モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】アカムとウカムその違いを説明できますか?

   

さてさて、


お腹空いたぞ〜(;´ρ`)

今日は家族の事情で、夕飯が8時ぐらいになるという

桜にとっては異常事態でしたので、こんな事ばっかり考えながら、

今夜の記事は書いておりますw

むしろ残業があると確定したときのほうが、職場で軽食を食べることがあるので、

ここまで飢餓状態になることはなかったでしょうw


というわけで、今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす(´∀`*)

昨夜の記事の続きになりまして、メンバーは、

せれめるさん、アルスさん、ニケさんでして、

今回出かけたクエストは、冒頭のSSの通り、









ウカムさん( ゚д゚)っ

しかも、どうやらエピソードクエストのウカムさんのようです♪

まあ、エピソードクエストは縛ってないので、

行っても問題ないでしょう〜♪

しかし、このクエスト、アルスさんから事前に話を聞いていたのですが、

どうやらソロではかなり辛いみたいなのですが、

ウカムさんはG級レベルのモンスターじゃないのに、

何でかな〜?( ・ω・)モニュ?

って思っていたら・・・













誰が設定した、それ!(# ゚Д゚)ノ

これは単なるネコートさんの気まぐれによるものではないでしょうか?

だから、時間さえ普通にあれば、

みんなソロでもクリアできるような内容な気がしますww


そして、今回ウカムさんの突進がとってもきつい仕様に

なっているらしく、私もかなり必死

よけているというにもかかわらず、ネコートさんから・・・











今じゃない(´-ω-`)

このネコートさんの説明は今じゃない感が、ハンパなかったのだけど、

このエピソードクエストのセリフ挿入のタイミングには、

悪意しか感じられない(-∀ー#)

だれだ、このプログラム組んだのはww






ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

ちょっとどこかで言われたセリフを思い出したので、

使ってみましたよww


まあクエストに話を戻しますと、

そういえば出発前に、せれめるさんから、

「ウカムってどんなの?( ・ω・)?」

という質問があったのです。

せれめるさんもプレイしているシリーズが全部というわけじゃないので、

知らないのも当然ですが、

私としては、やっぱりせれめるさんは何でも知っているイメージがあったので、

やっぱり先入観で人を見てはいけないな〜♪

って思います( ・∀・)っ

だからね、私に対する先入観もねww


まあ、とりあえず質問があったのですが、

そして、モンスターの攻撃に対する感じ方というのは、人それぞれだと思います。

とりあえずあまりこれも、先入観を与えてしまって、あとで

違うぞ〜o(`ω´*)o

ってなってもいけませんので・・・












抽象的にヽ(´ー`)ノ

これぐらいだったら、変な先入観を持たずに、

せれめるさん的に解釈してもらえるでしょうかww


まあ、皆で奮闘すればウカムだって怖くない!

と思った瞬間、



矢が飛んできた!Σ(・□・;)

しかし、モンスターにもこんなにきれいに刺さる

グラフィックが、あるんですね〜♪


ちゃんと羽根のところの模様も描き込まれていて、

グラフィックデザイナーさんのやる...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】アイテムお届け隊は何を選択?

さてさて、昨日の帰宅が深夜となり、

 

今日はもうボロボロですが、

 

とりあえず記事更新して、

 

下書き消化も頑張るぞ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

死ぬかもしれんがww

 

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ニャント様でーす(`・∀・´)ノ

 

前作のMHXでは、

 

我がオトモにニャント様装備をさせていたぐらい、

 

桜お気に入りのスタイリッシュな彼でしたが、

 

はてさて今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめん(σ`∀´)σ

 

ちょっとこんな大事な話だとは思っておらず、

 

何かただの恒例のチケットもらえるだけかと思って

 

油断していたので、

 

こんな立ち位置にww

 

 

とりあえず気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

何やらモンニャン隊の調査地に、

 

モンスターが現れて困っているみたい(´・д・`)

 

 

だけど、更に話を聞いてみると、

 

このニャント様、

 

たいていのモンスターであれば

問題ない( ・‘ω・´)っ

 

と豪語されるので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

帰ろうか?(# -д-)っ

 

だって、そんな風に言われたら、

 

桜の立場がなくなっちゃうから、

 

どうぞご自分でどぞ~(`・∀・´)ノ

 

ってねww

 

 

しかし、なぜこの獰猛化もしてないウラガンキンが

 

問題あるのかと思いきや、

 

何やらニャント様は、ウラガンキンに対して、

 

 

 

トラウマがあるみたい(´・д・`)

 

それならそうと、そのトラウマを話してくれたら、

 

桜だって鬼じゃないから、

 

手伝ってあげても・・・

 

 

 

 

 

 

 

やめようか?( ・Д・)っ

 

だって、事情があるのに、

 

その事情を話してくれず、

 

とりあえず桜行ってこい( ・‘ω・´)っ

 

では、ちょっと道理が通りませんよ~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、これがネコちゃんのコミュニケーション能力の

 

限界なんでしょうかね~ww

 

 

まあ、このまま無視しても

 

寝覚めが悪いし、

 

 

それより、このクエストを達成したら、

 

 

 

 

 

お礼がもらえるということなので、

 

行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もちろん新しい武器のレシピじゃなくて、

 

新しいつまみのレシピ目当てだけどねww

 

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストは

 

 

トラウマガンキンを退治せよ

ウラガンキン1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

しかし、ベタなクエスト名だね~ww

 

 

そして、今回のオトモハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、オレンジさんでーす♪

 

まあ、安定のみんな桜より上手な人ばっかりなので、

 

今回の狩猟も超☆楽ちんなのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう桜が好き勝手やってもよさそうだww

 

 

というわけで、

 

桜はアイテムお届け隊を利用して、

 

とある作戦を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、とりあえず狩猟場に出かけると

 

 

早速、アイテムがロケットに乗って、

 

やってきて、

 

 

 

 

当然、その中身は~

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(*≧∀≦)ノ□

 

もうこれだけ暑い毎日だし、

 

何よりここは平地よりも俄然熱い火山地帯(`・ω・´)ゞ

 

飲まないとやってられないってもんですよww

 

 

それなので、このアイテムお届け隊の中身を

 

しっかりと飲み干しましたので、

 

 

とりあえず千鳥足ながら、

 

皆のもとへ駆けつけようと思ったのですが、

 

ここで桜が一つ、思いついたことがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

おつまみもいいよね♪(*゚∀゚*)

 

ちなみに最近またチータラに凝りだしておるので、

 

チータラセットを今度頼んでみるよww

 

 

 

そして、みんなの元というかモンスターがいる場所に

 

駆けつけたはずなのに、

 

 

どこにもいない(´・д・`)

 

ちょっと酔いすぎて目がショボしょばしているせいか、

 

ガンキンちゃんがどこにいるのか全くもってわかりませんが、

 

実はいつの間にか・・・

 

 

 

 

 

 

背後にいたみたい! ヽ(`д´;)/

 

まあ、こんな状況でも当時の桜は全く気付いていないゆえ、

 

一体今後はどういう展開に~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、酔っ払いって怖いわww

 

 

というわけで、

 

この続きはまた次の記事にて~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は生きていれば、

酒を飲み

ゲームをしよう( ・‘ω・´)っ

 

 

生きていればな・・・( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】太鼓腹になったのは誰だ?

さてさて、今日は名古屋はとても冷たい雨となり、

憂鬱な気分になるかと思いきや、

それ以上に、週末パゥワァーのほうが強くて、

気分ルンルンでございました♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あまりのうれしさに夕飯にシーフードパスタをガッツリ食べてしまい、

例のアレも飲んでしまったので、かなりイケイケな状態でありますが、

今夜もとりあえずMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事の続きですので、メンバーは引き続き、

せれめるさん、ロンさん、ゼロさんでーす♪

今回は、同行してくれた方に、

何か行きたいクエストありませんか~?( ・ω・)モニュ?

