モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】神の舌現る!

   

さてさて、週末となりますが

 

相変わらず、

 

マイニンテンドーでのswitch争奪戦に敗れたので、

 

switch保持者へぶつけるための、

 

石を確保した桜が殺る気満々ですよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうかさ〜(´・д・`)

 

平日の夕方に再販するって、

 

社会人舐めてるよね〜( ??ω?? )

 

 

まあ、小中学生にわたりやすいのであれば、

 

それはそれで仕方ないかもしれないけど、

 

せっかくの公式サイトなんだから

 

予約ぐらいさせてよね〜(´・ω・`)

 

 

購入できるのがかなり先になっても、

 

いつかは購入できる(`・∀・´)ノ

 

っていう安心感が欲しいのにさ〜(´・д・`)

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

前記事では、

 

スナイパーゼロ氏がかなり大暴れして

 

迷惑をかけたというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はそんな不名誉な状況を晴らすべく、

 

 

 

 

 

桜が心機一転ハッスルして、

 

 

 

 

 

 

水浴びですよ〜ヽ(´Д`;)ノ

 

ま、まあ今日もめっちゃ暑かったから、

 

水浴びなんてできれば最高ですよね〜(;・∀・)ノ

 

 

最近、プールとか海とか行ってないから

 

いきたいかもね〜(ノ´∀`*)

 

 

まあ、一番行きたいのはビアガーデンですがww

 

 

 

というわけで、

 

ビアガーデン行きのチケットをゲットするために、

 

慣れない太刀で奮闘し、

 

 

 

一太刀入れてやろうとしたら、

 

 

 

 

 

またいなくなり、

 

 

 

 

 

 

 

水浴びタイム再来!?Σ(? ロ ??)

 

とまあ、こんな感じで翻弄されまくりの

 

ダイミョウザザミ戦でしたが、

 

何とか無事終了しました〜(´・ω・`)

 

 

でもあまりの不甲斐なさに

 

ショックを受けておりますので、

 

だれか太刀の使い方を教えてくれ(´・д・`)

 

 

まあ太刀は全く使えないということが

 

わかっただけでもよしとしますかww

 

 

 

まあ、いろいろありましたが、

 

クエストは無事終了しましたので、

 

さすらいのコックさんの元へ、

 

ザザミ鍋を提供しに行くと、

 

 

 

 

 

 

嗚呼、お気づきでしたか(´-ω-`)

 

桜の体が、そりゃあもう、

 

ザザミの唾液でびっしゃびしゃにになっていたのが

 

ばれまくりだったので、

 

ちょっと誤魔化しておきましたが、

 

ばれておるようですw

 

 

まあ、そんな桜の状況はさておき、

 

今回の目標は、

 

ネコ舌を治す(`・ω・´∩)

 

ということでしたので、早速このザザミ鍋を提供して

 

ネコ舌を治す特訓をしようと思っていたら、

 

なにやら、

 

 

 

 

 

話はあらぬ方向へ行き、

 

 

 

 

 

そしてそして出された結論が・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

確かに今までもかなり桜を馬鹿にした

 

報酬がありましたが

 

それでもクエストの結果自体は、

 

有効活用してもらっていたというのに、

 

桜がクリアしたことすら

 

無しにしようとするとは・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

もう、その神のネコ舌なるものを

 

引っこ抜いてやろうかな( ・‘ω・´)っ

 

それぐらいしても罰が当たらないような気がするw

 

 

まあ、それでも

 

 

このコックさん的には、

 

神のネコ舌がとっても重要であるということを

 

 

 

 

再認識できたようで、

 

しかも、一応お礼をくれるということなので、

 

 

催促してみると、

 

どうやら食材をくれるみたい♪

 

まあ、酒のつまみになるものだったら、

 

許し...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】サボテンステーキって美味しいの?

さてさて、最近スプラトゥーン2を

 

やり始めて思ったことが、

 

なんとなく始められて

なんとなく終われる

 

これが本当に心地いい(ノ´∀`*)

 

 

だから、気合を入れてゲームをするぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、思わなくても、

 

自然に始められるからいいよね~♪

 

ちょっと最近、モンハンには気合を入れ過ぎており、

 

やるまでにいろいろ考えることが多く、

 

そのせいで、やる機会を失う時もあったので、

 

これからはモンハンでも

 

気軽に遊べるように30分程度でも

 

適当にオンしたりしたいと思います♪

 

そんな短い時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、方がいらっしゃいましたら、

 

是非、ご賛同くださいね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回に引き続き、狩猟船団の二人からの

 

依頼となりますね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、なんかまだ、

 

この龍識船に居座っている様子の

 

狩猟船団の二人(´・ω・`)

 

本当ならモガの森に帰ったほうがいいのではw

 

 

しかも、なんだかもう龍識船に

 

永久就職した(`・∀・´)ノ

 

みたいな言い方までするんだけど、

 

 

 

 

 

仕事はよ?(´・д・`)

 

ずっと、この龍識船の端っこで、

 

歌っているだけの様子ですが、

 

これは一員として認められているのでしょうか?

