モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】次回、1月22日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

   


次回、1月22日配信予定のイベ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】リベリオンX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その1)

リベリオンX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MHXX】G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツの解放条件は何なの?? HR解放後の追加クエストはどうなるのか?

どうも!管理人のクロウです昨日、ラスボスをクリアしてHR開放したのですがG級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツ。そしてアカムもウカムもいまだクエストに出て無いのです。現在のHRは26、古龍種と言えばキリンとバルファルクのみ出現している感じです。

no image
【MH4G】ライオットX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その2)

ライオットX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」で作れる武器「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」クリアで作成できる「アモンの剣」の武器データ、生産に必要な素材について紹介いたします。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MHX】4つの狩猟スタイルの名称と仕様がついに公開!!

モンハンクロスの4つの狩猟スタイルの名称と仕様が公開されましたので紹介します。

no image
【MH4G】今日配信のマギコラボイベクエで作れる「アモンの剣」がどういうことになっているのかわからない件

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」をクリアして作れる武器「アモンの剣」がよくわからないことになっています。

no image
【MHX】なんか作るのが大変なアルバハンマー、煌黒堅鎚アルメタを作るためにアルバトリオン ソロで乱獲!?全ては黒炎王攻略のために!

どうも!管理人のクロウです!アルバトリオンが出ている回のモンハンで龍属性最強武器と言えばアルバトリオンの武器!っていうイメージが僕の中で定着していたりするんです。(他の方はどうかわかりませんが。。)黒炎王リオレウスのソロ攻略もそろそろやっていこうと思っていました。

no image
【MH4G】4月3日配信のイベクエ「赤棘の帝冠」にオトモ付き ハンマーソロでクリア! ダラ・アマデュラ亜種のソロ攻略

どうも!クロウです!4月3日配信のイベクエ「赤棘の帝冠」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】GXミラバルZシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ (5月15日配信のイベクエ「紅の終焉」で作成可能な防具)

GXミラバルZシリーズ(剣士・ガンナー)は、5月15日配信のイベントクエスト「紅の終焉」クリアで手に入る「紅龍チケット」入手後に作成可能になります。