モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】フラゲ! 予測変換でモンハンクロスに登場するモンスターを調べる

   


チャットで2文字か3文字を入力すると
予測変換で登場するモンスターであれば
出てくるとい...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?

どうも、管理人のクロウです!先日、コメント欄にて、双剣ちゃんさんからこう言ったご質問を受けました。『モンニャン隊がモンスターを倒したかどうかの判別方法を教えていただけないでしょうか?』このご質問の回答を含めて、今回は、「モンニャン隊で勲章を取るためにモンスターを倒したかどうかの判別方法は存在するか?」というテーマでお送りします。

no image
【MHX】【MHP3rd】モンハンクロスに備えてアマツマガツチ攻略! ハンマーオトモ付きシングルプレイ動画付き

どうも!管理人のクロウです!モンハンクロス発売まであと2日となりました!あれだけ待ち遠しかったモンハンクロスもあと二日で発売なんて、時が経つのも早いです。今作で復活の要望が強かったアマツマガツチが復活しますがMH4/Gからはじめた方はご存知じゃないかと思います。アマツマガツチの管理人プレイ動画と攻撃パターン、攻略法を簡単ですがまとめておこうと思います。

no image
【MH4G】ゴア・マガラ、渾沌に呻くゴア・マガラ 、シャガルマガラに抗竜石は効くのか?という疑問

先日、集会場G級最終クエスト「モンスターハンター」をソロ攻略した時の記事(『【MH4G】G級最終クエスト「モンスターハンター」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!』) で「ゴア・マガラに抗竜石は意味無かった気が… 」というコメントをいただきました。(雨男さん、コメントありがとうございました!)というわけで今回は、ゴア・マガラに抗竜石が効くか?実際に考察、検証してみました!

no image
【モンハンワールド】新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が1月21日のAbemaTV生放送で初公開! 「ヴァルハザク」についてまとめ

どうも!管理人のクロウです!1月21日(日)のAbemaTV生放送で番組終盤に新モンスター「屍套龍・ヴァルハザク」が初公開されました!「屍套龍・ヴァルハザク」と新フィールド「瘴気の谷」について現時点でわかっていることをまとめてみました!

no image
3DSソフトが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MHX】8月19日放送 カプコンTVからモンハンX 最新情報まとめ ホロロホルルの攻撃パターン、各種狩猟スタイルの特徴

8月19日放送のカプコンTVからモンハンX最新情報をまとめてみました。

no image
【MHXX】村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントまとめ。

村クエスト・上位★7、★8、★9、★10、全キークエスト一覧と出現モンスター、攻略ポイントをまとめてみました。クエストの登場モンスターも記載していますのでネタバレには気をつけてください。村ラスボスに関しては、ネタバレ防止対策しています。キークエストは全て管理人プレイで確認済です。管理人は無事、村ラスボスまでクリアできてエンディングを迎えてます。

no image
【MHX】12月21日配信 ジャンプコラボイベクエ「JUMP・真紅の強者たち」で作れる装備とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです!12月21日配信のジャンプコラボイベントクエスト「JUMP・真紅の強者たち」で作れる装備とクリアレポートをお送りします。

no image
【MH4G】USJクエストついに再配信決定!! 次週、7月17(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、7月17(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】村★6「高難度:天と地の怒り」村金レイア・銀レウス登場!出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。