 

桜だったら、こんなに何もしてないと

 

いたたまれなくなって、

 

皿洗いぐらいはするのにな~w

 

 

しかし、こやつらはこんな辛い状況だというのに、

 

 

 

 

歌うことを決意(´-ω-`)

 

やっぱり、この二人はもう

 

龍識船から突き落とすしかないねw

 

 

まあ、もしかしたら、

 

その歌が、MH4Gに登場した

 

歌姫のように、とても素敵なものだったら、

 

この龍識船の音楽家ポジションに置いていても

 

いいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

厨二病始まった(/ω\)

 

もうこいつらは、突き落とすしか

 

救われる道が無いねw

 

しかも、もうこの二人は、

 

この龍識船を第二の故郷としているらしく、

 

 

 

 

 

 

 

古参アピールを(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、

 

新参者で小物だから、

 

もう雑巾がけしか用がない輩なのですが

 

本人たちは満足しているようなので、

 

しばらくはだまっておきますかw

 

 

そして、話は龍識船での生活についてとなり、

 

どうも龍識船の方多たちとは

 

ご飯を一緒に食べていて、

 

とっても仲がいいアピールをしてきます(´・ω・`)

 

 

しかし、そのご飯が、

 

 

 

 

残飯だ!(/ω\)

 

その酸っぱい飯はきっと酢飯じゃなく、

 

しばらく置いておいて、

 

いけない発酵をしているご飯のような気がするw

 

 

まあ、それでも元気そうだからいいか♪

 

もしかしたら、モガの森でも

 

同じようなご飯食べていたのかなw

 

 

と、冗談はここまでにして、

 

どうやら、この二人の話の続きを聞いてみると、

 

 

モンスターが空路を邪魔している(´・ω・`)

 

これは聞き捨てならない話。

 

だって、この龍識船には、

 

酒場もあり、自由快適に過ごせる船なのに

 

その船の進路を邪魔するとあっては、

 

おちおち落ち着いて飲んでられませんヽ(`Д´)ノ

 

 

だから、

 

 

船員の人もとても困っているらしいのですが、

 

桜には、ここで一つ名案が(`・∀・´)ノ

 

 

そんなにモンスターの存在が邪魔ならば、

 

ここまで、龍識船の一員アピールをしてきた

 

この二人が、

 

 

 

 

 

餌になればいいんじゃね?(´∀`*)

 

そうすりゃ、モンスターも満足♪

 

この船の安全も守られる♪

 

 

ということで、一石二鳥なような感じがしますが、

 

どうやらそういうわけでもなさそうですw

 

 

ということで、

 

 

 

今回も桜がモンスターを討伐することになり、

 

それは許せるのですが、

 

この二人の、

 

 

 

 

保身が許せん(-∀ー#)

 

どう考えても、船員たちの安全というより、

 

自分の安全だよねw

 

それはわかっているけど、

 

この二人、どこまでも狡猾な人物のようですw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

空の家族・空路を守るッス

リオレイア1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

それにしても、

 

家族 ” ” 守る っていう言葉を出すのなら、

 

自分で何とかすればいいのにw

 

まあ、そんなこと言っていても始まらないので、

 

桜が行くよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

そして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

オレンジさん

AKIRA

ペレ

 

でございまーす♪

 

 

今回もハンマー統一戦なのですが、

 

何気に

 

桜だけハブられている(;-д- )=3ハァハァ

 

別にチャットなどで、

 

示し合わせたことはないのに、

 

何でみんな同じハンマーなのだ~w

 

 

もう今度出遭ったら、

 

この棘棘でみんなチクチクしてやるヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、戦場に駆けつけると、

 

 

すでにあきらっちが待機している(`・∀・´)ノ

 

それなので、

 

 

 

桜も負けずに、

 

駆けつけようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

後頭部に衝撃がっ!Σ(º ロ º๑)

 

おっかし~な~?

 

こんな何でもないところで、

 

転ぶなんておかしいし、

 

それにまだ桜は、

 

 

 

 

こんだけだしね♪(`・∀・´)ノ

 

3杯しか飲んでないのに、

 

転ぶことなんてありえないので、

 

きっと桜が気付いていない石ころでも

 

あったのでしょう~ww

 

 

そして、

 

 

リオレイアと対峙した時には

 

既にみんな揃っており、

 

ぺれっちも、何かハンマーを掲げて

 

怪しいポーズをしておるなど、

 

戦闘モードになっております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、ハンマー統一戦ということであるのなら、

 

やっぱり狙うは、

 

 

スタンですので、

 

頭に向かって思いっきり

 

ハンマーを振りかぶり~・・・

 

 

 

 

 

 

外します(´-ω-`)

 

これが、ハンマーをあんまり使わない人の

 

アルアルだと思うんですが、

 

どうでしょうか?

 

振りが遅い上にリーチが短いので、

 

よくやっちゃうよ~ww

 

 

さてさて、壮絶に始まった

 

対リオレイアハンマー統一戦ですが、

この続きの様子はまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

人間が生きていて、

コミュニケーションをとる限り

リアクションは大事だと思う(´・ω・`)

やっぱり、そのリアクションがあるから

次の一手が生ずるのだと思う(´・ω・`)

 

だから

 

・気が付きませんでした。

・知りませんでした。

・よく聞いて(読んで)ませんでした。

 

を、たまにならいいんだけど、

連発されるときつい(´-ω-`)

 

そして、リアクションをしているつもりで

会話は続くもの、

その前の会話の内容を

一向に取り入れてないのも

同じだと思う。

 

もっと言えば、

 

・そもそも無視

・気付いている知っているけど無視

 

なら、なおさら辛い(/ω\)

 

やっぱり人が生きている限り、

言動には何かしらの意図がある。

 

これがわからない人とは

付き合う気が起きない(´-ω-`)

 

それを冷たいと言われても

それならこちらが傷つく状況を

致し方なしとするのだろうか?

 

あなたの行動で、

傷ついている人もいるのです。

 

だから、会話を大切にするっていうことは

相手の人格を大切にするっていうことで、

とても大事なことだと思うヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】筆頭ルーキーの秘密特訓!?

さてさて、本日は有休をとったので、

 

朝から用事を済ませ、

 

午後はまったりタイムとしておりました~(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、忙しかった日々が

 

私の中で溶け消えていくような感覚を覚えさせてくれる

 

いい一日となりました(`・∀・´)ノ

こういう日が8/1~7/31まで

 

続くといいな~ヽ(´∀`)ノ
 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと久しぶりにゲームブログとしては

 

まともな記事を書くので、

 

少々、書き方を忘れていますがご容赦を(`・∀・´)ノ

 

筆頭ルーキーといえば、

 

役立たずの代名詞の筆頭ではありますが、

 

どうやら今回は、

 

そんな汚名を返上するべく、

 

特訓しているみたい(; ・`д・´)っ

 

そんな殊勝な心意気があるのなら

 

MH4の時代から頑張ってほしかったよ(´-ω-`)

 

 

このもうダブルクロスですら

 

終わろうとしている時期に、

 

そんな事言われても草しか生えないw

 

 

しかし、そんな彼の会話に耳を傾けていると

 

何やらおかしなことを言うのですが・・・

 

 

 

 

あれ?(; ゚Д゚)ノ

 

あんた、確かハンター仲間がいたはず・・・

 

 

 

 

 

 

むごい(/ω\)

 

まさか現実にある不況が

 

このベルナ村にもやってくるとは・・・

 

まあ、これを機に独り立ちするのもいいかもね~♪

 

 

しかし、こんな状況でも

 

彼はめげずに、

 

 

桜を勧誘しようと、

 

 

ゴミアイディアを提案するので、

 

桜はバッサリ、

 

 

 

 

 

斬り捨てる( ・‘ω・´)っ

 

ええ、昔からの諺にもあるように

 

千尋の谷に突き落として、

 

這い上がってもらいましょう(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、這い上がらんかもしれんけどねw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

二人で特訓、成果は山分け

ハプルポッカ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

なんだかクエストタイトルが

 

解せないのですが、まあ見なかったことにしましょうw

 

 

というわけで、このクエストを成功させるべく

 

桜が雇いしオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

あきらっちでございます(`・ω・´∩)

 

まあ、見た目の通り、

 

今回は個別懇談かつハンマー統一戦となっとります♪

 

しかし、彼の持っている得物は

 

ハンマーといえるのでしょうか?

 

相変わらずのおふざけ精神MAXですが、

 

腕は一流なので良しとするか~(´・д・`)

 

 

何はともあれ、クエストに出かけまして、

 

ハプルポッカといえば、

 

砂中に潜り、こちらの隙をうかがって

 

攻撃してくるモンスターであります。

 

 

だから、こちらが先に発見し、

 

攻撃を仕掛けることが重要となってくるので、

 

探し回っていると、

 

 

 

 

 

ハプル発見!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

こりゃあ、幸先いいスタートだ~♪

 

さてさてハンマーをアイツの頭にぶちかまして~・・・

 

 

 

 

 

 

お前かよ( º﹃º` )

 

桜の上がったテンションを返せw

 

 

 

というわけで、

 

いきなりオトモの邪魔からのスタートとなりましたが、

 

今度は見失わないように

 

 

ペイントボールを投げつけてやると、

 

 

 

 

 

 

臭いみたい(´・д・`)

 

そういやペイントボールって

 

めっちゃ臭い匂いでモンスターの位置を

 

特定するっていう代物でしたね~

 

よかったよ、桜はモンスターじゃなくてw

 

 

とまあ、ペイントもしっかりとつけましたので、

 

あとは全力でハプルを叩きのめせばいいだけですので、

 

桜は真剣に、

 

 

 

 

ハプルに攻撃をしに行き、

 

 

 

 

目に砂をかけられたり、

 

 

再度、攻撃をするために

 

 

ハプルの隙を狙い、

 

 

 

しっかりとハンマーを振り下ろせば、

 

 

 

 

仲間を叩いたりと、

 

ええ、散々な有様ですな(´-ω-`)

 

いやあ、ハンマーって怖いね~

 

ついついモンスター以上に

 

仲間を叩いちゃうもんww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

仲良くハプル戦を楽しんでおりますが、

 

この続きはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみに焼飯はキムチ入りが一番好きです♪

 

チャーシューやカニ肉とかなくても

 

それだけで、ビールがぐびぐびいけるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンワールド

微妙に文字が大きくなった?

ちょっとプレイしてみて

思ったことでございますが、

こういうアップデートは大歓迎♪

 

だけど、

もうちょっとオンラインを

分かりやすくしてもらえんかね・・・

 

情弱でも気楽に遊べるように

してほしい・・・(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】大したことなくても褒めてほしい(ノ´∀`*)

さてさて、本日はちょっと咳が出てきてしまったので、

 

早退をして、のんびり過ごそうと思ったら、

 

本格的な昼寝をしてしまい、

 

夜、きっちり寝られるか不安でしょうがない

 

寝坊助桜が通りますよっと(;´-ω-`)

 

 

いやあ、30分程度のつもりが、

 

2時間も寝てしまうとは、いやはやww

 

まあ、とは言いましてもその昼寝のおかげで、

 

ちょっと体力が戻ってきましたので、

 

とりあえず記事更新して、体力使って寝ることにするぞ~

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

前回は、今回のアップデートの目玉の一つでもある

 

隠し倉庫ができたということで、

 

部屋の整理がよりしやすくなったところでした♪

 

 

そうしたところ、部屋の整理のテクニックを

 

ハッピーホームデザイナーから出張アドバイスをするために、

 

タクミさんが来てくれました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何やら、有料でセミナー会場を用意してくれたということなので、

 

早速出かけた桜が目にしたものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景すぎる(´ཀ`」 )

 

もしこれが有料セミナー会場だったら、

 

もう今夜は確実にタヌキ汁にしているところですww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

セミナー受講を始めますと、

 

どうやら家具の配置の仕方が、

 

 

 

 

 

ハッピーホーム仕様に♪ヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、今までのどう森のような倉庫番システムでも

 

配置や移動ができるということなので、

 

2通りの方法で家具を配置できるようです♪

 

 

いやあ、これはかなり楽になるのでうれしいですね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、

 

 

 

早速、家具を動かす練習をするために

 

 

 

 

横に置かれた机を、

 

 

 

 

 

縦にしてみた!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなんで褒められるような仕事がしたいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかこんな簡単なことで褒められるとは、

 

リアルな毎日でも、ぜひ取り入れたいww

 

 

そして、家具の回転だけじゃなく、

 

 

移動の仕方も、ハッピーホーム仕様なので、

 

 

 

 

机を少しだけ、

 

 

 

 

遠ざけてみた(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

 

 

飲み込み、早いかな?(º﹃º):.*೨

 

今のご時世、ドラッグ&ドロップができないと、

 

もう社会不適合者にされるレベルなんですがww

 

 

そして、お次は壁にかかっている家具も、

 

 

 

やってみましたが、

 

SSには写らない場所でごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、今までは

 

 

小さめの家具を載せるときに、

 

いちいちそこまでいかなきゃいけないし、

 

もし家具が多すぎて、上に載せる場所まで、いけないときは

 

家具を片付けてスペースをあける必要があったのですが、

 

これもドラッグ&ドロップで出来るので、

 

その手間もいりません!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、こんな便利な方法、

 

最初っから実装しておいてくれたら、

 

もうちょっと桜の部屋も片付いただろうにな~ww

 

 

というわけで、試しにやってみることに(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ひまわりを載せればいいとのことですが、

 

せっかく、インテリアのコーディネートの勉強もしているので、

 

ちょこちょこ小技を聞かせようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

センスないかな?(º﹃º):.*೨

 

ちょっと机を思いのほか、横に寄せすぎてしまって、

 

ちょっと変な部屋になってしまいました。

 

やっぱり、桜にはセンスがないのかな~(´・ω・`)

 

と思いきや、

 

 

 

 

おいおい!(; ・‘ω・´)っ

これでいいのか!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんなに褒められるなんて、

 

後で何か嫌なことがおきそうで怖いですねww

 

 

 

そして、セミナーの最後に、

 

 

 

上級者向けのテクニックを教えてくれるということなのですが、

 

 

 

 

 

 

意地悪しないで、

教えてヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあ、そんなに複数の家具を動かすことがありませんので、

 

やりませんが、桜もそろそろ村長4年目なので、

 

上級者の仲間入りをさせてほしいww

 

 

 

そして、このテクニックは、

 

 

 

自宅だけじゃなく、

 

桜の宝物不要物を集めた博物館でも、

 

できるということなので、博物館の整理もはかどります♪

 

 

そして、何よりこのやり方を使えば、

 

桜が長年やりたかったあれができるかも♪(σ`∀´)σ

 

と、思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないのか~(´・ω・`)

 

いつか、フレさんが遊びに来てくれた時に、

 

タンスとかでブロックして閉じ込めて、

 

困らせてやろうと思った桜のもくろみは、

 

敢え無く崩れ去りましたとさww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これにてセミナーは終了なのですが、

 

このセミナーって

 

 

 

 

チュートリアルレベルじゃね?(º﹃º):.*೨

 

しかもハッピーホームデザイナー経験者であれば、

 

もうただの二度手間でしかないのですが、

 

まあ初心者にもやさしい任天堂らしい配慮かもねん♪

 

 

 

何はともあれこれで、乱雑な桜の部屋も

 

もうちょっと片付けてみようかな~

 

と思った次第でありますが、

 

やっぱりしばらくは今のまま放置をしてしまう

 

臭いものにはふたをする主義の桜でした~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

結構寒くなってきたから、

我が部屋のストーブをつけたのだよ(´・д・`)

 

しかし、ほかの暖房(PC、ゲーム機)との相乗効果により、

部屋がすごく暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー 

 

ちょうどいい加減にならんものかね(´ཀ`」 )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】昨夜の嫌な出来事

アメンバー限定公開記事です。

no image
【MH4Gソロ】いつからMH4Gは課金制に!?

さてさて、

昨年はこの頃、MH4頑張ってましたね~♪

私的には、MH4Gが出るまでの間隔がとても短く感じられたのですが、

今までのシリーズの間隔とそんなに変わんないですよね~

やっぱり歳を重ねれば重ねるほど、

どんどん時が経つのが早く感じられるというのは、

どうやら本当のようです(`・∀・´)ノ 

学生時代の頃は、全くもってそんなこと思わなかったのですが、

どうも社会人になってから、そんな風に感じており、

皆さんはいかがでしょうか?

何はともあれ、今週とっても激務で目が回るような毎日を

送っています桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

本当は、今日のSS没にしてもよかったのだけど、

なんだかちょっとほっとするくだらなさがあったので、

日記にしてみました(`・∀・´)ノ 

いっつも劇的なブログは書けないので、

今夜はゆっくり、そしてガッカリしていってね~(´-ω-`)

まあ、冒頭のSSの通り、

今回はダレン戦なんですが、OPのダレン戦と違いまして、

私も立派な装備を身にまとい、

決してパンツ一丁ではありませぬ( ・`ω・´)っ

まあ中にはパンツ一丁を好まれる方がどうやらMH4G界隈には、

いらっしゃるようですが、私はそんな変態行為はできませんので、

あしからず~ヽ( ´∀`)ノ

そして、成長したのは私だけじゃなく、

我がオトモもこれまで数々の活躍私への冒涜

見られまして、とっても成長しているみたい♪

今回も、私が大砲の弾を拾って撃っていたら、

おお~( ; ゚Д゚)っ

オトモも大砲撃ってくれるんだ~ヽ( ´∀`)ノ

当たり前の事かもしれませんが、なんだか感激しましたww

しかし、ここで疑問になることが( ・ω・)モニュ?

あのオトモの体のサイズでは、大砲の弾を持ち運ぶことなんて、

至難の業に感じるのですが、一体どうやって持っているのか・・・

めり込んでた!Σ( ゚□ ゚;)

インドの方って、頭にやたらと物を載せているのですが、

我がオトモもインド出身だったんでしょうかw

そしてもう一匹のオトモは何をしているのかと思ったら・・・・

見つめてねえよ!ヽ(`Д´)ノ

むしろ、アンタが私が働いているのを

見つめているだけで、何にもしてない気がする(´-ω-`)

それにしても、こんなセリフあったんですねww

まだまだオトモの成長日記は楽しめそうですヾ(*´∀`*)ノ

そして、またまた視線をきなこ餅ちゃんに戻してみると、

何か嫌なことでもあったのか・・・Σ( ゚□ ゚;)

やたらとガンガン、バリスタを撃ちまくっておりましたが、

とってもストレスがたまっている模様w

まさか、ストレスの矛先・・・

私じゃないよね?Σ(・□・;)

最近、こき使いすぎているから、

ストレスがたまっていて、そのうちストライキされたらどうしようww

何はともあれ、無事ダレンを撃破して、

バルバレの街で英雄になるために凱旋しようとしたら・・・

パンツの英雄(´-ω-`)

一体、彼女の涙の理由は何なんでしょう?

私が活躍したから?
私がパンツ一丁じゃなくなったから?
私がダレンのものまねをしなかったから?