と、尋ねましたところ、

ロンさんから、

太鼓の達人・太鼓腹だドン!

に行きたいドン!( ・ω・)っ

と、仰られましたので、行くことに~ヾ(*´∀`*)ノ

いつぞやの記事で、ニケさんが担いでいた狩猟笛が

作れるクエストなので、私としても興味津々です♪

まあ少し、太鼓腹というクエスト名に、

ちょっとドキッとすることもありますが、

私じゃあないので、気にせず行くか~(`・∀・´)ノ 

グロ注意!?Σ( ゚□ ゚;)

何だか知りませんが、太鼓腹をディスったら、

太鼓腹に取り込まれるという結果にww

お腹から足だけが抜き出ているという恐怖の画像を作ることができたのは、

良かったのですが、

一体どうして私はこんなことになってしまったんでしょうね~?

とりあえず、ザボアさんってメタボ体型ですので、

女の子に、もてないでしょ~( `∀´)ノ

って、バカにしまくっていたら、

スポーツマンアピール始めた!Σ( ゚□ ゚;)

めっちゃ見事な、オーバーヘッドキックでございますが、

肝心なボールがないよ~( `・д・´)っ

むしろあなたのお腹がボールだよ~(`・∀・´)ノ 

って、さらに馬鹿にしてやりましたとさщ( ̄∀ ̄)ш

いやあ上から目線たのしいな~(ノ´∀`*)・・・

仕返しきた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも私が一番、嫌なことだから、

なおさらザボアさんの言葉が身に染みました~(´-ω-`)

なんですかね、あのみんなで、

コンガをフルボッコにしている楽しそうな図は・・・

まあ桜はぼっちになりつつも、しっかりとザボアさんを攻略し、

いつの間にかクエストも終わっていたので、

良かったのですが、クエスト終了後、

ゼロさん加齢臭!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたらその臭いを発生させるお年頃なのかもしれません♪

ロンさんが、やたらと消臭しておりましたww

もしかしたら、ロンさんも加齢臭・・・?

そして、お次はこれまた最近の私のトレンドである、

テオの角折り祭りに出かけました(`・∀・´)ノ 

G級になっても相変わらず角が不足しておりますので、

何とかそろそろその状況を脱したいものですが、

いかんともしがたい現実の壁に阻まれております(´-ω-`)

今回はロンさんが操虫棍、

せれめるさんとゼロさんがガンランスで

攻撃のチャンスを乗りダウンで作ってくれたり、

砲撃による部位破壊を狙ったりとみんなががんばってくれたので、

桜も負けじと・・・

髭剃り開始( ´∀`)っ

テオさんヒゲが濃いから剃り甲斐があるよね~ww

しかし、剃ったところで、テオのひげなんぞ何の役にも

立ちませんのでいりません(´-ω-`)

誰かいる人いるかな?ww

そして、こんなおふざけをしていたら、

テオさんが怒りで爆破し・・・

ロンさん被害者に(´-ω-`)

何か私がふざけて、テオが怒り、

そのせいでロンさんが逝ったと書くとかなり

私が極悪人のような感じがしますが、気にしないで行きましょう(´-ω-`)

きっとロンさんの寿命が来ただけなんです(`・∀・´)ノ 

いやあ、ロンさんざまぁ~( `∀´)ノ・・・・

桜もざまぁ・・・(´-ω-`)

一体どういう事なんでしょう?

本体剥ぎ取り×4、尻尾剥ぎ取り×1、落し物×1で

たてがみ×3ってのは、G級素材としては

いかがなものでしょうか?

しばらくテオマラソンしないといけないな~

そのために、弓装備作って楽に狩れるようになりたい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アマゾンで数点ポチッとしました。
ええ、ポチッとしただけです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】伝えたい気持ち・・・大事にしよう・・・

さてさて、

来週の今頃は、MHX三昧であろうみなさん、

ご機嫌いかがでしょうか?(´・ω・`)

桜的にはすぐにでも始めたかったのですが、

結婚式と平日の多忙さにより、結局やり始めるのが、

次の週の金曜日になりそうで、絶望感というよりは、

もしかしたらMHXやり始めるモチベーションが保てなくなり、

結局やらなかったらどうしよう?

とも思い始めているグータラ桜が通りますよっと。

いやあ、CMとか見ているとやりたくなるのですが、

最近、ちょっとお疲れモード(´-ω-`)

だからこそゲームには癒しを求めていきたいのですが、

なんだかMHXには、なんとかスタイルっていう

いろんなスタイルがあって、しかもそのスタイルごとに、

操作方法や技が変わり~・・・・

って、

頭混乱するわ~ヽ(τωヽ)ノ

MHFGもあまりの複雑さに、やめたというのに、

こんな桜がMHXやっていいの?(´・ω・`)

だれか、ダメならダメって言って~ヽ(τωヽ)ノ

理由とと共に誠実に教えてくれたら、

潔く諦めるからさ~ww

でも、あきらめたら何のゲームやろう?( ・ω・)っ

XboxONEとかPS4ボーナスで勢いで買ったろうかなw

まあ、何はともあれ本日の日記は、

MH4Gプレイ日記でして、今回のクエストは、

ギルクエ・キリンちゃんでーす♪

まあ、MHXには私の好きじゃないギルクエがないことで、

期待していたのですが、他の物持ってきやがったかという感じですw

まあギルクエもプレイ自体は好きなので、

キリンさんと遊んできまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、どんな状況になるのかと飛び込んでみたら、

いきなりキリンさんの方から、

話があるみたい( ・ω・)ノ

いきなり桜の間近に突撃してきて、止まりました!

さてさて、いい話かな~?
それとも、さっきのMHXの話かな~?

と、ドキドキしていたら・・・(;・∀・)ノ

コカ・コーラ社に言え!ヽ(`Д´)ノ

まったくもってどうでもいい話をしてきました。

これ飲み会でも、酔っ払ってグッダグダになってきたときレベルの

くだらなさなんですが、キリンさんどうしちゃったんだろうw

とまあ、こんなぐっだぐだのキリンさんには

早いところ、退場していただくべく、

みんなで総攻撃をかけて、

一気に勝負を決めることに(`・∀・´)ノ

しかし、ここでさしものぐっだぐだキリンさんも、

みんなにフルボッコにされて、

黙っておられるはずもなく、お怒りモードに!

しかし、そんなお怒りモードでは、

我らハンターの絆を打ち砕くことはできぬ( ・‘ω・´)っ

いっそう絆を強めて、反撃じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ねえ、そうだよね~みんな~?

置いてけぼり?Σ(゜□゜;)

ええ、ハンターの絆の強さを再確認できましたとも・・・

いろんな意味でねヽ(τωヽ)ノ

もちろんこのあと怒りの雷により、

桜はこんがり上手に焼けました~ι(´Д`υ)アツィー

そして、このあとエリアチェンジをしたキリンさんを追いかけてみると、

何やらそこに、

不穏な物体が(´-ω-`)

あれ絶対触ったらイカンやつだよww

だから、桜も

遠くから見つめるだけにして、

このままクエストが終わるまで、ぐっすり眠っておいて

欲しいと願をかけましたところ、

お前いらん!ヽ(`Д´)ノ

なんか本当に今回のキリンさんたまに飲み会にいる、

うっとおしい絡み上戸のオッサンみたいになっているw

もうあんたのやること言うこと全部いらんよ~o(`ω´*)o

みたいなねw

当然、そんなおっさんは我々が制止するにもかかわらず、

ぐっすり眠っているいい子ちゃんを

起こしやがった(-∀ー#)

しかし、相当このおっさんも酔っ払ったらしく、

バサルさんを起こしたはいいけど、

お前が寝るんかい!( ・Д・)っ

散々絡んだ挙句、

自分がとっととすやすや眠りにつくなんて、

これが本当に飲み会であったら、その飲み会二度と行かないw

とりあえず今からBDレコーダー買ってきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今朝、放送された題名のない音楽会で
『ゲーム音楽史の音楽界』
には、大変朝から興奮させていただきましたヽ(≧▽≦)ゞ

