モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】村ラストクエスト!? 「宿命の四天王」をオトモ付きでクリアしました!

   


どうも!管理人のクロウです!

昨日、無事、村クエスト
【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアし
エンディングを迎えました!

宿命の四天王 (1).JPG


エンディングを迎え、その後に
村★6が新たに出現します。

☆6...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】集会場・村 オトモ付きソロ クリア報告, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】ジャンプコラボ防具・「反逆王Jシリーズ」の防具データ、一式で発動するスキルなど

12/22配信のジャンプコラボイベントクエスト「JUMP・灼熱熱闘!」クリアで手に入る「反逆Jチケット」入手後に作成可能になります。

no image
【モンハンワールド】キリンの痕跡の効率の良い集め方と、どのくらいポイントを貯めると上位・キリン クエストが出るか?【MHW】

今回は、キリンの痕跡の効率の良い集め方と、どのくらいポイントを貯めると上位・キリン クエストが出るか?について記そうと思います。

no image
【MHX】ファミ通の分厚い攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定! 気になる内容は?

モンハンの攻略本と言えば、ファミ通が出している辞書並みに分厚い公式ガイドブックが定評ありますが、1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定しました!これまでモンハンクロスの攻略本は、数々発売されていましたが、集会場の途中までしか情報が無かったり肝心な知りたい情報が掲載されておらず攻略本を買っても「ああ!買うんじゃなかった」と後悔したりしてとても満足できなかった内容だったと思います。

no image
【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える

どうも!管理人のクロウです!明日、12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」どうやらキリン二体狩猟するクエストのようです。キリン二体といえば、MH4で元旦に配信されたイベクエ「かくもめでたきキリンかな」

no image
【MHX】モンハクロス更新データ Ver.1.2.0が公開! 更新データのダウンロード手順を画像付きで解説!

2016年1月26日にモンハクロス更新データ Ver.1.2.0が公開されました。更新データを適用しないとオンラインプレイやイベクエなどのダウンロードができないので必ず更新データを適用しましょう!というわけで今回は、モンハクロス更新データ Ver.1.2.0のダウンロード手順を写真付きで解説します。

no image
【MH4G】モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?

どうも、管理人のクロウです!先日、コメント欄にて、双剣ちゃんさんからこう言ったご質問を受けました。『モンニャン隊がモンスターを倒したかどうかの判別方法を教えていただけないでしょうか?』このご質問の回答を含めて、今回は、「モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?」というテーマでお送りします。

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
【MHXX】現在までに確認されているバグと対象方法に関してまとめ

モンハンダブルクロスで確認されているバグをまとめました。いずれもツイッターのフォロワーさんが遭遇したバグです。対処方法があるものは、対処方法とバグの概要を記します。

no image
【MH4G】最大金冠・銀冠、最小金冠が出やすいクエストまとめ。 勲章「ビッグマスタークラウン」「ミニチュアマスタークラウン」を獲得するために!

MH4Gで追加されたモンスターの最大金冠・銀冠、最小金冠の出るクエストをまとめました!勲章、ビッグマスタークラウン(金冠)、ミニチュアマスタークラウン(小冠)取得の参考になればうれしいです。MH4からいるモンスターに関しては「【MH4】最大・最小サイズのモンスターが出るクエストまとめ (最大金冠・最小金冠)」をご覧ください。

no image
【MHX】村クエストでヤバそうなクエスト!? ☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」に挑む!

どうも!管理人のクロウです!モンスターのラインナップがヤバそうで出現した当初から嫌煙していた村クエスト☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」に行ってきました!