モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】モンスターハンタークロスの発売日が決定!! 本体同梱版、特典、予約開始日も公開!!

   


モンスターハンタークロスの発売日が
7月20日放送のニコ生「モンハン特番2015 Summer」で
公開されました!



■モンスターハンタークロスの発売日

MHX発売日1.jpg

2015年11月28日発売予定

パッケージ版:5800円+税
ダウンロード版:5546円+税

8月1日から予約開始!



■モンスターハ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンスターハンタークロス 最新情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】新状態異常、新モンスター・ホロロホルルの特徴、乗り状態時の仕様変更について。モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事。

モンハンクロス体験会から現時点でわかっている事をまとめてみました。

no image
【MHXX】PV3でモンハンダブルクロスのラスボスが判明!?

どうも!管理人のクロウです!昨夜のカプコンTVで初公開なるPV3が先行で公開されましたが、PVの最後に謎の巨大モンスターの姿が。。おそらく、MHXXのラスボスかと思われます。実は、発売前のPVやCMの一番最後にラスボスがちょっとだけ出演するのは、ここ最近のモンハンでは定番になっています。歴史を振り返ってみると。。

no image
【MH4G】モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?

どうも、管理人のクロウです!先日、コメント欄にて、双剣ちゃんさんからこう言ったご質問を受けました。『モンニャン隊がモンスターを倒したかどうかの判別方法を教えていただけないでしょうか?』このご質問の回答を含めて、今回は、「モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?」というテーマでお送りします。

no image
【MH4G】ゴグマジオスをヘビィボウガン ソロで6分で倒す猛者が登場!動画を分析してみました。

ヘビィボウガンを使ってゴグマジオスをソロで6分で倒す猛者が登場したようです。ニコニコ動画に投稿されているTINYREDさんのプレイ動画『【MH4G】ゴグマジオス ヘビィ ソロ 06:46:60』http://www.nicovideo.jp/watch/sm24882955この動画を見て分析してみるとこんな感じ。。

no image
【MH4G】≪重要≫セーブデータを破壊するアイルー、ギルドカードにご用心を! セーブデータを破壊されないようにするための暫定対策方法

モンスターハンター4Gのセーブデータを破壊するアイル―(以降、破壊アイル―)が今、出回っていて問題になっているようです。

no image
【モンハンワールド】ネタバレ注意! ナナ・アルバトリオン参戦決定!?出現条件は?全モンスター一覧【MHW】

モンハンワールド発売前に全モンスターの一覧のリーク情報がありました。そこには、なんと、ナナ・テスカトリ、アルバトリオンの名前が。。モンハンワールドに今後登場しそうなモンスター、隠しモンスターの出現条件について書こうと思います。リーク情報によると。。ラスボスなどのネタバレ要素を含みますのでネタバレが嫌な方は、記事の続きを見ないことをお勧めします。

no image
【MHX】村クエスト全てクリア!…と思いきや!! 村★4と★6が埋まらず。

どうも!あるのかよくわからない村クエストラスト緊急を出すために村クエ消化をしている管理人のクロウです。先日、村クエストを全て消化しました!…が!!

no image
【MH4G】スターナイトシリーズ 剣士・ガンナー 一式 装備 全身画像

3月18日からUSJにて先行配信中のイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」クリア後に作成できるUSJコラボ装備スターナイト シリーズの防具一式全身画像を紹介します。

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて本日、12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。違うゲームの話で申し訳ないですがセブンスポットでは『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』の「どきどきコイン(怪)」の配信がされてますのでついでにダウンロードすると良いでしょう。妖怪ウォッチやFFEXなどのことは、くうねるげーむなぶろぐ。。にゆるりと書いて..

no image
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

どうも!管理人のクロウです。遅ればせながら。。あけましておめでとうございます!!実は、年末からブログ更新をお休みさせていただいてました。お休みをいただいていた理由ですが仕事で必須な資格を取らなければいけなくて、その勉強でブログ更新を休んでいたのですが先日、試験に無事合格しました!というわけで、本日からブログ更新を再開したいと思います。まった~り更新して行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohu..