モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

   

どうも!管理人のクロウです!

私事ですが、年末年始の仕事のお休み、
3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。

時間はたっぷりあるので、
今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも
最速クリア目指します!...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHW】モンハンワールド:オトモ付きソロプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】ファミ通の攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」を買いました!獰猛化の仕様や狩技の威力が判明!読んだ感想など

どうも!クロウです!1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売されました!書籍が一日遅れで発売される地域なのでもしかしたら、発売当日に届く可能性があるAmazonで注文し、昨日届きました!攻略本読後の感想や私個人が気になったポイントを紹介します。

no image
【MH4G】リベリオンX シリーズの防具データ (3月6日配信のイベクエ「千剣の玉冠」で作成可能な防具その1)

リベリオンX シリーズは、3月6日配信のイベントクエスト「千剣の玉冠」クリアで手に入るG級ダラ・アマデュラ原種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MHX】二つ名モンスターを狩猟する「特殊許可クエスト」の受注条件とは? ギルクエに変わるエンドコンテンツ??【MHX】二つ名モンスターを狩猟する「特殊許可クエスト」の受注条件とは? ギルクエに変わるエンドコンテンツ??

二つ名モンスターを狩猟するクエストを「特殊許可クエスト」と言います。

no image
【MHX】ニャンターのボタン操作と連携攻撃について

ニャンターのボタン操作と連携攻撃についてまとめてみました!

no image
【モンハンワールド】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MHX】獰猛化リオレウス希少種をソロで討伐!「太古を照らす、白銀の太陽」をオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!2/19に配信された獰猛化リオレウス希少種のイベクエ「太古を照らす、白銀の太陽」オトモ付きソロクリアレポートと自分なりの攻略法をお送りします。

no image
【MH4G】3月13日配信のイベクエ G級ミラボレアス(黒龍)「運命の黒龍」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!!本日、3月13日配信のイベクエ「運命の黒龍」についにG級ミラボレアス(黒龍)登場しました。というわけで、今回はいつものオトモ付きハンマーソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える

どうも!管理人のクロウです!明日、12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」どうやらキリン二体狩猟するクエストのようです。キリン二体といえば、MH4で元旦に配信されたイベクエ「かくもめでたきキリンかな」

no image
【MHX】金レイア、銀レウスが集会所・上位クエストに出現!! リオレウス希少種とリオレイア希少種の出現条件とは??

とうとう出ましたよ!リオレウス希少種とリオレイア希少種が!!

no image
【MHXX】「いにしえの巨龍骨」を効率よく集める方法。「いにしえの巨龍骨」が手に入る場所

G級素材「いにしえの巨龍骨」。骨採取ポイントで採取できると思うのですがなかなか出現しません。今回は「いにしえの巨龍骨」を効率よく集める方法をご紹介します。