モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】フレームインは仲良くね♪

   

さてさて、昨日は食べ過ぎたせいか、

 

本日は朝から、

 

胃が重い感じがしますので、

 

今日のメニューはさらっと行きたいもんですが

 

結局・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑むから関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうも胃を休めたくても、

 

このお盆の夏休みだと、

 

ついつい飲んでしまうので、

 

胃が休まる暇がないね(´・ω・`)

 

なんか胃腸薬を飲みながら、

 

酒を呑むっていう非常事態ですが、

 

皆はマネしないでねww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ただ増え振り回していただけの桜ですが、

 

今回は果たしていったいどうなる事やら〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでようやく合流した

 

Mr.変態こと、ぺれっちが、

 

バサルを見つけて唐突に、

 

 

 

叫びだす(o゚□゚)o≪≪≪

 

草喰っているだけで、

 

こんなにも固くそして大きくなれるのなら、

 

その植物はいったいどんなもんなんだろう?

 

ていうか、バサルって何食べているのかな?

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

今回、桜の狩猟笛では、

 

火の攻撃に対して、

 

強化ができる旋律がありますので

 

これで、もうバサル君は怖くない!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

 

やべぇな(; ・`д・´)っ

 

バサルって、こんなにも

 

辺りを真っ赤にするほどの

 

火力もってたかな?

 

これじゃあ、いくら耐性強化を吹いても

 

消し炭にされそうww

 

 

一方、その頃、

 

 

ふんどしは涼しげだ(´-ω-`)

 

しかし、逆に溶岩からの熱で、

 

肌が直接、焼けてしまいそうだけど、

 

まあいいのかw

 

 

そして、ふんどし野郎が、

 

溶岩の遠赤外線で肌を焼かれる一方、

 

 

 

 

蒸し焼きか?(; ・`д・´)っ

 

あんな金色に輝いた鎧だと、

 

熱の逃げ場が無く、蒸し焼きになりそうなもんですが、

 

いったいどうなんでしょう?

 

 

そして、ぺれっち、せれめるさんと

 

あと一人、今回参戦していたはずですが、

 

 

一体どこに消えたのかな〜?・・・

 

 

 

 

 

写さなーい(σ`∀´)σ

 

と、ちょっと意地悪してやったら、

 

 

 

急に一直線に走りだし、

 

 

 

 

 

 

ああ、よく写りますね(´-ω-`)

 

それにしても、

 

そんなに写りたかったとは、

 

露知らずww

 

 

と、あきらっちが

 

カメラへのフレームインを

 

きっちり果たしたところで、

 

僕もフレームインさせろ( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

ガプラス来襲!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあガプラス君が、写りたがりだとは

 

知らなかったけど、

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ~♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(º ロ º๑)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな~ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな╰(・◡・╰)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(º ロ º๑)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ~(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐できたので、

 

意気揚々と報告しに戻ると、

 

 

 

 

なぜか不満げ(´-ω-`)

 

何がいけなかったのか?

 

もうちょっと部位破壊?

それとも捕獲すべきだった?

 

ちょっとわからないので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、それか(´-ω-`)

 

もうどうでもよすぎて涙も出ませんよw

 

しかも、よほど太ももなかったのが悔しかったのか、

 

桜を、

 

 

 

 

買収する!?Σ(º ロ º๑)

 

EX轟竜チケットもいいけど、

 

桜を買収したいのならもうちょっと違う物の方がね~ww

 

 

しかも、よほど前のが気に入ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

指名かよ(;´-ω-`)

 

というわけで、もしつゆちゃんがこの記事を読んでいたら、

 

連絡くだされ~(`・∀・´)ノ

 

一緒にセクシー狩猟会に行って、

 

ネコートさんを満足させてあげよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

本当にわがままなネコートさんだことw

 

 

 

そして話は変わりますが、昨夜

 

MHXイベクエ祭りを開催しましたところ、

 

AKIRAさん、ペレ氏、NOAさん、ラッキーさんが来てくれました♪

 

突発的な呼びかけにもかかわらず来てくれてありがと~(ノ´∀`*)

 

 

しかも地獄と呼び声高い、

 

円舞獰乱

 

というクエストに何度もお付き合いいただきありがとうございました♪

 

結局クリアはできませんでしたが、

 

次なる装備の課題が見つかり、楽しかったよ~(`・∀・´)ノ

 

それにしても、あのクエ考えた人、

 

ちゃんと全武器種でソロクリアできたんかな?

 

そうじゃないとちょっと怒るぞww

 

 

まあ、桜的にあのクエに対する作戦として、

 

ランス装備で挑みたいと思います♪

 

そして、雷ランスが欲しいのですが、

 

桜が欲しいのは二つ名ジンオウガのランス。

 

そのため、二つ名ジンオウガを狩るための装備として、

 

桜がオウガに対して一番得意なのが弓なのです♪

 

だから氷弓を作りたい(`・∀・´)ノ

 

だけど作れない(´-ω-`) ←イマココ!

 

 

モンハンあるあるに見事に引っかかっていますので、

 

もし良かったら、桜と一緒に

 

雷ランス作りたい方いないかーい(`・ω・´∩)

 

居たら一緒に行こうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は焼肉行くことになっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあ歩いて45分ぐらいの距離だから、

食べた後も歩けば、90分♪

 

こんだけ歩いたら、

お肉食べてもいいよね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】お風呂の湯加減はいかが?

