

それなら、粉塵を分けてもらえんだろうか?

だってまだ一個もないし・・・(´・ω・`)


そして、お次は、


ドボルさんが乗り攻撃を仕掛け、

攻撃のチャンスを増やそうとしてくれたのですが、そこに、






合体技!?(???):.*?

もうわけがわかりませんが、

ペレ氏が何やらまたまた余計なことを画策し、

その結果、




大爆破!?( ??? )

巻き込まれたドボルさん・・・。

ご愁傷様ですww



まあ、その合体技の成果があったのかどうかは知りませんが、

何とかディノを弱らせて、捕獲することができたのですが、

ディノを捕獲したを、








倒すものがいるヽ(τωヽ)ノ

何か漁夫の利っぽい感じがしますが、

ドスゲネポス

の公式がここに証明されてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

せっかくディノを倒したのに、なんだかな〜w



そして、集会所に戻ってきて、

次のディノバルド戦に挑もうとしたところ、





何だ、コイツは〜!Σ(? ロ ??)

なんか変なオッサンが受付嬢さんに絡んどる・・・。

何あの橙色のブーメランパンツは!?

かっこいいと思ってんのかなw



というわけで、しばらく3人でプ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】いったいどれだけの桜が犠牲になったのだろう(´-ω-`)

さてさて、本日は私のところとは違って、

超絶☆有名モンハンブログにて、

私の大好きなカレー屋のココ壱の話題が出ておりましたので、

ついついカレーが続いておるというのに、

お昼はココ壱に行くというまさかの超☆カレー好きを再認識するも

周りからはちょっと、

カレーが続きすぎじゃない?(;・∀・)ノ

って引かれてしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、ココ壱いいじゃないヽ( ´∀`)ノ

やっぱりいろんなトッピングがあるのが、楽しくなって

ついつい通いたくなります♪

まあできれば、もうちょっとトッピングのお値段が

お安くなりましたら、もっと通えるのですが、

そこんとこどうなんでしょうね~?

そして、午前中は研修だったり、移動だったりで、

結構のんびりできました♪

仕事は仕事ですが、普段の業務と違うとちょっと緊張感も薄れて、

しかも私は受動側なのでちょっとお気楽(ノ´∀`*)

まあ、本当は積極的にいかないといけませんが、

今日のやつはそういう類のものではないので、ご了承を♪

というわけで本日も元気にMH4Gプレイ日記をやっていくよ~♪

今回も前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

ゆーさん、せれめるさん、常盤さんでやっていきます (。・x・)ゝ

さてさて、今回ご紹介しますクエストは、

常盤さんが貼ってくれた、

テオさん(推定140歳)

いやあ、厳しそうだわ~(´・ェ・`) 

まあ、テオさんはそんなに苦手モンスターでもないし、

今回も、

スタン値溜め要員ゆーさん
あらぶる砲撃女王せれめるさん
生粋の弓師常盤さんがいるので、

桜も大船に乗ったつもりで、

ええ、余裕ぶっこきまくりですよヽ(゚∀゚)ノ

まあ、アイテムカーソルが秘薬になっているあたり、

若干、ビビリ気味なのが見てとれますが、

その点は、ご愛嬌ということで(´∀`*)

そして、粉塵にカーソルがあってないという点はご了承をww

まあ、桜は大剣を担いでいきましたので、

とりあえず尻尾切断を第1目標として、

気楽にブンブン振り回しておりましたら、

こういうことに(´-ω-`)

いやあやっぱり140は伊達じゃあなかった~ヽ(τωヽ)ノ

このあとも、何度もチャレンジしたのですが、

あと1歩というところで、何度もクエスト失敗の山が・・・

そして、日付も変わり、そろそろ私のオネムゲージがマックスに

なってきましたので、ラストチャンスのお時間に( ・∀・)っ

ここでは、しっかりとクリアして終わりたい( ・Д・)っ

そういう思いが桜の中でメラメラと燃え上がり、

みんなの心の中では、

んなよ(-∀ー#)
働けよ(;`∀´)ノ

という、思いが張り巡らされたみたいですが、

とにもかくにも、みんなの気持ちがクリアしたい

という事に集中した結果、

何と桜が、

必殺技習得&発動ヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

やったぁ~いヽ(´∀`)ノ

何とかクリアする事ができました~♪

いやあ、この瞬間はとってもうれしかったし、

皆で必死になって協力してクリアできたことに喜びを感じました♪

こういうのがモンハンの醍醐味といっても

過言ではないでしょう(`・ω・´)