植松伸夫さんが紹介してくれたことも
とってもうれしかったですが、さらに朝から、
自分の好きなゲーム音楽について
一生懸命演奏していただけることに、
心から感動して、ちょっと泣いてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、最後に紹介された植松さんのお言葉にとして、

 ひとつのことに夢中になるのが
   僕の幸せになるための手段なのです
                   ~植松伸夫~

が紹介されました。

果たして、今の桜に一つのことに夢中になれることが
できるのでしょうか?
私も幸せになりたいから、ちょっとずつ見つけていこうっと♪

いやあ、今日の放送よかったな~ヽ(´∀`)ノ
第2弾、3弾やってもいいのよ~(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】キノコの国の姫様参上(`・∀・´)ノ

さてさて、とりあえず昼間、色々な家事をこなして、

かなりの疲労感がありますが、気付いたらSS加工していたので、

疲労体に鞭打ち記事更新しまーす(´-ω-`)

昼間はマイクラ記事を上げましたので、

今回は、MH4Gプレイ日記でして、

前回の続きの2話目となりまーす(`・∀・´)ノ 

そして4部作と言いましても、4コマ漫画というわけじゃあなく、

ただSSが大量にありすぎるので、適当に分割しているだけでございます♪

だから、4話目が

オチとなりとってもおもしろ~い♪(ノ´∀`*)

なんてことは、ありません(;・‘ω・´)っ

過度な期待はご法度だよんw

とりあえず今夜ご紹介しますのは、

この夜、初対面のなおさんが貼ってくれた、

女王、降臨す でございます(`・ω・´)ゞ

どうやら、チャットの内容からすると、

なおさんは、雌火竜の靭尾が枯渇している模様。

最初は、尻尾切断よろしく(`・∀・´)ノ 

って、言われたので天鱗を狙っているかと思いきや、

意外なもので物欲センサーに引っかかっている模様♪

さてさて私としては、靭尾ばっかりでございますので、

天鱗と交換してほしいですが、とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回も前回に引き続き、なおさんは狩猟笛を担いできてくれて、

演奏だけじゃなく、積極的にスタンを狙ってくれるという

素敵な狩猟スタイル(ノ´∀`*)

しかし、私も居合術を付けている身ですので、

スタン値を稼ぐことができます(`・ω・´)ゞ

だから、負けじと必死に殴っていたら、

かまれた(つд⊂)

そして、そのときには既に、なおさんは逃げおおせており、

危険な状況を察知するというハンターとしての

大事な資質を持ち合わせている模様(`・∀・´)ノ 
その反対に桜は・・・(´-ω-`)

まあ、尻尾切断という大役は果たせたのでよかったのですが、

なおさんに、靭尾はでたのでしょうか?

ええ、私には出ましたよ(´-ω-`)
天鱗欲しい(つд⊂)

そして、クエストはもちろん無事終了しましたので、

キャッキャウフフ♪(ノ´∀`*) と

遊んでおりましたら、突然、

いきなり爆ぜるヽ(τωヽ)ノ

一体何が起こったのか訳が分かりませんでしたが、

たん、なおさん、と弾け飛んで、

唯一はじけてない方がいますよね・・・

リア充が爆ぜてないヽ(τωヽ)ノ

ええ、幸せという名の爆弾を仕込まれて、

吹っ飛ばされましたよww

幸せ爆弾は大タル爆弾Gの何倍の破壊力なんだろ~?

そして、クエストから戻ってみると、

いきなり雫たんから、

バースデーお祝い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誕生日は12月11日なんですが、

前に誕生日パーティを開いてくれようとしたときに、

ちょっとみんなの都合が悪くなって、できなかったことを、

いつまでも覚えてくれていて、年越しのお祝いをしてもらいました♪

自分としては、そんなこと思ってなかったので、

突然のサプライズがうれしかったです( ;∀;) カンドーシタ

そして、ここから雫たんのプレゼントラッシュで、

キノコ三昧だった!Σ( ゚□ ゚;)

というか、MH4Gってこんなにもキノコがあったんだね♪

雫たんのこのキノコ三昧セットがなかったら、

その事実に気づかなかったかかも~♪

しかし、こんなにもキノコをたくさん調達して、

プレゼントしてくれるって、もしかして雫たんは、どこかの・・・

キノコ王国王妃か!(ノ´∀`*)

そんな妄想を抱きつつ、

キノコ大好きというスキルが付けられれる装備を考える桜でありました♪

そして、さらにリンカたんからは、

在庫不足のネットをいただきました♪

MHP3までは、素材を行商ばあちゃんが売ってくれていて、

在庫が潤沢だったのですが、それ以降のシリーズだと、

特にクモの巣を集めるのが大変ですよね~(´-ω-`)

そんな事を、その時のチャットでリンカたんとも話しておりました♪

そして、初対面にもかかわらず、

なおさんからも、

秘薬ありやとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうもらった秘薬だけで2ケタはいきそうですが、

それ以上に、桜は使用しておりますので、

大変ありがとうございます♪

いやあ、このメンバーで集まれただけでもうれしいのに、

こんなイイコトしてもらって、本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

このお返しに桜ができることがありましたら、

お三人方なんでもおっしゃってくだされ~(`・∀・´)ノ 

桜ができる範囲で尽力尽くしますぞ~♪
桜のできる範囲が少ないとかは言わないように(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSのフレリス整理して思ったことが、
3DSの名前とMH4GのHNとコメントのHNがバラバラな方が多くて、
なかなか苦労する( ; ゚Д゚)っ
もしかしたら、手違いで懇意にしてもらっている方の
フレリスを消去してしまうかもしれません(´-ω-`)
その場合は、即再登録しますので、ご連絡を~(`・∀・´)ノ

今後は、こういうことを防ぐために、
フレコ登録時にHNと3DSの名前と合わせて教えてくださ~い♪
そして、次に会えた方で、3DSの名前が不明な方は
お聞きしまーす(`・∀・´)ノ 
 
ちょっとずつ強引にでも整理していかないと、
新たに遊んでくれる方との交流ができませんので、

あれ?交流あるのに消えてんぞ!ヽ(`Д´)ノ

って思われた方は、ご連絡を~♪
お手数書けますがよろろ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】モンスター同士の同士討ちは面白い♪

さてさて、

 

グリーン車だと

記事更新が楽だと知った( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、この記事は帰りの新幹線で書いております♪

 

桜にとっては、だいぶ広く感じるので、

 

ノートパソコンを出しても、

 

快適なのがよかったですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、家に帰ってから書こうと思っても、

 

絶対に寝落ちするのは確定なので、

 

ただ今ビール片手に、書いていますw

 

 

皆はスプラトゥーンのフェスとか、

 

モンハンやっているんだろうな~♪

 

って、考えると切ないですが、

 

今後も大量のゲームを買い続けるために

 

頑張って働きましょ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

ベルナ村と言えば、

 

クロスの時代からお世話になっている村で、

 

ある意味、クロス、ダブルクロスの

 

原点の村でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

それなので、ちょっとこのダブルクロス後半で

 

その村に戻ってこれたのは、

 

ちょっと懐かしくもあり、うれしくもあります(ノ´∀`*)

 

 

そして、その村の受付嬢さんは、

 

ベルナ村を観光名所として発展させようと

 

奮闘しております♪

 

まあ、今までは

 

特産ゼンマイによるゼンマイティーとかで

 

観光客を呼び込もうと

 

努力しておりましたが、

 

その結果はどうだったんでしょうね~?

 

まあ、結果は言わずもがなですかねw

 

 

そして今回も、龍識船を観光名所の

 

 

目玉とする予定みたいですね♪(`・∀・´)ノ

 

まあ、龍識船のような船が、

 

観光名所となるなら、

 

この世界でも相当いいのではないでしょうか?

