モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】3月20日正式配信のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

   


どうも!クロウです!!

3月20日正式配信されたイベクエ
「モンハン部・砂漠の熱血特訓」に
オトモ付きハンマーソロで行ってきましたので
攻略レポートをお送りします。



■『「モンハン部・砂漠の熱血特訓」のクエスト情報』

クエストレベル:G★1(G★1許可証)

メインターゲット:ドスガレオスの狩猟

サブターゲット:ガレオス8頭の狩猟

場所:旧砂漠<昼>

報酬金:7200z



■『ドスガレオスの弱点属性』

ドスガレオスの弱点属性は、

弱点属性:氷(-3)>雷(-2)

(※剣士・ガレオスXヘルムより)



■『装備』

DSC_3932.JPG


■『いざ狩猟!』

「モンハン部・闘技場の熱血特訓」同様に
クエストレベルがG★1なので
難易度は低いです。

旧砂漠<昼>なのでクーラードリンク、
怒り時以外の砂に潜っている状態で
音爆弾が有効なのであると便利です。


ドスガレオスの初期エリアは、
エリア7です。

先ほどのケチャワチャ亜種とは対照的に
このドスガレオス小さいです。

クエストクリア後に最小金冠。

DSC_3934.JPG

ドスガレオス最小金冠確定クエスト
か...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】《確定版》集会所・下位 ☆1〜3 キークエスト一覧

モンハンクロスの集会所・下位☆1~3までの確定キークエストをまとめてみました!

no image
【MH4G】1/16配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付き ライトボウガンと片手剣ソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月16日配信のイベクエ「氷の稀聖」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【モンハンワールド】「堅竜骨」の入手方法、効率の良い集め方とは? 【MHW】

武器の強化や作成にやたらの要求される「堅竜骨」「堅竜骨」の入手先と効率の良い集め方とはどのような方法があるのでしょうか?

no image
【MH4G】G・ルナZ (ゴールドルナZ)シリーズの防具データ

12/12配信のエピソードクエストの「外伝:淑女の逆襲」クリア後、G級リオレイア希少種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】12月4日配信のグラップラーバキ・コラボイベクエ「範馬刃牙・大いなる角竜」にオトモ付きソロで行ってきました!

12月4日配信のバキコラボイベクエ「範馬刃牙・大いなる角竜」にオトモ付きソロで行ってきましたので簡単ですがソロクリアレポートをお送りします。

no image
【MH4G】ついにG級金レイア登場! 12月12日配信のエピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」をオトモ付きソロで行ってきました!

エピソードクエスト・第5弾「彼女たちの真剣勝負」が本日12/12から配信になりました。今回は、エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」のクリアレポートをお送りします!今回のエピソードクエストの舞台は、G級なのでもちろん大老殿です。

no image
【MH4G】「超ガード発動の術」のオトモをゲットせよ! すべては、勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を手に入れるために!

どうも!管理人のクロウです!お久しぶりの更新となります。ちょっと前に発売したポケモンにも目をくれずモンハン三昧の日々を過ごしています。この間、フォロワーさんにギルクエ・クシャルダオラのレベル140に連れて行ってもらったりして、そろそろギルクエソロ攻略しないと行けないなと思いつつまだやっていなかった勲章集めにようやく着手しました。

no image
【MH4G】ドラゴンX シリーズの防具データ (3月13日配信のイベクエ「運命の黒龍」で作成可能な防具)

ドラゴンX シリーズは、3月13日配信のイベントクエスト「運命の黒龍」クリアで手に入ると思われるG級ミラボレアス(黒龍)の素材入手後に作成可能になると思われます。(※未確認情報)

no image
【MHX】モンスターハンタークロスに登場するモンスターとフィールド

プロモーション映像とMHX公式サイトより、モンハンクロスに登場するのが確定しているモンスターをまとめてみました。モンスター名のあとのカッコは、登場するフィールドです。

no image
【MHX】「古代木の実」の手に入れ方。 村★2「リモセトス採果利用法」攻略

村★2「リモセトス採果利用法」で古代木の実を3つ納品しないといけないのですがいろんなところを採取しても一向に古代木の実が入手できません。今回は村★2「リモセトス採果利用法」攻略についてご紹介します。