モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】1/30配信のイベクエ「ダイミョウ? ダイミョウ?」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

   


どうも!管理人のクロウです!

1月30日配信のイベクエ
「ダイミョウ? ダイミョウ?」に
オトモ付きで行ってきましたので
ソロクリアレポートします。


■『「ダイミョウ? ダイミョウ?」のクエスト情報』

クエストレベル:G★1(G★1許可証)

メインターゲット:ダイミョウザザミ亜種3頭の狩猟

サブターゲット:なし

場所:闘技場

報酬金:14400z



■ダイミョウザザミ亜種の弱点属性

氷(-4)>雷(-2) (剣士防具より)


■『装備など』

マイセットに入っていた
火力重視系の装備に
氷属性のハンマーを持たせました。

DSC_3434.JPG

DSC_3433.JPG

「耳栓」は必要ないスキルですが
外すのが面倒だったので
そのまま行きました。


■『いざ狩猟!』

入場するとかなり大きいザザミ亜種がいました。

大きいのでハサミを使った攻撃の
攻撃範囲が異常に広いので注意です。

ザザミの攻撃は基本
ザザミの側面の脚と脚の間にいれば
だいたいの攻撃をくらわない
安全地帯になります。

ダメージがでかい泡ブレスも
ここにいると避けることが可能です。

そこでひたすら攻撃します。


大きいザザミ亜種を倒し、
一定時間経過で小さいザザミ亜種が二体
投入されます。

DSC_3431.JPG

ちなみに闘技場の柵は使用不可です。
分...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】特殊個体“二つ名持ちモンスター”とは?

先出し週刊ファミ通でモンハンクロスの最新情報記事が出ていたのですが

no image
【MH4G】バサルモス亜種から星石の結晶を無限採掘する方法。星石の結晶を効率よく手に入れる方法をやってみました!

発掘武器・防具の研磨で大量に必要になる「星石の結晶」。イベクエ「桃岩竜からの贈り物」で星石の結晶を大量に手に入るバグ技?があるらしく実際にやってみました。この技を使うことで一回の採掘で星石の結晶を20~40個程度採掘が可能になります。無限採掘と書きましたが、採掘は、バサルモス亜種に気づかれるまでなのと、採掘できるのは3セットと実際は有限です(汗)

no image
【MH4G】5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのが確定か!? MHBツイートより

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」でGXミラバルZシリーズ作成可能になるのがほぼ確定となる情報がMHBツイートより情報が公開されました。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MH4G】ダラ・アマデュラ亜種のイベクエ配信! 次週、4月3日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、4月3日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
3DSソフトが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MH4G】G級ダラ・アマデュラ原種のイベクエ配信決定!? 3/6(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3月6日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】1/16配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付き ライトボウガンと片手剣ソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月16日配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!!お久しぶりのブログ更新と遅ればせながら新年のあいさつとなりました。年末に身辺周りでいろいろごたつき、ブログを更新できない状況になったり新年からブログを更新しようと意気揚々でいたところに新年早々、風邪ひいたり。。まだ、体調の方が本調子ではないので体調が良くなってからブログを更新して行きますのでどうか、今後とも当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。管理人 クロウ 2015.1.13

no image
【MH4G】ジャンプコラボ防具・「反逆王Jシリーズ」の防具データ、一式で発動するスキルなど

12/22配信のジャンプコラボイベントクエスト「JUMP・灼熱熱闘!」クリアで手に入る「反逆Jチケット」入手後に作成可能になります。