モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

   


どうも!管理人のクロウです。

遅ればせながら。。

あけましておめでとうございます!!


実は、年末からブログ更新を
お休みさせていただいてました。

お休みをいただいていた理由ですが
仕事で必須な資格を
取らなければいけなくて、
その勉強でブログ更新を休んでいたのですが
先日、...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - おしらせ, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】「獰猛化狩猟の証?」ゲットで、マカ錬金「いにしえの錬金術」。「獰猛化狩猟の証?・?・?」ってどこで手に入るの?

神お守りを手に入れるには欠かせないマカ錬金ですが集会所をラスボスまで、村をエンディングまで進めても「なぞの錬金術」「光明の錬金術」しかない状況です。

no image
【MH4G】本日、1/24にファミ通の攻略本「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売!載っている情報と攻略本を読んだ感想

1月24日(土)にファミ通から「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売になりました。モンハンの攻略本といえば、分厚いファミ通の攻略本に定評があります。そして今回も1568ページと大ボリューム!厚さは5cmジャストと辞書くらいの厚さとなっています。この攻略本を買ってからさらっとですが読んでみたので気になった点やこの攻略本に載っている事を簡単ですが紹介しようと思います。

no image
【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

いにしえの秘薬を調合するのに必要な「ケルビの角」と「活力剤」。活力剤は、ポイント交換で簡単に手に入るのですがケルビの角は、終盤まで進めないとポイント交換の対象に入ってないので自力で集めないといけません。そこで今回は、「ケルビの角を効率よく無限増殖する方法」をご紹介します。

no image
【MHX】獰猛化リオレウス希少種をソロで討伐!「太古を照らす、白銀の太陽」をオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!2/19に配信された獰猛化リオレウス希少種のイベクエ「太古を照らす、白銀の太陽」オトモ付きソロクリアレポートと自分なりの攻略法をお送りします。

no image
【MH4G】12/26(金)配信予定のエピソードクエストでミラルーツ登場!「竜ガ紡ギシ古キ歌」のクエスト内容を紹介!

12月26日(金)午後から配信予定のエピソードクエスト第6弾「竜ガ紡ギシ古キ歌」。エピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の内容は以下の通りです。1話 外伝:厄災覆天 (1回限りのエピソード)2話 外伝:霞這古都 (1回限りのエピソード)3話 外伝:日輪沈蝕 (何度でも受注可能)

no image
【MHX】11月9日(月)『モンスターハンタークロス』完成発表会で発表された最新情報まとめ

11月9日(月)にニコニコ動画で生放送された『モンスターハンタークロス』完成発表会の最新情報を中心にまとめてみました。

no image
【MHXX】モンハンダブルクロス更新データをダウンロードしようとするとエラーコード011-6002、026-6002が出てダウンロードできない!一応解決しました!

どうも!9連勤務明けの管理人のクロウです!久々にモンハンダブルクロスをオンラインでやるぞ!!っと意気込んでいると更新データがあるようで更新ファイルをダウンロード仕様としたのですがエラーコード011-6002が出てダウンロードできず(泣)

no image
【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:パッケージ版情報・『モンスターハンター:ワールド』の新情報や今後の展開について

5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報についてまとめました!多くの情報が初解禁となったので○○編と銘打って小分けにしてお送りします。続きましては「その③:パッケージ版情報・『モンスターハンター:ワールド』の新情報や今後の展開について」です。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスをソロで討伐!! 「蠢く墟城」アトラル・カをオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MH4G】「古龍の大宝玉」の効率の良い集め方・出る確率

武器・防具作成の際に必要な事が多い「古龍の大宝玉」。今回は、古龍の大宝玉の出現率、僕がやった効率が良いだろう集め方をご紹介します。