さてさて、一昨日は1秒の隙もない出張で、

初めての食事が夕方となったところ、

食事のつもりが飲酒となってしまい、訳の分からないうちに

帰宅しておりました(´-ω-`)

そして、その反動か昨日は昼過ぎまで寝ていたというのに、

さらにそこからまさかの昼寝モードに突入するという

まるで冬籠りのクマさん状態になっていた桜が通りますよっと♪

そして、夜は久々のMH4Gを楽しむことができたうえに、

ちょっと、なうやツイッターでつぶやいただけで駆けつけてくれた

アルスさん、ショコラさん、まさしさん、Kentさん、NOAさん

ありがとうございまーす♪

またその時の事はいつの日か記事にできたらなと

思っておりますが、なにぶん予定が立ちづらい状況ですので、

記事にできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、桜が忘れ去られてなかったということが

分かったこともとっても安心でしたC=(´∇`;)ホッ

そして、今日はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

ちょっとずつ、やることが分かってきたので、

自給自足も順調になってきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、暮らせるようになってきましたので、

お次は、お遊び的なことを考えようとしたら・・・

襲来!?Σ(・□・;)

そして、ここからの、

なんということでしょう・・・(´-ω-`)

匠は、我が家に素敵な滝を作ってくれたのであります。

これで、家族団欒の時にマイナスイオンを感じながら、

食事や会話が進むことでしょう(ノ´∀`*)

いらぬ(ノ ゚Д゚)ノ

本当に巧は自己満足的な余計なことしかしないから、

私がせっかく作った2階の流しそうめん会場を

吹き飛ばしてくれたよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

もっと松明を増やせば寄ってこなくなるのかな?

まあ、何はともあれ、冒頭にも話しましたように、

暮らしが安定してきましたので、お次はレジャー的な何かを

作りたくなりまして、作った第1号が・・・

温泉ですヽ(゚∀゚)ノ

この温泉はなかなか熱く、ガンコな江戸っ子でもきっと

満足してくれることでしょう(ノ´∀`*)

しかも、この温泉気付いたら、

温泉卵付きなの~o(*´~`*)o

って、これガチで謎なんだけど、

大体、一昼夜過ぎると、いっつもこの場所に、

卵が自動に備えられている┐(゚~゚)┌

別に鶏が近くにいるわけじゃあないし、

別のプレイヤーさんと遊んでいるときじゃあないのに、

毎回きっちりあるんだよな~♪

まあ、卵不足に悩まされることはないのでいいのですが、

謎すぎるw

まあ、何はともあれせっかく桜温泉ができあがりましたので、

是非お入りに来てくだされ~(ノ´∀`*)

きっと素敵なことになると思うよ♪

そして、お次は家の周りの不要物を整地するべく

手始めに、

何のためにあるのかわからないこのへーベルハウスを、

撤去完了!ヽ(゚∀゚)ノ

2世帯住宅といっても、嫁・姑戦争があるかもしれないから、

それなら最初っから、家自体無くしておけば、

そんな不要な戦争はなくなるもんねw

まあ、そしてさらにこの周りの石壁も、

きれいに撤去ですヾ(*´∀`*)ノ

いやあ、ちょっとだけ、匠王シェラさんの気持ちが分かってきたよww

心が落ち着かず、辛い時ほど、

マイクラで整地すれば気持ちが落ち着くと、

分かってきましたw

何も考えないで、作業を繰り返すのがいいかもね♪

そして、ここに建築されたのが、

桜ツリーヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず3階部分までは完成させたのですが、

予想以上に見た目が良くないので、今後改良の余地があります。

そして、さらにとりあえず、

謎のでっぱりを作っておき、

何かに使えたらいいかと思いますが、何かいいアイデアありますでしょうか?

そして、ここまで作ったところで、

オネム&腹減りぐーぐー状態なので、

ニンジンを貪り食い、今日は終了♪

そして、現場監督のシェラさんに今後の方向性を伝えに行きました♪

とりあえず、桜が目指しているのは、

ディズニーシーなのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

何かアトラクション的な物や、

ハラハラドキドキするものを作っていけたらいいなあって思っています♪

いやあ、身の程知らずという事はわかっているのですが、

何でもできるマイクラだからこそ、

夢は大きく持ちたいよね~♪

そして、桜建築株式会社では、

炭鉱夫、とび職人、農家、デザイン屋さんの

求人募集をしております♪

どんどん、遊びに奴隷になりに来てね~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスモシュッチョウトイウメッセージガサキホドトドキ
ドウアガイテモゼツボウサクラガオリマス(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
ああついに ことしもそんちょう みくだされ

さてさて、とりあえず、今日も村長として

村の仕事をしなければと思い、玄関の扉をあけましたところ、

突然、村民のスミさんから、

呼び出された!?Σ(・□・;)

しかも言い方がかなり強い言い方で、

拒否するなんてできない雰囲気だったので、

何があったのかと、戦々恐々 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

普段から、村民にはこき使われる村長ですので、

今回もなにを言い渡されるのかと思ってたら・・・

ナント!Σ(º ロ º๑)

まさかの誕生日会を開いてくれました~♪

いやあ、やっぱりいくつになっても誕生日って嬉しいよねヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに今夜はご馳走が桜をまっております( ゚ρ゚ )

それはそうと、スミさんから、

願いを込めてと言われたら、

今年の桜はもうアレしかありません。

わかる方は、桜フェチとして認定しますので、考えてみてね~♪

正解は、あとでね~(`・∀・´)ノ

そして、ケーキの方も特注らしく、

かなり凝って作ってあるみたいですが、そのテーマが、

ああ、納得(-∧-;)

確かにモンハンやったら高確率で、

(桜が)上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってなるから、確かに焼き上げるという言葉が、

これほどピッタリな乙女もそうそういないと思うしねww

何はともあれ、ローソクを吹き消すと、

ありがとう~ヽ(≧▽≦)ゞ

クラッカーでお祝いしてもらったぜい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかし、何でクラッカーでお祝いするんだろう?

昔の人は、大きな音が好きだったのかしら?

ちなみに桜は小さいころ、大きな音が苦手だったですw

そして、肝心の願い事を発表しまーすヽ(゚∀゚)ノ

みなさん、予想の方はいいですか~?

正解は~・・・

平和に過ごさせてヽ(τωヽ)ノ

どうでした?当たりましたか?

だって、今年はパソコンから始まり、電子レンジ、BDレコーダーが壊れ、

極めつけは、MHXが発売する時期に、

3DS壊れる(;つД`) 

もう神が桜を集中狙いしているとしか思えない・・・

だって、この集中具合がひどすぎる・・・

これが小学生同士でドッヂボールしていて

桜だけ集中狙いされているレベルと同じぐらいだったら、

絶対、泣いて家に帰っているレベルだよ~ww

よかったね~桜が大人で(`・∀・´)ノ

と、冗談はさておき、

どうやらスミさんが、私の願い事がかなうように、

村のみんなに宣伝してくれるようですが、

保証無しかい(´-ω-`)

最近は、Amazonなどの通販でも保証期間があるというのに、

まったくもって嘆かわしいw

まっ、その分、読者の方にはしっかり保証してもらおうか~(`・∀・´)ノ

そこんとこ、よろしくぅ~( ´∀`)っ

そして、今回の誕生日会には、

主催のスミさん以外にも、

私が愛してやまないきんぞう君と、バニラちゃんも

来てくれてお祝いしてくれるみたいですが・・・

そこかよっ!(-∀ー#)

気になるの、そこなの~きんぞうく~ん(;つД`) 

別にケーキをあげないつもりじゃないけど、

こんなこと言われると、あげたくなくなるw

一方のバニラちゃんは、私をほめてくれたのですが、

その陰で、

殺っちまうか(-∀ー#)

ケーキハンターのきんぞう君よ。

ケーキのことより、自分の背後を気を付けたほうがいいのでは・・・。

まあ、アラサーだからお子ちゃまから見たら、おばさんかw

何はともあれ、無事にぽっけ村村長の誕生日会は、

楽しく幕を閉じました~ヽ(゚∀゚)ノ

来年もこんな感じで楽しくやれるといいな~♪

そして、

今日は朝から、ツイッターとかで、

多くの方からお祝いいただき本当にありがとうございました♪

今年はいろいろあって、あまりブログも進化せず、

低空飛行の桜でしたが、

多くの方にお祝いしてもらい、本当にうれしかったです♪

来年は今年よりもっといい年になれるよう願っております♪

そして、たくさんの方と一緒にゲームを通じて、

楽しめたらなあと思っています♪

もしご賛同していただける方は、

ぜひぜひ良しなにお願い申し上げます(ノ´∀`*)

いろんなゲーム誘ってくれたら、できる範囲で駆けつけまーす♪

そして、誘ってもらったからには、

皆さんからのプレゼントは何かな~(σ`∀´)σ

って、期待しながら待っているのでよろしくです(σ`∀´)σ

今日は本当にいい日でーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(´∀`*)

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯さ~(ノ´∀`*)
けっこうお高い値段するんだけど~♪
誕生日だからいいよね~飛騨牛を飼いました~♪
サーロインとヒレだから、いっつもは食べられないけど~
今夜ぐらいは~気にせず、むしゃむしゃ~モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
麦汁と一緒にカモ~ンカモ~ン(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.について

さてさて、

 

 

かもしれません(´・ω・`)

 

 

なんかブログサボっていたくせに

 

いきなりこんなこと言うなんて、

 

何事だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、思われる方もいるかもしれませんが、

 

ちょっと前々から桜も思っていたことであり、

 

今回、とあるメッセージを頂いたから、

 

ちょっとこういうSSに仕上げてみました♪

 

 

とりあえず、それをご紹介しますね。

 

 

-----ここからメッセージ↓-----

 

 

桜さん、こんにちは。

モンハンブログとして、活躍されてますね。

それはすごい事だと思います。

 

ただ、ちょっと自分なりに思うこととして、

この前、桜さんがツイッターで

MHP3HDの画像を上げていたのを見て、

そのあと、ブログを見ると

どうしても、画像の汚さに、

せっかくのブログがダメに思えてしまいます。

 

しかも、MHXXはswitchVer.が出て

HD化された画像がもう溢れておりますし、

いろんなブロガーさんが、

綺麗な画像でブログを書いております。

 

しかし、桜はさんはswitchを手に入れることが

できていませんので、

そんなきれいな画像を上げることはできません。

 

それだと、見る側からすると、

汚い画像を見せられることになり、

嫌な気分になると思いませんか?

 

せっかく頑張っているブログなら、

綺麗な画像を載せることぐらいは

した方がいいと思います。

 

そして、モンハンブロガーとして

頑張るのなら、

switchを手に入れることができないのは

失態だと思いませんか?

なぜ、しっかりと手に入れなかったのでしょうか?

そして転売が嫌いでも、

お金を出せば、今でも買える状況なので、

なおさらそう思います。

 

そして、その失態をさらけ出したまま、

ブログの運営をすることは、

モンハンというブランドに対しても

今まで読んできた読者に対しても

失礼なことだと思います。

 

それなので、switchを手に入れ

HD化された画像がとれるまでは

ブログの運営を休止することも

ありなのではないでしょうか?

 

ただ、だらだらと汚い画像を乗せるよりは

よっぽどいい事だと思います。

 

ここまで書くと、かなり嫌な奴に思われるかもしれませんが、

それだけ、期待しているということです。

 

そして、これは自分の体験ですが、

やっぱりswitchでやっていて、

3SD版のプレイヤーが来ると

ラグが多かったり、回線切れがおきやすくなったりすると

感じますので、

桜さんが、3DS版でオンラインを楽しむということは

それだけswitch版のプレイヤーに

迷惑をかけているということになります、

 

それもご存知でしょうか?

 

ちなみに同じようなHD化された

桜さんもたまにやられるMHP3では、

運営当初、PS版のプレイヤーと

PSP版のプレイヤーが混在すると

回戦が不安定な状況になっておりました。

それは知っておられると思いますが、

同じような状況がMHXXでも起きていると自分は思います。

 

そんな状況を知ってでも、

桜さんは3DS版でオンラインしますか?

それなら3DS版のプレイヤーとだけ

オンラインする方が迷惑をかけないと思います。

よく考えてくださいね。

 

最後となりましたが、

このコメントは公表しないでください。

公表すればきっと、攻撃したと思われてしまいます。

自分にはそんなつもりはないので、

ぜひお願いします。

 

 

※多少、省略&誤字訂正あり

 

-----ここまでメッセージ↑-----

 

 

と、こんなメッセージを頂きまして、

 

このメッセージを見た桜の初発の感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

よく、こんな駄ブログに対して

 

そんな熱意を込めてくれたんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜的には敬意を表します(`・ω・´)ゞ

 

まあ普段なら、こういった類のコメントは削除するのですが、

 

今回は、桜にも思うところがありましたので、

 

匿名として公表しまして、

 

桜の思いを伝えたかったのです。

 

まあ、メッセージ主の意向は無視しちゃったけどねww

 

 

桜的には、画像が汚いのはわかっていたので、

 

なるべくフォトショップとかで

 

見やすく加工していたんですけど、

 

やっぱり素材の質も大きいから

 

カバーしきれなかったのかも(´・ω・`)

 

確かに桜もきれいな方がいいと思っているので、

 

何とかしたいのですが、

 

こればっかりは個人の力では何とも~(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにどれぐらい違うのか

 

気になったので、同じような構図で

 

SSを撮影してみました♪

 

もちろんトリミング以外の加工は

 

一切行っておりませんゆえ、

 

皆さんの目で確かめてみてね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

Vita版↑

 

PS3版↑

 

3DS版↑

 

 

と、まあ一目瞭然の差かもしれませんが、

 

桜的には、今までもこの汚さで

 

いけるかな~(;´∀`)ノ

 

と、ちょっと甘んじていたところがあったのですが、

 

並べてみると、イカン画質ね、こりゃww

 

 

PS3版と比べてはいかんのは、わかっていたけど、

 

まさかのPSPのMHP3と比べても

 

こうも悪いとはね~(´・ω・`)

 

まあ、MHP3のSSはVitaの性能のおかげで、

 

少しはきれいになっておるのですが、

 

それでも大分前に販売されたシリーズより、

 

見難い画質となると、

 

確かにメッセージの通り、ブログには不適なのかな?

 

それに一番気になるのが、

 

桜もうすうす気にしていた

 

3DS版とswitch版のプレイヤーの

混在は回線的にNG!?

 

って、ところですね~(; ・`д・´)ノ

 

メッセージにもあるようにMHP3の時は

 

そういった不具合があったのですが、

 

MHXXでもあるのでしょうか?

 

まあ、マシンのスペック自体が違い過ぎるので、

 

無いとは言い切れないでしょう。

 

 

だってフロンティアだって

 

PS4ですら超高性能ゲーミングPCと

 

一緒にプレイすると

 

PS4側のプレイヤーがクエスト開始直後、

 

棒立ちしている状況が

 

PC側のプレイヤーから見れるそうですから。

 

まあ、スペックの差による処理とローディングの差が

 

ありますからね~(´-ω-`)

 

 

となると、いくら撮影ができないとなっても、

 

遊ぶことすら、

 

ままならなくなるかもしれません(´・ω・`)

 

まあ、もうちょっといろいろ調べてみますが、

 

桜の現況はこんなところでーす(`・ω・´)ゞ

 

 

それと桜の3DSのボタンの調子が

 

悪くなりるつあるのも困り物~( ´ー`)フゥー...