 

 

ということで、そのまま受付嬢さんは

 

頑張ってもらうことにして、

 

桜は面倒なことが起きそうなうちに、

 

退散しよう・・・

 

 

 

捕まってしまった(´-ω-`)

 

ええ、早くも面倒事が起きているようです・・・

 

この人も観光大使として

 

頑張ろうという意気込みがあるのなら、

 

もうちょっと自分でなんとかしてほしいw

 

 

そして、どんな面倒事かと聞いてみると、

 

 

毎度の如くモンスターが現れ、

 

しかも、

 

 

 

 

レイアとディノという2頭同時状態らしい(´-ω-`)

 

まあ、そんな2頭がいるような道を通ってまで、

 

ベルナ村に来ようとは思わないよね~

 

まあ、来ても不味いお茶を飲まされるだけだしw

 

 

しかし、この2頭は

 

生態ムービーでもあったように

 

結構、犬猿の仲だった気がするから、

 

勝手に自滅していきそうなもんですが、

 

やっぱり桜が出ないといけないかね~・・・

 

 

 

 

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

 

以前も似たようなことがあったとき、

 

桜が解決したんだから、

 

今回は別の人に・・・

 

 

 

 

 

 

 

やり直し・・・ですか(´・ω・`)

 

仮に以前、桜が追い払ったモンスターが

 

また出たのなら、

 

確かに桜の契約執行不足

 

もう一度、やり直しますけど、

 

今回全く別のモンスターなのに・・・

 

 

 

もしかしたら、この受付嬢さんが、

 

一番のモンスターかもね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、モンスタークレーマーを倒してこそ、

 

真のモンスターハンターになれるかなw

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

ベルナ村の観光業が大炎上!

リオレイアディノバルドの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん

ときわさん

ぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回も武器統一戦でして、

 

その武器はスラッシュアックスとなっております♪

 

 

まあ、スラッシュアックスは

 

そんなに嫌いじゃないけど、

 

操作が複雑なので、

 

ちょっとどうなるかわかりませんが、

 

きっと楽しめるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、当の桜が度重なる激務なので、

 

すでに、

 

 

帰りたいモードに(´-ω-`)

 

いきなりスラアクのネコちゃんから

 

ツッコミを入れられるほどなんですが、

 

疲れているもんは疲れているので、

 

 

 

 

休憩しようと思ったけど、

 

 

 

 

 

許されない(;つД`) 

 

ときわさんの防具の方が

 

金ぴかで目立ちそうなのに、

 

なかなか襲い掛かってくれないな~ww

 

 

たしか、ときわさんは、

 

試食のプロ(食べられる方)なので、

 

レイアさんもっとかじっていいんだよ~ww

 

 

何はともあれ、

 

仕事をしない限り、休憩時間は

 

絶対に保障されないので、

 

とりあえず、

 

 

 

スラッシュアックスを斧モードで使用し、

 

 

 

 

ガンガン振り回していたのですが、

 

 

 

 

 

剣モード移行忘れた(´・ω・`)

 

たしか剣モードの方が

 

移動は遅くなるけど、

 

火力が高くなり、属性解放突きができるなど、

 

いいことがあったような気がしましたが、

 

すっかり忘れておりました(´・д・`)

 

 

それなので、狩猟しながら

 

いろいろ試す羽目になりましたよww

 

 

と、桜がちょっと練習している隙に、

 

レイアさんが、

 

 

 

ガレオスと同士討ちというか

 

モンスター同士で戦っているような状況になり

 

ちょっとモンスターハンターワールドのような

 

感じになりましたね~♪

 

 

どうやらワールドでは

 

がっつりモンスター同士が争うようで、

 

ちょっと楽しそう(ノ´∀`*)

 

桜は意外に動物の生態が好きなので、

 

リアルでも、そういった番組を

 

観るのがとっても好きです♪

 

 

それが、モンスターハンターの世界でも、

 

見れるようになるとは、本当にうれしい(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今までが何があっても

 

モンスターはハンターを狙う仕様が

 

ちょっと不自然だったといえば、

 

不自然だったかもね~(´・ω・`)

 

 

だってモスなんかレウスとかの風圧で

 

ちょっと飛ばされただけなのに、

 

ハンターに怒ってくるもん!(;・∀・)ノ

 

 

絶対に八つ当たりだww

 

 

そして、ガレオスを倒したレイアさんに、

 

お次の相手としてふさわしいのは、

 

 

 

 

 

ときわさんじゃね?(´・д・`)

 

もうこのSSの勢いのままに、

 

二人で仲良く遊んでいておいてくれww

 

 

桜は涼しい木陰とかで、

 

ビールでも飲んでいるよ~♪

 

 

というわけで、ビールを飲みながら

 

書き続けましたが、

 

ちょっとオネムになってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

このクエストの続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日も出張なんだけど

なんかご飯がおいしそうな場所に

連れてってもらえそうなので、

それを楽しみにして頑張りますԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかもまたグリーン車でいいらしいので

今度は、switchでも

持って行ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

コンセントあるから

充電切れも心配ないしね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【PS4】SSD換装!いいえ外付けです♪

さてさて、最近MHWが楽しくなってきて

 

プレイすることが多くなってきておる桜です♪

 

フレンドの皆さんのおかげで、

 

どんどんいろんなクエストに行けるのが楽しくて、

 

もう最高のMHWでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかし、そんな楽しいMHWにも桜は、

 

唯一の不満点がありまして、

 

それは、

 

ロード時間の長さです(´・д・`)

 

ええ、あれほどきれいな画面で、

 

シームレスに動けるところが多いので、

 

データ量が多くなり、

 

ロード時間が長くなるのは、

 

仕方ないとはいえど、

 

やはりプレイ時間が長くなればなるほど、

 

そのロード時間が煩わしい・・・(´-ω-`)

 

 

PS4Proを使っているので、

 

初期型やスリムタイプよりは、

 

早いでしょ?( ・‘ω・´)っ

 

と思われる方もおりますが、

 

ロード時間が長い原因が、

 

CPUやGPUにあるわけではなく、

 

HDD自体にあるので、

 

そんなに変わんないと思います(´・ω・`)

 

というわけで、

 

今回、その遅い原因を作っている

 

HDDに変わりまして、

 

 

SSDを導入しました(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

 

Crucial SSD 500GB 7mm 2.5インチ MX500シリーズ 

SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT500MX500SSD1/JP

でございます♪

 

HDDと同じ記憶媒体ですが、

 

物理的な仕様が違うので、

 

格段に読み書きが速くなりますね♪

 

まあ、詳しくはググってくれw

 

 

そして、これは内蔵タイプの物ですが、

 

桜の場合、先ほども言った通り

 

PS4Proなので、

 

内蔵HDDの容量が1TB

 

そして、

 

このSSDの容量が500GB

 

と少なくなっております。

 

まあ、読み書きが速い分、お値段は高くなりますね。

 

だから、そのまま換装してしまうと

 

内蔵HDDの500GB分、

 

損してしまうので、

 

内蔵タイプのSSDですが、

 

こいつを外付けSSDとして、

 

運用することに(`・∀・´)ノ

 

そして、基盤むき出しですと、

 

故障しかねませんので、

 

 

SSDのケースも導入(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

Salcar USB3.0 2.5インチ HDD/SSDケース sata接続 9.5mm/

7mm厚両対応 UASP対応 簡単脱着5Gbps

それなら最初っから、

 

外付けタイプの物を買えばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

圧倒的にこっちの方が

 

お安いんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

外付けで同じ構成を買おうとすると

 

下手すりゃ2倍以上違うお値段になるものもあります。

 

今回の桜の仕様ですと、

 

1万円ちょっとなのですが、

 

外付けタイプの物ですと、

 

2万円ぐらいになることがザラですね。

そして、ケースへ挿入する組立なんて、

 

一瞬で終わりますので、

 

こちらの方を桜は選びました♪

 

 

 

さて、肝心の速度部分ですが、

 

本来、桜のPS4はProなので、

 

外付け運用よりも、内蔵運用の方が速いです!

