モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】本日2/20再配信予定のイベクエ「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

   


以前セブンイレブンで先行配信されていた
メトロイド・コラボイベクエが
本日2/20の13時から再配信されます。

2つのクエストのうちの一つ
「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」に
先行配信当日に行っていたのですが
記事をなぜか書き忘れていたので
遅そばせながらレポートします。



■『「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」のクエスト情報』

クエストレベル:G★3(G★3許可証)

メインターゲット:すべてのネルスキュラ亜種を狩猟

サブターゲット:なし

場所:闘技場

報酬金:23400z



■『ネルスキュラ亜種の弱点属性』

氷(-3)>雷(-1)

※剣士装備より



■『装備』

DSC_3694.JPG

おなじみドクドミ装備です。

ネル亜種は麻痺攻撃を使うので
とりあえず、麻痺無効をつけてみました。



■『いざ狩猟!!』

クエストアイコンに
ミラボレアスなどでお馴染み「?」
アイコンになっています。

DSC_3690.JPG

果たしてこれの意味するものは何か?


入場すると明らかに最小金冠確定の
ネルスキュラ亜種が一匹。

DSC_3691.JPG

すごく小さい。

最小金冠狙いでネルスキュラ亜種ばっかり
狩っていた人はもうナミダ目です。
(僕も。。)


このちっこいネル亜種は体力が
少ないのであっという間に倒せます。

このちっこいネル亜種の死体が消えると
ちっこいネル亜種が2体セットで
投入されます。


小さいので攻撃範囲が狭いので
天井に糸を垂らしてぶら下がり攻撃、
潜ってからの突き上げ攻撃に
気をつけていればある程度簡単に
対処できると思います。

この2体のネル亜種も
最初のちっこいネル亜種同様に
体力は少ないです。...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロで行ったら22分でクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」対ミラバルカン 装備案

4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」用対ミラバルカンの装備案をメモがてらに書いてみました。

no image
【MH4G】12/12(金)配信予定のエピソードクエストで出現するG級リオレイア希少種用の装備と戦略を考えてみる

いよいよ本日、12月12日午後から配信の(恐らく13時からだと思います)エピソードクエストの第3話目でG級リオレイア希少種が出現します。そこで本日のイベクエの金レイア対策記事を書いてみたいと思います。

no image
【MH4G】5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロでクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MHX】村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」と工房のばあちゃんの依頼の出し方(2015.12.16追記)

どうも!絶賛村クエ消化中の管理人のクロウです。村クエスト★6のテオテスカトル「高難度:炎王の帰還」のクエスト出現条件がわかりましたのでご紹介します。話は変わりますが。。先日、アンテナサイトにブログの記事を丸パクリされているがわかりましてこの記事は、モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.comのブログ記事ですので無断で転載はやめていただくようお願いいたします。さて話を戻しますが。。

no image
【MHXX】PV3でモンハンダブルクロスのラスボスが判明!?

どうも!管理人のクロウです!昨夜のカプコンTVで初公開なるPV3が先行で公開されましたが、PVの最後に謎の巨大モンスターの姿が。。おそらく、MHXXのラスボスかと思われます。実は、発売前のPVやCMの一番最後にラスボスがちょっとだけ出演するのは、ここ最近のモンハンでは定番になっています。歴史を振り返ってみると。。

no image
【MHX】「煌黒龍アルバトリオン」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです。お久しぶりの更新になります。資格試験やら仕事やらでなかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっとずつ、ブログ更新していこうと思います。これからもよろしくお付き合い下さいませ。当分の間は、記事を書こうと思って書けなかったちょっと昔のプレイシリーズと題してお送りします。というわけで今回はちょうど一か月前ぐらいにアルバトリオンをオトモ付きハンマーソロで攻略した時の事をお送りします。

no image
【MH4G】1月30日配信のファミ通・コラボイベクエで作れる武器「チャージフォックス」の武器データ、生産に必要な素材について

1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」クリアで手に入る「ファミ通クーポン」で作成できるようになるチャージアックス「チャージフォックス」の武器データを紹介します。

no image
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

どうも!管理人のクロウです。遅ればせながら。。あけましておめでとうございます!!実は、年末からブログ更新をお休みさせていただいてました。お休みをいただいていた理由ですが仕事で必須な資格を取らなければいけなくて、その勉強でブログ更新を休んでいたのですが先日、試験に無事合格しました!というわけで、本日からブログ更新を再開したいと思います。まった~り更新して行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohu..

no image
【MH4G】5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」にオトモ付き 生産ハンマーソロでクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。