モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】G級アカムトルムをソロで討伐しました!G★4「起源にして、頂点」(オトモもいるよ!)

   


どうも!管理人のクロウです!

HR60に到達してようやくG級アカムが登場!

てなわけで、G級アカムトルムにオトモ付きハン...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】モンハンダブルクロス オトモ付きソロプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15で果たしてMH5情報来るか? モンハンフェスタで管理人が気になった所をピックアップ!【前半】

昨日、1月18日に東京幕張メッセで行われたモンスターハンターフェスタ’15モンスターハンター5(MH5)の情報が出ると期待していた方も多かったのではないでしょうか?昨日、ちょっと所要がありましてモンハンフェスタを見れなかったので今日ニコニコ動画のアーカイブで視聴してみました。

no image
【MH4G】3月20日配信予定のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具

3月20日再配信予定のイベクエ、「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具をまとめてみました。

no image
【MHX】モンハンクロスの発売日、深夜営業しているゲオ(GEO)で11月28日の深夜0時から買えるか? 聞いてみました! 〜モンハンクロス・発売前、発売後、最速でプレイできるようにするには??〜

どうも!モンスターハンタークロスをとにかく早くやりたい管理人のクロウです。家から一番近いゲオA店の営業時間が朝10:00 ~ 深夜4:00。GEOで予約をすれば、発売当日11月28日の深夜0時に買えるのか店員さんに聞いてみました!

no image
【MHX】特殊個体“二つ名持ちモンスター”がついに明らかに!!

本日、11月9日に公開されたPV3の中で特殊個体“二つ名持ちモンスター”が明らかになりました。PV3に出てきた特殊個体“二つ名持ちモンスター”は3体。

no image
【モンハンワールド】上位・キリンのクエスト出現!上位のキリンクエストの出現条件とは?【MHW】

ようやく、上位・キリンのクエスト、★8「幻獣は斯く麗しき」が出現しました!今回は、上位のキリンクエストの出し方について記そうと思います。

no image
【MHX】《暫定版》集会所・上位 ☆4〜7まで キークエスト一覧

モンハンクロスの集会所・上位 ☆4~7までのキークエストと思われるクエストをまとめてみました!僕が実際にプレイして、緊急が発生したクエストを掲載しております。実際はキークエストじゃないクエストも多く含まれている可能性があります。ご意見、情報をコメントかツイッターで教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

no image
【MH4G】本日、1/24にファミ通の攻略本「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売!載っている情報と攻略本を読んだ感想

1月24日(土)にファミ通から「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売になりました。モンハンの攻略本といえば、分厚いファミ通の攻略本に定評があります。そして今回も1568ページと大ボリューム!厚さは5cmジャストと辞書くらいの厚さとなっています。この攻略本を買ってからさらっとですが読んでみたので気になった点やこの攻略本に載っている事を簡単ですが紹介しようと思います。

no image
【MH4G】次回、12月19日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報と12月17日(水)配信予定のコラボクエスト

次回、12月19日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】次回配信予告で謎のメッセージが。。2/27(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、2月27日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】「覇導玉」を効率よく集める方法、集め方をやってみました! + 「覇導玉」の出現確率も

G級・アカムトルムのレア素材「覇導玉」、なかなか手に入らないので集めるのが大変です。そこで今回は、僕がやった「覇導玉」を簡単に効率よく手に入れる方法をご紹介します。