こういう気持ちよさがあるから、モンハンってやめられない♪

そして桜はあまりの気持ちよさに、

放心状態(,,-Д-)

もう天を仰いで寝てしまいましたよww

まあ、このとき既に日付が変わって、子の刻でありましたので

こんな状態になってしまっても、無理はないでしょう♪

そして、このクエストで得られたものは、

心地よい達成感や仲間との絆の再確認という

心の褒美だけではなく、

形にしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

ううむ、確かに形のあるご褒美も、もらっておいて

損はないし、めっちゃうれしいので、とってもいい感じです(  `∀´)ノ

そして、お守りも、

研ぎ師+8

砥石使用高速化好きの桜にはうれしいものが手に入りました♪

まあ、MH4Gではちょっと他のスキルが必須ですので

なかなかつけ辛いですが、

このお守りも組み込んで装備作れたらいいな~♪

でもこのお守りって、もしかして微妙ですかね?w

まあ、でも使えたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
とりあえず本日は、
冷やしカレーうどんにて、
簡単に夕食を済ませました(´・ェ・`) 
あと1日勤務したら、夏休みなので
夏休みはしっかりと栄養と休養を取るぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンしかばね種!?

さてさて、本日の桜は、

 
 
こんな感じでラーさんの角を折る
 
絶好のチャンスを得るものの、
 
 
 
 
こんな感じで阻まれるという
 
あと一歩で成功しそうだけど、
 
決してすることがない状況の桜でございますよっと(´・ω・`)
 
 
といいますのも、
 
買い出しに出かけるも欲しい品が売り切れていたり、
 
お昼ご飯を外食にしようかと思ったら、
 
いつもはそこまで混んでないのに激混みで
 
目当ての店に入れなかったり、
 
雪に降られたのはいいですが、
 
家に帰った途端、止んだりと
 
ちょっと今日の運勢は悪いみたい(´・ω・`)
 
 
まあ、それほどめっちゃ嫌な気分になるほど
 
落ち込む事案ではないですが、
 
ちょっとね~( ´ー`)フゥー...
 
まあ平日の仕事運がその分、上がればいいという思いで、
 
本日過ごしておりますヽ( ´∀`)ノ
 
皆さんの土曜の午後は、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
とりあえず桜は、その憂さを晴らすために、
 
amazonさんでポチットしたのは、
 
ここだけの話ですww
 
 
何はともあれ、本日の記事は昨日からの続きで、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、ラオシャンロン編はそこそこ楽しんでもらえたようで、
 
桜的にもほっとしており、うれしいのですが、
 
今日はそんな歓迎されるモンスターの記事ではないので、
 
ちょっと心配している(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
まあ、そんな不安はありますが、
 
今回、前回までの常盤さん、AKIRA氏に加えて、
 
 
@dogさんことオレンジさんが駆けつけてくれました♪
 
MH3G時代からの盟友ですが、
 
このMHP2Gまで駆けつけてくれて、
 
本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、そんなオレンジさんを迎えて、
 
挑みますモンスターは、
 
シェンガオレンでーす♪ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、誰?( ˘•ω•˘ )
 
と、最近モンハン参入された方には、
 
思われるかもしれませんが、
 
実は現時点で最新作であるMHXにも登場してします♪
 
まあ、とは言っても討伐対象としてではなく、
 
古代林のエリア10
シェンガオレンの抜け殻があるのです。
 
まあ、この存在を知っている方にしか
 
分からない程度の存在感ですが、
 
古参プレイヤーの桜としては、
 
MHXにも登場してくれていたのがとてもうれしかったです♪
 
 
そして、このシェンガオレンは、
 
ショウグンギザミやダイミョウザザミのように
 
甲殻種でありますので、
 
もちろん殻を宿しております♪
 
そして、その殻が実は、
 
ラオシャンロンの頭骨ということでして、
 
前回の記事とつながるのですよ~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオ→シェンとクエストを貼っていただいた
 
常盤さんの思いがとても伝わってきて、いい感じです♪
 
 
そして、ダブルクロスにラオシャンロンが復活するのであれば、
 
このシェンガオレンも復活するのでは!?Σ(º ロ º๑)
 
という気持ちもあるのですが、
 
このシェンガオレン実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅い(´-ω-`)
 
たぶん、この足の遅さではきっと
 
ダブルクロスの発売日には間に合わないでしょうw
 
 
どれぐらい遅いかといいますと、
 
桜のもとに集まった歴戦のハンターたちが、
 
 
 
 
 
 
 
呆れるぐらいです(´・ω・`)
 