 

 

まあ、どういうことかといいますと、

 

初期型とスリムタイプの内蔵HDDの接続方式が、

 

SATA2という規格で、

転送速度が3Gbpsです。

 

一方、Proは、

 

SATA3という規格で、

転送速度が6Gbpsとなります。

 

つまり、倍ぐらい速度が違うのですよ。

 

 

ちなみに、USBの転送速度は、

 

初期型はUSB 3.0(Gen1)

スリム型とPS4ProUはSB 3.1(Gen1)

 

となっております。

 

少し違いがありますが、

 

どちらも転送速度は5Gbpsとなるので、

 

初期型とスリム型は、USB接続の方が、

 

SSDの速度の恩恵を最大限受け取れるので、

 

そちらの方がいいですね♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

桜はProなので、

 

本来ならUSB接続の5Gbpsよりも

 

内蔵のSATA3接続の6Gbpsの方が

 

速いんですが、桜は外付けで行きます♪

 

理由としては、

 

①HDDがもったいない

②5Gbpsと6Gbpsぐらいの差なら気にしない

③外付けの方が何かあったときに対処しやすい

 

といった、個人的な理由でございます♪

 

もちろん内蔵にした方が速いとはわかっておるのですが、

 

そちらのメリットとこちらのデメリットを

 

天秤にかけた結果、

 

桜は外付けとしました( ・‘ω・´)っ

 

 

もう一度、速度の観点でまとめますと、

 

 

☆初期型orスリム型の場合

 

内蔵HDD<内蔵SSD<<外付けSSD

 

 

☆Proの場合

 

内蔵HDD<<外付けSSD<内蔵SSD

ですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

ちなみに、MHWをSSDで運用してみると、

 

めちゃくちゃ早くなりました(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと数字とかはまだ計ってないのですが

 

クエストに出発した時のロード時間ですと、

 

switchのダブルクロスのロード時間に

 

かなり近づけたと思います。

 

まあ、あっちはSDカードタイプだし、

 

容量が少ないので勝てませんが、

 

近づけただけで大勝利ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

他にも、

 

クエスト出発の読み込み時間はほぼ半分

クエスト帰還の読み込み時間もほぼ半分

 

となりました(`・∀・´)ノ

 

他にも

 

集会所⇔拠点の移動が速くなり、

 

ロード時間を示すバーの移動が、

 

半分ぐらい来たところで、

 

残りの半分は一瞬で終わり

 

すぐに画面が切り替わります♪

 

 

いやあ、気持ちいいですよ~(ノ´∀`*)

 

もし、PS4をお持ちの方で、

 

ロード時間が長いな~(´-ω-`)

 

と思っている方は、

 

SSDを外付けするだけで、

 

かなり早くなりますので、

 

お試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それではみなさんの、

 

PS4ライフがもっと良くなりますように(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夕飯は

しゃぶしゃぶに決まりました(`・∀・´)ノ

 

最近、おろしポン酢で

お肉や焼き魚を食べるのが

好きなので、

たらふく食べてやろうと思います(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】春は別れの季節・・・だからぼっちはやめてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、今日の名古屋は一日雨でして、

もう外に出るのも、雨に濡れて気分が嫌になるだけですので、

部屋にこもってマイクラやろうと思ったら、

そこもだった(´-ω-`)

いやあ今日はもうどんより気分になっておりますが、

金曜の夜の狩りは最高でしたので、

MH4Gプレイ日記を更新していくぜい~( ・‘ω・´)っ

マイクラも千客万来だったので、とても面白かったです♪

またその時の様子は別記事で~(`・∀・´)ノ 

そして、金曜夜のメンバーは、

せれめるさん、アルスさん、mnbさんでーす♪

mnbさんとは、MH4以来でしたので、

久しぶりに会えてよかったでーすヾ(*´∀`*)ノ

mnbさんいつの間にかカンストハンターになっておりまして、

最近私の周りにカンストハンターが多いのは

気のせいでしょうか?

それともまだ100台の桜がしょぼいっていうところなんでしょうかww

まあ、久しぶりに会えたmnbさんの腕前をチェックするという

訳じゃあありませんが、まずは準備運動クエストを

いくつかクリアしてから、きついクエにこの夜は挑むことに~♪

めずらしく4人がきっちり揃ったSSでして、

mnbさんは双剣の使い手だったことを再認識できました♪

そして、お次は、

目玉ぎょろりのナズチさんと遊びに出かけて、

花火大会だどーん♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、mnbさんもこんなおふざけキャラだったのかw

きれいに等間隔にならんだ大タル爆弾Gが

何とも言えない感じですが、残りの二つは

誰が置いたんだろうw

そしてこんな感じに準備運動していたら、

ピッコロ様襲来!?Σ( ゚□ ゚;)

って、先週のJamたんはガチャピンで、

mnbさんは、ピッコロ様という何ともいえない

この不審者感が最近はたまらなく心地よくなってきたww

とまあ、準備運動とぼけを一通り済ませた後に、

選んだクエストは、

このオオナズチクエストなんですが、

普通のクエストと違って、

アイテム持ち込み不可(-ω-#)

だれかな~?(´-ω-`)

こんな誰得なクエスト考えるのは~ヽ(`Д´)ノ

竜人商人への好感度がどんどん下がっていくんですが、

こんなクエスト誰が喜ぶんだろう?

むしろ裸の方が心地いいわ(ノ´∀`*)

まあmnbさんもかなりの強者とわかりましたので、

ほとんど彼に任せる感じで、やっていきましょ~ww

まあ、どうやらこのクエストG級にも関わらず

支給品が最初からあり、豊富みたいで、

一人分がこんなにもありまーすヽ(゚∀゚)ノ

決してみんなの分奪ったわけじゃないよ~w

まあこの中には、4人分ない物もありますが、

だいたいこんな感じでございます♪

しかし、こんなにも支給品が豊富と言えども、

アイテムが貴重なことに変わりはないので、

とっても節約して使っていかないといけません・・・

あれ?( ゚Д゚)っ

おろろ?ヽ(´Д`;)ノ

盗みすぎ!(`□´)

おかげでこのあと、もう回復薬が尽きたところでの

討伐となる状態にまで追い込まれたよ(´-ω-`)

もうmnbさんは何をやっておるヽ(`Д´)ノ

とまあ、ここまで終わったところで、

今夜のメインイベントであるクエストを貼ることにしまして、

そいつは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床

ウカムルバスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ昨年から、G級ウカムの突進は

避けれない!痛い!うっとおしい!

の3拍子だと聞いておりましたので、

装備がある程度、整うまでは挑む気になれなかったのですが、

まあこれ以上先延ばしにしても、

いつになってもやれなさそうでしたので、行ってみることに~♪

それに、私以外は一生懸命な3人がいるから、

私はお茶飲んでこたつで温まっていてもクリアできそうだしねw

というわけで気軽な気分で突撃するも、いきなり、

ボケやがる、やつが!Σ(・□・;)

だから、いつの間にそんな定型用意しているのさww

しかもウカム時にしか使えない定型だから、

きっとこのクエストが貼られてから用意したと思うんだけど、

すごいなw

そして、用心していたG級ウカム突進の方ですが、

アルスさん狙いヾ(*´∀`*)ノ

mnbさん狙いヽ(゚∀゚)ノ

と、全然桜の方に来なかったので、

安心して桜は狩りを進めることができましたとさw

まあ、アルスさんはともかく

ボケリーゼントは一度、ウカムさんの突進を喰らって

頭を冷やすといいかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地獄耳だね、意外に(´-ω-`)

