モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

   


最近よく耳にする「ドクドミ」。

「ドクドミ」とは一体何なのか?
どういう意味か?

知らない人もいるかと思います。
僕もその一人でして、
ちょっと調べてみました。


「ドクドミ」とは、以下のような
構成の防具のことを言います。

-------------------

頭:なし
胴:怒天ノ衣・真 [3]
腕:クジュラハトゥー [1]
腰:怒天ノ帯・真 [2]
脚:ミラアルマフット [1]
お守り:なし
装飾品:なし

-------------------

「ドクドミ」の名前の由来は

「怒天ノ衣・真」の「怒(ド)」
「クジュラハトゥー」の「ク」
「怒天ノ帯・真」の「怒(ド)」
「ミラアルマフット」の「ミ」

から来ています。


「ドクドミ」がなぜ今話題になっているかと
言いい...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - MH4Gプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】ブルースターシリーズ(剣士・ガンナー)の防具データ。USJ先行配信イベクエ「USJ・絢爛華麗な舞いを」で作成可能な防具。

ブルースターシリーズ(剣士・ガンナー)は、USJ先行配信のイベントクエスト「USJ・絢爛華麗な舞いを」クリアで手に入る「スタジオXパス」入手後に作成可能になります。

no image
【MH4G】次回、1月23日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、1月23日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスを討伐!! 「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MHX】モンハンクロススペシャルパックが予約受け付けが再開! 散々迷った挙句、もしかしたら前日に受け取るかもしれないという淡い希望を持ってスペシャルパックを予約!

どうも!管理人のクロウです!定期的にイ―カプコンを見に行って「まだ予約受付しているから大丈夫!」と余裕をぶっこいていました。10/19頃には予約受付終了していたのですが今朝、ふとイ―カプコンを何気なしに見ると

no image
【MH4G】ダラ・アマデュラ亜種のイベクエ配信! 次週、4月3日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、4月3日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】「崩天玉」を効率よく手に入れる方法、集め方をやってみました!

G級ウカムルバスのレア素材「崩天玉」、なかなか手に入らないので集めるのがまぁ大変です。そこで今回は、僕がやった「崩天玉」を簡単に効率よく手に入れる方法をご紹介します。

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。

no image
【MH4G】アイテムBOXがいっぱいになった時にBOXの空きを作る技

MH4Gでアイテムボックスの最大収納数が増えましたがそれでもすぐにパンパンになってしまいます。今回は、アイテムボックスの空きスペースを作る技をご紹介します。

no image
【MHXX】G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツの解放条件は何なの?? HR解放後の追加クエストはどうなるのか?

どうも!管理人のクロウです昨日、ラスボスをクリアしてHR開放したのですがG級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツ。そしてアカムもウカムもいまだクエストに出て無いのです。現在のHRは26、古龍種と言えばキリンとバルファルクのみ出現している感じです。

no image
【MH4G】USJクエストついに再配信決定!! 次週、7月17(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、7月17(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。