まあこの時点で、0分針討伐を
 
諦めざるを得ないぐらい遅いので、
 
きっと間に合わないですよね~
 
 
もし、彼が次回作に登場するのであれば、
 
MHXXGという次々回作ぐらいかなw
 
 
まあ、何はともあれ狩猟をしないと始まらないので、
 
桜は、この以上に背が高いシェンガオレンを倒すために、
 
 
 
弁慶の泣き所を集中的に攻撃して、
 
ダウンを奪うように頑張ります♪
 
火力的には、耐震スキルを付けた双剣が最強なのですが、
 
今回はPTプレイだし、何より新年会という
 
のんびりな感じなので、弓矢で遊びます♪
 
 
そうすると、かなり足が長く、なかなか弱点を狙えない
 
シェンガオレンもひざまずく感じに、
 
 
 
なりますので、更に弱点である、
 
ヤドの中を攻撃しまくれるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ
 
そして、こういう状態になると、
 
 
背負っている頭骨がラオシャンロンの物と
 
わかるぐらいになり、
 
モノブロス、ディアブロスの頭骨のダイミョウザザミと
グラビモスの頭骨を背負っている行軍ギザミとの、
 
格の違いを見せつてくれます( ・‘ω・´)っ
 
こうなるとあんまりパッとしない甲殻種のモンスターですが、
 
シェンガオレンだけは、
 
なぜかめっちゃかっこよく見える不思議感があります╰(・◡・╰)
 
 
しかし、そんなかっこいいシェンガオレンも、
 
 
正面から見ると、
 
 
 
 
 
 
ただのヤドカリだ(´-ω-`)
 
なんか正面からの図は、
 
やたらとリアルなヤドカリ感をだしてくるので
 
お世辞にもかっこいいとは言えない(;・∀・)ノ
 
もうちょっと何とかならんかったのかな~ww
 
 
 
ですが、このヤドカリも、
 
ガンガン攻撃して、ひるませまくっていると、
 
 
 
 
食べごろ感を提供してくれるので、
 
もしダブルクロスでも登場するのであれば、
 
カニ鍋のようにして食してあげようw
 
あの足だったら、タラバガニの比にならないぐらい
 
身が詰まっているだろうし、
 
きっと美味しいよね~(((´~`))) モグモグ
 
 
ちなみに桜は甲殻類が大好きなので、
 
来世は甲殻類に生まれ変わるのではと
 
思うぐらいですww
 
 
 
というわけで、シェンガオレン討伐はここまで~♪
 
次回はまた新たモンスターが登場しますので、
 
お楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
 
そして、話は変わりまして、
 
昨晩のこととなりますが、MHXで遊んでいたところ、
 
 
NOAさん、ドボルさん、せれめるさん、
 
そして、NOAさんが帰られた後、
 
 
 
 
ZERO氏が来てくれました♪
 
最近、過疎化の傾向がある桜部屋ですが、
 
最初っから、寝る直前まで満員御礼だったのは、
 
とてもうれしかったです♪
 
そして、いろんなモンスターを倒して、
 
めっちゃ楽しかった!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
というところまでは覚えておるのですが、
 
眠たさMAXとアルコール少々だったので、
 
内容を全く覚えておらず、
 
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
もし、覚えておいででしたら、
 
またいつの日か教えてくださーい♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

何か久しぶりにお昼にマックを食べたら、

いつまでもお腹が空かなくなってた(´・ω・`)
照り焼きとフィレオフィッシュとダブルチーズと迷って、
ダブルチーズにしたけど、
あんなに濃厚な味だったかな~(((´~`))) モグモグ
 
まあ、美味しく感じたからよかったけど、
今度はモスバーガーに行きたくなったでござる♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可黒炎王リオレウスに行ったった!

さてさて、

 

といった感じで、

 

ついつい小さな忘れ物をしてしまうことが、

 

モンハンの世界でもリアルでも増えてきている

 

うっかり桜がだらだらしていますよっと(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなに大きな忘れ物は少ないので、

 

いいのですが、

 

このSSのようにクーラーを忘れたとしても、

 

問題ないクエストならいいのですが、

 

今回は、

 

 

 

 

このクエストだった(; ・`д・´)ノ

 

つまり、

 

最悪な状況です( º﹃º` )

 

現実ではこんな大きな忘れ物をしておりませんが、

 

ちょいちょい忘れ物が増えてきているので、

 

とりあえず今夜も呑んで反省会ですw

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可黒炎王リオレウスでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、そんな情けない桜を引き連れて、

 

このクエストに行かされるメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、AKIRA氏、NOAさんでーす♪

 

いやあ、災難なことこの上ありませんが、

 

桜がしょぼい今、

 

頑張るのは彼等しかいないのでしょうww

 

 

そして、久しぶりなNOAさんは、

 

きっと桜のふがいなさにびっくりすること間違いなし!

