モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ついに村クエスト全てクリア!! 村最終クエスト☆6「四天王の凱旋」にオトモと一緒に頑張ってきました!

   


どうも!管理人のクロウです!

村クエストでヤバそうで
実際やってみるとぜんぜんだった村クエスト。

☆6「高難度:非常に波状な状態異常」
「高難度:強...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントまとめ。

村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントをまとめてみました。クエストの登場モンスターも記載していますのでネタバレには気をつけてください。村ラスボスに関しては、ネタバレ防止対策しています。キークエストは全て管理人プレイで確認済です。管理人は無事、村ラスボスまでクリアできてエンディングを迎えてます。

no image
【MH4G】次回、1月30日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、1月30日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ダイミョウ? ダイミョウ?」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のイベクエ「ダイミョウ? ダイミョウ?」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】村金レイア・銀レウス登場!村☆6「高難度:天と地の怒り」の出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MHX】特殊個体“二つ名持ちモンスター”とは?

先出し週刊ファミ通でモンハンクロスの最新情報記事が出ていたのですが

no image
【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

チャットで2文字か3文字を入力すると予測変換で登場するモンスターであれば出てくるというシリーズお決まりがありましてそれを利用して、モンハンクロスの登場しそうなモンスターを調べてみました。

no image
【MHX】モンハンクロススペシャルパックが予約受け付けが再開! 散々迷った挙句、もしかしたら前日に受け取るかもしれないという淡い希望を持ってスペシャルパックを予約!

どうも!管理人のクロウです!定期的にイ―カプコンを見に行って「まだ予約受付しているから大丈夫!」と余裕をぶっこいていました。10/19頃には予約受付終了していたのですが今朝、ふとイ―カプコンを何気なしに見ると

no image
【MH4G】「古龍の大宝玉」の効率の良い集め方・出る確率

武器・防具作成の際に必要な事が多い「古龍の大宝玉」。今回は、古龍の大宝玉の出現率、僕がやった効率が良いだろう集め方をご紹介します。

no image
【MHX】8月19日放送 カプコンTVからモンハンX 最新情報まとめ ホロロホルルの攻撃パターン、各種狩猟スタイルの特徴

8月19日放送のカプコンTVからモンハンX最新情報をまとめてみました。

no image
【MHX】ニャンターのボタン操作と連携攻撃について

ニャンターのボタン操作と連携攻撃についてまとめてみました!