モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

   


最近よく耳にする「ドクドミ」。

「ドクドミ」とは一体何なのか?
どういう意味か?

知らない人もいるかと思います。
僕もその一人でして、
ちょっと調べてみました。


「ドクドミ」とは、以下のような
構成の防具のことを言います。

-------------------

頭:なし
胴:怒天ノ衣・真 [3]
腕:クジュラハトゥー [1]
腰:怒天ノ帯・真 [2]
脚:ミラアルマフット [1]
お守り:なし
装飾品:なし

-------------------

「ドクドミ」の名前の由来は

「怒天ノ衣・真」の「怒(ド)」
「クジュラハトゥー」の「ク」
「怒天ノ帯・真」の「怒(ド)」
「ミラアルマフット」の「ミ」

から来ています。


「ドクドミ」がなぜ今話題になっているかと
言いい...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - MH4Gプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】金レイア、銀レウスが集会所・上位クエストに出現!! リオレウス希少種とリオレイア希少種の出現条件とは??

とうとう出ましたよ!リオレウス希少種とリオレイア希少種が!!

no image
【MHX】ファミ通の攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」を買いました!獰猛化の仕様や狩技の威力が判明!読んだ感想など

どうも!クロウです!1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売されました!書籍が一日遅れで発売される地域なのでもしかしたら、発売当日に届く可能性があるAmazonで注文し、昨日届きました!攻略本読後の感想や私個人が気になったポイントを紹介します。

no image
【MH4G】2/27配信のイベクエ「見るも言うも聞くも甲」で作成可能なGXハンターシリーズの防具データ

2月27日配信のイベントクエスト「見るも言うも聞くも甲」クリアで手に入る「狩人チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】ジャンプコラボ防具・「反逆王Jシリーズ」の防具データ、一式で発動するスキルなど

12/22配信のジャンプコラボイベントクエスト「JUMP・灼熱熱闘!」クリアで手に入る「反逆Jチケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロで行ったら22分でクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!!お久しぶりのブログ更新と遅ればせながら新年のあいさつとなりました。年末に身辺周りでいろいろごたつき、ブログを更新できない状況になったり新年からブログを更新しようと意気揚々でいたところに新年早々、風邪ひいたり。。まだ、体調の方が本調子ではないので体調が良くなってからブログを更新して行きますのでどうか、今後とも当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。管理人 クロウ 2015.1.13

no image
【MHX】村クエスト エンディング後に出現する 村☆6キークエスト まとめ

村クエスト【緊急】☆6「灼熱の刃」をクリアするとエンディングになり、エンディングに村クエスト 下位・☆6が出現します。

no image
【MH4G】5月15日配信のイベクエ「紅の終焉」対ミラバルカン(ミララース) 装備案

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」用対ミラバルカンの装備案をメモがてらに書いてみました。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト

先日、無事にG級ランク・モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットしました!そこで今回は、「モンニャン隊 最果ての冒険旗」をゲットするためにモンニャン隊で倒す必要のあるモンスターのチェックリスト(4Gで追加されたモンスターのみ)と4Gでのモンニャン隊の攻略法の一例をご紹介します。

no image
【MH4G】火竜の天鱗、火竜の紅玉を効率よく集める方法と報酬・剥ぎ取りの出現確率

今回は、火竜の天鱗、火竜の紅玉の出現確率、火竜の天鱗、火竜の紅玉を効率よく集める方法を紹介したいと思います。