 

だって、クエストが始まって、

 

 

 

 

 

 

こんな状態ですから(´-ω-`)

 

いやあ、今回はキノコ大好きを付けての

 

弓装備ですので

 

キノコ3種を食べるのに時間がかかるので、

 

ついつい遅くなっちゃった(´・ω・`)

 

キノコぐらい、一気にまとめ食いしてくれんかなww

 

 

そして、桜はあまりにも久しぶりに

 

黒炎王に行きますので、

 

火炎攻撃の広さがつかめず、

 

 

 

 

ついつい遠巻きから、

 

 

 

攻撃することが多くなり、

 

しかも、それだけでは飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

レウスさんの反撃を

 

避けようと思ったら、

 

 

 

 

 

避けてなーい(´-ω-`)

 

確か、そこそこ距離を置いていたはずなのに、

 

このていたらくとは、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

 

そして、この桜が乙っている間に、

 

操虫棍使いのAKIRA氏が、

 

 

 

 

レウスに乗るも貢献できないまま、

 

また3種のキノコを喰らい、

 

時間稼ぎをする羽目に(´・ω・`)

 

 

いやあ、申し訳なさ過ぎて、

 

もう涙も枯れちゃったねww

 

 

 

そして、狩猟場に戻ると

 

 

AKIRA氏から不甲斐ない桜に

 

攻撃方法を教わるも、

 

 

 

 

エリアルではないため、

 

結局、乗り攻撃はまったくできない(´・ω・`)

 

エリアルの方って、

 

けっこう、モンスター近くでぴょんぴょん跳ねており

 

勇気あるな~(;・∀・)ノ

 

といつも思っております(´・ω・`)

 

 

だって、エリアルってブシドーみたいに

 

ジャスト回避ないよね?

 

それなのに、あんな近くに寄れるとは

 

エリアル使いは神かもしれん(´・ω・`)

 

 

そして、桜はこの後も、

 

 

 

ブシドーの強みを生かし、

 

 

 

 

回避しまくる!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、ブシドーの強みは

 

回避一択と思っておる桜ですので、

 

なかなか攻撃に転じないのは、

 

スタイルのせいなのですよww

 

そして、回避後には、

 

 

 

 

お粉大好きヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

もう最低ですね( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

クリアしました(>Д<)ゝ

 

途中、やたらと閃光玉が増え、

 

桜にも攻撃チャンスができたのは、

この中のどなたかか、

 

それか桜以外の全員のおかげなのか、

 

わかりませんが、

 

本当に助かりました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、順調に超特殊が終わっていくのが

 

心地いいね~ヽ(´∀`)ノ

 

これが終わったら、桜はいろんな武器種に

 

チャレンジしようと思っておりますので、

 

まだまだダブルクロスも楽しみますぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜出勤が発覚(´-ω-`)

ただ、半日で帰れそう(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ふんどし野郎が逝く!

さてさて、この土日は、

大きな花火大会があったり、

地域のお祭りがあったり、

27時間テレビがあったりしたのですが、

どれも全く関わらず、まるで山にこもっている仙人のような暮らしを

この齢ですでに送っている世間の波から隔離されている

ぼっち桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に何も関わらずに過ごしてしまいましたが、

この暑さだったら、それも仕方ないですよね~ι(´Д`υ)アツィー

みなさんも熱中症に気を付けて、しっかりと水分補給や

涼しい部屋で過ごすなどの対策をしてください♪

桜もしております(`・∀・´)ノ 

そんなこんなでかなり夏バテ状態で、何事もやる気が起きませんが、

MHP3プレイ日記をお送りしまーす(`・∀・´)ノ 

MHP3といえば、ユクモ温泉です♪

普通に考えるとこの暑いのに~(;´ρ`)

と思われるでしょうが、逆にこの暑い夏に湯に浸かるから

疲れが取れますよね~ヽ( ´∀`)ノ

だから、私ものんびりと浸かろうとしたら、

その位置アカーン!Σ(・□・;)

もうすでに、もしかしてアレの発射状態になってませんか!

こいつは危険だということで、桜は何とか、回避するために、

潜る!(m´・ω・`)m

しかし、敵もさる者、私の息が続く限界に合わせて、

やりやがった・・・(-∀-#)

許すまじ、AKIRAさんよ・・・

花も恥じらう乙女に向かって、かけるとは・・・

今度会ったら、どうしてくれようか?