いろいろ疑念は残りますが、とりあえずダレン戦の様子はこれでおしまい♪

これで、ようやくバルバレの街にも

平穏が訪れるかと思いきや、そうは問屋がおろさず・・・

あの野郎・・・(-ω-#)

またまた彼が問題行動を起こすようですが、

それはまた別のお話です(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンを討伐したことで、やっぱり私は英雄になっていたみたい♪

街のいろんな人が話しかけてくれまして、

ほめたたえたり、けなしたりしてくれましたww

そして、武具屋さんも何やらお話をしてくれるみたいで、

私は、記念に何か良い武具でももらえるのかなと思いきや、

課金宣言!?Σ(・□・;)

それにしても、私の着ているゴマ装備が、

アナタの武具屋で買えるのなら、もっと早く教えてくれ・・・

そして、MH4Gに課金装備があったら、

私は買ってしまうかもしれない( ・‘ω・´)っ

やっぱり時間が圧倒的に足りないから、

たまにはリアルマネー導入という大人の底力

見せてやるのも、やぶさかではない( ・‘ω・´)っ

まっ、MH4Gじゃあ無理でしょうけどね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜の狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

昨夜の狩猟も撮影は予定していませんでしたが、
どうも新しい方が来てくれると
撮影しないといけないという思いが私に襲い掛かりますww

これがいいのか悪いのかわかりませんが、
とりあえず、紹介いってみよ~(`・∀・´)ノ 

昨夜来てくれたのは・・・

Ohniさんでーす♪

Ohniさんも、ブログコメントで

なかなか入れんぞ!(# ゚Д゚)ノ

と、仰っていましたが、ようやく合流できて私もほっとしております♪

それにしても、Ohniさんって、何て読めばいいんだろうww

Ohniさん、ブログ読んでたら教えてね~(`・∀・´)ノ 

そしてohniさん、ご自分で仰っているように、

のんべえらしく、お酒大好みたい(ノ´∀`*)

まあ私も嫌いな方ではないので、

同じ趣向の方が来てくれてうれしい限りですが、

Ohniさんの酒好きは私のそれよりも、

はるかに凌駕しているみたいで・・・

クエ中酒盛りかっ!Σ(・□・;)

しかし、アルスさんは飲めないイメージだったのですが、

これはOhniさんにお付き合いしているのでしょうか?w

いやあ、これこそ接待プレイですな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、散々飲んだOhniさんは、かなり酔っぱらっているらしく、

他のクエスト中でも、

一発芸!?Σ( ゚□ ゚;)

ええと、誰が長女で誰が三女かな~ww

そして、その後は闘技大会に行くことになりました♪

闘技大会は2:2なので、どんなふうに組み合わせをしたかというと、

腕相撲です(`・∀・´)ノ 

腕相撲の勝ち組と負け組がそろってクエストに行くことに♪

ちなみに、この前の試合で、せれめるさんとアルスさんが

勝負して、せれめるさんが負けておりますので、

私が負ければせれめるさん、勝てばアルスさんという状況で、

れでぃ~・・・

ゴー(# ゚Д゚)ノ

ちなみに私は前に、リンカたんと何回か勝負したことがありますが、

一度も負けたことがありません!

まあ、ぶっちゃけやり方を知らないので適当にボタン連打ですので、

達成感もありませんがww

そして、この夜の勝負の行方は・・・

負けたーヽ(τωヽ)ノ

しかも・・・

オトモドンマイ(`・∀・´)ノ 

何でいきなり私のお尻の下にいるんでしょう?

さっきまでは離れていたのに、訳が分かりませんww

そして平日の夜ですので1時間ぐらいのプレイしかできず、

4回クエを回したら終わりぐらいですね~♪

そんな短いプレイでも、みんなは満足してくれるのかな?

もし嫌な方は、桜とプレイしない方がいいかもしれない(´-ω-`)

私は時間次第では、

1回限りのプレイも仕方ないと思う性質ですから~

そしてラストのクエストは、

EXインゴッド装備が作れるカブラとガララのクエストに♪

これは、分断柵を使わないとちょっと激しすぎるクエストなので、

分断柵を使うのは定石なんですが・・・

これは仕方ない!( ・∀・)っ

だって、分断柵のスイッチを押したのは私じゃないし、

私モドリ玉持ってなかったので、このまましばらく放置プレイかな~

もしかしたらカブラさんやられちゃうかな~

それだとすぎるけど仕方ないよね~・・・

ありりっ!?ヽ(゚∀゚)ノ

まあこの後は、一応真面目に戦いましたよ♪

こんな感じで適当に遊んでおりますが、

共感していただける方、またよろしくでーす♪

せれめるさん、アルスさん、Ohniさんありがとでした~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】げりょす

さてさて、

 

 

と、暑い最中ですが、

 

食欲はあるので、熱中症にも負けずに

 

何とか生きながらえております(´・ω・`)

 

なんかブログを書く癖をすっかり忘れており、

 

どうしたものかと思っておりますが、

 

ネタがある以上は書いていかないとね~

 

 

それに、MHXXの残りクエストに

 

賛同するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ご連絡いただいた方もいらっしゃるので

 

近々、撮影プレイをしたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

久しぶりにワールドをプレイしましたので、

 

MHWソロプレイ日記でーす♪

 