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は

PS4ProとPS4slimを

悩んでおりました(´・ω・`)

どっちが買いなんですかね?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】少々長くなる場合は・・・・

さてさて、昨夜はまさかのMH4Gの最終クエスト

モンスターハンタークリアするまで寝れません(`・∀・´)ノ

を開催して、なかなか寝られず、

今日は大掃除があったのに、朝からヘロヘロになっている

まるで冬休みに入った小学生のような生活をしている

見た目は大人、中身は子供の桜が通りますよっと♪

まあ、昨夜の結果はまた別記事にて紹介しますので、

それはまたの日のお楽しみにね~♪

しかし、まだまだMH4Gではやることがたくさん出てきて、

イベクエなどやりたいのが、まだまだ出てきてしまったので、

もしまだMH4Gやり足りてない方は、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

プレイ日記といっていますが、ほとんどが会話日記でーすw

今回は、前々回の村プレイ日記で、

村長の話を聞いた後、研究員に話を聞けと言われ、

そのため、前回の村プレイ日記で、

研究員に話を聞いたら、村長に話を聞けと言われ、

たらい回し嫌ですよ( ˘•ω•˘ )

みたいな感じの所から、今回の物語がスタートしまーす♪

まあ、研究員の話はつまんなかったので、

それをとりあえず、村長に報告してみたら、

なんか厄介者扱いされてね?Σ(º ロ º๑)

もう帰ってきたのかよ~ヽ(τωヽ)ノ

みたいなオーラがプンプン漂ってきているのは桜の気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれ、

ようやく桜のハンター業もスタートしてきそうなのですが、

それにはまだ時間がかかるとのこと(´・ω・`)

もしかしたら、

まだまだ村長の長話聞かないといかんのか~(´-ω-`)

って、思っていたら、今回の村長なかなかやりおりまして、

クエスト行けってさ(≧∇≦)b 

若干、心の声が気になりますが、

話を聞くより、数百倍クエストに行った方がいいので、

やっぱりMHXはいい作品だな~(ノ´∀`*)

そして、まずベルナ村の受付嬢さんを紹介してくれるとのことですが、

今までの受付嬢さんはどの方も、

とっても個性的な方が多かったので、

今回もワクワクしておりますヽ(´∀`)ノ

さ~て、どんな娘かな~

よしっ♪結婚しよう╭( ・ㅂ・)ノ

何か今までの娘さんと違って、

凛とした態度がして、とってもかっこよさそう~♪

私もこういう女性になれたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、村長から

手切れ金餞別を頂けるとの事なので、

これを結婚資金にして、あの娘とゴールインしよう♪

そうしよう~(`・∀・´)ノ

少ねえな( ˘•ω•˘ )

これじゃあ、中学一年生程度のお小遣いじゃないか!

もうちょっと頑張ってもらってもよかったのに・・・。

まあ、何はともあれさっそくクエストに出かけようかと思ったのですが、

何やらいい匂いが村中に広がっとりますU゚∀゚U

というわけで、その匂いをたどってみて、

おやつちょーだい♪ヽ(´ー` )ノ

今回のアイルー屋台は、

おかみさんが切り盛りしてくれるようです♪

前作は料理長でしたね~恩着せがましいw

しかし、今回のおかみさんもなかなか個性的♪

だって、あの髪型、なかなか普通じゃないよねw

まあ、何はともあれ桜が気になるのは、

今回の料理のシステム効果もそうなのですが、

とりあえず聞いておこうかな~あれを~・・・

 

ダメだった(-∧-;)

まあ最近、桜は飲みすぎて、意識がもうろうとすると

さらに飲もうという習性になっているらしく、

誰か近くに止めてくれる人がいないと、危なくて飲めやしないw

年末年始は特に気をつけよ~♪

まあ、大筋のシステム的には、

料理は一回で、お金かポイントってのも、

変わらないようなので、一安心♪

しかし、ソースを選んだりとかしないといけないみたいで、

そこらへんが変わっているのかな~?

難しくないといいのだけど(´-ω-`)

そして、最初は初回サービスということで、

お食事券をプレゼントしてくれるみたいヽ(゚∀゚)ノ

しかし気になるのが、そのお食事券、

例のアレには・・・

使えぬか~(´-ω-`)

いやあ、ちょっとお堅いおかみのようで、

もうちょっと人情味があってもいいんじゃないの~?

ああ、か( ˘•ω•˘ )

それなら仕方ないねw

と、まあ無理を言ってもしょうがないので、

お食事券をもらって、いつか使うときの楽しみにしようかと思っていたら、

やるじゃない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

そうそう♪ やっぱり年末年始にはこれがあるといいよね~♪

全国的にはどうかわかんないけど、

ビール券って、ほかにもジュースとかいろいろなものに使えるから、

かなり重宝するのだよ~♪

って、妄想ごめんなさーいw

そして、いよいよクエストに出かけようと思ったら、

何やら腕組みをしている偉そうなオッサンがおりましたので、

話しかけてみると、

教官でしたか~ (。・x・)ゝ

いやあ、お久しぶりです♪

そうなんです、今作はスタイルとか狩技とか、

いろいろ増えていて、桜にはよくわからんのですよ~(´・д・`)

だから、ちょっと教えてもらっても、

いいでしょうか?・・・

端的に説明できないとね~(-∧-;)

まあ、そのうち読者の方とオンラインしたときに、

手取り足取り教えてもらおう♪

そっちの方が、きっとわかりやすいし、楽だしねw

と、今日もまた狩猟SSがない状態でしたが、

こんなのがしばらく続きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、早く狩猟に出かけたいな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯は、簡単手巻き寿司です(`・∀・´)ノ
ちなみに、具材は
・明太子
・ツナマヨ
・タイ
・カンパチ
・卵焼き
・納豆
でございます♪

全部桜が好きなものだから、
今日はご褒美に、飲んじゃおうっと(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

さてさて、

ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・

朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ

朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね~(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス~(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ~♪

