モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】「天の山菜組引換券」でレア素材をゲット! 山菜組引換券で手に入る素材まとめ

   


各フィールドに居る山菜爺さん。
山菜爺さんに各種山菜組引換券を渡すと
アイテムやレアな素材を手に入れることが
できます。

山菜爺で各種山菜組引換券で
交換できるものをまとめました。


■『天の山菜組引換券で交換できるもの』


●遺跡平原(エリア10)→ 火竜の天鱗

●地底洞窟(BC)→ 雌火竜の天鱗

●原生林(エリア10)→ 黒蝕竜の天鱗

●氷海(エリア8)→ 轟竜の天鱗

●天空山(エリア4)→ 雷狼竜の天玉

●地底火山(BC)→ 砕竜の天殻

●旧砂漠<昼>(BC)→ 千刃竜の鏡玉

●旧砂漠<夜>(BC)→ 大地を穿つ剛角

●未知の樹海(ゴール地点)→ 怪鳥の福耳



■『山菜爺で各種山菜組引換券で交換できるもの』


●遺跡平原
山菜爺さんがいる場所:エリア10

山菜組引換券 →生命の粉
山菜組引換券G → 生命の粉塵
鋼の山菜組引換券 → 奇猿狐の尻尾
銀の山菜組引換券 → 火竜の逆鱗
金の山菜組引換券 → 火竜の紅玉
天の山菜組引換券 → 火竜の天鱗


●地底洞窟
山菜爺さんがいる場所:BC

山菜組引換券 → 硬化薬
山菜組引換券G → 硬化薬グレート
鋼の山菜組引換券 → 厳めしい頭骨
銀の山菜組引換券 → 雌火竜の逆鱗
金の山菜組引換券 → 雌火竜の紅玉
天の山菜組引換券 → 雌火竜の天鱗


●原生林
山菜爺さんがいる場所:エリア10

山菜組引換券 → 栄養剤
山菜組引換券G → 栄養剤グレート
鋼の山菜組引換券 → 寒気立つクチバシ
銀の山菜組引換券 → 黒蝕竜の逆鱗
金の山菜組引換券 → 黒蝕竜の闇玉
天の山菜組引換券 → 黒蝕竜の天鱗


●氷海
山菜爺さんがいる場所:...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】情報・データまとめ, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【モンハンワールド】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

どうも!管理人のクロウです!モンハンワールド発売まで4日となりましたね!できることならば最速でプレイしたいものです。実は、プレイステーションストアで予約購入すれば、1月26日(金)の午前0時から最速プレイ可能!ということで本日、DL版を予約購入しました!

no image
【MH4G】次回、1月30日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、1月30日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【モンハンワールド】ネタバレ注意! ナナ・アルバトリオン参戦決定!?出現条件は?全モンスター一覧【MHW】

モンハンワールド発売前に全モンスターの一覧のリーク情報がありました。そこには、なんと、ナナ・テスカトリ、アルバトリオンの名前が。。モンハンワールドに今後登場しそうなモンスター、隠しモンスターの出現条件について書こうと思います。リーク情報によると。。ラスボスなどのネタバレ要素を含みますのでネタバレが嫌な方は、記事の続きを見ないことをお勧めします。

no image
【MHW】モンハンワールド:ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MHXX】現在までに確認されているバグと対象方法に関してまとめ

モンハンダブルクロスで確認されているバグをまとめました。いずれもツイッターのフォロワーさんが遭遇したバグです。対処方法があるものは、対処方法とバグの概要を記します。

no image
【MH4G】3月20日正式配信のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!!3月20日正式配信されたイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたので攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ (※5月6日更新)

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
【MH4G】5月15日配信のイベクエ「紅の終焉」対ミラバルカン(ミララース) 装備案

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」用対ミラバルカンの装備案をメモがてらに書いてみました。

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のファミ通コラボ・イベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MH4G】イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロで行ったら22分でクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。