頭だけが目立つのじゃなく、お耳の方もかなり高性能らしく、

私の悪口もよく拾うそうですw

そして、この後もなぜか桜はほとんど狙われることなく、

またまた、アルスさんとmnbさんばかりが狙われる状況が続き、

二人がピンチとなったので、部屋主の桜としまして、

潔く・・・

介錯してやろう(´-ω-`)

ええ、それが部屋主としての最後の責任かと

思ったのですが、どうやらそれは違ったらしく・・・

根性発動・・・(ノToT)ノ

しかもが・・・

人を呪わば穴2つという言葉通り、

自分に嫌なことが降りかかってきましたよ・・・

そして、それはクエスト終了まで引き続き、

ようやく討伐してみんなで宴を開こうと思っても、

ぼっちなうヽ(τωヽ)ノ

いやあ、あれはただ尻尾を剥ぎ取っているだけ(`・ω・´)ゞ

そのうち待っていれば駆けつけてもらえる♪

んなわけなく(つд・*)

結局桜は一人で寒空の下、震えつつ残りの3人は、

向こうで楽しそう(つд⊂)

でもいいもーんヽ(`Д´)ノ

だって私には、

崩天玉出たしね( ・‘ω・´)っ

もう崩天玉わけてやらんぞ~( `∀´)ノ

これからも桜が独り占めじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

とまあ、こんな感じでくちゃくちゃの状況でしたが、

楽しく過ごせました~♪

いやあMH4Gまだまだやることありすぎて忙しいわw

でもがんばるぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
このあと、緊急クエストが発動し、
それに伴い、大老殿の方がかなりおしゃべりになられましたので、
月曜からの記事は、セリフ中心というか、
セリフオンリーの記事が続きます。
本当なら、セリフだけの記事は1記事だで終わらせるのがいいのですが、
そうもいかない分量ですので、
そのような記事が月曜から来週の半ばぐらいまで、続くかもしれません。
だから、狩猟SSだけをお楽しみになられたい方は
来週半ば以降に来ていただけるといいかもしれません。

セリフSSばかりですが、何枚かは加工して
作っておりますので、
ただSSを貼りつけるだけの記事にするつもりはありませんが
やっぱり狩猟SSよりは見どころが減るかもしれませんが、
頑張りますので、なにとぞご了承を~

願わくば少しは喜んでもらえますように・・・(つд⊂)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】燼滅刃狩猟依頼!燼滅刃捕獲依頼!

さてさて、昨日久しぶりにスプラトゥーンの記事をあげましたら、

かなりの苦情が久しぶりに大量にやってきまして、

おお~(;・∀・)ノ
やっぱりスプラトゥーンを愛している人は、
桜のへっぽこプレイが許せないんだなあ

と、朝から驚くとともに、

笑いが止まりませんでしたギャハハハ(≧▽≦)

まあ、あの記事を通してツイッターのフォロワーさんも二人増えましたので、

嫌なことばかりじゃないけど、

朝起きて、コメント確認したら大量のコメントがありびっくりだよ♪

まあ、全て処分させていただきましたが、

やっぱりガチマッチはしっかりとプレイしないといかんみたい(;・∀・)ノ

桜的にはフレンドマッチの中の話だから、

いいかと思ったんだけどね~ww

というわけで、今回はたくさんの苦情を受け付けたくありませんので、

MHXプレイ日記をやっていくよ~♪

今回のメンバーは~、

AKIRAさん、うちまつ氏、せれめるさんでーす♪

最近、私の部屋があると嗅ぎ付ける速さに定評がある

メンバーでお送りしまーす♪

まあ、桜の奇行になれたメンバーですので、

ちょっとやそっとのことをしても怒られませんので、

桜は気楽にれっつご~(`・∀・´)ノ

そして、今回のクエストですがタイトルにも書きましたように、

燼滅刃狩猟依頼! 
まさかの二つ名モンスター!Σ(º ロ º๑)

まだ、ノーマルディノバルドですらそんなに動きを覚えてないし、

ソロで狩ったこともないのに、

いきなりいろんなの飛び越しての二つ名ディノバルドって

やっていいのかなあ(º﹃º):.*೨

それに今までブログできちんと紹介したことないってことは、

まだ桜がディノさんの顔をきちんと把握すらも

してないから、もういろいろ大丈夫かなw

しかもこのときはAKIRAさん合流前だから3人だしな~(´-ω-`)

と、いろんな不安を抱きつつ、出かけてみたら、

ご尊顔、拝見?(;・∀・)ノ

なんかメカっぽい顔立ちをされておりますが、

なかなかいい感じのお顔をされております♪

これからいい名演技頼むよ~(≧∇≦)b 

まあ、顔の話はともかく、

この子を狩猟しないと話が始まりません(`・ω・´;∩)ハイッ!!!

だけど、まだ一度もまともに狩ったことがないので、

クエスト前も心配していたら、

うっちーが、

『大丈夫!何とかなる♪』

って頼もしい言葉をくれていたので、

安心して刃をディノさんに向けたところ、

そういうことか!Σ(º ロ º๑)

桜を囮にすれば、自分はなんとかなる!

ってことか~ヽ(`Д´)ノ

ぐぬぬ(;;゜皿゜)許すまじ~( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ大剣を持ってきましたので、

尻尾ぐらいは斬らないといけないかな~♪

って軽く思っていたら、

そうなの!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って、なんでお前が知っている?(-∀ー#)

確かに今までいろんなモンスターで尻尾切断のタイミングが

決められているモンスターも多いけど、

ディノさんの尻尾が赤い時って、

めっちゃ好戦的な時だけど、そん時だけ斬れるって

どんだけ鬼畜な仕様なのか・・・ヽ(ヽ´Д`)ノ

もう桜の心はすっかり折れかけましたよww

だから、桜はこの狩猟の目的を、

生き残ること!(`・∀・´)ノ

に替えましたので、次にとった手段は、

隠れる・・・(´・ω:;.:… 

その結果・・・

ぎゃーΣ(゚Д゚;)

まさかの抜刀の一撃を喰らいましたとさww

まあ、何とかクリアできたので良しとしてね(≧∇≦)b 

そして、このクエスト中にAKIRAさんが合流してくれました♪

つまりAKIRAさんをお待たせしましたので、

次のクエストはAKIRAさんに貼ってもらったら、

これかい(;´-ω-`)

燼滅刃捕獲依頼!って、捕獲しなきゃいけない分、

さっきのクエストよりも辛そうなのに、なんてことを・・・。

そして、ドスゲネポスさんもいるので、

そちらを倒すかどうか相談したら、無視することにしましたので、

せれめるさんが、こやし係をかってくれることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そうしたところ、クエスト前の緊張のときなのに、

ぐっだぐだじゃん╰(・◡・╰)

桜の部屋の作戦会議って、いっつもこんな感じなんだよな~♪

みんなめっちゃ意見言うけど、

結局クエスト始まったら、

役に立たないことばかりΣ(゚Д゚;)ギクッ

まあそれでも面白いからいいやw

そして、桜的にもさっきより人数が増えているから、

桜はでぃのさんをちょいちょいとつついていれば、

きっと終わるよね~

絶望かよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

桜の企みが、ばれたかどうか知りませんが、

お前もきっちり働けよヽ(`Д´)ノ

といわんばかりに、この状況に持ち込んでくれる

我がMHXのROMは素敵だな~ww

まあ、この後すぐにAKIRAっちが駆けつけてくれて、

しかも彼は棍使いだから、めっちゃ乗ってくれて

しっかり攻撃チャンスを作ってくれる(ノ´∀`*)

だから桜はとっても助かったのだけど、

まさか、AKIRAっち、

二人乗りかよ!Σ(º ロ º๑)

いやあ、うっちーに乗られるのってめっちゃくさそうだけど、

AKIRAっち、この後大丈夫だったかなww

しかも、モンスターの上じゃなくて、うっちーが乗ったのは、

AKIRAっちの上だからな~(;・∀・)ノ

何はともあれ、乗りダウンを取ってくれたので、

急いで駆け付けようとしたら、

邪魔しないでヽ(τωヽ)ノ

今回のアプケロスさんは、突撃こそしてこなかったものの、

視界を防ぐという地味な嫌がらせ(´-ω-`)