さてさて、今日のクエストは~・・・

おお~♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの~・・・

って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・

そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww

それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね~♪

この肉焼きという作業は~ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、

青空をバックに肉を焼き、

上手に焼けたり、

焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪

まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、

悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww

そして、このクエストのイベント報酬として、

ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうもハムの形状をしたハンマーが作れるみたいですが、

それはきっとだいぶ先のことでしょう( ・∀・)っ

と、このクエストはこんな感じですが、

さすがにこれだけだと、記事のボリュームが少ないので、

残ったSSでちょっとおまけ足しまーす♪

まあ、がっかりしていってね~( ・∀・)つ

せれめるさんは、ガンランスを使うようになり、

特にアイルーのモチーフにしたガンランスを使われるのですが、

ガンランスに転向しても、ランスのときと同じように、

尻尾の切断をしてくれます♪

ガンランスなんて、尻尾狙うより砲撃していたほうが楽しいし、

何よりアイルーガンランスって切断出来なさそうな・・・

尖ってた!Σ(・□・;)

あれはアイルーの耳の部分でしょうか?

まあ、あれだけ尖っていたらきっと切断も難なくできるでしょう(`・ω・´)

しかも、狙いもばっちりで、さすがでございます♪

そして、その後、金レイアのクエストに出かけてみると、

落し物×2尻尾からの剥ぎ取りで・・・

紅玉3つも!Σ(・□・;)

さらに、クエスト報酬で、

もういっちょ来たー!Σ( ゚□ ゚;)

まさか一度のクエストで、4つの紅玉を手に入れるなんて、

思ってもみなかったので、明後日の雪の時には、

私は不慮の事故で亡くなるかもしれないww

せれめるさんもそれを知ってか知らぬか知りませんが、

やたらと振り上げ砲撃を繰り返して、私の懐の異常を

察していたような感じでしたww

まあ、私としてはシャガルの方がいいのですが・・・

って、そんな贅沢言ったら、

間違いなく刺されるね、私ww

まあとりあえず、今日も元気に仕事行ってきまーす♪

皆さんにも幸多き一日になりますように~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
真鎧玉が出るギルクエにするために、
誰か、シャガル大好物の人レベリングいきませんか~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】麻痺よろ♪

さてさて、今週は本当に忙殺されておりまして、

 

文字通り仕事に殺されかけておりましたが、

 

何とか週末に来るも、週末もずっと仕事をしていますが、

 

自宅での仕事ではすっかり飲みながら仕事している

 

こんな姿を誰にも見せられない桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、週末ぐらいゆっくりしたかったけど、

 

どうにもこうにもそうならない状況( ˘•ω•˘ )

 

まあ、下旬には忙しさが少し緩和されるので、

 

その時にはもっともっと毎日ゲームできるようになると思います♪

 

 

その日を楽しみにしながら、今週来週頑張るから

 

結構もらえる各種お手当で

 

またゲーム資金を稼いでいる桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記超ミニ編でーす♪

 

いやあ、まだまだ仕事が残っているから、

 

ちょっと気分転換にブログ書いて、

 

仕事に戻るからごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

何はともあれさっそく記事を進めますと、

 

今回ご登場していただくのは、

 

 

 

 

昼間っから酒を飲んでいるゼロ氏と、

カピパラ似のカピパラ匠栄さんと、

真っ赤な装備がとっても似合うせれめるさんでーす♪

 

 

いやあ、ゼロ氏がツイッターで、

 

日曜の昼から飲んでるぜ~(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

と、挑発してくるから、

 

桜も仕方なく飲むことに( ´∀`)つt[]

 

いやあ、付き合ってあげるなんてなんて桜は優しいんだ♪

 

そして、そんな呑兵衛ゼロ氏は桜への挑発だけでは飽き足らず、

 

クエスト中にも、せれめるさんに対して

 

 

 

 

麻痺注文!Σ(º ロ º๑)

 

こんな定型用意しているって、明らかに桜部屋狙いじゃんw

 

まあ実際、麻痺が入るとめっちゃ狩猟が楽になるので、

 

これからは麻痺部門を雇おうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、桜はあまりの忙しさに心だけじゃなく、

 

身体もボロボロになりましたので、

 

クエストの合間に、

 

 

 

 

 

 

 

温泉入る~(ノ´∀`*)

 

いやあ、いい湯だなぁ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかも、ファンタグレープのサービス付きの温泉なの♪

 

今度、違うサービスが飲める温泉に行きたいな~w

 

 

ってな妄想をしていたら、

 

またまた変態ゼロ氏から、

 

 

 

 

 

 

挑発喰らう!?Σ(º ロ º๑)

 

何この変態度マックスのSSは!(º﹃º):.*೨

 

こんなSSを載せていたら、

 

このブログがZ指定になっちゃう~ww

 

 

というわけで、ZERO氏は懲戒処分してやろう(σ`∀´)σ

 

 

そして、そんなZERO氏とは対照に、

 

とっても落ち着きのある

 

 

 

 

 

ケルビさん!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

って、落ち着きすぎじゃね?(; ゚Д゚)ノ

 

だってこの瞬間って大型モンスターを倒した瞬間だよ!

