モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】1/23配信のイベクエ「ラージャン、次第に強い雷」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

   


1月23日配信のイベクエ
「ラージャン、次第に強い雷」に
オトモ付きで行ってきましたので
ソロクリアレポートいたします。

■『「ラージャン、次第に強い雷」のクエスト情報』

クエストレベル:G★3(G★3許可証)

メインターゲット:ラージャン一頭の狩猟
サブターゲット:尻尾破壊

場所:旧砂漠・昼

報酬金;21000z



■『装備など』

DSC_3373.JPG

【装備】

男/剣士・防御力 [564→756]

ヒュペル=ダオラ[2]

頭:ミラアルマヘッド [3]
胴:怒天ノ衣・真 [3]
腕:クジュラハトゥー [1]
腰:怒天ノ帯・真 [2]
脚:ミラアルマフット [1]

お守り:兵士の護石(回避性能+6) [3]

装飾品:
回避珠【2】×3、剛体珠【1】、
剛体珠【3】、抗震珠【1】×5

耐性値:
火[15] 水[-4] 雷[4] 氷[-6] 龍[-15] 計[-6]

【発動スキル】

耐震
回避性能+2
力の解放+1
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
*火やられ小無効


個人的にすごく気にいっている
スキル構成です。

回避性能でラージャンの攻撃をひょいひょい
避けることができるので
プレイしていてすごく気持ちいいいです(笑)


■『いざ狩猟!』

イベク...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツの解放条件は何なの?? HR解放後の追加クエストはどうなるのか?

どうも!管理人のクロウです昨日、ラスボスをクリアしてHR開放したのですがG級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツ。そしてアカムもウカムもいまだクエストに出て無いのです。現在のHRは26、古龍種と言えばキリンとバルファルクのみ出現している感じです。

no image
【MHX】村クエストでヤバそうなクエスト!? ☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」に挑む!

どうも!管理人のクロウです!モンスターのラインナップがヤバそうで出現した当初から嫌煙していた村クエスト☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」に行ってきました!

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて本日、12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。違うゲームの話で申し訳ないですがセブンスポットでは『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』の「どきどきコイン(怪)」の配信がされてますのでついでにダウンロードすると良いでしょう。妖怪ウォッチやFFEXなどのことは、くうねるげーむなぶろぐ。。にゆるりと書いて..

no image
旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について

どうも!管理人のクロウです。いろいろ迷った結果、モンハンクロスのためにとうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!本体は去年買ったMH4G同梱版の特殊仕様のNEW3DS LLです。変えたきっかけなんですけどモンハンクロスでは狩技が追加されタッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。ボタン操作面で明らかに旧3DSよりもNEW 3DSの方が操作しやすそうだと感じたからです。そのへんのことは以前、記事に書いたのでこちらをご覧ください。【MHX】モンハンクロスって..

no image
【MHX】モンスターハンター最新作「モンスターハンタークロス」を発表! MHXが期待できる理由。そしてMH5の発売は来年か!?

どうも! 管理人のクロウです。久しぶりのブログ更新です。仕事復帰してから忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。こうしてブログを更新できなかった間にモンハン関連のビッグニュースがありました。5月31日に開催されたモンハンのイベント「ハンターの集い」にてMH5の情報が公開されるのでは?と期待した方も多かったはずだと思います。そこで発表されたのは、モンスターハンター5の情報ではなくモンスターハンターシリーズの新規タイトル「モンスターハンタークロス」!!

no image
【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:モンスター編・ハンター新アクション編

5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報についてまとめました!多くの情報が初解禁となったので○○編と銘打って小分けにしてお送りします。続きましては、「その②:モンスター編・ハンター新アクション編」です。

no image
【MHX】8月19日放送 カプコンTVからモンハンX 最新情報まとめ ホロロホルルの攻撃パターン、各種狩猟スタイルの特徴

8月19日放送のカプコンTVからモンハンX最新情報をまとめてみました。

no image
【MH4G】12月4日配信のグラップラーバキ・コラボイベクエ「範馬刃牙・大いなる角竜」にオトモ付きソロで行ってきました!

12月4日配信のバキコラボイベクエ「範馬刃牙・大いなる角竜」にオトモ付きソロで行ってきましたので簡単ですがソロクリアレポートをお送りします。

no image
【MHX】ニャンタークエストで効率良く「黄金魚」を手に入れる方法。ニャンタークエスト 村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略

ニャンタークエスト村★4「沼地は釣りの穴場?」で黄金魚を納品しないといけないのですが釣れど釣れどもなかなか黄金魚が出てきません。今回は村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略についてご紹介します。

no image
【MHXX】「閣螳螂の美棘」が出ない!ネセトシリーズや武器強化に必要な「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考える。美棘集め奮闘記。

どうも!ネセトシリーズ一式を作りたい管理人のクロウです。ネセトシリーズのみに付く新スキル、護石強化と秘術がなかなか優秀で汎用性が高いので一式欲しいのですが頭に1個、胴に2個、腕に2個、腰に2個の計7個必要。。しかも、「閣螳螂の美棘」がなかなか出ないので難航してます。そこで今回は「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考えてみました。