モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】火竜の天鱗、火竜の紅玉を効率よく集める方法と報酬・剥ぎ取りの出現確率

   


今回は、火竜の天鱗、火竜の紅玉の出現確率、
火竜の天鱗、火竜の紅玉を効率よく集める方法を
紹介したいと思います。


■『火竜の天鱗、火竜の紅玉が出る確率』


●尻尾剥ぎ取り(一回)
火竜の天鱗…3%(火竜) / 4%(蒼火竜)
火竜の紅玉…10%(火竜) / 10%(蒼火竜)

●落とし物(2回)
火竜の天鱗…2%(火竜) / 2%(蒼火竜)

●捕獲
火竜の天鱗…3%(火竜) / 4%(蒼火竜)
火竜の紅玉…5%(火竜) / 5%(蒼火竜)

●頭破壊
火竜の天鱗…4%(火竜) / 4%(蒼火竜)
火竜の紅玉…6%(火竜) / 6%(蒼火竜)

●背中破壊
火竜の天鱗…1%(火竜) / 1%(蒼火竜)

●サブターゲット報酬
火竜の天鱗…1%(火竜) / 1%(蒼火竜)
火竜の紅玉…6%(火竜) / 7%(蒼火竜)


※G級リオレウス希少種の方が
少し優遇されていると思われるが
出現率は不明のため掲載していません。



■『火竜の天鱗、火竜の紅玉を効率よく手に入れる』


●『遺跡平原の山菜爺さんの交換で手に入れる 』

一番簡単かつ、火竜の天鱗、火竜の紅玉を
早く手に入れられる方法が
遺跡平原のエリア10にいる山菜爺さんと
山菜組引換券と交換で入手する方法です。


・天の山菜組引換券 → 火竜の天鱗
・金の山菜組引換券 → 火竜の紅玉


他の場所で天の山菜組引換券を使うと
黒蝕竜の天鱗、雷狼竜の天玉、
砕竜の天殻、千刃竜の鏡玉、大地を穿つ剛角などの
サブタゲ回しでも手に入りにくいものと
交換できるため、僕個人の意見では
火竜の天鱗のために天の山菜組引換券を
使うのは、もったいない気がしま...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4・4G】○○を効率良く集めるには, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:最新PV・基本情報

5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報についてまとめました!多くの情報が初解禁となったので○○編と銘打って小分けにしてお送りします。まずは、「その①:最新PV・基本情報編・フィールド編」です。

no image
【MH4G】今日配信のマギコラボイベクエで作れる「アモンの剣」がどういうことになっているのかわからない件

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」をクリアして作れる武器「アモンの剣」がよくわからないことになっています。

no image
【MHX】新状態異常、新モンスター・ホロロホルルの特徴、乗り状態時の仕様変更について。モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事。

モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事をまとめてみました。

no image
【MH4G】イベクエで今後配信されるチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエまとめ

今後配信されるイベクエで手に入るチケットなどの特殊素材と配信予定のイベクエをまとめてみました。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!!お久しぶりのブログ更新と遅ればせながら新年のあいさつとなりました。年末に身辺周りでいろいろごたつき、ブログを更新できない状況になったり新年からブログを更新しようと意気揚々でいたところに新年早々、風邪ひいたり。。まだ、体調の方が本調子ではないので体調が良くなってからブログを更新して行きますのでどうか、今後とも当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。管理人 クロウ 2015.1.13

no image
【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15で果たしてMH5情報来るか? モンハンフェスタで管理人が気になった所をピックアップ!【後編】

『【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15ではたしてMH5情報来るか? モンハンフェスタで管理人が気になった所をピックアップ!【前半】』の続き記事となります。カプコンTV「モンハンフェスタ’15」生中継の後半からモンハンフェスタの中で管理人がちょっと気になった所をピックアップして紹介します。●ニコニコ動画 「モンハンフェスタ’15」の動画http://live.nicovideo.jp/watch/lv206950776

no image
【MH4G】1月30日配信のファミ通・コラボイベクエで作れる武器「チャージフォックス」の武器データ、生産に必要な素材について

1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」クリアで手に入る「ファミ通クーポン」で作成できるようになるチャージアックス「チャージフォックス」の武器データを紹介します。

no image
【MHX】12月25日配信 マクロスΔコラボイベクエ「マクロスΔ・新たなる戦乙女達」で作れる装備「ニャルキリーネコシリーズ」画像・装備デ―タとクリアレポート

どうも!管理人のクロウです!12月25日配信 マクロスΔコラボイベクエ「マクロスΔ・新たなる戦乙女達」で作れる装備画像・装備デ―タクリアレポートをお送りします。

no image
【MH4G】怒り喰らうイビルジョーには弱点属性の武器と攻撃力の高い武器どっちの方が良いのか?〜ハンマー編〜

怒り喰らうイビルジョーの弱点属性は、雷>火・水・氷・龍とどの属性も比較的ダメージが通りやすいのが特徴です。ハンマー生産武器で攻撃力が一番高い「ミラガルズィーラ」。弱点属性で一番攻撃力が高い「鬼神鎚【金鬼】」。果たして、どの武器が一番効率が良いのか?ダメージ計算をしてみました。