モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】G級・ミラボレアス(黒龍)のG級素材と入手方法まとめ

      2015/03/14


G級・ミラボレアス(黒龍)のG級素材と
入手方法をまとめてみました。


■『G級ミラボレアス素材一覧と入手方法』

●黒龍の剛角
・頭破壊1段階目報酬(両角破壊)
・剥ぎ取り(※未確認)
・基本報酬(※未確認)

●黒龍の邪眼
・頭破壊2段階目報酬(...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4・4G】○○ってどこにあるの?どこで手に入るの?, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHW】新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が1月21日のAbemaTV生放送で初公開! 「ヴァルハザク」についてまとめ

どうも!管理人のクロウです!1月21日(日)のAbemaTV生放送で番組終盤に新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が初公開されました!「屍套龍・ヴァルハザク」と新フィールド「瘴気の谷」について現時点でわかっていることをまとめてみました!

no image
【MH4G】怒り喰らうイビルジョーには弱点属性の武器と攻撃力の高い武器どっちの方が良いのか?〜ハンマー編〜

怒り喰らうイビルジョーの弱点属性は、雷>火・水・氷・龍とどの属性も比較的ダメージが通りやすいのが特徴です。ハンマー生産武器で攻撃力が一番高い「ミラガルズィーラ」。弱点属性で一番攻撃力が高い「鬼神鎚【金鬼】」。果たして、どの武器が一番効率が良いのか?ダメージ計算をしてみました。

no image
【MH4G】「崩天玉」を効率よく手に入れる方法、集め方をやってみました!

G級ウカムルバスのレア素材「崩天玉」、なかなか手に入らないので集めるのがまぁ大変です。そこで今回は、僕がやった「崩天玉」を簡単に効率よく手に入れる方法をご紹介します。

no image
【MH4G】イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロで行ったら22分でクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。

no image
【MH4G】5月8日配信予定のイベクエ「喰慾の極限」極限イビルジョー 装備案

明日、5月8日(金) 配信のイベクエ「喰慾の極限」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターは極限イビルジョーとなります。

no image
【MHX】村クエスト全てクリア!…と思いきや!! 村★4と★6が埋まらず。

どうも!あるのかよくわからない村クエストラスト緊急を出すために村クエ消化をしている管理人のクロウです。先日、村クエストを全て消化しました!…が!!

no image
【MHX】村ラストクエスト!? 「宿命の四天王」をオトモ付きでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!昨日、無事、村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアしエンディングを迎えました!エンディングを迎え、その後に村★6が新たに出現します。☆6のキークエをクリアすると☆6「宿命の四天王」が出現します。このクエスト、塔の秘境という閉鎖されたフィールドで4大メインモンスターを狩猟するという今作の集大成的なクエストです。

no image
【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15で果たしてMH5情報来るか? モンハンフェスタで管理人が気になった所をピックアップ!【後編】

『【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15ではたしてMH5情報来るか? モンハンフェスタで管理人が気になった所をピックアップ!【前半】』の続き記事となります。カプコンTV「モンハンフェスタ’15」生中継の後半からモンハンフェスタの中で管理人がちょっと気になった所をピックアップして紹介します。●ニコニコ動画 「モンハンフェスタ’15」の動画http://live.nicovideo.jp/watch/lv206950776