モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】集会所・G級 ラスボスを討伐!!「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

   


*********************
※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に
解放される要素のネタバレが含まれています。

ネタバレが嫌な方は、
「これより下から記事最後までネタバレ」
と書いてあるところは見ないようにお願いします。
*********************



どうも! 管理人のクロウです!


ハンマーソロ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】モンハンダブルクロス オトモ付きソロプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【おしらせ】当ブログの更新に関してのお知らせ

どうも、管理人のクロウです。非常に私事で恐縮ですが、4月1日から仕事に復帰しました。今まで自宅で療養していたのでイベクエのソロクリアレポート、イベントクエストの配信予告などの更新が早くできたのですがこれからは仕事があるので更新が遅くなります。更新ペースも頻繁に更新ができなくなるかもしれませんができる限りブログを更新していきますのでこれから当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。2015年4月4日 管理人 クロウ

no image
【MHXX】G級アカムトルムをソロで討伐しました!G★4「起源にして、頂点」(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!HR60に到達してようやくG級アカムが登場!てなわけで、G級アカムトルムにオトモ付きハンマーソロで行ってきました!今回は、G級アカムソロ攻略レポートをお送りします。まず、アカムを攻略する上で必要なデータを。。

no image
【モンハンワールド】新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が1月21日のAbemaTV生放送で初公開! 「ヴァルハザク」についてまとめ

どうも!管理人のクロウです!1月21日(日)のAbemaTV生放送で番組終盤に新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が初公開されました!「屍套龍・ヴァルハザク」と新フィールド「瘴気の谷」について現時点でわかっていることをまとめてみました!

no image
【MH4G】5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案メモ

明日、5月1日(金) 配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」の装備案を考えてみたいと思います。このイベクエで討伐するモンスターはゴグマジオスとなります。

no image
【MHW】はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」までの気づきとキークエスト。

どうも!管理人のクロウです!私事ですが、年末年始の仕事のお休み、3日分を1/26以降に持ってきたので今日から5連休です。時間はたっぷりあるので、今作もラスボス、オトモ付ソロしばりでモンハンワールドも最速クリア目指します!前作、MHXXのラスボスクリアまでのプレイ時間、20:42、発売から2日クリアを超えることができるか?ちょっと楽しみです。私事はさておき、今回は、はじめての緊急任務クエスト★3「緊急任務・プケプケの狩猟」クリアまでで気づいたことをちょっと書こうと思います。

no image
【MHX】8月19日放送 カプコンTVからモンハンX 最新情報まとめ ホロロホルルの攻撃パターン、各種狩猟スタイルの特徴

8月19日放送のカプコンTVからモンハンX最新情報をまとめてみました。

no image
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!!お久しぶりのブログ更新と遅ればせながら新年のあいさつとなりました。年末に身辺周りでいろいろごたつき、ブログを更新できない状況になったり新年からブログを更新しようと意気揚々でいたところに新年早々、風邪ひいたり。。まだ、体調の方が本調子ではないので体調が良くなってからブログを更新して行きますのでどうか、今後とも当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。管理人 クロウ 2015.1.13

no image
【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える

どうも!管理人のクロウです!明日、12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」どうやらキリン二体狩猟するクエストのようです。キリン二体といえば、MH4で元旦に配信されたイベクエ「かくもめでたきキリンかな」

no image
【MHX】ニャンタークエストで効率良く「黄金魚」を手に入れる方法。ニャンタークエスト 村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略

ニャンタークエスト村★4「沼地は釣りの穴場?」で黄金魚を納品しないといけないのですが釣れど釣れどもなかなか黄金魚が出てきません。今回は村★4「沼地は釣りの穴場?」攻略についてご紹介します。

no image
【MH4G】5月15日配信のイベクエ「紅の終焉」対ミラバルカン(ミララース) 装備案

5月15日(金)配信予定のイベクエ「紅の終焉」用対ミラバルカンの装備案をメモがてらに書いてみました。