モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】G級の古龍種、テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツの解放条件は何なの?? HR解放後の追加クエストはどうなるのか?

   


どうも!管理人のクロウです

昨日、ラスボスをクリアして
HR開放したのですが
G級の古龍種、
テオ、クシャルダオラ、オオナズチ、アマツ。

そして

アカム...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】モンハンダブルクロス オトモ付きソロプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】G級アカムトルムをソロで討伐しました!G★4「起源にして、頂点」(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!HR60に到達してようやくG級アカムが登場!てなわけで、G級アカムトルムにオトモ付きハンマーソロで行ってきました!今回は、G級アカムソロ攻略レポートをお送りします。まず、アカムを攻略する上で必要なデータを。。

no image
【MHW】新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が1月21日のAbemaTV生放送で初公開! 「ヴァルハザク」についてまとめ

どうも!管理人のクロウです!1月21日(日)のAbemaTV生放送で番組終盤に新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が初公開されました!「屍套龍・ヴァルハザク」と新フィールド「瘴気の谷」について現時点でわかっていることをまとめてみました!

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MH4G】3月13日配信予定のイベクエ「運命の黒龍」クリアで作成できる武器。G級ミラボレアス(黒龍)素材で作成可能になる全武器まとめ

3月13日金曜日、午後からG級ミラボレアス(黒龍)を狩猟すると思われるイベクエ「運命の黒龍」が配信されます。そこで今回は、G級ミラボレアス(黒龍)素材で作成可能になる武器を生産元からの派生を含めてまとめてみました。

no image
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!!お久しぶりのブログ更新と遅ればせながら新年のあいさつとなりました。年末に身辺周りでいろいろごたつき、ブログを更新できない状況になったり新年からブログを更新しようと意気揚々でいたところに新年早々、風邪ひいたり。。まだ、体調の方が本調子ではないので体調が良くなってからブログを更新して行きますのでどうか、今後とも当ブログをごひいきのほどよろしくお願いいたします。管理人 クロウ 2015.1.13

no image
【MH4G】12/22配信のジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」にオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!12月22日 月曜日にジャンプコラボイベクエ「JUMP・灼熱熱闘!」が配信されました。イベクエの配信をすっかり忘れていて、昨晩、フォロワーさんとモンハンをしていて気がつく鈍感ぶり(汗)と言うわけで、今朝行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について

どうも!管理人のクロウです。いろいろ迷った結果、モンハンクロスのためにとうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!本体は去年買ったMH4G同梱版の特殊仕様のNEW3DS LLです。変えたきっかけなんですけどモンハンクロスでは狩技が追加されタッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。ボタン操作面で明らかに旧3DSよりもNEW 3DSの方が操作しやすそうだと感じたからです。そのへんのことは以前、記事に書いたのでこちらをご覧ください。【MHX】モンハンクロスって..

no image
【MH4G】G・ルナZ (ゴールドルナZ)シリーズの防具データ

12/12配信のエピソードクエストの「外伝:淑女の逆襲」クリア後、G級リオレイア希少種の素材入手後に作成可能になります。

no image
【MHX】村★3のキークエストになっているかもしれない? ニャンタークエストが出ない件。ニャンタークエストの出現条件と受注のやり方

不確定情報ですがネットの情報でニャンター限定クエストの・森丘の悪戯っ子・森丘のポイント招きネコ・香り立つ渓流の功績・チョキチョキムーファ以上、4つがキークエストらしいという噂があります。しかし、★2、★3をキークエと思われるクエストをクリアしても出現しません。

no image
【MH4G】最大金冠・銀冠、最小金冠が出やすいクエストまとめ。 勲章「ビッグマスタークラウン」「ミニチュアマスタークラウン」を獲得するために!

MH4Gで追加されたモンスターの最大金冠・銀冠、最小金冠の出るクエストをまとめました!勲章、ビッグマスタークラウン(金冠)、ミニチュアマスタークラウン(小冠)取得の参考になればうれしいです。MH4からいるモンスターに関しては「【MH4】最大・最小サイズのモンスターが出るクエストまとめ (最大金冠・最小金冠)」をご覧ください。