モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】12月17日からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエで作れる武器「アームキャノン」の武器データ、生産に必要な素材について

   


12/17からセブンイレブンで
先行配信中のメトロイド・コラボイベクエ
「メトロイド・特殊任務」クリアで手に入る
「ウェポンデータ」で作成できるようになる
ライトボウガン「アームキャノン」の武器データを紹介します。


※アクセスしたブラウザや環境によっては
画像がひっくり返ることがあります。
ご了承ください。


■「アームキャノン」の画像と武器デ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4・4G】コラボ武器, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】次回、11月29日(土)、12月4日(木)、5日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、11/29日(土)、12/4日(木)、12/5(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】モンスターハンター最新作「モンスターハンタークロス」を発表! MHXが期待できる理由。そしてMH5の発売は来年か!?

どうも! 管理人のクロウです。久しぶりのブログ更新です。仕事復帰してから忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。こうしてブログを更新できなかった間にモンハン関連のビッグニュースがありました。5月31日に開催されたモンハンのイベント「ハンターの集い」にてMH5の情報が公開されるのでは?と期待した方も多かったはずだと思います。そこで発表されたのは、モンスターハンター5の情報ではなくモンスターハンターシリーズの新規タイトル「モンスターハンタークロス」!!

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のファミ通コラボ・イベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
モンハンクロス狩猟解禁までおよそ1カ月!! というわけで、管理人の近況などとブログ更新予定のお知らせ。

お久しぶりの管理人クロウでございます。ブログ更新もご無沙汰していましたがちょっと理由がありまして。。

no image
【MH4G】極限イビルジョーのイベクエ配信!? 次週、5月8日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、5月8日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方(2015.12.17追記)

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。

no image
【MH4G】3月13日配信予定のイベクエ「運命の黒龍」クリアで作成できる武器。G級ミラボレアス(黒龍)素材で作成可能になる全武器まとめ

3月13日金曜日、午後からG級ミラボレアス(黒龍)を狩猟すると思われるイベクエ「運命の黒龍」が配信されます。そこで今回は、G級ミラボレアス(黒龍)素材で作成可能になる武器を生産元からの派生を含めてまとめてみました。

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MH4G】ライオットX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その2)

ライオットX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】本日、1/24にファミ通の攻略本「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売!載っている情報と攻略本を読んだ感想

1月24日(土)にファミ通から「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売になりました。モンハンの攻略本といえば、分厚いファミ通の攻略本に定評があります。そして今回も1568ページと大ボリューム!厚さは5cmジャストと辞書くらいの厚さとなっています。この攻略本を買ってからさらっとですが読んでみたので気になった点やこの攻略本に載っている事を簡単ですが紹介しようと思います。