早いところオンラインプレイ日記を書いてみたいものですが、

 

誰も来てくれない状況なので、

 

しばらくはソロプレイ日記なので、

 

そこんとこよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、

 

 

あまりの暑さにとりあえず水辺に出かけてみると、

 

 

 

 

 

変なオッサンが、釣りをしていたので、

 

桜も興味津々で近づいてみると、

 

 

 

 

近づきすぎた(´-ω-`)

 

な~んかワールドの地形って

 

いまいち、境目が分からず、

 

よく落ちるので、今回も釣りをしようと思っただけなのに、

 

自分がダイブしてしまいましたw

 

 

まあ、最近暑いので、

 

こういった水浴びもちょうどいいかもね♪

 

と、そんなこんなしていたら、

 

先ほどのオッサンが、

 

 

 

大物を釣り上げ、ドヤ顔で自慢してきたので、

 

桜も、

 

 

 

釣りにはまる(`・ω・´∩)

 

いやあ、MHGの頃に、

 

黄金魚釣るだけで、50分かけていたのが

 

懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

あの頃は、モンスターを狩らずとも、

 

その空間で生活しているのが楽しかったな~♪

 

そして、今回は結局、

 

釣りの仕方がわかんなかったので、

 

一匹も釣れなかったけど、

 

いい画が撮れたので良しとしよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、さすがにこのままでは

 

モンハンブログになりませんので、

 

モンスターを探してみたら、

 

 

 

すごい気持ち悪いのに出会ってしまって、

 

ちょっと嫌気がさす(´・д・`)

 

さらに初見だったから、

 

 

まだどんな行動をするのか

 

分かんなかったけど、

 

とりあえずこやつの名前は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスとする(`・ω・´∩)

 

 

 

異論は認めない

(# -д-)っ

だって、結局やられちゃったんだもん(´・д・`)

 

ワールド難しいね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

木曜日に健康診断があるので、

明日の日曜が最後の飲酒か(´-ω-`)

これだけ毎日暑いのに、

飲酒せずに木曜まで

耐えねばならないのが辛い・・・

 

果たして桜は生き延びられるのだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハロウィン仕様のハンターさん♪

さてさて、本日は貴重な晴れかと思いきや、

 

午後から、曇りから雨となる急変で、

 

もうまったくもって晴れは来ないのかと、

 

憤慨しておる桜ですよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、最近雨ばっかりですが、

 

もうちょっと何とかならんかと思いませんか?

 

秋の長雨といいますが、

 

これは長すぎるw

 

おかげでビールもほどほどしか飲めんよ( ˘•ω•˘ )
 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

前回は、桜を背後から狙う変態の恐怖

 

おびえていたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はうってかわって、

 

 

 

グルメスタート♪ヽ(´∀`)ノ

 

この季節、カボチャがどこに行っても

 

飾ってありますね♪

 

いつの間にか、日本でもハロウィンが定着しつつありますが、

 

桜的には、あんまりだなというか

 

ハロウィンは休みにならないので、

 

社会人的にちょっとつまんない(´・ω・`)

 

 

まあ、ハロウィン休暇があっても

 

どうせハロウィンせずにゲームしているでしょうしね~w

 

 

ちなみに桜はカボチャはそんなに得意じゃないというか

 

小豆と一緒に似たカボチャ以外は

 

食することが無いので、

 

それも盛り上がらない一因かも(´・ω・`)

 

お婆ちゃんが子どもの頃によく作ってくれた、

 

小豆と一緒に甘く煮たカボチャは大好物だけど、

 

ハロウィンというか和風ですからね~(ノ´∀`*)

 

とっても甘くておいしいから、

 

皆さんもご賞味あれ~(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、今回のシェフAKIRAは、

 

どうやってこのカボチャを料理・・・

 

 

 

 

ああ違いますか?(;・∀・)ノ

 

何か目の前にスープのような液体があったので、

 

これで煮込むのかなと思ったけど、

 

どうやら違うようです(´・ω・`)

 

 

でもこのスープで煮込んだら、

 

誰が食べそうかな~?

 

ぺれっちあたりなら食べれそうかも(((´~`))) モグモグ

 

彼は試食のプロですからw

 

しかも今回はカボチャという

 

季節に合った食材だから

 

きっと美味しい事でしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの

サンタ発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら涼しくなったとはいえ、

 

サンタが出る季節にはまだ早いというのに、

 

桜の処にはやってきました!(; ・`д・´)

 

 

どうせやってくるのなら、

 

ハンマーなんか担いでないで、

 

switchとPS4持ってきてくれたらいいのに・・・

 

 

 

そして、次に桜に寄ってきたのは、

 

 

コンガであり、

 

何の役にも立ちませんので、

 

 

 

 

 

ガッツリ撃退!( ・‘ω・´)っ

 

もう脳天かち割ってやりましたよ♪

 

いつもはガンナーで弾や瓶がもったいないから

 

小型モンスターは攻撃できなかったけど、

 

近接だから、

 

思いっきりやってやったよ~♪

 

気持ちよかったぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

一方、ゲリョスさんも

 

桜たちにぼっこぼこにされたので、

 

素に帰り、

 

 

寝ていたよ(ρw-).。o○ 

 

だから、桜はここぞとばかりに、

 

抜刀術もついていることだし、

 

溜め3スタンプをお見舞いしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

飛んでた!Σ(º ロ º๑)

 

ちなみに言いますよ、桜のスタイルは

 

ブシドースタイルなので、

 

決して自ら飛ぶことはできません!

