【MH4G】モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?
どうも、管理人のクロウです!
先日、コメント欄にて、双剣ちゃんさんから
こう言ったご質問を受けました。
『モンニャン隊がモンスターを倒したかどうかの
判別方法を教えていただけないでしょうか?』
このご質問の回答を含めて、今回は、
「モンニャン隊で勲章を取るために
モンスターを倒したかどうかの判別方法は
存在するか?」
というテーマでお送りします。
■『端材(素材)でモンニャン隊の倒したモンスターを判別可能か?』
今持っている、端材(素材)で
モンニャン隊の倒した
モンスターの判別可能かどうか?
モンニャン隊の報酬は、
対象のモンスターを倒さなくても
「報酬無し」か「報酬1つ貰える」を
抽選をしています。
つまり、倒していなくても
その端材を所持している可能性があります。
そして、もう一つ、
倒したモンスターの端材は
倒せば100%手に入るわけではなく
モンスターごとによって
倒したモンスターの端材の振り分け率が
15%〜70%と手に入りやすさが違います。
モンニャン隊・下位を例で上げると
キリンを倒した場合
キリンの端材…15%
毒怪鳥の端材…50%
豪山龍の端材…35%
テオを倒した場合
炎王龍の端材…70%
狂暴竜の端材…30%
このような振り分けになっているため
素材の有り無しでそのモンスターを
倒したかどうかの判別はできません。
ただ、モンスターの端材は
モンスターで固定で
重複することはありません。
例えば、「豪山龍の端材」は...
スポンサーリンク
---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---
関連記事
-
-
【MH4G】「覇導玉」を効率よく集める方法、集め方をやってみました! + 「覇導玉」の出現確率も
G級・アカムトルムのレア素材「覇導玉」、なかなか手に入らないので集めるのが大変です。そこで今回は、僕がやった「覇導玉」を簡単に効率よく手に入れる方法をご紹介します。
-
-
【MH4G】「古龍の大宝玉」の効率の良い集め方・出る確率
武器・防具作成の際に必要な事が多い「古龍の大宝玉」。今回は、古龍の大宝玉の出現率、僕がやった効率が良いだろう集め方をご紹介します。
-
-
【MHX】集会所・上位★5 キークエスト・暫定版
ネットの情報を元に管理人がプレイしてわかったキークエストを掲載します。一部キークエストではないものが混じっている可能性がありますのでご指摘、情報いただければ嬉しいです!
-
-
【MHX】村ラストクエスト!? 「宿命の四天王」をオトモ付きでクリアしました!
どうも!管理人のクロウです!昨日、無事、村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアしエンディングを迎えました!エンディングを迎え、その後に村★6が新たに出現します。☆6のキークエをクリアすると☆6「宿命の四天王」が出現します。このクエスト、塔の秘境という閉鎖されたフィールドで4大メインモンスターを狩猟するという今作の集大成的なクエストです。
-
-
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!
どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。
-
-
【MH4G】5月8日配信予定のイベクエ「喰慾の極限」極限イビルジョー 装備案
明日、5月8日(金) 配信のイベクエ「喰慾の極限」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターは極限イビルジョーとなります。
-
-
【MHX】新状態異常、新モンスター・ホロロホルルの特徴、乗り状態時の仕様変更について。モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事。
モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事をまとめてみました。
-
-
【MHX】特殊個体“二つ名持ちモンスター”がついに明らかに!!
本日、11月9日に公開されたPV3の中で特殊個体“二つ名持ちモンスター”が明らかになりました。PV3に出てきた特殊個体“二つ名持ちモンスター”は3体。
-
-
【MHW】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方
どうも!管理人のクロウです!モンハンワールド発売まで4日となりましたね!できることならば最速でプレイしたいものです。実は、プレイステーションストアで予約購入すれば、1月26日(金)の午前0時から最速プレイ可能!ということで本日、DL版を予約購入しました!
-
-
【MHX】モンハンクロスの発売日、深夜営業しているゲオ(GEO)で11月28日の深夜0時から買えるか? 聞いてみました! 〜モンハンクロス・発売前、発売後、最速でプレイできるようにするには??〜
どうも!モンスターハンタークロスをとにかく早くやりたい管理人のクロウです。家から一番近いゲオA店の営業時間が朝10:00 ~ 深夜4:00。GEOで予約をすれば、発売当日11月28日の深夜0時に買えるのか店員さんに聞いてみました!
