モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】金レイア、銀レウスが集会所・上位クエストに出現!!

   


とうとう出ましたよ!

リオレウス希少種と...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツの解放条件は何なの?? HR解放後の追加クエストはどうなるのか?

どうも!管理人のクロウです昨日、ラスボスをクリアしてHR開放したのですがG級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツ。そしてアカムもウカムもいまだクエストに出て無いのです。現在のHRは26、古龍種と言えばキリンとバルファルクのみ出現している感じです。

no image
【MHX】獰猛化リオレイア希少種がめちゃくちゃ強い件。対策装備案を考える

どうも!お久しぶりのクロウです。仕事が忙しくて、なかなかモンハンできてなかったのですが楽しげなイベクエが配信されたと聞きつけて久しぶりにモンハンクロスをプレイ!楽しげなイベクエとは、昨日配信されたイベクエ「太古に浮かぶ、黄金の月」獰猛化リオレイア希少種を狩猟するクエストです。

no image
【MH4G】G級ダラ・アマデュラ原種のイベクエ配信決定!? 3/6(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3月6日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】12/26(金)配信予定のエピソードクエストでG級・リオレウス希少種登場!?「竜ガ紡ギシ古キ歌」のクエスト内容を紹介!

12月26日(金)午後から配信予定のエピソードクエスト第6弾「竜ガ紡ギシ古キ歌」。エピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の内容は以下の通りです。1話 外伝:厄災覆天 (1回限りのエピソード)2話 外伝:霞這古都 (1回限りのエピソード)3話 外伝:日輪沈蝕 (何度でも受注可能)

no image
【MH4G】3月6日配信のイベクエG級ダラ・アマデュラ「千剣の玉冠」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!!ついにG級ダラ・アマデュラ原種のイベクエが配信されました!というわけでいつものオトモ付きハンマーソロレポートをお送りします。攻略に役立てていただけると嬉しいです。

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスがついに出現!!鏖魔ディアブロスの出現条件とは?

G級集会所・ラスボス、村クエ・ラスボス、共にクリアしていますが本作のメインモンスターである、鏖魔ディアブロスがいまだ出現していません。鏖魔ディアブロスの出現条件とは何なのでしょうか?

no image
【MH4G】今日配信のマギコラボイベクエで作れる「アモンの剣」がどういうことになっているのかわからない件

3月25日配信のマギコラボ・イベクエ「マギ・炎の魔人からの試練」をクリアして作れる武器「アモンの剣」がよくわからないことになっています。

no image
【MHX】《確定版》村クエスト キークエスト 一覧 ☆1〜6まで

モンハンクロスの村クエストのキークエスト☆1~6まで確定キークエストをまとめてみました!

no image
【MH4G】12月4日配信のバキ・コラボイベクエで作れる武器「範馬刃牙流格闘術」の武器データ、生産に必要な素材について

12/4配信のイベクエ「範馬刃牙・大いなる角竜」クリアで手に入る「刃牙道の書」で作成できるようになる双剣「範馬刃牙流格闘術」の武器データを紹介します。

no image
【MHX】《暫定版》集会所・上位 ☆4〜7まで キークエスト一覧

モンハンクロスの集会所・上位 ☆4~7までのキークエストと思われるクエストをまとめてみました!僕が実際にプレイして、緊急が発生したクエストを掲載しております。実際はキークエストじゃないクエストも多く含まれている可能性があります。ご意見、情報をコメントかツイッターで教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。