もうディノさん倒さないといけないのに~ヽ(`Д´)ノ

って、すぐに彼をかわして駆けつけたのですが、

邪魔されてよかったかも(≧∇≦)b 

だって、怖いディノさんより雑魚掃除の方が、

よっぽど気楽だしね~ww

と冗談はさておき、桜も

よだれたらたらディノさんに

きついお仕置きをして、

その後、足を引きずったところで捕獲し、

見事、成功したよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

何か二つ名モンスターってめっちゃ怖いって、

思ってたけど、意外にいけるね~(≧∇≦)b 

って、仲間のおかげだよね(´・д・`)

ええ、桜の力など数%しかなかったことだと思いますので、

あまり調子に乗らないでいこう~ww

そして、この二つ名ディノさんの素材を使うと、

いい大剣が作れそうだから、

また誰か一緒に行こうぜ~いε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この夜は、もう少しプレイしたけど、

どのクエストも楽しかった♪

お付き合いしてくれた、うっちー、せれめるさん、AKIRAっちありやとん♪

☆誰か桜にマホトーンを伝授してくれ(つД`) 

ここから先は別の日のお話になりまーす♪

平日のとある夜、短い時間でもできないかと思い、

部屋立てしていたら、

曲者が!(º﹃º):.*೨

しかも、第一声が

脱衣所は?( ・ω・)っ

って、言ってくるこの変態さんの口を封じるために、

誰か私にマホトーンを教えてくれ~ww

しかも、こんな真冬に素っ裸なのに、

寒さ無効かよ!( ; ゚Д゚)っ

驚異の忍耐力の強さですが、

絶対これネタにするために、このスキル構成にしてきたな~w

しかもこの変態さん、

レギオスの息子さん!Σ(・□・;)

もう何がなんやらわかりませんが、

今回も、うれしいことにこのあと満員御礼となりましたので、

せめて記念撮影ぐらいをと思い、集まってもらったら、

ふざきんな(-∀ー#)

だれが変態じゃ、誰がww

やっぱりマホトーン必須だわ(´-ω-`)

というわけで、

おふざけ全開のペレさん、うっちーNOAさんでーす♪

しかし、うっちーはいいとして、

NOAさん、こんな変な人たちの中に入ってきても、

嫌じゃないかな~(;・∀・)ノ

ちょっとそれが心配ですが、とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ

マホトーンザラキ!(σ`∀´)σ

これ、絶対桜のことディスっているチャットやろ~w

まあ当たりだからいいか♪

とまあ、今回はペレさんに翻弄されまくりの、

クエストばかりだったので、

桜も戸惑いまくって、ティガの尻尾を狙ったのに、

リノプロスだった!Σ(º ロ º๑)

みたいな凡ミスが多かったぞ~ ヽ(`д´;)ノ

いやあ、でも楽しすぎるから

たまにはこういうグダグダ会があってもいいかもねん(ノ´∀`*)

そして、ペレ&うっちーという極悪コンビはさておき、

今回駆けつけてくれたNOAさんは、

落し物や尻尾が落ちていると、取り忘れのないように、

教えてくれる超絶紳士だ!(;・∀・)ノ

もうNOAさんの2行下と4行下のやつのチャットは

マホトーン確定なので、お仕置きしておこうw

NOAさん丁寧にありがとうね~( ´∀`)/~~

でも、先に桜は剥ぎ取っていることもあるから、

その点はごめんね~ww

さらに、このあとの集会場では、


 
あしながおじさん
にヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、何でも恵んでもらって、

ありがたや~ありがたや~╰(・◡・╰)

そして、その後行ったジョーでは、

これどういうことね?( ˘•ω•˘ )

最少金冠よりも小さいのに

金冠がつかないって、めっちゃミステリー.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 

ていうかこの金冠のシステム付近はバグが多いけど、

これを直さないのはカプコンの伝統なのかなw

この状況分かる方、教えてね~╰(・◡・╰)

そして、このあと一人一クエ貼ってもらって

解散することにしましたら、どのクエストも楽しく、

みんなのテンションも上がってきてしまい、

まさかの、

NOAさん仲間入り!?Σ(º ロ º๑)

もうこの部屋にいる人、み~んなおかしくなっちゃったw

はっきりいって、どこをどうつなげようとしても、

つながらない自由チャットというか、カオスチャット?( ⁰▱⁰ )

もうみんなに桜がマホトーンしてやる~(o゚□゚)o≪≪≪

って、意気込んだら、

マヒャドかけられた(-Д-)サムイネェ

何気に後ろのザボアさんと、似ているとか言わないようにね(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

朝に病院から電話がかかってきて、
とりあえず部屋が決まった( ´∀`)ノ
恥ずかしがり屋なので個室にしておいたんだけど、
そうしたら、病院の方が、

『手術前の日は何にもすることないし、
個室で誰もいない時間があると静かすぎるので
暇つぶしの本などがあると落ち着けますよ♪』

と親切に教えてくれたのですが、

本では暇つぶしにならんのですよ( ˘•ω•˘ )

ということで、
ノーパソ、携帯ゲーム機などを詰めておくことに
したのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ
さすがに据え置きゲーム機とモニターはやめておくよw

だから、もし余裕があったら明日もブログ更新できるかもしれないけど、
余裕が無かったら、これが最期のブログだね~(`・∀・´)ノ
一応、ネタ的には用意できるからしておきたいけど、
ノーパソは普段使わないから、どれぐらい快適にできるか
どうかわかんないしね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして万が一のことがあるかもしれないので言っておくけど、
基本、術後何があっても生きていたら、
ブログは更新します(`・ω・´∩)ハイッ!!!

だから、更新が無かったら・・・

ねっ♪(`・∀・´)ノ
まあ、そういうことだと思って、
今までありがとうございました~(`・∀・´)ノ
皆さんのおかげで楽しいゲーム生活が送れました♪
本当に充実していたんだよん(ノ´∀`*)
それじゃあ、でわわん( ´∀`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】受付嬢の涙をあなたなら・・・

さてさて、明日は忘年会、明後日は誕生会と

理由をあれこれつけて、忙しくなってくるシーズンですが、

皆さん体調はいかがでしょうか?

未だに、誕生会してもらうのかよっ!(# ゚Д゚)ノ

って、思われるかもしれませんが、

忙しい私だとなかなか友人たちと予定が合わないので、

こんな時になっちゃったww

まあ別の友人の誕生会は2カ月遅れもありましたので、

今回はまあ早い方だね( ・‘ω・´)っ

そして、今週は大雪が名古屋でも降り、

そのせいで、体力を無駄にロスしてしまい、

MH4Gも記事更新もなかなか思うように進まず、

今週の記事はちょっと面白味に欠ける部分もあり、

自分でも不満点が多いので、なるべく盛り返していくぞ~(`・∀・´)ノ 

別に今日からとは言ってないよ!(;・‘ω・´)っ

だから、今夜の記事はおゆるりとお楽しみくだされ~ww

そして、今夜の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

狩猟中のSSは一切なく、

バルバレの住人との会話をお楽しみいただく、

超絶☆手抜き記事ですが、SS加工の時点で、4コママンガ風で

自分としては好きな記事になりそうなので、

お付き合いよろろ~んヽ( ´∀`)ノ

話の流れとしましては、

昨日の記事のダラ戦終了後のお話となりまして、

集会所の住人の方々がお話したそうにしていたので、

ちょっと話しかけてみることに(๑´ڡ`๑)

まあ、やっぱりここは集会所のリーダーでもある、

ギルドマスターから話してみると・・・

オトモのツッコミ鋭すぎ!Σ( ゚□ ゚;)

