モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ベアライト石を効率よく集める方法。手に入るところ。

   



ベアライト石は下位素材で
武器の強化の際、序盤で必要な...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - このブログについて, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】暫定版 村クエスト キークエスト 一覧

僕が実際プレイして検証したモンハンクロスのキークエストです。確定しているものは少ないですが参考にしていただければ幸いです。キークエストに含まれないクエストもある可能性がありますので指摘していただければ幸いです。

no image
【MH4G】本日、1/24にファミ通の攻略本「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売!載っている情報と攻略本を読んだ感想

1月24日(土)にファミ通から「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売になりました。モンハンの攻略本といえば、分厚いファミ通の攻略本に定評があります。そして今回も1568ページと大ボリューム!厚さは5cmジャストと辞書くらいの厚さとなっています。この攻略本を買ってからさらっとですが読んでみたので気になった点やこの攻略本に載っている事を簡単ですが紹介しようと思います。

no image
【MHX】《確定版》村クエスト キークエスト 一覧 ☆1〜6まで

モンハンクロスの村クエストのキークエスト☆1~6まで確定キークエストをまとめてみました!

no image
【MH4G】12月17日からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエで作れる武器「アームキャノン」の武器データ、生産に必要な素材について

12/17からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエ「メトロイド・特殊任務」クリアで手に入る「ウェポンデータ」で作成できるようになるライトボウガン「アームキャノン」の武器データを紹介します。

no image
【モンハンワールド】「堅竜骨」の入手方法、効率の良い集め方とは? 【MHW】

武器の強化や作成にやたらの要求される「堅竜骨」「堅竜骨」の入手先と効率の良い集め方とはどのような方法があるのでしょうか?

no image
【MH4G】「覇導玉」を効率よく集める方法、集め方をやってみました! + 「覇導玉」の出現確率も

G級・アカムトルムのレア素材「覇導玉」、なかなか手に入らないので集めるのが大変です。そこで今回は、僕がやった「覇導玉」を簡単に効率よく手に入れる方法をご紹介します。

no image
【MHX】ついに村クエスト全てクリア!! 村最終クエスト☆6「四天王の凱旋」にオトモと一緒に頑張ってきました!

どうも!管理人のクロウです!村クエストでヤバそうで実際やってみるとぜんぜんだった村クエスト。☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」をクリアすると村☆6「四天王の凱旋」が出現しました!そこで今回は、☆6「四天王の凱旋」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【モンハンワールド】「禍々しい布」の入手方法、効率の良い集め方とは? 【MHW】

デスギアα、βシリーズなどの作成に必要な「禍々しい布」どこで手に入るのでしょうか?「禍々しい布」の入手方法、効率の良い集め方を紹介します!

no image
【MHXX】集会所・G級★1 (G★) キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MH4G】1/16配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付き ライトボウガンと片手剣ソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月16日配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。