という変態の話はさておき、

クエストに出かけることに~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMHP3プレイ日記の続きですので、

RONDOさん、和尚さん、とみーさん、屁こき野郎と

桜の5人でのプレイです♪

一度に5人は同時に入れませんので、今回も、

部屋スライド方式により、今回ご一緒したのは・・・

ココにも変態が!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

温泉でも変態がいましたが、クエストに出かけても、

ふんどし一丁の変態野郎に囲まれるとは、

桜の運勢はかなり悪いようです(´-ω-`)

というわけで、今回は和尚さん、とみーさんとのお出かけです♪

そして、このふんどしさん、見た目は変ですが、

なかなか戦えるようで、

オウガさんとも、対等に戦い合うなど、

なかなかの実力を持ち合わせておるようです♪

しかし、オウガさんがどうやら、

かなりの紳士らしく、ふんどし一丁で神聖な狩猟場にきた

とみーさんにかなりのお怒りらしく、

次の瞬間・・・

和尚巻き添え(´・ω・`) 

全く関係のないおしょうさんが吹き飛ばされてしまいましたw

ああ、罪深きふんどし野郎よヽ(゚∀゚)ノ

そして、オウガさんだけじゃなく、

もう一方、ふんどし姿が許せない方もいるみたいで、

登場するやいなや、

挟み撃ち!ヽ(゚∀゚)ノ

前門の狼、後門の熊といったところでしょうかw

いやあ、弓っていいね~外部からこうやって観察できるのが

なかなかいい感じでございます♪

そして、このオウガさんとアシラさんはかなりの

仲良しらしく、

可愛いツーショット(ノ´∀`*)

を、撮影させてくれるなど、まるで、

夏休みにお出かけ中の親子のようでした♪

そして、このあと、とみーさんのふんどしアタックにより、

オウガさんの部位破壊に成功しました♪

その部分とは~・・・

これまたふんどしか!Σ(・□・;)

でも、とみーさんのふんどしと違って、

オウガのふんどしはかなり高級な感じがします(ノ´∀`*)

しかし、とみーさんのお尻がめっちゃ写っているけど、

こんなSSばかりで、本当にごめんなさいw

そして、このあと狩りは無事終わり、

私が剥ぎ取りをしていると、私の後ろで、

B.B.Q.かよ!Σ(・□・;)

それにしても、ダイナミックな焼き方ですが、

あれだと、焼いている本人が焼かれそうなんですが、

その辺はいいのでしょうかww

しかし、ここで、後ろから忍び寄っていた

和尚さんが、とみーさんが焼いた肉をこっそり奪い取ったらしく、

何か私の足元で、

だだこねる(´-ω-`)

もうこのまま、踏みつけてやろうかと思いましたよww

こんな立派なふんどしはしているのに、

どうやら精神状態はまだまだお子ちゃまなようですw

なんか、暑さのせいか、

今日のブログはR15指定になりそうなぐらいおかしなものでしたが、

たまにはこんな感じのもご了承を~(`・∀・´)ノ 

あんなSSしか撮影させないとみーさんに

苦情は言っておいてくださいw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと部屋のエアコンの室外機から
カタカタ音がするのが怖い(((( ;゚д゚)))

この時期に壊れたら私は死にます(´-ω-`)

まあ、それほど異音が大きいわけじゃないし、
機械ががんばっているための
音かもしれないので、何とかなってほしい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【どうぶつの森】シーフードカレーはホタテと牡蠣とイカとエビと・・・

さてさて、今日の名古屋はどんよりとした雲が広がり、

 

昼前から、冷たい雨が降り注ぐので、

 

すっかり桜の気分もだるくなり、

 

テンションが上がらない状態に(´・ω・`)

 

いやあ、これほどアンニュイな桜は久しぶりですが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本当に朝からやる気が出ずに、

 

仕事や家事はもちろん、ゲームすらもやる気が起きないので、

 

朝からテレビを見ながらゴロゴロしております(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新も、

 

ちょっと手抜きな感じですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です!(`・ω・´∩)

 

まあ、今回は他愛のない住人との会話で、

 

ふと疑問に思ったことを書き連ねるだけですが、

 

皆さんにもちょっと教えてほしいことがありますので、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、住人との会話の中で、

 

カレーのお話が出てきました♪(((´~`))) モグモグ

 

そして、カレーといってもシーフードカレーのお話なのですが、

 

皆さんはいったいシーフードカレーといったら、

 

何を入れますか?

