モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】「古代木の実」の手に入れ方。 村★2「リモセトス採果利用法」攻略

   


村★2「リモセトス採果利用法」
で古代木の実を
3つ納品しないといけないのですが
いろんなところを採...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】○○を効率良く集めるには, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】モンスターハンタークロスに登場するモンスターとフィールド

プロモーション映像とMHX公式サイトより、モンハンクロスに登場するのが確定しているモンスターをまとめてみました。モンスター名のあとのカッコは、登場するフィールドです。

no image
【MHXX】G級アカムトルムをソロで討伐しました!G★4「起源にして、頂点」(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!HR60に到達してようやくG級アカムが登場!てなわけで、G級アカムトルムにオトモ付きハンマーソロで行ってきました!今回は、G級アカムソロ攻略レポートをお送りします。まず、アカムを攻略する上で必要なデータを。。

no image
【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15で果たしてMH5情報来るか? モンハンフェスタで管理人が気になった所をピックアップ!【前半】

昨日、1月18日に東京幕張メッセで行われたモンスターハンターフェスタ’15モンスターハンター5(MH5)の情報が出ると期待していた方も多かったのではないでしょうか?昨日、ちょっと所要がありましてモンハンフェスタを見れなかったので今日ニコニコ動画のアーカイブで視聴してみました。

no image
【MHX】なんか作るのが大変なアルバハンマー、煌黒堅鎚アルメタを作るためにアルバトリオン ソロで乱獲!?全ては黒炎王攻略のために!

どうも!管理人のクロウです!アルバトリオンが出ている回のモンハンで龍属性最強武器と言えばアルバトリオンの武器!っていうイメージが僕の中で定着していたりするんです。(他の方はどうかわかりませんが。。)黒炎王リオレウスのソロ攻略もそろそろやっていこうと思っていました。

no image
【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです。お久しぶりの更新になります。資格試験やら仕事やらでなかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。これからもよろしくお付き合い下さいませ。当分の間は、記事を書こうと思って書けなかったちょっと昔のプレイシリーズと題してお送りします。というわけで今回はちょうど一か月前ぐらいにアルバトリオンをオトモ付きハンマーソロで攻略した時の事をお送りします。

no image
【MHXX】集会所・G級★1 (G★) キークエスト・暫定版

ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!

no image
【MH4G】2/6配信のイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました! + 作成できるコラボ装備

どうも!管理人のクロウです!以前、くら寿司で先行配信されていたイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」が1月30日に正式配信されました。以前、オンラインマルチで連れて行ってもらいました。(るーさんその節はありがとうございました)ソロでは行っていなかったので「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付きで行ってきました。では、ソロクリアレポートします。

no image
【モンハンワールド】新モンスター「イビルジョー」のクエスト、特別任務「食物連鎖の波に乗れ!」の出現条件とは?【MHW】

3月22日の大幅アップデート1弾で追加された「イビルジョー」のクエスト、特別任務「食物連鎖の波に乗れ!」の出現条件とはなんなのでしょうか?

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ダイミョウ? ダイミョウ?」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のイベクエ「ダイミョウ? ダイミョウ?」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】モンスターハンタークロス スペシャルパック (new 3DS LL 同梱版)のデザインが公開! 主要ネットショップの予約受付状況と特典の違い

本日、8月1日からモンスターハンタークロスの予約開始されました!同梱版のデザインも公開されたので紹介いたします。