モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】村金レイア・銀レウス登場!村☆6「高難度:天と地の怒り」の出現条件とクリアレポート

   


どうも!管理人のクロウです。

村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」が
ようやく出現しました...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】次週、7月31(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、7月31(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】11月18日、今夜20時からカプコンTV モンスタークロス発売前週生放送!

11月18日、今夜20時からカプコンTVにてモンスタークロス発売前週生放送が放送されます。

no image
【MH4G】4月10日配信予定のイベクエ「強き思いは猛りて爆ぜる」猛り爆ぜるブラキディオス 装備案

今日配信予定の4月10日配信予定のイベクエ「強き思いは猛りて爆ぜる」。ブラキディオスの特殊個体である「猛り爆ぜるブラキディオス」(以降旧通称:臨界ブラキで呼びます)が登場します。僕自身、臨界ブラキは苦手であまり行ってません。でも、スキル次第で戦いやすさがかなり変わります。そこで、今回はスキル吟味と装備案をメモがてらに考えてみました。

no image
【MHX】Amazonのモンハンクロスのダウンロード版の発売日が一日前の11月27日である理由とは?

どうも!管理人のクロウです。先日、シンディーさんから、 ”さきほど、モンハンクロスの予約をしようとアマゾンをのぞいていたら、ダウンロード版の発売日が11月27日 日本時間0:00 と掲載されてました。 なぜ1日早いのでしょう?”というコメントをいただきました。シンディさん、コメントありがとうございます!そうなんです!Amazonのモンハンクロス、ダウンロード版の発売日が1日早い11月27日(金)なのです。さてこの理由について今回は記事を書いてみたいと思います。

no image
【MH4G】12/22配信のジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」にオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!12月22日 月曜日にジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」が配信されました。イベクエの配信をすっかり忘れていて、昨晩、フォロワーさんとモンハンをしていて気がつく鈍感ぶり(汗)と言うわけで、今朝行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MH4G】1月30日配信のファミ通・コラボイベクエで作れる武器「チャージフォックス」の武器データ、生産に必要な素材について

1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」クリアで手に入る「ファミ通クーポン」で作成できるようになるチャージアックス「チャージフォックス」の武器データを紹介します。

no image
【MH4G】話題沸騰!?「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方! 動画付き

カプコンTV「モンスターハンターフェスタ’15」の『モンスターハンター4G スペシャルステージ』でゴールデンボンバー・歌広場淳さんが剥ぎ取りタイム中に披露した「うたひろステップ(歌広ステップ)」のやり方を紹介いたします。狩り終了後のフリータイム(剥ぎ取りタイム)にみんなでやって楽しもう!!

no image
【MH4G】5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロでクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月8日配信のイベクエ「喰慾の極限」で作成可能な防具)

GXグリードシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月8日配信のイベントクエスト「喰慾の極限」クリアで手に入る「強欲チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロで行ったら22分でクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。