 

その瞬間の間際までは、

 

大型モンスターが暴れているというのに、

 

この余裕っぷり(;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、誰かさんに見習わせたいな~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

1日8時間は寝たいです”c(-。-,,)c)~”

1日8時間だけの仕事にしたいです(;´ρ`)

1日8時間遊びたいです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

完璧なプランじゃん!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜ビーム( ´∀`)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

さてさて、本日は昨日ツイッターでつぶやいた通り、

 

かなり小指に激痛が走るので、

 

記事を更新するの止めようかと思ったのですが、

 

それだと、なんだか負けた気分がするので、

 

アルコールで誤魔化そうと思い、ひたすら飲んでからの

 

更新としまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも痛い(;つД`) 

 

だから、ちょっと今日の記事はかなり適当かつ、

 

文章が少ないけど、何とか誤魔化して書いたから

 

許してやってね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにすでに麦汁はリットル単位で飲みましたw

 

まあ仕事はしなくていいのですが、

 

早いところ治って欲しいですな~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ本日の記事は、この前からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そういや、このときの最後は、

 

ぺれっちから、遅ればせながらの

 

バースデーおめでとうヽ(゚∀゚)ノ

 

チャットをもらい、少しばかりほっこりしていたのですが、

 

続けて飛んできたチャットが、

 

 

 

 

 

 

 

ゼッタイニヤッテヤル!( ✧Д✧)ノ

 

こんなプレゼントぜったいにいらない(´-ω-`)

 

しかも、すでにらーさんが臨戦態勢というか

 

もう必殺態勢なので、固くご辞退申し上げますww

 

 

そして、このときのラーさんのオーラはすさまじく、

 

この後も、怒りっぱなしで、

 

 

もう体から出るオーラが

ほとばしりまくっている状態に!ヽ(`д´;)/

 

そして、この後に来る超絶ビームを

 

 

 

桜はもちろんさらっとかわすのですが、

 

防戦一方では、なんか悔しい( ˘•ω•˘ )

 

そして、ラーさんがビームで攻撃してくるのなら

 

桜もビームでやり返したいと思い、

 

 

 

 

 

目にビームじゃ~(σ`∀´)σ

(注:良い子はマネしちゃだめよ♪)

 

いやあ、やり返すことができて、

 

ちょっと桜の気持ちも落ち着きましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、ココから本気でやり返そうと思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

死んでた!Σ(º ロ º๑)

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まさかラーさんが目が弱点とは知らなかったよ~(´・ω・`)

 

でも、普段私たちにビーム撃ってくるから、

 

自業自得だねww

 

 

 

まあ、そんな変な必殺技でも

 

一応、ラージャンを倒すことができたので、

 

狩猟成功の報告をすることに(`・ω・´)ゞ

 

 

意気揚々とベルナ村に戻ったところ、

 

桜を待ち受けていたのは、

 

 

 

 

 

ビビる加工屋だった!Σ(º ロ º๑)

 

でも、この加工屋さんなら、

 

額に鉢金しているから、それで防げそうなんですが、

 

それでも、やっぱり桜ビームは怖いみたいw

 

 

まあ、何はともあれ

 

桜がラージャンを狩ったことにより、

 

この加工屋さんも作業が進んだみたいで、

 

 

 

 

とっても順調に作業が進み、

 

すごい装備ができたみたいなのですが、

 

この加工屋さんが一番頑張ったところは、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこちげぇだろ!( º﹃º` )

 

まさか、装飾を刻むところに一番力を入れるとは・・・(´・ω・`)

 

 

それなら、少しでもスキルポイント付けるとか、

 

耐性を全部プラスにするとか、そこに力を入れてほしかったw

 

そして、そんな風に力を入れた装備を

 

 

桜にも作ってくれるみたいですが、

 

やっぱり一番言いたいのは、

 

 

 

 

 

安くしろ( ・Д・)ノ

 

そんな装飾などいらないから、

 

安くしてほしいっすね(-∀ー#)

 

 

だって、どうせこの世界の職人たちって

 

余計なことしすぎて、ごつすぎて見た目が悪いことが多いから、

 

もうちょっとスタイリッシュに素材そのままを生かしてほしいww

 

 

とまあ、こんな感じで加工屋のおやじと

 

やり取りをしていたら、その弟子らしき武具屋さんから

 

何やら話があるみたい(´・ω・`)

 

だから、桜は思わず

 

 

 

 

 

弱点を聞いておき、

 

あのおやじに一泡吹かせてやろうという魂胆だったのですが、

 

どうやら、このお兄さんは、

 

そんなくそ親父の過去を教えてくれるみたいなのです(´・ω・`)

 

 

まあ、人の過去の話って、けっこうおもしろかったりするので、

 

その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

どうやら親父さんの

 

まだまだ若輩時代の話らしく、

 

尊敬する職人との出会いがあった模様です( ´∀`)ノ

 

 

ここまで聞くと、あのおやじさんも泣かないいところあるな~(ノ´∀`*)

 

 

って、思うのですが、

 

この親父さん、そんな尊敬する先輩に対して、

 

 

 

 

 

 

喧嘩売る!( º﹃º` )

 

だから、今回も設計図を読み取って一人で作れないぐらいの

 

へっぽこの腕前で終わっているんだよ(´-ω-`)

 

 

もうかなりの年になったのだから、他人から尊敬される腕前に

 

なっていてもおかしくないのに、

 

なっていなかったのは、こういう理由からかw

 

 

そして、結局今に至るまで、

 

謝ることも和解することもなく、

 

ずっと来てしまっているみたい・・・(´・ω・`)

 

まあ、職人というものは頑固でありますので、

 

致し方ないのですが、ちょっとこの話の続きが気になります♪

 

 

だから、その続きというか今現在を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らすね~(;・∀・)ノ

 

いやあ、まるでいいところでCMに入るテレビ番組のように

 

早々とは教えてはもらえなかったよ(´・ω・`)