 

ええ、何度でも言います!

 

自ら飛ぶことはできません!

 

まあ、何はともあれ、

 

このジャンプ攻撃のおかげで、

 

乗り状態にもっていくことができたので、

 

よしとしましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、桜が乗り始めた時に、

 

なんと、

 

 

 

 

カボチャ襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か桜が活躍しようとするときに限って、

 

カボチャ野郎が、

 

邪魔してくるのは気のせいでしょうかw

 

 

そして、せっかくゲリョスに乗ったのですから、

 

桜もお祭りを盛り上げるために、

 

 

焼肉をしようと思い、

 

部位の選定をしていたら、

 

 

 

 

 

間違ってた(´・ω・`)

 

まさか食べられる側から

 

間違いを指摘されるとは思ってもみなかったので、

 

ちょっと楽しかったです♪

 

 

一方、桜の行動を指摘してくる人も

 

いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アナタが言います?

それ?(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、桜は言われる筋合いが無いのですが、

 

まあとりあえず狩猟は無事終わったので、

 

良しとしましょうww

 

 

まあ、何気に決めた

 

武器統一戦・ハンマーですが

 

G級武器でガッツリ速攻(`・∀・´)ノ

 

よりも、のんびりワイワイ楽しめましたので、

 

またこういうことやりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

どの武器よりもハンマーが統一戦として

 

楽しそうですが、

 

別武器でこんな楽しみ方あるよ~(´∀`*)

 

という方はまた教えてねん♪

 

 

と桜の提案はさておき、龍識船に戻り、

 

ネコ嬢さんに狩猟の報告をしに行くと、

 

 

 

ばれてる・・・( -д-)

 

ガッツリ桜たちが、

 

焼肉パーティをしていたのが、

 

 

 

 

 

 

ばれてる!(; ・`д・´)っ

 

ま、まあ、それでも依頼通りに

 

ゲリョスを狩ったから許してね~♪

 

ちょっと焼肉臭いのはご愛嬌w

 

 

しかし、気になるのが、

 

今回の依頼内容でもある

 

ゲリョスから取り返すという

 

チート的な行動の結果ですが、

 

ダメだったようです(´・ω・`)

 

しかし、それがチートしてもダメだったのか、

 

正攻法でダメだったのかで、

 

桜がカプコンからBANされるのかどうかの

 

瀬戸際になるので、

 

できれば、お平にことを済ませてほしいww

 

 

 

何はともあれ、いったい何をそんなに

 

取り返したかったのかと気になりましたので、

 

聞いてみますと、

 

 

 

 

 

 

あれ?違う?( ・∀・)っ

 

好きな子へ贈る宝石って

 

桜の事じゃなかったのかな~?

 

桜なら贈られた宝石を転売して

 

儲けてあげるから、ぜひ欲しいのに~ww

 

 

 

そして、話は仕事のことになりまして、

 

 

誰かのために頑張る仕事・・・

 

それは素敵(ノ´∀`*)

 

ということになりました♪

 

まあ、これはわからないでもないですね♪

 

確かに仕事は金を得るためでもありますが、

 

それに足して誰かのためになる仕事であれば、

 

なお一層やる気が出るってもんですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

まあ、この話だけでは、

 

ネコ嬢の妹さんの意中の相手はわかりませんが、

 

ネコ嬢さんといいますと

 

 

 

 

ネコですよね?( º﹃º` )

 

多分、ネコ嬢さんは一生、

 

アイルーのために働くのでしょうね~

 

まあ、桜のブログの読者さんの中にも、

 

病的に猫好きな方がいますので、

 

わからないでもないですね、その気持ちw

 

 

 

そして、ようやくお礼の話になり、

 

今回はなんとネコのための装備だけじゃなく、

 

桜用の装備も手に入れたのですが、

 

 

 

 

 

 

泣けるヽ(τωヽ)ノ

 

確かに桜の今の装備は、

 

見た目がちぐはぐでかわいくないかもしれないけど、

 

そこまで言わなくてもいいのに~w

 

 

何はともあれ、今回ゲットしたのは、

 

ムーファX装備というものですが、

 

これって性能や見た目っていいのかな?

 

可愛ければ、防具合成用に

 

考えてもいいけど、可愛くなかったら、

 

アイルー村に火をつけに行くわww

 

 

というわけで、

 

長かったネコ嬢のおねだり編も

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

次はどんな方からの依頼かな~?

 

その時をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

芋焼酎お湯割り

始めました(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