何か私が話すよりも早く私のオトモが突っ込んでくれるので、

もう今回は、私の存在は忘れてくださいww

そして、さすがギルドマスター♪

こんな激しいツッコミにも負けずに、

話を続けてくれるのですが、

凹み始めた(´-ω-`)

ああ、MH4Gではそういう仕様なんですね~

MHP2Gでは、同じ集会所で受付嬢さんが3人並んでおり、

左から下位、上位、G級となっておりました。

しかし、MH4から闘技大会の受付嬢さんがいらっしゃるので、

どうなるのかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っており、皆さんのブログなどで、

うすうす気づいてはいたのですが、G級クエストやるためには、

やっぱりこことはお別れになるのねん(つд・*)

ちょっとさみしい気もしますので、ギルドマスターが

G級クエストを受注させてくれたらいいのに~

って思っちゃいますね(〃▽〃)

そして、話はそのG級クエストの事になり、

語り始めたのはいいけど、

我がオトモそっぽ向く(´-ω-`)

もう絶妙なタイミングで、

そっぽ向いてくれる我がオトモ・・・ブログ的にとっても助かるから、

ある意味、私の救世主だww

そして、そのG級に上がるための緊急クエストを

紹介しようとしてくれるギルドマスター♪

まあ、まだまだHR100&団長クエクリアの、

桜的縛りが終わってないので、受ける気はありませんが、

話は聞いてあげてもいいよね(ノ´∀`*)

そうは思っていたのですが、ここから・・・

確かにもう初見じゃない(´-ω-`)

その言葉も聞き飽きたかも(/´∇`)/

そして寝るZZzz(-д-`。)

とことんあしらう(´・д・`)

可哀そうヽ(τωヽ)ノ

しかし、我がオトモの言う事にも一理はありますので、

ここはギルドマスターをかばわずに、

もうさっさと次の方に話を聞いてみましょうww

とりあえず順番的に隣の上位の受付嬢さんに話を

聞いてみることにしましたら、

ギルマス泣いてた!(;・∀・)っ

やっぱりさっき我がオトモがいじりまくった時に、

もうちょっとギルマスをかばっておいてあげたらよかったのかw

しかも、上位の受付嬢さん、ドヤ顔で

同じことを言い、ギルマスのお株を奪うww

そして、ここからの~・・・

親父ギャグ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、私も誰も反応しなかったら・・・

ギルマス叩きがっ!Σ(・□・;)

もうこの完璧すぎる流れww

ますますこの受付嬢さんが好きになってしまいました(ノ´∀`*)

そして、ひとしきり大暴れした後は、

ちょっとまじめなモードに変わり、哀愁を漂わせてくれる一面も(ノ´∀`*)

私も先ほど思っていたお別れに対する寂しさを

受付嬢さんも感じてくれていて、ちょっとうれしかったです♪

しかし、私はまだまだこのバルバレの集会所に用があります♪

というか、通わないとG級行けませんので、

意外に早とちり的なところがあるのを、

自覚している模様( ´∀`)っ

しかし、いつの日かは、

お別れが来ることを悟っておりまして、やっぱり寂しい(´・д・`)

いやあこんな素敵な受付嬢さんとは、

ぜひ、ず~っと語り合いたいな~♪

確か、クエストに出かけるときは、

いっつもこの受付嬢さんが運転してくれているみたいですが、

運転好きの私と気が合いそうヾ(≧∇≦)ゞ

それにしてもどんなふうに運転するんだろう・・・

藤原豆腐店!?Σ(・□・;)
元ネタ分からない人はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
頭文字D、藤原豆腐店でググるとわかりまーす♪

確かに、ドリフト走行はティガさんもやるぐらいなので、

MHの世界でも以外に有効かつ有名な方法なのかもしれませんww

そして、受付嬢さん的には、クエストに行く前に、

こんな運転して、ハンターに何か起きたとしても・・・

お、おう・・・( ; ゚Д゚)っ

気を付けるようにします・・・(;・∀・)っ

クエスト開始直後に、体力が減っていたり、スタミナゲージがない時は、

ネコ飯のせいじゃなく、もしかしたらこの受付嬢さんのせいかもしれませんww

そして、最後に下位の受付嬢さんに話しかけてみると、

どうやらダラ戦の様子に感動したらしく、

私の生還に涙を流してくれたのですが・・・

旅団ポイントはゼロみたい(´-ω-`)

ちなみに、桜の涙は旅団ポイント的にどれぐらいなんだろう?

まさかマイナスってことはないよねww

こんな感じのふざけた記事ですが、

また明日以降の記事もガッカリする気持ちで読み始めると、

そんなにガッカリしないかも~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
HR上げがんばるお(`・∀・´)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
こういうモンハンなのがいいモンハンだと思う♪

さてさて、今日はとても寒い名古屋でして、

 

かなり服の選択を間違えた感が

 

半端ないですが、

 

ホットドリンクならぬ

 

ホットほうじ茶を飲みまくって

 

暖をとった桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

焼酎お湯割り用に買ったサーモスの保温コップが

 

まさか職場で役立つことがあるとは♪

 

 

みんなにもいいね♪(ノ´∀`*)

 

って言われたけど、

 

まさか普段は焼酎お湯割りに使っているとは言えないw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

いつものようなオンラインプレイ日記ではなく、

 

ちょっとしたモンハンをやっていて

 

桜がいいなと感じたことを紹介したいと思います♪

 

 

まずは次のSSを見てください♪

 

 

何気ないセリフですが、

 

こうやってプレイ中に、

 

同行のプレイヤーを賞賛するってのが

 

本当に桜は心地よい♪

 

これは、尻尾を切断した時に、

 

サメレンジさんが発した言葉ですが、

 

尻尾を切断という何気ない行動にも、

 

何気なく賞賛できる関係って素敵だと思う(ノ´∀`*)

 

いくらゲームといえど、

 

オンラインプレイでは

 

画面の先に

人間がいます(`・ω・´)ゞ

 

人間はやはり

 

ちょっとした言葉で傷ついたり、

 

ちょっとした言葉で嬉しくなったり

 

プラスにもマイナスにも感情が動くというもの。

 

だから、このときのサメレンジさんの行動は

 

とても一緒にプレイしていて気持ちがいいね♪

 

同じようにせれめるさんも、このような行動をすることが多く、

 

桜も見習わなければいけないな~(´・д・`)

 

と、いつも思っております♪

 

これはダブルクロスだけじゃなく、

 

MHWでも、もちろんモンハン以外のゲームでも

 

オンラインでは通ずるものがあると思います(`・∀・´)ノ

 

まあ、その一方CPU相手に誰もいない部屋で

 

勝手に一人で毒づくことは、

 

まあいいと思います。

 

 

ストレス発散したいときもあるしね♪

 

 

 

何はともあれ、

 

桜もマイナス発言をしちゃうときがあるので、

 

これからは気を付け、

 

上記のようなプラスの発言ができるよう

 

皆が一緒にいて楽しいと思えるような

 

プレイを心がけようと思います♪

 

嫌な発言でチャット欄が埋まっても

 

楽しくないしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ところで、この一方、あの方は、

 

 

 

大好き発言です(´・д・`)

 

ええ、いつも桜も罠にはめられておりますよ~

 

いやあ、あきらっちはずるいこと好きだな~w

 

 

 

 

 

って、冗談だよヽ(´∀`)ノ

 

あきらっちが罠を仕掛けてくれるので、

 

ダブクロでもワールドでも助かっておるよ~♪

 

というわけで、

 

これからも楽しいモンハンよろしく(`・∀・´)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ボーナスがでました♪

なかなかいい感じでございまして、

ゲームをたくさん買うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ボーナス同時に配られる

通知表みたいなのを見たら

評価がめっちゃ高かったから

支給額が上がったんだけど、

他の人と間違えてないよね?(; ・`д・´)ノ

 

評価は間違っててもいいけど、

ボーナスは返さんぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうか、

むしろ昨年が少なすぎたから

高いと感じだけなのかな?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