 

ちなみに桜は、

 

①ホタテ

②牡蠣フライ(冬季限定)

③イカ

④エビ

⑤アサリ

 

の順位で、入れたいものが決まっております♪

 

普段はそんなにホタテを食べないのですが、

 

シーフードカレーといったら、

 

もうこれを外したら、食べたくないぐらいヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん2位のカキフライも捨てがたいですが、

 

やっぱりここはホタテなんですよ~♪

 

ちなみに皆さんは何がお好きですかな?

 

もしよろしかったら、コメント欄で教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を我がぽっけ村の住人に戻しますと、

 

ぽっけ村でのシーフードカレーといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわかよっ!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

って、それってシーフードカレーって

 

言っていいのかな?(;・∀・)ノ

 

もしお店で、シーフードカレーを頼んで、

 

ちくわ入りのカレーだったら、

 

皆お顔が、

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って、なりますよね?

 

怒るよりも先に絶対に呆れちゃいそうww

 

いやあ、ちくわを入れてもいいけど、

 

それはあくまでサブトッピングぐらいだね♪

 

 

ちくわをメインにするぐらいだったら、

 

桜は、

 

 

 

 

 

コイツでいいや♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、何か美味しそうな住人がやってきましたが、

 

村へ来る途中、誰かにかじられなかったかな?

 

まるで、アンパンマンに出てくるようなキャラですが、

 

私だったら、この子片手に麦汁いけるねww

 

 

 

そして、この記事をここまで書いたところで、

 

とある友人から連絡が入り、

 

『夜、飲みに行かない?(  `∀´)σ』

 

と言われましたので、

 

今から行ってきまーす♪

 

ちょっとでもアンニュイな気分を吹き飛ばして、

 

明日には、元通りになるといいな~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや年末年始で1.5kg太ってたから

もう一度、搾り直す時期となりましたが、

それは明日以降にしましょう(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ゲリョスは鳥竜種のトップ?

さてさて、

 

お好み焼きには

 

イカが外せない桜が通りますよっと♪

 

でも、これってけっこう変わっていると言われるのですが、

 

どうでしょうか?(´・ω・`)

 

 

確かに、キムチといったら、

 

豚キムチの方が合うかもしれませんが、

 

イカキムチもなかなかいいですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに焼きそばを合わせるときは、

 

中には入れず、別で調理する派です♪

 

 

まあ豚キムチも食べますが、

 

イカがあれば、イカを選ぶ桜でございます(´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

この前は、ソロでネコ嬢のおねだりを聞いておりましたが、

 

今回は集会所で、

 

大勢で私のおねだりを聞けという

 

わがままが大暴走しておりますが、

 

一体どんなわがままなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出前かよ!( ・∀・)っ

 

まあ、別にしてあげてもいいけど、

 

アイルーって猫舌だから

 

アツアツのお好み焼きなんて

 

食べれないと思うんだけどな~ww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

今回もアイルーが困っているということなので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ゲリョスに物を盗られて、

 

 

それを探すお手伝いらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、メラルーに盗られたものと違って、

 

ゲリョスに盗られた物って、

 

二度と取り返せないんじゃ・・・

 

 

 

 

 

チートだめ絶対!Σ(º ロ º๑)

 

このネコ嬢、もしかしてかなりの悪ですかな?

 

システムにかかわることですら、

 

やってのけてみせると自信満々ですが、

 

その片棒を担いだ桜は罰せられない?(; ゚Д゚)ノ

 

BANとかされたら、やだよ~ww

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

毒怪鳥が盗んだものを追って

ゲリョス1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA

サメレンジさん

イージスさんです♪

 

そして、今回は武器統一戦という

 

ルールで遊ぶことにしました(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回のルールは

 

・上位までのハンマー限定

・防具はG級でも可

ネタ武器歓迎

 

といったものにしました~♪

 

多分、これからも2つ目のルールは変わらないと思います。

 

今更、G級防具以外は用意しづらいですし、

 

武器がG級じゃなければ、

 

ワチャワチャ楽しめそうですしね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、裸限定も考えてはおりますがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

さてさて、桜にとっては

 

慣れないハンマーですが、

 

早速担いでゲリョスを狩りに行くぞ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありっ?( º﹃º` )

 

確か、今回はゲリョスが相手だと

 

思ったんだけど、

 

桜が思っているゲリョスと形と色が違う・・・

 

もしやこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

下剋上!Σ(º ロ º๑)

 

まさか大型鳥竜種最弱のクックさんが、

 

ゲリョスを排除したなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

嘘だね(-∀ー#)

 

まあ、G級クエスト特有の

 

ターゲット以外の面倒くさいモンスターでありますが、

 

今回はお祭りということで、

 

お相手しましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それをみんなも察してか、

 