 

 

まあ、ちょっと年末年始は桜も落ち着きたかったので、

 

この話の続きは来年にてよろしくです~♪

 

さてさてどんな結末を迎えるのか楽しみだね(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

このあと夜9:30~

ユクモでの忘年会が始まる(`・ω・´)ゞ

つまり、もうワクテカが止まらないヽ(≧▽≦)ゞ

 

でも桜はきっと酔いどれだから、

かなり狩猟の腕前は落ちるけど、

まあ、周りがフォローすればいいという

考えでいくから、周りの人よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ボーンズコインと交換したいものは・・・

さてさて、本日は週の初めということもあり

 

本来なら、体力気力共に充実しているはずですが、

 

むしろ平日への絶望感により、

 

ちょいとだけ昼寝をしてしまった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、昼寝とはいっても、

 

椅子に座ったまま、

 

10分ほど意識がないだけですので、

 

そんなに大がかりには寝てません。

 

 

まあ、そのおかげもあってか、

 

その後のお仕事はそこそこ捗りましたので、

 

良しとしましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

ボルボロス編最終章です(`・∀・´)ノ

 

オンラインプレイ日記といえど、

 

酒場のマスターとの会話だけですし、

 

かなりの短めなので、ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回、ボルボロスを無事に狩猟し、

 

さらに桜は別ミッションとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パックもしっかり行いました!

 

そうしたら、

 

アタシの目に狂いはなかった( ✧Д✧)っ

 

と、お褒めの言葉を預かり、

 

その泥パックの効果のほどを確かめてもらうことに♪

 

 

 

よ~く観察してもらったところ、

 

桜はようやく~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスレベルに~♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣くわ(;つД`) 

 

まあHR10になれましたので、

 

そこんとこはうれしいですが、

 

まだまだゲリョスレベルの肌ですので、

 

これからも精進せねばww

 

 

そして、マスターも同じ思いのようで、

 

ボルボロスを倒しただけでは満足せず、

 

 

 

さらなる高みを!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、いったいどのレベルまでいったら、

 

褒めてもらえるんだろう?

 

HR的には100ぐらい超えないとダメかな~?

 

 

何はともあれ、どんなモンスターが狩れるようになったのか

 

知りたくなりましたので、

 

とりあえず受け付けに行ってみたら、

 

 

 

 

 

 

おい笑うな!(; ゚Д゚)ノ

 

どうもこのバーテンダーは、

 

マスターとの会話を盗み聞きするのが趣味のようで・・・

 

 

まあ、それはさておき

 

クエストを見せてもらうと、

 

 

特に注目すべきモンスターとして、

 

 

 

レイアや、

 

 

ネルスキュラがいるそうですが、

 

スキュラ弓はかなりのおすすめ弓らしいので、

 

G☆2で作れるのは、嬉しい限り♪

 

まあ、最終段階まで行くのはかなり先になりそうですが、

 

現段階で作れるまで作ってみたら、

 

最高に気持ちいいぞ~♪

 

 

というわけで、ほかにどんなモンスターがいたかは

 

忘れたぞ~ww

 

 

そして、バーテンダーからは、

 

難易度が上がってるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、忠告を受けたのですが、

 

歴戦のハンターである桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしない( ・‘ω・´)っ

寄生予定あり(`・∀・´)ノ

 

というわけなので、G☆2以降も皆さんよろしく~♪

 

 

 

 

そして、ネコ嬢の妹分が、

 

何やらまた用があるようですし、

 

そういえば、あの娘は何か素材と交換してくれる

 

みたいなことを言っていたので、

 

もしかしてスキュラ素材があるかな~(ノ´∀`*)

 

と思い、

 

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

正論だ(;つД`) 

 

しかし、無性に悔しいのはなぜだろうか・・・

 

まあ、人間、正論を思い切りぶつけられると、

 

素直に受け止めきれないと、

 

昔聞いたことがあるので、

 

今回もきっとその類でしょうww

 

 

しかし、それならいったい何と交換してくれるのか?

 

今の桜に必要なものはあるのか?

 

 

と、桜が怪訝な顔をしていると、

 

それを察してか、

 

 

 

 

 

いいじゃない♪(ノ´∀`*)

 

チータラなら、太らないし

 

最高のおつまみだよね~♪

 

もう300近くあるボーンズコインは、

 

全部交換してやろうぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

 

そして、ココからは少し話が変わりまして、

 

先日、お誘いを受けましたので、

 

ちょいと出かけた先には、

 

 

 

 

ゼロ氏、AKIRAっち、和尚さんがいてくれました♪

 

このときは、最初桜の素材を集めるために、

 

ティガにドボルにと手伝ってもらいましたが、

 

ドボルの重殻になぜか手間取り、

 

集まらなかったので、和尚さんのキークエ消化に

 

路線変更するなどして楽しみました♪

 

 

それにしても、レア素材ですらない重殻に

 

手間取る桜の今後が激しく不安ですが、

 

ちゃんとダブルクロスでは装備が作れるのでしょうか?

 

まあ、作れなかったら他のゲームに浮気しようっとww

 

 

 

そして、ゼロ氏と、あきらっちがとっても上手に、

 

狩りをするので、

 

本当に参考になるし、助かりました~♪

 

また闘技とかもよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

Sへの道へのエスコートよろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はマックの裏てりやきバーガーを食べたけど、

裏って、名前を付けるほど、

ウラじゃないと思ったのは、

桜だけでしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