モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ニャンタークエストで効率良く「黄金魚」を手に入れる方法。ニャンタークエスト 村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略

   


ニャンタークエスト
村★4「沼地は釣りの穴場?」で
黄金魚を納品しないといけないのですが
釣れど釣...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】○○を効率良く集めるには, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】

【モンハンワールド】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾、3月22日日本時間で何時に配信か??【MHW】イビルジョー追加大幅アップデート第1弾が3月22日に行われます。MHW公式では、”配信日PlayStation〓4:2018年3月22日(UTC)”としかアナウンスされているだけで実際に日本時間のいつに配信されるか明記されてません。日本時間で何時になるのでしょうか?

no image
【MH4G】「古龍の大宝玉」の効率の良い集め方・出る確率

武器・防具作成の際に必要な事が多い「古龍の大宝玉」。今回は、古龍の大宝玉の出現率、僕がやった効率が良いだろう集め方をご紹介します。

no image
【MHXX】「閣螳螂の美棘」が出ない!ネセトシリーズや武器強化に必要な「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考える。美棘集め奮闘記。

どうも!ネセトシリーズ一式を作りたい管理人のクロウです。ネセトシリーズのみに付く新スキル、護石強化と秘術がなかなか優秀で汎用性が高いので一式欲しいのですが頭に1個、胴に2個、腕に2個、腰に2個の計7個必要。。しかも、「閣螳螂の美棘」がなかなか出ないので難航してます。そこで今回は「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考えてみました。

no image
【MHX】Amazonのモンハンクロスのダウンロード版の発売日が一日前の11月27日である理由とは?

どうも!管理人のクロウです。先日、シンディーさんから、 ”さきほど、モンハンクロスの予約をしようとアマゾンをのぞいていたら、ダウンロード版の発売日が11月27日 日本時間0:00 と掲載されてました。 なぜ1日早いのでしょう?”というコメントをいただきました。シンディさん、コメントありがとうございます!そうなんです!Amazonのモンハンクロス、ダウンロード版の発売日が1日早い11月27日(金)なのです。さてこの理由について今回は記事を書いてみたいと思います。

no image
【MHX】村クエスト エンディング後に出現する 村☆6キークエスト まとめ

村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアするとエンディングになり、エンディングに村クエスト 下位・☆6が出現します。

no image
【MHXX】モンハンダブルクロスもフライングゲット!引き継ぎのこと、G級昇格クエストのことなど

どうも!管理人のクロウです。いよいよ明日発売のモンハンダブルクロス。。いち早くフライングゲットしちゃいました!というわけでお昼からプレイしてます!

no image
【MHX】村★6「高難度:天と地の怒り」村金レイア・銀レウス登場!出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方(2015.12.17追記)

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。

no image
【モンハンワールド】ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)【MHW】

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MH4G】次回、12月19日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報と12月17日(水)配信予定のコラボクエスト

次回、12月19日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。