AKIRA氏はいきなり、

 

 

 

クックとシンクロ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら身体から翼のような閃光をほとばしらせ、

 

クックさんと戯れております♪

 

 

いつからあんな芸当ができるようになったのだろうw

 

 

しかも、そのあと、

 

 

 

 

 

シータかよ!Σ(º ロ º๑)

 

カボチャをもったAKIRA氏が、

 

桜の前に舞い降りるなど、

 

いろいろやらかして、お祭りを

 

盛り上げてくれますww

 

ちなみにこのネタがわからない方はググってね~♪

 

かなり有名だからわかるはず♪

 

 

 

まあ、桜も負けじと

 

 

スタン祭りを開催するべく、

 

どんどんクックさんの頭に衝撃を

 

蓄えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

桜が喰らった・・・((( -д-)グフッ

 

ええ、犯人はSSでばっちり写っているので、

 

今度きっちり罰を与えてやろうww

 

 

といった感じで、

 

ハンマー祭りは始まったばかりですが、

 

とりあえず今日はここまで(`・∀・´)ノ

この続きは別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

一日中雨だった(´・ω・`)

そして、明日からもしばらく雨という事実は

なんだかやる気が出ない(´-ω-`)

 

それならいっそのこと、

 

ドバーッ!ヽ(  `∀´)ノ

 

と一気に降ってもらった方が

桜的にはいいのだが

それだと水害に遭われる方がいるのか・・・

 

なかなか難しいね~(´・ω・`)

ちなみに桜は高台に住んでおりますゆえ

水害に遭うことは、ないのですよ(´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話となりまして、

 

昨日の記事後半部分の続きとなります♪

 

AKIRA氏、せれめるさん、常盤さんと

 

二つ名ライゼクスに出かけたのですが、

 

乙祭りという話でしたね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、いったいどんな戦い方をしていたのかといいますと、

 

ライゼクスさんはとりあえず、

 

 

 

桜を狙い澄まし

 

 

 

 

その大きな口で喰らおうとして来るので、

 

そんな桜を不憫に思った神様からの、

 

 

 

 

 

天罰が!(σ`∀´)σ

 

いやあ、ライゼクスさんもざまあないな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ほくそ笑んでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も喰らってた!(;つД`) 

 

こんなに毎日いい子で頑張っているのに、

 

神様ったら、天罰下すなんてひどすぎるww

 

 

しかし、こんないつもあほな桜ですが、

 

馬鹿にされると怒れるのは当たり前!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちますよ?( ˘•ω•˘ )

 

まあ、たぶん読者の99%が

 

いつも桜を馬鹿にして楽しんでいるようですが、

 

そんな方々にもたまには天罰下してもいいかなってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週の土曜日にモンハンメガネが発売すると

わかったので、

もうswitch諦めて、

そっちを買いにいこ~(`・∀・´)ノ

ラオシャンロンとタマミツネを

買う予定でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】レイアの炎で焼肉パーティ?

さてさて、最近とっても寒い日が続きますので、

 

桜は毎朝、

 

おふとぅんと仲良し”c(-。-,,)c)~”

 

今週はとっても寒いため、

 

なかなかおふとぅんから出ることが

 

困難な状況ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

本来ならこんなに名古屋は12月寒くないのですが、

 

いつも以上に寒く感じます(-Д-)サムイネェ

 

そして、今週は仕事が忙しいですので、

 

テンションがそんなに上がらず、

 

一層、おふとぅんから出ることが困難に~

 

早く冬休みにならんかなww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事まで、

 

レイアさんがフルボッコされており、

 

全然いいところがなかったのですが、

 

後半になって、レイアさんも怒りが頂点に達したのか

 

猛攻に!(;`・∀・´)ノ

 

 

今までは桜たちの一方的な戦いでしたが、

 

桜たちのハンマーをうまくかいくぐり、

 

 

ブレスのモーションに入り、

 

 

 

 

 

上手に焼けました~ヽ(´Д`;)ノ

 

だけど、レイアさん。

 

怒りが頂点になって私たちを焼きたい気持ちも

 

わからなくはないのですが、

 

それなら桜を焼くよりも、

 

 

 

 

ハムの人の方がいいよ(´・д・`)

 

それなら、きっと焼けあがった後も、

 

美味しく頂けるし、

 

一石二鳥になるよね~(ノ´∀`*)

 

 

どうですか~?レイアさーん( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

桜んとこきた!ヽ(`д´;)/

 

脂肪分だけをかじってくれるのなら、

 

いいんだけど、

 

それ以外は痛いからやめて~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

って、絶対にハムの人の方が美味しい気がするのに、

 

何故に桜の処に来たし( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、このあと執拗に

 

 

猪野郎も来やがるもんだから、

 

追い払うのが大変だったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まあ、今回はハンマーという近接だから

 

追い払いやすかったけど、

 

桜を食べるより、

 

むしろお前が食材だw

 

 

そして、こんなことばかり言っているから、

 

狩猟SSを見ているのに、

 

 

 

よだれが垂れる( º﹃º` )

 

お歳暮のハムのカタログにでも使えそうな

 

SSな気がするんだけど、どうだろ?

