モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【モンハンワールド】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

   

どうも!管理人のクロウです!

私事ですが、年末年始の仕事のお休み、
3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。

時間はたっぷりあるので、
今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも
最速クリア目指します!...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHW】モンハンワールド:オトモ付きソロプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントまとめ。

村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントをまとめてみました。クエストの登場モンスターも記載していますのでネタバレには気をつけてください。村ラスボスに関しては、ネタバレ防止対策しています。キークエストは全て管理人プレイで確認済です。管理人は無事、村ラスボスまでクリアできてエンディングを迎えてます。

no image
モンハンクロス狩猟解禁までおよそ1カ月!! というわけで、管理人の近況などとブログ更新予定のお知らせ。

お久しぶりの管理人クロウでございます。ブログ更新もご無沙汰していましたがちょっと理由がありまして。。

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のファミ通コラボ・イベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MH4G】12月17日からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエで作れる武器「アームキャノン」の武器データ、生産に必要な素材について

12/17からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエ「メトロイド・特殊任務」クリアで手に入る「ウェポンデータ」で作成できるようになるライトボウガン「アームキャノン」の武器データを紹介します。

no image
【MHXX】HR35到達! G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチが出現!? プチサプライズ!まさかのアイツも出現!

どうも!管理人のクロウです!今日、村クエを消化していたらHR35に到達しました!さて、前作、MHXでは、HR35になると古龍種のテオテスカトル、クシャルダオラ、オオナズチが解放されたのですが今作、モンハンダブルクロスは、どうなるのでしょうか?G★4を見てみると。。

no image
【MHX】黒炎王リオレウス、ソロ攻略に挑戦!「【特集許可】黒炎王狩猟依頼1、2、3」

どうも!管理人のクロウです!隻眼イャンガルルガの10までソロでクリアして以来の二つ名モンスター黒炎王リオレウスのソロ攻略(オトモもいるよ!)に挑んだときの攻略レポートです。

no image
【MH4G】3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MHX】ファミ通の攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」を買いました!獰猛化の仕様や狩技の威力が判明!読んだ感想など

どうも!クロウです!1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売されました!書籍が一日遅れで発売される地域なのでもしかしたら、発売当日に届く可能性があるAmazonで注文し、昨日届きました!攻略本読後の感想や私個人が気になったポイントを紹介します。

no image
【MHX】東京ゲームショウ2015で『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像2が公開!衝撃的な内容になってる!? まとめてみました!

東京ゲームショウ2015で公開された『モンスターハンタークロス』プロモーション映像2の中から新情報と僕が気になった所をを中心にまとめました!

no image
【MHX】ニャンタークエストで効率良く「黄金魚」を手に入れる方法。ニャンタークエスト 村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略

ニャンタークエスト村★4「沼地は釣りの穴場?」で黄金魚を納品しないといけないのですが釣れど釣れどもなかなか黄金魚が出てきません。今回は村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略についてご紹介します。