 

 

このハムは美味しいよ~ヽ(´∀`)ノ

しかも鈍器にもなるよ~( ・‘ω・´)っ

お買い得だよ~♪

 

 

 

ってねw

 

まあ、何はともあれレイアさんを無事狩猟し、

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

メガネかけてた!?Σ(º ロ º๑)

 

もう報告なんてそっちのけで、

 

そっちにびっくりしたよ~w

 

もしかしたら、3DS版でもメガネしているかもしれないけど、

 

桜は気づきませんでした(´・ω・`)

 

 

しかも、結構イカス感じの眼鏡してんな~ww

 

何はともあれ、

 

 

レイア討伐の報告をしたところ、

 

また黒槍が歌いそうになったので、

 

面倒くさいな~(´・д・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

赤槍ナイス!( ・‘ω・´)っ

 

いい感じで黒槍の歌を止めてくれましたよ~

 

というわけで、

 

とっとと、赤槍さんの大事なお話だけ聞いて

 

オサラバするか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

何かいい事でも教えてくれるのかな?

 

 

 

ふむふむ(`・ω・´)

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そしてそして~?・・・

 

 

 

 

ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ

 

大して中身が無い話というか、

 

これならまだ黒槍の歌を聞いていたほうが

 

楽しかった気がするぞ~ww

 

 

っていうか、この会話が一通り済んだ後、

 

また黒槍から黄色い吹き出しが出ていて、

 

歌いだしたので、

 

その時の様子は、要望があったらあげますね~♪

 

 

いやあ、どんだけ歌いたかったんだっていう話だねw

 

 

何はともあれ、話はお礼の話となり、

 

今回は、

 

 

狩り技を教えてくれるそうですが、

 

あんた達って、

 

狩り行ったことないのに

 

狩り技知ってんの?(; ・`д・´)っ

 

 

もしかしたら、本当にくだらない技を

 

教えてもらっちゃうのかと、

 

本気でまごまごしていたら、

 

ただの、

 

 

 

 

又聞きだった(´-ω-`)

 

しかも、聞かされた相手もハンターじゃなくて、

 

漁師じゃねえか( º﹃º` )

 

もうこの時点でちょっとテンションダウンw

 

そして、今回教えてくれる狩り技は、

 

 

身体に負担がかかるという点と、

 

太刀という点により、

 

 

 

 

 

興味無くす(´・д・`)

 

まあ、太刀の技だったら、

 

今度太刀使いのサメレンジさんにでも、

 

見せてもらおうか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、たぶんそれで満足するよw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

どうやらヘビィボウガンの狩り技らしいのですが、

 

その内容を聞いてみると、

 

 

 

ガンランスじゃね?( º﹃º` )

 

銃口に鉄の杭があって、

 

ガンランスとヘビィの合いの子みたいな感じがするw

 

鉄の杭を撃ち出すのなら、

 

もうボウガンである必要が少ない気が・・・

 

 

まあ、こっちの技は、

 

あきらっちが、ヘビィ使いだから、

 

今度見せてもらおう~♪

 

 

しかし、この二人、

 

 

又聞きの狩り技なのに、

 

こんなにもドヤ顔で説明してくるもんだから、

 

桜はもう一度、気になっていることを

 

問うてみた!(; ・`д・´)ノ

 

しかし、やっぱり結果は

 

 

 

 

同じだった(/ω\)

 

こんなことなら、こやつらのお礼は

 

新鮮な魚介類1年分とかの方が、

 

100倍以上よかったねw

 

 

何はともあれ、

 

この二人のクエストはばっちり完了(`・ω・´)ゞ

 

だいぶハンター活動メモも埋まってきましたが、

 

今の計算だと、あと3か月ぐらいはかかるから

 

ワールドが発売しても、

 

こっちでもまだ遊んでくれる人募集しまーす♪

 

 

そうして、一緒に

 

狩猟ふざけに行こう(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カキフライが美味しかった

(((´~`))) モグモグ

 

明日は牛肉と茄子の味噌炒め也♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